himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-21 痒い痒い痛い痛い
2004-12-21 声が…。
2004-12-20 イタイッテェ σ(TεT;)
2004-12-19 焼肉♪
2004-12-19 絡まり
2004-12-17 誰から?
2004-12-17 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2004-12-15 お餅つき♪
2004-12-14 長崎♪
2004-12-09 んで…


2004-12-21 痒い痒い痛い痛い

【まま】
顔は脂性の癖に体は乾燥肌なんですの。私。

なので、空気が乾燥してる今の時期って体が痒くて仕方がありません。

特に湯船に使って、急に温まると堪りませんっ!!

去年、あまりに私が痒がるので、ままばーちゃんが風呂上りに塗る痒み止め?のクリームを買ってくれました。

まりもも、ちびこと同じ頃、いっつも背中を痒がってて、かいてあげると気持ちよさそうに眠りに入ってたな〜なんて思い出してみたり。
まりもは顔も体も乾燥肌。今の時期、顔に粉吹いてたりします(^^;;;
ちびこは、顔は脂性かも。体は、普通肌かな〜?

でね?
私ってば寝てる時にでも、掻きまくってるのか、あちこち…特に足が引っかき傷だらけなの。
そんな傷だらけの体で湯船に浸かると、染みて痛いわ、他の部分は痒いわ、もう大変(T_T)

【写真】
でっかいケーキを完食したところ♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪乾燥して水分が飛ぶらしいよ〜。夏の間も私、ガサガサなんだけどね(T_T)汗かきの癖にガサガサで嫌になっちゃうわん。 / ちびこまま ( 2004-12-23 22:53 )
のんさんへ♪効かない(^^;;; 痒み止めよりニベアとかの普通のクリームの方が効いてる気ぃするよ(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-23 22:52 )
変換間違えた(汗)「乾燥肌」だった・・ / りえりん ( 2004-12-23 15:31 )
私も冬になると痒くなってるの〜〜!!これって「感想肌」だったのね! / りえりん ( 2004-12-23 15:30 )
痒み止めクリーム効く?あたしも掻いて脚から血出てきちゃった。 / のん ( 2004-12-23 01:29 )
ぽぽさんへ♪そなのよん♪ちびこが小さいからじゃなくて本当に大きいケーキだったのよん♪こうゆう高いお紅茶♪の店って携帯くらいのサイズの上品なケーキかと思ったら。ケーキはサイズにしたらそんなに高くなかった♪ まりもにもクリームすりこむ日々ですわ。むちゅめは湿疹が怖くてあんまり触れない(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-22 20:46 )
おおぅ!お皿の状態からして、すんごくでっかそうですねぇ♪満足そうなお顔〜(^m^*) 肌、保湿したら少しは楽になるかなぁ?念入りにクリームつけてね。乾燥には美肌水も効きますよん♪材料費が安いから、ざばざば使えるの〜^^ / ぽぽ ( 2004-12-22 11:32 )

2004-12-21 声が…。

【ちびこ】
で〜〜ん〜〜き〜〜つ〜〜け〜〜てぇ〜〜

【まま】
Σ( ̄▽ ̄‖
ちびこちゃん、何じゃっ!その声はっ!!
保育園から帰ってくる時とか全然普通だったのに、家に帰ってきて、トイレに行くのに電気点けてくれって言ってきたちびこの声は、すごい鼻声Σ( ̄▽ ̄‖
(うちのトイレの電気何故か位置が高くて、ちびこの背じゃ届かんのでふ。踏み台持ってけばいいだけなのに、近くに居る誰でも使いよる。汗)

あぅ。また熱が出なければいいんだけど。もうすぐクリスマスだよぉぉ。
23日には、旦那ちゃんに連れ出して貰ってる間に、私はまりもと、トイザラスで買い物して来ようと思ってるのに…熱出しちゃったら、難しい( ̄ω ̄;)!!

出すならクリスマスが終わってからにしよぅ?USJに行こうって話もあった気ぃするけど(年間パス買ってくれるとか何とか…。私が出す訳じゃないので強く押せないw)。

ななちゃんも調子悪いみたいな事、書いてたし、やっぱりサイクル一致してるね(汗)

【写真】
オフ会の時、焼肉の後のストロベリーチーズアイス♪これが美味しいのぉぉぉ♪♪


先頭 表紙

2004-12-20 イタイッテェ σ(TεT;)

【ちびこ】
痛いよ〜〜(ToT)ダ-

【まま】
今日、保育園にお迎えに行くと、顎が痛いと訴えてきたちびこ。

見ると赤くなってる中に青タンできてるΣ( ̄▽ ̄‖

どうしたのか聞くと、まーーた問題児Nちゃんだ。←保育園に色んな物を持ってきては、ちびこにあげたりして持ってたちびこも怒られたりするのね…。
それに、全く人の言う事聞かない。お爺ちゃんが下で待ってるって言うのに、ちびこちゃんと帰るーって降りない。ちびこまだ時間掛かるから、先に帰り?って言っても、いいのっ!って言うし…。この爺ちゃんも母親も(父親は居ないらしい)こっちが挨拶しても返ってこない(=_=;)
ちびこを追いかけたりするので、朝から、この子に捕まると100%の確率でちびこは泣いて、ままから離れてくれなくなる(=_=;)
叩く・蹴る・物を投げる…。
先生もかんなり手を焼いてるみたい。

その子が乾布摩擦の時に、ちびこを倒して、背中の上に乗って暴れてたらしい。
教室だったから、まだ大した怪我では無いけど、これがコンクリートだったりしたら、どうなってた事か…。

親は知らされてないのか、何も言ってこないし(いつも同じくらいの時間にお迎えなのよ)、先生からも何も言って来ないのよね…。大した怪我じゃないけど、一応顔なんですけど…。

【写真】
青タン分かるかな…?


先頭 表紙

のんさんへ♪まりもの時もあったなぁ。被害者のまりもの母の私には誰がしたっての教えてくれたけど、加害者側には言ってなくて、何だかしっくり来なかったっけ…。今もその時の傷跡がほっぺに残ってるんだよ(-_-メ) / ちびこまま ( 2004-12-21 22:19 )
りえりんさんへ♪無いのよ…(=_=;) 今日も相変わらずだったし…今日はもっと青くなってきて帰ってきてから、冷えぴた貼ってるよ…。明日貼ったまま登園させようかな。 / ちびこまま ( 2004-12-21 22:18 )
ヒロが園児の頃、怪我したら保母さんが湿布してくれて、お迎えの時報告くれたよ。でも「お友達に」っていう言い方だった。「○○ちゃんにやられた」とは教えてくれなかった。小学校ははっきり言ってくるけどね〜 / のん ( 2004-12-21 00:05 )
園からも連絡ないの??それはちょっと問題だわ!!ちびこちゃん痛かったね〜〜〜(涙)痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-12-20 23:21 )
Nちゃんも女の子です。年少さんの頃には、お姉ちゃんに毎日泣かされてた…。小学校が違うので、一緒に通う子は少ないんだけど、ちょっと嬉しい♪ / ちびこまま ( 2004-12-20 23:00 )

2004-12-19 焼肉♪

【ちびこ】
今日は、ままのお友達?と焼肉に行ったよ♪
一杯一杯食べたら、みんなにびっくりされちゃった。
まだまだ食べられたんだけどなぁ〜〜。

【まま】
今日は携帯日記で知り合った人たちとオフ会でした♪

ちびこは、ママと同じだけ肉食べて(私は、ちびこの肉の量の他にご飯1杯と、冷麺1杯食べたけどねん♪)その後ケーキ…それもでっかいケーキっ!!

ちびこに店選ばせたら高い高い(^^;;;
ケーキセットってのが無くて単品での注文って。
ケーキ2つとオレンジジュースで1800円ってどやねんΣ( ̄▽ ̄‖
(ジュースだけで840円っ汗 大きくも無いよ?細い缶ジュースくらい…の量。氷かなり入ってたからちび缶かな…)

でも、ちびこは満足してたし、私も楽しかったし、美味しかったから良しとしよう♪(また明日から小銭貯金始めないとね)

【写真】
ここあ兄さんとまふちゃんが食べたケーキ♪すんごい美味しそうだったんだけど、私はブルーベリー苦手なのでふ><


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪勝手に1層食べちゃいやん♪ / ちびこまま ( 2004-12-21 22:15 )
ハッほんまや4層や!( ̄¬ ̄)うぐぐぐ / うはちゃさん ( 2004-12-21 10:23 )
ぽぽさんへ♪大きさを伝えきれないのが残念でごじゃいましゅ。ちびこ食べたらすぐに出すんだよね…燃費悪ぅぅ。私もだけどね(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2004-12-20 22:36 )
シャオたんへ♪めっちゃくちゃ大きくて美味しそうだったよ〜〜♪名前が覚えられんかったけど…cocoa兄さん、上のブルーベリー倒してぶちまけたけど…(笑) / ちびこまま ( 2004-12-20 22:35 )
うはちゃさんへ♪めちゃくちゃ楽しかった〜〜♪♪初めて会う人たちとのオフ会って楽しい〜♪で…4層よん♪(笑) / ちびこまま ( 2004-12-20 22:34 )
でっか〜い♪おいしそう〜!ちびこちゃんのお腹は、胃が大部分を占めてそうだぁ( ̄▽ ̄;; / ぽぽ ( 2004-12-19 21:46 )
凄いケーキ!!いや〜〜〜ん食べたい〜〜〜♪♪(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-19 15:01 )
楽しそうでいいねー♪ケーキ3層やん!すっごー(@◇@; / うはちゃ ( 2004-12-19 14:45 )

2004-12-19 絡まり

【まま】
ちびこの髪の毛は癖毛だす。

なので、毎朝凄い事になるのね…。

それが昨日の朝の事…いつもより酷い絡まりようΣ( ̄▽ ̄‖

ブラシを遠そうにも無理にぐいってやると泣き叫ぶ( ̄Д ̄;;
いつも痛いとは言うけど、泣き叫ぶほどでは(汗)

何だか白く…糊が乾いたら白くなるやん?あんな感じになってる。

前日のお風呂でシャンプーちゃんと落としきれなかったのかな〜?何だかベタベタしてるし…。
晩に綺麗に洗うまでこのまま我慢しててね。って髪をいつもの二つくくりにして(ボサボサになるので、保育園の時は下ろさずに大抵二つくくりにしとります)、

パジャマを洗濯籠に持ってってって言うと…袖の部分から何かがころん♪

最初はビー球だと思ったの。

けど…飴ちゃんやんけぇぇぇぇΣ( ̄▽ ̄‖

舐めたまま食べてたのかどうかは謎だけど(喉につっかえたらどうすんだよぉぉっ!)、それが髪の毛に付いて固まったらしい…ね(=_=;)
うんもぉー。毛布洗ったばっかりなのにまた洗い直しやし…。

【写真】
マリンワールド出た後♪
ママたちがあっちこっちで写真撮るので、なかなか二人が同時にカメラ目線って写真が少なぁぁ(笑)


先頭 表紙

ガム食べてた…までは、何となく分かるけど、何でマヨネーズで?Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / ちびこまま ( 2004-12-20 22:33 )
ななもね、昔ガム食べながら寝てて朝起きたら・・・マヨネーズで取ったけどめっちゃマヨネーズ臭かったわ(汗) / りえりん ( 2004-12-19 15:46 )

2004-12-17 誰から?

【ちびこ】
ままは誰から生まれたん?

【まま】
ままばーちゃんから。

【ちびこ】
じーちゃんは誰から生まれたん?

【まま】
じーちゃんのお母さんから。ままも会った事無いけどね

【ちびこ】
まーちゃん(まりもの事を兄ちゃんと言いません)は誰から生まれたん?

【まま】
ままやん。

【ちびこ】
えぇぇーっ!?二人も生まれるんっ!?
(ノ゜凵K)ノびっくり!!

【まま】
今まで一人一人しか産めないと思ってたのかな?(笑)
ってか、まりものままは誰やと思ってたんやろ?(笑)

【写真】


先頭 表紙

ななちゃんへ♪あはははっ!って事は、ななちゃんと、キティちゃん血が繋がった姉妹なんだっ(笑) / ちびこまま ( 2004-12-18 16:44 )
ゆき♪さんへ♪あ、なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム(笑)3人兄弟とかだったら、どうなるんだろ?(笑)ちなみに私の母13人兄弟Σ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-12-18 16:42 )
ななはね、キティは私が産んだと思ってたよ(爆)さすがに犬は産めませんわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-17 22:02 )
きっとまりも君はお父さんから生まれたとおもっていたりして、、、、、。男の子は男の人からと思ったのかな???可愛いね。 / ゆき♪ ( 2004-12-17 21:29 )

2004-12-17 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【ちびこ】
味噌汁これに入れて〜〜っ!!

【まま】
長崎に居る間に、某ちゃんぽん屋に入って、お子ちゃまクラブみたいなのに入ったら(大阪に無いくせにw)、くじを引かせてくれたの♪

結果はB賞で、スープカップ♪キティちゃん・ウサハナ・新幹線くんの3種類で、ちびこは、ウサハナを選んだ。
(翌日も行って、引いたらまたまた当たった♪♪今度はまりも用に新幹線くんにした♪)

兄妹用のつもりの筈なのに、ちびこ…ウサハナに味噌汁を入れろと言い…アスパラとベーコンを炒めて卵でぐちゃっ♪とした奴(ちびこでも作れるのよん♪一緒に箸持つだけだけど)を新幹線くんに入れろだって(^^;;;

【写真】
味噌すぅぷ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪やっぱり考える事は同じなのねん(笑)2回連続で当ててくれたし、宝くじ買っとくべきかな?(笑)2度ある事は3度あるって言うし〜〜〜(笑) / ちびこまま ( 2004-12-18 16:42 )
うちも味噌汁入れたよ(笑)あれから行ってないなぁ〜・・私の分も当ててもらわなくちゃ♪(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-17 22:00 )

2004-12-15 お餅つき♪

【ちびこ】
今日、保育園でお餅つきしてん♪
「きぬ」っての持ってぺったんぺったんしたよ♪

【まま】
「きね」やろ(笑)

昨日、担任の先生から電話がありました。うちの電話。番号しか出ないので、怖くて滅多に出ないんですけどね?(^^;;;
留守電に切り替わって、相手が喋ってくれれば、受話器を取るのです(^^;;; 知らん人とか、あんまり関わりあいたくないのだと出ませんけどねん。

お餅つきをするから、エプロンと三角巾を持ってきてくださいとの事。

15日にお餅つきするっての知ってたのに、何で仕事入れたんだろなぁ〜。写真撮る為に一緒に参加したかったなぁ〜♪(どこでもいつでも写真撮ってるの有名になっちょります(^^;;;)
卒園式の時くらいに渡されるであろうアルバムに入ってるかな?
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

アルバムね?希望者だけ月に100円支払うの。台紙・表紙代は別みたいだけど。折角の子供の園での様子の写真を頼まない人って居るのかな〜?私が写真大好きだから、そう思うだけかな??


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まりもの時もあのしょぼい幼稚園で1万円くらいしてたよ〜。卒園式のビデオも1万円だったよ(=_=;) むちゅめのは、むちゅめばっかり集めた写真みたいだよ♪普通〜〜のアルバム♪ / ちびこまま ( 2004-12-17 20:50 )
ななの幼稚園の卒園アルバムは7500円!!(高!!)で、幼稚園で1500円持ってくれるから6000円也〜〜〜(トホホ) / りえりん ( 2004-12-16 20:37 )

2004-12-14 長崎♪

【ちびこ】
ななちゃんと、いーっぱいいっぱい遊んだよ♪♪

【まま】
何が一番楽しかった?

【ちびこ】
動物園♪

【まま】
長崎では、
初日は、でっかいハンバーカーのお店へ♪晩は、疲れもあってお寿司食べに連れてってくれたのに、殆ど食べれず。うっそぉおおん。悔しい〜〜っ(笑)

2日目
バイオパークとハウステンボスへ♪
とってもいい天気で、寒くも無くいい感じ♪
テンボスでは、とっても綺麗なライトアップされるところも見れたし満足・満足♪
寒いのに、私の我がままで戻って貰ったりしてごめんねm(_ _"m)ペコリ

3日目
雨の予報だったから、家の中で遊ぶつもりだったけど、福岡まで足を伸ばす事にっ!
迷いついでって事で、前に住んでたマンションの前で写真撮っちゃった♪(笑)
マリンワールドに行ってきたよ♪

4日目
早くも帰りです…(T_T)
ちびちゃんずは、二人とも別れた後に大泣きだったみたい(T_T)

【写真】
テンボスのライトアップ始まる前。ココに泊まった訳じゃないんだけど、目の前に看板があったもので(笑)
ちびこさん、眠すぎて、滅茶苦茶不機嫌(^^;;;


先頭 表紙

うんうん♪♪すんごい楽しかった〜〜っ♪♪♪本当の姉妹みたいで可愛かったよ〜〜♪二人とも髪長いし、癖毛だしね♪ / ちびこまま ( 2004-12-17 20:48 )
楽しくてよかったね〜。いろんなとこ行ったんだなぁ♪ちびちゃんず、姉妹みたいになってたんじゃない?(*^ー^) / のん ( 2004-12-16 17:47 )
うはちゃさんへ♪佐世保バーガーってのがあちこちに書いてあったよ〜♪テンボス綺麗だった〜♪何も中に入ってないけどね。ちびこが怖がりまくったせいで(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-15 22:53 )
りえりんさんへ♪いやいや〜。すんごい充実した旅行になったし、本当に楽しかった〜〜♪♪筋肉痛、今日やっと来た(笑) / ちびこまま ( 2004-12-15 22:52 )
長崎か佐世保だっけハンバーガー手作りのたべてみたいんよね〜。ハウステンボス昔いったなぁ^^いいなぁー / うはちゃ ( 2004-12-14 20:06 )
散々連れまわしてごめんね〜〜!!筋肉痛はまだかしら?(笑) / りえりん ( 2004-12-14 19:42 )

2004-12-09 んで…

【まま】
こっちの日記しか知らない人の為にも♪っと。

長崎での様子は
携帯日記
で、お楽しみください♪

つっこみは、登録すると入れられるようになりますです。
荒し対策らしいです。もちろんタダなので、この機会にばりよん登録してみるのもいいかもねん♪(日記の投稿は携帯からしか出来ないのが難点ですが…)

【写真】
まりも2歳3ヶ月。
くじで特賞ゲット♪この時から、くじ運が全く無くなった(=_=;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まだまだ序の口…だよねΣ( ̄▽ ̄‖ 普段からそんなもんでふ(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:51 )
ゆめのさんへ♪投票ね(^-^) そそ。登録してないと「登録されてません」だったかが出て駄目なのよ〜。更新楽しみにしてますわん(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:50 )
のんさんへ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ りえりんさん家でしたのよん♪初めて会ったとは思えない盛り上がり振りだったよ〜〜♪ / ちびこまま ( 2004-12-14 16:49 )
うはちゃさんへ♪年賀状で当たったの切手しか無いよ〜。このきりん、正月に当てたのよ…その1年な〜〜んにも当たらんかった(=_=;) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:48 )
ななちゃんへ♪パソ触ってる時間も無かったね(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:46 )
うっしっし(笑)暴露しちゃった(爆) / りえりん ( 2004-12-13 17:03 )
投稿って登録してないとできないのね^^; 私登録したくせに 更新してないしー(笑) / ゆめの ( 2004-12-11 09:21 )
長崎、楽しんで来てね〜!行き先がりえりんちとは今まで気づかなかった〜♪ / のん ( 2004-12-09 23:46 )
昔お年玉年賀はがきでカメラあたった あなたのうんもこれまでよー>天の声がきこえた(==) / うはちゃさん ( 2004-12-09 19:11 )
うちで書いてもいいヨン♪でも、開かずの部屋だから凄い散らかっててもいいならね!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 17:09 )

[次の10件を表示] (総目次)