himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-05 祝!1ヶ月
2005-02-04 今しかできないこと?
2005-01-31 日令26★昼夜逆転モード中
2005-01-26 日令21★寝顔にメロメロ
2005-01-22 日令17★今日が予定日でした。哺乳量チェック(小児科)
2005-01-17 日令12★出生届提出♪
2005-01-15 日令10★やっと10日経ちましたー
2005-01-10 入院生活A いよいよ退院!
2005-01-07 入院生活@ お祝いディナーにご満悦♪
2005-01-05 37w4d★いよいよ出産!


2005-02-05 祝!1ヶ月


早いもので ぽこ君 生まれて1ヶ月経ちました!



少しですが、声を出して笑えるようになってきました。
何かを訴えてるのかしら・・・(笑)

先頭 表紙

葉瀬様・・・ほんと〜〜 何考えてるんでしょうねぇ^^ 匂い。なんだかこれも 懐かしい匂いになっていくんでしょうね〜〜。。 / ぽこ ( 2005-02-13 13:13 )
な〜んて可愛いんでしょう♪ なに考えているのかな〜。ミルクのいい匂いがしてきそうねぇ。 / 葉瀬 ( 2005-02-10 20:40 )
♪ゆきんこ♪様・・・どうだべw でもどっちかに似てるのは 確かなんでしょうしね^^ 半々みたいよー。 / ぽこ ( 2005-02-10 15:28 )
まゆち様・・・えへへ、仲間入りさせていただきましたー^^ バンボチェアも 何だか欲しくなってきたぞー(笑) / ぽこ ( 2005-02-10 14:49 )
☆えむ☆様・・・お仲間入りができました〜(o゜▽゜)o これなら寒い時期のおでかけは かなり重宝ですね! 嬉しいです♪ / ぽこ ( 2005-02-10 14:48 )
みるにゃ様・・・うたまるくんと、そうですよねー。 丸一ヶ月違いなんですよねー。 しっかりしてるなー。うたちゃんは^^ うちも段々しっかりしてくるんだろうなー♪  あ、うちに届いた くまーずwは、オークションでゲットしたですー。一回着たusedのでしたが お安く手元に入り 嬉しいです〜★ / ぽこ ( 2005-02-10 14:45 )
ぽぽこ様・・・Σ(・口・) ちょこっと覗いてみちゃいましたぞー。 お心当たりが かな〜りあるんですが(笑) おーっし ぽぽこさんとこ、遊びに行ってみようっと〜(もち 日記w) / ぽこ ( 2005-02-10 14:43 )
きょこちゃん様・・・うんうん どっちかっつうと、おちび の方に似てるみたい。でもまだお顔変わってくかもなので、わかんないけどね〜^^ / ぽこ ( 2005-02-10 14:41 )
かふぇどぅ様・・・すごいねー。この頃の赤ちゃんって、成長が著しいよね^^ / ぽこ ( 2005-02-10 14:40 )
@sh odazo様・・・ありがとございますー! 葉汰くんみたいに なるかしら〜〜〜〜 そうそ、私はcocoroさんみたいになりたいんです〜〜(←無理!元が違うし) / ぽこ ( 2005-02-10 14:40 )
ますます、ゆめのにそっくりになったような気がするσ(・・*)アタシだす。でも可愛いね〜 / ♪ゆきんこ♪ ( 2005-02-09 21:51 )
くまーず♪仲間がどんどん増殖して嬉しい限りですわ♪それにしても本当にぽこ君はカワイイお顔してるよね〜♪おしゃぶりしてるのも最高にカワイイ! / まゆち ( 2005-02-09 09:04 )
わー、くまーずだぁぁ!かわいいなぁ!うちも最初はぽこ君くらいにブカブカなくまーずだったのが、今では結構ぴったりになってきました!これ結構暖かいからお出かけ時に重宝しますよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-08 16:02 )
ぽこちゃん一ヶ月おめでとうございます!うたまると一ヶ月しか違わないけど今時期の違いって大きいですよね。うたまるはすっかり新生児ではなくなりました^^ くまーずぽぽちゃん可愛い!これって取り寄せられるんですか?ショップにはもう無いみたいでした。 / みるにゃ ( 2005-02-08 13:42 )
ぽこ君とっても良い笑顔♪1ヶ月おめでとう^^ ささやかなお祝い用意したんですが・・出来上がるまでもうちょっと待っててくださいまし。 / ぽぽこ ( 2005-02-08 10:34 )
ぽこくん、チビちゃんのお姉ちゃんにとてもよく似てきたね。。かわいい! / きょこちゃん ( 2005-02-07 10:08 )
あ〜1ヶ月(^^)頑張ったね、日々成長!楽しいよね。 / かふぇどぅ ( 2005-02-07 09:14 )
1ヵ月!おめでとうございまーす! いやーぽこくん可愛いー くまーずもよくにあってますねー / @sh odazo ( 2005-02-06 01:45 )

2005-02-04 今しかできないこと?


【おくび】
気のせいか? 一人目のときより 首がしっかりしてる気がする
うつ伏せで寝かせても、頭を ちょこん と持ち上げて
(もちろん 1秒くらいで 力尽きるけど・・・^^;)
その 一生懸命な姿が 何ともかわいかったりしてー。

【おめめ】
ここ数日で 少しっつ 見えるようになってきたみたい!
目が合うんですよー。 いや、今度は本当みたい(笑)
んで、ニマって 笑うんですー。 んー、これは偽っぽいなー
笑うお顔も 1秒くらいなもんで、撮影不可能な状況ですー。
今月の末くらいには 笑顔の写真が撮ってみたいもんです★

【しゃっくり】
どうして こうも しゃっくりが多いんだろぅ?
でも 思い出してみれば、上の二人っこも ピコッピコッて
やってたなあ… おっぱいあげると オサマッタリしてね^^

【げんこつしゃぶり】
これは、自然とやっちゃってるみたいだけど、お口が寂しいとき
どーしても やっちゃうのかな?
なので、ヌークのおしゃぶりを 与えてみました。
そしたら とってもいい感じ! ちゅくちゅく ご機嫌♪

【うんちょ】
母乳(たま〜にミルク)だけだから、もちろん うんちょは
ゆるいんだけど、ここんとこ 生まれたてより 溜めて出せる
ようになってきたかな?
ゲップが 前より上手に出せるようになってきたからか、
大音響(おなら)と同時の うんちょ発射! は少なくなったみたい。
おむつ替えの時 大泣きしてたけど、「おしりふきウォーマー」を
ゲットしてからは ご機嫌! あー、もういっこ欲しいなー。

【おぱい】
生まれたては、飲んでは すぐスヤスヤ寝てしまってて、
あまり量を飲めてなかったけど、最近は ゴクゴク飲めてるみたいで
来週の1ヶ月検診が楽しみ^^ どれくらい増えてるかな〜〜


いずれにしろ、帰宅してから 毎日のように 二人の姉に
いっぱい かわいがってもらって(苦笑) ぽこ君は きっと
タクマシク育つだろう。 間違いあるまい!(笑)

先頭 表紙

ゆらり様・・・(゜▽゜;) はぅ! もしかしてこれ 方言っ?(汗) えんと=おすわり でございますが、ゆらりの方では 何て言ってるんかな / ぽこ ( 2005-02-05 10:18 )
Ruri様・・・でしょでしょ?もうすでにタクマシイでしょ(笑) うんうん、そのガーゼのん、やってみたい! でもめんどくさがりの私は・・・(汗) / ぽこ ( 2005-02-05 10:17 )
ぽぽ様・・・うはっ(笑) タクマシク育って かーちゃんを守って欲しいです ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ / ぽこ ( 2005-02-05 10:16 )
みるにゃ様・・・おなかに いた頃の しゃっくりって わかります? あれま、わたし気づかぬまま 産んじゃったわ(苦笑) うたちゃんの笑顔 超かわいいですよねー! うちももうじき うたちゃんみたいに笑うようになるのかな〜 楽しみ♪ / ぽこ ( 2005-02-05 10:15 )
まゆち様・・・上の二人の姉も おしゃぶりは 全然だめでしたー。 その子によって 好みがあるのかもね^^ / ぽこ ( 2005-02-05 10:13 )
☆えむ☆様・・・あは(苦笑) 良かったわ〜 ぽこ、みなさんの支えもあって 良かったです^^ しゃっくりって ほんっと 最初の頃だけですよね〜。 不思議なもんです / ぽこ ( 2005-02-05 10:12 )
ゆずね。様・・・本当に この日記が 育児日記になりますねぇ^^ 上の二人のときより かえって まめだったりして(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-05 10:10 )
かふぇどぅ様・・・あい ごめんなさい 「超」がつくほど 親ばかちゃんみたいですー(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-05 10:09 )
しつも〜ん♪えんとってなに?? / ゆらり ( 2005-02-04 21:11 )
座らされてるっ!既に逞しく育ってるような…(笑)うちね、おしり拭き用のガーゼ用意して、洗面器にお湯張って拭いてやってたよ〜♪6ヶ月の頃に寝返りしだしたまりもにひっくり返されて買ったばかりのラグうんちお湯まみれにされてやめたけど…(=_=;) 寝返りするまでの時期にはオススメ♪よく取れるし、お尻もかぶれにくいよ〜♪ / Ruri ( 2005-02-04 18:35 )
3枚目の写真、ぽこ君も「うわぁ」って顔してますね〜(*^m^*) ぽこ君、明日で1ヶ月!とは思えないくらいタクマシクなったように見えます♪いよっ!さすが男の子!! / ぽぽ ( 2005-02-04 16:48 )
ぽこちゃん可愛いね〜。新生児ちゃんだよぉ。。うちもつい最近だったのに、、、うたまるはね、お腹にいた頃からよくしゃっくりしてました。1日に数回。今でもやっぱりしてるな。げんこつしゃぶり2ヶ月に入ってからいきなり!ふふ^^ぽこちゃん一番最後の写真、さすがに渋いお顔になっているね^^; / みるにゃ ( 2005-02-04 15:11 )
ぽこ君、かわいすぎるぅぅ〜♪瑚都もおしゃぶりをさせたいんだけどすごくイヤみたいですぐペッって吐き出される(T_T)赤ちゃんがおしゃぶりしてるのって可愛くて好きなんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2005-02-04 14:46 )
ひゃぁ!思わず3枚目の画像に手を伸ばしかけてしまいました(笑)生まれたての赤ちゃんって本当にしゃっくり多いですよね。うちも多かったです。でも最近減ってきたかな。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-04 10:08 )
愛情のなかですくすくのぽこちゃん♪かわいいですねぇ^^そしてこうして日記として記しておくっていうのもまた楽しいですよね^^本当、かわいいなぁ^^ / ゆずね。 ( 2005-02-04 09:48 )
親ばかちゃんですね〜(^^)男の子はかわいいよ〜☆ / かふぇどぅ ( 2005-02-04 09:32 )

2005-01-31 日令26★昼夜逆転モード中


ここんとこ、お天気が良い日は
結構 あったかです♪
空気が乾燥してるので、体調管理が大変ですね
産後の肥立ちは 順調かな。。
徐々にですが、家事を始めています。

ぽこ君、ママの妊婦中の生活が 夜型だったので
いい感じに夜更かし君な日が多かったりします(汗)
ま、自業自得なので、夜は ぽこ君と一緒に
寝室以外の部屋で過ごしたりしてます。

なので、お昼寝は ご一緒に(-.-)Zzzzz・・・・

※おちび&プーさん と一緒に戯れてるの図 →

先頭 表紙

Ruri様・・・あは(笑) 私も絵本読んでて、おちびより先に寝て しょっちゅう呆れられてる(; ̄ー ̄川 アセアセ / ぽこ ( 2005-02-05 10:07 )
かふぇどぅ様・・・こういうのって すっかり忘れっちゃうよねえ。 寝不足気味だけど 大丈夫だよ^^ / ぽこ ( 2005-02-05 10:06 )
☆えむ☆様・・・いあいあぁ・・平静を装ってるけど さすがに 精神的にいっぱいいっぱいのときは、ノイローゼ気味になるですわ(苦笑) / ぽこ ( 2005-02-05 10:01 )
まゆち様・・・そうだねえ 寒いねえ 春が待ち遠しいよ〜^^ そう。上が離れてるので お昼寝の邪魔されないのは メリットかもね^^ / ぽこ ( 2005-02-05 09:57 )
私は今でもお昼寝はちびと…ってか、私の方が先に寝てるしΣ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri ( 2005-02-04 18:36 )
そっか!そんな時間を忘れてました。当分、寝不足なのかな? / かふぇどぅ ( 2005-02-03 20:25 )
うちも2ヶ月くらいまで昼夜逆転大変でしたぁ・・。前日の夜から朝10時までおきてたこともあったし・・。私はそれでノイローゼになりかけたのだけど、ゆめのさん余裕だなぁー。すごい! / ☆えむ☆ ( 2005-02-01 12:18 )
さすがに今日は寒いよねぇ〜。寒くて家に引きこもりでもぽこ君がいるから全然ハッピーだよね♪上の子達が大きいと赤ちゃんとお昼寝ができるメリットがあっていいなぁ♪私なんてコトとお昼寝したくてもシキが絶対にさせてくれないもん(T_T) / まゆち ( 2005-02-01 07:45 )

2005-01-26 日令21★寝顔にメロメロ


もうだめだあ・・・
かわいすぎる!
親ばか同盟に、確か私・・・加盟してたハズだよな(笑)

どうしましょったら どうしましょ?

だって、泣いてても
笑ってても(これは気のせいだとしても)
うんちょ(驚くほど頻繁に)しても
おっぱい飲んでいらなくなったら 噛まれても(激痛)
かわいいのですよー。

お許しくださいませー しばらくデレデレしっぱなしの予感

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・えへへへ 見ちゃって見ちゃって〜 / ぽこ ( 2005-01-31 16:22 )
みるにゃ様・・・この無防備で寝てる姿って とってもぷりちーですよねv たま〜に 手を びく〜ん!ってする姿も赤ちゃんっぽくて 好きです^^ / ぽこ ( 2005-01-31 16:21 )
ぽぽ様・・・うわ〜 そうですか?そうですか?w ぽぽさんまで デレデレしちゃってますか? じゃ良かった〜w / ぽこ ( 2005-01-31 16:20 )
まーこ様・・・え〜のですねぇ〜ん(笑) やっぱ 子供が大きくなってくると、生まれたばっかの ちびちゃんは こんなにもかわいいのですねえぇ〜^^ / ぽこ ( 2005-01-31 16:14 )
Ruri様・・・(..・)ノ はーい会長!w Ruriちゃま 今でも結構 マメなのに、さらに 親ばかHPを目論んでるとは・・・w ぜひ 実現してください!無理せずに^^ / ぽこ ( 2005-01-31 16:12 )
ゆとり様・・・(*ノェノ)キャー ぜひ次に挑戦してくらさ〜い / ぽこ ( 2005-01-31 16:09 )
まゆち様・・・そうそう、それ大事よね(汗) おねぇ達の存在 たま〜〜〜ぁに 忘れそうになりそうになる・・ / ぽこ ( 2005-01-31 16:08 )
見ちゃうんだよね(^^)かわぅぃ〜いっ! / かふぇどぅ ( 2005-01-31 09:51 )
赤ちゃんの寝顔、いいよね〜!私も見ていると飽きないです^^やっぱり手を挙げて寝てますね。 / みるにゃ ( 2005-01-28 13:18 )
だってホントに可愛いんだもん、らぶらぶのでれでれにとろけちゃっても仕方ないですよん♪だぁいじょうぷ!!ぽこ君のらぶりぃ写真とゆめのさんの幸せそ〜なコメントで、こちらもデレデレになってます(^m^*) / ぽぽ ( 2005-01-27 08:26 )
え〜のんよぉーー(笑)可愛いンだから仕方ないのよ♪ 私も3人目めっちゃ可愛かったもん・・・。 / まーこ ( 2005-01-27 08:09 )
はいな。会員ナンバー確か2よん?(笑)そそ。何しても可愛いのよ♪実は、こっそり親ばかなHPを作ろうとしてた私(笑)←根気が無くて作れてないけどw 下の子になればなる程可愛いんだよね〜♪思えばまりもには我慢ばかりさせて可哀相な事をしましたです(^^;;; / Ruri ( 2005-01-26 19:21 )
きゃぁきゃぁ!なんてかわいい寝顔っ!!もうひとり切実にほしくなってしまうー!! / ゆとり ( 2005-01-26 17:11 )
やっぱり三人目だし初めての男の子だし可愛さは格別なんだろうな〜♪それにしても本当に可愛い寝顔だね♪こりゃ親じゃなくてもメロメロになるよ〜!どんどんメロメロになっていっぱい可愛がってあげてね!もちろんお姉ちゃん達も忘れないでね(笑)。 / まゆち ( 2005-01-26 17:09 )
ここんとこ、やっとこ 授乳後のゲップ 上手に出来るようになってきました。(私が^^;) / ぽこ ( 2005-01-26 17:03 )

2005-01-22 日令17★今日が予定日でした。哺乳量チェック(小児科)


今週の月曜に 産院で哺乳量チェックをしたら
増加が少なすぎるので 1週間以内にもう一度
チェックを小児科でしてください。と
言われておりましたので、行ってきました。

結果は 48g/day↑ でした♪ ほっっ
ですので、ミルクを追加はしなくてOK!
とのことでした★
出来るだけ 母乳で育児をしていきたいので
すごくほっとしました。

でも、げっぷが上手にできてなくて、
おなかがぽんぽこりんでした。。。
女医さんが 綿棒でこちょこちょしたら、
いっぱい おならとうんちょが出てきました。
辛かったねぇ。ごめんね。気をつけるね。

先頭 表紙

まゆち様・・・いいねえ〜♪ 夢にまで描いてた「母乳ダイエット」! う〜ん、それが現実と化したら 素敵すぎますよー(*v.v) ウフ  まゆちしゃんは 細いじゃあ あ〜りませんか〜 待って待って、私が体重追いつくまで(笑) / ぽこ ( 2005-01-26 17:22 )
かふぇどぅ様・・・うんうん♪ おかげさまで^^ でも あともうちょい飲んで欲しいんだ〜 / ぽこ ( 2005-01-26 17:20 )
☆えむ☆様・・・3人目の育児ですが、何しろ前の子と5年離れてるので 初めてな気分(苦笑) これから離乳食作りとか、おむつはずしとか 色々イベントが控えてるんだったわ あわわ〜w  ミルクは誰でもあげられる利点ありますよね♪ 前の二人が完全母乳だった分、パパも今回ミルクを与えてて 新鮮みたいですよ^^  あ、このキャンペーン♪楽しいですよねw / ぽこ ( 2005-01-26 17:18 )
みるにゃ様・・・はーい♪ようこそです★こちらでも こにちは(^o^) うたまる君も ゲップが苦手ですか〜。看護婦さん曰く、ゲップが上手にできない子は意外と多いみたいですよねえ。 大きくなれば 些細な悩みも この頃は たんまりあるんですよねえ。 だって育児書どおりになかなか いかないんですもの〜(苦笑)  みるにゃさんも育児が落ち着いたらぜひ 次の子を(=´ー`)ノ / ぽこ ( 2005-01-26 17:14 )
ぽぽ様・・・これがまた、超激しく泣いてるとき(めったにないけど)は、知らぬそぶりな姉二人(爆) でも気持ちわからなくもない! どう あやしていいかわかんないみたいですね(苦笑)   このたびは、素敵なキャンペーンを教えていただきありがとです(/・ω・)/ ブイィィ / ぽこ ( 2005-01-26 17:04 )
きょこちゃん様・・・うんうん、実は私も含めて ひっぱりだこ(笑) でも熟睡してるときは 私も一緒に熟睡させてもらっとるです^^ きょこおねえちゃんもミルクちょうら〜い(^o^) / ぽこ ( 2005-01-26 17:01 )
Ruri様・・・うん♪ でもね、少し心配で 一ヶ月検診までは 一日一回ほど ミルク与えちゃってますの^^; おっぱいだと、おでかけの際楽ちんだよね〜 / ぽこ ( 2005-01-26 16:59 )
まーこ様・・・そう。この ちょこんと握った おててがまた この・・ えへへへ / ぽこ ( 2005-01-26 16:57 )
よかったねぇ〜!三人目だしきっと完全母乳でいけるんじゃない!?母乳ダイエット開始じゃぁぁぁ!私も続行中なのに痩せない(T_T) / まゆち ( 2005-01-25 09:46 )
上手に飲めるようになったみたいだね(^^) / かふぇどぅ ( 2005-01-25 09:07 )
ところで↑のぽこ君のお声聴きました!おぎゃーって泣き声が入ってると思ったら、しゃべった!!(笑)びっくりでした。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-24 11:04 )
48g/日の増加だったら全然OKですね!うちは最初に母乳(おっぱい)に激しい抵抗をされたので混合からはじめて・・・結局4ヶ月で完ミルクになってしまいました。本当は完母がしたかったんですけどね。残念!でもこうやって他人でもミルクをあげられるという利点はありますよね。おねえちゃん、手つきいいなぁ! / ☆えむ☆ ( 2005-01-24 11:03 )
こちらにもこんにちわ♪ うたまるもゲップがなかなか出ないんですよ^^ たくさん飲んでいるんだけどうんにょも毎日出なくて、綿棒浣腸してます^^; それにしてもこの画像、とてもいいなぁ。兄弟っていいね! / みるにゃ ( 2005-01-24 10:40 )
この間はおちびちゃんがミルク、そして今回はおねぇちゃん♪ぽこ君ホント、ひっぱりだこだぁ〜(≧▽≦)優しいおねぇちゃん達に囲まれて、ぽこ君すくすくおっきくなってね♪ / ぽぽ ( 2005-01-23 21:42 )
ぽこちゃんのメッセージ聞いてみた〜〜。 ひっぱりだこだね〜!! こんな可愛いんだもの、私もミルクとかあげてみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-23 13:21 )
母乳だけで大丈夫って言われて良かったね〜♪母乳だと楽ちんだしね〜♪外で張ったりとか飲ませる場所が無い〜とかって騒いでたあの頃が懐かしい(笑) / Ruri ( 2005-01-22 18:44 )
目と目を見つめ合って♪ さっすが おねえちゃま♪ ニギニギした お手手が可愛い(*´∇`*) / まーこ ( 2005-01-22 15:52 )
本当なら、今日が予定日でしたが おなかの中にいたらきっと 4000gを超えたベビちゃんだったんだろうなあ。 今日現在 測定結果・・・3280gでした。 これからマイペースでいいから だんだん大きくなってって欲しいです。 / ぽこ ( 2005-01-22 15:25 )

2005-01-17 日令12★出生届提出♪


今日は すごい久々のおでかけでした。

まず、役場で出生届を提出。
ぽこ君の正式な名前が 晴れて決定です^^
大成(たいせい)です。よろしくね♡
日記上では、「ぽこ」のまま続けていきます♪

児童手当の手続きと、医療費控除の手続きも済ませ、
ほっと一安心です。


続いて、産院に行き、哺乳量チェックです・・・・
実は ぽこ君、すやすや寝てばかりいて、
なかなか おっぱいを 思う存分飲んでくれてないので
退院後、体重の増加がどれくらいなのか 心配でした。。
案の定、裸んぼにして測定してみたら、3040g!!・・・
すくなっ(苦笑)

看護士さんより、ミルク追加を言い渡されてしまいました。
今週末に またもや小児科にて、測定し様子を見ることに。。
ああ〜〜〜 寝る子は育つって言うけど、寝すぎは やっぱ
だめよねぇ(・ー・A;)あせあせ

ってことで、今でもぐうぐう 気持ち良さそうに
ぽこ君 爆睡中であります ( ̄∇ ̄;)


産院で、へその緒ケースをいただいてきました♪
レースでできてて ほんわかした感じ♪

先頭 表紙

まゆち様・・・ありがと^^ ぽこ君、本日 小児科でせんせに診てもらったら 哺乳量は 十分でしょう・・ってことだったので、これからの成長が楽しみ^^ まだまだ ふにゃふにゃだけど、ぷにぷに赤ちゃんになあれ〜〜〜 / ぽこ ( 2005-01-22 15:29 )
きょこちゃん様・・・やさしい子に 三人とも育ってくれると嬉しいなあ〜〜 / ぽこ ( 2005-01-22 15:28 )
☆えむ☆様・・・はじめまして♪ えむさん 三姉妹なんですね^^ これから ぽこが大きくなってったら 益々ワイワイ度↑でしょうね(苦笑) でも賑やかだろうなー 楽しみw / ぽこ ( 2005-01-22 15:23 )
ぽぽ様・・・はーい よろしくですー♪ 大物かぁ・・そうなるといいけどw こうやって比べてみると かなり大きさの違いが ハッキリしますよね〜 / ぽこ ( 2005-01-22 15:20 )
かふぇどぅ様・・・ありがとん♪ うんうん!これからよろしくですー★ / ぽこ ( 2005-01-22 15:18 )
ふじ様・・・かもですよね(笑) 意外と親族の本名を 言い合いっこしたら数名 ビンゴがいたりしてね^^ / ぽこ ( 2005-01-22 15:17 )
Ruri様・・・そうなのそうなのー。二人で取り合いなのー(苦笑) 風邪ひいてるときなんぞ、ああ・・お願いだから近寄らないでくれーと 凹まないよう伝えるので 精一杯っす(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-22 15:15 )
すっごいいいお名前だね♪たいちゃん、よろしくね〜♪コトも寝てばかりで授乳回数がめちゃめちゃ少なかったから体重の増えを心配してたけどデブデブでした^_^;1回で大量に飲むタイプらしい・・・。 / まゆち ( 2005-01-21 14:53 )
かわいいね〜。やさしいね〜。小さいね〜。おちびちゃんの弟を見る目もやさしいね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-20 22:08 )
はじめまして!3番目のお子様なんですね!かわいいー!!私自身が3姉妹なこともあり、3人兄弟だとワイワイと楽しいですよね。(でも親からしたら大変なこともあるでしょうが) / ☆えむ☆ ( 2005-01-19 16:30 )
大成君よろしく♪将来大物になりそうだぁ!おちびちゃんと見つめ合っているみた〜い。おっきさ全然違うねぇ^^ へその緒ケース可愛い!今のっておしゃれなのね〜♪ / ぽぽ ( 2005-01-18 10:49 )
ん〜良い!良い名前だね(^^)たいちゃ〜ん、ヨロシク! / かふぇどぅ ( 2005-01-18 09:24 )
字は違うけど弟の長男と同じ名前です。娘のHといい、名前に縁があるのかな? / ふじ ( 2005-01-18 00:30 )
わーい♪かっちょいい名前付けて貰えて良かったね♪うふふん♪おちびちゃん可愛くて仕方が無いって感じだね(笑)まりももこんなだったなぁ。見るだけじゃなくてちゅーしたり舐めまわしたりしてたけど(^^;;;  / Ruri ( 2005-01-17 23:04 )

2005-01-15 日令10★やっと10日経ちましたー

なんだかんだで やっとこ ぽこ君生誕10周日(笑)

まだまだ ぽこ君。 おめめは うっすらぼんやりとしか 見えないらしく、
目が合うってことは ありませんが(あるような気がするのは やはり親ばか?w)
ちっとっつですが、お顔立ちが しっかりしてきたように思えます。

一日を通して ほっとんど(~ _△_)~ zzzZZZZZZ ぐうぐう寝とります^^;
たま〜〜に 目をあけておとなしくきょとん・・(*・o・) としてるときがあり、
そのときは すかさず カメラを持参して駆け寄りますww

母乳育児で頑張る気合十分ですが、哺乳瓶のゴム乳首にも慣れて欲しいとの願いもあり、
先日 試しに用意しておいた哺乳瓶でミルクを与えてみることにしました。




ほっ


こんな感じで 賑やかに 今のとこ順調に 育児がすすんでおります^^

あ! そういえば、いつまでも 「ぽこくん♪」 じゃ まずいまずい(苦笑)
そろそろ真剣に 名前決め しないとです!!!!!

ひまじん上で 応募しちゃおうかな?ってくらい悩んでおりましたが、
だいたい 固まってきました。 17日には役場に出生届を提出予定です。

先頭 表紙

♪ゆきんこ♪様・・・どうかなぁ^^; 似てるのかな〜。自分じゃ わかんないんよねぇ(苦笑) でも、上の二人の姉には 似てるのは確かみたい^^ / ぽこ ( 2005-01-17 13:45 )
少しずつだけど、ゆめのに似てきてるのかしら?哺乳瓶をくわえてる写真は、ゆめのそっくりだと思われるのは、σ(・・*)アタシだけ?(*≧m≦*)ププッどんどん 可愛がってあげてd(^-^)ネ! / ♪ゆきんこ♪ ( 2005-01-17 01:02 )
Ruri様・・・うんうん♪ ウエブ上では 「ぽこ」くんで行こうかな〜って思っておるですv  「ぽこん」君も かわいいかもww   明日になると、晴れて本名決定の ぽこ。 親のわたしたちが、しばらく呼び名に慣れそうもありましぇん(苦笑) 「はいはい〜ぽこくん おっぱいでちゅねー」・・・なーんつって(笑)  つか、まりも君にここで謝ってる人がいるぞーw / ぽこ ( 2005-01-16 05:06 )
ぽこくんのままでも可愛いけどなぁ♪今「ぽこくん」って打つつもりが「ぽこん」になっちゃったから「ぽこん君」で(笑)いっぱい寝てくれる子で良かったね〜♪むちゅめなんて一日泣いてばっかりだったからやっと寝た時にうるさくされると…まりもよ。ごめん。ココで謝っておきます(笑) / Ruri ( 2005-01-15 14:09 )

2005-01-10 入院生活A いよいよ退院!


今日は 朝から沐浴(自分で)がありました。
昨日、看護士さんの沐浴指導がありましたが、
今日は 自分で全部やる日です。

どーも ベビの耳を 片手の指で 押さえるってのが
私は出来ません(届きません)で、パパさんに今回も
退院後も しばらくは頼ることになりそうであります。
ってことで、今回の沐浴は パパさんです。
さっすが! 二人入れてるだけあって 手慣れたもんです。
ぽこ君 至福のお顔・:*: (〃 ̄○  ̄〃) :*:・

その後、退院服を身にまとい、ぽこ君いよいよ
初めて外気に触れる瞬間がやってまいりましたー。
私も入院以来 久々に外の空気に触れました。
快晴でしたので、すがすがしかったです♪

家の玄関をあけ、リビングに入ってびっくり!
綺麗になってるw

ああ〜 ぽこ君。 ここがあなたのおうちですよー!
おっぱい グビグビ飲んで おっきくなってね♪♪
ママは ちっさくなるから(笑)
ちなみに、今現在 出産時より7kg↓でございます。
3月末くらいには、妊娠前より痩せていたいですーー(^o^)
あと5kgか((((ノ-。-)ぼそっ

んでもって、夏までに さらに5kg 落としたいですー。
そうすると フットワーク軽くなるんだけどなあ (6 ̄  ̄)ポリポリ

先頭 表紙

きょこちゃん様・・・びっくりするくらい お顔がちっこくて、おちびが 凄く大きく見えるんよ〜^^  乾燥してるし、寒いしで、お互い風邪に注意して 冬を乗り切りたいね〜〜 / ぽこ ( 2005-01-16 05:01 )
なな(シャオ♪改め)様・・・手が届かなかった仲間だw 妻は放置でも、子煩悩・・・これが 救われるのでございます・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・ / ぽこ ( 2005-01-16 05:00 )
ぽぽ様・・・わーい! みんなで幸せだったら嬉しいなあ〜。 きっと 私がやるよりも、安定感があるので ベビもほっとするかもです、沐浴^^ 私も脂肪を出産しまくりたいですううううぅー! / ぽこ ( 2005-01-16 04:58 )
まゆち様・・・沐浴してるときのお顔、ほへぇ〜・・・って感じだよね(笑) 私も3人目なのに、沐浴指導でも 何だか他人事でさぁ(苦笑) 首がすわれば 大丈夫なんだけど、やっぱ この頃のベビをお風呂に入れるのは 勇気が要るわぁ^^;  あーー!ほんっと会いたい会いたい! 飛んできてちょ〜♡ 私も行きたいっすうう / ぽこ ( 2005-01-16 04:56 )
本当に可愛いですね〜。ほんとに、小さいーーー♪  ゆめのさん、まだまだ寒いから、お体を大切にね。 / きょこちゃん ( 2005-01-14 09:50 )
私も手が届かなかった一人です(爆)でも、パパは怖がって首が座るまで抱っこさえしてくれなかったわ!!パパさん優しいね〜〜^^♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:31 )
あああ、幸せ気分がじわじわと伝染してくる〜♪(大歓迎!) ぽこ君、おっきい手で支えて貰って気持ちよさそうね〜^^ お姉ちゃん達も、とってもいい笑顔!ぽこ君はこれから、家族全員に見守られておっきくなるんだね♪ほんわか・・(*^-^*) 私は出るモノ無いけど、あえて言うなら脂肪を出産してスリムになりたい・・(爆 / ぽぽ ( 2005-01-13 09:09 )
ぽこ君のお顔、いいわぁ〜(^_^)本当に気持ち良さそう♪私も沐浴はやったことないから旦那さんの仕事です。早くぽこ君を抱っこしに飛んで行きたいよぉ〜! / まゆち ( 2005-01-13 09:07 )
Ruri様・・・ほんじゃぁ もしかしたら 今度会ったとき 手のひら 合わせてみたら 子供と大人みたいな違いがあるんかもねー(^▽^笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:20 )
私は女の癖に手がでかいらしく…楽々耳押さえられてた。でかかったまりもでも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-01-13 08:01 )

2005-01-07 入院生活@ お祝いディナーにご満悦♪

入院生活も 段々と落ち着いてきました。
3人目なので、おむつ交換や 母乳を与えるのも大分 前の二人っこの時より 慣れてるかも??…

比較的安産で、縫わなくて済んだので傷の痛みもなく、しかし お尻くんは 痛かったんですが(苦笑)
ドーナツ座布団にお世話になりながら、順調に回復していきました。


今日は、待ちに待った 産院からのプレゼント! お祝いディナーの日でした。
家族も夕方 来てくれて、最初で最後?の 4人での豪華なお食事となりました。
ぽこ君は、新生児室で ちょとお留守番です^^
つかの間の おいしいひとときに、家族全員大満足デーでした♪




意外に 爪が伸びるのが早く、薄いので 自分でお顔をひっかいて傷だらけです(^▽^;)

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・名前ねぇ、やっと決まったよぉ^^ 明日役場に 書類提出して、晴れて決定だけどね♪ 純ちゃんでも良かったかなあw / ぽこ ( 2005-01-16 04:53 )
なな(シャオ♪改め)様・・・産院によって サービスが違うんだろうねぇ^^ おねぇのときは ロゴ入りアルバム、おちびのときは ロゴ入りフォトスタンド だったんだけど、意外にディナーのが 割がいいんだって(院長談w) / ぽこ ( 2005-01-16 04:52 )
お名前発表してくださ〜い(^^)ひかる、まことの一文字にかける!やっぱ、純一郎かな? / かふぇどぅ ( 2005-01-14 12:46 )
凄い!!ななのときはディナーなかったわ(涙)ぽこ君見てると癒される〜〜〜〜♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-13 10:29 )
Ruri様・・・確かに 何着たらいいのかな?って ちょこっと考えるかも^^ うちは 3人とも超ラフな服で来てたけどねw 私はパジャマだし、やっぱ。ね^^  後陣痛、これ 授乳時に かなりシビアに来るなあ。 まだまだ キューーーって痛むよお(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:18 )
まゆち様・・・後陣痛!! これ、やっぱかなり痛かったよお(^▽^;;;;) それよりも おちり のが痛かったし、まだズキズキ痛むんだけどね (´;ェ;`)ウゥ・・・  ディナーは ほんっとに最初で最後の贅沢かもしれまへん(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:16 )
むちゅめが生まれた病院でもフランス料理が出たんだけど旦那ってばスーツ着て行かなあかんの?とか真剣に悩んでた。こっちはパジャマだってぇのっ(笑)↓私まりもの時後陣痛分からなかったよ(^^;;;むちゅめの時に初めて「あぁこれか」って(笑) / Ruri ( 2005-01-12 22:50 )
三人目だとお世話は慣れたものだね♪後陣痛って一人目より二人目、二人目より三人目が痛いって言うけどどうだった?私は二人目でも痛くてつらかったからさぁ(T_T)縫わなくて済んだのは本当にうらやましい!ディナーもおいしそうで幸せそうでいいね♪ / まゆち ( 2005-01-12 17:29 )

2005-01-05 37w4d★いよいよ出産!


いよいよ出産の日の朝を迎えました。
昨日 おしるしが来たけど、結局陣痛は始まりませんでした。。
入院セットを持ち、いざ出陣です!・・

【8:00】
 いつもの産院の受付にて、入院手続き。
【8:10】
 希望を聞かれたので、+1000円/日 で個室に。
 パパさんは、まだ爆睡している娘達を迎えに。
【8:15】
 さっそく部屋で着替→浣腸(赤ちゃんが出てきやすいよう)
 トイレを済ませ、分娩室に・・・
【8:25】
 分娩台にのぼり 診察。。 いまだ子宮口の開き…2.5cm
 ラミナリアでなく、バルーンを入れることに決定(゜▽゜;)
【8:30】
 バルーン挿入(Odr) 点滴確保(1回でスムーズだった)
【9:20】
 バルーンと陣痛促進剤(弱め)のおかげで 強めの陣痛が…
【9:45】
 家族到着。しばらくは 部屋で待機してもらってました。
 子宮口…5cm (゜▽゜;) 意外と時間かかるのかなぁ・・・
【9:55】
 やっとこバルーンが抜けた。。 剃毛(会陰切開の準備)
【10:55】
 助産婦さんと談話。リラックスしすぎて お産進まなかった^^;
 子宮口…5cm (゜▽゜;)え!? 変わってないのね・・・
【11:20】
 赤ちゃん、まだ上の方にいるが、人工破膜(破水)することに
【11:50】
 破水したら、陣痛強まってきた。
 子宮口…7cm (゜▽゜;) まだまだぁ〜〜・・・
【12:20】
 汗いっぱいかいてきた。子供たち 隣で励ましてくれた^^
 子宮口…8p (゜▽゜;) まだ下におりて来ないのぉ?
【13:00】
 うわ! いきみたくなってきたぞ。 よしよし下におりてきた!
 子宮口…9cm (゜▽゜;) うそ! まだ全開じゃないの? ぅぅ・・
【13:15】
 分娩室が 何だか慌しくなってきた模様・・・
 足に出産準備とかされて、いよいよ?ってムード。
 家族、どしてだか3人とも 分娩台のとこにいる? え?
 Dr 来ました。 いきみ許可 キタァ━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━!!!
【13:20】
 嬉しくなり 超いきんだら、ぽこ君 出てきちゃった。。あわわ
 会陰切開が間に合わず、はっはっはっと必要以上に力が入らない
 ようにしてたら、スポン! っと無事出産! です★

 3120g 50cm の元気な男の子でしたー♪
 母子共に、経過は順調です。 安産でした^^
 生まれてきてくれて 本当にありがとう!!
 o(・.・;。)ジーン・・(感動)

先頭 表紙

筆ママ様・・・ありがとうございます♪ 幸せの伝染なら 大歓迎ですよね^^ つんつくつん してやってくらさーい♡ / ぽこ ( 2005-01-13 08:14 )
まゆち様・・・ありがとお! うんうん!抱っこしてやってくらさーい♪ 安産だったけど、今になって お腹が痛む・・・シクシクと(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:13 )
kotarou(♀)様・・・ありがとございます! 生まれるまでは ぱっとしなかったみたいですが、生まれた途端 目尻垂れまくりのパパさんがいました(笑) / ぽこ ( 2005-01-13 08:11 )
なな(シャオ♪改め)様・・・うんうん、やっぱ兄弟似てるみたいよ〜^^ 血液型も三人ともAだしw うちの産院、結構分娩室への出入りが 楽にできるので 今回の結果になったのかも(苦笑) 結果的には良かったけどね^^ / ぽこ ( 2005-01-13 08:10 )
がんこ☆彡様・・・ありがとです♡ 最初の子のときは、どんなお顔が出てくるのか想像もつきませんでしたが、やっぱ ぽこ君、上の二人と同じようなお顔みたいです^^ パソ触れる時間は少なめにしてます。やぱし目と腰が疲れるみたいですぅ・・(苦笑) / ぽこ ( 2005-01-12 16:45 )
Ruri様・・・立ち会って 喜びも痛みも分かち合った感じ^^; 一緒に育児に積極的に参加してくれるので、とても助かるデス^^ / ぽこ ( 2005-01-12 16:40 )
ゆずね。様・・・どうもありがとうですぅ^^ おちびは 毎日 いっぱいお姉ちゃんのお仕事してくれてます♪ とっても助かってます^^ / ぽこ ( 2005-01-12 16:36 )
かふぇどぅ様・・・うんうん! 良かったです〜♪ 今日はどうもありがとうね♡ / ぽこ ( 2005-01-12 16:33 )
おめでとうございます♪嬉しいな、こういう画像とか…幸せって伝染(?)するもんね(*^m^*)ほっぺつんつんしたいよぅ〜(^^) / 筆ママ ( 2005-01-12 15:19 )
本当におめでとう!めちゃめちゃ可愛くて抱っこしたいよぉ〜♪安産とはいえ やっぱり出産って大変なことだよね。本当によかったね♪ / まゆち ( 2005-01-12 09:21 )
おめでとう♪パパさん待望(?)の男の子?キレイな赤ちゃんだわ。 / kotarou(♀) ( 2005-01-11 23:10 )
兄弟みんな似てるね♪私は帝王切開だったから生んだ感動って言うのって薄かったような気が・・・(苦笑)今度子供を産む時は私も立会い出産がいいな♪本当におめでとう♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 22:45 )
♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪おめでとうございます♪ゆめのちゃんのおこだぁ〜♪どっからみてもゆめのちゃんところのお子だよぉ〜♪オメメと脳の使いすぎに気をつけてね。 / がんこ☆彡 ( 2005-01-11 22:29 )
おちびちゃんも立ち会ったのね♪♪やっぱり感動するよね〜。まりもも立ち会わせれば良かったかな〜?旦那には絶対に立ち会って貰いたくなくて断ったんだけど(* ̄m ̄)プッ ぽこちゃんとおちびちゃん似てそうだね♪ / Ruri ( 2005-01-11 19:44 )
本当、よかった・・よかった♪読ませてもらいながら、思わずうるるっと来ちゃいました^^おちびちゃんもおねえちゃんになるんですね。んー。やっぱり感動。そしてもう一度、おめでとぉございますです^^ / ゆずね。 ( 2005-01-11 17:56 )
よかったね!よかったよ!うん! / かふぇどぅ ( 2005-01-11 14:18 )
ももちゃ様・・・妊婦中、安静にしすぎたせいか、おかげか、立派に育ってました(笑) これから いっぱいおっぱい吸ってもらって ダイエットしようかと・・・w 楽してダイエットは望んじゃだめですよね?(^▽^;)  どうもありがとございます♪ / ぽこ ( 2005-01-11 13:32 )
ちと早めの出産なのだと思ってたのに、予定日を1日過ぎて産まれてきた我が家の下の子より重いし、しっかりとした顔立ちしてるwてか、おめでとぉぉぉ! / ももちゃ ( 2005-01-11 13:26 )
本当は、おねぇだけ出産に立ち会う予定でしたが、おちびも 流れで出産立ち会いました^^; ママの姿を見て ちと泣いちゃってましたが、ぽこ君が生まれる瞬間を見れて良かったって あとでニコニコしてました^^ / ぽこ ( 2005-01-11 13:18 )

[次の10件を表示] (総目次)