himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-15 目的は…
2005-04-14 もう大丈夫
2005-04-13 プチ手術
2005-04-12 何故かショック
2005-04-11 応募したっけな???
2005-04-11 なんで…???
2005-04-10 ドライヤー
2005-04-09 こんなに
2005-04-09 桜並木
2005-04-08 室内で花見


2005-04-15 目的は…


髪を切りに美容院へ。

下北沢にあるこの美容院のスタッフは、男性が多いんですが
かなり高いレベルでイケメン(死語?)揃いです。
私を担当してくれているお兄さんも、ジャニーズ系で笑顔のステキな人☆

もちろん、それが目的ではないです。念のため…

実は、美容師の友達もが認める腕があるんです。
今日も仕上がりは大満足o(^-^)o

写真は『ミルクジャム』
甘いです。
キャラメルの味です。
デザートを作る時に使うのですが、
今は紅茶に入れてミルクティにするのがお気に入り。

先頭 表紙

小豆サマ>カリスマ気取りな美容師!興味あるので、ちょっと見てみたい気もします(笑)勝手にポーズを想像してみて、笑ってしまいました( ̄ε ̄;) / みい ( 2005-04-18 17:32 )
みのりんサマ>いらっしゃいませー^^/ミルクジャムって、結構いい値段するんですよね。たまたま安いものを見つけたので、これを買いました♪パウンドケーキに入れたことないですね。今度試しに焼いてみようかなぁ^^ / みい@よろしくです! ( 2005-04-18 17:30 )
 みーサマ>みーさんも素敵な担当さんなんですね!“見た目”!!わかります(笑)私も、顔以外で男の人の腕の筋の感じとか、筋肉の感じとかすきなので見ちゃいますね(爆)/ ミルクジャム、トーストに塗るのいいですね!今度やってみますー♪ / みい ( 2005-04-18 17:28 )
ほのぴ〜サマ>釣り情報ですか〜。ほのぴ〜さんが釣りに行かれるのならねぇ^^; / みい ( 2005-04-18 17:20 )
denkoサマ>前髪を作り、若帰返りな感じに…^^; / みい ( 2005-04-18 17:18 )
まりんサマ>ほんとうに…( ̄m ̄;)何が目的で行っているのやら…(笑) / みい ( 2005-04-18 17:17 )
コナンサマ>私も同じで、初めての所ってなかなか行けないですね。今行っている所は、美容師の友達数人に、別々に聞いて皆がその人の名前を出したので、迷わず決めたんですよ!ほんとに、いい人を紹介してもらったって感じですね^^ / みい ( 2005-04-18 17:16 )
てじおサマ>そうなんですよ〜!私も知らなくて、割と最近知ったんですよ!お子さんとか喜びそうな味ですよ! / みい ( 2005-04-18 17:13 )
ふうようサマ>そうなんだぁ〜そんな人がお弁当とか持ってきてると「へぇ〜」って感心しちゃいますね!腕が良くても感じ悪い人だと、次ぎ行く気にもならないし…難しいところですよね。/ミルクジャム、私はまだまだ研究が足りなくて使いこなせてない感じですね。ぜひ買う機会がありましたら、いろいろお試ししてみてください^^ / みい ( 2005-04-18 17:12 )
み〜サマ>確かに、み〜さんの所からは遠いですよね^^;吉祥寺から一本で行けるけど、なかなか行かないですよね〜。少し前まで下北の近所に住んでいたので、それで行っていたのですが、今は少し遠くなってしまいました^^; / みい ( 2005-04-18 17:07 )
ぐーたら主婦サマ>最初は、「とにかくカットがうまいよ!」と勧められて行ったら、すごく素敵な人で…“ラッキー☆”みたいな(笑) / みい ( 2005-04-18 17:05 )
azzurriサマ>azzurriさんもですか!私もここ十年くらい、ずっと男性だったからできたら男性担当のほうがいいですねぇ。なかなかいろんな意味で合う担当ってめぐり合わないですよね。 / みい ( 2005-04-18 17:03 )
イケメン美容師、羨ましいなぁ〜〜 私の行くところは、カリスマ気取りな美容師がいます^^; 全然かっこよくないのに、ポーズなどを決めたりして見てるだけで楽しいです(爆)  / 小豆 ( 2005-04-16 23:58 )
初めまして。ミルクジャムって見かけたことはあるのですが今だ未購入です。キャラメルの味がするんですか♪パウンドケーキに入れたらキャラメルパウンドになるかな〜(^。^) / みのりん ( 2005-04-16 19:16 )
私の行きつけの美容院の担当者さんもかっこいいですよ♪私が気に入っているのは、腕+それ(見た目^^)+礼儀・気配りかな。お客様だけでなく周りのスタッフに対する態度もとても気持ちがいいんです。ところでこのミルクジャム、おいしそぉ〜♪ / みー@トーストに塗ったらどうかしら? ( 2005-04-16 18:15 )
私が行く美容院にも男の人がいていつも釣り情報の話題です。あはは〜〜色気もなんにもね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 17:04 )
どんなヘアスタイルにしたのかなぁ? / denko ( 2005-04-16 16:53 )
男前で腕が良いなんて・・羨ましい話ですね〜 / まりん ( 2005-04-16 13:46 )
色んな人に訊くと、今の美容室やカットに満足してる人は少ないらしいですね。でもなかなか初めての所が怖くて行けない。。。って思ってるらしいです。その点いいお店をご存知なんですね。でもイケメンにやってもらうのは御機嫌? / コナン ( 2005-04-16 12:04 )
みるくのジャムなんてあるんですねー / てじお ( 2005-04-16 10:34 )
私の担当さんも若いトレンディなおにいちゃん。でもお昼はうちから弁当とか 意外に堅実でびっくりです。まあそんなことより腕ですよね!ミルクジャムは紅茶に入れてもいいんですね 買ったことないけど 買ってみようかな / ふうよう ( 2005-04-16 09:04 )
いい美容師さんがいてうらやましい(o^v^o) しもきたはちょっと遠いな〜^^  吉祥寺はよく行くけど^^ / み〜 ( 2005-04-16 08:32 )
イケメンで上手な美容師さんホントに羨ましいです!イケメンじゃなくてもいいから上手な美容師さんに早く巡り会いたいです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-16 07:11 )
azzurriは美容師さんって男性じゃないとダメなんですよ〜。腕も立ってイケメン揃いなんてうらやましい〜♪ / azzurri ( 2005-04-16 03:11 )
てるてる>イケメン、けっこう大事なポイントよ!女性のスタッフ少ないけど、いいのかしら?/そうよねぇ、引っ越すと新しい店とか開拓するのが大変よね。Sちゃんパパの店はいいの? / みい ( 2005-04-16 00:43 )
イケメンはどうでもいいですが、今度連れて行ってください。 引っ越すと髪を切るところとかで迷うよねぇ・・・ / てるてる ( 2005-04-16 00:09 )

2005-04-14 もう大丈夫


夕べは、ポリープを取った辺りが時々痛んだり、張っている感があったり、
出血したりと、正直かなりしんどかったです。
数年ぶりに“体がキツイ”という理由で、泣いてしまいました。
夜中も何度か目が覚めたりしたのですが、朝起きてみたら大丈夫でした。

今日は栄養とって、貧血にならないようにしないと…
というわけで、餃子パーティーにすることにしました。
パーティーといっても、ただ餃子を焼くだけなんですけどね( ̄ε ̄;)
味は、ノーマル・キムチ・キムチチーズの3種類にしました。

さぁ、食べるぞ〜!

先頭 表紙

ふうようサマ>ふうようさんもありますか!そうですよね、なぜかくたびれるんですよね。ぐったりでした^^;/餃子、包むのは少し手間ですが、楽しいですよね^^作られましたか? / みい ( 2005-04-16 00:38 )
み〜サマ>しんどかったですね。夕べたっぷり寝たのでもう大丈夫です!/キムチチーズ、おいしいですよ♪試す価値はありますよ! / みい ( 2005-04-16 00:36 )
まりんサマ>ありがとうございます^^ 餃子、お野菜が少なかったみたいで、ちょっと硬くなっちゃいました^^; / みい ( 2005-04-16 00:34 )
ぐーたら主婦サマ>はい、ありがとうございます!体冷やすのは良くないみたいですね、気をつけます。/餃子の手作り、いろいろ具を変えられるので、楽しいしおいしいですよ♪ / みい ( 2005-04-16 00:33 )
小豆サマ>はい、もう大丈夫です^^ちょっと寝不足でしたが、こうやって餃子を作ったりしていて気が紛れたので平気でした♪ キムチチーズは人気がありました!おすすめです^^ / みい ( 2005-04-16 00:31 )
コナンサマ>達人だなんて…何をおっしゃいますか^^;ずーっと前に、餃子パーティした時は、チョコを入れたのを2〜3個作ったんですが、大不評でした^^; お裾分けは少々キケンかも…(笑) / みい ( 2005-04-15 23:34 )
azzurriサマ>はい、もう大丈夫です^^でも夜に少しキツくなってきました^^; / みい ( 2005-04-15 23:30 )
あ〜 私もポリープとったことあったっけ・・・ なんかくたびれて帰宅してから寝てました。 おだいじにしてくださいね。。。 おいしそうですね〜 明日作ろうかな〜 / ふうよう ( 2005-04-15 21:35 )
長い夜になってしまいましたね。 寝不足になってないかな? おいしそうなギョウザですね(o^v^o) キムチチーズは興味深深です^^ / み〜 ( 2005-04-15 12:13 )
大変だったんですね〜お大事に・・餃子美味しそうです〜♪ / まりん ( 2005-04-15 09:22 )
大変でしたね。暫くは無理せず、身体を冷やさず大事にしてくださいね。/キムチ餃子って食べた事ないわー。キムチチーズも食べてみたい!というか餃子を手作りした事がなかったかも(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-15 08:27 )
大丈夫ですか? 睡眠不足ではないですか?お大事にして下さいね。  餃子、美味しいそうですね〜 キムチチーズが食べたい! / 小豆 ( 2005-04-15 00:58 )
やはり絶対みいさんは料理の達人です。餃子だけでそれだけの手の込んだことをやってしまうんですから。自信持って下さい!^^お裾分けして欲しいでちゅ〜 / コナン ( 2005-04-14 21:53 )
わわわ。大丈夫ですか?キッチンに立っているのも辛そうなのに、、、 / azzurri ( 2005-04-14 21:45 )

2005-04-13 プチ手術


体調に不安があったので、病院へ行ってきました。
検査結果は来週なのでまだわかりませんが、
ポリープが見つかったのでその場で手術して取ることに。
手術といっても、パパーっと終わるものでした。
でも不安だったし怖かったしで、すごく緊張しました。

しばし安静。

頑張った自分に、ご褒美のケーキを買って帰りました。

先頭 表紙

azzurriサマ>私もびっくりでした(汗)でも早いうちに見つかって良かったです。しばらくは無理をしない程度に気を付けなくちゃですね。ありがとうございます。 / みい ( 2005-04-15 01:29 )
denkoサマ>自分に甘いので、何かと理由をつけてご褒美を与えてしまいます^^; ありがとうございます^^ / みい ( 2005-04-15 01:26 )
み〜サマ>本当にそうですね、手軽に済んで良かったです。今日はずいぶんと調子よく、今夜はよく眠れそうです。ありがとうございます^^ / みい ( 2005-04-15 01:25 )
てじおサマ>そうなんですねぇ。てじおさんのように事前にお話しがあると心の準備もありますよね。私の場合は、「たまたまあった」ということだったのでしょうね。ありがとうございます^^ / みい ( 2005-04-15 01:24 )
ふうようサマ>ありがとうございます。少しは体を労わりなさいって忠告だったのかもしれないですね。気をつけます^^; / みい ( 2005-04-15 01:21 )
ほのぴ〜サマ>今日は調子いいです^^なんとなく張っている感は残ってますが、大丈夫です^^  / みい ( 2005-04-15 01:20 )
コナンサマ>意外と簡単でした^^;何分もかかってないですね。/ご褒美はかなり美味しかったです。多分、来週結果を聞きに行った帰りにも、何かと理由をつけて買うかと思います^^ / みい ( 2005-04-15 01:17 )
ぐーたら主婦サマ>本当に、すぐに取れるものでよかったです。病院の検査って基本的には一人で行くので、こういう急な時ってとても不安になりますね。ゆっくり休みます、ありがとうございます^^/このケーキ「二色モンブラン」ってなってました♪ / みい ( 2005-04-14 20:45 )
お疲れ様?でした。でも、その場で取れるものなんですね〜!びっくり。体調が落ち着かれるまでお大事になさってくださいね。 / azzurri ( 2005-04-14 14:43 )
自分にご褒美、頑張ったあとは、欲しいですよね。体、大事にしてねー。 / denko ( 2005-04-14 11:09 )
簡単に取れるものでよかった。 体調はその後安定していますか? お大事にしてください。 / み〜 ( 2005-04-14 10:47 )
私も去年、大腸ファイバー検査やったときには、ポリープが見つかったら、その場で取る算段になってました。結局無かったんですけどね。みい様、お大事に / てじお ( 2005-04-14 10:42 )
大変でしたね・・・・ おだいじにしてください。  / ふうよう ( 2005-04-14 09:31 )
その後体調はどう?大丈夫? / ほのぴ〜 ( 2005-04-13 21:48 )
そんなに簡単だったんですか?時間はどれくらい?早々に処置できて良かったですね^^このご褒美は美味しかったですか?^^ / コナン ( 2005-04-13 20:33 )
簡単な手術と言っても急な話だと動揺しますよね。でもすぐに取ってしまえるもので良かったですね^^心身ともにゆっくり休めてくださいね/モンブラン、渋皮ありと無しで2色になってるんですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-13 15:48 )

2005-04-12 何故かショック


転んだ。

それもかなり派手に。

歩きなれたはずの、玄関前の階段で。

久しぶりに大きく転んだので、可笑しくて可笑しくて
しばらく転んだまま笑ってしまい、起き上がれませんでした。
買い物をした帰りだったので、両手に荷物を持っていました。
漫画に書くような転び方だったので、荷物は前方に投げ出され…

大きな怪我はなかったのですが、階段の角でスネを打ったので、
一時ものすごく腫れたのですが、シップを貼ったら大丈夫でした。
痣になるのは確実ですねぇ。
折れてたり、ヒビはないようで一安心。

被害は卵2個でした。
気を付けなくちゃ…

先頭 表紙

コナンサマ>ほんとに、卵2個で済んで良かったですよ^^;コナンさんもありますか?階段、時々上がり損ねるんですよね。特に荷物持ってたりすると余計に鈍くて… / みい ( 2005-04-13 16:01 )
てじおサマ>大丈夫です^^;4つも割れてたんですか!? 始めから、少しヒビでも入ってたのですかね?? / みい ( 2005-04-13 15:59 )
ぐーたら主婦サマ>スネは痛いですよね(汗)卵は、とき卵にしてスープにいれちゃいました。ほんと、2個で助かりました^^; / みい ( 2005-04-13 15:54 )
み〜サマ>はい(笑)大丈夫です^^;ありがとうございます。今日になって青痣になってきました(汗) / みい ( 2005-04-13 15:52 )
ぐぐサマ>はい、大丈夫です^^;卵全滅って、かなり悲しいですね(苦笑)2個で良かった^^; / みい ( 2005-04-13 15:51 )
ふうようサマ>大丈夫です^^;オムレツもいいですね!何に使おうか考えた時に一瞬考えました^^ / みい ( 2005-04-13 15:50 )
小豆サマ>大丈夫です^^;そうなんですよー、恥ずかしいやら可笑しいやらで… / みい ( 2005-04-13 15:48 )
玉子2個ですんで良かったかな?もっと割れててもおかしくなかったのでは?僕もちょっとした段をあがりそこねてこけることがあります。足が上がってないんですよね。トホホ^^; / コナン ( 2005-04-13 12:47 )
大丈夫でしたか? こないだ日曜の朝市で買ったたまご、ちょっと持って帰り方が悪かったのかもですが、なんと4つも割れていました。安売りの卵は殻も弱いのかしらー / てじお ( 2005-04-13 12:39 )
うわぁ階段の角でスネを強打。痛そうー。卵は中身は出ちゃってないから大丈夫ですね。夕食は卵料理だったかな? / ぐーたら主婦 ( 2005-04-13 10:03 )
あちゃ〜、大丈夫かな? タマゴはいいけど、階段の角は痛いよね〜(o*_*o) はやく完治するといいね♪ お大事に。 / み〜 ( 2005-04-13 09:04 )
ひえー!大丈夫でしたか? 私の友達で、雪道で横転。卵10個全滅・・・って子がいました^^; / ぐぐ ( 2005-04-13 08:42 )
だいじょうぶですか? よくあることとはいえ・・。  私 こういう日は オムレツを作ります / ふうよう ( 2005-04-13 00:22 )
大丈夫ですか??転ぶと、痛いよりも先に恥ずかしさが・・・(^^ゞ 大事にならずに良かったですね。お大事に・・・ / 小豆 ( 2005-04-12 23:24 )

2005-04-11 応募したっけな???


懸賞が当たった…みたい。

アルカリ乾電池 単三2本。

約3万人の中から、見事100名。

すごいのかなぁ???

微妙だけど、嬉しい…かな。

先頭 表紙

ふうようサマ>宝くじかぁ。考えてなかった!買ってっみようかな^^ / みい ( 2005-04-13 15:02 )
波にのって、今度は宝くじ いかが? / ふうよう ( 2005-04-13 00:23 )
ほのぴ〜サマ>そうですよねぇ、なんだか嬉しいんですよ^^ / みい@いらっしゃいませ ( 2005-04-12 23:51 )
てじおサマ>そうなんです、使うものだったので良かったですね^^ / みい ( 2005-04-12 23:50 )
ぐーたら主婦サマ>ついてるのか、数打ちゃ当たるな感じになってるのかもしれないですね(笑) / みい ( 2005-04-12 23:50 )
みーサマ>いえいえまだ2回目なんで^^;これからどんどん当たる予定なんですけどねー / みい ( 2005-04-12 23:48 )
コナンサマ>はい、タダですものね^^一度当たると欲がでていけないですね^^; / みい ( 2005-04-12 23:47 )
azzurriサマ>正直、少し喜びが少なかったです^^;電池目立てにかなりの人が応募していることを考えると、高額商品の当選がいかに難しいかってのがわかりますよね。 / みい ( 2005-04-12 23:33 )
当たるってことはいいことだよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-12 20:18 )
あはは、消費材はいくらあっても嬉しいですよね^^ / てじお ( 2005-04-12 12:51 )
また当選!すごいですよ!くじ運がついてる時なのかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-12 08:29 )
なんかよく色々当たってないですか?^^ 引き強いですね!いいことだ〜(^O^) / みー ( 2005-04-12 00:05 )
ということは30人に1人の計算ですから、いいんじゃないですか!?それにタダだし(笑) / コナン ( 2005-04-11 23:52 )
先日のお茶よりも喜びの少ないプレゼントでしたね(苦笑)。3万人も応募していたことも驚き!? / azzurri ( 2005-04-11 23:20 )

2005-04-11 なんで…???


かぼちゃスープを作ろうと台所に立つ。
ミキサーで材料を混ぜながら、ふと我に返りハッとした。
合わせた材料は、かぼちゃプリンが出来るもの。
春だから…と意味不明な言い訳で自分をなだめながら、蒸し器を出す。
思わずおやつはできましたが、夕飯が一品減りました。

しっぱいしっぱい…

先頭 表紙

azzurriサマ>アハハ^^私もきっとスープよりプリンが食べたかったのだと思いますね。 / みい ( 2005-04-12 23:16 )
ぐーたら主婦サマ>もう、びっくりしましたよ〜^^;しかも、カラメルがなぜかアメのようになっちゃうし…きちんとリベンジしたいです。 / みい ( 2005-04-12 23:15 )
まりんサマ>材料の不足の時もあれこれ考えますよね〜^^;今回は完全にプリンの材料を入れてましたからねぇ、、、 / みい ( 2005-04-12 23:14 )
コナンサマ>このかぼちゃを買った時に、スープにしようかプリンにしようか迷ってたんですよ。無意識にプリンにしたかったんでしょうね^^; / みい ( 2005-04-12 23:07 )
ふうようサマ>そうなんだ?! 意外と機転がきかない方なんだけど、食べることには利くのかも(笑) / みい ( 2005-04-12 23:02 )
azzurriはこちらの方がいいかも〜(^^)♪おいしそう〜! / azzurri ( 2005-04-11 15:07 )
あははは(^m^*)そんな事あるんですねー。ソースのトロッとした感じも、プリンの滑らかな感じも本当に美味しそう〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-11 10:40 )
私も何か作ろうとして居る途中で、材料の不足に気が付いて別の物に作り替えることはあるけど、スープからデザートへは無いなぁ〜 / まりん ( 2005-04-11 10:05 )
夕飯のおかずが1品は減ったかも知れませんが、デザートのレパートリーが増えたのでは?でもそういう力は凄いですよ。 / コナン ( 2005-04-11 05:17 )
あ!みいさん アドリブ力あるということだ〜 さっきテレビの心理テスト(あるある)見てたのです。おいしそう〜〜〜 / ふうよう ( 2005-04-11 00:13 )

2005-04-10 ドライヤー


今更なんですが、マイナスイオンドライヤーを買いました。
使ってる友達らが「いいよ〜」と言っていてずっと欲しかったんですが、
今使ってるのが壊れてから…と思ってました。
でもやっぱり欲しくて壊れる前に買っちゃいました。

ホントにすごくイイです。手触りがすごく良くて、ツルツルになります。
ストレートの私には、とっても嬉しい効果♪
オゾンも出るようで、脱臭効果もあるそうな。
今のドライヤーはすごいなぁ。


話しは変わって…

明日11日(月曜)のはなまるマーケットに、仲間が出演します。
『VOXRAY』といいます。
ステキな歌声が聞ける(はず)ので、お時間ある方は是非ご覧になってみてください♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>見てくださったんですね!みんなはじめてのTVで緊張していたようでした。見ていた私も何故か緊張^^;家に出張だと、マイクを通さず、生の声なんでまた違う響きで楽しめると思いますよ♪ / みい ( 2005-04-11 18:04 )
てじおサマ>あらっ!!!同じなんですねー!持ちやすいし、音も割合に静かだしいいですよね^^ / みい ( 2005-04-11 18:00 )
azzurriサマ>なかなか壊れないものですよね。ドライヤーより私の決心の方が先に壊れたようです^^; / みい ( 2005-04-11 17:59 )
ふうようサマ>聞かれたんですね!けっこうメジャーな曲をカバーしてるんで聴きやすいかと思います^^ / みい ( 2005-04-11 17:58 )
ぐぐサマ>イオン効果、ありますよぉー!お勧めですね^^ / みい ( 2005-04-11 17:56 )
ぐーたら主婦サマ>そうですぅー!覚えていていただいて嬉しいです^^以前より上達してました♪ラジオは何回か出演していたんですが、TVは初出演のようです。 / みい ( 2005-04-11 17:55 )
コナンサマ>これはフィルター換えはないみたいです。マイナスイオンって半永久的に出るんでしょうかね!?/番組が始まって、1時間くらいした所でしたよ♪ / みい ( 2005-04-11 17:52 )
TV見ました♪お家に出張してもらえるんですね〜。彼らの歌声を独り占めできるなんてとっても贅沢ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-11 10:42 )
おー、これうちにあるのと一緒^^ / てじお ( 2005-04-11 09:15 )
azzurriも今のが壊れたら・・・とまだマイナスイオンドライヤーを買っていません〜。いいなぁ♪ / azzurri ( 2005-04-10 18:47 )
VOXRAY リンク先から試聴してみました〜 ゴキゲンなハーモニーですね♪  / ふうよう ( 2005-04-10 18:08 )
私もマイナスイオンドライヤーほしいなーって思ってます。 効果あるんですね〜 うう、ほしい! はなまる見てみますね^^すごいなあ〜 / ぐぐ ( 2005-04-10 15:11 )
以前日記で紹介されていた方たちですよね♪あの時素敵な歌声が聴けた気がします。TV出演なんてすごいですね! / ぐーたら主婦 ( 2005-04-10 10:46 )
マイナスイオンドライヤーってフィルターを時々替えるんでした? 花まるは見れないのでビデオに撮りましょう。 / コナン ( 2005-04-10 01:01 )

2005-04-09 こんなに


お部屋の桜もこんなに満開になりました

写真上が昨日で 下が今日

先頭 表紙

azzurriサマ>ごくごく水を飲んだのでしょうね^^ / みい ( 2005-04-10 00:36 )
ふうようサマ>ほんとうに…こんな小さな植物でも命があるのですよね。 / みい ( 2005-04-10 00:35 )
コナンサマ>こんな感じなら、花粉症の人でも安心してお花見できるのではないでしょうか!?室内で、ちょこっとお花見☆ / みい ( 2005-04-10 00:34 )
ぐぐサマ>そうなんですよね、開いてもすぐに元気がなくなっていくのが残念ですねぇ。 / みい ( 2005-04-10 00:32 )
ぐーたら主婦サマ>本当にあっという間に咲いて、驚きです^^ / みい ( 2005-04-10 00:31 )
み〜サマ>独り占めですね〜^^贅沢だわ☆ / みい ( 2005-04-10 00:31 )
元気になってくれてよかったですね(^^) / azzurri ( 2005-04-09 13:30 )
こういう生命力には 励まされますね!いとおしい・・・ / ふうよう ( 2005-04-09 13:11 )
部屋の中で桜を楽しめていいもんですね^^なかなか感じいいことをしますね^^ / コナン ( 2005-04-09 13:07 )
写真の上の昨日の桜の方がイキイキしてますね!こういうふうに飾るのって素敵ですね〜 / ぐぐ ( 2005-04-09 12:20 )
本当に蕾が次々開いて満開だわぁ〜(’-’*) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-09 10:33 )
桜が満開だ〜♪(o^v^o) 素敵だね〜♪ みいさんだけの桜ですね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-09 07:40 )

2005-04-09 桜並木


思い立って、プチお花見をしてきました。
数年前から毎年行っているお気に入りの場所へ。
満開ですごくキレイな桜並木の下をしばしお散歩。
日差しも温かく、とても気持ちのよい時間でした。

一年前に、ここを歩いた時に感じていたこと考えていたことをスーっと思い出した。
そしてもう一年経ってしまっていることに驚いた。
毎日が大切で、過ぎていく時間がもったいなくも思う。
来年この道を歩く時は、どんな自分になっているのかな。

先頭 表紙

azzurriサマ>そうなんですよ〜♪背の低い木が多いので、花が近くて素敵なんですよ^^ / みい ( 2005-04-10 00:30 )
コナンサマ>綺麗な所なんですが、人が少なくて穴場なんですよ〜^^写真に写ってるのは、お年を召した母娘のようでした。平日の昼間だったので、年配の方が多かったですね。 / みい ( 2005-04-10 00:28 )
てじおサマ>あら、そうなんですか!?赤毛のアンは知ってますが、見てなかったので…^^;残念。こんな感じなんですねぇ♪ / みい ( 2005-04-10 00:26 )
ぐーたら主婦サマ>そうですねぇ^^なんだかしみじみしてしまったりもします。また来年歩きたいです^^ / みい ( 2005-04-10 00:24 )
桜のトンネルですね〜♪ / azzurri ( 2005-04-09 13:30 )
感じの良い桜並木なんですね。良いところがあるんですね。写真はやはりカップル? / コナン ( 2005-04-09 13:10 )
昔のアニメ「赤毛のアン」のオープニングみたいですねー / てじお ( 2005-04-09 12:47 )
こんな満開の桜並木の下で1年を振り返るのはいいですね。前向きな気持ちになれそうです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-09 10:35 )

2005-04-08 室内で花見


東京は桜が満開。
家の側にも大きな桜の木があり、通り過ぎに見上げると咲き誇っていました。

風が強いからか、まだつぼみのものが足元に落ちていました。
すでに萎れていたのですが、拾って帰り水に挿した所、
数時間後には花が咲きました!すごーい。

桜を見ながらご飯。ちょっとだけお花見気分でした。

先頭 表紙

コナンサマ>咲くかどうかわからなかったんですが、咲いて良かったです^^ / みい ( 2005-04-09 23:20 )
み〜サマ>咲く前に落ちちゃうのは可愛そうですものね。ほんと、生き返ってくれて良かった^^春だね〜♪ / みい ( 2005-04-09 23:19 )
まりんサマ>落ちてましたねぇ。もう少し長い間咲いていてくれればいいのにと思いますね。 / みい ( 2005-04-09 23:16 )
azzurriサマ>本当に…せっかく咲いたのにハラハラと散ってかわいそうでしたね。 / みい ( 2005-04-09 23:13 )
つぼみの状態からこうやってると花がちゃんと咲くんですね。可愛いですね^^ / コナン ( 2005-04-09 13:09 )
足元に落ちていたのを拾ってあげた優しさが、また輝きを取り戻すことになりましたね^^ これはきっと拾ってくれたみいさんへの感謝の気持ちだったんだよ♪(o^v^o) 春が来たね(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-08 20:56 )
そっか。こういう手があったか!?やはり昨日沢山落ちてきました。 / まりん ( 2005-04-08 19:28 )
昨日はすごい風でしたね、、、せっかく咲いた桜がかわいそうでした。 / azzurri ( 2005-04-08 13:55 )
てじおサマ>てじおさんの近所も満開ですか^^来週の雨で落ちなきゃいいんですけどね。花より電車か(笑)うちの姪は「花よりアンパンマン」ですね^^; / みい ( 2005-04-08 09:33 )
ぐーたら主婦サマ>生き返りました^^ダメかなぁと思ってたから嬉しかったです。一年に一回しか咲かないのだから、せっかくつぼみまで育ったのにかわいそうですよね。 / みい ( 2005-04-08 09:31 )
うちの近所も満開です^^ 息子は「花より団子」ならぬ「花より電車」らしいです(笑) / てじお ( 2005-04-08 09:19 )
桜が生き返ったんですね!あとは花が開くだけだったなら、桜も喜んでるでしょうね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-08 09:07 )

[次の10件を表示] (総目次)