himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-04 1年以上たってますなぁ〜
2008-08-17 夏休みが終わるのね・・・
2008-05-25 チョコラBB
2008-05-01 忘れないうちに
2008-04-25 暇だ暇だ〜
2008-04-24 何食べる?
2008-04-23 娘が帰って来ない
2008-04-16 いつもの生活に戻る
2008-03-10 最近気付いた事
2008-02-19 化かし合い


2009-10-04 1年以上たってますなぁ〜

浮気に浮気を繰り返し
ちょっと本妻に戻って来た感じでしょうか?
ここが原点なのに…

過去日記は読み直す勇気はなし
あまりにも内面も外面も変わっていて


中学生だった息子は大学生っていうか20歳
成人です
この間、

【そつけん】に入ったから毎日帰りが遅いよ

と言われ

【卒業研究会】って何するの?

と聞いて呆れられ
母の威厳なんて、もう、ず〜〜〜っと前から無いけど
自分の愚かさと天然ぶりに今更ビックリ


小学生だった娘は高3、受験生
今日も模試に出掛けました
彼女はあの頃から変わらずですが
(あの頃から大人だったので)


来年の事なんて考えると鬼が笑いますが
また激変しているんだろうなぁ〜
キーボードを打つ手に貼るサロンパスが何枚になっているやら
ちなみに、本日
手首1枚づつ
左腕1枚
肩1枚づつ
足の裏1枚づつ
脹脛1枚づつ

先頭 表紙

ど〜にゃちゃん そっかぁ〜次の段階はそうなるのね〜まだ帰って来てくれるだけ良いのね〜 / あみボン。 ( 2009-10-06 22:42 )
麦ちゃん 正解! そんな記事あったっけ〜?息子はレパートリー(前日のおかずアレンジ昼食)増えたよ〜 / あみボン。 ( 2009-10-06 22:40 )
じゃいちゃん そうなの、平仮名で聞いちゃったの で、漢字に変換したら遊びのサークルに行っちゃったの / あみボン。 ( 2009-10-06 22:35 )
パンちゃん 土曜日は歩き過ぎかも〜いっぱい歩くから まだまだ歩くから走るまでいけないなぁ〜 / あみボン。 ( 2009-10-06 22:34 )
ふひょ〜、うちは二人とも就職したよ〜〜うちも理系のお姉ちゃんが卒研でず〜〜っと学校に泊り込んでたです。今は彼氏と住んでて、やっぱり家に帰ってこないのよ〜〜 / ど〜にゃ ( 2009-10-05 08:59 )
小中二人のお子さんが、働くお母さんのお留守番をして二人でお昼を食べてるって言う記事が印象的でしたのに・・光陰矢の如しですね・・。「そつけん」普通に「卒業研究」・・じゃなく? / ( 2009-10-05 04:20 )
そつけんっなんでしょう?私もわからない(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2009-10-04 16:40 )
お仕事おつかれさま。こってるんだね・・・そういえば私、走り出してからサロンパスが無縁になったよ!気がむいたら一緒に走ろう♪ / パン@ひさしぶりのひまじん ( 2009-10-04 16:18 )
雅ちゃん 息子と私・・・干支が一緒だから、早く産んどきました〜 / あみボン。 ( 2009-10-04 14:06 )
息子が20才?!改めて読むとびっくりだわ〜。トシあんまりかわんないのに、ワタシはまだ幼稚園の送り迎えにあくせくしてるのよー。 / 雅(みやび) ( 2009-10-04 12:06 )

2008-08-17 夏休みが終わるのね・・・

一足先に娘の夏休みが終わり…久しぶりに早起きです

朝シャンしてテレビで女子マラソンを見ながら更新(それも久しぶりの)って

いいもんだわ〜



ニート生活も5日目(途中実家にだけお出掛け)になると
明日、無事に社会復帰出来るのか?
私は社長の超マイペースに着いて行けるのか?
ちょっと不安

今日はリハビリにパソコンに触ってみる…
「あれっ?顔文字変換が出来ない…絵文字が出ない…」


立派なニート携帯電話依存症…

先頭 表紙

2008-05-25 チョコラBB

16歳、ピチピチの肌の娘と
四十路、お肌のシミ&タルミ、肉体疲労の激しい【素敵な】お母様(私?)

どちらが↑を必要か?と聞いたら、
100%【素敵な】お母様(まだ言ってるのか?)だと答える筈なのに

「ニキビが出来たから…」とか
「口内炎が出来たから…」(これは許すべきか?)という理由で
【素敵な】お母様(だってそうだし)のチョコラBBを盗む娘



30年後にママゴメンナサイって言ったって遅いんだからね!


と本人には言えない&言っても「ハイハイ」と流されそうなので言えないので
ここでコッソリ言ってみる(虚しい)

先頭 表紙

パンちゃん 長い事放置でごめんね まだ飲んでますw / あみボン。 ( 2008-08-17 08:33 )
チョコラBB、まだあるんだね!ロングセラー!昔はお世話になりました(爆) / パンドラ ( 2008-06-23 21:22 )
じゃいちゃん JAI夫殿は錠剤派かな? 我家はドリンクを取り合う派です / あみボン。 ( 2008-05-31 21:08 )
素敵なお姉様 チョコラBBを飲むと・・・お肌がキレイになった気がするの〜あとドリンク剤だから元気になった気が・・・ / あみボン。 ( 2008-05-31 21:07 )
うちにもあるー。主にダンナが口内炎で飲んでるw。  アコちゃん、悲しいT_T / JAI ( 2008-05-27 00:45 )
チョコラBB効くですか? / ど〜にゃ@ステキなお姉さま。おほほ ( 2008-05-25 14:20 )

2008-05-01 忘れないうちに

忘れないうちに…って思ったに、すでに2日過ぎていた

忙しかったから〜〜 って事にしておこう



4月29日、都内某所へ娘達の定期演奏会を聞きに行く

3年生にとっては、卒演を兼ねているので、感動的な演出になっている
来年は、娘が送られる立場となる(きっと泣くだろうなぁ)
高校生活なんて、あっという間なんだなぁと感慨深くなる(年かしら?)
やっぱり夫も無理矢理誘うべきだったかな?
久しぶりに、一人のんびりと心優しい気持ちになった

先頭 表紙

2008-04-25 暇だ暇だ〜

今夜は息子も帰りが遅い&夕飯もいらない
っていつも7時過ぎないと帰って来ないけど

9時近くまで一人ぼっち…
夫が1番早い帰宅かも



夕刊持って、半身浴してやる

ビール持って行こうかなぁ〜

先頭 表紙

2008-04-24 何食べる?

子供が大きくなり7時を過ぎても誰も帰って来ない

何が食べたいか聞く人が居ないので自分の食べたい物を作る

フキを炊いたのが食べたい

でも、私以外は誰も食べない

自分の為だけにフキを下拵えするのが面倒くさい

水煮を買ってみる

クエン酸臭がする…

こんな事ならお惣菜を買えば良かった

でも、濃い味付けにしたら美味しく炊けた

ちょっと嬉しい♪

今夜はビールを1缶だけ飲もう♪

先頭 表紙

麦ちゃん 今夜も一人です(苦笑) / あみボン。 ( 2008-04-25 18:52 )
そうかあ・・そういう時期が私にも来るわけで・・・・自立の練習しておこう・・(笑) / ( 2008-04-25 12:00 )

2008-04-23 娘が帰って来ない

21時、娘がまだ学校から帰って来ない。
普通の母親なら心配するのかな?
私は心配じゃなくて、ツマラナイ…
最近、どうも彼女に依存しているらしい


暇だからお風呂入ろうかなぁ〜

先頭 表紙

じゃいちゃん 先輩が引退するんでプレゼント買ってたらしい。塾でいつも遅かったから心配はしないけど、つまらなかったの・・・私がw / あみボン。 ( 2008-04-24 19:50 )
ええええええええ?21時って遅くないですかあ?学校で何してたんでしょう? / JAI ( 2008-04-24 12:12 )

2008-04-16 いつもの生活に戻る

息子の長〜い長〜い春休みが終り・・・
何故か、また毎日1限を取っているので朝が早い

娘には春休みがなかった(日曜以外は部活)
なのに、毎日朝練で早い


まぁ、
慣れると7時前に子供達が家に居ないっていうのは楽だけど


まったり紅茶タイムの始まり始まり

先頭 表紙

2008-03-10 最近気付いた事

私は人見知りをしない

知らない人の中に入っても全然大丈夫

私の頷きは当てにならない

何故なら、
人の話を聞いているようで自分の世界に入り込んでいる


そしてそれを、我が娘は完全に引き継いでいる


DNAなのか???


怖ろしい

先頭 表紙

2008-02-19 化かし合い

お久しぶりです。

ちょっとmixiで浮気してました・・・

化かし合いは私と娘

去年、娘に
「ママ、mixi始めたから紹介してあげようか〜?」
と言ったら(最近、何でも娘に話すので・・・ココの事は内緒)
「友達も結構やってる〜でもいい!」
というので、その事をすっかり忘れていた


毎日、リビングのホットカーペットの上でゴロゴロする母娘
お互いに携帯サイトを見ている
勿論、何を見ているか?なんてチェックをしないので知らない

なのに、
昨夜、
なんとなく私は見てしまった…
あの娘の携帯の画面を…

mixiやってるんじゃん!! 


検索してみた・・・それらしき子が何人かいる
でも、足跡が残るので生けない


いつまで続く騙し合い・・・

先頭 表紙

まるるんちゃん ちょっと新しい環境を試してみたいのよね〜で、帰って来たりして / あみボン。 ( 2008-02-26 08:25 )
じゃいちゃん 18禁なの?知らなかった… 娘の部活のコミュも見てみたいんだけど足跡残るよね〜 / あみボン。 ( 2008-02-26 08:24 )
しえろん姉さま わかるな〜場所が変わると感じが変わるから最初は面白いんだけど… / あみボン。 ( 2008-02-26 08:21 )
みなみちゃん 何かあったら詮索する場所を見つけただけでいいかなぁ〜 私も色んな秘密が親にあったし / あみボン。 ( 2008-02-26 08:19 )
私も思った〜18歳未満は確かダメだったはずだよね?・・・ってか、ココに集ってる人がみんな↓浮気してる人だわ!って 笑った〜☆ / まるるん。 ( 2008-02-22 00:10 )
あれ?ミクシって18歳未満お断りじゃ^^;?自分が訪ねる側になると足跡機能じゃまだよね(笑) / コタツムリ ( 2008-02-21 22:03 )
私も浮気を・・・でも、結局どっちもご無沙汰しちゃってます。とほほ。 / スーパーしえろ ( 2008-02-21 16:39 )
あはは……笑っちゃいました。別アカ取りますか? 招待状送りますよ。反則かな(笑) / みなみ ( 2008-02-20 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)