himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-19 絡まり
2004-12-17 誰から?
2004-12-17 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2004-12-15 お餅つき♪
2004-12-14 長崎♪
2004-12-09 んで…
2004-12-09 ドキドキドキ…
2004-12-08 からし
2004-12-07 違うよ
2004-12-06 もぉぉいーくつ寝るとぉ♪


2004-12-19 絡まり

【まま】
ちびこの髪の毛は癖毛だす。

なので、毎朝凄い事になるのね…。

それが昨日の朝の事…いつもより酷い絡まりようΣ( ̄▽ ̄‖

ブラシを遠そうにも無理にぐいってやると泣き叫ぶ( ̄Д ̄;;
いつも痛いとは言うけど、泣き叫ぶほどでは(汗)

何だか白く…糊が乾いたら白くなるやん?あんな感じになってる。

前日のお風呂でシャンプーちゃんと落としきれなかったのかな〜?何だかベタベタしてるし…。
晩に綺麗に洗うまでこのまま我慢しててね。って髪をいつもの二つくくりにして(ボサボサになるので、保育園の時は下ろさずに大抵二つくくりにしとります)、

パジャマを洗濯籠に持ってってって言うと…袖の部分から何かがころん♪

最初はビー球だと思ったの。

けど…飴ちゃんやんけぇぇぇぇΣ( ̄▽ ̄‖

舐めたまま食べてたのかどうかは謎だけど(喉につっかえたらどうすんだよぉぉっ!)、それが髪の毛に付いて固まったらしい…ね(=_=;)
うんもぉー。毛布洗ったばっかりなのにまた洗い直しやし…。

【写真】
マリンワールド出た後♪
ママたちがあっちこっちで写真撮るので、なかなか二人が同時にカメラ目線って写真が少なぁぁ(笑)


先頭 表紙

ガム食べてた…までは、何となく分かるけど、何でマヨネーズで?Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / ちびこまま ( 2004-12-20 22:33 )
ななもね、昔ガム食べながら寝てて朝起きたら・・・マヨネーズで取ったけどめっちゃマヨネーズ臭かったわ(汗) / りえりん ( 2004-12-19 15:46 )

2004-12-17 誰から?

【ちびこ】
ままは誰から生まれたん?

【まま】
ままばーちゃんから。

【ちびこ】
じーちゃんは誰から生まれたん?

【まま】
じーちゃんのお母さんから。ままも会った事無いけどね

【ちびこ】
まーちゃん(まりもの事を兄ちゃんと言いません)は誰から生まれたん?

【まま】
ままやん。

【ちびこ】
えぇぇーっ!?二人も生まれるんっ!?
(ノ゜凵K)ノびっくり!!

【まま】
今まで一人一人しか産めないと思ってたのかな?(笑)
ってか、まりものままは誰やと思ってたんやろ?(笑)

【写真】


先頭 表紙

ななちゃんへ♪あはははっ!って事は、ななちゃんと、キティちゃん血が繋がった姉妹なんだっ(笑) / ちびこまま ( 2004-12-18 16:44 )
ゆき♪さんへ♪あ、なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム(笑)3人兄弟とかだったら、どうなるんだろ?(笑)ちなみに私の母13人兄弟Σ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-12-18 16:42 )
ななはね、キティは私が産んだと思ってたよ(爆)さすがに犬は産めませんわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-17 22:02 )
きっとまりも君はお父さんから生まれたとおもっていたりして、、、、、。男の子は男の人からと思ったのかな???可愛いね。 / ゆき♪ ( 2004-12-17 21:29 )

2004-12-17 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【ちびこ】
味噌汁これに入れて〜〜っ!!

【まま】
長崎に居る間に、某ちゃんぽん屋に入って、お子ちゃまクラブみたいなのに入ったら(大阪に無いくせにw)、くじを引かせてくれたの♪

結果はB賞で、スープカップ♪キティちゃん・ウサハナ・新幹線くんの3種類で、ちびこは、ウサハナを選んだ。
(翌日も行って、引いたらまたまた当たった♪♪今度はまりも用に新幹線くんにした♪)

兄妹用のつもりの筈なのに、ちびこ…ウサハナに味噌汁を入れろと言い…アスパラとベーコンを炒めて卵でぐちゃっ♪とした奴(ちびこでも作れるのよん♪一緒に箸持つだけだけど)を新幹線くんに入れろだって(^^;;;

【写真】
味噌すぅぷ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪やっぱり考える事は同じなのねん(笑)2回連続で当ててくれたし、宝くじ買っとくべきかな?(笑)2度ある事は3度あるって言うし〜〜〜(笑) / ちびこまま ( 2004-12-18 16:42 )
うちも味噌汁入れたよ(笑)あれから行ってないなぁ〜・・私の分も当ててもらわなくちゃ♪(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-17 22:00 )

2004-12-15 お餅つき♪

【ちびこ】
今日、保育園でお餅つきしてん♪
「きぬ」っての持ってぺったんぺったんしたよ♪

【まま】
「きね」やろ(笑)

昨日、担任の先生から電話がありました。うちの電話。番号しか出ないので、怖くて滅多に出ないんですけどね?(^^;;;
留守電に切り替わって、相手が喋ってくれれば、受話器を取るのです(^^;;; 知らん人とか、あんまり関わりあいたくないのだと出ませんけどねん。

お餅つきをするから、エプロンと三角巾を持ってきてくださいとの事。

15日にお餅つきするっての知ってたのに、何で仕事入れたんだろなぁ〜。写真撮る為に一緒に参加したかったなぁ〜♪(どこでもいつでも写真撮ってるの有名になっちょります(^^;;;)
卒園式の時くらいに渡されるであろうアルバムに入ってるかな?
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

アルバムね?希望者だけ月に100円支払うの。台紙・表紙代は別みたいだけど。折角の子供の園での様子の写真を頼まない人って居るのかな〜?私が写真大好きだから、そう思うだけかな??


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まりもの時もあのしょぼい幼稚園で1万円くらいしてたよ〜。卒園式のビデオも1万円だったよ(=_=;) むちゅめのは、むちゅめばっかり集めた写真みたいだよ♪普通〜〜のアルバム♪ / ちびこまま ( 2004-12-17 20:50 )
ななの幼稚園の卒園アルバムは7500円!!(高!!)で、幼稚園で1500円持ってくれるから6000円也〜〜〜(トホホ) / りえりん ( 2004-12-16 20:37 )

2004-12-14 長崎♪

【ちびこ】
ななちゃんと、いーっぱいいっぱい遊んだよ♪♪

【まま】
何が一番楽しかった?

【ちびこ】
動物園♪

【まま】
長崎では、
初日は、でっかいハンバーカーのお店へ♪晩は、疲れもあってお寿司食べに連れてってくれたのに、殆ど食べれず。うっそぉおおん。悔しい〜〜っ(笑)

2日目
バイオパークとハウステンボスへ♪
とってもいい天気で、寒くも無くいい感じ♪
テンボスでは、とっても綺麗なライトアップされるところも見れたし満足・満足♪
寒いのに、私の我がままで戻って貰ったりしてごめんねm(_ _"m)ペコリ

3日目
雨の予報だったから、家の中で遊ぶつもりだったけど、福岡まで足を伸ばす事にっ!
迷いついでって事で、前に住んでたマンションの前で写真撮っちゃった♪(笑)
マリンワールドに行ってきたよ♪

4日目
早くも帰りです…(T_T)
ちびちゃんずは、二人とも別れた後に大泣きだったみたい(T_T)

【写真】
テンボスのライトアップ始まる前。ココに泊まった訳じゃないんだけど、目の前に看板があったもので(笑)
ちびこさん、眠すぎて、滅茶苦茶不機嫌(^^;;;


先頭 表紙

うんうん♪♪すんごい楽しかった〜〜っ♪♪♪本当の姉妹みたいで可愛かったよ〜〜♪二人とも髪長いし、癖毛だしね♪ / ちびこまま ( 2004-12-17 20:48 )
楽しくてよかったね〜。いろんなとこ行ったんだなぁ♪ちびちゃんず、姉妹みたいになってたんじゃない?(*^ー^) / のん ( 2004-12-16 17:47 )
うはちゃさんへ♪佐世保バーガーってのがあちこちに書いてあったよ〜♪テンボス綺麗だった〜♪何も中に入ってないけどね。ちびこが怖がりまくったせいで(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-15 22:53 )
りえりんさんへ♪いやいや〜。すんごい充実した旅行になったし、本当に楽しかった〜〜♪♪筋肉痛、今日やっと来た(笑) / ちびこまま ( 2004-12-15 22:52 )
長崎か佐世保だっけハンバーガー手作りのたべてみたいんよね〜。ハウステンボス昔いったなぁ^^いいなぁー / うはちゃ ( 2004-12-14 20:06 )
散々連れまわしてごめんね〜〜!!筋肉痛はまだかしら?(笑) / りえりん ( 2004-12-14 19:42 )

2004-12-09 んで…

【まま】
こっちの日記しか知らない人の為にも♪っと。

長崎での様子は
携帯日記
で、お楽しみください♪

つっこみは、登録すると入れられるようになりますです。
荒し対策らしいです。もちろんタダなので、この機会にばりよん登録してみるのもいいかもねん♪(日記の投稿は携帯からしか出来ないのが難点ですが…)

【写真】
まりも2歳3ヶ月。
くじで特賞ゲット♪この時から、くじ運が全く無くなった(=_=;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まだまだ序の口…だよねΣ( ̄▽ ̄‖ 普段からそんなもんでふ(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:51 )
ゆめのさんへ♪投票ね(^-^) そそ。登録してないと「登録されてません」だったかが出て駄目なのよ〜。更新楽しみにしてますわん(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:50 )
のんさんへ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ りえりんさん家でしたのよん♪初めて会ったとは思えない盛り上がり振りだったよ〜〜♪ / ちびこまま ( 2004-12-14 16:49 )
うはちゃさんへ♪年賀状で当たったの切手しか無いよ〜。このきりん、正月に当てたのよ…その1年な〜〜んにも当たらんかった(=_=;) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:48 )
ななちゃんへ♪パソ触ってる時間も無かったね(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:46 )
うっしっし(笑)暴露しちゃった(爆) / りえりん ( 2004-12-13 17:03 )
投稿って登録してないとできないのね^^; 私登録したくせに 更新してないしー(笑) / ゆめの ( 2004-12-11 09:21 )
長崎、楽しんで来てね〜!行き先がりえりんちとは今まで気づかなかった〜♪ / のん ( 2004-12-09 23:46 )
昔お年玉年賀はがきでカメラあたった あなたのうんもこれまでよー>天の声がきこえた(==) / うはちゃさん ( 2004-12-09 19:11 )
うちで書いてもいいヨン♪でも、開かずの部屋だから凄い散らかっててもいいならね!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 17:09 )

2004-12-09 ドキドキドキ…

【まま】
明日から長崎ですのん♪

長崎に着くのは、お昼。かんなりドキドキだす。

実は長崎で、ななちゃんたちに会う前に、徳ちゃん関係で知り合った人と鳥栖で会うのよ〜♪わざわざ私たちが乗ってる電車に乗り込んできてくれるみたい。
たった3分間デートでございます(笑)

それで緊張がほぐれたらいいんだけど、余計に緊張しちゃったらどうしよ〜〜ん( ̄ω ̄;)!!

【ちびこ】
わーい。いつも買ってくれないのに、お菓子が一杯ある〜〜♪

【まま】
電車の中で大人しくさせる為に、お菓子と小さいノート(連絡帳しかなかったけど…w)と、ボールペンを鞄に詰めてたらバレたΣ( ̄▽ ̄‖
電車の中で騒いだりしない子なんだけどね♪

まりもも騒ぎはしなかったけど、ぶつぶつ次は〜〜何処何処〜〜♪とか車掌さんの真似してくれるので、黙らせるの大変だったっけ(笑)ジュース頼んだらお釣りは取ってこないし(T_T)500円高級ジュースを飲んで大阪に帰った事あったっけ(T_T)

【ちびこ・まま】
ななちゃん♪りえりんまま♪
明日から数日間、やかましいだろうけど、よろしくお願いしますねんo(*^▽^*)o~♪

【写真】
偽の女の子時代のまりも


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪周りに女の子しか居なくて、どうしても、まりもの方が女の子顔に見えてたもので、こんな事ばっかりして…(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:44 )
ななちゃんへ♪パパさんの女装写真見せて貰うの忘れてたっ(笑) いや〜夜中まで大騒ぎだったね〜〜(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:43 )
女の子時代の・・・・(笑) / ゆめの ( 2004-12-11 09:21 )
可愛い〜〜♪パパも小さい頃女装させられてたよ(爆)で、ななにそっくりなのよ〜〜!!大丈夫!!うちにもやかましいのが1人と6匹いるから♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 17:08 )

2004-12-08 からし

【まりも】
(1歳)
ちゅっちゅっちゅっちゅっ…
(指ちゅっちゅちぅ〜〜♪)

【まま】
まーこさん家のからし見て思い出した事。

まりもは、タオルを持ったまま指ちゅっちゅをずーっとしてました。
やめさせる為に、私ってば、何かの本で読んだ
「からしを指に塗る」
って方法を試しました。

寝る時だけだったんだけど、ずーっと吸ってて、吸ってない時は、水分が抜けガサガサになっちゃって、しわしわ婆ちゃんみたいだったのよ( ̄ω ̄;)!!

そこへ辛子…みるみる指は真っ赤に腫れ上がり…痛い痛いって泣き喚くΣ( ̄▽ ̄‖

もちろん思いっきり洗ったんだけど…いや〜可哀相な事した(^^;;;
虐待やんΣ( ̄▽ ̄‖

そして3歳になる前の頃、無理矢理大好きでかタオルを取り上げました。(他のタオルでも平気だったんだけど)3時間大泣きされ、3時間、じーっ!!と天井を睨み続け…やっと寝てくれました(汗)

今思えば、もう少し自分が納得するまでさせてあげても良かったかな?なんて思ふ。

むちゅめは4歳になった日に突然晩の指ちゅっちゅをやめるっ!って自分から宣言して本当にやめたのだ。お昼寝の時は、まだ駄目だったみたいだけどね♪

指ちゅっちゅやめさせたくても、辛子・わさびを指に塗るのは危険ですので、おやめください(^^;;;

【写真】
2歳になる1週間前。福岡に遊びに来た私の父・母・弟を連れて別府に旅行に行きました♪
この頃、みんな元気だったのになぁ…。私も短パン穿いてるしなぁ〜。今そんな元気ございません(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪いやいや、今は全くの別人と化しておりますです。はい(笑)ゆめのちゃま、十分可愛いじゃなーい♪ / ちびこまま ( 2004-12-14 16:42 )
のんさんへ♪今は全然別人ですから〜〜残念っ(笑) 髪は先月ばっさり切っちゃってまとまらなくて大変な事になっておりますΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-12-14 16:42 )
w川・o・川w オォーーー!! かわゆーいっす! 来年の夏に会えるかもの その日までに、よぉーっし! 痩せてかわいく変身しとくぞー(←無理w) / ゆめの ( 2004-12-11 09:22 )
ちびこまま>めちゃめちゃイケてるやん〜♪今も髪長いのかな? / のん ( 2004-12-09 23:42 )
ぽぽさんへ♪いや、これ抱っこされてるのん、まりもなんで8年前だよ?(笑) おっぱいに辛子…膨らむかな?って(爆笑)乳首だけが膨らんでも嫌っ(笑)むちゅめは母乳だったけど顔描いたらすんなり辞めちゃった。泣きもせず…30分後に見せたら、もう見向きもしなくなっててすんごい寂しかった(T_T) / ちびこまま ( 2004-12-09 16:23 )
りえりんさんへ♪うちもよだれは少なかったなぁ。よだれかけって食事用のエプロンにしてたし(^^;;; まりもも平気で舐めてたよん(笑) / ちびこまま ( 2004-12-09 16:21 )
まーこさんへ♪そんなに腫れ上がってるのに、やめなかったんだよね(^^;;; 短パン私も今でも家の中では履いてるよん♪醜い太い脚さらけ出して(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2004-12-09 16:20 )
おお、わっかい♪・・って、まだ3〜4年前の話じゃないのー!まだまだ穿けるよ〜 乳離れにも、ママのおっぱいにからし塗ると良いって言うよね。・・・膨らむかな?(爆 / ぽぽ ( 2004-12-09 13:22 )
ななは指しゃぶりまったくしない子だったの!!ついでによだれもたらしたことなかったよ!カラシ・・・昔犬が噛まないように柱に塗ったことあり!(苦笑)気にせず舐めてたけどね(ディモが) / りえりん ( 2004-12-09 12:34 )
チュッパチュッパ吸ってたから細かい傷とかあって ソコにカラシがしみ込んだのかなぁー。そりゃ災難どしたなぁー。 おっ、短パンですか・・たまに夏家の中で今でも着るが、息子が まるで化け物見る目で見やがる(怒) まぁ−納得する自分もいるけど(笑) / まーこ ( 2004-12-09 01:36 )

2004-12-07 違うよ

【まりも】
今日って何日やった?

【まま】


【ちびこ】
今日ななちゃん??やったぁぁぁぁ♪

【まま】
違うよ(笑)

【写真】
今朝寒かったのでままのコートに入ろうとする…の図。
全然暖かくないんだけどね。見た目モコモコなのに。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪9月くらいから、よくまぁ飽きずに聞いてこれるわって位聞いてきてるよ(笑)大阪も明日はだんだん曇ってくるんだとか…やっぱり雨女親子パワーのせいかしらΣ( ̄▽ ̄‖傘入れて無いんだけど、持ってった方がいいかしら(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-08 20:33 )
ぽぽこさんへ♪ご機嫌な時と、嫌々モードの時と顔が全然違うんだよね〜。ちびこ温かいけど、重いのよん( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2004-12-08 20:32 )
ななも毎日「今日来る??明日来る?」の繰り返し(苦笑)こっちは今お天気が崩れてるんだぁ・・・(汗)晴れますように!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-07 20:59 )
うふふ、ちょっぴりいたずらっ子の目〜♪ちびこちゃんがカイロ代わりになって、ママは暖かいねぇ^^ / ぽぽこ ( 2004-12-07 20:50 )

2004-12-06 もぉぉいーくつ寝るとぉ♪

【ちびこ】
今日は、月曜日やろ?
火曜日・水曜日・木曜日・金曜日…もうちょっとやぁぁぁ♪♪

【まま】
ななちゃん家に行くのが楽しみで毎日数えてます♪

今日は、着替えの荷物を送らせて貰ったし、いよいよ現実になってきました♪
今頃になってかなり緊張してきました。どうしましょ(笑)

【写真】
あまりにやかましいので、一緒に送ったろかっ!って言ったら空き箱に入ってたっ(笑)


先頭 表紙

ぽぽこさんへ♪だんだんドキドキしてきたよ〜〜♪ちびこBOXかんなり食費掛かりますが良い?(笑) / ちびこまま ( 2004-12-08 20:31 )
もうすぐだねぇ♪ちびこちゃんBOX、ウチにも送って〜ヾ(*^▽^*)ノ" / ぽぽこ ( 2004-12-07 20:48 )
まーこさんへ♪そなのよ〜〜っ♪夏に言い出して、やっとこ現実に。めちゃ緊張してたりするのね〜ん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ←緊張してるように見えんって言われてるんだけどね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-07 20:29 )
のんさんへ♪子供ってどうして箱の中好きよね(笑)うちは大きなダンボールがあると家作らされるのよ(^^;;;2つも置いてたら狭くて狭くて( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2004-12-07 20:28 )
ななちゃんへ♪もう寒いしクール宅急便じゃなくていいな〜とかまで話してたのよ〜(笑)明日一日仕事したら明後日は掃除して早ーくに寝て(寝かせて貰えるんだろか。男性陣に…汗)その翌日出発だあよ〜〜っ!! / ちびこまま ( 2004-12-07 20:27 )
うふっ、もうすぐじゃね♪ いっぱい楽しんでおいでね♪ / まーこ ( 2004-12-07 12:06 )
うちは、今でも大きなダンボールがあったら、自ら入っちゃうよ。11歳なのに〜!(爆) / のん ( 2004-12-06 23:40 )
あら・・・ちびこちゃんも一足先に来る?(笑)ななも楽しみにしてるよ〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)