himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-20
2005-01-16 鏡開き
2005-01-14 時期はずれ
2005-01-08 新年おめでとうございます
2004-12-20 命は天に在り・・・
2004-12-05 案ずるより産むがやすし
2004-11-28 命は天に在り
2004-11-22 心腹の友
2004-11-05 人を見て法を説け
2004-10-25 多事多難


2005-01-20 菊

年末に生けたお花が、さむ〜〜い玄関で耐えて、やっと咲きはじめました。
時間はかかるけれど、確実に咲いています。
人間も同じなのかな・・・
時間をかければ、いつか明るいお花が咲くのでしょうか。

菊はやっぱり日本をイメージしますね。
ちょっと、生け方、写真の撮り方に難(笑)があるけれど、明るく咲いたお花に免じて見逃してください(苦笑)


先頭 表紙

みいさん☆宮崎ですか・・・暖かいのはいいですね。これから、いろんなお花が咲くんでしょうね♪ / suzu ( 2005-01-27 09:29 )
★つっち〜★さん☆そうです。時間は流れてるんでるよね・・・。改めて思います。 / suzu ( 2005-01-27 09:27 )
葉瀬さん☆うん、じ〜〜っと待ちます(^^) 夢もいつか・・・っていうか、夢を探さなくちゃ(苦笑) / suzu ( 2005-01-27 09:26 )
ふうようさん☆そうですね、菊の御紋ですもんね♪ / suzu ( 2005-01-27 09:25 )
ほのぴ〜さん☆北海道はすごい雪みたいですね。菊は結構長く咲いて、水を足してやるだけでいいので楽ですね。 / suzu ( 2005-01-27 09:24 )
綺麗に咲きましたね!うちの実家は宮崎で暖かいせいか、先日帰省した時には、もう枯れ始めてました。やはり寒いほうが長持ちしますね。 / みい ( 2005-01-26 16:19 )
おぉぉぉ〜!!寒いのに元気に咲いてますねぇ♪ もうちょっと辛抱すれば暖かい春がやってきますね!(^0^) / ★つっち〜★ ( 2005-01-23 20:35 )
はいはい、時が解決します。 夢をもちましょうね〜♪ 私、黄色い菊好きだわ。 / 葉瀬 ( 2005-01-23 10:23 )
日本の花 という感じ。あ 皇室のお花かな? / ふうよう ( 2005-01-21 07:40 )
菊ながもちするよね / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 20:19 )

2005-01-16 鏡開き

一月も、もう16日。
とっくに鏡開きも終わりました。
玄関に飾った生花の残りで、お鏡さんの横に飾ってた一輪挿しの生花だけが残りました(笑)
今日、やっと鏡開きのお餅をおぜんざいにして食べました。
毎年恒例で、我が家は、小豆から煮込んでおぜんざいを3回は作ります。
特に子供たちが大好きで、私も負けじと食べまくり、とっても太る時期です(苦笑)


先頭 表紙

みいさん☆お善哉おいしいですよね(^^) うちはそろそろ二回目のおぜんざいをつくろうかな〜って思ってます(笑) / suzu ( 2005-01-20 09:20 )
きょこちゃん☆うん、小豆っておいしいよね♪ わたしもお餅をいれないで、そのまま小豆を食べたりします(^^) / suzu ( 2005-01-20 09:10 )
ふうようさん☆うちもあまりないので、テレビの上に置いてしまいました。でも、ひっくり返さないうちに片付けなきゃ(笑) 一輪挿しで安定も悪いんです(汗) / suzu ( 2005-01-20 09:06 )
私も先日、ぜんざいにしました〜! お正月らしいお飾りでステキですね^^ / みい ( 2005-01-20 09:04 )
筆ママさん☆体脂肪って、なかなか減らないですよね(^^;) 私も減らしたい〜。でも、おいしいものも食べたい(笑) / suzu ( 2005-01-20 09:02 )
★つっち〜★さん☆酢だこ〜食べたい〜〜やっぱり海の側のたこはおいしいんだろうなあ〜(^^) / suzu ( 2005-01-20 08:58 )
ほのぴ〜さん☆テレビ・・・そうか、ひっくり返すと大変だ(^^;) うちは猫はいないけど、誰かが倒す心配あり・・・ / suzu ( 2005-01-20 08:54 )
うちは、まだ、鏡餅(といっても、真空の小さいのです)そのままあります。。ゆで小豆はいっぱい食べてるのに、なぜか開けてなくて。。 / きょこちゃん ( 2005-01-18 23:54 )
私も約二キロ増量。なんとかしよう。。。  お花素敵ですね〜 うちには花を飾るスペースというものがないのです(^^; / ふうよう ( 2005-01-17 23:06 )
あううぅ…耳がいたいっ(笑)わたし、今年は‘体脂肪減を目標にする’って宣言したのに…(^-^;) / 筆ママ ( 2005-01-17 10:40 )
お正月は太るものです。suzuさん、大丈夫ですよぉ〜(^-^) つっち〜未だに正月気分で酢だこ食べてます(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-01-16 17:39 )
おもち、1日に半分食べただけだ〜〜〜〜。おはなきれいですね〜〜〜〜テレビの上・・前にねこがひっくり返しうつらなくなったことがある・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 13:26 )

2005-01-14 時期はずれ

去年の12月に撮ったものです。
ちょっと、ずれちゃったけど、私の性格そのものです。
人より、一歩遅れることが多い・・・。
そのくせ、周りが気になって仕方なく、遅れてる自分に落ち込んだりして(苦笑)
でも、かわいい写真に取れた(自画自賛)ので載せてみました♪


先頭 表紙

朝さん☆道端のお花のように、ぼちぼちとさりげなく自然に生きたいですね♪  / suzu ( 2005-01-20 13:07 )
筆ママさん☆そうですね〜自分のペースで出来るだけ明るく楽しく生きたいですね(^^) / suzu ( 2005-01-20 13:05 )
なんともいえない風情がありますね〜〜〜さりげなくって美しいという感じです。 / ( 2005-01-17 16:01 )
suzuさま、今年ものんびりまいぺーすで一緒に楽しくやりましょう〜♪お花はいつも力をくれます(*^-^*)素敵な画像をありがとうございます♪ / 筆ママ ( 2005-01-17 10:38 )
ほのぴ〜さん☆うん、12月に撮ったけど、とっても綺麗でした(^^) / suzu ( 2005-01-16 12:58 )
ふうようさん☆私もかなり遅咲きです(笑) だから、今、とっても、もがいてます(苦笑) 一緒にボチボチ花を咲かせたいですね。それも、好きなお花(生きがい)だといいなあ〜♪ / suzu ( 2005-01-16 12:56 )
★つっち〜★さん☆そちらは雪ですか。やっぱり寒いんですね。京都は、今年もやっぱり変なお天気が続いてます。今日は、妙に暖かい・・・地球はどうなってるんでしょう・・・ひょっとして、そろそろ富士山、噴火なんてことないですよね? 今の富士山でいてほしい(^^) / suzu ( 2005-01-16 12:54 )
白のコスモス。冬にあっていますね〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 09:54 )
ほんとに綺麗です〜 遅咲きの白いコスモス 素敵です!私も遅咲きでいいんだと励まされます(´Д`)ゞ / ふうよう ( 2005-01-15 20:14 )
コスモスですねぇ♪ さっきまでこちらは雪が降ってました>< 早く暖かくなって色んなお花みたいです♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-15 13:57 )
みいさん☆はじめまして♪ そうです。季節はずれのコスモスを載せてみました。なんとなく心が暖かくなるような気がして・・・(笑) / suzu ( 2005-01-15 11:56 )
コスモス???ですか?真っ白でとても綺麗ですね^^ / みい ( 2005-01-14 16:01 )

2005-01-08 新年おめでとうございます

すっかり、遅くなってしまったけれど、今年もよろしくお願いします。
写真のように、明るく過ごしたいなあ。


先頭 表紙

筆ママさん☆去年はなんとなく暗い気分で、結局そのまま終わってしまいました。今年は雰囲気だけでも明るくして、自分も少しでも明るくやっていきたいなあ〜って思って、明るい色にしてみました(^^)♪ / suzu ( 2005-01-14 14:18 )
朝さん☆今、朝さんの所を除いてきました。やっぱり山茶花なんですね。 でも、同じ花でも雪をかぶってるだけで、とてもたくましく、頼もしく見えます。わたしも頑張らなければ。。。(^^)V / suzu ( 2005-01-14 14:16 )
ほのぴ〜さん☆山茶花だと思うんですがね? 葉瀬さんどうでしょう(笑) いつもよくわからなくて、ごめんなさい。(^^;) / suzu ( 2005-01-14 14:13 )
ふうようさん☆そうです。山茶花だと思います(^^苦笑) たぶん・・・。今年は自分の周りから明るくして、自分も明るくなりたいな〜と思ってます(^^) / suzu ( 2005-01-14 14:12 )
きょこちゃん☆和菓子ですか♪ 和菓子にお抹茶、最高ですね。そういう、ゆとりの時間を持ちたいですね(^^) / suzu ( 2005-01-14 14:10 )
suzuさま、雰囲気が変わっていてびっくり〜(^-^;) きょこちゃんさま同様、このお花はおいしそうに見えるわぁ〜〜〜♪先日ダイエット宣言したばかりなんだけどなぁ…(^-^;) / 筆ママ ( 2005-01-12 14:51 )
明けましておめでとうございます!暖かい陽だまりという感じですね〜こちらでは雪を被って咲いていますよ。 / ( 2005-01-10 15:03 )
椿ですか?なんだろ? 綺麗ないろだわ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-09 19:38 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。背景も素敵な水色ですね!ほんとに明るく一年過ごしたいです これは山茶花かな?冬の紅いろ きれいですね / ふうよう ( 2005-01-09 19:31 )
suzuさ〜ん、あけましておめでとうございます! ほんとにね、いつも日向で明るい方見て毎日元気ですごしたいです〜♪ 今年もよろしくお願いします。   このお花みるとどうしても和菓子を想像してしまうの^^; / きょこちゃん ( 2005-01-09 17:43 )
あやめさん☆今年もよろしくです。できれば、このお花のように太陽に向かって、この一年すごしたいなって思ってます。 / suzu ( 2005-01-09 08:27 )
あけましておめでとうございます!大好きな花です。かわいい! / あやめ ( 2005-01-08 23:40 )

2004-12-20 命は天に在り・・・

たまたま、下に書いた言葉のように思う出来事がありました。
まだ、落ち着かないけれど、ゆっくり考えたいとおもいます。

どうしようもないことだと思うけれど、どうか穏やかな時間が訪れていますようにと願うだけです。

今年は、みなさんに出会えてほんとによかったと思ってます。
来年、新たな気持ちで、またみなさんと楽しくお話をしたいと思ってます。
ありがと。。。

先頭 表紙

みなさん、ありがとうございます。今年もいろんなことが待ってると思うけど、仲良くしてくださいね♪ / suzu ( 2005-01-16 14:32 )
あ、忘れてました。suzuさん、メ〜ル有難う御座いました。m(__)m / ★つっち〜★ ( 2005-01-07 20:29 )
富士山の画像、また撮れたらメ〜ルさせて頂きますねぇ。 / ★つっち〜★ ( 2005-01-07 20:28 )
あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-01-06 12:27 )
あけましておめでとう。今年もよろしく♪ しばらく、ヘッドラインで画像だけ載せます。 / 葉瀬 ( 2005-01-05 20:51 )
☆suzuさま〜♪・・楽しい一年をありがとうございましたぁ〜(^o^)/よいお年をお迎えくださいませ〜(^o^)/来年もよろしく〜です〜(^o^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-12-31 23:33 )
振り返ってみれば、内に外にと「大波小波」に見舞われた1年でした。よく、過ごせたものだなぁと・・・・・お会いできてうれしかったです(^0^) / ( 2004-12-22 11:14 )

2004-12-05 案ずるより産むがやすし

<ものごとはやってみると、心配していたよりもたやすく行くものだということ>

心配性、緊張のつよいわたし。
最近、これを呪文のように唱えてます。

写真は、銀にいちゃんに対抗(笑)
京都、都路理の特選パフェ♪
おいしいよ〜
そとの景色を見ながら、ちょっとほっとする時間です。


先頭 表紙

筆ママさん☆これから、春にかけて京都はいいですよ。この写真は、京都駅の上にあるから、京都駅まででもいいかも〜(^^) 本店の四条の方まで行くと、いろいろ神社巡りができますよ♪ / suzu ( 2005-01-16 14:29 )
★つっち〜★さん☆京都にもぜひ来てください。お寺めぐりもいいですよ。もちろん、このパフェも(^^)♪ / suzu ( 2005-01-16 14:26 )
えりりんさん☆そのとおり。おいしくて一気に食べれてしまいます♪ / suzu ( 2005-01-16 14:25 )
風遥さん☆東京にもあるんですか? ぜひ食べてみてくださいね。見た目、量は多そうだけど、甘くなくて、ペロリと食べれます(笑)♪ / suzu ( 2005-01-16 14:24 )
ぷりんさん☆フルーツも入ってるけど、白玉団子、抹茶団子、抹茶のカステラも入ってて、とても豪華だよ(^^) / suzu ( 2005-01-16 14:22 )
きょこちゃん☆これね、抹茶アイスの上は、抹茶の生クリームなの。これが、またおいしいのよ♪ / suzu ( 2005-01-16 14:20 )
銀にいちゃん☆うふふ〜匂いがしたでしょ? 外見ながら、食べるれる席があってね、一人でも気楽に入れるお店なんですよ〜♪ / suzu ( 2005-01-16 14:19 )
うわあ〜☆おいしそう…やっぱ行きたいな、京都♪ / 筆ママ ( 2004-12-12 01:01 )
豪快なパフェですねぇ♪ 抹茶かな?(^-^) 京都、行きたいなぁ〜!お寺巡り。。 / ★つっち〜★ ( 2004-12-11 18:35 )
いゃ〜美味しそう。あっというまに食べられそうだよぉ〜(笑) / えりりん ( 2004-12-08 11:40 )
案ずるより産むが安し・・・難産の経験アリで案ずるより産むは難い なんて思ってしまった。でも今無事ならいいか。京都・・・ いいな〜 このお店 東京だと汐留にあったっけ? おいしそう ジュルリ。 / 風遥 ( 2004-12-07 01:38 )
うん、美味しそう〜♪ なんか、京都らしい和風のパフェって感じですね。 フルーツがたっぷりなのもいいわ〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-12-06 22:39 )
こ・これ、すごく食べたい!! 抹茶アイスの上に抹茶ソフトのってるの? 豪華〜〜♪白玉団子も入ってるね。 / きょこちゃん ( 2004-12-06 15:54 )
ついついつい、1番に来てしまった。京都宇治の抹茶パフェ・・・これ食べられたら何もいらない。・・・ここって、もしかして、窓向きの席?京の秋景を一望しながら・・・贅沢過ぎ / 銀にぃ ( 2004-12-05 22:22 )

2004-11-28 命は天に在り

<人間の運命は天の定める事で、人間の力ではどうする事もできない>


うん・・・
どうにも出来ない運命はあると思う。


先頭 表紙

辛く悲しいことがあったときは、運命だったんだ・・って自分に言い聞かせてます。 / えりりん ( 2004-12-01 10:57 )
命は天にあり・・・・そうですよね。ジタバタしたってどうにもならない。その日の来るまでのんびり生きます(^0^) / ( 2004-11-30 13:42 )
天の定め…でもやなコトがあっても、そのあと気の持ちようでシアワセになれるって思い込むことにしてる(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-11-30 11:07 )
そうそ♪ 運命は決まってるにしても、やれるだけの事はやってみる(^‐^) 先々後悔しないためにもね☆ でもって、あとはケセラセラ〜♪  / ぷりん ( 2004-11-28 21:46 )
尽事を尽くして天命を待つ という言葉もありますね〜 運命はあるけれど やれることやるっきゃないか と 思いながら 尽事尽くしてないかも(^^ゞ / 風遥 ( 2004-11-28 21:21 )
人生ってままならない・・・って思うことつっち〜もあります(^^;; でも美味しいものと綺麗な海を見れば悩みが吹っ飛ぶ単字なつっち〜です(汗 / ★つっち〜★ ( 2004-11-28 17:45 )
逆らえない運命・・・そう思わないと辛い時もある。 / MOMO★ ( 2004-11-28 12:06 )
天の定めか〜〜〜ほのぴ〜の運命はどないなもんなんだろう〜〜〜〜。赤い実がぽつんと・・なんだろ? / ほのぴ〜 ( 2004-11-28 11:38 )

2004-11-22 心腹の友

<心のうちを全て打ち明けられる親友の事>


一生のうち出会える確立は低いのかもしれないが、出会えたなら大切にしたい


先頭 表紙

風遥さん☆私も同じです。今回もそれが自分にとっての疑問形です。大事にしたい。。。 / suzu ( 2004-11-28 10:52 )
筆ママさん☆ありがとう〜風邪もひいてしまい、ちょっと凹んでしまいましたが、いい出会いを大切にしたいです(^^)V / suzu ( 2004-11-28 10:51 )
★つっち〜★さん☆そのとおりですね〜つっち〜さんの穏やかなお顔、富士山の写真、お魚、大切な出会いの一つです(^^) / suzu ( 2004-11-28 10:49 )
ゆずね。さん☆この世界たくさんの人が生きてる中で出会えるのはホンの少しの人たち・・・大事にしたいなあ〜(^^) / suzu ( 2004-11-28 10:46 )
銀にいちゃん☆うん、また、おいしい物食べにいくね?〜でも、見てるだけじゃ〜物足りない(苦笑) / suzu ( 2004-11-28 10:44 )
葉瀬さん☆そうですよね・・・こうやって心配してくれる友達がいることに感謝(^^) セージってことは、ハーブの仲間?・・・ごめん、よくわからなくて変な質問かな(笑) / suzu ( 2004-11-28 10:43 )
無理しないでくださいね〜 私は貴重な出会いを大事にしてこれただろうか・・・ / 風遥 ( 2004-11-27 15:33 )
ほんと♪出会えたら大切にしないとね(*^^*)お元気出してくださいね。 / 筆ママ ( 2004-11-25 14:28 )
人との出会いって不思議ですよねぇ。良い出会い悪い出会いたくさんあるけど、良い出会いは大切にしたいですよね。 / ★つっち〜★ ( 2004-11-24 20:53 )
そうですよね。どんな出会いでも出会いは出会い。大切にしたいと感じれることはまたとっても素敵なこと。このお花素敵ですねぇ^^昨日郵便局のちかくのお宅でこのお花そっくりなのをみかけました。季節を教えてくれるお花っていいですよね^^ / ゆずね。 ( 2004-11-24 10:25 )
suzuさん・・・無理しないでね〜、また遊びにおいで (^O^)/ 待ってるよん / 銀にぃ ( 2004-11-22 12:42 )
ここで、たくさんの友達が出来た事、大切にしたいな…って思っています。 この花って、うちにも似たようなのが咲いています。メキシカンセージでしたっけ? / 葉瀬 ( 2004-11-22 12:04 )

2004-11-05 人を見て法を説け

<相手をよく見極めて、相手に適したやり方でものを言えというたとえ>


むつかしいねえ〜・・・


☆ 開きかけのお花
  なんだろう〜。。。


先頭 表紙

うん、ありがと。。。 / suzu ( 2004-11-28 10:40 )
わたし・・・この状態、すごくわかります。suzuさん、悲しかったり苦しかったり・・・わかります。早く元気になれますように。 / きょこちゃん ( 2004-11-22 17:16 )
↓レス返さなくっても、みんなわかっているよ♪ 気にしないでね。私も出来ない時ありました。お互い様です。 suzu さん、疲れちゃったのですね。早く元気になりますように。(#^.^#)  / 葉瀬 ( 2004-11-22 12:09 )
みなさん、いつもありがとうございます。急に仕事に出ることになり、バタバタしておりました。で、お休みになったとたん、情けなや〜〜熱を出してダウンしておりました(^^;) やっぱり年ですなあ〜 更新もままならず、おまけに今回、生活のうえでも「人を見て法を説け」状態でちょっと疲れてしまいました。今回はみなさん一人一人にレスできなくてごめんなさい。 / suzu ( 2004-11-22 11:35 )
これ、いい言葉ですね。でも相手を見極める…これがむつかしいのよね。 あ〜、まだまだだな修行がたらない(笑) / 葉瀬@suzu さん元気? ( 2004-11-22 10:23 )
マジ!!これは大事ですが・・・それも動じない人も居るのは驚きます。 / ぴー・ぽっぽ ( 2004-11-17 09:18 )
ほんと…これって難しい…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-11-07 21:44 )
おぉぉ、可愛い蝶が止まってるようにみえました♪ 咲いた姿をみたいなぁ〜♪ / ★つっち〜★ ( 2004-11-07 19:07 )
その時の状況とか感情とかによっても変わってくるし、難しいですね。 / aika ( 2004-11-06 23:41 )
私は結構会社でなれているせいか、割と得意かも・・。だけど本音の部分が出ないようにするのは、ちょっと疲れちゃうかな・・なのであくまで会社だけなんだけど・・。 / えりりん ( 2004-11-06 13:26 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンそれが出来たら要らぬ苦労は無いだろうね。。。。このお花『モクフヨウ(木芙蓉)』に似てるけど〜夏咲く花なんだよね。 / MOMO★ ( 2004-11-06 12:39 )
本当、難しいですねぇ。わたしはすぐにあまり考えないで言葉にしちゃうときが多いからこころにくる言葉です。 / ゆずね。 ( 2004-11-06 11:00 )
それって多分相当お歳を召して人生の経験を積んだ人しか難しいんじゃないかな〜(^‐^;  って思ってしまうのは、言い訳?>自分(笑)  / ぷりん ( 2004-11-05 20:31 )
相手の機根に合わせるということですね〜 ついつい自分の物差しで考えて話してしまう慌てモノの私。もっとよおく考えて話したり行動しなくちゃ・・・といつも反省の嵐 / 風遥 ( 2004-11-05 19:15 )

2004-10-25 多事多難

<事件や天災、災いが次々と起きたり、困難な事が多いこと>


今の世の中そのもの・・・
自然災害、異常な事件・・・
どうなっていくんだろう。。。


☆ 少し紅葉(^^)


先頭 表紙

桜子♪さん☆イラクでの事件はとても残念でした(^^;)。。。京都は、嵐山がもうすぐ綺麗に色付くと思いますよ♪ / suzu ( 2004-11-05 13:10 )
銀にいちゃん☆うん、おいしいものを暖かいところで食べれる事を感謝♪ ひとりじめはダメよ〜〜〜(苦笑) / suzu ( 2004-11-05 13:07 )
MOMO★さん☆だんだん地球が壊れていってるような気がしますね・・・便利になる半面、いろいろ自然界に支障が出てきてるものね(^^;) / suzu ( 2004-11-05 13:06 )
きょこちゃん☆うん! 「紅葉狩り」って言う言葉は、日本の物なんでしょうか? お花見にしても四季があるからできることですよね♪ 大事にしたいですね(^^) / suzu ( 2004-11-05 13:04 )
ゆずね。さん☆そうですね・・・なんか今回は、台風にしても地震にしても、段々状況が悪くなっていっているような気がするんだけど・・・早く復旧できるといいですね。。。 / suzu ( 2004-11-05 13:02 )
aikaさん☆aikaさんはどちらですか? 京都は11月下旬頃から見頃になるのではないかな〜と思ってます(^^) / suzu ( 2004-11-05 12:59 )
風遥さん☆そうですね・・・平凡な毎日がとても大切な事だと痛感しました。。。 / suzu ( 2004-11-05 12:58 )
ぷりんさん☆今日のTVで地震によって地形が変わってしまって、家が川になってしまったご家庭がありました・・・なんとも気の毒です。。。 / suzu ( 2004-11-05 12:56 )
朝さん☆京都は、まだ少し紅葉には早いみたいです。先日も一休寺に行ってきましたが、青々とした紅葉でした(笑) / suzu ( 2004-11-05 12:54 )
ごめんなさい、顔文字があってません(汗) / suzu ( 2004-11-05 12:53 )
ちあき♪さん☆>あえて過去形・・・に早くしたいですよね・・・まだまだ大変な状況ですね・・・(^^;) / suzu ( 2004-11-05 12:52 )
えりりんさん☆うん、みんなで頑張るしかない(^^) ひとりじゃできなくても、みんなでなら頑張れる♪ / suzu ( 2004-11-05 12:50 )
アジの写真、近いうちに「ほびぃルーム」に載せますね♪ / suzu ( 2004-11-05 12:49 )
★つっち〜★さん☆行ってきました。小雨降る中。でも、アジが90匹ほど釣れましたよ〜でも、食べるのが大変だったけど・・・(^^;) / suzu ( 2004-11-05 12:48 )
ほのぴ〜さん☆ホント、人間の力ではどうにもならないもんね(^^;) / suzu ( 2004-11-05 12:46 )
☆suzuさま〜♪大変ご無沙汰でした。。そちらも寒くなったでしょうね。。少しの紅葉もいい感じね♪〜☆今年は台風がいっぱい上陸して地震もあちらこちらであり、イラクでは日本人の方がまた人質になったりと。。ホント二大変なことばかりが続きますね〜★・・安穏な日々が戻ってくるように祈るばかりです。。 / ☆桜子♪@おすすめ紅葉スポットは? ( 2004-10-30 23:01 )
そっか〜、紅葉の季節か〜。・・・普通に生活できる環境を感謝しないといけないですね。 / 銀にぃ ( 2004-10-30 19:06 )
ニュースで見るたびに心が痛みます。天災。。確かにそうだけど異常気象は人間が自然界を壊した罰なのかな。。。 / MOMO★ ( 2004-10-29 13:11 )
少し紅葉。。うんうん♪ これ、真っ赤になるのかな? (じっと見てたらりんご食べたくなりました^^) 自然災害。。人は自然にはさからえないのね。。紅葉・・日本人は愛でるものとして大事にしてるよね、日本人でよかった〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-29 10:18 )
紅葉づくということは寒さがやってきたということですねぇ。いつ自分にくるか分からない災害。テレビをみるたびにそのことを感じます。 / ゆずね。 ( 2004-10-28 09:37 )
紅葉、いいですね。今年は、紅葉狩りに行きたいな、って思っています。 / aika ( 2004-10-27 05:12 )
多事多難 まさに新潟中越を襲った地震・・ いちにちも早く 元の生活に戻れますように。日ごろの無事の有り難さをすっかり忘れていました。 / 風遥 ( 2004-10-26 23:29 )
ほんとう。 今年は特に多いよね。 台風に地震・・・。 これから寒くなるのに、家を失った人たちは気の毒です。 私に出来ることは少ないけれど、少しでもお役にたてるように、僅かですが募金をしようと思っています。  / ぷりん ( 2004-10-26 14:45 )
ほんのりとやさしい紅葉にほっとしました〜  / ( 2004-10-26 14:15 )
今年は本当にいろいろありましたね(あえて過去形)。でも、何とか乗りきっていくしかないですね。被災地の皆様にエールをおくりたいです。 / ちあき♪ ( 2004-10-25 23:56 )
今年はいろいろありすぎますね・・だけど頑張るしかないですよね・・。 / えりりん ( 2004-10-25 23:03 )
地球の温暖化によるものなのかどうなのか?自然災害が多すぎますよね>< suzuさんが淡路島に行く時は大漁でありますように!(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-10-25 21:45 )
自然災害は本当こわいね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-25 20:25 )

[次の10件を表示] (総目次)