himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 間違えた
2004-08-23 おなじこと
2004-08-22 ちかれた
2004-08-21 これから
2004-08-20 ビバ☆音楽少年
2004-08-19 満・栄養
2004-08-18 気持ちって
2004-08-17 失敗だ
2004-08-16 のような物
2004-08-15 何の秋?


2004-08-24 間違えた


数日前に、高校の同窓会の案内が届いた。

出席できない旨を記入し返信した。 …つもりでした。
買い物に行くついでにポストに入れ、家にもどるとテーブルの上に葉書が。
狐につままれたような気分でしばし考え、気付いた。
往復葉書の切り離した、自分宛の方を投函したことに。ハァァ…アホだなぁ。

数日後にまた案内文が届くでしょう。

今日はキレイな秋雲の夕焼けでした。
先日、鎌倉で買ってきたビールを飲みながらぼんやり眺めました。
黒ビールのような味で、おいしかったです。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>他にも数種類ありましたよ!いわゆる地ビールってやつですね。秋の味覚、早く何かないかしら〜(´ω`) / みい ( 2004-08-25 23:40 )
てじおサマ>ハーフってやつですね!まろやかになっておいしいですよね! / みい ( 2004-08-25 23:38 )
↓ごめんなさーい。小豆さんへ! / みい ( 2004-08-25 23:36 )
このビールは黒ビールではなかったです。実際はルビー色でフルーティーな味でした。そんなに苦味がないので、ビールが苦手な方も大丈夫・・・かも^^; /私も女子高だったので当然女だらけ! / みい ( 2004-08-25 23:35 )
コナンサマ>濃い黒ビールを飲みながら、秋の味覚に舌鼓・・・あああ想像しただけでシアワセです(笑) / みい ( 2004-08-25 23:32 )
桜貴サマ>秋の気配ですねー。黒ビールの香ばしさがいいですよね!私も好きです☆ / みい ( 2004-08-25 23:31 )
湘南ビールなんてあるんですね^^いつの間にか秋の気配になって来ましたね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-25 10:06 )
黒ビール、普通のビールと半々で割って飲むと、結構美味しかったり。うちの岳父のお気に入りです / てじお ( 2004-08-25 07:20 )
このビール見たことあります。黒ビールなんですか?まだまだビール初心者(笑)なので、ちと苦手です(^^ゞ 同窓会ですか?良いですね。高校の同級生にあってみたいなぁ〜 って、女子ばかりだから、もうちょっとトシ行ってからのが面白そうかな? / 小豆 ( 2004-08-25 00:42 )
なんだか急に秋になってきましたね。ちょうど濃い黒ビールがいいかも^^ / コナン ( 2004-08-24 21:59 )
最近日が短くなってきましたね。秋ですかね・・・。黒ビールって好き嫌いがわかれますが、私は大好きです。 / 桜貴 ( 2004-08-24 21:12 )

2004-08-23 おなじこと


寒さで目覚める。
日も短くなってきて、すっかり秋な感じ。

センチな気分(死語?)なので、お気に入りの詩を一編。









「おなじこと」 

おなじときに

おなじようなことを考えている。

電話しようと思っていたとき。

会いたいと思っていたこと。

話したいと思っていたこと。

ただの偶然かもしれない。

だけど、おなじときに

おなじようなことを考えていると

思いがつうじているみたいで、うれしい。

食べたいものがいっしょ。

見たい映画がいっしょ。

ほしいCDがいっしょ。

そういうときも

おなじようにうれしくなる。

すきな人といっしょにいると

なんとなく、似てくる。

仕草やことば、が。

そんなふうに似るくらい

いっしょにいられたらいい。

おなじときに

おなじことを考えてしまうくらい

ずっと、ずっと。

先頭 表紙

てじおサマ>ほんと、日が短くなってきましたね。/体調管理・・・気を付けます(^_^; 朝まで飲み会とか控えなくちゃですね・・・。 / みい ( 2004-08-24 19:18 )
ぐーたら主婦サマ>通じてるって嬉しいですよね〜!「夕焼けがキレイだよー」ってメールした時に「ちょうど見てた」っていうだけでも、なんか気持ちが繋がってるみたいで嬉しくなっちゃう(´ω`) / みい ( 2004-08-24 19:14 )
小豆サマ>私も四季の中で秋が一番好きですね。食べ物もおいしいし!・・・あ、一年中おいしいけど^^; / みい ( 2004-08-24 19:09 )
ハヤトサマ>アハハ(^-^) 後ろで見守ってください(笑) / みい ( 2004-08-24 19:07 )
コナンサマ>何故でしょうね?繁っていた木々の葉が落ちたりするのも寂しくなりますね。 / みい ( 2004-08-24 19:05 )
しょうちゃん>深読みしちゃダメよ〜(笑)/ピアノ・・・随分と弾けなくなるものだと、かなり凹みました‖(_ _;)‖師匠のピアノは良かったね〜! / みい ( 2004-08-24 19:03 )
まるきちサマ>“彼氏の話し方が似てきた”・・・確かに!言われたらニヤニヤしちゃうかも(笑) / みい@おかえり〜! ( 2004-08-24 19:00 )
桜貴サマ>あーその気持ちわかります!「何度目の○○」ってシアワセの数でもありますよね(*^_^*) /気持ちが通じるって嬉しいですよね! / みい ( 2004-08-24 18:56 )
日照時間が短くなって、気温も下がって、体調にも色々と変調を来しやすいですから、無理をなさらないように^^ 「いっしょ」かぁ大事なことですねぇ^^ / てじお ( 2004-08-24 18:19 )
大切な人とタイミングがバッチリ合うと、気持ちが通じてるんだなって嬉しくなる。相手も同じ様に思ってくれてるんだなって思うと気持ちがあったかくなる。優しいとっても素敵な詩ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-24 09:35 )
素晴らしい詩ですね。秋って切なくなる季節ですよね。でも、一番好きです / 小豆 ( 2004-08-24 01:17 )
素晴らしいです。^^そっと後ろで見守ってあげたくなりますって僕は父親か〜〜〜▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ / ハヤト ( 2004-08-23 23:55 )
私も秋になるとなぜかセンチな気分になります、何故なんでしょうか? / コナン ( 2004-08-23 22:03 )
泣けるね〜。とっても良い詞です!みぃちゃんの気持ちも伝わってきました。あ、あとみぃちゃんのピアノもウルウル来た!優しくて癒されるピアノでした〜。また弾いて〜っつ〜か羨ましい! / しょうちゃん ( 2004-08-23 21:08 )
たまにメールしようかなと携帯をもった瞬間メールがきたりするとそれも嬉しかったりするよね。友達に彼氏の話し方とかあんたにそっくりにになってきたよねって言われたりすると1人でニヤニヤww あたしに似るって所がみそよww / まるきち@ただいまあ ( 2004-08-23 21:08 )
夏が過ぎ、秋の気配を感じるとちょっと寂しくなりますね。でも反面「ダンナと過ごす○回目の秋だな」と思うと嬉しくもあります^^大好きな人と「おなじこと」考えたり思ったりするのって嬉しいですよね。「私も今から電話しようと思ってたの〜」とか^^ / 桜貴 ( 2004-08-23 19:53 )

2004-08-22 ちかれた


昨日は、楽しく充実した一日。

仕事合間に鎌倉の街を散策。一番楽しみにしていた「生しらす丼」には出会えず。
新鮮なシラスが生でどっさり乗っている食べ物なんですが、
シラスはすぐ鮮度が落ちるため、一日限定10食とかそんな量らしいです。
私達が辿り着いた時には、“釜茹で”のシラス丼しかなかったです。
透明のプリプリしたシラスが食べたかった・・・残念。

ブラブラしながらいろんなお店を見て周る。
すぐ目指していたお煎餅屋を発見。あまりの種類に迷う。
このお店で『超・激辛』のお煎餅を購入。…バツゲームの辛さでした(汗)

他に気に入ったお店は「鎌倉山納豆」多種類の納豆をはじめ、石鹸・化粧品から
おつまみ、ふりかけとどれも納豆づくし。納豆好きにはたまらないお店です。
もう一店「鎌倉・まめや」文字通り、豆屋です。
落花生のまわりに、抹茶・きな粉・ミルク・いちご・チーズ…etc
いろんな味付けがしてあります。私は、とまと味とブルーベリー味の豆を購入。
…今後の吹き出物が気になるところです(苦笑)

おとりよせもあるようですので、気になる方はぜひ!

他にも、おいしい手打ちそばを食べたりと食べてばかりでしたが鎌倉を満喫しました。
観光している時間の方が長かったですが、きちんとお仕事で歌ってきました。

その後、バンドの方のメンバー宅で飲み会。
当然(?)朝まで飲んで話して、結局一睡もしないまま帰ってきました。
体はボロボロですが、心は生き生き。

ちょっと体を休めます。。。
《写真は食べられなかった、しらす丼。》

先頭 表紙

近くて遠いもの・・・私は東京在住11年ですが、今回初めて鎌倉に行きました^^; / みい ( 2004-08-24 18:52 )
鎌倉に行きたくなりました〜〜 近いのですが・・・ なかなか行けません^^;  / 小豆 ( 2004-08-24 01:15 )
ぐーたら主婦サマ>楽しかったです☆気分転換って大事ですね! / みい ( 2004-08-23 19:54 )
コナンサマ>先週、友達が鎌倉に行っていて「食べたよ」と送られてきた写メです(*^_^*) / みい ( 2004-08-23 19:52 )
桜貴サマ>実は、私今回初めて鎌倉に行ったんです。とてもきれいな街でした。 / みい ( 2004-08-23 19:51 )
ハヤトサマ>ただいま〜♪リフレッシュでしたp(^-^)q 納豆食べました? / みい ( 2004-08-23 19:48 )
しょうちゃん>楽しかったね。久しぶりに寝ずに話し通した!また来週集いましょう(´ω`)/お守り付けてくれてありがとう! / みい ( 2004-08-23 19:46 )
鎌倉楽しそうですね♪楽しく盛りだくさんの1日は心の栄養補給ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-23 08:59 )
おぉ〜しらすがいっぱいちりばめていますね〜でも食べられなかったしらす丼をどうやって撮ったのですか? / コナン ( 2004-08-23 01:10 )
お疲れ様です^^関東の方には全く縁のない私です。鎌倉は一度は行きたいと思う所です。いいな〜 / 桜貴 ( 2004-08-23 00:34 )
おかえり〜♪そして、御疲れさんでした。リフレッシュで、明日もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。納豆か〜明日の朝食は納豆にしますです。^^ / ハヤト ( 2004-08-22 23:57 )
まいど〜!昨日(今日?)は楽しかったね!縁結びのかわいいお守りありがと!嬉しかったわ〜ん!お互い楽しい時間を過ごせたね!またじっくり話そうね〜〜 / しょうちゃん ( 2004-08-22 18:09 )

2004-08-21 これから

今日は鎌倉でお仕事です。

午後からの披露宴なんですが、せっかくの鎌倉なので早めに行ってランチでもしようと思います。
生しらす丼に出会えるかしら・・・。食べたいなぁー。
駅前のおせんべえ屋さんにも行きたい!そこの唐辛子せんべえが美味らしいです。
うぅぅ、考えただけでも楽しそうだ・・・って、お仕事で行くのは忘れてないですよ。

そして仕事が終わった後は、別のバンドの、メンバー宅で飲み会です。

長い一日になりそうです。

先頭 表紙

わかります?良かった!シソの葉にくるまったお煎餅もおいしかったです! / みい ( 2004-08-24 18:51 )
「壱番屋」さんですか?そこなら分かります。こんど行ってみま〜す。ありがとうございます♪ / 小豆 ( 2004-08-24 01:13 )
小豆サマ>お煎餅屋は「炭火手焼きせんべい・壱番屋」というところです。店頭で焼きたても食べられます!すごい種類で本当に迷いますよ! / みい ( 2004-08-22 18:14 )
コナンサマ>残念ながら、しらす丼には出会えなかったです(悲)食べたかったよぉぉ〜(´〜`;) / みい ( 2004-08-22 18:12 )
やまおサマ>かまくら・・・出会えるかしら(;°‐°) / みい ( 2004-08-22 18:11 )
ぐーたら主婦サマ>すてきな街並ですよね。のんびりブラブラしてきましたー。 / みい ( 2004-08-22 18:02 )
ハヤトサマ>おいしいものだらけでした。しかも試食もいっぱい出ててシアワセでした! / みい ( 2004-08-22 18:00 )
私もそのお煎餅食べたいです。お店の名前を教えてくださ〜〜い(^^ゞ 生シラス丼も気になります・・・ / 小豆 ( 2004-08-22 01:48 )
仕事に飲み会とは相変わらず充実していますね。 生しらす丼は初めて聞きました。出来たら画像見たいです。 / コナン ( 2004-08-22 01:34 )
かまくら・・・ そういう NET友 がいる・・・ みつけたら いいやつだから♪ / やまお君 ( 2004-08-21 20:32 )
鎌倉、いいですね^^小町通りをブラブラしたいなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-21 07:54 )
鎌倉って結構美味しいものがありますよね。飲み会でも盛り上がっちゃいましょ〜〜☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2004-08-21 07:50 )

2004-08-20 ビバ☆音楽少年


ここではほとんど触れていませんが、私はかなりのミーハーです。
当然、ジャニーズにもかなりハマッてきました。(現在進行中?)

前置きはこのくらいにして、今日は成田昭次ライブに行ってきました。
前回のライブが5月だったので、約3ヶ月ぶり。

同じ青春時代を過ごした友5人で、ライブ前からお茶をしながらワクワク。
集まって話しだすと、中学・高校の頃の気分に戻ります。
ライブは19時開演で、たっぷり2時間半!長いっ!
「いやー体力落ちたよね」と後半、クタクタになりました。
というか、暴れすぎ・・・いやいやノリ過ぎなんですね。かなり楽しかったです。

昭次くんは、いくつになっても音楽少年なんですよね。
目がキラキラしてて、本当に素敵だと思います。
いくつになってもファンを続けるぞ!

最後に、ある有名なミュージシャンの言葉。
「天才って、うまい人じゃない。死ぬまで諦めない人だ」

・・・努力します。

先頭 表紙

小豆サマ>握手会行ってたんですか〜!そういえば去年の成田くんのライブで、ゲストで前田くんと高橋くんが出て男闘呼組の曲を歌いましたよ! / みい ( 2004-08-22 17:58 )
ぐーたら主婦サマ>良かったわぁーご存知で。ずっと音楽活動を続けてるんですよ。今も変わらない、ハスキーボイスとはにかみ笑顔がキュートです(*^_^*) / みい ( 2004-08-22 17:57 )
知ってますよ〜〜 私の青春そのものでした(^^ゞ 握手会に言ったなぁ〜〜(遠い目) 私は前田くん派でした(^^ゞ / 小豆@ジャニーズ大好き♪ ( 2004-08-22 01:52 )
知ってます知ってます!他のメンバーはドラマ等で時々見かけるけど、成田君は見かけないな〜と思ってました。音楽活動を続けてるんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-21 07:48 )
成田昭次って、元・男闘呼組です。・・・知らなかったらどうしようと思って(汗) / みい ( 2004-08-21 07:33 )

2004-08-19 満・栄養


“気分転換に”と誘われた先は『エルミタージュ美術館展』
18世紀のロシア美術の黄金時代のコレクションが展示してありました。

私はこの時代の装飾や衣装が大好きなんです。
前世はこの時代に生きた姫だと思ってるくらい何かを感じます。(思わせておいて・・・)
たっぷり一時間、華麗な絵画や宝飾品を見る。心に栄養。
思い悩んでいる事が解決したわけではないけど、
それに向う自分の気持ちが少し前向きに変われた。

ちなみに、「エルミタージュ」とは「隠れ家」という意味だそうです。

今日は体内スピードがゆっくりしているのか、人の話しや歩く速さ、
聞く音楽など全てが早く感じました。体も優しいものを欲していました。

今日は、小豆ごはん・お豆腐とわかめのお味噌汁・とろろ・アジの一夜干。
とろろには、半日醤油漬けにした卵黄をのせる。体にも栄養。

週末に向けて頑張ろう。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>そうですね、心になかなか行き渡らないですね。無理せず少しずつ心地よいものを自分に与えなくちゃですね。 / みい@ごめんなさい、前後しちゃった ( 2004-08-21 02:02 )
【豆】サマ>和食はいいね〜♪ /こちらこそ、短い間だったけどありがと!楽しかったよー☆またね! / みい ( 2004-08-21 02:00 )
ハヤトサマ>うん、体にしっくりくるねp(^-^)q / みい ( 2004-08-21 01:58 )
てじおサマ>確かに〜(笑)激しい違いが!でも焼きうどんは、キャベツの他にもやし・玉ねぎ・いり卵・豚肉とかなり栄養豊富でしたよ! / みい ( 2004-08-21 01:57 )
小豆サマ>両国の江戸東京博物館でやってますよ!特に宝飾品はステキでくぎ付けでした☆ / みい ( 2004-08-21 01:54 )
てるサマ>偶然にも我が家の箸置きは魚でした(´ω`) / みい ( 2004-08-21 01:52 )
豪華ダァ♪私も結構和食好きなのだぁ♪日記ちょいとお休みしまぁす。短い間ありがとうね^^ またね♪ / 【豆】 ( 2004-08-20 17:26 )
疲れた時辛い時は、たっぷりの栄養と休養で心も身体も元気をつけて下さいね。それにしても本当に美味しそう! / ぐーたら主婦 ( 2004-08-20 16:33 )
これこれ、日本人はこれが一番^^ / ハヤト ( 2004-08-20 07:45 )
昨日の焼きうどんとは、うってかわって、品数豊富な和食になりましたね^^ / てじお ( 2004-08-20 06:43 )
ロシアの美術館ですよね。 今、やっているのでか? 見に行きたいなぁ〜〜私もこの時代好きです。華麗ですよね。 / 小豆 ( 2004-08-20 01:28 )
ロシア美術はわからないけれど、箸置きまで準備してるみぃ姉さんが素敵だ^^ / てるてる@残業中 ( 2004-08-19 22:05 )

2004-08-18 気持ちって


焼きうどんを作ってもらった。豪快な味付け(笑)
人に作ってもらう料理はおいしい。
でも正直、ちょっとキャベツ大きいし多いよ・・・と思った。
贅沢は言うまい、ごちそうさま。



離れていくもの  離れるもの  離されるもの
忘れられるもの  忘れるもの  忘れたいもの
許されるもの   許すもの   許せないもの
譲られるもの   譲るもの   譲れないもの

いろいろです。グッと我慢、でも悔し涙。はがゆい。


思いが伝えきれないもの、伝わらないのはとても辛いし苦しい。
もっと上手に、もっと器用にそして素直にできれば、心はどんなに楽になるだろう。

願い信じていれば、叶うものはぜったいある。そう信じている。

先頭 表紙

桜貴サマ>幸せは歩いて来ない…歌でありましたね(*^_^*) / みい ( 2004-08-20 00:16 )
ハヤトサマ>うわぁー3連発だぁぁ(*≧m≦*) ありがとう、嬉しいよ! / みい ( 2004-08-20 00:15 )
コナンサマ>大丈夫です、ありがとうございますp(^-^)q 信じるものは救われますかね? / みい ( 2004-08-20 00:13 )
【豆】サマ>ね(´〜`;) 私は、言うべきことを言えなくなって飲みこんじゃうんだ。うまく伝えられない。。。素直に、素直にだね。 / みい ( 2004-08-20 00:11 )
ぐーたら主婦サマ>そうなんですよ(笑)おまけにもやしも入っていて、まるで野菜炒めでした(´ω`) / やれることをやったら後は願うしかないですよね。 / みい ( 2004-08-20 00:06 )
信じる事は大切な事です。でも、行動しないと何も始まらない、と私は思ってます。幸せは歩いては来ません。 / 桜貴 ( 2004-08-19 20:27 )
うぉぉぉぉ〜なんだか切なそうだ〜自分を信じてがんばってくれ〜〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! p(#^▽゜)q ファイトッ d(@^∇゜)/ファイトッ♪〜久々にでました。ハヤちゃんファイト3連発 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2004-08-19 19:16 )
何かがあった様子。。。頑張って下さいね。最後の一節、僕も同じ事を信じて生きていますよ。 / コナン ( 2004-08-19 09:39 )
素直にならないと無くしちゃうって思うのに気持ちが高ぶるとどんどん泥沼化しちゃう私の性格〜。いつか後悔する事になるんだろうな。でも我慢ができなぁい。素直になりたいね。。 / 【豆】 ( 2004-08-19 09:21 )
確かに焼きうどんとは思えないキャベツの大きさ(笑)/私も願い信じていれば叶うものがあるって信じてます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-19 08:22 )

2004-08-17 失敗だ

家の事をしたり、声出しをしたりと外に出なかった。
でも たいくつだったので、コーヒーゼリーでも作ろうと思いたつ。
コーヒーを落し、粉ゼラチンを混ぜて冷やした。
そして数時間後に一口食べる。

マズイ・・・( ̄∀ ̄;) びっくりした(汗)

砂糖を入れ忘れたのです。甘くないコーヒーゼリーなんて・・・。
口の中が、甘くておいしいゼリーを想像していたので余計にマズかった。
とりあえずガムシロをかけて問題解決。
自分好みに甘さが調整できて、結果良かった!・・・と思うことにします。

食べ物の話しばかりで何なんですが、
私は“お刺身定食”が苦手です。でもお寿司は大好きです。
同じご飯と生の魚ですが、何か違うんですよね。酢飯だから?魚が乗ってるから?
まぁ、どうでもいいんですがね(笑)

先頭 表紙

【豆】サマ>もそもそ!なるほど。蒸かしたお芋もそんな感じだけど、ダメ?あと栗とか。確かにジャガイモの煮物とポテチは同じ芋でもずいぶん違う姿になってるもんねー。 / みい ( 2004-08-19 09:55 )
口の中がもそもそするかなぁ。そういえばジャガイモの煮物もあんまり好きじゃなかったな。だけどやっぱりポテチは大好物♪フライ物が好きって事なんだね私^^ / 【豆】 ( 2004-08-19 09:23 )
桜貴サマ>私の身近な人にもいます!ピザとか平気なんだけど、サラダやパスタなんかにパルメザンチーズがかかっていると、激怒するんです!不思議な好き嫌い(笑) / みい ( 2004-08-19 00:32 )
【豆】サマ>なるほどーかぼちゃね。かぼちゃの天ぷらおいしいよね(´ω`)煮物は何故?ねちょっとしてるから? / みい ( 2004-08-19 00:29 )
コナンサマ>わーい(^O^)/一票もらえた!大人になって美味しく感じなくなったものってありますね。更においしいものを口にしたからかしら?不思議ですよね。 ちなみにまぐろ刺しはあんまり好きじゃないけど、まぐろ漬けになると好きなんですけどね。単なるワガママかしら・・・ / みい ( 2004-08-19 00:26 )
ぐーたら主婦サマ>あー!それも不思議かも(笑)なんだろう・・・。 / みい ( 2004-08-19 00:22 )
azzurriサマ>確かに〜子供の頃は苦手だったわ。フルーチェ専門だった(笑) / みい ( 2004-08-19 00:20 )
私の母は、チーズは食べられないけどピザは大好きです。自分でも「変よね」と言ってます。私は嫌いな物はどんなに形を変えても嫌いです。 / 桜貴 ( 2004-08-18 20:44 )
私もあるある。かぼちゃの天ぷらなんかの揚げ物は好き。だけどかぼちゃの煮物は大嫌い^^; / 【豆】 ( 2004-08-18 13:13 )
子供の頃はまぐろのお刺身が大好きで、ご飯をばくばく食べられました。大人になるとそんなに美味しく感じなくなりました。確かにお寿司の方が美味しいです。みいさんに1票! / コナン ( 2004-08-18 11:03 )
私は天丼は好きだけど、天ぷらは苦手です。自分でも何でだろう?って思うんですが(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-08-18 08:41 )
子どもの頃、コーヒー・ゼリーが大嫌いでした。苦くって・・・(笑)。 / azzurri ( 2004-08-18 07:45 )

2004-08-16 のような物


商店街の八百屋の前を通ると『太陽』のポップ。
“プラム?”と思い、店のおばちゃんに「プラムですか?」と聞くと
「プラムのような物。プラムより高級よ〜!」と満面の笑み。

ん?てことはプラムじゃないの?これは何?

すごく赤く熟れていて、甘そうな匂いが。
おばちゃんの「甘いわよ〜」の言葉におさいふを開く。
袋に入れられた“太陽”を「おいしいわよ」と渡してくれた。
そして早速食べました。
おいしい!!(*≧m≦*)これはおいしいです。
真ん中の種に近づくと、よりいっそう甘くなるんです。
当たりで良かった♪ 
 (小さなシアワセ)

先頭 表紙

桜貴サマ>ホントに元気が出そうな名前ですよね!食べてもっと元気がでましたよ〜p(^-^)q 生産者はどんな思いでこの名前を命名したんでしょうね。 / みい ( 2004-08-17 21:57 )
まるきちサマ>種の周り・・・一番おいしいところじゃない!!!(笑) / みい ( 2004-08-17 21:55 )
てじおサマ>品種改良などで、どんどんおいしい果物がでてるんですね。先日TVで、「今年は暑かったので果物が甘い」と言ってましたよ!たしかに今年は外れがないですね。 / みい ( 2004-08-17 21:54 )
ぐーたら主婦サマ>食感も良かったですよ!プラムって酸っぱいイメージがあったんですが、イメージ変わりました。 / みい ( 2004-08-17 21:50 )
コナンサマ>形は姫りんごのようです。大きさは一回りくらい大きいかなぁ〜。探してみてください! / みい ( 2004-08-17 21:46 )
小豆サマ>そうなんですよ、真っ赤なんです!元気になりそうな名前ですよねp(^-^)q / みい ( 2004-08-17 21:44 )
まりんサマ>うん!探して見てください!桃のようなプラムのような・・・おいしかったです(´ω`) / みい ( 2004-08-17 21:42 )
【豆】サマ>気になるでしょ(笑)おいしかったからいいけどね〜。・・・で、コレはプラム??? / みい ( 2004-08-17 21:40 )
「太陽」って名前が素敵ですね。元気がでそうです。 / 桜貴 ( 2004-08-17 20:17 )
このつやつや感がめっちゃうまそうう。種の周りだけちょうだいww / まるきち ( 2004-08-17 17:49 )
まだまだ新しい果物とかでてくるのですねぇ^^ 今年の夏は暑かったので果物も甘いのかしらー / てじお ( 2004-08-17 11:12 )
うわぁ〜真っ赤ですね♪見るからに甘くてジューシーで美味しそう! / ぐーたら主婦 ( 2004-08-17 10:12 )
綺麗な赤い色していますね。形は少しリンゴに似てるのかな?探してみよっと。 / コナン ( 2004-08-17 01:54 )
きれいな赤色ですね〜 プラムのようなもので、プラムよりも高級か・・・とても気になります。名前も良いですね〜 / 小豆 ( 2004-08-17 00:59 )
ほお〜今度探してみよう・・ / まりん ( 2004-08-17 00:04 )
のような物lつって何だろうぅ!気になっちゃうね^^美味しそう♪ / 【豆】 ( 2004-08-16 22:05 )

2004-08-15 何の秋?

夕べ帰り損ねたメンバーと我が家で2次会。

お酒は豊富なうちなので、簡単なつまみだけ買って帰る。
化粧を落とし楽な格好に着替え、飲み直す。
その日、丸1日一緒にいてさんざん話しているのに話が尽きない。(女の特技?)

3時過ぎに、ようやく眠くなり寝ることに。
が、真っ暗にすると何故か私がクスクス笑い出し意味もなく笑いが連鎖。
何故か小声でくだらない事を言い、笑う。修学旅行の消灯後のような感じ。
そんな事をしながらも、何時の間にか眠りに。。。

仕事で組んでいるこのコーラスメンバーといい、別でやっているバンドのメンバーといい、
本当に人に恵まれているとつくづく思う。
情熱を持って真っ直ぐに、やりたい事をしっかりとプライドを持ってやっている。
芯は貫くが謙虚で、もちろんそれに対して努力も怠らない。とても尊敬しています。
まぁそんな事本人達を前にしては言いませんが、一緒に演れる事をとても誇りに思ってます。
・・・このくらいにしておこう(照)

今日は涼しかった。秋ももうそこだね。
私は今年も、食欲の秋です。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>やりたいことだからこその大変さや苦労は余計にありますよね。でもせっかく見つけた道だから皆必死なんだと思います。 / みい ( 2004-08-17 20:56 )
コナンサマ>たしかにそうですね。どうしても目の前の生活は大事ですからね。そうなると続けられないことはありますよね。 / みい ( 2004-08-17 20:55 )
情熱を持ってやりたい事をしっかりとプライド持ってやる。すごく大変だけど素敵な事ですよね。何をしたいのか見つからないまま来てしまった私にはそういう人がとっても眩しく見えます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-17 10:11 )
社会人になるとなかなかバンドを続けるのが難しいのにいいメンバーに恵まれてるようですね。大事にしてくださいね。 / コナン ( 2004-08-17 01:56 )
桜貴サマ>特技の集大成で、大おしゃべり大会でした(笑) まだまだ話せたなぁ〜(^_^; / みい ( 2004-08-16 20:53 )
まるきちサマ>ほんとに宝物だよね!最近行ったブライダルの最後で、新郎の父の挨拶で「二人はまだまだ未熟もので知恵も財産もありませんが、ここに集まってくれた皆様は新郎新婦にとって、唯一の大事な大事な財産です・・・」てな話しをしていました。お金を出しても買えるものではないですからね。大切にしたいものです。 / みい ( 2004-08-16 20:50 )
小豆サマ>これが井戸端会議の始まりなのかしら・・・尽きないですね(^_^; /ほんとに寒かった。朝型、寒くて目が覚めました。 / みい ( 2004-08-16 20:45 )
【豆】サマ>そうなんだ〜(´ω`)私もおしゃべりです(笑) / みい ( 2004-08-16 20:44 )
azzurriサマ>ほんとにー、おもしろいです。よく話すことが次から次と出てくるものです。/せっかく涼しくなったなぁと思ったけど・・・ / みい ( 2004-08-16 20:42 )
楽しそうですね〜。友達とはいくら話しても、話したりないですよね。まさに女の特技ですね。 / 桜貴 ( 2004-08-16 11:10 )
心開いてなんでも話したり馬鹿やったりできる女友達は一生の宝物だよね。そういう友達ずっと大事にしてね♪ / まるきち ( 2004-08-16 08:56 )
女友達との会話って話尽きないですよね。次から次へと・・・  段々と秋に近づいて来てますよね。今日は寒かった・・・ / 小豆 ( 2004-08-15 23:52 )
私もよく喋るらしい。。だけど女ってそんなものだよね^^ / 【豆】 ( 2004-08-15 21:27 )
女友達っておもしろいですよね^^ホント!話が尽きない!明日からまた暑くなってしまうようです。 / azzurri ( 2004-08-15 20:59 )

[次の10件を表示] (総目次)