himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-14 つぶつぶ
2005-04-14 ちび
2005-04-13 早寝☆
2005-04-13 言葉
2005-04-12 逞しいのぉ…
2005-04-11 ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2005-04-11 初泣き
2005-04-10 どっちが先?
2005-04-09 今年は。
2005-04-08 髪の毛


2005-04-14 つぶつぶ

【ちびこ】
ままぁ〜?(一日何回呼ばれるだろう?ままぁ〜?いつまでママって呼んでくれるのかな?)

つぶつぶは残してもいい?

【まま】
今日の晩御飯の直前の事です。
つぶつぶって何??(~_~;)

ちなみに今日は豆腐ハンバーグと、マッシュポテト(ケチャマヨ入り)と、ご飯と味噌汁。

つぶつぶって…つぶつぶって…。

ご飯つぶの事でしたわっ(笑)

白ご飯が嫌いで食べさせるの苦労してますねん。食べないなら食べないでいいんだけど(この子はおかずはよく食べるから)ふりかけ掛けるだけ掛けて食べないから、ままの雷が落ちるのです(-_-;)

【写真】
ちょっと顔がほっそりしてきたのかな?


先頭 表紙

りえりんさんへ♪上から撮ったってのもあるけど、だんだん顔が変わってきてるみたい。また旦那母そっくりにならん事を祈ります(;´Д`A ``` ちびこは、何でも食べる子だったのにねぇ。突然去年から白ご飯が嫌いになったのよぉ。どうにかして食べさせようと思うんだけど、出来れば白いままで食べて欲しいから大変(;´Д`A ``` / ちびこまま ( 2005-04-15 19:47 )
ぽぽさんへ♪それでなくても小さいお顔が。私のほっぺの肉貰ってくれないかしらねぇ(;´▽`A`` こうやって一人で映るとお姉ちゃんになったな〜♪って思うけど、学校の中では赤ちゃんだったわ(笑) ご飯粒ね…この間白ご飯を全部食べてくれて。でもちょっとだけご飯粒が取れなくてそれを残していいよって言ったらご飯丸々残していいか聞いてくるように(-_-;) / ちびこまま ( 2005-04-15 19:44 )
ホントだ〜〜!!顔はほっそりしてる♪実はななも最近ご飯粒を食べてくれなくて困ってるのよ〜〜!!(汗) / りえりん ( 2005-04-15 17:00 )
おおっ!いつの間にか、ほっぺのふっくらが無くなってる!お姉ちゃん顔になってきたのかなぁ〜? ハンバーグかマッシュポテトにつぶつぶが残ってるのかと思いましたわ(笑) 食べる前に残しても良い?てっ・・お腹空いてなかった? / ぽぽ ( 2005-04-15 15:41 )

2005-04-14 ちび

【まま】
5時前に荷物が届いたので、買い忘れた鶏ミンチをスーパーの中のお肉屋さんに買いに行って、そのまま、反対方向の小学校へお迎え。

今日は運動場から子供たちの声が聞こえる。

門から覗くと何人かが外で遊んでる。

も一つ向こうの門から学校に入って運動場の方を見ると、何だかちっこいが一人。

制服のみんなに混じって、私服の小さい子が一緒に遊んでる♪

誰かの妹かな?

そのまま校舎に入ろうとしたら…ちびこやんっ。その私服っ子っ(笑)

外で汚れてもいいように私服持たせてあるのん。ずっと置いてていいんだろうけど、1日でドロドロにしてくれるので、毎日、新しいの持たせたり、私がお迎えの時に翌日分持ってったり…。

すーぐ近くまで行ってるのに気付かずにお姉ちゃんたちにくっっいて何かを貰って遊んでる。

やーっと気付いたちびこ

【ちびこ】
ままぁ〜〜♪♪今、お姉ちゃんに桜貰って、蜜吸ってんねん♪

【まま】
桜の蜜???(~_~;)

私は昔から女の子らしい遊びをして来なかったので(ままごととかも記憶に無いし、人形は怖がったらしいし、今も怖いし)全然分からないけど、お姉ちゃんたちに一杯教えて貰って、一杯桜貰って(汗)教室に戻りました♪

ケアマネージャーって先生が居るんだけど(にゃは。じいちゃん・ばあちゃんのディ・サービスみたいだw)

「ちびこちゃん、みんなに可愛がられてるんですよ〜〜♪♪抱っこもして貰って人気者なんですよ♪」

今日も抱っこされまくってたらしい(笑)

でも一人の男の子に「ちび」って呼ばれた…って、ちょっと凹んでました。
ちびって言われちゃ反論出来ないもんなぁ…。そんなのにも負けない逞しい子に育ってくれるといいな♪

「あいつの兄ちゃん怖いから気ぃ付けろーっ!」
とか言われるような頼もしいお兄ちゃんが居ればいいんすけどね?まりもぢゃなぁ…(笑)完全弟タイプだもん。私と一緒。一番上の子なのに、一番頼りないのね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(汗)

【写真】
桜の蜜ちゅーちゅー(こんなに近寄ってるのに気付かなかったのよw


先頭 表紙

りえりんさんへ♪これで調子に乗らなければいいんだけどねぇ(;´Д`A ```ななちゃんも優しい班長さんが居て良かったね♪♪ / ちびこまま ( 2005-04-15 19:41 )
みんなに可愛がられるなんていいね♪ななは今日遠足だったんだけど帰りは班長さんに荷物持たせて手を繋いでもらって帰って来てたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-15 16:59 )

2005-04-13 早寝☆

【ちびこ】
あ、今日このテレビ見たいっ!見てもいい?

【まま】
明日も学校やのに早よ寝た方がいいんちゃう?

【ちびこ】
でも見たいの〜♪
(ちびこは甘え攻撃を覚えた。汗)

【まま】
終わったら寝ぇや?

【ちびこ】
は〜〜い♪

【まま】
ちびこは、トリビアの泉を見たいって言ってたの。前のニャホニャホタマクロー♪のんがまた出るからって。

けど…始まって5分で寝てたっ(爆)

最近、年長さん時代より一段と疲れるらしく…そりゃそうだよねぇ。環境全く変わったんだもん。
早寝の習慣がこのまま続いてくれるといいけどね♪

【写真】
下の写真…こっちを向かせたらこんな顔してたっΣ( ̄▽ ̄‖


先頭 表紙

ななちゃんへ♪もうね、晩御飯食べてる最中から目がとろ〜〜ん。お風呂に入った後はあっちゅー間に寝るよ〜。ビデオ撮っとこかな?(笑) / ちびこまま ( 2005-04-14 21:41 )
ななも最近はお風呂入る前に寝てたりする(苦笑)このまま早寝早起きの習慣がついてくれたらありがたいよね(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-14 16:16 )

2005-04-13 言葉

【ちびこ】
あ、それ○○ちゃん(ちゃうん?って意味ね。偉そうな言い方)

【まま】
その言い方嫌〜。

【ちびこ】
はぁ〜い
ぢゃあ?ちびこちゃんっ♪って言うのもあかん?

【まま】
それと、これはちゃうやんっ(笑)

【ちびこ】
あ、そか♪

【まま】
何か面白い(笑)

【写真】
風呂上り〜♪は、こんななんだけど、朝起きると絡まりまくって、痛い痛いから始まる朝の会話(汗)


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪髪の毛長い子の母の癖に何も知りませんで(笑)肺炎で入院してた頃に隣のベッドの子が長くて三つ編みってのは聞いてたんだけど、いつもカーテン締め切ってたから、挨拶程度だったし、ちゃんと聞けなかったのね〜(~_~;) / ちびこまま ( 2005-04-14 21:39 )
ななちゃんへ♪ちと毛先を切ってやらないと乾かすのに座ってると床にまでついて私がしんどくなってきた(;´▽`A`` プールが始まったら、早めに七五三してばっさり切ろうかな?ショートは危険だけど(~_~;) / ちびこまま ( 2005-04-14 21:38 )
まーこさんへ♪今日は三つ編みして寝かせたよ〜♪明日の朝がちと楽しみ♪ / ちびこまま ( 2005-04-14 21:36 )
うちも まーこさんちみたいにしてたよ〜^^ おねぇ 髪が多いから 毎朝格闘してたっけなぁ...( = =) トオイメ   今は自然にまかせてる(笑) / ゆめの ( 2005-04-14 16:42 )
伸びたネ〜〜!!ななは今短く切りたいって騒いでるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-14 16:14 )
そのまんまで寝ると ウチも朝『痛っ』って・・。だから軽〜く三つ編みして寝てもらう・・・ / まーこ ( 2005-04-13 22:27 )

2005-04-12 逞しいのぉ…

【まま】
ありがとうございましたぁぁ♪

と、放課後ルームの教室を覗く。

こっちは本やらビデオやらお絵描きやら…をする、大人しい部屋。
昨日はこっちに居て不貞腐れてたんだけど、今日は子供たちは一杯だけど、見つからん(汗)

すると先生が
「ちびこちゃん、あっちの部屋(暴れまわっていいらしい部屋)でお兄ちゃんにずーっとついて遊んでましたよ〜〜♪」

隣のその部屋を覗くと…あ、ほんと、男の子ばーーーっかりの中で一人ちびこいのが持ってった着替えのズボン穿いて大はしゃぎしとる(笑)

今日は中学生になったばかりのお兄ちゃん3人が来て(多分卒業生なんだろね♪)一緒に遊んでくれたらしくて、代わる代わる抱っこされてたんだそうな…(笑)

特に1人は、親の私にも明るく挨拶してくるし、子供が好きなんだな〜〜♪って凄く伝わってきて可愛い子だった♪♪

【ちびこ】
(中学生の)お兄ちゃんに可愛い〜〜♪って言われてん♪♪ちびこちゃん可愛い?

【まま】
可愛いよ(笑)自分で可愛いって言ってくれと求めるようになってきた。学校でもしてないだろな(汗)

【写真】
ちと寒かったので、そのままズボンを下に穿いて帰ってみました♪
今、高校生とか、ジャージ下に穿いてる子一杯居るしいいよね?(笑)


先頭 表紙

のんさんへ♪私も可愛がられたいわ。おじいちゃんたちじゃなくて、お兄ちゃんにっ(笑)悪い虫は私が退治するっ(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー / ちびこまま ( 2005-04-13 22:14 )
楓やんさんへ♪穿いてるね〜。私らの頃は太ももまで折り曲げてたけど(笑)ちびこねぇ…これが最近ちと生意気になってきまして。いっちょ前に(笑) / ちびこまま ( 2005-04-13 22:13 )
ゆとりさんへ♪今の内ならまだいいけど、これが高学年になって言うと…こわっ(笑) / ちびこまま ( 2005-04-13 22:11 )
りえりんさんへ♪女の子とも遊んで欲しいんだけど…ねぇ(;´▽`A`` でも新しいお友達の名前は女の子ばっかりなんだよね。3人になったらしいよ♪うちは子供が多いせいか、結構バラバラですぐに仲良くなれたみたい♪ななちゃんも早く輪の中に入れるといいねo(*^▽^*)o~♪ / ちびこまま ( 2005-04-13 22:10 )
かわいがられるっていいことだ♪でも、大きくなったら心配じゃない?ママ、悪い虫は追い返してねん♪ / のん ( 2005-04-13 21:34 )
最近の女子高生は寒い日にはスカートの下にスゥェットとはくとです。 いやぁ・・・でも、ちびこちゃんは可愛い! (≧∇≦)ノ彡  / 楓やん ( 2005-04-13 18:09 )
学校で言ってもいいわよー!だってほんとーーーーーにかわいいもん!! / ゆとり ( 2005-04-13 17:52 )
既にモテモテじゃん♪ななは先生にべったりみたい(苦笑)ほとんどのお友達が同じ幼稚園出身だからなかなか輪の中に入れないらしい・・・ / りえりん ( 2005-04-13 17:13 )
反射シール、フラッシュでもこんなに光るとはっ!!これなら安心だね♪ / ちびこまま ( 2005-04-12 22:21 )

2005-04-11 ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

【まま】
買っちゃった…

薄型PS2と、何故か幻想水滸伝W(笑)

幻水Vは、最初の方でほったらかしてるので、全部クリアして、仲間108人全部集めて〜〜♪と、やりこんでから…かな。

ってVは友達に貸してるんだけど。出たての3Dで、動かしにくいんぢゃもん。

TとUは、かなりやりこんだぜよ♪これも一緒に貸してるのだ。

って事で、今日から電源が勝手に切れる事無くDQ8出来ますのーん♪♪

ただ、テレビが1台しか無いもので、誰かが使ってると、出来ないんすけど…ね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【写真】
まだ袋の中なのーん


先頭 表紙

りえりんさんへ♪みんゴル面白いよねーっ(笑)旦那と喧嘩までしながら競った事があったっけ(爆)私も自分で動かして戦うってのは苦手。「たたかう」って項目があるのだと大丈夫(笑) / ちびこまま ( 2005-04-11 20:52 )
実家へ来たら弟がPS2持ってたよ♪で、「みんなのゴルフ」して遊んでる(笑)だって他のは戦い系のが多くてすぐ終わっちゃうんだもん(苦笑) / りえりん ( 2005-04-11 20:30 )

2005-04-11 初泣き

【放課後ルーム先生】
今日、ちびこちゃん泣いちゃってて、さっきまでずっと、ご機嫌が斜めで、みんなでなだめてたんですけど…

【ちびこ】
むぅう〜〜〜ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

【まま】
Σ( ̄▽ ̄‖
なっ何があったん?ちびこちゃん?

【放課後ルーム先生】
お弁当をね、落としちゃったんですよ

【まま】
Σ( ̄▽ ̄‖
食べ物関係かいっ(笑)

蓋がちゃんと開かなかったみたいで…ごめん。いつも新しいお弁当箱の時は、まりもの時も、むちゅめの時も朝お弁当を詰めた状態で自分でちゃんと中身をこぼさずに開けられるかどうか、確認してたのに、今日はしなかったのよね…。

開けた瞬間にバラバラーっと…テーブルの上だったらしいんだけど、お姉ちゃんたちが拾い上げて食べさせてくれたらしい(汗)

で、何とかご機嫌が戻ってきたとこで、今度は、おむすびマンをころころころ〜。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

楽しみにしてたおむすびマンが…

で、拗ねてたらしい…って自分が悪いんやんけっ(笑)

明日はポケモン弁当。ちゃんと食べれるかな?(^▽^;)

【写真】
もう少し、きちんと制服着て貰えませんかの〜。
今日のランドセル大人が持ってもかんなり重かったでふ。
帰りはぜーんぶの荷物持たされました(-_-;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪給食だよ〜。でも今はまだ始まってないから今週一杯は、お弁当なのん。今までお弁当が無かったから楽しいよん♪ / ちびこまま ( 2005-04-11 20:50 )
給食じゃないのぉ??うちは遠足とか行事以外は全て給食♪朝が楽になったわ♪(笑) / りえりん ( 2005-04-11 20:28 )

2005-04-10 どっちが先?

【まま】
ドラクエ8でお遊びちぅ〜〜

よし、そろそろセーブを♪

・・・・・・ぷち・・・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

何が起こりましたか?

電源がピカピカ光ってる…。これは本体が熱くなりすぎると、制御何ちゃらが働いてそうなるらしい。

2時間必死で頑張ってたのに…頑張ってたのに…
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

だんだんこれが酷くなってる。PS2でDVD観てる我が家。これももちろん観れません。いいとこで、ぶちっぶちっと電源が落ちてくれる。

今日なんて、何度落ちた事か…。おんなじとこ何度も何度も…(T_T)いい加減飽きてきたぞよ。

明日でも新しいの買ってもいい?(T_T)←ちびこのDSとかまりものPSPは却下されるのに、ゲーマーな親の為、自分が使うのは、結構可決されるのであった(* ̄m ̄)プッ

だけど…

PS2より…うちの場合、テレビを先に買い換えろって感じが。
リモコンを感知してくれないのでふ。リモコンが壊れた訳じゃないのよ?最初は、壊れたんだと思って便利リモコン買ったけど(どのメーカーのでも使える奴ね)それも駄目。

そして今、音量やらチャンネル変えるのにいちいち本体に行かなきゃなのでふよ(笑)
がちゃがちゃのチャンネルじゃないだけで、昔と一緒。しかもUチャンを飛ばしてくれるし(-_-;)けど、ビデオ通すと映るんだよね。チャンネルもリモコンで変えれるし、ビデオ使わないのに、いつも両方電源が…(;´Д`A ```

PS2と、テレビ…どっちを先に買うべきでしょか(笑)

【写真】
また頭、抜けなくなってレスキュー呼ぶの嫌だよぉ〜。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪雨降ったら見れないってΣ( ̄▽ ̄‖雨だと外に出られなくて暇なのにねぇ( ̄Д ̄;; アンテナ修理って昔はよくやってたよね〜。屋根の上に何本あんねんっ!ってくらい昔の団地とか凄かったし(笑) / ちびこまま ( 2005-04-11 20:12 )
まーこさんへ♪何だか、次男君と、むちゅめよく同じような事しでかしてるよね?(笑)うちの場合、何やっても抜けなくて119したんだけど( ̄Д ̄;; 私も身軽だった時期があったなぁ…ミニスカートも穿けたあの時期に戻りたい(笑) / ちびこまま ( 2005-04-11 20:10 )
楓やんさんへ♪切れ毛ばっかり(私が変にすいたから)だし、癖毛だし、多いし絡まりまくってるし大変よ〜(;´Д`A ``` 勝手に切れるのも困り者だけど、勝手に電源入るのは怖っ!!(笑)うちのも93年製なんで寿命かしら…。 / ちびこまま ( 2005-04-11 20:09 )
のんさんへ♪それだと、ゲームが出来ない〜〜ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!今日、電気屋でテレビ見てたらアクオスが17インチで4万5千円だった。引っ越したら誰かくれんかな?(笑) / ちびこまま ( 2005-04-11 20:07 )
うちのTVも映りが悪いし雨降ったら見れないチャンネルがある(涙)でもどうやらTVじゃなくアンテナが悪いらしいわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-11 16:45 )
レスキュー・・(爆) ウチのアホ次男もあって周りのオバハン達がレスキューって叫んでたけど、逆から引っ張った。向こう側は2mの高さあったけど・・私若かった?から見軽だったし(笑) / まーこ ( 2005-04-11 13:33 )
まぁ・・・綺麗な髪だこと。 うちのテレビも勝手にぶちぶち切れますの。°°(≧□≦)°°。 主電源切らないと勝手に電源はいるし(^^; もういちいちびびりまくりです。寿命かなぁ・・・ / 楓やん ( 2005-04-10 23:20 )
「ジャパネットたかた」でTVとDVD付きデッキ買おう〜!(爆)PS2は、熱くなりすぎないくらいでやめるのよ〜(*≧m≦*) / のん ( 2005-04-10 23:01 )

2005-04-09 今年は。

【ちびこ】
暑いなぁぁ。帽子かぶってきたら良かったなぁぁ
(自分が嫌ってかぶらなかった癖に…。まりもは帽子好きな子だったから一杯持ってたけど、ちびこはこだわり凄いし、持っててもかぶってくれませぬ…)

【まま】
去年はキャスケットばっかりかぶって私だけど、今年は野球帽みたいなのをかぶろうかな?と♪

徳ちゃんのコンサートツアーの時のんしか持ってないんだけど。

また私の帽子の数が増えそうです(* ̄m ̄)プッ←旦那のんもたまには買ってやれ?w

【写真】
ままとお花見行って来たよ〜♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪今だ今っ!!夜桜見物に行っておいでぇぇぇっ!!明日も学校休みだしっ(笑) / ちびこまま ( 2005-04-09 21:54 )
この時期は花見してる人多いよね!わたしも明日行こうね♪って言ってたのに明日は雨だって(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-09 21:26 )

2005-04-08 髪の毛

【ちびこ】
痛っ!!

【まま】
今日、学校から帰って来た彼女は、着替えるのと同時にゴムを外し、下ろしたスタイルになりました。

あんなにきつく結んでたのに、半日とは言え、取ると型がついてないなんて羨ましい髪ぢゃな。癖も長くなってきたってのもあるだろうけど、ストレートに近くなってるし。あんなにくるくる髪の毛だった子だとは思えない。

でね?
ちゃりで買い物に出掛けたんだけど、ちびこは、私のちゃりの後ろの子供椅子に自分で乗ってました。体重が15kgになったので抱っこして乗せるのきつくなってきましたので(;´▽`A``

その時に、椅子の金具部分に髪の毛が挟まってしまいましてΣ( ̄▽ ̄‖

やっぱりちょっと切った方がいいのかな?と思った一件でした。1本か2本だったので、痛みも少なかったみたいだけど。

プールが始まったら短い方がいいかな?七五三は来年にするかもなので、夏前に切ったとして1年半もあれば伸びるだろぅ。前回みたいにこけしみたいに短くはするつもりないしね〜。でも上手な店があるんならショートもいいかもねん♪癖毛を生かしてくれるような技術のある店なら…ね♪

【写真】
帽子が大きいんですぅぅぅ。
制服も大きくて手が出ないんですぅぅぅ。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪型は付かないんだけど、二つ結びの時とかは、暫くぱかって二つに分かれたまんまなのが笑えるよ(笑)うちのちびの小学校は茶髪とかは駄目って言われてるのかな?居ないよ〜。保育園の時は居たんだけど…(~_~;) / ちびこまま ( 2005-04-09 21:10 )
ぽぽさんへ♪これ貰ってきたばかりだから、よく見るとタグもくっついたまんまなんだよ♪(笑)私は髪の毛長い時に仕事の時まとめてたら結び癖がついちゃって戻すの時間掛かるね〜って言われちゃっただよ〜。 / ちびこまま ( 2005-04-09 21:09 )
楓やんさんへ♪初めましてだったかしらん?o(*^▽^*)o~♪帽子これまだゴム直してないんで凄い事になってるよねぇ(~_~;)嫌がってかぶってくんないのよ(笑)小さい頃はくるくるでもストレートになってくって子多いのかな? / ちびこまま ( 2005-04-09 21:07 )
ななは緩く結んでも形がついちゃうのよ〜〜。昨日の入学式でね、在校生にパーマかけて茶髪にしてるお姉ちゃん見つけてビックリだよ!何でもOKなのね / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-09 21:04 )
うはは♪帽子のゴムも緩そう〜。前が見えるように、後ろへずらし気味にしないとね(^^; 髪の毛、私はおもきしロングから短くしたら髪質変わってちょいウエーブが出るようになったんだけど・・長〜くしても変わるのかな?重みでまっすぐになるとか?!Σ( ̄◇ ̄;;; / ぽぽ ( 2005-04-09 10:50 )
ちびこちゃんもすっかり小学生ですね。。。でも、帽子かぶるとちょっと前見づらそう(^^; 楓も元の髪はくるくるでしたが、低学年のときくらいを期に比較的ストレートになりました♪そういうものなのかなぁ・・・? / 楓やん ( 2005-04-08 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)