himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-29 悲しいお知らせ
2004-11-29 痛い…(T_T)
2004-11-28 家の中が静かです
2004-11-27 ひいぃぃぃっ!
2004-11-26 どした?
2004-11-26 明日はね
2004-11-25 洗濯物
2004-11-25 (o ̄ー ̄o) ムフフ
2004-11-25 何??
2004-11-24 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


2004-11-29 悲しいお知らせ

【ちびこ】
また居なくなっちゃったね…。

【まま】
本日、2匹のハムが相次いで亡くなりました(T_T)
Jプディングのレイちゃん♂とJブルサファのひでちゃん♀
夫婦でした。9匹の子たちをいっぺんに産んだママと、そのパパでした。

顔はぶっちゃかったけど、とっても慣れた子たちで子供たちも全然人間を怖がらない子たちばかりだった(1匹はすぐに天国に逝っちゃったけど、8匹は無事に大人に)。

娘の輝々ちゃんも最近天国に逝っちゃったところだし天国で親子で遊んでくれるといいな…。

これで我が家のハム2匹だけになっちゃった。
ジャン・プディの雄飛くんと、ロボの愛ちゃんだけ。

ちびこのアレルギー発覚してから(ハムは調べてないけど)一気に減っちゃったな…(T_T)

【写真】
若かりし頃のレイちゃん。とってもおでぶちゃんだったから抱き心地最高だった…。


先頭 表紙

のんさんへ♪そなのん…。たったの2匹だけになっちゃった(T_T)寿命短いし、あまりに突然過ぎて…まだ受け入れられてない自分が居るかも。 / ちびこまま ( 2004-11-30 19:31 )
ぽぽさんへ♪うんうん。仲良かったんだろね(T_T)同居もする事無かったけど喧嘩もしなかったし。幸せだったのかな…。 / ちびこまま ( 2004-11-30 19:31 )
うはちゃさんへ♪うんうん。でも、寿命が長かったら、一緒に居る時間が長い分、余計に辛いのかも知れない(T_T) / ちびこまま ( 2004-11-30 19:29 )
まーこさんへ♪だよね。人間界では親子なのに一緒に暮らす事は出来なかったけど天国では仲良く暮らしてくれてるよね♪ / ちびこまま ( 2004-11-30 19:28 )
りえりんさんへ♪はっきり言って回数を重ねる度に涙が出なくなってるの。すっごい悲しいんだけど何でだろ…。 / ちびこまま ( 2004-11-30 19:28 )
(T_T) お☆様になってしまったんだね。夫婦仲良く天国へ行けたかな。ハムは寿命が短いから、うちもプチとお別れがあるんだよね(泣) / のん ( 2004-11-30 17:38 )
最後まで夫婦仲良く一緒だったんだね(T_T)理想の夫婦だよ。一緒に天国行って、みんな仲良くちびこちゃんとママを見守ってくれているよ^^ / ぽぽ ( 2004-11-30 09:38 )
ねずみちゃんとか短命なのがさびしいとこやよね。 昔うちもハムスターかっててん(名前ははなこちゃん。 / うはちゃ ( 2004-11-30 09:10 )
レイちゃんと ひでちゃんの御冥福をお祈りいたします。きっと親子で見守ってくれてるよん。 / まーこ ( 2004-11-30 02:28 )
なんて言ったら良いのか・・・・大切な家族の死・・・私は受け入れられるだろうか・・・。天国で親子仲良く暮らせますように・・・(祈) / りえりん ( 2004-11-30 00:09 )

2004-11-29 痛い…(T_T)

【ちびこ】
ココ(胃の辺り)が痛い(T_T)

【まま】
今日病院に連れてって来た。レントゲン撮る前は痛いって言ってる場所とか張ってる程度から肺炎より腹膜炎を起こしてる可能性の方が高いとの事。

違ったけどね(^^;;; 軽い気管支炎でした。前に診察受けた時の写真見せて貰ったけど、かなりひどかったみたいでモヤだらけΣ( ̄▽ ̄‖
入院した肺炎の時より酷い状態に見えるんだけど(^^;;;入院は嫌って言った私のお陰で毎日点滴通院する羽目になったんだけどね。

今回は早めに点滴受けられたし、熱上がらなかったらもういいよ〜って事でした。もう一本打ってた方が安心ではあるけど…ね。

で…私が午後9時くらいからお腹の調子が悪くて大変(T_T)

ちびこは元気になったけど(食欲も戻ってきたし)、私が〜〜。明日は仕事に行けそうだけど(呼び出しの可能性高いけど…汗)私の体調戻ってるんでしょか(滝汗)

今日はゆーっくりお風呂で温まろ。ちびこも入りたがってるの。金曜日にやめといたら?って言ってからずっと入ってないんだもん。気持ち悪いんだろね…。今日一日やめてた方がいいと思うけどな(^^;;;

【写真】
前のと違って「夜景モード」があるので使ってみたけど…(汗)


先頭 表紙

のんさんへ♪一回の点滴でめちゃくちゃ元気になって明日からは元気に保育園に行けそう♪ / ちびこまま ( 2004-11-30 19:26 )
ぽぽさんへ♪痛みが解かってあげられないのがまたまた辛いの(T_T)髪の毛が長いから、ちょっと洗わないと余計に絡まって大変( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2004-11-30 19:25 )
りえりんさんへ♪また入れなかった初日に髪の毛に糊付けちゃったらしくて気にしてたよ(^^;;; 母にそれ言ったらまた切らんからやって言われた(T_T)気管支炎って辛いよねぇ(T_T) / ちびこまま ( 2004-11-30 19:19 )
入院まぬがれて良かったね、通院も大変だけど。きっちり直して。長崎までに。 / のん ( 2004-11-30 17:36 )
うん、気管支炎辛いよね。セキするたびに痛いんだろうなぁ(T_T)お風呂入れないと、髪の毛が大変だよね〜。もう少しの我慢だ!! ママもお大事に!そう、私も風邪ひいてお腹に来てた・・(汗) / ぽぽ ( 2004-11-30 09:43 )
ななも先週はずっとお風呂に入れなかったから気持ち悪がってた(苦笑)気管支炎辛いんだよね・・・(涙)私は風邪ひくと必ず気管支炎になってるからよく分かるわ・・・ / りえりん ( 2004-11-30 00:07 )

2004-11-28 家の中が静かです

【ちびこ】
Zzzzzz.....

【まま】
........
ちびこはお熱が出てしまって午後8時現在38.6度(T_T)
昼間に買い物に連れ出したの、やっぱりマズかったなぁ。

まだ上がりそう。食欲はあるけど、食べたら食べた分全部戻しちゃう。ジュースも飲めないらしくて脱水症状が心配。イオン飲料買って来なくちゃ。

熱が出てるから、ちびこは殆ど寝てるし、私は新しい携帯いじってるし、まりもはゲームだし、旦那ちゃんは、パソしてるしで、めちゃくちゃ静か。

むちゅめと私の喋りが大人しいとこーーんなに静かなのねん(^^;;;
まりもも喋りだけどね。

【写真】
新しい携帯で撮った写真。
何でこんなに粗いんだろ?何か設定せなあかんのかな?(^^;;;
お熱でほっぺが赤いよ(T_T)


先頭 表紙

のんさんへ♪熱出してもいつもなら40度近くにならないとぐったりしないんだけど今回はかなりしんどかったみたい。風邪引いてるの分かってるのに参観で張り切るから…。今日はいきなりにぎやかです(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-29 22:03 )
りえりんさんへ♪かんなり赤いの(T_T)でも、今回熱出したお陰で長崎では元気一杯過ごせそうよん♪ / ちびこまま ( 2004-11-29 22:02 )
うわ〜。やっぱりお熱出ちゃった!苦しそう…早く良くなって、また賑やかなおうちにしなくちゃ!  / のん ( 2004-11-29 00:32 )
画像のせいじゃなくて赤いのね・・・大変!!頑張って早く風邪治して一緒に遊ぼうね〜〜!! / りえりん ( 2004-11-28 21:23 )

2004-11-27 ひいぃぃぃっ!

【ちびこ】
............

【まま】
ちびこが黙ってる時は危険である。大抵いらん事してるからね(^^;;;

だけど、今日は体調が悪い事もあってちょっと心配だったの。場所は某スーパーからの帰り道。ちゃりだったんだけどね?

いつもちゃりでも喋りまくってるんですの。この親子(笑)

でも今日は私も喉が痛くて声があんまり出ないのと、当然私は前を向いてる訳で聞き取れなかったのか、大人しかったの。

寒かったしね。厚手のコートに替えました♪私も変えた…んだけど…ちょっと前にオークションで買ったものなんだけど…見た目はモコモコしてて温かそうなのに、腕さぶっ!!!><3000円くらいで買ったんだし温かさを求めてはいけなかったのかしら( ̄ω ̄;)!! 長崎に着てくつもりだったけど、いつものにしとこ。その方があったかいし(^^;;;

でね〜?後ろを見たら

「!!!!」

寝てるっ!!!危ないなぁ…後ろにかくんってならなくて良かったよ。ほんと(汗)

参観の後だったし疲れてたんだろね。早めに気付いて良かった…。

【写真】
寝てます(汗)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪よくこんな不安定な頭の状態で寝れるよね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-28 20:03 )
ぽぽさんへ♪ユニクロで去年買ったんだけどね?(笑)ちゃりは、もちろん子供椅子付きだす。 / ちびこまま ( 2004-11-28 20:01 )
うはちゃさんへ♪ひぃぃぃっ!!怖い怖いΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-11-28 20:00 )
こわ〜〜〜(汗)でも、ちゃんとバランスとってるのよね?凄いわ〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-11-28 17:28 )
むちゅめちゃんの上着はあったかそう〜♪今のうちにた〜っぷりお休みして、しっかり風邪治しておかないとね♪・・・って、でもこれはちびこちゃん危ないぞー!起きて〜〜!(ノ@o@)ノ ちゃりは椅子付き? / ぽぽ ( 2004-11-28 10:16 )
ぶはははは ってこわいわ!気づいたらふわーっとかるなっててぇ。。。ひぃ( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:58 )

2004-11-26 どした?

【ちびこ】
ままぁ〜お着替えさせて〜
ままぁ〜抱っこぉ〜

【まま】
風邪気味のちびこさん。(気味じゃなくて完全風邪っすかね?( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...←こんな状態だし)

今日はとっても甘えん坊モード。

昨日一杯我慢したからその分もかな?

昨日ね?抱っこして欲しかったんだと思うのヨン。健診のときね。

でももうすぐ小学生になるのに恥ずかしいわ〜って前に言った事があるから恥ずかしかったんだろね。だーれも抱っこされてないし(そりゃ他の子たち大きいもん。抱っこしてらんないわよねw)。抱っこしたるよ♪って言ってあげたのにん♪

そのせいか、今日は甘えん坊なの。寝るのにくっついて来て抱っこちゃんで寝かせてだとかパジャマ着替えさせてだとか…。

熱が出る兆候かしら。いつもなら嫌〜〜んって思うけど今回だけは今の内に熱出して手くれっ!って思ってしまう。

だって2週間後は長崎に行くんだもの〜〜♪あ、切符受け取りに行かなくちゃっ!

【写真】
実家の近くにあったカバに乗せたけど口の中ばっちぃぃぃ(笑)


先頭 表紙

のんさんへ♪うちね、何故か体調崩すと一人になりたいらしいのよ(笑)だからあんまり甘えてこないんだけど…ってか普段甘えすぎなような(^^;;; 特に苦しんでもないから、このまま治ってくれれば…ね♪ / ちびこまま ( 2004-11-27 22:26 )
りえりんさんへ♪ついでに私も風邪引いたわん。喉が痛くて咳出るのん。だけど、変に気持ちいいわ♪(笑) / ちびこまま ( 2004-11-27 22:25 )
具合悪いと、子供って甘えっ子になるよね。熱出るなら今のうち…かわいそうだけど、旅行のためや!(爆) / のん ( 2004-11-27 15:36 )
そうそう♪お互いに先に風邪ひいて治しとけば、元気に遊べるもんね♪ってやっぱり交互に風邪ひいてるし(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 23:08 )

2004-11-26 明日はね

【ちびこ】
明日、おとうさんと、おかあさんもドッヂボールせなあかんねん。跳び箱もせなあかんねん

【まま】
ドッヂボール…(汗)私は球技が嫌い。ソフトボールは打つ方だけは好きだけど全く守れません。バレーボールは一番嫌い(T_T)
そんな私だけど中学時代はテニス部だったりする(* ̄m ̄)プッ
レギュラーになれる訳無かったけどね(笑)

嫌だよぉ。ドッヂボールぅぅ。跳び箱やったるから許してくれよぉぉ。
跳び箱7段飛べるよん♪ってこの前クラスの子たちと話してて「おぉぉぉぉぉっ!!」って言われてたのよ。果たして今、跳べるんでしょか(笑)の前に保育園にそんな高いのがある訳無いので平気だ(* ̄m ̄)プッ

跳び箱と言えば昔ね?私が小学6年生の頃の話。
2段の跳び箱の上ででんぐり返りをするってのが体育の授業であったの。

私の前に並んでた子がね?
バランス崩したか何かで横にコケたの。立ち上がったら頭から血がだらだら流れてて(T_T)それ見て以来、私はどうしても出来ない。小学生の間は先生も分かってるし、見逃してくれたんだけど、中学になると先生は何も知らない訳で…でも何度やろうって思っても跳び箱に手を付いた瞬間に怖くて出来ない。きっと今も無理。跳ぶのは平気だけど、頭を付けるのは絶対に無理みたい(T_T)

【写真】
ちびサンタ♪


先頭 表紙

のんさんへ♪ドッヂボール怖いよねぇ…逃げるのだけは得意なんだけどね?(笑)受け取れませんねん(^^;;; テニスも私出来ないよん♪籍置いてただけで殆ど幽霊部員だったもん♪途中から劇したくて英語部だったし(* ̄m ̄)プッ演劇部なくなっちゃったから。 / ちびこまま ( 2004-11-27 22:24 )
りえりんさんへ♪ぶはっΣ( ̄▽ ̄‖前で足踏みしてる子とかはよく見るけどぶち当たった子はまだ見てないな〜(笑) / ちびこまま ( 2004-11-27 22:23 )
私も同じ。ドッヂボールは怖いし、バレーボールは手が腫れるしぃ。あ、テニスもできない。キャッチボールくらいは何とかやるけど(汗)跳び箱で流血見たら、そりゃ、飛べなくなるって! / のん ( 2004-11-27 15:34 )
私は跳び箱ごとひっくり返ったことある(恥)勢いつけすぎて飛ぶ前にぶち当たったのさ〜(爆) / りえりん ( 2004-11-26 23:05 )

2004-11-25 洗濯物

【ちびこ】
洗濯物見て〜〜♪

【まま】
鉄棒で洗濯物〜をやってくれたのはいいんだけど…

【写真】
髪が長いから下ろしてると髪の毛地面に付いちゃってんぢゃんΣ( ̄▽ ̄‖


先頭 表紙

りえりんさんへ♪このピンクのは短パンだよん♪緑のは上着♪まりもが3歳の時に私の親に買って貰った奴なんだけどね?(笑) / ちびこまま ( 2004-11-26 22:24 )
うはちゃさんへ♪豚の丸焼きもあるんだよ♪(笑)私スカート巻いてっての怖くて出来なかった(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-26 22:23 )
まーこさんへ♪うお。前回りって結構勢い付いてるから危険だよね( ̄ω ̄;)!! 私は逆上がりしたよん♪この前は出来なかったけど出来た出来た♪他の子たちにも感心された〜♪良かった。いいとこ見せられて(笑) / ちびこまま ( 2004-11-26 22:22 )
ぱんちゅ丸見え!!(笑)鉄棒・・・なながやってるの見た事ないなぁ・・・果たしてできるのか??(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 15:53 )
洗濯物ってはっそうが( ̄m ̄〃)ぶぶ 私もようぐるぐるまわったなースカートまいて。(ぱん、つ〜まるみえぇ〜 / うはちゃ ( 2004-11-26 08:59 )
ふふふ、可愛い洗濯ものだね。長男が始めて小学校に行った時、鉄棒見たアタシ・・何だか急に前回りしてみたくてさ・・・、いい年こいてやったらさ・・・たらさ・・・頭地面にブツケタゎよ←バカじゃろ? / まーこ ( 2004-11-26 01:13 )

2004-11-25 (o ̄ー ̄o) ムフフ

【ちびこ】
わぁ〜〜♪♪
いい匂い・いい匂いっ♪♪

【まま】
昨日、ぽぽさんから手作り石鹸が届いたの〜〜♪♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

手作り石鹸、本当に気持ちがいいのん♪とってもいい匂いだし♪♪
むちゅめもお気に入りで、自分でも作ってみたいけど、私でも出来るんですかね?(笑)

やりたい事は一杯あるんだけど、なかなか手が付けられない。
エコクラフトだって買っただけで満足しちゃって封も開けてないし(^^;;;

【写真】
ぽぽさんんらのプレゼント♪
本当にありがとぉぉ♪o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o


先頭 表紙

いや、旦那ちまの友達・・・( ̄m ̄*) 酔っていて、やっちゃいけないと思いつつ、ついゆ〜わくに負けたらしい(笑 / ぽぽ ( 2004-11-28 10:09 )
りえりんさんへ♪口から泡吹くよ(笑)すんごいすべすべしっとり〜〜ん♪になるのぉぉ♪ / ちびこまま ( 2004-11-26 22:21 )
ぽぽさんへ♪それって旦那さん?(笑)一回やってみよ〜〜っと♪♪うふふん♪ / ちびこまま ( 2004-11-26 22:20 )
マンゴーヨーグルト石鹸♪石鹸って言われなければ私食べてるわ(爆) / りえりん ( 2004-11-26 15:49 )
むちゅめちゃ〜〜っん!!食べ物じゃないからねー!つい囓っちゃったおじさんは、苦いし差し歯抜けちゃったっていうからやっちゃダメだよ〜(笑) うひひ、喜んでくれてありがとう♪危険なモノは扱うけど・・熱した油と同じだと思って扱えば大丈夫ですよん^^ 出来ます出来ます♪ / ぽぽ ( 2004-11-26 08:39 )

2004-11-25 何??

【ちびこ】
「ちまめけん」

【まま】
ちびこが↑って突然言って来た。

何ですか。それはっΣ( ̄▽ ̄‖

血豆の剣???

本人に聞いてもさっぱりだったが、数十分後やーっと判明。
テレビでやってたクイズ番組の答えらしい。

『島根県』
だった(笑)

【写真】
ちびこはどーこだの正解写真♪


先頭 表紙

のんさんへ♪よりにもよって血豆ってね〜(笑)こんなのばっかりなのね〜。喋りだからかしら(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2004-11-27 22:22 )
爆笑!受けた! なるほど。しまねけんね…! / のん ( 2004-11-27 15:31 )
りえりんさんへ♪ぼそっと言う事多いから気をつけて聞いててね?(笑)大半は訳が解からんけど、全部意味あるんだろね(笑) / ちびこまま ( 2004-11-25 20:38 )
織姫さんへ♪そうそうっ(笑)出雲大社って恋人同士で出掛けると別れるって噂を聞いた数ヵ月後…出雲大社の分院?ので結婚式挙げるようになるとは…(汗) / ちびこまま ( 2004-11-25 20:37 )
さすがちびこちゃん!!(笑)我が家でもちびこちゃん語録が聞けたらいいなぁ♪♪ / りえりん ( 2004-11-25 17:11 )
出雲大社のある県はどこ? って問題ね。(笑) / 織姫 ( 2004-11-25 06:28 )

2004-11-24 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

【ちびこ】
今日、あーんしたでぇ♪

【まま】
今日、保育園で歯科検診があったそうで…何と虫歯が4本Σ( ̄▽ ̄‖

すぐに歯医者予約。

明日の午前中に予約しようと思ったら木曜は午前休診だって…。

午後は就学前健診があって何時に終わるか分からないから下手に予約入れられなくて…結局金曜日の6時。仕事が終わって、お迎えに行って…からにした。
保育園の近くなの。

もうお菓子暫くお預けだな…。歯も鬼のように磨いてやるしか無いかしら( ̄ω ̄;)!!

まりもは虫歯ゼロなんよね。
小さい頃から歯磨き粉付けて磨いてるの。

むちゅめは、好きじゃないみたいで、歯磨き粉無しなのね?

あれってフッ素入ってるし、やっぱり効果があるって事かしら。

明日子供用のん買ってきてあげよぅ。まりももいつから大人用使うようになったんだべ?(^^;;;

【写真】
まりも生後3ヶ月。この頃から女の子の格好させられようとしてたらしい(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

りえりんさんへ♪やっぱり奥歯から虫歯になるのね(T_T)クラスの子で前歯が真っ黒の子が居るから前歯からだと思ってたんだけど…。まりももいつから仕上げ磨きしなくなったのかな〜?年長の頃は既にしてなかったんだけどねぇ。 / ちびこまま ( 2004-11-25 20:36 )
ななも虫歯がいっぱいあるのよ〜〜〜(涙)歯磨きは好きなくせにちゃんと磨いてなかったみたい(汗)うちも仕上げ磨きを徹底しなくちゃ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-25 17:10 )

[次の10件を表示] (総目次)