himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-17 久しぶりです。
2006-07-21 お知らせです。
2006-07-17 一休寺
2006-07-11 アサガオ
2006-07-04 かなり・・・
2006-07-02 教えて〜
2006-06-30 暑い〜〜〜〜^^;
2006-06-28 おいしかった♪
2006-06-27 パワー
2006-06-26 北海道の風


2006-08-17 久しぶりです。

やっと手元にパソコンが帰ってきました。
だけど、全部データが飛んでしまったので、写真がありません。
またぼちぼち撮ってアップします。

これからもよろしくです♪

先頭 表紙

ほのぴ〜♪ ありがとう^^ これからもよろすくん(^^) / すずち ( 2006-08-19 22:24 )
おかえり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パソコン帰ってきてよかったね〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-17 20:46 )

2006-07-21 お知らせです。

実は私のノートパソコンのハードがいかれてしまいデータが全部飛んでしまいました。
おまけにハードを変えなければいけない事態になり、その道の弟に修理を頼みました。
ハード、OSで、約35000〜4万円かかると言われ、でも工賃は晩ご飯で折り合いがつき(苦笑)、夕べ持って帰りました。
ただ彼も忙しい身なのでいつ復帰できるかわかりません。

このディスクトップもあるのですが、子供たちが使ってるのでなかなか私の番は回ってきません。

よって、しばらくお休みします。
といっても、いつもなかなか更新できてませんが・・・(笑)

あと、取りためた写真も全部飛んで行ってしまいました(ーー;

やっぱりバックアップするべきでしたね。
他人事だと思ってましたが、そうではありませんでした。
みなさん、気をつけてくださいね。

ただ、私のノートはまだ一年半の使用。
弟曰く、「あたりが悪かったな〜、諦めろ〜、人生そんなもんだ〜」(爆)

写真は我が家のムーミン谷♪


先頭 表紙

はやくなおるといいですね^^ / Sea ( 2006-07-26 15:31 )
いってらっしゃ〜い待ってますね〜〜^^ムーミン谷のニョロニョロより^^ / ハヤト ( 2006-07-21 23:33 )
私んちもこの間おかしくなり、アドレスはすべてわかりません。携帯は別ね! バックアップは2月位までのは取れてるけどその後のを機嫌のいい日に吸い上げるつもりが勝手に旦那がパソ会社のと変えてるの。 そのままあるのだけど・・・吸い取れるかな? すずさんとの写真はどこかにキープしてるはず!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 16:42 )

2006-07-17 一休寺

少し前に行ってきました。
去年の秋にはなかったと思いますが、かわいい一休さんの石造が新たにありました。
とてもかわいい穏やかな表情で、しばし立ち止まって、眺めていました。
ほ〜っと一息ついた瞬間でした^^


先頭 表紙

一休さんの可愛いお昼ねを邪魔しないよう、そーっと、そーっと書き込みです^^ / guimi ( 2006-07-21 13:04 )
心が和みますね♪ いらついてる時に、この像を見たら元気が出ますね(^0^) 素晴らしい像ですね。 / ★つっち〜★ ( 2006-07-20 17:44 )
落ち着きますね〜^^これほしいかも^^ / ハヤト ( 2006-07-19 23:57 )
気持ちよさそう〜確かに新しそうですね(^.^) / mo★mo ( 2006-07-18 11:05 )
あはは〜〜〜木魚に肩寄せてねてますね〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-17 19:04 )

2006-07-11 アサガオ

去年はたくさん植えて茂みになるくらいだった。
でも、今年は全く忘れていた。
植えることもアサガオのことも・・・。

それだけ余裕がなかったのかな〜。

で、道端で見つけたアサガオ。
とても大きなきれいな青いアサガオ。

サッカーもテニスも終わって、ちょっと気の抜けた今日でした。
これから何を楽しみに過ごそうかな〜。

暑くなってきたから、写真を撮るのもままならず(笑)
暑いのは苦手なのです。


先頭 表紙

ほんとうに、大きなアサガオですね〜^^元気がでます^^ / ハヤト ( 2006-07-15 23:04 )
早朝、庭のアサガオがきれいに咲いていると嬉しくなるよね^^ / Sea ( 2006-07-14 09:34 )
わ〜!きれいな青ですね。この色が一番好きです。 / ぽち ( 2006-07-14 07:40 )
お〜きれいね〜! しかしえらい下で咲いてるね〜〜!? 昨日今日朝顔もぐったりしそうな暑さ・・・でしたね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-14 00:15 )
ホントにきれいな色だね〜。 うちの朝顔は三男(4年)が思い出したように遅く種を蒔いたからまだ10cmくらいです。咲くのかねぇ / とらちゃ ( 2006-07-13 14:56 )
今日は30度こえるらしいの 暑そうだ / ほのぴ〜 ( 2006-07-13 10:02 )
目のさめるようなブルーですね♪。。これからますます暑くなるんですよね、湿気が多い日はヤダァー!! / mo★mo ( 2006-07-12 11:50 )

2006-07-04 かなり・・・

ショックです。
夕べの速報。
それからHPにすぐアクセスしたけどなかなか入れず。
やっと入れたときは、もうTVニュースで流れてた(−−;

正直、一次リーグ敗退よりショックだった。
いい意味でも悪い意味でも中田がすべて受けてくれていたような気がしてた。

その役割は誰がやるの?

ううん。
いいのそんなこと。
とにかくピッチで走る姿が見えなくなったことが淋しい。
それだけ・・・。

「人生は旅であり、旅は人生である」

***

もうすぐ七夕・・・。


先頭 表紙

誰がなんと言おうとNAKATAだったんだよ〜 もうわくわくできないよ、しばらくは… >< / Sea ( 2006-07-05 19:05 )
だね〜寂しいね〜でも、彼はサッカーを忘れることはできないと思う。沢山の選手を育ててほしいです。 / ハヤト ( 2006-07-05 00:30 )

2006-07-02 教えて〜

ポルトガルとフランスが残りましたね〜^^
面白くなってきました♪
フィーゴとジダン。
この対決は見逃せません。
もうこれが見納めでしょう。
頑張って起きなくては〜。

ところでどなたか教えてください。
毎回、試合終了時にかかる音楽。
どうしても曲名が出てきません。

メロディ〜は頭のなかで回ってるのですが・・・
何の曲だったかな・・・?

***

今日はベーコンで焼肉のたれでいためてみました。
アスパラは何でも合いますね♪
おいしかった。
腕というより、自然の恵みのおいしさです^^


先頭 表紙

中田現役引退!!に吃驚してます。 / mo★mo ( 2006-07-04 20:34 )
どうもジダンかなぁ… デコがんばれ!必勝ポルトガル! / Sea ( 2006-07-04 11:24 )
Go West という曲みたいですよ〜 / 深希 ( 2006-07-02 22:23 )

2006-06-30 暑い〜〜〜〜^^;

今日も暑かった。
息苦しいくらいの暑さだったよ。

***

今夜はドイツVSアルゼンチン
見なくちゃ〜♪

***

写真は(ホントはベーコンがいいけどなかったからウインナー)「ウインナーとアスパラのバター炒め中華風」でした。
おいしかった。

そうそうアスパラのおかげかしら?
体脂肪率が下がってきた♪
ラッキーかも^^


先頭 表紙

どのアスパラも美味しそうですね〜♪そしてどれもビールに合いそう(^^) / ぐーたら主婦 ( 2006-07-01 11:00 )
アスパラ良いつやしてますね〜美味しそう。そ〜〜なんです。きゃ〜〜アルゼンチンだ〜〜負けてたまるか〜頑張ります、我がドイツ!!もし負けて僕が、消息不明になっても、探さないでね。(ありえねぇ〜〜^^;) / ハヤト ( 2006-06-30 23:30 )

2006-06-28 おいしかった♪

今夜は、肉巻きにしてみました。
お肉とアスパラの相性最高^^
アスパラだけでは食べれない次男坊も「おいしい〜」
長女は最近そのままでも食べれるようになり、北の大地からやってきたアスパラは格別おいしいみたい♪

***

ジダン最高、感激!
前回(日韓)は怪我で足がついていけず、とても哀しい姿を見ましたが、今回はすごいパワーを見せてくれてます。

ベスト8。
これからますますどの試合も楽しみ〜。


先頭 表紙

うまそぉー!! / mo★mo ( 2006-06-30 18:39 )
実は肉巻きにして食べたことがないほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-30 16:30 )
おお〜〜! 今、ムショウにおなかが空いてきたよ(笑)  いいなぁ〜。。。実は私はほのぴ〜さんに送るメールを失敗してたみたいなんだよね。  うらやましいゾぉ〜〜! / とらちゃ ( 2006-06-29 15:47 )
肉巻きは、やっぱり定番ですね。^^フランスファンですか?僕は、我がドイツ、我がイングランドです。;どこが勝ってもおかしくないですね。本当ですね益々楽しみですね^^ / ハヤト ( 2006-06-29 00:50 )

2006-06-27 パワー

朝からパワーを貰った。
ウクライナvsスイス

死闘120分。
最後の延長後半15分とPKを見ただけだったが、鳥肌がたった。

すごいよ〜。
両チームとも素敵だった♪

さあ〜これで今日一日ふぁいと〜〜〜〜〜^^

写真は、届いたばかりのアスパラをすぐに茹でて食べる前〜♪


先頭 表紙

おかげで毎日寝不足です^^; / mo★mo ( 2006-06-28 18:09 )
アスパラガス、おいしいですよね。大好きです。 / ぽち ( 2006-06-27 19:28 )
きれいなお皿に並べてもらって。わがアスパラも喜んでいることでしょう / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:54 )
こんにちは〜 ^_^ / PK戦はどきどきしますね〜 シェフチェンコがはずしたときは、「シェフチェンコ、おまえもか…」とつぶやいてしまいました… (エースがはずす場面をいくつも思い出しました) / Sea@よろしくね! ( 2006-06-27 10:15 )
イタリアvsオーストラリアも凄かったですよ^^後半ロスタイムにPKでイタリアの勝利。うぅぅぅ今朝も少し眠いかも。^^; / ハヤト ( 2006-06-27 07:49 )

2006-06-26 北海道の風

さわやかな風が届きました♪


先頭 表紙

ありがと〜^^ そのままでもとってもおいしい♪ ★つっち〜★さん、肉巻きつくってぇ〜(笑)  / すずち ( 2006-06-27 06:59 )
おおお〜こ・これは・・・^^ つっち〜さんの肉巻き、すっごく美味しそうです。画像でてますよ。 / ハヤト ( 2006-06-27 00:08 )
あ!・・・こ・これは・・・笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-26 22:17 )
アスパラがぎっしりですね^^いいなぁ美味しそう♪♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 20:06 )
すずちさん、箱開けた瞬間、あまりにも立派で「うしし(^m^)」って思いませんでしたか?(^0^) 今日はどうやってお召し上がりになったのかなぁ♪ 肉巻きも美味しかったですよ(^-^)b / ★つっち〜★ ( 2006-06-26 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)