himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-30 決戦は日曜日
2003-07-21 白いページ
2003-07-14 ダウン・・・
2003-07-07 色々あらーな
2003-06-30 優雅なひととき
2003-06-23 懲りずに
2003-06-17 3日連続
2003-06-13 ダブル診察
2003-06-07 横浜・中華満喫
2003-06-03 江ノ島探訪


2003-07-30 決戦は日曜日

相変わらず体は殆ど動かしていないのに、食欲だけは一人前に戻ってきたみたい。
これから来るであろう、本格的な夏バテに向けて、エネルギーを蓄えているのだと
思うけど、使う当てってあまり無いので、お肉が心配・・・(苦笑)

今週末のサンバのイベントが今のところの課題ですが、それが終わっても17、30
とイベントが入っているので8月いっぱいは気が抜けなさそうです。直前になって
あれやこれやしなきゃいけないことが終わっていないので、焦りは増すばかり。
自業自得と言えばそうなのだけど、戒めのためにも優先順一覧に・・・。

 1.練習 及び 暗譜 (ジレトールなのに、流れが把握出来てない・汗)
 2.ユニフォームの布切れを縫う (お願いだからTシャツにしてくれー)
 3.衣装の白いズボンを買う (持ってた筈なのに見つからなかったので)

とりあえず、目の前の山に登らないことには次の山に思いを馳せても埒があかない
ので、なんとか乗り切りましょう。楽しめなくては意味がないですからね♪

先頭 表紙

>もりりん そそ、こんなにあるのーって思うと逆にやる気が無くなっちゃう事もあるね。それも自業自得と言えばそうなんだけど・・・やる気を上手く引き出すのって難しいわ。どこまで行っても山、また山なのかね? お互いがんばりませう。 / まっきー♪ ( 2003-08-26 12:18 )
自分に喝を入れるという意味でも、「やるべきことを箇条書きにする」って時々やるよ。そして、書かれたもののあまりの量の多さに愕然とすることも多々(苦笑)。目の前の山に〜、ってホントそうだね。頑張ろう^^。 / もりりん ( 2003-08-06 08:37 )

2003-07-21 白いページ

この1週間で、それまでよりは遥かに元気になりました。相変わらず、食事の量は
少ないけどそこそこ食べているし、気分転換に横浜方面まで出掛けてフラフラと
お散歩をしてきたりして、いつもと違う空気も良いもんだなんて思ってみたり♪

サンバのイベント前の最終レッスンも終わり、今回は無事にMDに録音できたので
繰り返し聞いて頭にたたき込むのみ!(一部、録音しそびれた曲もあるけど・汗)
まだ怪しいところもあるけど、あとは間違っても笑顔で乗り切るべしっ(爆)


で、タイトルの「白いページ」ってのは、今年のNHK合唱コンクールの中学の部の
課題曲です。元合唱団員、テレビでやっているのを見ていたところ、歌詞の一部が
強烈に頭に残って、2ヶ月程その言葉をパソコンに張り付けて日々噛みしめてます。

「明日は大人になってしまう今日の自分を大切にしよう」
「明日は大人になってしまう今日の自分を忘れずに」

自分の周りの環境、自分の気持ちが急激に変わりつつある今だからこそ、流されて
しまいそうな毎日を大事に大事にしなくては・・・そんな気持ちになれるのです。
一進一退を繰り返しながら、それでも成長していることを願いつつ・・・(謎)


ここしばらく、調子がのらずに皆さんへのつっこみ周りが滞ってしまっていてごめんなさい。
人様の日記を読むことは出来ても、それに対して突っ込むとなると、どうも思考が停止
してしまうようで・・・。 自分のことでいっぱいいっぱいな証拠なんでしょうね(苦笑)
ぼちぼち元気になってきたので再開しようと思いつつ、重い腰がなかなかあがらず・・・。

先頭 表紙

>さにゃえさん 刹那的・・・それも良い言葉ですね。のんびりしていても、絶えず変わり続けていると思うと感慨深いです。気楽になりすぎて1ヶ月つっこみ返し放置はちと痛い・・(汗) / まっきー♪ ( 2003-08-26 12:17 )
マジでいい言葉だなぁ。 刹那的な時間だからこそ大切に生きたいね。 日記は遊びだからね。プレッシャーにならない程度に楽しみたいね。 無理しないでね。 / さにゃえもん ( 2003-07-24 02:16 )
>みなみさん 空元気も元気のうちってことで、頑張ってます。つっこみって確かにパワーと勢い(ぇ)がいります。悩みはじめると切りがなくなっちゃって。 / まっきー♪ ( 2003-07-23 18:36 )
元気回復してきたみたいで、良かったです。つっこみ回りは気楽に行きましょう〜♪ 実際、つっこむのってパワーがいることだよ。(わたしにとっては、ですが) / みなみ ( 2003-07-21 23:52 )

2003-07-14 ダウン・・・

ここ1週間ほど、ずーっとお腹壊してました。そして食欲が殆ど無くなってしまい、
頭痛が酷いこともあったし、生理の時期でもないのに不正出血があったり・・・。
睡眠も浅くて、お布団とお友達な、とっても不健康この上ない状態になってました。
おかげで、最近変わり無かった体重が2kg減少。ストレスダイエット万歳(涙)

自分では無理してないつもりでも、身体は正直に反応。もっと早く気付こうよ。
「社会復帰はゆっくり焦らずに」と周りがどんなに言葉をかけてくれても、当人が
心の中で ものすごく今の状況にジレンマを感じて、焦っちゃってるんですね。
このままじゃ、身も心も持たないっての・・・。


ジレトールデビューの前に、感覚を取り戻そうと出るはずだったイベントが中止に
なったので、復帰後初イベントでジレいう大役・・・かなりのプレッシャーです。
未だにタイミングが掴めなくて苦労してるし、練習を録音してた筈のMDは撮れて
なくてガックリだし、前やった曲もサイズその他が変わってるし、踊らなきゃな
曲もあるし・・・頭から白煙がもくもくと出てきそう(汗)

あれもこれもと思うと余計辛くなってしまうので、1日1つずつ課題を決めて練習
することに。出来ても出来なくてもそれ1つに集中! 本番で楽しむ為に、心から
笑顔で演奏できるよう・・・来週の最後のレッスンに向けて少しずつでも着実に。

そして、体重と共に減少した体力も取り戻さなくては・・・うぅ。

先頭 表紙

おひさぁ、もちろん覚えてますとも♪ ちょっとしたことにプレッシャーを感じ過ぎちゃってるみたいで。心をほぐすって良い言葉ね。 / まっきー♪ ( 2003-07-23 18:32 )
おひさしぶり♪覚えてるかな?体調大丈夫ですか?ストレスかな?ゆっくり心をほぐしていってね。 / おとめ ( 2003-07-19 10:00 )

2003-07-07 色々あらーな

この1週間はなんだかバタバタ慌ただしく、でも深く考えさせられるコトが多くて
すっかりお疲れモードです(汗)

一番は、今通っている病院のこと。思ったことを心理学者として冷静に分析して
話してくれるのは良いのだけど、頑固そのものな医者で、こちらの事情、その他を
全く無視した押しつけの診療方針とられてしまって・・・言うことが前回と正反対
のことだったりでついていけないし。今まで何度も辞めるか続けるかで悩んだの
だけど、もう限界みたいです。自分らしさを捨ててまで、言いなりになっていては
後々後悔しそうだし、自分の生き方に疑問が残ってしまうので、次を探すことに。

初めから、10件近く回ることになるかもと覚悟はしていたので、まだ1件目だし
焦らずに自分にあった治療環境を探していこうと思います。気は重いけれど・・・。


でもね、サンバに復活したことは、私にとってとてもよい方向に動いてくれてます。
自分から積極的に家の外に出るきっかけになるし、色んな人と話す格好の機会に
なっているし。レッスンの後には、練習不足で反省することも多いのだけど、それ
だけではなくて、あんなことが楽しかった、こんなことも面白かったなって思える
ことが沢山あるのが、なんだか幸せだなって。

私の場合、完全に苦手なことから逃げるのは良くないのだろうけど、もうちょっと
前向きな気持ちで日々を過ごせたらなって思うのです。嫌なことよりも、楽しい
ことを考えてる時間の方が、ずっとずっと幸せだし・・・。うむ、来週のレッスン
に向けて頑張るぞっ! 何てったって、ジレトールデビューまで1ヶ月切ったし。

今年の七夕の願い事は、早く元気になれますように・・・それから、打楽器
(ヘピニケ)が上手くなりますようにと・・・

先頭 表紙

>さにゃえさん 壁にぶつかってるのは常にかも(汗 飛び越えるのは大変なので、迂回中。病気を治すために行く病院で逆に辛くなってしまっては本末転倒ですからねー。ホント、いらぬ心労だけは避けたいもんです。力みすぎない程度に頑張りますです。さにゃえさんも ふぁいと。 / まっきー♪ ( 2003-07-16 18:06 )
(つづき)仙台の七夕って言うと、さぞ豪華絢爛なんだろうねぇ。来月までに、お願い事を厳選するってのも良い考えかもしれないし。情緒のある行事は好き♪ 浴衣きてさ・・・(想像ちう) / まっきー♪ ( 2003-07-16 18:05 )
>もりりん そそ、逃げると必ずしわ寄せが来るように出来てるね。周りはすごく良い方向に動いてるんだけど、その流れに乗り遅れちゃった?(焦)ってなって、余計に目の前のことが疎かになる悪循環(^-^; あっ、それは前にも別の人も同じこと言ってた!<過程も楽しむ やっぱり理想はそうだよね。無理にプラス思考になるのは断念した(ぉぃ) / まっきー♪ ( 2003-07-16 18:05 )
>みずのさん いちお happy-go-lackyで気楽にとかいう意味なんです。それも面白いので、考えておきます。 / まっきー♪ ( 2003-07-16 18:04 )
>ももっちさん お医者さんとの相性って難しいですね。特に精神的に不安定なときには些細なことで傷ついてしまうし。長いスパンで見て大事にします。ヘピニケはヘピーキとも言うようです。名前とは裏腹に、耳に痛い高音がします(笑) / まっきー♪ ( 2003-07-16 18:04 )
何だか壁にぶつかってるみたいだね。 大丈夫? 昔アレルギー治療で国立病院を紹介されてね、行ったら先生と相性が悪くて辛かった。 結局他の病院にしたよ。 いらぬところで心労したくないものね。 お互いがんばろう! いっぱい幸せ持ちたいね。 ふぁいと。 / さにゃえもん ( 2003-07-13 23:26 )
そういえば仙台の7月7日は大雨でした(苦笑)。いいさ、「七夕」は旧暦の来月にやるから別に今日願い事しなくてもいいもん、と強がる人、多数(笑)。 / もりりん ( 2003-07-13 12:15 )
苦手なことから逃げるのって簡単だけど、どっちにしても後で自分にしわ寄せが返ってくるんだなぁと思う近頃。学校、身の周り、人間関係、別にドロドロはしていないけど悩むことは多いです。けど、嫌なことをひとつひとつ解決していく過程を楽しめるようになればしめたものかなぁ…とちょっとプラス思考になりつつあります。頑張ろうね♪ / もりりん ( 2003-07-13 12:14 )
サイトの名前さ、"happy-go-まっきー"にすればいいじゃん。と、言ってみるテスト。 / みずのさん ( 2003-07-12 19:51 )
病院とお医者さんは自分に合った人じゃないと、やっぱり不安になってきますよね。私も数件探して今の病院です。自分の大事な身体だもの♪いい病院見つかるようにと祈ってます。ヘピニケってかわいい名前の楽器ですね♪ / ももっち ( 2003-07-11 17:44 )

2003-06-30 優雅なひととき

実家に帰っている間は、歯科・眼科・矯正歯科と今まで逃げてきた現実と向き合い
(大袈裟)いつもはのーんびりSaxを吹いたりするのだけど、そんな余裕もない程
慌ただしく過ごしていました。という割にはTシャツを切ったりしたけど・・・。
そんな中だからこそ?優雅な時間でとてもリッチな気分(笑)よいカンフル剤です。

・宮本文昭 with 渡辺香津美 コンサート
前から1度生で宮本さんのオーボエを聞いてみたかったの。水戸室内交響楽団も
気になるけど、人気が高くチケットが入手困難なので諦めてたとこ。生とは言え、
マイクを通しての音なのでCDとあまり変わらず、でもその透き通るような音には
心を和ませてくれるものがありました。パーカッションのセッティングもなかなか
変わっていて興味深かったです。CDを購入してサインしてもらったなり♪

・保和苑 二十三夜尊
アジサイで有名な市内の観光スポットなのだけど、行った記憶はなく、初でした。
昔からの公園なので、新種のアジサイはないものの、谷のような所から見上げる
一面のアジサイの群は壮観でした。灯籠アートも様々なものがあって、見物でした。

・オペラ 仮面舞踏会
最近、またクラシックが聴きたくなり、高校の部活仲間2人が所属するアマチュア
歌劇団の公演が丁度あるというので三鷹まで。イタリア語上演だとびびっていた
けど、パワーポイントか何かでちゃんと字幕があって感激しました。レナートの
歌声にもうメロメロ。オスカルも可愛かったし♪ 半ば無理に付き合わせた てるも
オケだけでなくお芝居もあるのでそれなりに楽しんでくれたようでなによりです。
その後、吉祥寺の焼き肉屋さんに行って優雅どころではなかったのだけど(爆)

↓保和苑のアジサイ 普通のより、がくアジサイが好きなのです


先頭 表紙

>もりりん そそ、上水戸というか末広町?。地元だといつでも行けるから、わざわざ混んでるときに行かなくても...ってずっと行かないんだよね。それにしても袴塚って地名、懐かしすぎ(笑) 大学とかの音楽団体の演奏会?みたいなの、きっとそのうちあるさ。もりりん的にはサザンのライブとか...? これからのシーズンは私も自分の生演奏が多くなりそうだわ。 / まっきー♪ ( 2003-07-10 13:35 )
>ももっちさん クラシックのコンサートだと、時には心地よすぎてうつらうつらしてしまうこともあります(笑) Ob,Fgのダブルリードの音色って落ち着きますね、のぽぽんと。 / まっきー♪ ( 2003-07-10 13:34 )
保和苑ってあの、上水戸というか袴塚のあれ?(←ローカルだなぁ^^;)偕楽園もそうだけど、地元の割に行かないところは結構多かった…。いいねぇオペラにコンサート^^。何かのライブでもクラシックのコンサートでもいいから行きたいなー。最近、自分以外の(苦笑)生演奏を聞く機会に遭遇しない私。 / もりりん ( 2003-07-07 20:46 )
わ〜〜本当に優雅なひとときですね。生演奏、私も最近聴く機械がないな〜心と身体に気持ちいいですよね。オーボエの音色っていいですよね〜。 / ももっち ( 2003-07-02 19:00 )

2003-06-23 懲りずに

先週 忙しくて大変だったにも関わらず、今週も3日連続で予定が入っていたという
お馬鹿ぶりを発揮してますが、いいの。私は学習しない奴ですから ←開き直り(笑

(土)ぷちパート会 at 町田
何故か1人旅したくなったと仙台からN先輩が来るというので、後輩からお誘いを
受けてSaxパート会と相成りました。先輩が来る前から後輩Tと美味しいとの噂で
気になってたDucky Duck でケーキを食べて色々お喋りをして、合流してからは
先輩を交えてあれこれ懐かしい話に花が咲きました。町田歴が長いのに道に迷う。

(日)サンバのレッスン at 日吉
帰省前で洗濯やら準備やらに追われて忘れ物をしまくり、家に戻ったりして汗だく
になりながら何とかレッスンに滑り込む。ジレトールの話は本気のようだと確認
出来たので、完璧に譜面を頭にたたき込まないと(汗)今年のユニフォームの背中、
本気でタンボリンソロの譜面にして欲しいなぁ・・・先頭になったら悲劇だけど。
管楽器との合同練習だったから、録音しておけば良かったとあとで後悔。

楽器を先生に預け、分刻みの予定で慌ただしく電車・バスを乗り継ぎ水戸に帰還!


(月)歯科・眼科 at 水戸
虫歯治療・後半戦。金属が3カ所に入り、前回填らなくなったリテーナー(矯正を
キープする装置)も填るように直してもらう。親不知が生えてきたら全部崩れるぞと
脅される。矯正歯科でそのことをちゃんと聞かねば・・もう2年行ってないし(汗)

ついでに使い捨てコンタクトの契約、度を合わせに眼科へ。お試しの奴だと左だけ
よーく見えて右はぼんやりで目が疲れてしまうので、左を弱くしてもらう。在庫切れ
で買えず終いだったけど。運動がてら寄り道も含めて1時間半掛けて歩いて帰宅。

先頭 表紙

>ももっちさん 後で聞くと懐かしくて良い思い出になりますよね。その前に、録音を家で何度も聞いてちゃんとリズムや曲の流れを覚えたりってのが第一の目的ですが(汗) / まっきー♪ ( 2003-06-30 16:44 )
>さにゃえさん アレルギーとか、ドライアイとか色々あるみたいですからね。メガネもお洒落ですけどね♪ ウォーキングは気まぐれで、決してしっかり者ではなく、むしろおっちょこちょいでーす / まっきー♪ ( 2003-06-30 16:44 )
>もりりん 板書が読めないと辛いねぇ。授業中だけ眼鏡を掛けるようにしたら良いんでないの? 私も最初はそうだったし・・・次第に常用するようになっちゃったけどさ。メガネも、フレーム無しとか、目立たない奴を選べば、そんな人相悪くなることもないと思うんだけど? サングラスとか掛けてたら引いちゃうかもだけど(笑) / まっきー♪ ( 2003-06-30 16:43 )
私も昔、ピアノのレッスンを録音した事があります。注意されて,先生が怒っているのも沢山はいっていたけど♪ / ももっち ( 2003-06-27 23:52 )
いいなあコンタクト。 私はアレルギーで不適合なのよぅ・・・・・ しっかりウォーキングもしちゃうなんて。 しっかりさんだね。 / さにゃえもん ( 2003-06-24 21:26 )
受験期に仮性近視にはなったけど、最近またもや視力が低下しつつある私。板書が読めない〜。色チョークだと尚更。でもコンタクトはかなりの抵抗が…かといってメガネも、「近所のコワいおにーちゃんに似るから」とかいうヘンテコな理由で、かけるなと言われ続けていたのでした^^;。はて、どないすべ。 / もりりん ( 2003-06-24 11:39 )

2003-06-17 3日連続

(土)サンバのレッスン at 水戸
お休みした分の振り替えで、用事もあったので(↓の日記参照)水戸に行ったの。
慣れ親しんだ会場だけあって雰囲気も好きだし、サンバステップの時間がなかなか
手強いけど、体を動かすのが心地欲って。しばらくマヨネ〜ジが頭から離れないな。

そして「ジレトール(指揮者)やってみるか?」と突然先生から言われ、浦島太郎
状態なのにパレード1周分をいきなり実習(汗) 自分の合図で演奏が止まったり、
憧れてただけにかなり感動もの、が、大役過ぎ。本気でないことを祈ろう(ぉぃ)
練習の後のお楽しみも相変わらず。ファミレスで夕食を食べて3時間位話してる
のが、これまたサンバ・水戸の醍醐味(笑) 時間を忘れて、ホント楽しかった♪


(日)高校吹奏楽部の東京新歓 at 新宿
3日連続は辛いか?と思いながらも、どうせこの日に新宿を通過して帰るつもり
だったので、軽い気持ちで参加。30人もの大所帯で、懐かしい顔に会うわ会うわ。
そして後輩や周りの若いこと。ここ1年で急に所帯じみた自分が悲しいよ、ふぅ。
若者エキスを沢山吸収してきたけどね。慌ただしかったけど、かなり中身の濃い
時間でした。1次会で引き上げたけど、また皆でわいわい盛り上がりたいな。


(月)月例カラオケ at 大和
先月から月例になったカラオケの会(ぇ)っても2人だけど、夜のフリータイムに
潜入。Sちゃんは仕事後でお疲れの所を・・・元気な人です。腹が減っては戦は
できぬということで、食べ物が来るまで軽くアニメソングとかネタを披露してたら
崩壊気味になり、ヅカとか歌いまくってしまいました。引かれてないかな?(笑)
やりたいことが山ほどあって、もう来月が楽しみで仕方ない位。今度は何かなぁ♪

そう、コピー原稿を忘れるって良くある話だけど、コピーした方を忘れる大失態
をしちゃいました。気付いて戻ったときにはもう無くて・・・コピーし直し(爆)

先頭 表紙

>さにゃえさん 確かにある意味音楽漬け。一緒にハッスル出来る人達に恵まれて、幸せ者です。 / まっきー♪ ( 2003-06-23 23:45 )
>Sちゃん ぃぁぃぁ毎度お世話になってます。おばちゃんじゃなくて、お姉さんだってば! 退かれていないなら、これからもどんどん披露しちゃうぞ。さっそくネタを仕込んでおかなければ(笑) 楽しいと、疲れも吹っ飛んじゃうんだなー、これが。後でゆーっくり休むけどね(ぉぃ)メール待ってます☆ / まっきー♪ ( 2003-06-23 23:44 )
>てるてる 周りには年上の方が多いみたいだしね。だから私がおばさん化してるのか?(汗) ホントはちょっとじゃなくてすごく悔しいんでしょ?<大珍楼 / まっきー♪ ( 2003-06-23 23:43 )
てるてる>いいでしょ〜。まだ食べた事ないから楽しみ!平日休みが多いのもなかなかいいな〜。 / Sちゃん ( 2003-06-20 18:44 )
音楽漬けの週末だね! なんかこう言うのすっごい羨ましいっす!  / さにゃえもん ( 2003-06-20 01:29 )
Sちゃん>中華街食べ放題はちょっと羨ましいぞ。 / てるてる@横レス ( 2003-06-19 23:20 )
いえ〜い!元気なおばちゃんで〜す。ヅカオッケーよ!ひいてないわ!アニソンも良かった、うんうん。歌のおねえさんと呼ばせてもらうぞ。次回は横浜中華街たべ放題だぜ〜!またメールするわん。しかし3れんちゃんはすごいね。まっきーも元気ね。 / Sちゃん(笑) ( 2003-06-18 18:31 )
俺は、若者エキスを接種することすら諦めつつありまする。 / てるてる ( 2003-06-18 00:51 )

2003-06-13 ダブル診察

・歯科(虫歯の治療)
年末から虫歯が気になっていたけど、新規の歯科に通うか、地元の歯科に行くかで
悩んでいるうちに半年が経過。痛みはないものの、再来週にも帰る用事(演奏会)
が出来たので、思い切って行ってみる事に。自分で気付いた他にも2カ所の虫歯が
見つかり、思いっきりガリガリやられました。とにかく麻酔が嫌いなので、我慢
しました(汗) 診察台に1時間半は辛かった・・・次回、金属が3カ所に入る予定。

・眼科(コンタクトの検診)
年末に行った際に、ソフトレンズの作り替えを薦められたものの、週1度しか使用
していないから・・・と後回しになっていたもの(苦笑) 週1なら使い捨てレンズ
の方が便利だけど、片目は乱視で2weekしかないから、普通のでと諦めていたの。
が、眼科に行ってみると「世界初・乱視用1日使い捨てコンタクト」のポスターが!
これぞ私の求めていたもの!とばかりに、お試し用3日分をもらい、再来週に再診。


面白かったこと
・父、芝刈り中に電気芝刈り機のコードを刈る。自分で再接続、しかも2度目(苦笑)
・トミーさん、人が読んでいる新聞の上にわざわざ乗って眠る 邪魔だけど可愛いの
・寝てるトミーさんの肉球をぷにぷにすると、身体がぴくぴく(笑)
・祖母と笠間の公園に歩きに行ったら蛇と遭遇! 花菖蒲は見頃でとても綺麗でした。
 「注意!! 森の番犬が逃げ出してしまいました。森を汚す人間に
       噛みつく恐れアリ! ご用心下さいませ。 」 だそうで(笑)↓


先頭 表紙

>もりりん 2本じゃ効かなかったって事? それとも時間が掛かる大変な手術だったの? どっちにせよお疲れさまー(違ってる?) 笠間は陶炎祭の会場にもなる芸術の森公園です。ここにちょっと案内があるよん。 / まっきー♪ ( 2003-06-23 23:42 )
親知らずの抜歯なんて一度でもうたくさん!(経験者は語る?^^;)麻酔3本もするハメに。馬か、私ゃ(笑)。「森の番犬」は初めて見たなぁ。ご丁寧に鎖まであるし^^。笠間の公園ってどこだろ。 / もりりん ( 2003-06-17 18:58 )
>RUIさん お、親不知なんか抜くことになったら・・・泣いちゃいますね(汗)幸いまだ出てこないけど。蛇が怖かったと言うよりは、蛇を見つけた祖母に悲鳴と共に急に腕を捕まれたことの方がよっぽど怖かったです・・・とほほ。あの辺の公園には「マムシ注意」の看板がいっぱいあるので、余計に現実感が増して物々しいですね。しばらくは行くまい・・・ / まっきー♪ ( 2003-06-15 11:25 )
>ゆきにん ドライアイって奴ですね? コンタクトの方が動いたりするときには重宝するからね。眼鏡なら疲れたときには弱い度のモノとか使い分けられるけどね。ゆきにんは眼鏡が似合ってるからよし! / まっきー♪ ( 2003-06-15 11:25 )
>てるてる あんまり長時間使用していると眼の細胞が死んじゃうらしいしね。洗浄がないのは気楽でいいよー、たぶん。 / まっきー♪ ( 2003-06-15 11:24 )
歯医者の診察台に1時間半はつらかったでしょう!私も2時間かけて親知らずを抜いたときつらかったです。麻酔もきらーい。それよりもなによりも嫌いなものはまっきーさんが行った笠間の公園であったもの。普通に読めずに逆から呼んでます、びへって…。ずえーったい遭遇したくない…。 / RUI ( 2003-06-14 00:57 )
コンタクト、一時使ってましたが、涙が少ないせいか乾燥してはれてしまってやめました。 めがねが手放せない自分、コンタクトに戻りたいと思う今日この頃でした。 / ゆきにん ( 2003-06-14 00:37 )
最近コンタクトの使用頻度が減ってたもんね。これで管理に気を使わなくて済みそうですな。 / てるてる ( 2003-06-14 00:35 )

2003-06-07 横浜・中華満喫

金曜、決死の覚悟(大袈裟)だが意気消沈で てる同伴で行った病院で、それまでの
誤解がなんとか解けたらしく、先生が謝罪してくれた(←恐らくもの凄ーく珍しい)
おかげで、これからもなんとか通院をすることが出来そう。てるに感謝です。

そして、そのご褒美に中華街は大珍楼・本店の平日ランチ+デザートバイキングへ!
平日のみだから行けるチャンスは殆どなく、たぶん1年ぶり。料理が美味しいのは
もちろん、お目当てのゴマ団子、マンゴープリン、タピオカココナッツミルク etc...
のデザートをたっぷりと堪能して1人千円とは、平日万歳! もうたまらん!(笑)

折角なので 行ったことのない、港の見える丘公園まで足を延ばしてのーんびりと
景色を眺めたり、ローズガーデンのバラを愛でたりもしてきました。港の見える丘
っていう歌はここで生まれたと思ってたら、実は歌から公園の名前を付けたという
事にはぷちビックリ。天気も良く、風に吹かれて・・素敵なところでした♪

そのまま実家に帰るため、背中にヘピニケの入った旅行鞄を背負い、バイクに跨る
姿は、相当怪しかったでしょうね・・・(汗) 補導されなくてよかったぁ。


実家では、手術後でエリザベスカラー付きの愛犬トミーさんが元気にお出迎え(↓)
足にあったイボを取ったもんだから、よたよた老犬がぴょんぴょん飛び跳ねるほど
元気になって・・・なによりです。ただし、カラーごと突撃してくるので痛いぃ!

今日はお父さんと2人で近所の池まで2時間程の散歩に出掛けてきたので、気分は
爽快。すぐに体力が付くとは思わないけど、継続は力なり。梅雨にめげずにちょこ
ちょこと続くといいなぁ。体を動かしたので、ぐっすり眠れそうです。


先頭 表紙

>mikaさん おぉ、カラー仲間ですね(違)その後、ワンちゃんはお元気ですか? 神戸の中華街は行ったこと無いけど、安いってのがいいですね。横浜は完全に観光客を狙っているので、お店を選ばないと偉い目に遭います(^-^; / まっきー♪ ( 2003-06-15 11:24 )
>さにゃえさん やっぱり女性は砂糖とその他の善いもので出来てるって言いますしね。この間抜けな可愛さがたまらず、両親共に可愛い姿をカメラに収めてます。親ばかぶりを存分に発揮してますよー。 / まっきー♪ ( 2003-06-15 11:23 )
>龍 とても15歳と思えない可愛さでしょ(笑) 大珍楼、かなーりお薦めなんで、ぜひぜひ堪能してきてねん。先日、某百貨店で龍の母上にお会いしたよー。 / まっきー♪ ( 2003-06-15 11:23 )
我が家の愛犬も数ヶ月前エリザベスカラーしていました。 //中華街いいですね^^ こっちは中華街と言ったら神戸に行きます^^ 安くて美味しいご飯が食べられてしかも楽しいので中華街大好きです! / mika ( 2003-06-10 01:15 )
デザートバイキング・・・・・魅惑の言葉っす・・・・じゅる。 エリザベスカラーつけるとちょっとマヌケでかわいいよね。 写真撮りたくならない? トミーさんかわいいいなぁ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-06-09 23:25 )
と、トミーさんかわいい・・・(笑)今大珍楼検索しちゃったよ、かなり行きたくなった。夏こそ友達と食べ放題に行くよ! / 龍 ( 2003-06-08 19:30 )

2003-06-03 江ノ島探訪

近くにあるが故になかなか足を運ばない観光名所って、結構多いもの。地元の偕楽園
がそうだったように、江ノ島も入り口まではドライブで幾度と無く訪れていたけど、
奥まで散策したのは今回が初めて。あまりにも階段が多くて、体力的に辛くなって
皆々様方には迷惑をかけてしまったけど、他の人がいたからこそ奥まで歩き通せた
といっても過言じゃない。岩場が気に入ったけど、遠いのが玉に瑕。

浜辺で波と戯れたり、砂遊びをしてみたり・・・あそこで眺めた夕日はまさに絶景。

大船の観音様も電車から見たことは何度もあったけれど、間近で見ると雰囲気がまた
違うように感じられて・・・趣深いというか何というか。

湘南モノレール・・・初めて乗ったんだけど、想像以上にアトラクションチックで
なかなか面白かったです。空を飛んでいる気分が味わえて。最初は怖かったけど。

で、極めつけはお気に入りのイタリアンレストラン。ここに来ると、なんだかほっと
できるのですよ。お腹いっぱいパスタ・ピザを食べて、今までデザートバイキング
にしかなかったティラミスがあったのも嬉しい限り♪

普段の生活で足りていないもの(運動・会話・新しい事へのチャレンジetc...)を
一気に吸収した中身の濃い1日でした。カロリーは過剰摂取ですが(汗)
以上、順不同ですが6月1日の出来事。皆さん、これに懲りずまた遊んで下さいね。


今後の課題:持久力、体力を付けること。天気の良い日はなるべく散歩をしよう!

先頭 表紙

>もりりん サザン好きには、江ノ島・茅ヶ崎一帯はたまらないかもねぇ。江ノ電は路面電車区間(江ノ島〜腰越)が何ともレアです。家、車とすれすれでスリル満点。某S郡線は絶壁でないの? あるいみ張り合ってるけど(笑) 気合いを入れれば水戸から4時間位です。頑張れぇ。 / まっきー♪ ( 2003-06-11 13:11 )
江ノ島は一度行ったことがあるよ〜。敬愛する桑田ゆかりの地でもあるし(笑)。江ノ電も乗ったけど、あの(某S郡線と張り合うくらい?の)ローカルさが結構気に入ったよ^^。景色もキレイだよね。やっぱり遠いのが…(略^^;)。 / もりりん ( 2003-06-06 21:11 )
>みなみさん 気に入っていただけたようで何よりです♪ また大きな大仏、または自然豊かなところでいっぱいお喋りして遊びましょう。 / まっきー♪ ( 2003-06-05 19:40 )
>えもりん あーたの場合は、もうちょっと頑張って爽やか好青年を目指そうよ(笑) / まっきー♪ ( 2003-06-05 19:40 )
>ももっちさん 冬以外は渋滞が酷くてかないませんが、晴れて富士山が望めたりすると最高ですね。珍しい吊り下げ式のモノレールなので、電車好きにはたまらないようです。機会があったら乗ってみて下さい。 / まっきー♪ ( 2003-06-05 19:40 )
>電ボ屋さん 先日 運動部風の中学生がかけ登っていた姿を思い出してぞっとしました(汗) あれで息切れしなかったら相当です。疲れた後のご飯は格別っ! / まっきー♪ ( 2003-06-05 19:39 )
レストラン美味しかった……♪ 自然に触れてみんなとおしゃべりして楽しかったです。また遊ぼうねー! / みなみ ( 2003-06-05 00:33 )
過剰摂取だったら負けないよっ!(笑) / えもり ( 2003-06-04 18:48 )
私も江ノ島・大船の観音というコースで去年ドライブしました。いいところですよね。湘南モノレールはまだ乗った事ありません。空を飛んでいる気分なんて、いいな〜♪ / ももっち ( 2003-06-04 18:47 )
江ノ島の階段は、たまにはいいものよん♪ワシらだって結構息切れしてたしね(笑)。   また外に出て歩いてごはん食べようね♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-04 01:40 )

[次の10件を表示] (総目次)