himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 たらふく食べた
2005-01-05 そりゃ、ね
2005-01-04 あけましておめでとうございます。
2004-12-30 お気に茶屋
2004-12-27 気が付けば…
2004-12-10 日々精進
2004-11-27 今週のはまりもの・・・
2004-11-20 ひさしぶりなので・・・
2004-11-20 研究の成果
2004-11-08 お久ぶりです


2005-01-07 たらふく食べた


下の日記はおいといて…

先日、横浜のラーメン博物館へ。
何度か行ってますが、今回も新しいお店が入っていてワクワクしながら人の列に並ぶ。

せっかく来たのだからいろんなお店のラーメンが食べたい…

そんなだから、毎回胃が破けそうになります。
今回もミニラーメンにしてはみたものの、4軒まわったのでかなりお腹がはちきれそうに。

あ、途中アイスも食べたなぁ。。。

いろいろなタイプのラーメンを食べましたが、やはり九州出身の私はトンコツで脂こてこてが好み。

写真は今回食した4軒。
その他に、おみやで‘ラーメンコロッケ’を2つ買って帰りました(゜▽゜)アハ

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>普通サイズだけだと、なかなか複数店いけないですよね。 / みい ( 2005-01-10 14:06 )
azzurriサマ>ラーメンもあまりよくないんですね?元気になったらたらふく行っちゃってください^^ / みい ( 2005-01-10 14:04 )
小豆サマ>もう、やりすぎちゃいました。確かに、同行者がダウンしちゃうと行けないですよね。 / みい ( 2005-01-10 14:03 )
コナンサマ>はい、かなりお腹がはちきれそうでした^^; 大坂にもあるんですね?! / みい ( 2005-01-10 14:01 )
どれも美味しそう〜。福岡のラーメンスタジアムは普通サイズしかないので種類が食べられないんですよ。あぁ醤油ラーメンが食べたいわぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-08 19:38 )
うわーーーん!ラーメン食べたいよ〜〜〜!!!←禁食令発令中 / azzurri ( 2005-01-08 03:26 )
4軒も!凄いです〜 食べる自信はあるのですが、同行者が2軒くらいでダウンしてしまうので・・・ 私は、塩ラーメンが好きです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-08 01:21 )
ミニとは言え、4食はかなりの量になるのでは? でも僕も行ったら同じ事するでしょうね。行ってみたいっす。大阪にも似たのがあるから行ってみたいです^^ / コナン ( 2005-01-08 00:26 )

2005-01-05 そりゃ、ね

クリスマス・お正月とイベントが過ぎ、お財布の中身以上に気になるもの…

体重( ̄▽ ̄;)

今日からマイクロダイエットの日々です。
ちなみにお勧めの味は、ストロベリー・ベリーミックス・バナナです。

先頭 表紙

小豆サマ>同じですぅ(泣)財布が軽くなり体が重い…( ̄□ ̄;)マイクロ、おいしものとイマイチなものとわかれますね。でも、味は自分で決めて注文できるんですよ! / みい ( 2005-01-07 11:19 )
ぐーたら主婦サマ>結果でちゃいました? マイクロ高いですね^^;効果はどうだろう…飲んでもお腹すいちゃうので、つい食べてしまうんですよね^^;きちんと継続できれば効果はあるとおもいますよ!ちなみに私は朝の1食だけマイクロにしています。朝・夜と2回飲めばさらに効果ありそうですが、なかなか^^; / みい ( 2005-01-07 11:14 )
やまおサマ>増えすぎて不健康になりそうな勢いです(苦笑) / みい ( 2005-01-07 11:08 )
コナンサマ>それが、乗ってしまったんですね(悲) / みい ( 2005-01-07 11:06 )
azzurriサマ>おめでとうございます!私の場合ほっといたら増加の一方になりそうです(汗) / みい ( 2005-01-07 11:05 )
まりんサマ>怖いものみたさで乗ってしまいました… / みい ( 2005-01-07 11:02 )
↓てるてる / みい ( 2005-01-07 10:43 )
そりゃそうよね(汗)と、言いつつ今週末も…ねぇ^^; / みい ( 2005-01-07 10:42 )
一緒ですぅ〜〜 財布は軽くなり、カラダは重くなり・・・です(^^ゞ  マイクロ!お値段の高さにビビって手が出ません。美味しいのですか?挑戦してみようかな? / 小豆 ( 2005-01-07 01:53 )
私もです!もう結果が出ちゃってます!マイクロダイエットどうですか?高くて手が出せずにいたけれど興味はずっとあるんです〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 22:54 )
っはっはっは 体重増えるのは 健康の証^^ / やまお君 ( 2005-01-06 19:27 )
僕も年末年始食べてばかりなので、恐らく・・・体重計は乗ったのですか? / コナン ( 2005-01-06 18:04 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです〜(^^) 同じく体重が気になってますが、放っておけば元に戻るだろうとタカくくってます(笑)。 / azzurri ( 2005-01-06 03:00 )
いや〜〜!怖くて測れません!! / まりん ( 2005-01-05 22:38 )
そりゃぁ・・・ねぇ・・・(汗)   俺もあとで計ってみよう・・・ / てるてる ( 2005-01-05 21:08 )

2005-01-04 あけましておめでとうございます。


東京は、大晦日に雪が降り積もり寒い年越し。

車で帰省予定の仲間が、雪で帰れなくなったので我が家へ。
お好み焼きを作りながら、年末の番組を見たりPS2をしたりとなごやかな感じ。
初日の出を見ることもなく朝を迎え、すぐ隣の神社へ初詣。

参拝して手を合わせている時は、何を思っていますか?

私が子供の頃親に言われたのは、
「お願いだけしてもだめなんだよ。自分の名前と住所を言わないと、神様はどこの誰かわからないんだよ」 というものでした。
いまだに名前・住所を言ってしまう私は、手を合わせている時間が長いのです。
今回も一緒に初詣に行った人に置いてかれました(−o−;)

元旦から出遅れた(苦笑)
そんなお正月。

先頭 表紙

私も返し忘れて、後日行きなおしました^^; / みい ( 2005-01-07 10:38 )
あちゃ〜言い忘れました(笑)去年のお守り返し忘れたから、もう1度行ってこよう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 22:53 )
やまおサマ>うん、新しい住所ってなかなか覚えられないよね^^; 私はいまだに自分の携帯番号も覚えてない(汗) / みい ( 2005-01-05 14:35 )
コナンサマ>おめでとうございます。/そうですよね、普通言わないですよね(笑) / みい ( 2005-01-05 14:34 )
てじおサマ>はい、ぜひお伝えしてみてください。 / みい ( 2005-01-05 14:33 )
住所・・・ おぼえとらんっぞおおおお やばいいい / やまお君 ( 2005-01-04 20:02 )
おめでとうございます。今年もよろしく♪ 住所、名前言ったことありません。今度から言うようにします。 / コナン ( 2005-01-04 18:10 )
なるほど、住所と名前ですかぁ。今度試してみます^^ / てじお ( 2005-01-04 14:32 )

2004-12-30 お気に茶屋


先日、初めて「KOOTS GREEN TEA」へ。

ここは<スタバ・お茶バージョン>という感じで、煎茶や抹茶をテイクアウトしているお店。
雑誌に載ってたりして前から気になってたんだけど、店舗数が少なくてなかなか遭遇することがなかったお店。
仕事で行った先に偶然あり、わくわくしながら入店。
わたしは“黒蜜抹茶ラテ”と“エダムチーズおにぎり”をいただきました。
それと、テイクアウトで抹茶粉と抹茶チーズケーキetc‥を。
どれもとてもおいしかったです。

今は、買ってきた抹茶を、温めた牛乳に溶かしお砂糖を入れて甘くした“抹茶ミルク”にハマってます。
次は抹茶ロールケーキを作ろうかなぁと計画中。

それにしても、相変わらず食べすぎな感じだわ…(*^0^*)

先頭 表紙

てじおサマ>エダムチーズおにぎりは、ご飯自体にチーズが混ぜ込んでにぎってありまして、真中にオリーブが丸ごと入ってました。梅干みたいな感じなのでしょうか。/サンクスのおにぎり、ノーチェックでした。こんど試してみよぉ〜っと! / みい ( 2005-01-04 09:05 )
ぐーたら主婦サマ>お茶は体にも良いですしね!東京以外も少しずつ店舗がでているようですね、早く福岡にもできるといいですね!すごくお勧めです^^ / みい ( 2005-01-04 09:01 )
コナンサマ>抹茶ミルクは、抹茶さえあればすぐできるのでぜひ!わたしはハマリっぱなしです。 / みい ( 2005-01-04 08:59 )
azzurriサマ>店内も落ち着いた雰囲気でなかなか良かったですよ!ぜひぜひ^^ / みい ( 2005-01-04 08:56 )
小豆サマ>そうなんですよ〜まだ店舗が少ないのがね…しかも今、都内にある3店舗は便利な場所って所にないんですよね^^; / みい ( 2005-01-04 08:54 )
“エダムチーズおにぎり”ってどんな感じなんだろう。サンクスのチーズチキンライスおにぎりが最近、ひそかなマイブームなので、それも気になります〜 / てじお ( 2005-01-01 00:16 )
私緑茶大好きなんです!すごく好きな感じだわ♪早く福岡にも上陸しないかしら(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:27 )
抹茶ロールケーキ。。。。美味しいんでしょうね〜!そして抹茶ミルク試してみようかな? / コナン ( 2004-12-31 03:49 )
わ!ノー・チェックでした。お茶好きとしては、行ってみたい〜♪ / azzurri ( 2004-12-31 03:48 )
雑誌で見た事あります〜 行って見たいなぁ〜って思ってました。まだ、店舗数少ないですね。残念! “エダムチーズおにぎり”気になります。美味しそうですね〜 食べてみたいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-12-30 22:36 )

2004-12-27 気が付けば…


年末です。

この時期、街のイルミネーションがピカピカして綺麗。
時間があれば“東京ミレナリオ”に行ってみたいなぁって思ってます。
でも人込みがね…

クリスマスは仕事で歌っていました。
ある百貨店のクリスマスイベントで歌ったのですが、
ステージが組まれていた場所が店頭(外)だったので、す〜ごく寒くて寒くて辛かったです。
空気が乾燥しているから喉はカラっカラだし、マイクを持つ手は寒さで震えるし、
体の芯まで冷えて声は出にくいしで正直大変でした。
同じように、足を止めて聞いてくだっさってるお客さんも寒かったと思います。

できたら、室内で歌いたい…そう思いました。

帰りに入ったお店で食べた、ほかほかの小龍包と温かぁ〜い紹興酒が体にしみました。
ほろ酔いでクリスマスで賑わう街を帰りました。

歌い納めも無事終わり、いよいよ新しい年を迎える準備に。
来年も一年元気で、楽しく幸せに過ごすことができればと思います。

よいお年を…

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>ホンとに急に寒くなりましたね。昨日はついに雪が降りましたよ。/やはり、聞く側も暖かいほうが落ちついて聞けますよね^^;/こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^O^)/  / みい ( 2004-12-30 19:13 )
小豆サマ>混雑すごそうですよね^^; ミレナリオは元旦の夜までやっているそうですよ! / みい ( 2004-12-30 19:10 )
やまおサマ>はい、細々と歌っています。のりぴ〜サマのページは時々覗いていますよ^^/ ありがとうございます! / みい ( 2004-12-30 19:09 )
暖冬かと思ったら急に寒くなりましたね。外でのステージは本当に大変そう。屋外でのステージって一見素敵なんだけどゆっくり聞く為にも風をよけられる所が聞き手も嬉しいです。歌い納めお疲れ様でした♪来年もひまじんでお会いできれば嬉しいです^^楽しいお正月を! / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:15 )
外では辛いですよね〜 ミレナリオ、かなりの混雑らしいですね。行って見たいなぁ〜 って、まだやっているのかしら?? / 小豆 ( 2004-12-30 01:01 )
みい殿も歌うひとなんだ〜 日記知り合いの のりぴ〜殿も 歌う人だよ〜〜 / やまお君 ( 2004-12-29 22:14 )
コナンサマ>いやぁ〜おいしかったですね^^  でも心なしか喉がイガイガするんです(−。−)気をつけます。 / みい ( 2004-12-29 16:31 )
azzurriサマ>この季節、寒そうにストリートライブしている方いますね。ほんとに大変そうですよね。 / みい ( 2004-12-29 16:28 )
寒い中頑張った後の小龍包と温かぁ〜い紹興酒はさぞかし美味しかったでしょうね^^お疲れ様でした。風邪には気を付けて下さいね。 / コナン ( 2004-12-28 21:02 )
お仕事お疲れ様でした。寒い中、街頭で歌を歌っていらっしゃるシンガーの方々を見ると、心が温まると同時に大変なお仕事だなぁ・・・と思ってしまいます。どうぞお風邪などひかれませんよう、、、よいお年を・・・。 / azzurri ( 2004-12-27 19:08 )

2004-12-10 日々精進


少し前ですが、ブルーノート東京へ。

最高の場所で、上質の音楽とおいしい料理に大満足でした。
やはりライブはいい!
CDで聴いているだけでは伝わらないものがビシビシきます。
その場の雰囲気、空気すべてがひとつの音楽となって心に響いて、
ライブ中何度も鳥肌がたち、感動でウルウルしました。
得たものが大きすぎて、言葉では伝えきれない感じですが
ライブ後は満足感と感動に包まれて、しばらくは脳がしびれていました。

私は、日ごろ披露宴などで歌う仕事をしていますが、
後日、依頼者の新郎新婦から感謝状をいただくことがあります。
“歌っていて良かったなぁ”と、本当に嬉しさがこみ上げる瞬間です。

聞いている人が感動するって、ほんとにすごいこと。
自分で良い出来と思っても、人にはそうは思ってもらえなかったりするしね。
それでもまずは自分が気持ちよい音楽をできるようにしたいな。

日々精進。これからも良い歌を歌っていきたい。
匍匐前進だけどね。。。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>ありがとうございます^^ 歌える間は精一杯がんばります! / みい ( 2004-12-27 16:01 )
まりんサマ>運べていればいいのですが^^; / みい ( 2004-12-27 15:57 )
やっぱり生だからこその臨場感、伝わるものがありますよね。/人を感動させる事、何かを感じさせる事ってとても難しくて素晴しい事。私には力がないけどみいさんには歌がある!頑張って下さいね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 17:28 )
良いですよね〜幸せを運ぶお仕事です。 / まりん ( 2004-12-18 11:55 )
小豆サマ>たしかに、元気づけられたり励まされたり、音楽の力ってすごいですよね。 / みい ( 2004-12-18 02:30 )
コナンサマ>そうですね、確かに少し割高ですね。お酒飲んでお料理食べて、結構贅沢な一夜でした^^; / みい ( 2004-12-18 02:28 )
てじおサマ>いやいやそんな‥そうあるように頑張ります! / みい ( 2004-12-18 02:27 )
azzurriサマ>良いところですよね!やはり音楽は生で聞くのが一番ですね。 / みい ( 2004-12-18 02:25 )
歌は良いですよね。辛い時や悲しい時に歌を聞くと元気になりますもの・・・  / 小豆 ( 2004-12-12 21:54 )
ブルーノートはアーティストが間近で見られるのがいいけど、キャパが狭いせいで、割高なのがたまにキズですね。 僕も音楽やっていますが、まず自分が楽しんでやるのがまず第1だと思っています。そうすると聴衆には必ず伝わって、いい響きになると信じています。 / コナン ( 2004-12-11 10:40 )
いやいや、みぃさんの歌にも皆さん感動されているのですよ^^ / てじお ( 2004-12-10 22:50 )
一度行きたいと思いつつ、行っていないんですよ〜。やっぱりライブで聴く音楽っていいですよね♪ / azzurri ( 2004-12-10 22:31 )

2004-11-27 今週のはまりもの・・・

たこ焼きマシーンでたくさん焼き焼きしたせいか、
元々凝り性の肩がガチンガチンに凝ってしまい、先日“整骨院”へ。
少しは柔らかくなったようです。

‥‥何事もほどほどにです。

そんな反省をしつつ、今週は“ナン”にはまってます。
カレーをつけて食べる、あのほんわり甘くて、もっちりしたナン。
薄力粉と強力粉と牛乳とヨーグルトetc‥
まぜまぜ、こねこね‥‥そしてフライパンで焼くだけで、すごくおいしいナンになりました。
今週は1日おきに作ってしまいました。

ああ、まったく反省になってないですね(苦笑)

先頭 表紙

まりんサマ>肩にきますね^^;しかも大量に作るので、長時間集中しているので余計に凝るんですよ^^; / みい ( 2004-12-10 19:17 )
小豆サマ>混ぜる割合も強力粉:薄力粉が2:1と分かりやすいですよ!ほんとに混ぜて焼くだけ!簡単です^^v / みい ( 2004-12-10 19:15 )
ぐーたら主婦サマ>常備の粉でできるし、フライパンで焼けるので意外と簡単ですよ!おまけに嬉しいことに、かなり経済的です! / みい ( 2004-12-10 19:13 )
てじおサマ>はい・・・ナンを焼く窯が欲しいなと。。。何でもハマリ症なんですね^^; / みい ( 2004-12-10 19:12 )
まっきーちゃん>インド系野菜カレー、おいしそうだね!ナンは、常備している材料で手軽にできるよ!買うより断然安くおいしくできます。 / みい ( 2004-12-10 19:11 )
コナンサマ>達者ではないんですが、作るのが好きなんですよ^^  / みい ( 2004-12-10 19:09 )
azzurriサマ>こねこねはそんなには大変ではないですが、何せ何回もやるものですから^^; / みい ( 2004-12-10 19:08 )
たこ焼きは手先を使うので肩に来ますよね・・手作りナン、良いですね〜 / まりん ( 2004-11-30 21:25 )
“ナン”って手作りできるのですね。まぜてこねて焼くだけなんですか? 簡単そうですね。っても、混ぜる割合が難しそうですね。 / 小豆 ( 2004-11-29 23:26 )
ナンって自分で作れるものなんですか!焼きたてのナンって本当に美味しいですよね(*^^*)私はよくスーパーで市販されているナンを自宅でトーストして食べてますがやっぱりイマイチ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-11-29 19:05 )
あはは、そのうちどんどん本格的になって、台所にタンドリーをつくってるかも〜^^ / てじお ( 2004-11-29 13:31 )
インド系野菜カレーがマイブームです。もちろんもっちもちナンも。自分でも作れるんですね。多分作らないと思いますが^^; / まっきー♪ ( 2004-11-29 10:15 )
色々とお料理達者なんですね、みいさんは。 / コナン ( 2004-11-28 20:40 )
わ!ナンなんておいしそうかも〜!こねこねするの、大変ですか? / azzurri ( 2004-11-27 23:25 )

2004-11-20 ひさしぶりなので・・・

『無題』

うれしいことがあったとき
まず一番に伝えることができる
さみしくて不安な夜に
側で眠ることができる
同じ光りの中
抱き合ったまま 目ざめることができる

いくつもの季節が巡っても
ずっと変わらず愛している
ふたりで同じ時間を過ごしながら
たくさんのことを見て感じてゆける

これからずっと ただいまが聞ける
これからずっと おやすみが言える
これからずっと いっしょにいれる

先頭 表紙

電ボ屋サマ>はい、おかげさまで^^; / みい@おひさしぶりです! ( 2004-11-27 16:52 )
なんぞ素敵なことになってますね♪というわけでおひさです。 / 電ボ屋@有休 ( 2004-11-24 11:07 )
当たり前のなんでもない些細なことが、すごく大切だったり幸せだったりするんですよね!毎日の生活に流されて忘れがちですが、こういう気持ちはずっと忘れずに持っていたいものですね! / みい ( 2004-11-23 13:39 )
あ・・・ それ、俺も希望 / やまお君 ( 2004-11-21 20:22 )
うん、素敵です。半分忘れてしまってました。初心に戻らなくては! / コナン ( 2004-11-21 01:10 )
しみじみ、素敵な言葉です。こんな気持ちを毎日確かに感じる事が出来たら満たされた日々になるはず。私の目の前にもあるけれど最近ちょっと忘れがちだったわf(;^^) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-20 23:52 )

2004-11-20 研究の成果


前回の話の続きですが・・・

たこ焼きマシーンにハマってます。時間があると焼き焼き焼き焼き‥‥

“ホットケーキミックスで作るベビーカステラの味は上品すぎる”

そんな理由で、小麦粉・ベーキングパウダー・卵・はちみつetc・・で配分調整研究の日々。
それだけではなく、火加減(温度)、裏返し方も重要な課題でした。
そしてついに、理想のベビーカステラに!!!冷めてもおいしい(≧▽≦)

‥‥そして目の前には、山盛りのベビーカステラが( ̄∀ ̄;)

あああ、誰か食べに来て下さい(切実)

先頭 表紙

てじおさま>かなりおいしくできたんですよ!バンドのメンバーにも食べてもらいましたが、好評でした(・・・多分^^;) / みい ( 2004-11-23 21:46 )
てるてる>トラウマ???まだまだ序章ですよ( ̄m ̄;)  / みい ( 2004-11-23 21:44 )
うおーー、美味しそう〜 下のツッコミでも言いましたが、タコヤキより、こっちのほうが美味しそう〜 / てじお ( 2004-11-22 17:46 )
ごちそうさまでした^^ でもこうやって見てみると・・・たこ焼きに見えてしまうのはやっぱりトラウマ?(笑) でも、どれも美味しかったよ。次は鈴カステラかなぁ? / てるてる ( 2004-11-22 12:16 )
まっきー♪ちゃん>ひさしぶり?元気にしてますか?/屋台の前を通るとぷぅーんといいにおいがするよね! / みい ( 2004-11-21 23:57 )
コナンサマ>ほんとに・・・^^; 味はかなりおいしいですよ! / みい ( 2004-11-21 23:55 )
ぐーたら主婦さま>部屋中どころか、玄関空けたところから匂ってました(笑) / みい ( 2004-11-21 23:54 )
お久しぶりです。幸せそうで何より^^ ベビーカステラも美味しそう。。屋台でたまに見かけるけど怖そうで1度も手を出してません。食べたいよぉ / まっきー♪ ( 2004-11-21 12:08 )
うわぁ〜美味しそう!!近かったら本当に食べに行くのに〜^^ / コナン ( 2004-11-21 01:08 )
スベスベころんと丸くていい色ですね^^行けるものなら本当に食べに行きたいです〜。焼いている間はお部屋に甘い美味しい匂いが漂ってるのかしら(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-20 23:49 )

2004-11-08 お久ぶりです


ずいぶんとお休みしていますが、元気にそして幸せな日々を送っています。
歌の仕事も順調です。

先日、たこ焼き機付きホットプレートを買いました。
一度に30個のたこやきが焼けます。

たこ焼きに飽きたので、生卵をおとしてまぁるい目玉焼きにしてみたり
ホットケーキミックス焼いてベビーカステラにしてみたり、いろいろ楽しんでいます。
相変わらずかなり食べ過ぎな感じで・・・

そんな感じです。

先頭 表紙

てじおさま>お久しぶりです。そうそう!あの甘い匂いにひかれてつい買ってしまいます。手作りもなかなかおいしかったですよ! / みい ( 2004-11-13 14:02 )
小豆さま>お久しぶりです。ひっくり返すの難しいですよね^^;私も最初はぐちゃぐちゃにしました。でも、二回目でかなりうまくなりましたよ! / みい ( 2004-11-13 14:01 )
ぐーたら主婦さま>お久しぶりです。このたこ焼き、生地に味をつけてあるのでソースも何もつけないで食べれるんですよ! / みい ( 2004-11-13 13:59 )
azzurriさま>お久しぶりです。目玉焼きは、何も味付けしなかったのでおいしくなかったようです^^; / みい ( 2004-11-13 13:58 )
コナンさま>お久しぶりです。たこ焼き、すごく上手に焼けてるでしょ!?一瞬、屋台でも出そうか・・・と考えました(笑) / みい ( 2004-11-13 13:55 )
お久しぶりです^^ ベビーカステラかぁ、なるほどなるほど。あの屋台がでてると、甘〜いニオイについ目を奪われるのです(笑) 自宅でできるのはイイですね^^ / てじお ( 2004-11-10 09:24 )
お久しぶりで〜す(^_^) たこ焼き〜 上手に焼けてますね。私、どうもひっくり返すのが下手で・・・ ぐちゃぐちゃになってしまいます(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-11-10 01:48 )
わわわわ!お久しぶりですO(≧∇≦)O元気に幸せ何よりです!卵だけでも丸く作れるんですか?たこ焼きおいしそ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-08 21:43 )
お久しぶりです(^^) 美味しそうなたこ焼き!!まぁるい目玉焼きも食べてみたいなぁ・・・。お元気そうでよかった♪ / azzurri ( 2004-11-08 18:55 )
お久しぶりです〜!!お元気そうでなによりですね。 そしてこのたこ焼きまん丸で上手に焼けていますね。素質あり!? / コナン ( 2004-11-08 18:38 )

[次の10件を表示] (総目次)