himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-05 24w3d★でべそ
2004-09-28 23w2d★歯がいたぁい
2004-09-23 22w5d★ハンドルとお腹の距離
2004-09-15 21w3d★ジム再開
2004-09-11 21w0d★【6ヶ月検診】性別判断! わおっ・・
2004-09-07 20w3d★正夢に絶対ならないで
2004-09-03 19w5d★ぽんぽこりん・・やばいよ
2004-08-25 18w3d★大変だー・・
2004-08-23 18w1d★胎動
2004-08-16 17w2d★【5ヶ月検診】血液検査結果。 エコー:座高12p


2004-10-05 24w3d★でべそ


7ヶ月突入です。
そして とうとう本格的に「でべそ」です(笑)
これがあとちょい経つと、びろ〜〜んと まったいらになるんでしょうねw
普段、中に隠れてた部分が外に出てきてるもんですから、
ちょこっとの刺激で なんだかこちょばっちいw

こんなときだとばかりに、おへその大掃除でございまーす。

胎動ですが、すごい元気になってきましたよ。
足の付け根あたりで ぐにょぐにょ動いてたかと思うと、
今度は おへその上あたりで ぐにゃんぐにゃん 汗
おねぇのときは、一人目だったので すっごく不思議で毎日胎動にびっくりしてました。
おちびのときは、静かだったので 胎動をたまに感じると嬉しかったなぁ。
まだ、これくらいの時期は、動いてる感じは自分しかわからないみたい。

こないだもパパさんの手を誘導したんだけど、さっぱりわからへんヽ(。_゜)ノ だってw
お子たちも一生懸命 ぽこちゃんの動きを感じようとしてるんだけど、未だ感じず。
来月には大分動きも活発になってくるだろうから、もうちょい待っててね♪

※写真はおなかを上から見た図。
 ぽんぽーんって 手ではたいてる瞬間です(わかりにくぅ〜w)

今週の金曜日には7ヶ月検診です。

先頭 表紙

Ruri様・・・もうすでに でべそ具合が減り まったいらに なりかけてる(笑) あ、どっちがどんなだったっけなぁ〜〜って、忘れちゃうよね。 しっかりメモに残ってないと 忘れるわーw / ぽこ ( 2004-10-09 07:46 )
まゆち様・・・おねぇのときと似た感じみたい^^ きっと元気な男の子が生まれてきてくれると 祈っておるですの^^ 次の日に おちび。そして昨日 おねぇが 初めて手のひらで ぽこちゃんを感じ、すっごく嬉しそうだったよ^^ / ぽこ ( 2004-10-09 07:45 )
ふじ様・・・うん、たぶん もうちっとすると エイリアンみたいに ぐにゅぐにゅしてくるかも(笑) 例え・・・いあ、そんな感じですよw / ぽこ ( 2004-10-09 07:42 )
え?でべそになってからまったいらになるの?私、二人ともでべそにならなかったのよ。まったいらなだけで、みょーに出べそに憧れてたんだけど(笑)胎動まりもは凄かったけど、むちゆめはそうでもなかったなぁ。ただ足を伸ばした状態の逆子で膀胱圧迫…あれ?これはまりもだっけな…ヤバい。色々と忘れてきてるっΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-05 18:19 )
もう7ヶ月かぁ〜。早いなぁ。男の子だし胎動もやっぱり激しいのかな?もう少しすると痛いくらいの胎動になるんだよね♪早くパパもおねぇちゃん達も手で感じれるようになるといいね! / まゆち ( 2004-10-05 14:51 )
エイリアンみたいに胎動が見えるときもあるよね。なんかうれしかったなあ。でも例えが良くないかな。 / ふじ ( 2004-10-05 14:50 )

2004-09-28 23w2d★歯がいたぁい


昨日の夜は 情緒不安定で子供たちが寝静まってからシクシク。。
パパさんお仕事でお疲れなのに、申し訳ないけど たまってた洗濯洗って干してくれた。
それで一段と涙がぽろり。
言葉では優しい言葉はかけてくれないけど、行動で助けてもらいました。
そのまま 知らぬ間に眠りに入ってました。

朝起きて、だいぶ気分は落ち着いてました。

今日は洋裁が少し進みました。
時間がかかりそうなので、リビングから和室に洋裁道具一式移動。
おちび園に迎えに行き、帰宅後気づいたら一緒に寝ちゃってた。。。
起きてあわてて夕飯のしたく。

そのときです。
去年の11月に大学病院の口腔外科で手術をした箇所に激痛が走りました!
6本抜歯したどこかに膿が溜まってるのかも。。
しばらく氷水を用意してもらい、う〜う〜唸りながらうずくまってました。
10時過ぎてもまだ痛くて辛いので、産婦人科に電話。
「薬は飲まないでガマンしてください。」とのこと。。。。ううぅ。。
出産まで まだかなり日があるから、この痛みがまた出たら、続いたら辛いなぁ。
麻酔も薬もレントゲンも手術もダメな現状。。

出産してから ちっこいベビ連れて手術・通院も厳しいもんがあるなあ。
こういうとき、預かってくれる実母がいないのが辛い。
義母は仕事してるから、無理言えないしなぁ〜〜〜〜〜

とにもかくにも、痛みで寝られず 今こうして書いてるんだけど、だいぶ気がまぎれるみたい。
陣痛の痛みのがガマンできるうう。 歯痛はずっとだもんなあ〜 思考回路鈍るわぁ。
何かしてたほうがいいのね。どうせ寝れないんだし・・・・・・・・

せっかくだから、この勢いで和室行って洋裁の続きしてきます!!

先頭 表紙

まゆち様・・・そうなのー。心の痛みも結構やだけどね^^; 最近は 滅入ることが多くて 洋裁して紛らしてる感じですー。 パパさんの無言の優しさ、ここ最近ようやくわかってきましたっす。前は無口で物足りなかったけど^^;; / ぽこ ( 2004-10-05 11:48 )
Ruri様・・・そーだったよー・・・。ベビちゃん生まれてからも、母乳とかの関係で お薬とか飲めないんだったよねー あわわー。 しばらく痛み君は どっかに行っててくれるといいんだけど^^;;; 今は落ち着いてるです。  洋裁はおかげで はかどったです。もうちょいがんばんべ〜っと! / ぽこ ( 2004-10-05 11:46 )
心の痛みも辛いけど歯の痛みはめちゃめちゃ辛いよね〜。突然激痛が走ったなんてどうしてだろうねぇ?前からちょっと痛んでたのかな?妊娠中は歯のトラブルが多いっていうからそれでかもね。それにしてもゆめのさんの家族は本当に優しくて暖かいね♪すごい憧れの家族って感じです。 / まゆち ( 2004-09-28 15:43 )
うわうわわ。歯の痛みって我慢出来ないよねぇ。私も親知らずで痛くて喋れなかった時、陣痛の合間に歯が痛んだら死ぬって言ってたもん( ̄Д ̄;; 生まれてからでも母乳出たら、薬飲めないんじゃ?うわぁ辛そう(T_T) 洋裁で気が紛れて痛みも消えてくれるといいけど。 / Ruri ( 2004-09-28 06:32 )
みなさま つっこみありがとうございます。 つっこみ返しは もう少し落ち着いてからいたします^^ / ぽこ ( 2004-09-28 00:46 )

2004-09-23 22w5d★ハンドルとお腹の距離


【22週目】
いよいよ22週目に入り、流産の心配はなくなりました。
22週〜36週 の間に生まれた赤ちゃんは早産となります。
もちろん、母体の中にできるだけ滞在できてた方が、
赤ちゃんの育ちも機能もいいわけで、安定期に入った今も
穏やかな気持ちで過ごすのが理想です。

【穏やかな気持ちで】
どうしても 目にしたくない残酷なニュースなどは
目から耳から入ってきてしまいます。
これもご時世だから仕方ないのかな。と思わざるを得ません。
今回は3人目なので、マタニティブルーは 少なめ。
友人や家族の暖かな支えがあるからかもしれません。

【体調】
だいぶ最近過ごしやすくなってきました。
先日、35℃を超える猛暑には さすがにバテ気味でした。
朝晩は冷え込むことが多くなってきたので、体調には気をつけないと…ですね。
みなさまもご自愛くださいませ

【眠い!】
あ、そういえば、毎日が眠気とのたたかいです^^;
睡眠時間はたっぷりとってますが、昼寝は欠かせません。
妊娠前と、ホルモン分泌の違いなどから生じるものでしょうが、ダルすぎです。
困ったもんだわ〜〜〜〜〜
出産後、あまり眠れなくなるから、今から寝溜めをしてるのかしら?
ダルダル妊婦は、しばらく続きそうです(笑)

【ハンドルとお腹】
あー、そうそう、あとちょっと困ったことがひとつあります。
運転しててのことですが、ハンドルとお腹の距離が1cmとなりました 汗。
足が短いので いすを一番前まで出して運転してるため、
困りましたわ。 いすを今までより倒し気味で運転するっきゃなくなりそう。
もういいわ。これ以上見た目が大きくならなくても・・・・・・(苦笑)

【シートベルト着用】
妊婦さんの運転中・助手席でのシートベルト着用の件ですが、どうなんでしょう。
お腹を圧迫して胎児に悪影響を及ぼすので、着用の義務は 確かないんですよね?^^;
一人目も二人目も、妊娠中はシートベルトは着用してませんでした。
お巡りさんに止められた時も、母子手帳を見せたら「どうぞ行っていいですよ」って言われたのよね。
でも、本当に事故にあった時は、確実に着用してた方が命は助かる確率は高いわ。母体はね。。
ましてや 大きな事故だったら、着用してたほうが、母子ともに助かる確率は高そう…
検索してたら こんな商品を見つけました。 これだったら着用してたほうがいいかもなぁ

先頭 表紙

Ruri様・・・そか〜〜 あんま狭くなかったのね^^ さすがにハンドルにお腹が当たりそうなので、リクライニングしたっす(笑) / ぽこ ( 2004-10-05 11:52 )
まゆち様・・・ね〜、こんなのがあるのね〜〜。 でもさ、わざわざ買う気にもなかなかならなくって^^;; 何時間寝ても、起きてもまたアクビ。 不思議なもんだわー、まゆちしゃんも育児大変な時期だし、ぜーったい眠いよねえ。 お互い今を乗り切りましょうね〜ぇ / ぽこ ( 2004-10-05 11:51 )
がんこ様・・・どもです^^ やぱそうですよねw 私も妊娠前から 凄いことになっとりましたっす。 今度お会いしたときは、腹相撲でもしましょうか(笑) / ぽこ ( 2004-10-05 11:49 )
私もむちゅめの妊娠中はずっと運転しててシートベルトしてなかったけど事故った時の事考えると怖かったよ〜。でもこれならよさそ?(笑)私の場合結構後ろに下げてたし倒してたし、お腹も小さめだったから狭くは無かったけど…。 / Ruri ( 2004-09-26 22:13 )
へぇ〜。こんなシートベルトがあるのね〜。でも妊婦さんってスカートが多いからねぇ。「どなたもお持ちのスカーフを・・・」って書いてあったけど私、持ってましぇーん(笑)。妊娠中って本当に眠いよねぇ。寝れる時にたっぷり寝ておいてね。私も10時間くらい続けて寝たーい! / まゆち ( 2004-09-24 09:06 )
はずかしながら…、そのベルト今でも使えそうな腹をしております。^^; / がんこ☆彡 ( 2004-09-24 08:44 )

2004-09-15 21w3d★ジム再開

以前、健康とダイエットの為に・・・とジムに通ってました。
しかし、去年の秋 埋伏歯(奥の永久歯)の抜歯手術の入院を境に、
顔が腫れただの 何だかんだ 言い訳して、行かなくなり、休止してました。

かれこれ半年ぶりかしら。。。 いあ、もっとそれ以上ぶりでした。
カルテみたいなのが あるんですが、前回の測定体重より、
今日の体重は約10kg増し・・・・・スタッフの女性も苦笑いしてました(笑)


今日は、普段運動をほとんど全くと言っていいほどしてないので、
まずは動くことに慣れることを重点的にしました。
でも あんなに頑張ったのに、消費カロリーは3時間で150kcal・・・・・・
あ! でも 体重が1s↓でした♪
普段、どんだけ動いてないか・・・って証しですわ。。

マタニティスイミングは有料だったので断念。
20mプールで、水中ウォーキングを30分ほどしました。 気持ち良かったあ★
最後に 汗を流してリラックス♪


家にいても ダラダラするだけなので、良かったです。行って。
あ、これに通うにあたり、毎月5000円かかるので、
携帯ショップに行って 基本使用量をワンランク下げてもらいました。
通い放題なので、週に2・3回通えるのが理想かな。。
あとの曜日で べビちゃんの手編み服をしたいな〜って気分になってきました。
冬までには仕上がるでしょう(笑)

まずは ななちゃんのドレスを完成させてからっ(^ー^)ノ

先頭 表紙

葉瀬様・・・いあいあ〜^^ 本当なら編み編み、すいすいできるといいのですが、去年やっとこマフラーが編めた程度でして^^;; 何かひとつ作品ができたらいいな〜って思ってます^^ / ぽこ ( 2004-10-05 12:00 )
はぴ様・・・えとー、明日ジムに行く予定ですので、忘れなかったら聞いてきますねv 行くことさえ忘れそw / ぽこ ( 2004-10-05 11:59 )
シャオ様・・・って!!! 10キロもっ!・・ 今はどうかしら。食欲は戻ってきたかな。 またお話しようね^^ 元気出してね♪ ななちゃんのドレス姿、楽しみにしてるおばちゃんより(ウエスト部分がきつかったらどうしよ・・・・・・) / ぽこ ( 2004-10-05 11:58 )
Ruri様・・・うふふ〜うふふ〜・・・ダラダラ・・・いあ、しすぎです!わたくしの場合は!!(笑) ねぇね、その今年中にやりあげたい事ってなぁにいいい? 私も今年中にやりとげたい事あるけどw / ぽこ ( 2004-10-05 11:56 )
まゆち様・・・そうそ!再開だー!・・・まだ2回しか行ってないけどw 明日は行くんだぁ〜。水着、もう入らなくなってきたかもっ。 手編みはやっぱ難しいわぁ。 まゆちしゃんトコ、姉妹だから ぷりちーなペア服、もし作れたらぷれぜんちょするね〜^^ / ぽこ ( 2004-10-05 11:54 )
すごい♪ 手編み服を作るのね。小さくて可愛いでしょうね。出来たら見たいわ♪ 出産も体力いるから、今から少しずつ運動して準備しなくちゃね♪  / 葉瀬 ( 2004-09-18 23:17 )
あのー・・・産後のおなかのタルタルを戻すトレーニング教えてもらってきて、教えてくださいな♪もう、みっともないったらありゃしないのよ(涙) / はぴ ( 2004-09-16 16:44 )
聞いて!!パパの単身赴任が決まってから寝込んで10kg痩せたんだよ!!(驚)リバウンドが怖いかも(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:16 )
うふふ。家に居るとだらだらするっての分かる〜すんごい分かるぅ〜(笑)仕事の時は次の休みに…って思うくせに休みになると殆ど寝て過ごしてたりする(* ̄m ̄)プッ 私も今年仲にやりあげたい事があるのだぁ〜。そろそろバラしちゃいたいところ♪ / Ruri ( 2004-09-15 18:07 )
ついに再開だ〜!無理しない程度に頑張ってね♪でも1日で1kgも減るなんてすっごーい!手編みの服、いいねぇ♪私はそーゆうのまったくしなかったなぁ(^^ゞ / まゆち ( 2004-09-15 16:38 )

2004-09-11 21w0d★【6ヶ月検診】性別判断! わおっ・・


今日は土曜日なので、娘っこ二人引き連れまして
行ってまいりました。検診にっ・・・

10時予約だったんですが、宵っぱりシスターズは、なかなか起きて
くれませんでして、結局10時半到着(笑)
待合室は結構すいてたので、尿採取して順番を待ちました。
すぐ呼ばれて 第二診察室へ。
今日は院長でなくて、Oせんせ。

あ! その前に魔の体重測定がありまして・・・・・・・
ははははっはは・・ 前回より2.4kg↑でしたよww
つわりが去ったあとの、食欲の秋到来。
そして、ネムネム攻撃・・・・・・・ の結果でございますね。
そのあとに 血圧測定が待ってるんですわ。
だから ちょびっと高めですね。今日も(笑)

また怒られちゃうかな〜〜? ってびびりながら入室。
ベッドに横になり、腹部エコー。
 私「あ、せんせ。 今日性別わかりそうだったら 教えてください♪」
 先「あ はいはい。わかりましたよ 。。。どれどれぇ〜?
   あ! これ見える? しっかりついてるねえw 見えるかい?
   お姉ちゃんたちも見えるかい? 男の子だね。弟くんみたいだよ」
 娘「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡ パパ喜ぶねーーーーw」
 私「え? ほんとに? せんせ、もっかい見てみてくださいw」
 先「あ いいですよ。     ほら。ここにあるね。 こりゃ間違いないな」
 私「わあおおおおおお〜〜 びっくりしたあ。 ついてっきり 女の子だとばっかりw」

そういうことらすいです。 間違いなければの話ですがwww
いあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜それにしても驚いたわ(笑)


会計を済ませ、病院を出てすぐ、パパさんの携帯に報告。
 パ「まぢでぇぇぇ〜〜??? やったじゃん♪!」

珍しく明るいパパさんの声が聞こえてきました。
そうとー嬉しかったのかもしれない。 同性の仲間がやっと増えるからw
女3人に囲まれて、この先どうなってくんだろう? って思ってたみたいなので、
男の子が欲しかったみたい。 どちらでも元気であればいい・・・とは言ってたけどね^^

※べビちゃんは、推定約420g 頭囲約5p 順調に大きくなってるみたいです。

来月の検診では、3D超音波検査の予約入れてみようと思います。
3000円してしまうけど、少し早めにお顔を見てみたいな〜^^ ワクワク★
 

先頭 表紙

シャオ♪様・・・あい^^ ようこそ^^ パパさん目尻 下がりっぱなしみたいです。生まれたらどうなるんだろ(笑) / ぽこ ( 2004-09-23 22:40 )
来ちゃった♪男の子かぁ〜〜♪パパさんオメデト! / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:14 )
コナン様・・・そーですか〜♪ ぜひぜひ、その喜びをうちのパパさんにも味合わせてあげたいなぁ〜 / ぽこ ( 2004-09-15 16:16 )
葉瀬様・・・ですねぇ。未知の世界であります^^ 今から二人っこ、楽しみで仕方ないみたいなので、頼れるトコは頼っちゃおうかな?って思ってます。ありがとです^^ / ぽこ ( 2004-09-15 16:15 )
まりん様・・・わぁ〜 男の子、かわいいんですね♪ 楽しみです♪・・・・ だけど、あの男の子のパワーについてけるのか?が ちと心配であったりします^^; そですか〜〜 旦那さま。。 もう一人頑張ってみちゃうとか^^ / ぽこ ( 2004-09-15 16:14 )
ゆき♪様・・・ありがとございます^^ パパさんには迷惑かけてばっかなので、元気な男の子を産むのん、頑張りたいと思ってます^^ / ぽこ ( 2004-09-15 16:13 )
きょこちゃん様・・・ようこそ(笑) ぜんぜん違うだろね^^ でも楽しみ♪ まずは健康に気をつけて 出産頑張ります^^ / ぽこ ( 2004-09-15 16:12 )
Ruri様・・・そなの〜。わかったの^^ 女の子だ!って確信持ってた私は一体何者?w きっとおむつ替えとかで 最初はアタフタするかもね^^; / ぽこ ( 2004-09-15 16:10 )
まゆち様・・・男の子は初めてなので、何だか不思議な気分^^ 3姉妹かな?って思ってただけに ほんとに驚きです。 おもちゃは極力増やしたくないなぁ・・・ フリマとかで安くゲットしていきたいですー / ぽこ ( 2004-09-15 16:09 )
はぴ様・・・うんうん、すごく嬉しかったみたいですよ^^ 血圧 うん、気をつけたいと思います。 妊娠中毒症にならぬよう 体を動かすことにしました。 / ぽこ ( 2004-09-15 16:07 )
待望の男の子だったんですね〜おめでとうございます!!旦那さんのお気持ちよくわかります。うちも男の子が一人産まれた時は嬉しかったっす^^ / コナン ( 2004-09-15 08:55 )
男の子なのね〜♪ また、違った子育てが出来そうだわね。きっと、二人のお姉ちゃんが手伝ってくれたりして、にぎやかになるんだろうね〜。楽しみだわぁ♪ / 葉瀬 ( 2004-09-15 00:41 )
良かったですね〜男の子・・可愛いよ〜家なんて、男二人だから女の子が欲しかった旦那は未だに余所のお嬢さんを物欲しそうに見てる。怪しい人みたい・・ / まりん ( 2004-09-13 10:08 )
良かったですねぇ〜〜〜〜〜〜。拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!生まれてくるのまでパパどきどきですね。 / ゆき♪ ( 2004-09-13 09:01 )
きました!! わぁ〜! 男の子!! 楽しみだね〜。上が女の子ふたりで、男の子ぁぁ・・ またぜんぜん違うんでしょうね!ぱぱさんも大喜びですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-13 08:16 )
きゃー性別判ったのね〜〜♪私も何となく女の子のような気がしてたんだけどなぁ♪初めての男の子育児きっと戸惑いまくりだよ〜(笑)↓うちはむちゅめが出来てから仮面ライダーが家の中に…(笑)まりもだけの時は電車(特にトーマス)しか無かった。 / Ruri ( 2004-09-11 21:55 )
男の子なんだ〜♪初めての男の子だからメロメロになっちゃうんじゃない?3姉妹になるかと思ってたけど男の子かぁ〜♪男の子っぽい戦隊モノとかのおもちゃも増えていくのね♪ / まゆち ( 2004-09-11 20:54 )
きゃあ〜〜〜〜!男の子ですか♪パパさん、さぞお喜びでしょう^^ 血圧、気ぃつけてね。私もまだちっと引きずっておりまする。 / はぴ ( 2004-09-11 18:52 )

2004-09-07 20w3d★正夢に絶対ならないで

連日 変な夢ばっか見てるの。
はっとして起きちゃうことばっか。。

自転車に乗ってびゅんびゅん走ってる車道に 飛び出すおちび。
拉致・監禁されて、捜査員が中に飛び込んだ瞬間にピストルの音。。
私の父が交通事故で 死亡事故をしてしまって、そのあとの処理は なぜか妊婦の私。。

とか、そんなのばっか。

もう、夜が怖くて寝られない。。だけど寝ないと体に良くないし。
だから早めに目が覚めて、もう一回寝てみても同じ夢見ちゃうし。。
昼間に寝不足な分、お昼寝ばっかりしてます。。
私はねぇぇ、ドレスが作りたいのよ〜〜〜〜〜〜。ななちゃんに〜〜〜 汗

気分転換に、メインのひまじんのつっこみ行こうと思っても、
何だかやはり 気乗りがしないの。
おでかけして お散歩・・・って思っても、イマイチ体が動かない。
ストレス解消に クラフトショップでも? って思うけど、こんな時期に無駄遣いできないし!

最近のテレビでやってるニュースは、暗いのばっか。
オリンピック、ビデオに録画しておけば良かったわ。
地震、台風、テロ・・・・あの光景が 目に焼きついてるのね。
自分と照らし合わせちゃってるんだろうな。
だけど それにしちゃ 辛すぎる夢ばっかよ。


正夢になんか なって欲しくないからここに書いてます。
これを読んだ方が、気分を害されないことを祈ってます。ごめんなさい。



次の検診は、11日です。
子供たちと 行ってきます♪

先頭 表紙

Ruri様・・・うん、本当にそういう事件やニュースが 最近多いよね。 普段よりも余計に気になってしまうのかもだけど^^;  くだらん夢 ばんざ〜い(笑) 今日の検診で何だか ほっとしたので、くだらん夢が多くなること祈っちゃうなあw   ゆったりまったり しすぎちゃって、ほら。もうすでに腹まわりは88cmよwww / ぽこ ( 2004-09-11 16:51 )
最近、ちょっと怖い事が続いてるから、どうしても夢にも現れちゃうのかも。私の夢ってばくだらんのばかりだなぁ…( ̄Д ̄;; 妊娠中はどうしても心が不安定になっちゃうよね。次の検診を楽しみにゆったり過ごしてね♪ / Ruri ( 2004-09-07 15:13 )

2004-09-03 19w5d★ぽんぽこりん・・やばいよ


またもや やる気なっすいんぐモードに入っておるようです。
ここいらで ちょいと何か トキメクものを見つけたいのですが、おちび送り出して、やっぱ寝ちゃう…汗
起きるとお昼ご飯の時間だわ おほほ。。。
なんもしてないのに、なじぇ おなかは減るんでございましょ。

そう。。。。すっご恥ずかしい話ですが、腹回り・・・
おねぇを身ごもった臨月のときと 多少しか変わらない!
ってことは、もしかして、もうすぐ産んでもよい?  はあぁあ・・・・

どうなってんの。このおなか?!?
おちびに、つんつんされて 「ぽんぽこり〜ん♪ ぽんぽこり〜ん♪」って
されちゃっててて、嬉しいやら哀しいやら・・・


メインの日記、自分のこと書くんはいいけど、他の人の日記につっこみに行けないです。。
ま もうちょいすれば また復活ですね。いつものお得意モードです(笑)


昨日の夕方、心配してたお友達からの朗報メール♡♡ やったね♪
自分のことのように嬉しかったあん! 
これ 書きながら少し やる気が出てきたかもかも。
おっし! シーツでも洗ってこよっかなぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

明日から6ヶ月目に入りまあす!
本気で食欲の秋、怖いんですけどー!!

先頭 表紙

織姫様・・・ですよね(笑) まだまだ伸びますよ〜〜〜〜。 びろ〜〜んびろ〜〜ん・・・ 汗 / ぽこ ( 2004-09-15 16:17 )
一度伸びたことがあるおなかの皮ですもの。楽に伸びただけですわ。(笑) / 織姫 ( 2004-09-13 10:06 )
はぴ様・・・いあいあいあ、あんときは恥ずかしくて ちっとしか披露?w しなかったですもん(笑)  朗報メール、ほんっとに嬉しかったぁ★ そろそろ退院してるかな〜。 嬉しい知らせは 何回聞いても嬉しいです♪ / ぽこ ( 2004-09-07 07:37 )
Ruri様・・・うんうん、やっとこさ 6ヶ月に入りました^^ 私の場合は、自腹からして でっかいので、もう既に臨月みたいな感じなのよぅ(^-^; 私は怖くて 裸の写真なんぞ 撮れないっすわw / ぽこ ( 2004-09-07 07:34 )
おっしゃるほどぽんぽこりんではなかったよーな(謎) 朗報メールよかったね♪おめでとう!! / はぴ ( 2004-09-04 22:06 )
もう6ヶ月になるのね〜〜♪私まりもの時あまりに小さくて毎日お風呂場のでかい鏡で横の姿映して見てたっけ…。今思えば裸でその写真撮ってれば良かった…と思う。前日に服来た写真は1枚だけ撮れたけどね(^^;;;  / Ruri ( 2004-09-03 18:20 )

2004-08-25 18w3d★大変だー・・

お風呂上りに、恐る恐る体重計に乗ってみた。。

あわわ〜〜〜〜〜〜・・

つわりが おさまりつつある今日、
ご飯がおいしくて仕方ないのでありますの。
どうしましょう(笑)

現状維持で、ぎりぎりセーフで安産ラインって主治医から言われてる
私ですが、これはどうやら やばそうであります!


相変わらず、ねむねむな昼下がりを過ごしております。
ゴロゴロ グウグウ どうしましょう。
だから減るハズないんです! ね。絶対そうですよね

先頭 表紙

Ruri様・・・はっ! また寝てしまったわ(笑) お迎え行かなきゃww 私も3人とも食べないと気持ち悪さ増大タイプのつわりでした。 今回のが一番吐き気が凄かったけど、今となると おさまって良かったわ^^  おさまったから、その分眠気がプラスされてきたのかもかも(笑) 私も予定日よりも早めに先生にお願いして 出産させてもらいたぁい・・・ 妊娠線のためにも・・・体重増加防止のためにも・・・・・・・・・・・ / ぽこ ( 2004-09-03 14:40 )
まゆち様・・・一人目・・・+9キロ。 二人目・・・+5キロでした・・。 今回は もうすでに増えられません(笑) そだね、出産は100人100様だものね。 まゆちしゃんの出産は どんな感じだったかな^^ 退院後の日記更新を楽しみにしてます♪ そして一緒に母乳ダイエットw / ぽこ ( 2004-09-03 12:44 )
はぴ様・・・みっかってたんですねw うんうん! 一年前・・・楽しかったですよね〜! あの頃は はぴちん、おなかぽんぽこりん だったんだよなぁ〜・・ 私も まーくんみたいな元気な赤ちゃん 産みたいです★  ・・・食欲の秋を乗り越えてw / ぽこ ( 2004-09-03 12:06 )
私もむちゅめの時は食べ物がおいしくておいしくて♪食べて無いと気持ち悪くなる食べづわりだったし(^^;;; 結果途中赤で『体重増加↑注意!』って母子手帳に書き込まれちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 9kg増で出産だったけど(早めに出てきてくれて助かったのかもw)♪ / Ruri ( 2004-08-25 07:54 )
一人目、二人目の時の体重増加もすごかった?今回は三人目だしきっと安産だよ〜♪全然体重増加がなくても超難産で40時間苦しんだ人もいれば20Kg近く太ったのに超安産だった人もいるし・・・。でも確かに産後の事を思えば増え過ぎないに越した事はないけどね。ストレスにならない程度にがんばって!しつこいけど「母乳ダイエット」が待ってるからさ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-25 07:45 )
うふふ、一年前を思い出すわあ〜♪ そろそろ食欲の秋だし(笑) / はぴ ( 2004-08-25 00:43 )

2004-08-23 18w1d★胎動

冷たい麦茶を飲んでるときに



ぽこ ぽこ

ん?

むにゅ むにゅ・・


ついに きたぁー! 微妙にかすかにだけど、
胎動を感じることができました〜♪

ほっ です。


あ、そういえば、つわりがなくなっております。
嘔吐がなくなったので、体重維持が大変になります。
もうこれ以上 増加は許されないため、運動を少しっつ
増やしていこうと思います。

先頭 表紙

Ruri様・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは〜〜 そうだったのねw るりちゃまも胎動感じたいのか〜^^ じゃ、ぜひぜひこの機会に! えへ。 / ぽこ ( 2004-08-25 00:30 )
まゆち様・・・マニアかもしれませんねw 堂々と公表しないで書き記してたけど、きっと誰かが見てるかも? とは思っておりました(笑)  胎動、うんうん!感動です♪ ひとりめの時は、ちと気持ち悪い感じしたけどね^^; / ぽこ ( 2004-08-25 00:29 )
実は私も前から気付いてたりしてね♪(* ̄m ̄)プッ 私も胎動感じたい〜〜♪しょっ中、お腹ぐるぐる鳴らしてる女だけど(^▽^;) / Ruri ( 2004-08-23 21:07 )
こっちに妊娠日記があったとは・・・(^。^)文章を読んですぐ誰かわかっちゃった私はマニア!?胎動ってすごく嬉しくない?何回経験しても胎動っていいなぁって思うよ。「このお腹の中で生きてるんだ〜」ってしみじみ実感できるもんね。 / まゆち ( 2004-08-23 14:01 )

2004-08-16 17w2d★【5ヶ月検診】血液検査結果。 エコー:座高12p


今日は検診の日でした。
約1ヶ月ぶりです。 お盆休みでパパさんがいたので、一緒に行きました。
院長は、お産が入ってしまってたので、不在でしたが、
無事お産が終わったらしく、スムーズに順番がまわってきました。

パパさんは、5年ぶりの来院です。
だいぶ、リニューアルして雰囲気が変わってしまったので、私も驚いたほどです。
産婦人科って儲かるのね〜〜なんて、感心しちゃったり^^;

実は、最近胎動っぽいのをあまり感じてなかったので、不安だったんです。
過去の4回の涙が甦りました。。。覚悟してのぞみました。 

今日は第二診察室で、内診ではなく、腹部のエコー診察でした。
内診は、何度行っても慣れることはないので、これからしばらくは
内診がないので ほっとしたです。

いつもプリントアウトされたモノクロ画像しか見てないので、
パパさん、やはり感動してました。静かにですが^^
おちびも一緒に見てましたが、心音を聞いてるとき、不思議そうな顔してました。
おねぇは不在で一緒に見れず、残念でしたが、次回の予約は土曜日にしました。
これでパパ抜きだけど、3人で動いてるベビちゃん、見れるね^^


しかし、本当に良かったぁ。。。順調だそうです。血液検査の結果も良好でした。
子宮ガン・エイズ・風疹検査などをしましたが、今のところ、すべてセーフでした。ほっ


【会計】5000円

会計後、おっぱい指導がありました。
これ、痛かったっすううう。。。 女の看護士さんがやってくれたんだけど、容赦ないってやつ?(笑)
おちびの母乳の残骸?wが出てきて焦った。
毎日これから、入浴時にマッサージをして おっぱいを強くしておいてくださいねって、言われ
(無理です)って思いましたとさw

★・・・これは見えにくいけど、手。 静止画像なので何とも言えませんが、ピコピコ動いてました^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)