himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 ついに 公園デビュー・・
2005-03-25 大好きお風呂タイム♪
2005-03-14 カーシート装着!
2005-03-05 2ヶ月★
2005-02-19 初St. Valentine's Day
2005-02-13 内祝用意完了!   うつ伏せだと安心?
2005-02-09 1ヶ月検診でしたー
2005-02-05 祝!1ヶ月
2005-02-04 今しかできないこと?
2005-01-31 日令26★昼夜逆転モード中


2005-03-27 ついに 公園デビュー・・


ぽかぽか陽気に誘われて、行ってまいりましたー♪
ベビーカー使用は 今回が2回目です。
やっぱ ダッコしてるだけより 負担がなくて これ、いいわw
でも、坂道とか色々で注意を払わないとですけどねぇ。

今日は、風もおだやかで 最高の行楽日和。
公園内は 家族連れでごったがえしておりました。。
芝生がまだ ベージュ色なので、これが緑のジュータンになったら
ぜひ ぽこ君をゴロゴロ転がしたいぞーw

俗に言う「公園デビュー」とは程遠いですが、
一応デビューは果たしました o(*^▽^*)oあは

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・今年の春休みは、一緒に遊べなかったねぇ。 いよいよ7日から進級式。8日の園の進級式では、同じクラスになれることを心の底から祈り中であります^^ / ぽこ ( 2005-04-06 01:00 )
なな(シャオ♪改め)様・・・暖かくなってきたなぁって思ってたら、すぐ暑いなぁ 汗だくだー! ってなるんだね〜。四季の移り変わりに 体がなかなかついていきません(汗) / ぽこ ( 2005-04-06 00:59 )
Ruri様・・・そかそか〜そのくらいに この言葉は生まれたのかぁ^^ 見知らぬ人と喋るのって 結構大変よねぇ。 帰宅してから疲れがどどど〜っと出ちゃったりしてね^^; / ぽこ ( 2005-04-06 00:58 )
まゆち様・・・そうそう、あの独特な雰囲気には 立ち入るのは勇気が要るよね(苦笑) 入ってしまえば なんてことなかったりするんだけどね^^ これから暖かくなるから、公園が賑やかになりそうだね〜 / ぽこ ( 2005-04-06 00:56 )
たいちゃん、気持ちよさそうだね〜今度、一緒にいきましょうね。 / かふぇどぅ ( 2005-04-05 10:03 )
公園デビューかぁ〜♪凄く暖かい光景だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-29 17:17 )
まりもの頃くらいからなんだよね。「公園デビュー」って出てきたの。まりもの時は近くにでっかい公園があったから毎日行ってたけど回りは遠い所から来る人ばっかりで毎日違う顔ぶれだった(笑)←だからあんまり喋る事もなかったっけ…(^▽^;) / Ruri ( 2005-03-29 15:16 )
こっちゃんはまだデビューしておりませぇんf(^_^;詩稀も公園デビューってして感じのはしてないし。俗に言う「公園デビュー」ってなんだか怖いもん(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 23:54 )

2005-03-25 大好きお風呂タイム♪


どんなに ぐずってても
どんなに ぐうぐう爆睡してても
もちろん ニコニコ笑っていても
お風呂に入れば ご機嫌さん(^ー^)ノ

今日は ママと一緒にお風呂タイム♪
慣れない ぎこちない手つきにも関わらず、
ニコニコ→スヤスヤ・・・・
湯温は、40〜42℃くらいの設定です。
少し熱めかな?って感じがちょうど良い
模様です^^

もうすぐ ぽこ、3ヶ月となりますが、
その前に首がすわりそうです。
おんぶ紐でおんぶしてても、首に安定感
が出てきましたよー。

もう 何でも食べそうな顔してますが、
一応 お食い初め(4月15日ころ)を目安に
母乳・ミルク以外を与え始めようかな?
って思ってます。
離乳食期間を 今回は気楽に過ごせたらいいなぁ・・・(苦笑)

先頭 表紙

Ruri様・・・か・必ずお風呂でウンチっての きびちぃね(苦笑) おー!三人目できたら パパさんには私からも良くお願いしとくわw / ぽこ ( 2005-04-06 00:49 )
なな(シャオ♪改め)様・・・うんうん、忘れるよ〜。写真とかビデオ撮っとかないとさ、忘れちゃうから不思議よねぇ(苦笑) / ぽこ ( 2005-04-06 00:48 )
まーこ様・・・赤んぼのお顔は 見てても飽きないですねー^^ すぐ憎まれ口をたたくんだべな。このお口がw / ぽこ ( 2005-04-06 00:47 )
まゆち様・・・うんうん。ぷくぷくしてきたー(笑) 首は あとひといき!って感じかな^^ 腰がすわるとダッコも楽になるんだけどね〜。 つか、離乳食は 私もおちびのとき、すっごくテキトーだったw 今回はきっと もっと・・・・w / ぽこ ( 2005-04-06 00:45 )
うひゃ〜結構ムチムチねん♪ポコたん(笑)むちゅめもお風呂好きだったよ〜♪そして必ず湯船でうんち…(-_-;) 2人ともぺビーバス時代は私がお風呂。旦那は1度も入れてないので3人目出来たら、今度こそは完全に任せてやるぅぅぅ(笑) / Ruri ( 2005-03-29 15:13 )
ホント幸せそうなお顔だわ♪ななはどうだったっけ?(笑)もう忘れちゃった(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-29 12:57 )
幸せそのものの顔ですなぁー♪見てるコッチも幸せな気分にさせてくれるイイ顔だわ。心がトロ〜ンと しちゃいそう。可愛い♪ / まーこ ( 2005-03-29 10:06 )
なんかぽこ君マルマルしてきたんじゃない!?すんごーく可愛い♪首が座るとだいぶ楽になるよね〜^^離乳食期間真っ只中の我が家だけど気楽と言うか手抜きと言うか・・・^^;なんとかテキトーにやっております(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 23:52 )

2005-03-14 カーシート装着!


そろそろ首もしっかりしてきたので、
おでかけのときは、クーファンは卒業して、
カーシートで出かけることにしました!

クーファンは、バンザイして あんよを伸ばすと
もういっぱいになってきたの。大きくなったね〜♪

おめめが見えてきて、喃語が増えてきました。
あーうーって、ニコニコしながら。。。。んまぁ。。
かわゆい!(ノ∇≦*) ←親ばか炸裂期 進行中


なかなか作れず、あっちゅう間に大きくなってきちゃった
けど、本当は生まれたてのチビっこサイズで、着ぐるみを
作って着せたかったの〜〜〜〜〜(笑)
でもまだ間に合うかな? 夏までには作りたいぞ!と・・・


あ、そういえば、頭のぺこぺこ(大泉門)が 押してみたら
大分しっかりしてきてましたー。
完全に頭蓋骨がくっつくのは、1歳ころらしいですね〜。

お首も、両方の手首を持ち、よいしょ!っと そーっと
起こしてあげると しっかりついてくるようになりました。
首がすわるまで あとちょいかな?(^O^)


もうすぐ春休みですね〜。
お姉ちゃんたちは、TDLに行くみたいですよ〜。
ぽこ&ママは、おうちでお留守番です。
首と腰がすわってからかな〜。 TDLデビューは(〃^∇^)o_彡☆

先頭 表紙

ゆきんこ様・・・パパさんの方が似てるって言われること多いのよん(苦笑) 夫婦が似てるって噂も((((ノ-。-)ぼそっ / ぽこ ( 2005-04-06 00:52 )
ゆとり様・・・いや〜ん食べちゃいや〜んw / ぽこ ( 2005-04-06 00:51 )
かふぇどぅ様・・・そうなんよ〜。産むたびに、うらしまたろさん状態なのよー。 / ぽこ ( 2005-04-06 00:50 )
なな(シャオ♪改め)様・・・(゜×゜*)プッ その、にやけてる りえりんさんを想像して にやけちゃったわw / ぽこ ( 2005-03-28 17:43 )
☆えむ☆様・・・えへへ〜〜〜 でもこれ、実は既製品だったりするー(笑) 作ってあげたいものは たくさんあるけど、なかなか時間がおっつかなくて残念です(苦笑) / ぽこ ( 2005-03-28 17:41 )
まゆち様・・・このおくちを見ると、自然におっぱいが・・・んなハズもないけど(笑) でも、あげればあげるだけ飲む息子くんを見てると すっごく不思議・・。だって娘っこたちは全然飲まなくて、1歳で今のぽこの体重と同じくらいだったんだもん(汗)  気ぐるみ、ぜひ 万博のチケット予約ができたなら トトロの着ぐるみが 作りたいのよぉ^^ / ぽこ ( 2005-03-28 17:40 )
Ruri様・・・オークションの出品・・私も色々と出したいものがあるけれど、落札してくださる人のこと考えると、どーも躊躇してしまうです^^;  そう。るりちゃま、むちゅめちゃんが入学を機に 三人目の子作りスタートだね〜♪^^ / ぽこ ( 2005-03-28 17:37 )
だんだん ゆめのに似てきたのは気のせいかな????そっくりだと思われる・・・・・・(*≧m≦*)ププッ / ゆきんこ ( 2005-03-26 14:41 )
いやーん、かわいーい!!どうして他人の子って、こんなに素直にかわいく思えちゃうのかしら・・・。食べちゃいたいぐらいかわいい!! / ゆとり ( 2005-03-18 01:43 )
かわいいね〜(^^)今は、良いものが沢山あって、うらやましいよ〜 / かふぇどぅ ( 2005-03-15 17:24 )
着ぐるみ姿のぽこちゃん想像してひとりでにやけちゃったわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-15 16:56 )
きゃー!着ぐるみかわいいーーーー!!ママがお裁縫上手だと良いなぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-15 11:01 )
おっぱいほちぃのおくち、めちゃめちゃカワイイ〜♪たまらんねぇ♪夏用の着ぐるみ頑張って作らなくちゃね!私も赤ちゃんの着ぐるみ大好きよ^^あっ、3歳になった詩稀にもりすの着ぐるみ着せてるから赤ちゃんじゃなくても好きらしいわ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-15 10:01 )
チャイルドシート…大阪に戻ってきてから使ってない。むちゅめしか使ってないから綺麗なの。でもオークションに出すにはシミが…。どうしましょ。これ。やっぱ3人目頑張るしかないかしらー(笑)本気で欲しくなってきた(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-03-14 18:58 )

2005-03-05 2ヶ月★


ぽこ、今日でちょうど2ヶ月になりましたー。
あっという間だったです

これから春に向け、あったかくなるので、公園に行って
一緒にゴロゴロ日向ぼっこするのが楽しみであります(^O^)

今日は、赤ちゃん本舗に行き、お買い物がてら体重の計測を
してきましたよ〜。 おむつだけにしたらビックリしてた!
生まれた当初は、おっぱいの飲みが悪く、体重増加も少なく
心配されましたが、ここ数日は、おっぱいグビグビ→吐く→
うんちょ→おむつ交換→泣く→抱っこ→寝る→泣く→おっぱい
→∞……を繰り返してるので、抱っこしてても 手が筋肉痛に
なるほど重くなってるんです!!

【計測結果】
  1/5…3,120g
  3/5…5,470g(+2,350g)

だもん、重いハズだよなー(苦笑)
二人の姉は、この頃、4,000gあるかどうかだったので、男の子は飲みが違うなーと言った印象。

【2ヶ月を迎え、ぽこの覚え書き】
 ○おめめが はっきり見えるようになってきた
  (目が合うと、ご機嫌な声を出すようになった♪)
 ○抱っこがやっぱり大好き! おんぶも!(まだ早い・・・んですが)
 ○ママが一番大好きぽ。
 ○お風呂は大好き〜八割がたスヤスヤねんね
 ○夜は暗くすると長時間寝るようになった
 ○おなかきゅうくつなので、おむつ新生児サイズは卒業
 ○うんちょが黄金色だけど、かたまってきた^^;
 ○あんなに大好きだった おしゃぶりも 画像参照状態・・・(T.T)

   まだあるけど、こんな感じかな?
   もう少ししたら、カーシート装着で おでかけも快適になるね♪
   (つけかた、まだマスターしてないけど・・・・・)

先頭 表紙

ゆきんこ様・・・これから春なので、おでかけが楽しみです。 その前に、ダイエットを・・・・・・(苦笑) 薄着の季節到来(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ / ぽこ ( 2005-03-15 08:39 )
かふぇどぅ様・・・うん!ちゅれてって〜ん もうすぐ春休みだね〜(笑) いっぱい遊んでやってくらさーい♪ / ぽこ ( 2005-03-15 08:38 )
みかる様・・・動画・・これ、編集ちと間違ってるよね(苦笑) ついつい楽しんじゃいましたっすう。。 甥っこちゃん、おめめ見えてくると ニコニコになってくるねぇ♪ / ぽこ ( 2005-03-15 08:35 )
☆えむ☆様・・・ぽこも大分しっかりしてきましたぁ。 あぁうぅ言ってる姿がたまりましぇん^^ / ぽこ ( 2005-03-15 08:33 )
ゆとり様・・・つんつんしてくださ〜い^^ 私の脇腹もつんつんしてみてください。第二関節まで食い込みますよー(笑) / ぽこ ( 2005-03-15 08:32 )
まゆち様・・・ダッコをすると、やっぱ安心するみたいで、腱鞘炎も嫌だけど、ついついダッコ・・・ もしくは ついついおっぱい(苦笑) 甘えてくるうちは 思いっきり甘えていただこ〜っと! / ぽこ ( 2005-03-15 08:30 )
大きくなったね〜ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンこれからだd(゜ー゜*)ネッ! / ゆきんこ ( 2005-03-10 18:37 )
大きくなったね〜お姉ちゃんが(あたち)公園つれてってあげんね(^^) / かふぇどぅ ( 2005-03-09 09:49 )
動画が可愛い^^ぽこちゃん体重が増えるの早いね〜。うちの甥っ子・・泣いてばっかり^^; / みかる ( 2005-03-07 23:58 )
2ヶ月おめでとうです!!本当、ぽこ君だいぶ表情がでてきましたね♪かわいいなぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-07 19:35 )
ぽこくん、おっきくなりましたねー。ふっくらほっぺがかわいい!つんつんしたーい!! / ゆとり ( 2005-03-07 17:15 )
ぽこ君可愛いぃぃぃ\(^∇^)/瑚都もおしゃぶりはすぐにε=(>ε<)プッー!って吐き出すよ^^;男の子だし大きく育ってくれて嬉しい限りだよね♪腕が腱鞘炎にならないように気をつけてね〜! / まゆち ( 2005-03-06 09:15 )
Ruri様・・・そうなの。いらな〜い!って ぺぇ・・って出しながら笑ってるしw 自分の指の存在・・まださほど気づいてないぽ(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:26 )
なな(シャオ♪改め)様・・・ぷくぷくほっぺで、日に日にタクマシクなってきてるような・・(苦笑) うちも、おちび・おねぇ共に一度も(爆) / ぽこ ( 2005-03-06 07:25 )
おしゃぶりふっ飛ばして笑ってる?(笑)むちゅめは指しゃぶりさせたくなくておしゃぶり使ってたけど…結局指ちゅっちゅ始めちゃった(^▽^;)おしゃぶりはいつくらいまでしてたかな〜? / Ruri ( 2005-03-06 00:22 )
顔つきもずいぶんしっかりしてきたね♪おしゃぶり・・・ななは一度もおしゃぶり咥えてくれなかったんだよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:03 )
て・・・・ほんとに 自分の日記書くのにいっぱいいっぱいで(-人-)ごめんなさいー 時間がもっと欲しいよおおおおぉ・・ / ぽこ ( 2005-03-05 20:40 )

2005-02-19 初St. Valentine's Day


ぼく、お姉ちゃんたちに
おっきなチョコもらったんだけどね?
ぼく 食べられなかったの。
見てる(寝てる)だけだったの。
ざ〜んねん

来年は ぼく、1さいだから
食べられるよねー やったー


ええ、ええ。 ぽこ君ごめんなさいよ
家族みんなで わけあって
鼻血出ない程度に おいしくいただきましたよ
ありがとう(笑)


パパさんが ベビーベッドの上に
メリーをつけてくれました。
おさがりなので、10年以上経ってて
ちょっとネンキ入ってるけど いいよね(苦笑)
本当なら くるくるまわると、
ミッキーのお顔を見れるハズだが寿命だべか?
そのかわいいお顔を見せてくれませんが・・・

それでも 手足を ばたつかせ喜んでる風の ぽこ君w


ぽこ生誕記念樹を 庭に植樹したです。
みんなで楽しめるよう、ちびっこいけど
「ゆすらご(方言??)」の木です♪
あったかくなったら、みんなで食べようね♪

・・・・ってまた ぼく抜きなんでしょ? (うう…)

先頭 表紙

みるにゃ様・・・このチョコ、おねぇが チョコ大好きなパパ宛に買いたい!てことでゲットし、この写真を思いついたのも、おねぇでした(笑)  もうないだろう・・と、あげたり捨ててしまったものたち・・もったいなかったっすー(苦笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:23 )
みかる様・・・チョコ・・おっきーよねw メリー・・・今 おめめが見えるようになってきたので、少し寝ぐずってるとき重宝してるよん。 妹ちゃんも退院したら、育児のことで、色々悩むかもだけど、なるべくストレス発散をしながら楽しく育児して欲しいです〜^^ / ぽこ ( 2005-03-06 07:19 )
かふぇどぅ様・・・そう!でか!(*´・д・)(・д・`*)ネー / ぽこ ( 2005-03-06 07:15 )
☆えむ☆様・・・こーんなに ちっさかったら私、踏み潰しちゃってるわ〜(苦笑) そうじゃなくっても・・・・(汗) / ぽこ ( 2005-03-06 07:15 )
まゆち様・・・シキちゃん びっくらこいちゃったねえ(≧≦) ゴメンヨー!(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:14 )
なな(シャオ♪改め)様・・・焼酎(^w^) ぶぶぶ・・・ このでかでかチョコも、あっという間に 我が家でSOLD OUTだったじょー(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:13 )
ゆとり様・・・おおおおっ ゆとり家もやってるんですね(爆) ベビがちっこいから、ついつい色々やりたくなっちゃいますよねんw / ぽこ ( 2005-03-06 07:06 )
まーこ様・・・うふふふふw この箱取っておいて、毎月撮ろうかな(笑) / ぽこ ( 2005-03-06 07:05 )
ひょ〜〜〜〜こんなに大きなチョコ売っているんですか?面白い!ぽこちゃんしばらく見ないうちにしっかりしてきたね〜。年期ものって結構好きです。私も次のために取っておこう^^ / みるにゃ ( 2005-03-01 12:02 )
ちょこ・・大きいね^^どこの家でもメリーはつけるけど〜メリーをつけると赤ちゃんは喜ぶもんなのかな?? / みかる ( 2005-02-24 10:02 )
でかちょこ!でか! / かふぇどぅ ( 2005-02-23 09:43 )
もうチョコもらったんだぁ〜!よっ、色男!(笑)巨大チョコと赤ちゃん並べて写真撮るのって内田春菊の「私たちは繁殖している」でもあったなぁ。でも本当に小さい赤ちゃんが生まれたみたい(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-02-21 15:05 )
板チョコと同じくらいだ〜!ビックな板チョコだよね?詩稀がコンビニとかでよく売ってるサイズの小さい板チョコしか知らないから赤ちゃんが手のひらサイズと勘違いして超衝撃的な顔してて笑えた! / まゆち ( 2005-02-21 11:41 )
可愛い〜〜♪ななはね、焼酎と一緒に並んで写真撮ってた気がする(苦笑)それにしてもでっかいチョコ!!びっくりだわ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 22:47 )
きゃーわいーい!!娘のときに、大きなポッキーの箱と娘を並べて(ぽこくんの写真みたいに)写真を撮って「うちの娘ってこんなに大きいのさー!」と、ウケを狙ったことを思い出しました! / ゆとり ( 2005-02-19 15:00 )
チョコとポコ君・・ははは、こりゃイイや♪ / まーこ ( 2005-02-19 11:00 )

2005-02-13 内祝用意完了!   うつ伏せだと安心?


昨日は 家族がそろったので、久々に 赤ちゃん本舗に行き
出産祝いのお返しを選んできました。
親戚まわりや、友人のお宅には 折を見て行ければいいなぁ。

今日は 姉たちの雛人形を やっとこさ 出してあげようと思います。
と言っても、玄関に飾るタイプのだけですけどね^^;
ぽこ君用の こいのぼりは、飾れる広さの庭がないので、
ベランダ用のを買っていただくことになりましたー。
大きいのが見たいときは、パパさんの実家に行くってことで…ww
「兜も 小さめのがいいですよね〜」ってことで話がまとまりました。
。。。だって、もうしまう場所がないんですもの〜〜(苦笑)

お食い初めは、100日目か〜。 ん? いつだ?(笑)
あとでゆっくり数えよう。。(-m-)ぷぷっ

お宮参りは、あったかくなってから、三人目ってこともあり、
うちの家族 5人でやることになりました。
そのほうが 気が楽だしいいなー。 そうそう 今回は、洋装で!
おねぇのときは、私が お着物を着てしまい、しかもミルクは
飲まない子だったので、おっぱいが飲めないから 大泣き!!!
あれは 懲りたなあ。。。 抱っこしても泣きやまないんだもの。

最近、うつ伏せに コロンってしてあげるとご機嫌なぽこ君!
でも 長時間は無理で すぐギブアップしちゃうんですけどねー(笑)
首がだいぶしっかりしてきました。
キョロキョロ あたりを見回したりするようになりました。
もうじき、自分のおててを 見つめるようになるのかな?

先頭 表紙

みかる様・・・あ、雛人形!!・・ まだ出してないやぁ。。 いいや。今日も雪だし〜♪〜( ̄ε ̄;)  明日晴れてください!お願いしますうう^^; / ぽこ ( 2005-02-19 09:35 )
まゆち様・・・いあいあ〜、もうこれは 家族の援助があるからこそかもねぇ。 一人目だったら おねぇのときと同じで 超ピリピリしてたかも・・・ / ぽこ ( 2005-02-19 09:34 )
かふぇどぅ様・・・男の子だから やぱし 大きく育って欲しいなりよ^^ / ぽこ ( 2005-02-19 09:33 )
なな(シャオ♪改め)様・・・そうなのそうなの〜(笑) 一番下は 厳しい状況下だから 打たれ強く育つんだんべなー(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-19 09:32 )
ちびこまま様・・・ぬぉ〜 やっぱタダナラヌ雰囲気があるもんねー(苦笑) 兜、超ミニサイズがいいなー。 あ、粘土で作るってのどうだろ(笑)  お宮参りは来月しようと思うー。簡単にね^^ それが気楽でいいね♪ / ぽこ ( 2005-02-19 09:26 )
笑顔が3人ともそっくりだね〜^^可愛いなー。雛人形って久しくみてないなぁ。 / みかる ( 2005-02-18 19:54 )
三人目の余裕と言うかゆとりがあっていい感じだね♪本当に3人のお顔がよく似てきたね〜。カワイイなぁ〜♪ / まゆち ( 2005-02-18 10:48 )
ますます、お姉ちゃん達そっくりやな(^^)たいちゃん、大きくなあれ! / かふぇどぅ ( 2005-02-15 08:43 )
うつ伏せが好きなのかぁ♪(笑)ななはうつ伏せにしたら凄くもがいて大騒ぎしてたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-13 19:09 )
うちの兜人形付きなんだけど(金太郎みたいな)怖いのよ。ぼぉぉぉぉって赤い火(電気)が付くんだけど夜中にトイレに起きた日にゃあ泣きたくなる(T_T)って事で旦那実家に置いてまする(^^;;; ちびこの時のお宮参りは家族だけ。気楽ぢゃった♪ / ちびこまま ( 2005-02-13 19:08 )

2005-02-09 1ヶ月検診でしたー


今日は ぽこ君の1ヶ月検診の日でした。
計測結果は 次のとおりです。

同じくらいの赤ちゃんが たくさん来てて
みんな似たような声出したり 泣いたりしてて
微笑ましかったです(笑)
元気満点な ぽこ君と太鼓判押されましたv

そー言えば 最近寝不足です!(本気)
育児ノイローゼになる前に 場所・時間
かまわず寝るのです。 寝てるのです。
そして二人の姉たちに ぽこを託すのです。
おお 神よ〜! 神は いたのですねーw

先頭 表紙

☆えむ☆様・・・まだまだ お肉がつまる余裕があって、だんだん ぷっくぷくになってくんだろうな〜^^ おむつ→ムーニーで正解です♪ おむつの触感も好きでしゅ^^ / ぽこ ( 2005-02-13 14:15 )
るりもん様・・・眠いとどーしてだか 不機嫌モードになっちゃうよねぇ(苦笑) うん!私も一緒!ぽんぽこりん仲間なんだねw / ぽこ ( 2005-02-13 14:13 )
なな(シャオ♪改め)様・・・やっぱり寝不足は こたえるよねぇ(汗) 最初は育ちが悪く心配したけど、ぽこ、順調に大きくなってるみたい^^ / ぽこ ( 2005-02-13 14:12 )
かわいー!!そうそう、最初の頃って手や足がまだひょろひょろなんですよね!うちのムスメはすっかり太ももがご立派になっちゃって・・・(笑)オムツはムーニー?私もプーさんの柄が楽しくてムーニーはかせてます♪ / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 14:42 )
私ゃ結婚前の食器選びの時にあまりに眠くて旦那にスーパーでボロカス言った事がありゅ(笑)ぽこ君お腹ぽっこり♪むちゅめと一緒だぁ〜。ついでに私も一緒だぁ…(T_T) / るりもん ( 2005-02-10 22:28 )
私もちょっと前まで全然眠れなくて、ななにひどくあたったよ・・・(涙)本当に人間睡眠は大切だわ!!(苦笑)ぽこ君♪順調に大きくなってるね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-10 15:43 )
それでもイライラして 家族にあたってしまうのです。反省。 産後鬱っての、テレビでやってるの見て 少し気持ちが楽になったです。 やっぱ人間寝ないとだめですねぇ。。 / ぽこ ( 2005-02-10 14:12 )

2005-02-05 祝!1ヶ月


早いもので ぽこ君 生まれて1ヶ月経ちました!



少しですが、声を出して笑えるようになってきました。
何かを訴えてるのかしら・・・(笑)

先頭 表紙

葉瀬様・・・ほんと〜〜 何考えてるんでしょうねぇ^^ 匂い。なんだかこれも 懐かしい匂いになっていくんでしょうね〜〜。。 / ぽこ ( 2005-02-13 13:13 )
な〜んて可愛いんでしょう♪ なに考えているのかな〜。ミルクのいい匂いがしてきそうねぇ。 / 葉瀬 ( 2005-02-10 20:40 )
♪ゆきんこ♪様・・・どうだべw でもどっちかに似てるのは 確かなんでしょうしね^^ 半々みたいよー。 / ぽこ ( 2005-02-10 15:28 )
まゆち様・・・えへへ、仲間入りさせていただきましたー^^ バンボチェアも 何だか欲しくなってきたぞー(笑) / ぽこ ( 2005-02-10 14:49 )
☆えむ☆様・・・お仲間入りができました〜(o゜▽゜)o これなら寒い時期のおでかけは かなり重宝ですね! 嬉しいです♪ / ぽこ ( 2005-02-10 14:48 )
みるにゃ様・・・うたまるくんと、そうですよねー。 丸一ヶ月違いなんですよねー。 しっかりしてるなー。うたちゃんは^^ うちも段々しっかりしてくるんだろうなー♪  あ、うちに届いた くまーずwは、オークションでゲットしたですー。一回着たusedのでしたが お安く手元に入り 嬉しいです〜★ / ぽこ ( 2005-02-10 14:45 )
ぽぽこ様・・・Σ(・口・) ちょこっと覗いてみちゃいましたぞー。 お心当たりが かな〜りあるんですが(笑) おーっし ぽぽこさんとこ、遊びに行ってみようっと〜(もち 日記w) / ぽこ ( 2005-02-10 14:43 )
きょこちゃん様・・・うんうん どっちかっつうと、おちび の方に似てるみたい。でもまだお顔変わってくかもなので、わかんないけどね〜^^ / ぽこ ( 2005-02-10 14:41 )
かふぇどぅ様・・・すごいねー。この頃の赤ちゃんって、成長が著しいよね^^ / ぽこ ( 2005-02-10 14:40 )
@sh odazo様・・・ありがとございますー! 葉汰くんみたいに なるかしら〜〜〜〜 そうそ、私はcocoroさんみたいになりたいんです〜〜(←無理!元が違うし) / ぽこ ( 2005-02-10 14:40 )
ますます、ゆめのにそっくりになったような気がするσ(・・*)アタシだす。でも可愛いね〜 / ♪ゆきんこ♪ ( 2005-02-09 21:51 )
くまーず♪仲間がどんどん増殖して嬉しい限りですわ♪それにしても本当にぽこ君はカワイイお顔してるよね〜♪おしゃぶりしてるのも最高にカワイイ! / まゆち ( 2005-02-09 09:04 )
わー、くまーずだぁぁ!かわいいなぁ!うちも最初はぽこ君くらいにブカブカなくまーずだったのが、今では結構ぴったりになってきました!これ結構暖かいからお出かけ時に重宝しますよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-08 16:02 )
ぽこちゃん一ヶ月おめでとうございます!うたまると一ヶ月しか違わないけど今時期の違いって大きいですよね。うたまるはすっかり新生児ではなくなりました^^ くまーずぽぽちゃん可愛い!これって取り寄せられるんですか?ショップにはもう無いみたいでした。 / みるにゃ ( 2005-02-08 13:42 )
ぽこ君とっても良い笑顔♪1ヶ月おめでとう^^ ささやかなお祝い用意したんですが・・出来上がるまでもうちょっと待っててくださいまし。 / ぽぽこ ( 2005-02-08 10:34 )
ぽこくん、チビちゃんのお姉ちゃんにとてもよく似てきたね。。かわいい! / きょこちゃん ( 2005-02-07 10:08 )
あ〜1ヶ月(^^)頑張ったね、日々成長!楽しいよね。 / かふぇどぅ ( 2005-02-07 09:14 )
1ヵ月!おめでとうございまーす! いやーぽこくん可愛いー くまーずもよくにあってますねー / @sh odazo ( 2005-02-06 01:45 )

2005-02-04 今しかできないこと?


【おくび】
気のせいか? 一人目のときより 首がしっかりしてる気がする
うつ伏せで寝かせても、頭を ちょこん と持ち上げて
(もちろん 1秒くらいで 力尽きるけど・・・^^;)
その 一生懸命な姿が 何ともかわいかったりしてー。

【おめめ】
ここ数日で 少しっつ 見えるようになってきたみたい!
目が合うんですよー。 いや、今度は本当みたい(笑)
んで、ニマって 笑うんですー。 んー、これは偽っぽいなー
笑うお顔も 1秒くらいなもんで、撮影不可能な状況ですー。
今月の末くらいには 笑顔の写真が撮ってみたいもんです★

【しゃっくり】
どうして こうも しゃっくりが多いんだろぅ?
でも 思い出してみれば、上の二人っこも ピコッピコッて
やってたなあ… おっぱいあげると オサマッタリしてね^^

【げんこつしゃぶり】
これは、自然とやっちゃってるみたいだけど、お口が寂しいとき
どーしても やっちゃうのかな?
なので、ヌークのおしゃぶりを 与えてみました。
そしたら とってもいい感じ! ちゅくちゅく ご機嫌♪

【うんちょ】
母乳(たま〜にミルク)だけだから、もちろん うんちょは
ゆるいんだけど、ここんとこ 生まれたてより 溜めて出せる
ようになってきたかな?
ゲップが 前より上手に出せるようになってきたからか、
大音響(おなら)と同時の うんちょ発射! は少なくなったみたい。
おむつ替えの時 大泣きしてたけど、「おしりふきウォーマー」を
ゲットしてからは ご機嫌! あー、もういっこ欲しいなー。

【おぱい】
生まれたては、飲んでは すぐスヤスヤ寝てしまってて、
あまり量を飲めてなかったけど、最近は ゴクゴク飲めてるみたいで
来週の1ヶ月検診が楽しみ^^ どれくらい増えてるかな〜〜


いずれにしろ、帰宅してから 毎日のように 二人の姉に
いっぱい かわいがってもらって(苦笑) ぽこ君は きっと
タクマシク育つだろう。 間違いあるまい!(笑)

先頭 表紙

ゆらり様・・・(゜▽゜;) はぅ! もしかしてこれ 方言っ?(汗) えんと=おすわり でございますが、ゆらりの方では 何て言ってるんかな / ぽこ ( 2005-02-05 10:18 )
Ruri様・・・でしょでしょ?もうすでにタクマシイでしょ(笑) うんうん、そのガーゼのん、やってみたい! でもめんどくさがりの私は・・・(汗) / ぽこ ( 2005-02-05 10:17 )
ぽぽ様・・・うはっ(笑) タクマシク育って かーちゃんを守って欲しいです ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ / ぽこ ( 2005-02-05 10:16 )
みるにゃ様・・・おなかに いた頃の しゃっくりって わかります? あれま、わたし気づかぬまま 産んじゃったわ(苦笑) うたちゃんの笑顔 超かわいいですよねー! うちももうじき うたちゃんみたいに笑うようになるのかな〜 楽しみ♪ / ぽこ ( 2005-02-05 10:15 )
まゆち様・・・上の二人の姉も おしゃぶりは 全然だめでしたー。 その子によって 好みがあるのかもね^^ / ぽこ ( 2005-02-05 10:13 )
☆えむ☆様・・・あは(苦笑) 良かったわ〜 ぽこ、みなさんの支えもあって 良かったです^^ しゃっくりって ほんっと 最初の頃だけですよね〜。 不思議なもんです / ぽこ ( 2005-02-05 10:12 )
ゆずね。様・・・本当に この日記が 育児日記になりますねぇ^^ 上の二人のときより かえって まめだったりして(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-05 10:10 )
かふぇどぅ様・・・あい ごめんなさい 「超」がつくほど 親ばかちゃんみたいですー(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-05 10:09 )
しつも〜ん♪えんとってなに?? / ゆらり ( 2005-02-04 21:11 )
座らされてるっ!既に逞しく育ってるような…(笑)うちね、おしり拭き用のガーゼ用意して、洗面器にお湯張って拭いてやってたよ〜♪6ヶ月の頃に寝返りしだしたまりもにひっくり返されて買ったばかりのラグうんちお湯まみれにされてやめたけど…(=_=;) 寝返りするまでの時期にはオススメ♪よく取れるし、お尻もかぶれにくいよ〜♪ / Ruri ( 2005-02-04 18:35 )
3枚目の写真、ぽこ君も「うわぁ」って顔してますね〜(*^m^*) ぽこ君、明日で1ヶ月!とは思えないくらいタクマシクなったように見えます♪いよっ!さすが男の子!! / ぽぽ ( 2005-02-04 16:48 )
ぽこちゃん可愛いね〜。新生児ちゃんだよぉ。。うちもつい最近だったのに、、、うたまるはね、お腹にいた頃からよくしゃっくりしてました。1日に数回。今でもやっぱりしてるな。げんこつしゃぶり2ヶ月に入ってからいきなり!ふふ^^ぽこちゃん一番最後の写真、さすがに渋いお顔になっているね^^; / みるにゃ ( 2005-02-04 15:11 )
ぽこ君、かわいすぎるぅぅ〜♪瑚都もおしゃぶりをさせたいんだけどすごくイヤみたいですぐペッって吐き出される(T_T)赤ちゃんがおしゃぶりしてるのって可愛くて好きなんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2005-02-04 14:46 )
ひゃぁ!思わず3枚目の画像に手を伸ばしかけてしまいました(笑)生まれたての赤ちゃんって本当にしゃっくり多いですよね。うちも多かったです。でも最近減ってきたかな。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-04 10:08 )
愛情のなかですくすくのぽこちゃん♪かわいいですねぇ^^そしてこうして日記として記しておくっていうのもまた楽しいですよね^^本当、かわいいなぁ^^ / ゆずね。 ( 2005-02-04 09:48 )
親ばかちゃんですね〜(^^)男の子はかわいいよ〜☆ / かふぇどぅ ( 2005-02-04 09:32 )

2005-01-31 日令26★昼夜逆転モード中


ここんとこ、お天気が良い日は
結構 あったかです♪
空気が乾燥してるので、体調管理が大変ですね
産後の肥立ちは 順調かな。。
徐々にですが、家事を始めています。

ぽこ君、ママの妊婦中の生活が 夜型だったので
いい感じに夜更かし君な日が多かったりします(汗)
ま、自業自得なので、夜は ぽこ君と一緒に
寝室以外の部屋で過ごしたりしてます。

なので、お昼寝は ご一緒に(-.-)Zzzzz・・・・

※おちび&プーさん と一緒に戯れてるの図 →

先頭 表紙

Ruri様・・・あは(笑) 私も絵本読んでて、おちびより先に寝て しょっちゅう呆れられてる(; ̄ー ̄川 アセアセ / ぽこ ( 2005-02-05 10:07 )
かふぇどぅ様・・・こういうのって すっかり忘れっちゃうよねえ。 寝不足気味だけど 大丈夫だよ^^ / ぽこ ( 2005-02-05 10:06 )
☆えむ☆様・・・いあいあぁ・・平静を装ってるけど さすがに 精神的にいっぱいいっぱいのときは、ノイローゼ気味になるですわ(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-05 10:01 )
まゆち様・・・そうだねえ 寒いねえ 春が待ち遠しいよ〜^^ そう。上が離れてるので お昼寝の邪魔されないのは メリットかもね^^ / ぽこ ( 2005-02-05 09:57 )
私は今でもお昼寝はちびと…ってか、私の方が先に寝てるしΣ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri ( 2005-02-04 18:36 )
そっか!そんな時間を忘れてました。当分、寝不足なのかな? / かふぇどぅ ( 2005-02-03 20:25 )
うちも2ヶ月くらいまで昼夜逆転大変でしたぁ・・。前日の夜から朝10時までおきてたこともあったし・・。私はそれでノイローゼになりかけたのだけど、ゆめのさん余裕だなぁー。すごい! / ☆えむ☆ ( 2005-02-01 12:18 )
さすがに今日は寒いよねぇ〜。寒くて家に引きこもりでもぽこ君がいるから全然ハッピーだよね♪上の子達が大きいと赤ちゃんとお昼寝ができるメリットがあっていいなぁ♪私なんてコトとお昼寝したくてもシキが絶対にさせてくれないもん(T_T) / まゆち ( 2005-02-01 07:45 )

[次の10件を表示] (総目次)