himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-31 1の次は〜2 2の次は〜3…
2005-01-30 取り合い
2005-01-28 まいぶーむ
2005-01-25 マラソン大会
2005-01-24 死語
2005-01-23 遠慮しなさんなって♪
2005-01-21 ちびこのお仕事?
2005-01-21 寒…
2005-01-20 素直って可愛い♪
2005-01-19 ちょっき


2005-01-31 1の次は〜2 2の次は〜3…

【ちびこ】
12の次は〜13

【てれび】
1♪

【ちびこ】
あ、けいとか…

【まま】
毛糸っ!?

【ちびこ】
あ、間違えた。時計や。時計(//∇//)

【まま】
時計と毛糸を間違うてあーた…(^^;;;
テレビを見てた時だったので「とけい」って平仮名で書いてたのを読んだのかもだけどね。

【写真】
後ろに石野真子が…Σ( ̄▽ ̄‖
保育園の今日の給食ぅ〜♪


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪おほほ♪だしょ〜〜?o(*^▽^*)o~♪実際美味しいのよ。これが♪3/24はちびこの誕生会で親も食べるの参加出来るんだけど、もちろん参加だす♪♪(笑) / ちびこまま ( 2005-02-03 21:56 )
えーなんかご飯めっちゃおいしそうちゃうぅぅぅ??? / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:37 )

2005-01-30 取り合い

【ちびこ】
ピコするぅぅ

【まりも】
ぴこぴこぴこ…

【まま】
ドラクエするぅぅぅ

【ちびこ】
ままさっきまでやってたやーん

【まま】
・・・こんな事やってる内にもう一匹のでっかい奴にゲームテレビを奪われる…(=_=;)

今、我が家には1台しかテレビが無いので、みんなの休みが合うと取り合いになるのであった…。まりもは、ポケットゲーム?をやってるからいいんだけど。だけど充電してる電池が全て無くなると、テレビ争奪参戦。

外で遊べ。ちびたちよっ!←私も外で遊ばない子だった癖に何言ってんだかね(* ̄m ̄)プッ

大抵、私が勝つんだけどね〜?(笑)
ドラクエ5をやり終えてしまわなくてはなのよん。気分が乗ってる間に。これが終わったら、7やって〜それが終わったら8貸して貰えるのだ♪その友達と連絡が取れなくて心配してるんだけど…。入院とかしたんじゃなくて、ただ忙しくてメールできないとかならいいんだけど…。

心配や言いながら、ゲームしてる私もどうかと思うけど(=_=;)

【写真】
ピコさせんと、こんな顔するぞぉぉっ!!(後ろに写ってるのがピコ


先頭 表紙

のんさんへ♪そなのね〜。我が家みーんなゲーマーもので( ̄ω ̄;)!! 引っ越したらテレビもう一台買わないとなぁ〜と思ってますです♪ゲームの為に(^^;;; / ちびこまま ( 2005-01-31 17:39 )
3人で取り合いしてるうちに、でっかいヤツがGETしちゃうのねん♪ドラクエって最後まで行かないと気になるよね。 / のん ( 2005-01-31 01:14 )

2005-01-28 まいぶーむ

【ちびこ】
いっちばーん♪

【まま】
毎朝、保育園の門をくぐってから教室に入るのどっちが早いか競ってます。

ちょっと前までは私が勝つと「ままずるいー」って泣いてたのに(=_=;)最近じゃそれも無くなって来た。良かった・良かった。あのまま我がまま娘だったらどうしようかと思ってたから(^^;;;

その時に「いっちばーん♪」って入るのが可愛いの♪

人差し指を立てて、片足で跳びながら入って「いっちばーん♪」って言うんだけど(写真参照。片足立ちが長い時間出来ないので、何だか変だけど…。人差し指も立ってないけどw)

ここ数日、私が勝ってて、「いっちば〜ん♪」してる。

朝っばらから、大騒ぎしてたら、先生に見られてたΣ( ̄▽ ̄‖教室に居たの気付かなかったらしい(笑)←雨が降ってたり、寒い日でない限り、朝の用意が終わったら、みんな運動場で遊んでます。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

子供たちと遊ぶのも好きだし、しょっ中、こんな事やってるので、先生も知ってるしいっか(笑)お迎えの時間は他のお母さんたちも多い時間なので、ちょっと大人なママしてみたりもするんだけど…教室に入るなり、子供たちに囲まれるんですの(^^;;;

【写真】
くずれいっちば〜〜ん♪


先頭 表紙

のんさんへ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 精神年齢低いもので、(笑) / ちびこまま ( 2005-01-30 19:32 )
ゆき♪さんへ♪ご機嫌にさせてないと、すぐに泣くからね(汗) 今のところ「いっちばん♪」でご機嫌だからすんなりバイバイしてくれて助かってます♪ / ちびこまま ( 2005-01-30 19:31 )
ちびこまま、子供たちの人気者なんだね〜♪囲まれるってことは。(^^♪ / のん ( 2005-01-28 22:13 )
ままと、まいにちきょうそうなんだね。がんばってねぇ〜〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪ / ゆき♪ ( 2005-01-28 20:57 )

2005-01-25 マラソン大会

【ちびこ】
コケんかったでぇぇぇ♪♪

【まま】
今日は、保育園のマラソン大会。
昨日「絶対にコケるっ!」って宣言してくれたちびこ(^^;;;

コケなかったらしく、ちゃんと完走したそうです♪ま、10分くらいの距離なんですけどね?(笑)
ちなみにまりもの時のマラソン大会って年長さんは、幼稚園から、うちのマンションの横を走り、ちょっとだけ行くって距離。うちのマンション…まで歩いて1分ですけどね?(笑)往復3分くらいだったなぁ(笑)

【写真】
マラソンの後にグループごとに写真を撮ったそうです。
ちびこ…ちっさっ!!この子たちで平均身長。もっとでかい子たちが居るのでふよ〜。そりゃもうすぐ一年生だなんて思われませんわな(^^;;;


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪体は一番ちびこいけど、態度と存在感はでっかいのよ(笑)私が知らないお母さんたちにも名前覚えてもらってるし。誰のお母さんか分からないけど今更聞けないし(^^;;; / ちびこまま ( 2005-01-28 19:36 )
のんさんへ♪旦那の遺伝みたいですわ(笑)逆に私はでっかい子だったので小さい子ってのに憧れてたのん♪だからちょっと嬉しいw / ちびこまま ( 2005-01-28 19:35 )
おーほんとちがうのね。でも立ちポーズはかっこええよ?( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2005-01-26 23:06 )
頭1コ分背が違うね。あたしの子供の頃みたい。ちびこちゃんは晩生なんだよ♪あたしもそうだった〜 / のん ( 2005-01-26 16:33 )

2005-01-24 死語

【ちびこ】
こっのよーは、わからない〜こーとがぁーおおくあるぅー♪

【まま】
毎朝、ちびこは、保育園に行く前に「地獄先生ぬ〜べ〜」を見てます。

この番組、弟が大好きだったんだよね。いつくらいに見てたのか覚えてないけど。

その番組の中で時々…

「ちょべりば〜〜〜っ!」
ってのが。懐かしっ(笑)

【写真】
がたがたの前髪隠しw


先頭 表紙

織姫さんへ♪あら。やっぱり(^^;;; / ちびこまま ( 2005-01-30 19:30 )
やってなかった。 ふぇ〜〜〜ん(涙) / 織姫 ( 2005-01-28 22:08 )
織姫さんへ♪あ、放送してるのは「テレビ大阪」だから、そちらではどうか…(^^;;;  / ちびこまま ( 2005-01-25 21:31 )
のんさんへ♪うんうん。私も歌覚えちゃって、たまに鼻歌で歌ってたりするのよ。仕事が暇な時とか危険危険(笑)  / ちびこまま ( 2005-01-25 21:31 )
えっ? 再放送しているの? 早速見なくっちゃ。 / 織姫 ( 2005-01-25 20:02 )
「地獄先生ぬ〜べ〜」放送してるんだぁ〜。朝から見るアニメじゃないような…(^^ゞ ちょべりばも死語だよね〜。はぁ…歴史を生きてるなっw / のん ( 2005-01-25 00:23 )

2005-01-23 遠慮しなさんなって♪

【ちびこ】
いや〜〜〜〜やめてぇぇぇぇっ!!

【まま】
あかんあかん。むぎゅーしたらなっ!!

【ちびこ】
いっやぁあああああっ!!

【まま】
今朝、テレビ見てたら
「公共広告機構」のCMで虐待防止の為かしら(ちゃんと見てなかったけど)
子供をもっと抱き締めてあげてください
って言ってたから

きゃー♪もっと抱き締めてあげなくちゃ♪♪
ってちびこにやったら、めちゃくちゃ嫌がられた。
逆に虐待か?(笑)

【写真】
がちゃがちゃで出た、おもちゃを見ながら描いてます♪


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪実家から電話で「ままー虐待されて無いか〜?」って掛かってくる(笑)親子関係ってより友達とか兄弟関係みたいな親子だからね。私の精神年齢が低すぎて(笑) / ちびこまま ( 2005-01-24 20:42 )
実はハハがいぢめられてる(笑  ((((ノ ̄3 ̄)ノ / うはちゃ ( 2005-01-23 19:28 )

2005-01-21 ちびこのお仕事?

【まま】
寝る前の事…

なぁ。今日ちびこちゃん、ままの代わりに仕事出てくれるん違ごたん?

【ちびこ】
はっ!

【まま】
まま、ちらし寿司食べたかったのに…えーん

【ちびこ】
ぜーんぶ食べちゃいました〜〜♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【まま】
この言い方が何だか、すんごい可愛かった(笑)

【写真】
2年半でかなり髪の毛伸びました。


先頭 表紙

のんさんへ♪嫌な事があっても次の日には忘れてたりするし、怒られても私が許した途端、怒られてた事忘れちゃうし…幸せな性格(笑) / ちびこまま ( 2005-01-25 21:29 )
やっぱり忘れてたんだぁ〜♪でも、可愛いから許す! / のん ( 2005-01-25 00:22 )
うはちゃさんへ♪私に似て、すぐに忘れるようで(笑) / ちびこまま ( 2005-01-23 10:57 )
ぶは!見事にわすれてたのねー / うはちゃ ( 2005-01-22 18:54 )

2005-01-21 寒…

【まま】
今日は、キッチンの仕事だったから寒いの分かってたので、背中に2枚カイロ貼ってみたけど、寒かった(T_T)

うちの店、セールスは上着着ても良くなったけど…(おととしまでは、おばはんが自分だけキッチンで上着着れないからってセールスのさっぶい所でも上着着るなって吠えてたのよ。最近は自分もセールスに入るようになって、着とる…(=_=;)

キッチンは、袖が邪魔だしで、半袖なのよ。しかも冷房が入ってますΣ( ̄▽ ̄‖

スーパーの中に入ってるんだけど、そのスーパーの入り口が近くにある(外の様子がなかなか見えない所なんだけど…)。
開店した途端びょおおおおぉぉヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…彡

寒すぎ。明日は、店の人たちと大騒ぎ大会なのに、風邪引いちゃうよ〜(T_T)

今日は、ゆーっくりお風呂で温まって早く寝ましょ♪

【写真】
ハム太郎見てるのに、ほっぺの写真撮らせて♪って言ったら、流し目で見てる(^^;;;


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪何もしなかったら、痛くはなくなってきたみたいだよ〜♪ / ちびこまま ( 2005-01-23 10:56 )
ほっぺた 痛そうだねぇ。でも大分 良くなってきたのかな お大事にね〜。 / ゆめの ( 2005-01-21 22:17 )

2005-01-20 素直って可愛い♪

【まま】
うわ。明日、給食ちらし寿司やん♪ままが食べたいな〜♪
ちびこちゃん明日保育園お休みやな♪

【ちびこ】
何で?

【まま】
ままが保育園に行くから、ちびこちゃん、お店に行ってままの代わりに働いてきて♪

【ちびこ】
そんなん名前分からへん〜。

【まま】
大丈夫。そんなん覚えんでいいから、ちびこちゃんは
「いらっちゃーい♪買ってくだちやーい♪」
って言ってたらいいねん

【ちびこ】
分かった♪ちびこちゃん、可愛い声で言うわな♪

【まま】
ずっと、いらっしゃいませ〜♪って練習してました(笑)
明日、本当に保育園行かないってごねまくったら、どないしよΣ( ̄▽ ̄‖

【写真】
仕事帰り。今日は買い物無かったので、ちょっと明るい内に外に出れた♪
いつも帰りにすごい鳥の鳴き声が聞こえるんだけど…これ。この10倍の数は居ると思われ…Σ( ̄▽ ̄‖電線も全部鳥で埋まってます。多分ムクドリ…。


先頭 表紙

のんさんへ♪2↓下のんつっこみ返し出来なくなっちゃった( ̄ω ̄;)!! さごじょうは2人らしいよ?(笑) / ちびこまま ( 2005-01-21 23:18 )
のんさんへ♪大はりきりで行っちゃいましたわ(^^;;; すっかり忘れてましたな(笑) / ちびこまま ( 2005-01-21 23:09 )
うはちゃさんへ♪確かに怖い怖い(笑)けど、不思議と毎日こんなんなのに下に落ちてないんだよね〜。ちゃんと決まったトイレってのがあるのかしら。凄いわ〜。くるっぽぉと違って♪その今日…忘れてた(笑) / ちびこまま ( 2005-01-21 23:08 )
まーこさんへ♪そなのよ〜♪実はクリスマス出勤頼まれた時に、ちびこも一緒ならいいよって言ったのにね〜。ちびサンタがいらっしゃーい♪してたら私だったら絶対買うわ♪ / ちびこまま ( 2005-01-21 23:06 )
無事に保育園行ったかな?朝起きたらちびこちゃん忘れてなかった?w / のん ( 2005-01-21 16:39 )
あ 今日や。どうなった?笑 / うはちゃさん ( 2005-01-21 09:20 )
↑こーいう下歩くのこわいです。 背後にぴしゃって何かおちる音きこえます( ̄ω ̄;)!! 違う大きな話題しとかんと明日もいらっしゃいませーってその気なってるかもね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-01-21 09:20 )
可愛いちびこちゃんが売り子さん?売り上げ倍増かも・・・(おばはんより・・爆) / まーこ ( 2005-01-20 23:15 )
さらりさんへ♪ありゃ。F2Cは、ちょっとややこしいよね(^^;;; 画像を選ぶと別窓で画像一覧が開くと思うんだけど、それでエントリーだったかな?を選ぶと日記の記事の方に反映されるよ〜♪エキサイトは普通に参照で選べば画像くっついたような?最近両方書いてないからなぁ…F2Cも携帯からばっかりだし(^^;;; / ちびこまま ( 2005-01-20 20:03 )
ブログですが。。。F2Cと、エキサイトに作ってみたけれど。。。けれど何です。写真のアップロードが上手く出来ないみたいで。。。。 / さらり ( 2005-01-20 19:48 )

2005-01-19 ちょっき

【ちびこ】
寒い〜〜〜っ!!

【まま】
晩御飯を食べる時に部屋が温まってなくて、(台所はポカポカなのに、こたつで食べるって言うから…)寒い寒い言うから…

「そこの、ちょっきでも着とき?」

【ちびこ】
ちょっきちゃうっ!べ・す・とっ!

【まま】
( ̄Д ̄;;
ちょっきじゃないって言うって事は、一応は知ってるらしい(笑)

それから、私が小さい頃、靴下ってちゃんと言えなくて「つくした」って言ってたらしくて、それがお気に入りの私は、今も「つくした♪」って言ったりする(^^;;;
すると…

【ちびこ】
つくしたちゃうやろ。く・つ・し・たっ!
そんなん言ってたら恥ずかしいで?

【まま】
って言われます(^^;;;
親がしっかりしてないと、子供がしっかりします(^^;;;
私は母親が頑張り屋さんで、子供の為に何でもしてくれる人だった。今も。
それに甘えすぎた私は、何も出来ない大人に育ちましたΣ( ̄▽ ̄‖

【写真】
出初式の絵♪(私もまだ見た事が無い出初式。いいなぁ…。あのはしごのんとか見てみたいなぁ…。


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪わはっ(笑)子供にとっては迷惑な話かもだけどね〜(笑)でもきっと大人になった時に苦労しないわよねん♪(笑)おこちゃらまんち可愛いっ(笑) / ちびこまま ( 2005-01-21 23:04 )
あ この絵 なんかいい感じ(^▽^) 親がしっかりしてない仲間ww おちびは 未だに お子様ランチのことを「おこちゃらまんち♪」って言い、なおそうともしてましぇん(笑) / ゆめの ( 2005-01-21 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)