himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-02 お尻が痛くて座れない
2001-09-01 ライバル来襲、そして自棄食い?
2001-08-31 今日もがんばってお出掛け
2001-08-30 誘惑に弱いのです・・・
2001-08-29 恐怖の目覚まし時計
2001-08-28 ひまじんの憂鬱
2001-08-27 今日もだらけぇ〜〜〜
2001-08-26 海っ、海っ バイクは気持ちいい♪
2001-08-25 サンバ娘。本領発揮か!?
2001-08-24 デートっ デートっ 嬉しいな♪


2001-09-02 お尻が痛くて座れない

 今日はまあまあお天気もよかったので、かなぁ〜り久しぶりに布団を干しました。
1階だし布団干しなんていうものはないので、ぼろシーツをひいて車の屋根の上に
干すという荒技。こういうことにしか使い道のないアイスホッケーのスティックで
布団をばしばし叩くと、ものすごいほこりが・・・(唖然)

 最近、目がかゆくなったり鼻がむずむずするなどの症状がひどかったのですが
どうやら犯人は布団だったようです(苦笑) 毛布もかなりほこりが・・・。
お天気の良い休日には、必ず布団を干そうという当たり前のようなことを決め、
来週は大掃除をすることにしました。

 それにしても、布団を叩いているときにはずして叩かれてしまった車は
大丈夫だったんでしょうか、ちょっと心配です。


 午後からは、保険の変更手続きが出来たのでバイクでお出掛けすることに。
今まで行ったことのない三浦半島の横須賀市にある「妙薬の湧き水」ってとこ
まで行って来ました。途中、曲がるのを忘れて数キロ突っ走ったことも・・・。

 初の長距離ツーリングで4時間もバイクに座ってれば、そりゃあお尻も
痛くなるってもんです。日曜日の海沿いの道は海水浴客でけっこう渋滞してたし。
でも、海にカラフルなたくさんのヨット(?)が浮かんでる景色や、夕焼け空
なんかがとってもステキでした。カメラを持っていかなかったことを後悔・・・。
そんなに遠くはないみたいなので、またこんど行きたいです。

 外でラーメンを食べて帰ってきたのはまだ19時頃でしたが、あまりにも
疲れていたためにそのまま寝てしまいました。翌日起きたのは、なんと11時!
いくら何でも寝すぎですね。ふくらはぎの内側に5センチくらいの大きなあざが
できていて痛いのですが、何でできたかは不明です(苦笑)

先頭 表紙

今度は西の岬、じゃなかった、「黒崎の鼻」と「小網代の入り江」に連れて行ってもらいな〜。詳しくはうちのHPの「北摂書林」>「てろてろたいむ」>「聖地巡礼案内」で見れるよ / 偽奉行@三浦半島好き ( 2001-09-05 13:40 )
>えむねぇ 一歩間違ったら大怪我をしかねないので怖いけど、はまりますね。 / まっきー♪ ( 2001-09-04 13:01 )
>KUNさん そもそもなんでスティックが2本も家に置いてたるんだか・・・(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-04 13:00 )
>仙川さん なんでやねんっ!(笑) 動物は飼ってません。 / まっきー♪ ( 2001-09-04 12:59 )
>KEIさん そんなものがあるんですね。TVショッピングでやってた「スーパーはぼき」なら知ってるけど(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-04 12:58 )
>ゆうきさん いらっしゃいませ☆ 潮風がとっても気持ちいいですよ。海水浴客がいなくなるこれからは渋滞もなくて狙い目かも。 / まっきー♪ ( 2001-09-04 12:56 )
海岸沿いをツーリングって気持ちよさそうだなぁ♪ / えむ ( 2001-09-04 11:07 )
実はアイスホッケーのスティックで叩いていた。うーん、これだ!ってそこまでずれるかっ>俺 / KUN ( 2001-09-04 01:19 )
噛まれたとか〜♪(誰に 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:32 )
布団には掃除機が抜群布団ノズルを使うと恐ろしいくらいほこりが取れますよ / KEI ( 2001-09-03 21:05 )
はじめまして、ゆうきです。いいなあ!海岸沿いドライブ!気持ちよさそう!春夏はベストシーズンですね! / ゆうき ( 2001-09-03 20:46 )

2001-09-01 ライバル来襲、そして自棄食い?

 今日は珍しく無性に掃除がしたくなった。片付けは苦手なんだけどな。
掃除機が何処にあるのか解らなかったので、とりあえず家中を水拭きして回る。
部屋もきれいになったし時間も結構つぶれたので一石二鳥。火がついたように、
洗い物を済ませてふと振り返ると、そこには掃除機が。こんなに目立つところに
あったのに気づかなかった私って一体・・・。やっぱり間抜けらしい。

 夜になると、ついにライバルがやってきた。彼がバイクを買い換えたのだ。
もうほくほくで名前を付けてかわいがっているので、しばらくの間は私は
相手をしてもらえなさそうです・・・。あぁ〜あ。

 夕ご飯は焼き肉食べ放題に行って来ました。車で30分くらいとちょっと
遠いんだけど、そこが一番近くてまあまあいけてるので、いつもそこに行きます。
本当はバイクで行きたかったらしいんだけど、保険の手続きがまだだったので
断念したらしい。ちょっとほっとしました。
お肉をたらふく食べたのも幸せだったけど、食後にケーキ、アイスクリームを
たくさん(別腹も大容量・笑)食べられたのがもっともっと幸せでした。
「見てるだけでもうたくさんだわ・・・」と呆れられるほどの食べっぷり
だったようです。私は腹八分目でやめたつもりだったんですけどね(苦笑)

その店は、なぜか外人さんが多いんですよね。いつもそう思うけど、
何でだかはよくわかりません・・・。異国情緒たっぷりで(笑)
不思議な気分になれます。また行きたいな。

先頭 表紙

>仙川さん 普段なかなかやらない分、そういう日があるととっても助かりますよね。 / まっきー♪ ( 2001-09-04 06:05 )
『月に一回』だけ〜本棚の整理を〜したくなることがあります〜♪(やらないことも・・・) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:31 )

2001-08-31 今日もがんばってお出掛け

 今日は朝からけっこう激しい雨が降っている。これじゃ外出は無理かな
なんて思っていたら、昼前にはすっかり上がってしまった・・・。くそっ
雨を理由に家でごろごろしてたという言い訳が使えないじゃないの。

 お昼過ぎに起きたはずなのに、活動を開始するまでに時間がかかるために
いつも気が付けば夕方になっている。でも、買い物に行かなくちゃ。

 まずは、家の近くにあるパン屋さん。とっても美味しいのに低めの値段設定
でかなりのお気に入り。17時半には閉まってしまうので急いでいかないと
いけない。すっかり常連になり、5時過ぎに行くと「今日はもう終わりだから
よかったら食べてください」と言っておまけがもらえるのがたまらなく幸せ ☆彡
決して狙っているわけではないんだけど、グズなので・・・

 いったん家に戻ってから、ベーコンを求めてスーパーへ。歩いて10分の
駅前にある「○う○つローゼン」は何度か行ったけど、あまりにもいけてなく
よほどのことがない限り行かない。ちょっと遠い「○UJI」は割とよい感じ
なので運動を兼ねて20分歩いて行って来ました。行きは下り坂だから余裕も
あったけど、さすがに帰りの長く続く上り坂(行程の半分)は息が切れて
こたえました。明日あたり、筋肉痛になりそうです・・・(苦笑)

 ちなみに、本日の夕飯は「ミネストローネ風スープスパゲッティ」でした。
 ↑特に意味はありません。美味しかったので書いてみた(笑)

先頭 表紙

そう!違ってないよ。 / ・・・黄色いほう(長いので省略) ( 2001-09-04 14:52 )
>えむねぇ パスタは別にゆでて、ミネストローネをかけてます。手間はかかるけど膨張する心配はないし。残りをほったらかしにしておいたら、産毛が・・・(涙) / まっきー♪ ( 2001-09-03 12:59 )
きみ、きみ・・・もしかしてきみさん!? もちろん覚えてますよ。掲示板にも遊びに来てくださいね。違ってたらどうしよう(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-03 12:56 )
私はミネストローネ作るのにパスタをぽきぽき折って入れるんだけど、入れすぎると翌日にはすごい膨張して大変なことになるのだ・・(汗)あれは入れる時の量を少なめにしないとダメだわな・・(あ、でもスパゲティーがメインだったらいいのか) / えむ ( 2001-09-03 11:26 )
まっきーさん覚えていますか?元気ですか?いろいろ見てたらページ見つけました。 / 卵の中の黄色いほう ( 2001-09-03 10:58 )
>とんぼさん 大型のスーパー、コンビニにはない、こういうあったかい雰囲気が大好きです。 / まっきー♪ ( 2001-09-03 01:58 )
サービスしてもらえるのはうれしいですよね〜また行こ〜と思っちゃいます。 / とんぼ ( 2001-09-02 22:41 )
>仙川さん キューピーでコーンクリームソースってのが売ってます。牛乳を加えてスープで飲んだ方が美味しいかもね(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-02 07:25 )
>KUNさん 空腹のあとの食べ物を美味しくするため、もうちょっと我慢です! / まっきー♪ ( 2001-09-02 07:21 )
↓ありゃっ、>KEIさん っていれるの忘れてしまった・・・。 / まっきー@どじ ( 2001-09-02 07:20 )
それはツイてないですね。祖母は車を洗う気がなく、外出時に激しい雨が降ると喜んでます。この間の台風でだいぶきれいになったそうな(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-02 07:15 )
今日のメニュ〜は〜外食で〜ス〜プスパゲティ〜♪ コンポタ〜ジュに〜スパをぶち込んだみたいで〜不思議なお味〜♪ / OKIRAKU←何となく♪ ( 2001-09-02 02:07 )
腹が減りました。今日はへるしーらいふだったので余計に。ぐぐー。 / KUN ( 2001-09-02 00:48 )
クルマ洗ったのに夜ザーッという音が・・・最悪だよ。 / KEI ( 2001-09-02 00:24 )

2001-08-30 誘惑に弱いのです・・・

 今日はカンカン照りでもなく、どんより空でもなくお出掛けするには
絶好の日。これのチャンス逃したら、また1日中だらだらしているだけの
つまらない日の繰り返しになってしまうと自分を奮い立て、チューブの
ショウガ買いに行くという使命の元に立ち上がった(大げさ)

 が、ぼーっと見つめる先のテレビでは「はみだし刑事」をやってる。
これを見たら出掛けよう。そう決めて洗濯機を回したりしているうちに
「古畑任三郎」が始まってしまう。うぅ、これもみたい。見終わって
からでも遅くはないよね。洗濯完了したものを干して・・・えっ?!
もう1話続くんですか? ダメだ、このままじゃ見てしまう。よしっ、
チャンネルを変えてっ・・・あぁ〜懐かしの「水戸黄門」やってるよ。
こうなると手に負えないのでした(苦笑)

 やっとこ家を出発できたのは17時過ぎ。自転車で隣の隣の駅前の
ダイエーに30分弱かけて行く。マイチャリじゃないので乗りにくい。
「あやつめ、こんなに足が長いはずないのに」と文句を言いながら
サドルに座ると足がつかない(苦笑) でもサドルが動かなくなってる。
絶対に嫌がらせだ、ぷんぷん。鍵が錆び付いたのか、駐輪場でも苦戦。
目的のチューブショウガは無事に買え、予定どおり夕食は漬け丼でした。

 でも、たまにお出掛けすると楽しいもんですね。夕方で涼しく
さわやかな風が吹いていたので、とっても快適なサイクリングでした。
今度はもうちょっと遠くまで行ってみたいなぁ。

先頭 表紙

>みずのさん それならちゃんと解ります。水野さんのギャグは高度すぎて(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-03 01:53 )
生姜きらしたんじゃ、しょうがないよなぁ。レベルを合わせてみた。 / 水野あきひろ ( 2001-09-02 23:46 )
>仙川さん そのままドブや田圃に落ちないように気を付けてくださいね☆ / まっきー♪ ( 2001-09-02 07:11 )
ぼ〜っとしながら〜歩いていると〜どこまでも〜歩き続ける私〜♪ ぼ〜〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 02:05 )
>ほっしーさん はじめまして。フルフェイス焼けするとかっこわるいですけどね(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-02 00:16 )
夏の原付ドライブも快適ですよー。 / ほっしー ( 2001-09-02 00:13 )
>とんぼさん 暑い夏でも涼しくなった夜(9時頃)にサイクリングしたりもしてました(危) / まっきー♪ ( 2001-09-01 23:56 )
>KEIさん 家事の合間の主婦を狙った再放送ですが、すっかりはまってしまってます。特に刑事物。 / まっきー♪ ( 2001-09-01 23:54 )
少し涼しくなって自転車気持ちいいですよね〜。 / とんぼ ( 2001-09-01 15:57 )
こっちでは総理と呼ばないでとTEAMが再放送されています。ひまつぶしにもってこい / KEI ( 2001-09-01 14:23 )

2001-08-29 恐怖の目覚まし時計

 今日は珍しく7時に起きました。と言うよりは、起こされてた!
彼が会社に行くためにセットした目覚ましが鳴るのはかまわないんだけど、
反応が鈍い(失礼)らしく、だんだんにアラームが大きくなる目覚ましの
最終段階になってもなかなか止めてくれない。寝ぼけた私がうるささのあまりに
目覚ましを止めて怒られたこともあったから止めるわけにもいかないし
「早く止めるとまた寝ちゃうから」とか言うし・・・。

 普段だったら「うるさいぃ〜!」といって(寝ながらなので本人は覚えてない)
また寝てしまうらしいんだけど、怖い夢でも見た後だったのだか、アラームが
めちゃめちゃ怖くてパニックになってしまいました。止めようにも音が頭の中で
ガンガン響いてしまってどこで鳴ってるのかも解らず「助けてぇ〜〜!!」と
叫んでいたけど、更にどうしようもなくなってジタバタして殴る(事故です)
まで彼は起きていなかったらしく、きょとんとした顔をしてました(苦笑)

 おかげですっかり目が覚めてしまい、2度寝をする事も出来きなくて
1日中とっても嫌な気分で過ごす羽目になってしまいました。
アラームもイヤホンにならないのかなぁーと真剣に考えてしまいました。

先頭 表紙

>水野さん 仕事だと大変ですね。それにしても4時半起きして何処へ行かれたんです? / まっきー♪ ( 2001-09-01 08:06 )
>☆琳☆さん 過去にあまりにもしつこく鳴り続ける目覚まし時計を投げて破壊したことがあります(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-01 08:04 )
>KEIさん 私と仲間ですね♪ 眠りを守るためだか、無意識のうちに蹴りやパンチが炸裂します。簡単な応答もするらしいです(怖) / まっきー♪ ( 2001-09-01 08:02 )
>とんぼさん そういう日は1日機嫌が悪いので、周りは苦労してるみたいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-01 08:00 )
>瀬名 そんなにビックリだった? 私も初耳だし(違) / まっきー♪ ( 2001-09-01 07:59 )
>仙川さん いい夢は見た記憶がなくて、怖い夢しか覚えてないんですよね(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-01 07:57 )
>えむねぇ あはは。えむねぇのようなステキな主婦を目指しております(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-01 07:56 )
目覚まし一発で起きれなかったら、俺はクビになる。今日もちゃんと4時半に起きたぞ。 / 水野あきひろ ( 2001-09-01 05:05 )
私の目覚ましは消しても3度は再びなります(笑) それもドンドン音が大きくなる。。  そういえば私も今日嫌な夢みましたぁ。。怖い怖い。。 / ☆琳☆ ( 2001-09-01 02:48 )
友人は目覚まし一個では起きません。震度4の地震でも起きません。本人曰く「絶対に地震が来たら死ぬ」とだんげんしています。以前起こそうとしたら蹴られるし・・・。 / KEI ( 2001-09-01 01:35 )
寝起きが悪いと1日変な感じ。 / とんぼ ( 2001-09-01 00:44 )
えむねぇに続きビックリしちゃったわん。 / 瀬名 ( 2001-08-31 21:11 )
怖い夢はいや〜〜★ 今日は良い夢見られると〜いいですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 18:24 )
え??まっきーって現在同棲中なのん??(汗)びっくらこいちゃったわよ、ねーさんは!! / えむ ( 2001-08-31 16:03 )

2001-08-28 ひまじんの憂鬱

 今日も起きてみると10時半過ぎ・・・。
十分すぎるほど寝てるのに「12時くらいまでゆっくり寝てたかったなぁ」
と思ってしまう私はぜいたく者でしょうか?

 思えば本格的に居候生活をはじめてからというもの、掃除、洗濯、洗い物
ぐらいしかする事がなくて昼間は暇を持て余しているのに、立ちくらみがひどい
頭痛がするなど体調が悪いことが多いからお出かけも思うように出来ない。
家にいるとテレビを見たりごろごろしたりしていること位しかできないので
体力がどんどん落ちていき、さらに出かけるのが大変になるという悪循環に
入り込んでしまった・・・。

 好きなことに打ち込めたら充実して楽しい時間が過ごせるだろうにとは
思っても、経験から言うとどうしても体力がネックになってしまって
とことん楽しむことが出来ないんですよね。自分に負い目みたいなのを感じて
気づいたら変に周りに気を遣ってしまっていたりするし・・・。
私が臆病なだけかなぁ。頭では解っているのに、なかなか実行に移せないのが
もどかしいです。

先頭 表紙

>水野さん やっと日付通りの日記が書けるめどが立ちました。がんばりますわ。 / まっきー♪ ( 2001-09-01 07:54 )
>仙川さん うぅ〜ん、好きなことがいまいちぱっとしない・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-01 07:53 )
ひまじんは毎日更新しているね。それだけでも立派。 / 水野あきひろ ( 2001-09-01 05:04 )
気ままに〜どんどん〜好きなことをしましょ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 18:25 )

2001-08-27 今日もだらけぇ〜〜〜

 今日も起きてみたら12時過ぎてました。しかも自分の意志ではなく電話に
起こされたくらいだし・・・。最近疲れがどっとたまってるみたいですわ。
いくら寝ても熟睡できていないんだか、寝たりないような気がして仕方ないです。
やっぱり枕の高さがあってないんですかね。肩もこっちゃうし。

 何かしようと立ち上がるだけでふらふらと倒れそうになるので、洗濯機を回した
あとは、おとなしく漫画をひたすら読み続けてました。漫画を読むことなんて
滅多になかった私ですが、暇をつぶすためなら何でもありで、シティーハンター
なんか読んでました。8巻までしかなかったので先が気になり、近所のBOOK OFFで
立ち読みを試みたものの、途中で気持ちが悪くなって半分も読み終わらないうちに
断念しました。今度、調子のよいときにでも再度チャレンジしてみようと思います。
↑買ってくればいいだけなのにね^^;

 相変わらずのソフトクリームお子さまは、今日もマクドナルドにソフトクリームを
買いに行ったのでした。私の中でマクドナルドはハンバーガーショップとして認識
されておらず、ソフトクリーム屋さんと勘違いしてるみたいです(笑)
でも100円だったら安いし・・・。ソフトのある大きいマックが近くにあって
ほんとによかった♪

先頭 表紙

>水野さん やってることが子どもなので反論できない・・・くそっ / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:08 )
>仙川さん 関東にはすがきやがないみたい・・・すぅーちゃんに会いたいわ。 / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:06 )
寝る子は育つ〜 お子さま〜♪ / 水野あきひろ ( 2001-08-30 23:32 )
私は最近〜すがきやの〜ソフトクリ〜ムです〜♪ かき氷も〜んまい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:33 )

2001-08-26 海っ、海っ バイクは気持ちいい♪

 昨日の疲れのせいか、起きたのは12時過ぎ。それから「どこにいこうかぁ?」
なんてのんきに考え、バイク(タンデム)でお出かけすることになりました。
海に行くのに車は止めるのが大変という理由なんだけど、こういうときに
彼氏が車もバイクも乗れるというのは便利なもんです。

 準備やなんやかんやで家を出たのはなんと2時過ぎ。この暑いときに長袖・
長ズボンでグローブをはめフルフェイスのヘルメットをかぶるのは酷だったけど
走り出すと結構気持ちがよかった。冷房がダメなので、風がお友達らしい(笑)
とりあえずパスタが食べたかったので、茅ヶ崎の駅付近のサイゼリアに向かい、
パスタとピラフとお気に入りの小エビのカクテルサラダを食べる。
↑決して一人で全部食べたわけではございません。

 それから、なぜかジャスコのゲームコーナーでコインゲームをする。
普通のゲームセンターに比べて良心的で、100円で15枚になるところが
気に入った(笑) どう考えてもお子さま向けのゲームに熱中し、2時間も
遊んでいました。さすがにボールプールには入りませんでしたが(爆)

 外を見ると、暗くなってるじゃありませんか(苦笑) やめようか?といいつつ
本来の目的地の海に行かないわけはなく、海の家の明かりが消えた海岸で
花火をする人を見物してきました。しばらくその辺をふらふらしてたら、急に
ラーメンが食べたくなり、よく行くラーメン屋によってから帰路に就きました。

こんな長距離バイクに乗ってたのは初めてかも。はじめは怖かったバイクですが
だんだんに慣れてきて、なんだかはまりそうな予感(キケン) ベルトを持ってる
手がしびれるなんておばかなこともありましたけどね・・・(苦笑)

 江ノ島をバックに証拠写真を撮ったけどデジカメじゃないのでアップできず。

先頭 表紙

>偽奉行 ぼーっとしてて危ないので、免許は持ってない方がよさそうです。車もしかり。私は、自転車くらいが丁度いいわ(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-01 07:51 )
そのうち自分で免許取って乗るようになるかもね〜。うちは最初は指定席(爆)あけて待ってたんだけど、最近はハコを載せるように成っちゃったため、二人乗りがかなりしづらいように。もう1台のは最初から二人乗り出来ないし。 / 偽奉行@大型乗り ( 2001-08-31 09:57 )
>水野さん それはサイデリア♪ 小林あせいが懐かしいですね。 / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:05 )
>仙川さん 乗せてくれる人がいるうちは免許を取る気は全くない(笑) / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:03 )
ぱっとサイゼリア〜(懐) / 水野あきひろ ( 2001-08-30 23:31 )
バイクの中免採ろうかな〜♪ と〜思いながら〜早幾年月〜★  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:36 )

2001-08-25 サンバ娘。本領発揮か!?

 待ちに待った浅草サンバカーニバルの日がとうとうやって参りました。
昨日の夜、準備をしながら練習を録音してきたMD(約15分)を1曲リピートで
2時間くらい聞いていたお陰で、リズムはばっちり覚えてちゃんと叩けるように
なりました。でも、準備に手間取ったために睡眠時間は4時間ちょい・・・。
ハードな日(半日ずっと外にいること&テンションの高い小学生がいっぱい)
になることがわかっているだけに、心配でした^^;

 貸し切りバスの中で1時間ほど寝て体力を蓄え、たどり着いた浅草寺の境内は
なんとも無情なほどの太陽。各地(水戸・下館・日吉など)から集まったメンバーで
団結式をしてから、着替え&メイクに移る。着替えの済んでいた水戸・下館はその場で
(境内!)ペイントをする。顔、足、腕に☆マーク、太陽マーク、稲妻マークなんかを
ステンシルみたいな感じでドーランで書いてベビーパウダーをはたくのです。
今回は珍しくにじむ(?)ことなくくっきり残ってました。

 リハーサルの時は、緊張してるせいか激速テンポ(普段+30くらい)で突っ走り
どうなることやらと心配されたものの、本番ではずれることもなく何とか終わりました。
40分ほどのパレードは、あっという間に終わってしまったような気がします。
でも、本当に楽しんで出来ました。隣の小学生のサックスの子に次はなんの曲だよとか
教える余裕もあったし。あれだけ楽しかったら自然に笑顔にもなりますわ。やっぱり
サンバをやってるときが一番輝いていられるような気がしました(てれっ)

 でもしばらくの間はサンバとはお別れです。かなりの体力気力を必要とするので、
今の自分の状態ではあっぷあっぷになってしまって苦しいので、ちゃんと健康になって
から本格的に取り組みたいので・・・。淋しいですけどね。
そういえば、今年の結果はどうだったんだろう? 去年はB部門3位だったんだけど。

 あまりにもテンションが張りつめた状態が長く続いたために、その後の
落ち込みようがひどかったのは言うまでもない。何とかならないもんでしょうか。


ファンタシカ・バテリア(私の所属するサンバチーム)のHP
http://www.nets.ne.jp/mama/samba.html
パレードのスナップ写真なんかも載っています。よかったら見てください。

先頭 表紙

>水野さん シャボン玉製造器ならアレゴリア(山車)に本格的なのがついてました。 / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:02 )
>仙川さん Vamos! おぅれぃ〜♪はスペインのフラメンコのような気がします。 / まっきー♪ ( 2001-08-31 00:01 )
ラテンは暑い方が盛り上がる。水鉄砲とシャボン玉も必須。 / 水野あきひろ ( 2001-08-30 23:30 )
レッツ〜アミ〜ゴ〜♪ だんだんだんだん〜♪ しゃかしゃかしゃか〜♪ おぅれぃ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:39 )

2001-08-24 デートっ デートっ 嬉しいな♪

 今日は暑くなるみたいだったので、午前中は母とプールに行って来ました。
こんなお天気だから人が多いのかなぁと思ったけど、やっぱり50mプールには
4〜5人しかいませんでした。子どもは夏休みの宿題に追われてるのかなぁなんて
懐かしく思いました。←宿題は最後の1週間でやる人(あはは)
台風で雨がけっこう降ったため、水深が15センチくらい深くなってました。
でも、雨水だと思うとちょっとぞっとしますね(苦笑)

 午後は、高校の友人M(女)とデート♪ 昼過ぎに待ち合わせをしてラケル
(オムレツや)で美味しいパフェをつつきながらお話なんかをしてました。
あの人は最近どうしてるらしいとか、誰々とは連絡がとれなくなっちゃったとか
いう普通の話から、おじゃる丸の声が変わってからかわいくなくなったよねぇとか
ハッチポッチステーションの「ラーメンの歌」が好きだとか「どん高田の歌」が
頭から離れないとかいう、とても19歳とは思えないような話までバラエティーに
富んでました。

 その後、駅前のデパートをふらふらして「ディズニーストア」なんかに行って
このプーさんがかわいいっ!!などど、久々にきゃぴきゃぴとしたおこしゃまな
時間を過ごしまして楽しんだのでした(笑) 時間はあっという間に過ぎてしまい、
気づいたら5時間くらいたってました。

 大丈夫、大丈夫というもののMは浪人生・・・ごめんね、引っ張り回して。
相変わらずテンションの高いMと一緒にいたために、私のテンションも多少回復
してきたみたいです。どうもありがとう♪ & また遊んでね。

先頭 表紙

>えむねぇ 4月頃から、こまちちゃんの声だった人に変わったんですよ。 / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:39 )
>偽奉行さん ま、まさかプレゼントをもらってから別れようって企んでたとか?(笑) / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:38 )
>瀬名 どっちかというと、ワイルドな感じだもんねぇ。かっこいいけどなぁ。 / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:36 )
>とんぼさん かわいいですよねぇ。でも、よく馬鹿にされるんです(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:35 )
>みずのさん 何それ、いつでもおこしゃまだって言いたいわけ? / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:33 )
おじゃるまるって声が変わったんだ。 / えむ ( 2001-08-30 11:22 )
プーさんマニアの女の子に誕生日プレゼントでぬいぐるみを上げたら、なんかすげー感激されたなあ。そのあと思いっきりフられたけど(TT-TT / 偽奉行 ( 2001-08-30 01:15 )
おぉ〜女の子らしいなぁ〜。おいらとちがうわぁ〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-30 00:58 )
おじゃるかわいいでおじゃる・・・ / とんぼ ( 2001-08-29 23:45 )
久しぶりにおこしゃまな時間?それはどうかなぁ(笑)。 / 水野あきひろ(g) ( 2001-08-29 23:30 )
>仙川さん おぉ、だんだん元気になってきましたよ。しゃかしゃか♪ / まっきー♪ ( 2001-08-29 23:15 )
>KEIさん Mは別の人(女)とも長時間デートをしてやばいから1、2時間って言ってたんですけどね(笑) / まっきー♪ ( 2001-08-29 23:14 )
それでは〜私も〜テンションのおすそ分け〜♪ 一緒に〜踊りませう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 20:23 )
Mさんも良い気分転換になったでしょう。テンション回復してきてなによりです。 / KEI ( 2001-08-29 19:33 )

[次の10件を表示] (総目次)