himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-30 昔の思い
2004-08-29 雨降りの日
2004-08-28 バリハイ
2004-08-27 友達100人
2004-08-26 今日は無題
2004-08-25 VOXRAY
2004-08-24 間違えた
2004-08-23 おなじこと
2004-08-22 ちかれた
2004-08-21 これから


2004-08-30 昔の思い

バンドのオリジナル曲の作詞を進める。
昔に書いた日記や詩をもとに歌詞を書いていると、
気持ちがその時に戻って、悲しかった事を思いだしてキューっとなったり
嬉しかったことを思いだしてキュンっとなったりして、ときどき気持ちがうまくもどってこなくなる。
そんな風にのろのろと少しづつ書いています。

形になっている歌も、その時の気持ちで毎回違う感覚で歌っています。
きっと今書いている詞も、何年後かに見るとまた違うんだろうな。


台風すごいようですね。宮崎の実家に電話したら、外に出られる状況ではないとのこと。
父も出勤できず、自宅待機になっているそうです。
九州方面の方、気をつけてくださいね。

先頭 表紙

てじおサマ>そうなんですよねーその時の自分があるから今の自分があるわけだし、本当に大事です。 / みい ( 2004-08-31 20:31 )
まるきちサマ>“あほくさくなった〜”・・・笑っちゃった^^;その時は一生懸命だもんね。今見ると微笑ましいです( ̄m ̄;) / みい ( 2004-08-31 20:29 )
やまおサマ>大丈夫でした?なんか日記見て驚いちゃった(◎o◎) / みい ( 2004-08-31 20:27 )
ハヤトサマ>これかぁ〜!このキューンなのね。良い詞になるといいのですが(^_^; / みい ( 2004-08-31 20:26 )
コナンサマ>親に電話したら「もうお前の帰ってくる家はないぞー。全部飛ばされた」と一瞬笑えない冗談を言ってました(苦笑) / 作詞はどうなんでしょう^^;人が聞いてどう感じているか気になるところですが・・・ / みい ( 2004-08-31 20:24 )
ぐーたら主婦サマ>宮崎は風台風だったようで、とにかくすごい風で瓦がかなり落ち、庭のどんぐりの木が折れ、灯篭が倒れたそうです。結構な被害と言ってました。福岡は大丈夫でしたか? / みい ( 2004-08-31 20:19 )
昔の日記とかでてくると、赤面&噴飯ものですけどね、私の場合。WEBの日記は他人様が見ること前提に書いてるので、自意識薄めてありますからねー。 でも、昔の思いってのは大事です^^ / てじお ( 2004-08-30 23:43 )
やっと 山口あたりかな ちと ホットしてまする・・・ / やまお君 ( 2004-08-30 19:32 )
実家が無事でありますように。あたしも詩を書いてた事あったなあ。この前たまたま発見したけどそのときのことを思い出してあほくさくなったww あんな男のどこがよかったんだろってねwwww / まるきち ( 2004-08-30 19:04 )
それ、それだよ〜胸がキューンとなった時が、チャンスだ〜素晴らしい詩が書けるチャンスなのだ〜〜♪ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-08-30 19:01 )
九州の実家、心配ですね。今回のは特に強いみたいだし・・・作詞出来る感性が羨ましいっす。今まで何度か挑戦しましたが、全然ダメっす(大泣) / コナン ( 2004-08-30 11:53 )
ニュースで見たら宮崎も今台風の影響大変みたいですね。離れて暮らしていると心配ですよね。福岡もすごい風です。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-30 10:07 )

2004-08-29 雨降りの日


寒い。
朝方ごそごそ押入れをあさり、薄手の毛布を取りだし寝直す。

今日は日曜だけど仕事はなし。8月はあまり仕事がなく暇です。
朝から(と言っても起きたのは10時過ぎ)雨も降っていて、外に出るのも面倒。
朝方、寝ぼけ半分で押入れをあさったままだったので片付けついでに、
衣替えをすることに。……何も雨の降る湿気の多い時にやらなくてもねぇ。
とりあえず、扇風機をしまうことからはじめました。
それから服を少し入れかえる。去年・今年と着なかった服は捨てることに。

夕方近くになり、雨も上がったので散歩がてら図書館に。
CD3枚と本2冊を借りる。

本はたくさん借りても読みきれないからいいのですが、CDは一度に借りられるのが3枚まで。
もう少し(せめて5枚くらい)借りられると嬉しいのに、といつも思います。
といいつつも、ありがたく利用させてもらってます。

帰りにケーキ屋の甘い誘惑に負けチーズケーキを買う。
読書の秋・食欲の秋、同時に進行中。

先頭 表紙

てるサマ>クスっ( ̄m ̄*)うらやますぃ〜でしょ(笑)おいしかったわよw / CD5枚借りられるの!?いいなぁ〜(・_・;) / みい ( 2004-08-30 22:48 )
こっちの図書館は、CD5枚までだよ。 ケーキは昨日のツーリングで美味しいミルクレープを食べてきたからうらやましくないやいっ! / てるてる ( 2004-08-30 22:08 )
桜貴サマ>チーズケーキもいろいろですよね。どの種類も好きなんですが・・・^^; おいしいです(*^_^*) / みい ( 2004-08-30 19:53 )
ぐーたら主婦サマ>私も年中食欲旺盛で^^;チーズケーキおいしかったです(´ω`)そして食べた後に後悔・・・私の中にはスポーツの秋なんて言葉がないです(・_・;) / みい ( 2004-08-30 19:47 )
小豆サマ>そうなんですよ〜CD借りられるんですよ!最新の物はないですが、逆に古いものがあるので中古で買えないものとかあって重宝してますp(^-^)q / みい ( 2004-08-30 19:43 )
コナンサマ>コナンさんの地元も3枚ですか。そういう決まりなのかもしれないですね!/ケーキって、つい目に入ると誘惑に負けます(^_^; / みい ( 2004-08-30 19:41 )
しょうちゃん>人目を気にせず、女同士の飲み食いも楽しいよね!また遊びに行くね!/カラオケ一人で行けるよ!ファミレスも居酒屋も旅行も一人で行く事がある(^_^;コツってなんだろう・・・一人でボーっとしてるからなぁ^^; / みい ( 2004-08-30 19:35 )
私は甘いものは苦手ですが、チーズケーキは好きです。この写真のチーズケーキ美味しそうですね〜 / 桜貴 ( 2004-08-30 15:01 )
チーズケーキ美味しそう♪福岡はまだ夏の陽気ですが、私の食欲だけは秋の気配です^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-08-30 10:05 )
図書館でCDを借りられるのですか?知らなかった・・・ 図書館は何年も行ってないなぁ〜 私も食欲の秋進行中です^^; チーズケーキ、美味しそうですね♪ / 小豆 ( 2004-08-30 00:13 )
地元の図書館でもCDは3枚までです。そう決まりがあるんでしょうかね? チーズケーキ美味しそうですね。こういうの見ると妙に食べたくなりますね。 / コナン ( 2004-08-29 21:46 )
食欲の秋です!今日も友人を家に呼んで飲み食べし過ぎてお腹が大変です。夏は(女だらけの(泣))飲み会が多くて、運動しても追いつきません。ま、秋も続行ということで。また飲もうぜ〜。所でみぃちゃんって一人でカラオケに行けるんだね〜?私は無理っす。今度コツをおせ〜て。(ちなみに一人でファミレスにも入った事ありません。) / しょうちゃん ( 2004-08-29 18:26 )

2004-08-28 バリハイ


今日は桜木町でブライダルのお仕事。

朝から何となく体調が悪くボーっとしていました。
そして横浜線に乗りかえる時に逆線に乗ってしまい、
しかも3つ駅くらい過ぎて気付いたのでした。
ああ・・・やっちまった( ̄∀ ̄;)
でも心配性の私は、いつも集合時間より15〜20分前に着くように
家を出るので、待ち合わせにはギリギリ間に合いました。
ふぅー危なかった。

今日のお仕事、実は新婦の妹が以前出席した披露宴で
私達が歌っていたとの事。「その時にすごく感動して
今回の姉の披露宴でも是非」ということだったそうです。
いくつか所属しているグループがあるのですが、わざわざグループを指定してくださって
今回のお仕事となったのです。何も知らずに歌っていたのですが、最後に終わってから
そんな風に声をかけてもらいました。
「やっぱり頼んで良かったです!」と言っていただけて、本当に嬉しかったです。

仕事のあとは、アジア料理屋でお腹いっぱいご飯とビールをいただきました。
『バリハイ』と飲んだことのないビールを飲んでみました。
フルーティーで飲みやすく、おいしかったです。
香辛料の効いたアジア料理に合っていて食も進み、体調の悪さもどこかにいきました。

先頭 表紙

コナンサマ>本当にびっくりやら、嬉しいやらでしたp(^-^)q / みい ( 2004-08-30 19:31 )
その妹さんの言葉は嬉しさ満開ですね。歌い手冥利に尽きますね。 / コナン ( 2004-08-29 21:53 )
桜貴サマ>そうなんですよーつい飲んでしまいます(´ω`)新商品とかもすぐ買ってしまうんです(^_^; / みい ( 2004-08-29 17:49 )
ぐーたら主婦サマ>ありがとうございます。今日も“寒い”って感じでした。気を付けないと風邪ひきますね。ぐーたら主婦さんも気を付けてくださいね! / みい ( 2004-08-29 17:48 )
まりんサマ>カラオケ行ってないなぁ〜。私は一人でカラオケに行けます(笑) / みい ( 2004-08-29 17:46 )
飲んだことがないビールって気になりますよね。いいな〜 / 桜貴 ( 2004-08-29 13:45 )
関東は涼しくなってきたようですね。季節の変わり目は体調を崩しがちだから気をつけて下さいね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-29 09:42 )
歌が上手いのって素敵ですよね〜カラオケでも口ぱくな私・・ / まりん ( 2004-08-28 21:08 )

2004-08-27 友達100人

友とお茶をする。

私はスポーツにはとてもウトイのですが、それでも最近のプロ野球界の話しは耳にします。
そんななか、友に「1リーグ制反対の署名」をお願いされました。
ある球団の選手達が、一選手100名分の署名を集めているというものでした。
詳しい事はよくわかりませんが、自分達の活躍する場所が減れば
当然、選手の人数も削られる。いわゆるリストラ。
選手の後ろには、養ってる家族もいるわけだしそれは大問題なわけです。
もちろんそれだけの問題ではないのですが、皆必死で頑張っています。

シーズン中で忙しい中、試合と練習以外の時間でこのような活動もしているわけです。
でもきちんと成績は残さなければいけないのだし、本当に大変の一言では済まない。
少しでも力になれるのなら、と署名しました。
選手達にとって、野球ファンにとって、ベストな結果になればいいなと願う。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>そうそう!あの横暴さは本当に頭にきました!本当にひどいですよね。良い結果になることを心から祈るばかりです。 / みい ( 2004-08-29 17:44 )
小豆サマ>私もネットで署名できるなんて知らなかったです。こちらでも署名してみよ〜。 / みい ( 2004-08-29 17:43 )
まりんサマ>やはりつまらないですよね(・_・;) 存続できるといいのですが。 / みい ( 2004-08-29 17:42 )
コナンサマ>こんなページがあるんですね!知らなかったです、調べていただいてありがとうございます。 / みい ( 2004-08-29 17:40 )
桜貴サマ>私の友もそうなんですよ。家族も大変ですよね。自分達だけよければ良いって話しではないようで、本当に大変そうでした。 / みい ( 2004-08-29 17:38 )
私も野球はあまり興味がないんですが、TVを見ていると経営陣の横暴さを感じてしまいますね。ファンの声、選手の願いが届くといいですね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-28 09:02 )
私も1リーグ制は反対です!署名、私もしたいです。ネット署名があるのですね。早速みてみます。 / 小豆 ( 2004-08-28 01:31 )
1リーグは嫌だ〜署名でも何でもするわ〜 / まりん ( 2004-08-27 21:57 )
今調べました、こちらからネット署名が出来ます。http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?/news/release/news20040727_2.htm / コナン ( 2004-08-27 21:32 )
プロ野球の発展や存続を考えたら、2リーグ制がベストだと僕も思います。署名する機会はないけど、あればしています。 / コナン ( 2004-08-27 21:28 )
名前は出せませんが、私の中学時代の同級生は某有名選手の奥様。まぁ、かなりメジャーな選手なのでリストラの心配はないでしょうが、精神的に大変かも・・・なんて思います。私は彼女とはただの「同級生」だっただけなのですがね^^; / 桜貴 ( 2004-08-27 21:22 )

2004-08-26 今日は無題

「消えない思い」

すきな人がいるのなら

どんどんすきになる。

たくさんすきになっても

思う気持ちは、

なくなったりしない。

たくさんの人がいるなかで、

出会って、言葉を交わして

すきになったのだから

きちんと、すきになりたい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここに書くのもどうかと思ったのですが、状況が落ち着いたので・・・
少し前に、恋愛に苦しんだ知人が自分を傷つけ危険な状態でした。
一命は取りとめたのですが、彼女の手首と心には大きな傷が残りました。
状況はわからないのですが、彼氏の足は17針縫う大怪我。
少しマヒが残るそうで、これからリハビリとのこと。

いろんな恋愛の形があって、その思いの表し方、受け止め方って人それぞれ。
でも無理や我慢をしてばかりの恋愛って、単純に続けるのが辛いと思う。
これだけの人間がいる中で出会った二人なんだから、すきな気持ちも
一緒にいる時間も 相手の事も 自分の事も大切にできたらいいと思う。

出会って良かった、すきになって良かった、一緒にいられて良かった
そう思えたならいいと思う。

先頭 表紙

まるきちサマ>こうして欲しい、ああして欲しいってなりがちだよね。私もボロボロの恋愛をした後はもう立ち直れないと思っていたこともあったけど、その時があったからこそ今を楽しめるし前向きに頑張ろうって気持ちでいられる。友の事も絶対これから幸せになれると思う。命を落とすようなことは絶対にダメだと思います。 / みい ( 2004-08-27 22:50 )
ぐーたら主婦サマ>本当にそう思います。今目の前にある幸せには気付きにくいもの、なくして気付くことがたくさんありますよね。自分がどれだけ大事にされ愛されているか、自分も相手を同じように思っているか心の隅で常に考えられれば、と思います。 / みい ( 2004-08-27 22:41 )
てるサマ>これまた朝からごめんなさい。古内東子と私の日記は朝には不向き?(笑) / みい ( 2004-08-27 22:33 )
ハヤトサマ>そうなのよね、二人の問題だから何も言えないことなのよね。でもどんなであれ、自ら命を断つことは絶対にいけない事だと思うのです。私も人に言わせれば「なんでそんな・・・」って言われた恋愛もあったけど、その時はそれが全てだったから何もわからなかった。その時があるから今の私がいる、そう思えます。 / みい ( 2004-08-27 22:31 )
ぐーたら主婦さんの言うとおりだよね。あたしも最初はメールがきただけでいいとか思ってたのが、今では毎日こないと嫌とか、どんどんエスカレートw 私もいろん恋愛してきました。自分も傷ついたり相手を傷つけたり、第三者を傷つけたり。・でも最近わかったのが自分を殺してまで犠牲になる恋愛はつらいだけ、愛するのも大事、。でも愛されるのも同じくらい大事。とっても難しいよね、恋愛って。お友達絶対幸せになれるから。あたしもあったから絶望感じたこと、でも今はそれなりに明るくやっていけてるw / まるきち ( 2004-08-27 16:22 )
恋愛って叶うとどんどん欲が出てきてしまいますよね。最初は会えただけで嬉しい、そのうちもっと自分を愛して欲しいと思い、もっともっと…。今ある幸せに目を向けずに、つい無い物ねだりをしてしまう。出会えた事、一緒に居られる事、今ある幸せをもっとちゃんと感じていれば幸せに過せるのに…と自分自身思います。お友達の心と体の傷、時間がかかるでしょうが癒える事を祈ってます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-27 09:39 )
朝に読んで色々考えていたら・・・遅刻しそうになった^^; でも、個人的には色々諸々、その通り・・・だと思う。 / てるてる@会社到着 ( 2004-08-27 08:28 )
別れられない、わかっているのにドンドン、バランスがとれなくなってしまう。・・それも恋愛の形、幸せなものばかりが、恋愛とは言えない、その出来事はその人たちの問題であり誰も入って行けない、一つ願うならば、その現実に気づきまた一つ成長したんだって前向きな姿勢でがんばってほしいです。だって、みいさんを前向きな姿勢(みいさんの最後の文章を読んで)に向けられたのだから★ / ハヤト ( 2004-08-27 02:21 )
初めて出会った頃の気持ちを維持させることって結構大変なのかも、長くいっしょに居れば、居るほど、バランスがとれなくなって行く別れてしまえば、また新しい恋が待っているのがわかっていても / ハヤト ( 2004-08-27 02:20 )

2004-08-25 VOXRAY


今日はリハだったので事務所に行った。
すると今年の春先まで一緒に歌っていた仲間が遊びに来ていた。

彼らは独立して、現在はアカペラコーラス『VOXRAY』として、
ライブを演ったりイベントに出演したりと活躍しています。
もちろんCDも出してます。
全国各地に出没しているので、もし近くに彼らが歌いに来ていたら、
是非耳を傾けてみてください。

5人ともなかなか良い男です。
見た目だけでなく、歌声も本当に魅力的で素敵です。
(彼らのHPで試聴もできますので是非!)
かつての仲間が活躍している姿は本当に嬉しいもの。
そしてそんな彼らを見て刺激を受け、自分も頑張らなくてはと思います。
今日もまた刺激とパワーをもらいました。
彼らは現在、クリスマスアルバムを制作中とのこと。楽しみ☆

そういえば、12月に依頼されている自分たちの仕事で、
リクエストにクリスマスソングが入っていた…
まだなんとなく暑い日が続くのにもうクリスマスなんて。。。
って感じだけど、もう考えなくてはいけない時期なのね。

先頭 表紙

コナンサマ>うーん、似てると言えば似てるかな?(笑)でも気持ちわかります! / みい ( 2004-08-26 22:07 )
桜貴サマ>ほんとにあっという間!こないだお正月だったような・・・(それはひどすぎ?) クリスマスは稼ぎ時なのですね!鬼のように忙しくなるのでしょうか? / みい ( 2004-08-26 22:06 )
ハヤトサマ>「ボクスレイ」と言います。よろしくです〜! / みい ( 2004-08-26 22:04 )
ぐーたら主婦サマ>そうなんですよ、優しく甘い声なんです(*^_^*) 普段はすんごいおバカなメンバーなので、そのギャップがまたいいのかも・・・ / みい ( 2004-08-26 22:03 )
小豆サマ>カッコイイでしょ!?実物と多少違う気もするのですが(爆)ジャロに訴えるほどでもないようなので・・・ 小豆さんのところだと確かにちょっと遠いですね^^; / みい ( 2004-08-26 22:00 )
服の縫製屋さんが春に冬服の縫製をするのと似てますね。似てない?^^ / コナン ( 2004-08-26 21:37 )
クリスマス!今はまだ暑くて想像もできないけど、あっという間にやってくるのでしょうね。わが業界はクリスマスは稼ぎ時。怖いです。 / 桜貴 ( 2004-08-26 20:48 )
透き通るクリスタルのような歌声最高です。グループ名忘れないようにします。^^ / ハヤト ( 2004-08-26 20:08 )
優しい歌声ですね。生で聞いたらもっと素敵だろうな(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-08-26 16:50 )
HP見ました〜 カッコイイですね。生で聞きたいです。金曜日に新宿で聞けるのですね。行きたいけど・・・行けない(T_T) 新宿は遠いです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-08-26 00:31 )

2004-08-24 間違えた


数日前に、高校の同窓会の案内が届いた。

出席できない旨を記入し返信した。 …つもりでした。
買い物に行くついでにポストに入れ、家にもどるとテーブルの上に葉書が。
狐につままれたような気分でしばし考え、気付いた。
往復葉書の切り離した、自分宛の方を投函したことに。ハァァ…アホだなぁ。

数日後にまた案内文が届くでしょう。

今日はキレイな秋雲の夕焼けでした。
先日、鎌倉で買ってきたビールを飲みながらぼんやり眺めました。
黒ビールのような味で、おいしかったです。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>他にも数種類ありましたよ!いわゆる地ビールってやつですね。秋の味覚、早く何かないかしら〜(´ω`) / みい ( 2004-08-25 23:40 )
てじおサマ>ハーフってやつですね!まろやかになっておいしいですよね! / みい ( 2004-08-25 23:38 )
↓ごめんなさーい。小豆さんへ! / みい ( 2004-08-25 23:36 )
このビールは黒ビールではなかったです。実際はルビー色でフルーティーな味でした。そんなに苦味がないので、ビールが苦手な方も大丈夫・・・かも^^; /私も女子高だったので当然女だらけ! / みい ( 2004-08-25 23:35 )
コナンサマ>濃い黒ビールを飲みながら、秋の味覚に舌鼓・・・あああ想像しただけでシアワセです(笑) / みい ( 2004-08-25 23:32 )
桜貴サマ>秋の気配ですねー。黒ビールの香ばしさがいいですよね!私も好きです☆ / みい ( 2004-08-25 23:31 )
湘南ビールなんてあるんですね^^いつの間にか秋の気配になって来ましたね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-25 10:06 )
黒ビール、普通のビールと半々で割って飲むと、結構美味しかったり。うちの岳父のお気に入りです / てじお ( 2004-08-25 07:20 )
このビール見たことあります。黒ビールなんですか?まだまだビール初心者(笑)なので、ちと苦手です(^^ゞ 同窓会ですか?良いですね。高校の同級生にあってみたいなぁ〜 って、女子ばかりだから、もうちょっとトシ行ってからのが面白そうかな? / 小豆 ( 2004-08-25 00:42 )
なんだか急に秋になってきましたね。ちょうど濃い黒ビールがいいかも^^ / コナン ( 2004-08-24 21:59 )
最近日が短くなってきましたね。秋ですかね・・・。黒ビールって好き嫌いがわかれますが、私は大好きです。 / 桜貴 ( 2004-08-24 21:12 )

2004-08-23 おなじこと


寒さで目覚める。
日も短くなってきて、すっかり秋な感じ。

センチな気分(死語?)なので、お気に入りの詩を一編。









「おなじこと」 

おなじときに

おなじようなことを考えている。

電話しようと思っていたとき。

会いたいと思っていたこと。

話したいと思っていたこと。

ただの偶然かもしれない。

だけど、おなじときに

おなじようなことを考えていると

思いがつうじているみたいで、うれしい。

食べたいものがいっしょ。

見たい映画がいっしょ。

ほしいCDがいっしょ。

そういうときも

おなじようにうれしくなる。

すきな人といっしょにいると

なんとなく、似てくる。

仕草やことば、が。

そんなふうに似るくらい

いっしょにいられたらいい。

おなじときに

おなじことを考えてしまうくらい

ずっと、ずっと。

先頭 表紙

てじおサマ>ほんと、日が短くなってきましたね。/体調管理・・・気を付けます(^_^; 朝まで飲み会とか控えなくちゃですね・・・。 / みい ( 2004-08-24 19:18 )
ぐーたら主婦サマ>通じてるって嬉しいですよね〜!「夕焼けがキレイだよー」ってメールした時に「ちょうど見てた」っていうだけでも、なんか気持ちが繋がってるみたいで嬉しくなっちゃう(´ω`) / みい ( 2004-08-24 19:14 )
小豆サマ>私も四季の中で秋が一番好きですね。食べ物もおいしいし!・・・あ、一年中おいしいけど^^; / みい ( 2004-08-24 19:09 )
ハヤトサマ>アハハ(^-^) 後ろで見守ってください(笑) / みい ( 2004-08-24 19:07 )
コナンサマ>何故でしょうね?繁っていた木々の葉が落ちたりするのも寂しくなりますね。 / みい ( 2004-08-24 19:05 )
しょうちゃん>深読みしちゃダメよ〜(笑)/ピアノ・・・随分と弾けなくなるものだと、かなり凹みました‖(_ _;)‖師匠のピアノは良かったね〜! / みい ( 2004-08-24 19:03 )
まるきちサマ>“彼氏の話し方が似てきた”・・・確かに!言われたらニヤニヤしちゃうかも(笑) / みい@おかえり〜! ( 2004-08-24 19:00 )
桜貴サマ>あーその気持ちわかります!「何度目の○○」ってシアワセの数でもありますよね(*^_^*) /気持ちが通じるって嬉しいですよね! / みい ( 2004-08-24 18:56 )
日照時間が短くなって、気温も下がって、体調にも色々と変調を来しやすいですから、無理をなさらないように^^ 「いっしょ」かぁ大事なことですねぇ^^ / てじお ( 2004-08-24 18:19 )
大切な人とタイミングがバッチリ合うと、気持ちが通じてるんだなって嬉しくなる。相手も同じ様に思ってくれてるんだなって思うと気持ちがあったかくなる。優しいとっても素敵な詩ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-24 09:35 )
素晴らしい詩ですね。秋って切なくなる季節ですよね。でも、一番好きです / 小豆 ( 2004-08-24 01:17 )
素晴らしいです。^^そっと後ろで見守ってあげたくなりますって僕は父親か〜〜〜▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ / ハヤト ( 2004-08-23 23:55 )
私も秋になるとなぜかセンチな気分になります、何故なんでしょうか? / コナン ( 2004-08-23 22:03 )
泣けるね〜。とっても良い詞です!みぃちゃんの気持ちも伝わってきました。あ、あとみぃちゃんのピアノもウルウル来た!優しくて癒されるピアノでした〜。また弾いて〜っつ〜か羨ましい! / しょうちゃん ( 2004-08-23 21:08 )
たまにメールしようかなと携帯をもった瞬間メールがきたりするとそれも嬉しかったりするよね。友達に彼氏の話し方とかあんたにそっくりにになってきたよねって言われたりすると1人でニヤニヤww あたしに似るって所がみそよww / まるきち@ただいまあ ( 2004-08-23 21:08 )
夏が過ぎ、秋の気配を感じるとちょっと寂しくなりますね。でも反面「ダンナと過ごす○回目の秋だな」と思うと嬉しくもあります^^大好きな人と「おなじこと」考えたり思ったりするのって嬉しいですよね。「私も今から電話しようと思ってたの〜」とか^^ / 桜貴 ( 2004-08-23 19:53 )

2004-08-22 ちかれた


昨日は、楽しく充実した一日。

仕事合間に鎌倉の街を散策。一番楽しみにしていた「生しらす丼」には出会えず。
新鮮なシラスが生でどっさり乗っている食べ物なんですが、
シラスはすぐ鮮度が落ちるため、一日限定10食とかそんな量らしいです。
私達が辿り着いた時には、“釜茹で”のシラス丼しかなかったです。
透明のプリプリしたシラスが食べたかった・・・残念。

ブラブラしながらいろんなお店を見て周る。
すぐ目指していたお煎餅屋を発見。あまりの種類に迷う。
このお店で『超・激辛』のお煎餅を購入。…バツゲームの辛さでした(汗)

他に気に入ったお店は「鎌倉山納豆」多種類の納豆をはじめ、石鹸・化粧品から
おつまみ、ふりかけとどれも納豆づくし。納豆好きにはたまらないお店です。
もう一店「鎌倉・まめや」文字通り、豆屋です。
落花生のまわりに、抹茶・きな粉・ミルク・いちご・チーズ…etc
いろんな味付けがしてあります。私は、とまと味とブルーベリー味の豆を購入。
…今後の吹き出物が気になるところです(苦笑)

おとりよせもあるようですので、気になる方はぜひ!

他にも、おいしい手打ちそばを食べたりと食べてばかりでしたが鎌倉を満喫しました。
観光している時間の方が長かったですが、きちんとお仕事で歌ってきました。

その後、バンドの方のメンバー宅で飲み会。
当然(?)朝まで飲んで話して、結局一睡もしないまま帰ってきました。
体はボロボロですが、心は生き生き。

ちょっと体を休めます。。。
《写真は食べられなかった、しらす丼。》

先頭 表紙

近くて遠いもの・・・私は東京在住11年ですが、今回初めて鎌倉に行きました^^; / みい ( 2004-08-24 18:52 )
鎌倉に行きたくなりました〜〜 近いのですが・・・ なかなか行けません^^;  / 小豆 ( 2004-08-24 01:15 )
ぐーたら主婦サマ>楽しかったです☆気分転換って大事ですね! / みい ( 2004-08-23 19:54 )
コナンサマ>先週、友達が鎌倉に行っていて「食べたよ」と送られてきた写メです(*^_^*) / みい ( 2004-08-23 19:52 )
桜貴サマ>実は、私今回初めて鎌倉に行ったんです。とてもきれいな街でした。 / みい ( 2004-08-23 19:51 )
ハヤトサマ>ただいま〜♪リフレッシュでしたp(^-^)q 納豆食べました? / みい ( 2004-08-23 19:48 )
しょうちゃん>楽しかったね。久しぶりに寝ずに話し通した!また来週集いましょう(´ω`)/お守り付けてくれてありがとう! / みい ( 2004-08-23 19:46 )
鎌倉楽しそうですね♪楽しく盛りだくさんの1日は心の栄養補給ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-23 08:59 )
おぉ〜しらすがいっぱいちりばめていますね〜でも食べられなかったしらす丼をどうやって撮ったのですか? / コナン ( 2004-08-23 01:10 )
お疲れ様です^^関東の方には全く縁のない私です。鎌倉は一度は行きたいと思う所です。いいな〜 / 桜貴 ( 2004-08-23 00:34 )
おかえり〜♪そして、御疲れさんでした。リフレッシュで、明日もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。納豆か〜明日の朝食は納豆にしますです。^^ / ハヤト ( 2004-08-22 23:57 )
まいど〜!昨日(今日?)は楽しかったね!縁結びのかわいいお守りありがと!嬉しかったわ〜ん!お互い楽しい時間を過ごせたね!またじっくり話そうね〜〜 / しょうちゃん ( 2004-08-22 18:09 )

2004-08-21 これから

今日は鎌倉でお仕事です。

午後からの披露宴なんですが、せっかくの鎌倉なので早めに行ってランチでもしようと思います。
生しらす丼に出会えるかしら・・・。食べたいなぁー。
駅前のおせんべえ屋さんにも行きたい!そこの唐辛子せんべえが美味らしいです。
うぅぅ、考えただけでも楽しそうだ・・・って、お仕事で行くのは忘れてないですよ。

そして仕事が終わった後は、別のバンドの、メンバー宅で飲み会です。

長い一日になりそうです。

先頭 表紙

わかります?良かった!シソの葉にくるまったお煎餅もおいしかったです! / みい ( 2004-08-24 18:51 )
「壱番屋」さんですか?そこなら分かります。こんど行ってみま〜す。ありがとうございます♪ / 小豆 ( 2004-08-24 01:13 )
小豆サマ>お煎餅屋は「炭火手焼きせんべい・壱番屋」というところです。店頭で焼きたても食べられます!すごい種類で本当に迷いますよ! / みい ( 2004-08-22 18:14 )
コナンサマ>残念ながら、しらす丼には出会えなかったです(悲)食べたかったよぉぉ〜(´〜`;) / みい ( 2004-08-22 18:12 )
やまおサマ>かまくら・・・出会えるかしら(;°‐°) / みい ( 2004-08-22 18:11 )
ぐーたら主婦サマ>すてきな街並ですよね。のんびりブラブラしてきましたー。 / みい ( 2004-08-22 18:02 )
ハヤトサマ>おいしいものだらけでした。しかも試食もいっぱい出ててシアワセでした! / みい ( 2004-08-22 18:00 )
私もそのお煎餅食べたいです。お店の名前を教えてくださ〜〜い(^^ゞ 生シラス丼も気になります・・・ / 小豆 ( 2004-08-22 01:48 )
仕事に飲み会とは相変わらず充実していますね。 生しらす丼は初めて聞きました。出来たら画像見たいです。 / コナン ( 2004-08-22 01:34 )
かまくら・・・ そういう NET友 がいる・・・ みつけたら いいやつだから♪ / やまお君 ( 2004-08-21 20:32 )
鎌倉、いいですね^^小町通りをブラブラしたいなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-21 07:54 )
鎌倉って結構美味しいものがありますよね。飲み会でも盛り上がっちゃいましょ〜〜☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2004-08-21 07:50 )

[次の10件を表示] (総目次)