himajin top
ぐーたら主婦のお気楽日記

毎日の出来事を少しずつ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-14 あたり!でした。
2005-01-11 寒さが歯にしみる
2005-01-03 正月旅行〜謎の小鉢の中身は…
2005-01-02 正月旅行〜佐世保バーガーはウマかった!
2005-01-01 明けましておめでとうございます
2004-12-29 デート気分で
2004-12-28 お粥ランチ
2004-12-25 我が家のクリスマス
2004-12-21 大手門「らるきぃ」でランチ
2004-12-20 浪費家かギャンブラーか


2005-01-14 あたり!でした。

昨日の決心が鈍らない内に歯医者の予約を取らなくちゃと、翌日会社の人たちに「上手な歯医者さん知ってる?」と聞いてまわったけれど、結構「私が言ってるところはすごく上手って訳でもないかな」って反応が多かった。みんな今かかりつけている歯医者さんに満足してる訳ではなく、家から近いから行ってるって人が多いみたい。
私が行く事に決めた歯医者さんを紹介してくれた人は「上手かどうかは判らないけど、治療が丁寧で治療の前にしっかり説明してくれる女医さんだよ。治療も痛くないしね。」と紹介してくれた。
それこそ私の求めている歯医者さん!場所も仕事帰りに寄りやすい場所だし。という事で早速予約の電話を入れた。電話の応対の感触も良し♪

当日予約は18時だったけれど、15分前に到着してしまった。でも早く行き過ぎて待合室であのキュイ〜ンという独特の音を聞くと恐くなってしまいそうだったのでピッタリの時間まで近所をウロウロ(°°;))
そうして時間となり、いよいよ診察。噂に違わず丁寧に診察し、デジカメで歯の写真を撮り(口を全開にする器具をはめられてものすごい顔になってしまった)、それを使って詳しく説明してくれた。
結果は奥歯2本が軽度の虫歯、沁みる前歯は虫歯では無く歯茎が減ってしまって歯の根っこが少し露出してるらしい。それによる知覚過敏との事。歯磨きの仕方に問題があると指摘され、歯磨き講習を受けたのだった。
とりあえず虫歯に関しては今は治療の必要は無いが、歯周病になりかけているらしい。歯石を取って、歯茎に負担をかけない歯磨きを心がけ、半年に一度歯医者でチェックを受けましょうという事になりました。私もその説明に納得。私にとってあたり!な歯医者さんにめぐり合えたようです。

しかし歯周病っておじさんがなる病気って思ってたけど大きな考え違いだったわ(^ー^;A
しかも進行した歯周病の写真をみてびびってしまった。こんな口になったら大変!歯医者さんで「知覚過敏にイイですよ」と薦められた”シュミテクト”をマツキヨで早速購入し、手鏡で口の中を覗き込みつつ歯磨きしてます。(かなーり間抜けな顔らしい←ダンナ談)
やっぱり半年に1度は歯医者さんでチェックを受けるのが大事だなと実感したのでした。勇気を出して行って良かったです(^^)v

先頭 表紙

ぐぐサマ、お久しぶりです^^18年通ってるところなら安心ですね!口を全開にする器具、本当にアラレモナイ顔になってしまいます^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-02-01 23:32 )
みいサマ、そうなんですよね。歯医者さんってどうしても先延ばしにしてしまう^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-02-01 23:31 )
お久しぶりです^^ 「口を全開にする器具」って、なんかすごいですね^^; 地元の歯医者さんは18年通ったところなので、たまにいくと「大きくなったね〜!」とよく言われます。小さい頃のイメージが強いのね・・・ / ぐぐ ( 2005-01-27 09:25 )
歯だけは、放っておいてもなおりませんからね。定期的に通うこよは大事ですよね。・・・わかってるんですが、なかなか行かないですね^^; / みい ( 2005-01-26 16:21 )
お陰様で^^やっぱり口コミが一番ですね。みいさんも早く見つかるといいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-25 07:52 )
安心して治療できるって良いですよね。良い所が見つかってよかったですね!私もさがさなくちゃなぁ・・・ / みい ( 2005-01-20 09:01 )
うはちゃサマ、一度恐い思いをするとね〜。歯医者は特に下手と雑なのはわかりますね。先生だけじゃなく助手さんも丁寧じゃないと困りますよね^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-01-18 23:47 )
おーよかったね。私は以前歯医者でとんでもない目にあったことがあるので新しいとこはほんまこわいです(−−ll 雑にやられてるとすぐわかります。こわいですよー 今のとこは先生は丁寧だけど助手の方やら他はぜんぜんです^^; / うはちゃ ( 2005-01-18 10:58 )
筆ママさま、ありがとうございます^^以前大外れなな医者さんに会って以来恐怖心があって^^;でも今回は大丈夫そうです♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-17 22:12 )
ふうようサマ、歯を1本1本磨くつもりで細かく力をいれずに磨くように言われました。今までの磨き方と全然違います^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-17 22:11 )
denkoサマ、抜いたり削ったら取り返しがつかないですものね。良い歯医者さんに出会えて本当に良かったです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-17 22:09 )
まりんサマ、ありがとうございます。一安心しました^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-17 22:08 )
もぐサマ、あの写真はちょっとショックですよね^^;歯磨き効果出ましたか!それを聞くと励みになります♪私もがんばります^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-17 22:08 )
雅菜サマ、やっぱりしっかり説明してくれると安心も納得も出来ますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-17 22:06 )
いい歯医者さん見つかってよかったですね♪歯医者さんは怖いとこはホントに怖いからなぁ(^^;)ゞ痛いっていっても「ガマンしろっ」って言われたことがあるの(T^T)…二度と行くかっ(怒)って思ったよ〜* / 筆ママ ( 2005-01-17 10:47 )
私も家から近いところに行ってます(^^ゞ 半年に一度どころか二年に一度になってしまってる・・・予約しなくては。 歯磨き指導は助かりますね。自分の歯並びの特徴とかわからないものだし / ふうよう ( 2005-01-16 21:28 )
歯はデリケートな部分ですから、いい歯医者さんに当たって良かったですね。 / denko ( 2005-01-16 21:22 )
良いところに当たって良かったですね〜 / まりん ( 2005-01-16 13:22 )
良い歯医者さんで良かったですね。私も以前、歯周病の始まりと言われて、進行した歯周病の写真を見せられました!あれ、驚異ですよね。その後、指導された方法で歯磨きをしたら、その後は歯周病とは言われなくなりました。歯磨きの効果が早く出ると良いですね♪ / もぐ ( 2005-01-16 12:38 )
良い歯医者さんにめぐり合えてよかったですねっd(´ー`*) 雅菜の行き着けは写真までは取ってくれないものの、やっぱしっかり説明とかはしてくれます(*´▽`*)あぁやって色々言ってくれると安心しますよね?(・∀・) / 雅菜 ( 2005-01-16 11:48 )

2005-01-11 寒さが歯にしみる


知らない土地に引越してきて困っている事。美容院と病院の合うところを探すのがなかなか大変。未だに美容院もここ!という所と出会えずに探し続けているし。

そして今一番困っているのが歯医者さん。今まで半年に1度虫歯のチェック&歯石取りを歯医者さんで受けていたけれど、福岡に来てからほぼ2年結局1度もチェックを受けていなくてずっと気にはなっていました。
ネットで色々検索してみたものの下手な歯医者に行くと痛い思いをしたり不必要な治療をされたりしかねないから、なかなかネットの情報だけを頼りに歯医者に行く勇気が出なかったし。
でも年末から奥歯と前歯が時々痛んだり冷たい飲み物がしみる様になってきた。やっぱり一度診て貰うべきよね。でもでも…と迷いながら、仕事の帰り夜道を歩きながら大口開けて深呼吸をしたら、寒い夜風が前歯にしみた(≧m≦;)
やっぱりこれは早急に歯医者に行かなくては。と決心をしたのでした。

写真は「ニコチャン弁当」会社でお昼を食べる時に良く買います。ちょっとずつ色々なおかずが入って、ミニデザートも付いて430円!
夕ご飯バージョンも作って家の近くまで売りに来てくれないかしらぁと思うぐーたら主婦なのでした。

先頭 表紙

まりんサマ、お陰様で良い所がみつかりました!やっぱり早めの治療が大事ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-16 11:42 )
最初は勇気要りますよね。良いところが見付かると良いですね〜 / まりん ( 2005-01-13 21:52 )
denkoサマ、つい近いところとかに行ってしまうけど、ヤブじゃ困りますよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 17:30 )
うはちゃサマ、病院も美容院も合うところってなかなか見つからないですよね〜。はやくいい出会いがあるといいなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 17:29 )
ふうようサマ、安いでしょ!この値段でこの内容なら自分で作るよりいいかとつい買っちゃってます(^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 17:25 )
雅菜サマ、やっぱり最終的には行ってみなくちゃ判らないですよね。いい所にあたるといいな^^ニコチャン弁当は博多天神近辺の会社に売りに来てくれるんですよ。だからかも^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 17:22 )
筆ママさま、私も歯医者さんだけでなくお医者様全体が苦手で^^;確かに治療の後って緊張しすぎて肩懲りますね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 17:16 )
てじおサマ、10年以上ですか!その間虫歯にならなかったのもすごいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 17:12 )
Ruriサマ、おっとこ前な歯医者さん!しかも上手なら私、嫌がらずに通えそうだわ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 17:09 )
もぐサマ、ひえぇ〜その上司さんの運命は…。信頼できる知り合いの情報が一番安心なんですけどね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 17:08 )
みいサマ、病院はいざって時に困りますよね^^;/ななんと!ららぽーとにですか!待ち時間が長すぎなければきっと受けると思います^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 16:58 )
ほのぴ〜サマ、2件なら却って迷わなくてよいかも^^福岡は1人辺りの歯医者さんの人数が日本一多いのよって会社の人が行ってました。ヤブも多いから気をつけてね〜って^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 16:56 )
ずっと行っているクリニックがあるけれど、もしかしてヤブ?と思うことが増えて。内科、探そうかしら? / denko ( 2005-01-13 12:14 )
うちもーおなじ!いまだ美容院きまらない!前もやっといいとこみつけて半年ほどで東京にくることに(==)病院も同じとこいってるけどあまりいいと思わないまま他もみつからずいってる^^; / うはちゃ ( 2005-01-12 22:37 )
二コちゃん弁当 安すぎ!です。私も歯医者いかなくては。歯石とり。 / ふうよう ( 2005-01-12 21:33 )
雅菜も越してきた当時は歯医者とか内科とか、どこに行ったらいいのか解らなかったけど、歯医者は家の一番近くに行ってみたら結構良かったから安心でした(笑)ニコチャン弁当、聞いたことある…博多のビジネスビルの多く集まってるところで発見したことがあるかも(・∀・)!w / 雅菜 ( 2005-01-12 17:14 )
歯医者さんっていまだに怖いんですぅ…(^^;)ゞだから早めに健診受けるようにしてるの☆そのたびに肩凝って帰ってくるのですが(笑)怖いから、つい体中に力がはいってしまうんですねぇ〜ヾ(@^▽^@)ノ / 筆ママ@臆病者(笑) ( 2005-01-12 15:09 )
歯の痛みで寒さを知る。うーん、私も歯医者に、そろそろ行かないとなぁ。。もう10年以上も行ってないです / てじお ( 2005-01-12 10:59 )
福岡時代に私が通ってた所は上手だったよ♪先生背が高くておっとこ前だったし(笑) / Ruri ( 2005-01-12 07:39 )
歯医者さんてヤ○の所も多いから難しいですよね。やっぱり口コミ情報が1番でしょうかね〜。ふと、以前同僚が嫌な上司に故意にヤ○の歯医者を教えていた(恐)ことを思い出しました・・。 / もぐ ( 2005-01-12 06:31 )
あーそれわかります!私も今、新しい病院が見つけきれてないですね。/なんと!佐世保バーガーが、千葉のららぽーと内に近々上陸するらしいですよ!! / みい ( 2005-01-11 23:07 )
ほのぴ〜村にはネットで調べなくても歯医者が2件しかないから・・・・・ははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-11 22:46 )

2005-01-03 正月旅行〜謎の小鉢の中身は…


1日目は長崎の西海に泊まり、2泊目は佐賀県の嬉野温泉に宿泊。
今回のお正月旅行、本当は嬉野温泉の「椎葉山荘」に泊まりたかったんだけど、人気のお宿だけに部屋が取れなかったのよね。仕方なくダンナが嬉野温泉の別の宿を取ったのでした。
でも諦めきれずに「椎葉山荘」の日帰り入浴でお風呂だけ入る事に。ここは川沿いに露天が作られていて、川のせせらぎを聞きながらゆっくりのんびりお風呂につかれます。宿泊者のみが利用できる館内の露天も素敵な雰囲気だし、料理も美味しいからGWに来よう!と帰りに空室状況を聞いてみると、GWももう満室でしたヽ('ー`)ノ

「椎葉山荘」で温泉を堪能し、本日の宿へ。たどり着いたその宿は…「ショボイ…」「そだね(・・;)」と思わず言ってしまうかなりジミーな宿でした。
通された部屋は2間続きの部屋でかなり広い。でもやっぱりかなり古い(^^;)
トイレに至っては、ドアの近くに寄るだけで強烈なアンモニア臭が漂ってるし。(掃除はきちんとされてはいたけれど)正月早々外れな予感(;´д`)

そうして夕食の時間。お膳に色々な料理が並べられた中で「これは何だろ?」と思う小鉢がありました。見た目は何かの貝を何かの味噌で和えたような感じ。
とりあえず食べてみる私。コリコリしてちょっとジャリっとしてマズくは無いが美味しくもない。今まで食べた事の無い食感。
天ぷらを運んできてくれた仲居さんに「これは何の小鉢ですか?」と尋ねると、若い仲居さんもわからない様子で「確認してみますね」との事。
しばらくして戻ってきた仲居さんはちょっと口ごもって「あの小鉢ですが…いそぎんちゃくだそうです。」と教えてくれた。
「イソギンチャク!?」私とダンナが思わず聞き返すと、仲居さんは言いにくそうに「私もびっくりして聞き返したんですが、イソギンチャクなんですって」と答えた。
「うわ〜食わなくて良かった〜(^◇^;)」と安堵するダンナと
「食べちゃったよ。私。(°°;))」と軽くショックを受ける私。
図らずもイソギンチャクを食べてしまったのだった。

写真は私が食したイソギンチャクです。多分もうイソギンチャクを食べる事は無いでしょう(^ー^;A

先頭 表紙

雅菜サマ、イソギンチャク結構グロテスクな生物です(^^;;卒業旅行ですか^^イイですね〜。早目に予約がお勧めです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-10 00:15 )
denkoサマ、そうですね^^本当にまさに珍味ってヤツですよね^^;寿命延びたならまぁいっか^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-10 00:13 )
Ruriサマ、本当にびびりました(^^;)やっぱり知らなかったからこそ食べられたんだと思います(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-10 00:12 )
筆ママさま、エイリアンみたいな貝ですか!?地域によって本当に色々な食べ物があるんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-10 00:09 )
ふうようサマ、そういう地域があるんですか!知りませんでした〜。嬉野温泉は海の側じゃないのでそういう地域かどうかはわかりませんが^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-01-10 00:07 )
イソギンチャクx2…あぁぁ!イソギンチャクがどんなのかが思い出せない(爆)最近物忘れが本当にはげしいですヾ(´▽`;)ゝ雅菜も卒業旅行でいいところ泊まりたいって思ってるけど…早めに予約しなきゃだねっ(×_×) / 雅菜 ( 2005-01-09 21:19 )
魚介類とは思ったのですが、イソギンチャク?ですかー。珍味で寿命のびましたよ。きっと。 / denko ( 2005-01-09 17:07 )
いっいそぎんちゃくっ!?Σ( ̄▽ ̄‖ 想像もしてなかった物の名前言われるとびびるよね(^^;;; 先に言われてたら私食べれないと思う(^^;;; / Ruri ( 2005-01-09 11:02 )
まずはおめでとございます☆いそぎんちゃく…(^-^;)私は新島でエイリアンみたいな貝のお味噌汁いただいたことがありますぅ(*^^*)食べ物って地域によって違ってて驚くこと多いですね☆ / 筆ママ ( 2005-01-08 23:22 )
あ〜 いそぎんちゃくを食べる地域ありますよね〜 テレビで観てびっくりしたことがある。嬉野温泉もそうなんだ。とりたてておいしくもない?のですね。 / ふうよう ( 2005-01-08 21:38 )

2005-01-02 正月旅行〜佐世保バーガーはウマかった!


お正月2日から2泊3日の旅行に行ってきました。
1日目は昼前に家を出発し昼過ぎに佐世保に着きました。目的はもちろん佐世保名物ハンバーガー!!前から佐世保にハンバーガーを食べに行きたいと思っていたのよね♪

まずは「アメリカンハンバーガーショップ」へ。店は小さくて辛うじて2人程度座れるカウンターはあるものの、落ち着いて食べられそうに無い感じ。とりあえず列に並び、順番が来たところで「スペシャルハンバーガー」と注文すると「30分程かかりますが宜しいでしょうか?」との事。
「30分待ち!( ̄Д ̄;) 」予想外の待ち時間に驚いたものの、ハンバーガーを食べるために佐世保に来たわけだし、ダンナはここのハンバーガーをどうしても食べたいと言う。お金を払い、30分後に取りに戻る事にしました。
そうして30分後ようやく手にしたハンバーガーは具沢山ではあるけれど、大きさはビックマック程度。ものすごく大きなハンバーガーを想像していただけにちょっと拍子抜け。
肝心のお味の方は…「ウマイ〜!」(≧▽≦)特製マヨネーズと甘辛のバーベキューソースが絡んで絶妙な味でした。
あっと言う間に食べ終わり「まだ食べられるね」とどちらからとも無く話しは決まり、ハンバーガー屋のはしごをする事になったのでした。

2件目に向かったのは「ビッグマン」。今度の店は中でも食事が出来そうな店構えです。早速「ベーコンエッグバーガー」と注文するとここでも「40分お待ち頂きますが」との事。すっかり食べる気になっていたので待つ事にし、40分再び佐世保商店街で時間つぶしをしたのでした。
そうしてようやく手にしたハンバーガーは、やはり直径は普通サイズのハンバーガー。でも高さは具沢山な分少し潰さないと口に入りません。口いっぱいにほうばったハンバーガーはベーコンの風味が効いていて、1件目に負けない美味しさ!
「これもウマイな〜〜」夫婦で感動したのでした。

しかし佐世保のハンバーガーはどうしてこんなに時間がかかるのかしら?
休日だからお客が多くて捌けなかったって事なのか、そういうものなのか謎だけれど、また佐世保にハンバーガーを食べに行く時は何か時間つぶしが出来るグッズが必須アイテムかも(; ̄ー ̄A

先頭 表紙

denkoサマ、大口開けてガツガツ食べると満足感たっぷりです♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-08 18:40 )
くぅ〜美味しそう!でも、あごが外れそうですね。 / denko ( 2005-01-08 16:56 )
うはちゃさんサマ、そうそう、米軍基地から広まったらしいです!でも手作りと言っても時間かかりすぎちゃう?とは思ってしまった^^;でも美味しかったからまた行きたい^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-08 14:21 )
まさや〜んサマ、初めまして♪明けましておめでとうございます^^佐世保バーガーお勧めのお店はありますか?また行ってみようと思ってるんです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-08 14:19 )
みかるサマ、美味しかったですよ〜♪九州は温泉や美味しいものが色々あるので旅行に行く機会が増えました。今回も楽しんできました^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-08 14:17 )
雅菜サマ、是非♪九州を離れちゃうとなかなか行けなくなっちゃいますもんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-08 14:16 )
もぐサマ、待ち時間がもう少し短いと良いんですけどね^^;でも美味しかったです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-08 14:15 )
あ〜私も一回たべてみたいのよう〜(羨  恐らく注文うけてからやきだすからおそいんやね^^;手作りがうりですからー 佐世保って昔アメリカ兵とかの関係でハンバーガーひろまったんかなぁ?_? / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:40 )
明けましておめでとう御座います。。と言うか初めましてと言うか(笑)。佐世保バーガー大好きで御座るよん。 / まさや〜ん ( 2005-01-07 19:29 )
わぁ〜いいなぁ〜〜〜〜佐世保のバーガーをTVで見て以来、食べたくて食べたくて♡美味しそう〜。ところで何日かお見かけしないなと思ってたら旅行されてたんですね^^うらやましい〜〜。 / みかる ( 2005-01-07 09:37 )
佐世保バーガー美味しそうですねっっ!!雅菜も一度は食べてみたいですっ(≧ω≦)よし…絶対に九州に居る間に行く計画を立てようっwww / 雅菜 ( 2005-01-07 09:17 )
佐世保バーガー、特にベーコンエッグバーガーは顎がはずれそうな分厚さですね!でもとても美味しそう。待ち時間は根気いりそうですね。 / もぐ ( 2005-01-07 05:07 )
みいサマ、美味しいですよ〜(^^)もっと全国的に広まれば良いんですけどね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-07 00:03 )
ふうようサマ、そうなんです^^米軍基地から伝わったらしいです。美味しかった♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-07 00:01 )
まりんサマ、佐世保は米軍基地があって、ここからハンバーガーが日本に伝わったという話です^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-07 00:00 )
Ruriサマの日記を見て「佐世保バーガーでかっ」と思っていたので意外に小さくて拍子抜けしました^^;やっぱり地元の人のお勧めの店が一番なんですね。今度はガイドブックじゃなく探すぞ〜! / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 23:55 )
ほのぴ〜サマ、ぐっと抑えて潰して、そしてぐわっと大きな口を開けてかぶりつきます(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 23:50 )
食べたことないけど、佐世保バーガーって有名ですよね^^ いいなぁ、食べてみたいなぁ(≧▽≦) / みい ( 2005-01-06 23:49 )
佐世保のアメリカ軍基地と関係あるのかな?ポパイのウィンピーを思い出しました 大きいね〜〜 / ふうよう ( 2005-01-06 22:47 )
そうなんだ〜知らなかった〜何で佐世保はハンバーガーなんだろ? / まりん ( 2005-01-06 22:28 )
私たちが行った時に食べたのもスペシャルだったと思うけど5分くらいで来たよ〜♪ビッグマック4つくらいの大きさだったけど?それを親子で完食したけど?(笑)やっぱり佐世保ってハンバーガー名物なんだね♪ / Ruri ( 2005-01-06 21:20 )
すご〜〜〜い!あの厚みのバーガーをどのように食べればいいんだ!!! / ほのぴ〜 ( 2005-01-06 21:10 )

2005-01-01 明けましておめでとうございます


新しい年が始まりました。
年が明ける10分前に家を出て、ダンナと2人神社に初詣に出かけました。途中で日付が変わったので
「あ、年が明けた」と言うと、ダンナが手を上げてハイタッチのポーズ。応えようとしたものの、薄暗かったので目測を誤りダンナの手とすれ違い、私はおでこをペチッと叩かれました。初叩かれ。
そしてダンナは大爆笑。道端で涙を流して笑い出し、つられて私も大笑い。初笑い。
悪くない年明けです(笑)
無事にお参りを済ませ、おみくじを引いて帰宅しました。

おみくじには「過ぎた事をくよくよ振り返らず、今日1日、今この瞬間を大切に生きれば幸せになれる」と言った意味の事が書いてありました。まさに今の私にぴったりな言葉。
毎日を大切に生きる。日々身近に転がっている小さな幸せをちゃんとつかまえて味わう。という事を忘れずに過せればと思っています。そうして出会った楽しい事や美味しいものを忘れないように、このひまじんに書き留めて行けたらいいな。

さて、折角福岡に住んでいるのだから今年は博多風雑煮を作る事にしました。美味しく出来るかなo(^ー^)o

ではでは、今年もどうぞ宜しくお願いします。楽しい1年になりますように♪

写真は博多雑煮に欠かせない、かつお菜(白菜と小松菜を足して二で割ったような大きな菜っ葉)、あご(トビウオを焼いて干したもの。出汁を取る)、丸餅です。

先頭 表紙

ふうようサマ、私も1年を楽しく美味しく♪今年もどうぞ宜しくお願いします^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:52 )
まりんサマ、今年も宜しくお願いします♪1年楽しく過ごせたら良いんですが^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:51 )
やまお君サマ、あごいさむ…居ましたねぇ(笑)今どこで何をしてるんでしょう?? / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:50 )
みいサマ、博多雑煮は具沢山で美味しかったです^^みいさんが今年作られたお雑煮は何風だったんでしょうか? / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:49 )
みかるサマ、(*^▽^*)ゞ今年も宜しくお願いします♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:48 )
白鳥零個サマ、オノロケという程では*^^*今年も宜しくお願いします♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:48 )
Ruriサマ、明けましておめでとうございます^^そうです、具沢山の雑煮です。私も外で食べたかったんだけれどお雑煮ってなかなか食べる機会が無くて、結局自分で作ってみました^^美味しかったです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:45 )
あけましておめでとうございます。春から仲良し話 善き哉善き哉♪ 今を大事に・・・つい忘れてしまいます。今年も楽しく美味しくいきたいです(*^▽^ / ふうよう ( 2005-01-05 22:44 )
ほのぴ〜サマ、やっぱりかつお菜って珍しいですよね^^あごはイイ出汁がでました〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:36 )
雅菜サマ、家族と賑やかな年越しもいいですよね(o^-^o)雅菜さんこそ彼氏さんとラブラブじゃないですか♪今年も宜しくお願いします^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:35 )
もぐサマ、あけましておめでとうございます^^おみくじの言葉を忘れないで1年過したいものだと思ってます。前向きに♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:31 )
てじおサマ、明けましておめでとうございます^^アゴだし美味しかったです♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:29 )
denkoサマ、お雑煮は地方ごとにいろいろあっりますよね。もっと色々な地方のお雑煮を食べてみたいと思ってます^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:27 )
うはちゃさんサマ、私もかつお菜は福岡で初めて知りました。関西風味噌お雑煮も食べてみたいな〜(^-^ ) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:24 )
凄く楽しそうな年明けですね〜 / まりん@今年も宜しく・・ ( 2005-01-04 22:54 )
ぞうに くいてえええい  あごいさむ・・・なつかしい / やまお君 ( 2005-01-04 20:11 )
おめでとうございます。私も今年は相方の地元のお雑煮にしてみました。食べ慣れたものも良いですが、新しいものも良い感じですね^^ 博多雑煮はどうでしたか? / みい ( 2005-01-04 15:15 )
なんだかほのぼのしますね今年もたくさんラブラブ話を聞かせてください^^今年も宜しくお願いします♪ / みかる ( 2005-01-04 09:21 )
新年そうそうのオノロケ日記に心が和みます、今年もよろしくお願いします。 / 白鳥零個 ( 2005-01-03 21:40 )
明けましておめでとぉぉ♪仲良し夫婦いいね〜♪年明けの瞬間私ら夫婦は爆睡しとりました(^^;;; 博多風の雑煮…一度も食べてないや。具雑煮だよね?店もあるけど1年中やってるのかな??6年半も住んでて全然知らないんだよね。もっと楽しめば良かったなぁ。今年もよろしくですo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-03 20:29 )
おめでとう〜〜今年もよろしく〜〜。かつお菜はじめてみるしあごも。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 19:56 )
あけましておめでとうございます(≧ω≦)雅菜は、家族と一緒に年越しでしたぁ〜d(´ー`*) 旦那さんと仲が良いですねっ(*´▽`*)うらやましいぃw今年もよろしくお願いします♪ / 雅菜 ( 2005-01-03 19:53 )
あけましておめでとうございます。年明けからほのぼのとしていていいですね〜。おみくじの言葉はとてもいい言葉ですね。 / もぐ ( 2005-01-03 14:22 )
あけましておめでとうございます^^ あごって美味しいダシがでるんですよね♪ 今年もお互い楽しい1年になりますように〜 / てじお ( 2005-01-03 13:13 )
あけましておめでとうございます。なかなか愉快なご夫婦ですね。お雑煮二種、いいかも……。どっちも食べてみたいです! / denko ( 2005-01-03 10:15 )
お〜なかなかええ笑い出しでございますなぁ( ̄m ̄〃)私もどっか初詣いこかなー(去年はちょっと有名なとこいってすごい人でえらい目みたのだ(´m`) 博多はかつお菜かぁ初めてきいたよ〜色々やね。我が家は前半関東風(すまし 後半は関西風(白味噌です^^ / うはちゃさん ( 2005-01-01 19:37 )

2004-12-29 デート気分で

12/29でようやく私も仕事納め。今朝の通勤電車はガラガラでした。もう皆大体お休みなのね。うちのダンナも28日で仕事納めだったし。
定時の17:00まで仕事をした後、まずは天神に行ってイムズの「ル・タン」でマッサージを受けました。この所忙しくて肩も背中コリコリ。今年の疲れは今年の内に取っておかないとね。45分たっぷり揉んでもらってだいぶ楽になりました。

そしてダンナと待ち合わせ♪うちのダンナは人ごみが嫌いなので天神には滅多に出てこないんだけど、今日は仕事な私に対しお休みなダンナ。
「ダンナが夕ご飯を作るのと、天神に出てきて一緒にご飯を食べるのどっちがいい?」と選択を迫ったところ、ダンナはあっさり天神に出てくる方を選びました(笑)
考えてみるとダンナと待ち合わせなんてずっとしてなかったな。いつも一緒に出かけて一緒に帰ってくるからね。
と言う訳で、待ち合わせ場所に向かうまで何だかドキドキ、ワクワク。トイレで化粧を直してみたりして♪久々のデート気分です(’-’*)
合流してデパートの中をブラブラ買い物した後、イタリアンが食べたいと言うダンナの要望で一風堂本店の向かいにあるイタリア居酒屋「メルカート」へ。本格的イタリアンのお店って訳じゃなかったので、どうかな〜と少々心配だったけれど予想外に美味しかったです。しかもお腹いっぱい食べて、ワインも飲んで2人で6000円弱。大満足な内容でした。
そして帰宅。帰りは別れる事無く同じ家に帰れるのが嬉しい。結婚して良かったとしみじみ思ったのでした(*^^*)

「明日から休みかと思うと気持ちに余裕が出てくるね〜」と言うと
「この所時間が無いってずっとカリカリしてたもんな。でも今日は眉間のしわが消えてるぞ(>v<)」だって。
そ、そんなに険しい顔をしてたかしら?ちょっと反省した妻だったのでした(;^ω^A

先頭 表紙

うはちゃサマ、時間差で家を出てみるとか(笑)待ち合わせをする必要が無いのも幸せな事ではあるんだけど^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-01 10:49 )
denkoサマ、なかなか楽しかったです♪別居ですか旦那様はなんと返事をされたんでしょう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-01 10:47 )
ふうようサマ、こちらこそ本当に楽しかったです♪(年が変わったので)今年も宜しくお願いしますm(_ _)m / ぐーたら主婦 ( 2005-01-01 10:46 )
いいな待ち合わせしたい。休日、むりやり別々に家でてみるか(ぇ 同じ家にかえれるん、、<わかるわかる( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2004-12-31 21:33 )
待ち合わせでデート、良いですよね。私も、一回別居して、デーとしてみない?って言ったことがあります。(笑) / denko ( 2004-12-31 16:33 )
マッサージ いいな〜 一年の疲れも癒されましたでしょう。人混みは酔いますね〜でも デート楽しまれたようで よかったよかった 今年は楽しい時間をありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を☆ / ふうよう ( 2004-12-31 14:09 )
みいサマ、数年ぶり位に乙女心を思い出しました^^;忘れちゃいけない感覚だわ〜と思いました^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:42 )
みかるサマ、そういえば手はつながなかったな。次回は手をつないじゃおうかしら^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:42 )
雅菜サマ、たまにはドキドキもいいですよね♪デートだと思うとオシャレもしようと思うし^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:41 )
もぐサマ、ありがとうございます^^一緒に暮らしているとわざわざ待ち合わせする必要がないですもんね。それはそれで幸せな事なんですが^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:40 )
Ruriサマ、待ち合わせ、たまにはいいモノかもです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:38 )
やぁ〜ん、ステキっ(≧▽≦) “トイレで化粧を直して…”乙女心ですよね^^  / みい ( 2004-12-31 00:13 )
とってもいい話ですね♪私も・・・デートしてみたいなぁ〜〜。手をつないだりしてねん♪ / みかる ( 2004-12-30 21:31 )
(*/∇\*)キャ。雅菜もやっぱり待ち合わせしてのデートはドキドキするなぁ〜(〃∇〃) いつもはしないようなお洒落したりしてwwたまにはそぅいうドキドキもいいよねd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-12-30 18:11 )
夫婦で待ち合わせ・・確かになかなかないですねー。お化粧直しされたり、ドキドキワクワク・・だなんて何かラブラブでいいですね〜!お仕事お疲れさまでした。ごゆっくりお休み下さい・・。 / もぐ ( 2004-12-30 11:43 )
私も最近よくむちゅめに「怒ってんの?」って聞かれる(^^;;; (● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしてるだけなんだけどなぁ…そんな怖い顔してるんかな〜私( ̄ω ̄;)!! 夫婦で待ち合わせ…全然してないなぁ…。 / Ruri ( 2004-12-30 10:05 )

2004-12-28 お粥ランチ


今日はお遣いに行ったついでに天神でランチをしました。天神でランチするのは久しぶり♪
クリスマスでケーキを食べすぎて以来胃の調子がイマイチなので、お粥を食べに「ZHANG'S」に行ってみました。ここは福岡の中華料理の老舗(らしい)福新楼プロデュースのお粥と麺のファーストフード風な雰囲気の店。
数種類あるお粥の中から「ピータン粥」550円をオーダー。私はピータン好きなのよね( ̄m ̄*)
運ばれてきたお粥は1人用の土鍋に入っていてクツクツと煮えてました。トレーにはお粥の土鍋と小皿に入ったゼリー状のコラーゲン、小皿に入ったザーサイ。コラーゲンはお粥に入れるとすぐ溶けて、コクを出しつつ、お肌にもいいらしい。
外は寒かったけれどアツアツのお粥を食べてお腹の底から温まったのでした。ピータンの独特の風味がお粥にマッチして美味しかった〜。お腹も程よくいっぱいになりました。手軽だし、お手頃価格だし、他のお粥も食べてみたいと思えるお店でした。

写真はピータン粥です。具が沈んでしまってるわ〜(^◇^;

先頭 表紙

やまお君サマ、イムズのペットショップ!私もつい覗いちゃいます^^私も天神まで10分の所に住みたかったわ〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:46 )
ふうようサマ、中華粥は色んなだしや旨みがとけていて美味しいですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:44 )
みかるサマ、ちょっと独特な味です。私は美味しいと思うんですが、だんなは見た目からして受け付けないらしい^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:43 )
みいサマ、ピータンが苦手でなければ、お粥にコクと旨みが溶け出して美味でした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:42 )
denkoサマ、ここにもピータン愛好家が!ご馳走を食べた後は胃に優しいものが食べたくなりますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:41 )
てじおサマ、おっ!仲間ですね^^ピータン好きな人に出会えて嬉しい(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:40 )
Ruriサマ、和食のお粥も美味しいけど、中華粥も美味しい^^冬は温かいものイイですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:38 )
うはちゃさんサマ、ピータン苦手な人多いですよね。うちのダンナもブキミ〜と言って箸をつけません^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:36 )
天神はよく いってたよ〜 イムズのペットショップ大好き♪ (大学時代は天神まで10分) / やまお君 ( 2004-12-30 00:05 )
お粥 いいですね〜 中華のお粥とり〜りと美味しいですよね おまけにとろりとろけるコラーゲン・・・読んでるだけでとろけそうです / ふうよう ( 2004-12-29 19:32 )
美味しそうなおかゆ・・ピータンってまだ食べたことがないです。どんな味なのかなー。 / みかる ( 2004-12-29 17:40 )
おいしそうですねぇ^^ ピータン粥なんてめずらしい!食べてみたいです。 / みい ( 2004-12-29 15:45 )
クリスマスの後、うちもお粥にしました。ピータン、私も好きです! / denko ( 2004-12-29 15:06 )
わーい、皮蛋好きな人ってあんまりいなくって寂しかったのだよ〜 私も皮蛋すきなのだぁ^−^ / てじお ( 2004-12-29 10:05 )
ぴーたん食べた事無い〜どんなのかも実物見た事無い…(^^;;; 美味しいお粥が食べたいなぁ〜〜♪ / Ruri ( 2004-12-29 09:50 )
今日なんかおかゆたべたかったかもだわー ピータンすき?めずらしいー笑 / うはちゃさん ( 2004-12-29 00:13 )

2004-12-25 我が家のクリスマス


毎年クリスマスと言ってもちょっといつもより手の込んだ夕食を作って、ホールではなくピースでケーキを買って食べる程度の我が家ですが、今年はちょっと違ってました。
まずダンナが自主的にプレゼント!通勤に使えそうなバッグをプレゼントしてくれました。
結婚してから自主的にプレゼントを買ってきてくれたのは初めて!しかも我が家にクリスマスプレゼントを贈る習慣は今まで無かったので
「えぇ〜っ!クリスマスプレゼント!いいの?貰って?」と私がびっくりすると
!Σ( ̄ロ ̄lll)「あ、あれ?毎年やってなかったっけ??」と逆に焦ってました。
…一体ヤツは何を勘違いしてたんでしょう。疑いの目を向けつつも、貰えるものは有り難く頂き、自分だけプレゼントをゲットしたのでした。

そしてクリスマスケーキ。
今年はダンナは取引先のお客様の付き合いで、ケーキを1ホール買わされる事になっていました。それだけなら良かったものの、私が今勤めている会社は従業員全員にクリスマスケーキをプレゼントしてくれるとの事。
夫婦2人の家にクリスマスケーキが2ホール(^^;)
ダンナのケーキは選択の余地があったので、かぶらないようにチーズケーキにしたものの、24日に手元に届いたケーキは2つとも直径18cmはある大きなケーキでした。甘いもの大好きなダンナは大喜び。目を輝かしていましたが、24,25日でケーキを食べすぎ2人して胸焼けに苦しんだのでした。

写真は23日のキャナルシティのイルミネーション。
イルミネーションの下でゴスペルミニコンサートをやってました。
クリスマスにゴスペルはやっぱり素敵です(*^^*)

先頭 表紙

もぐサマ、なかなか素敵なバッグだったので嬉しかったです^^ケーキはもっと美味しい物だったら良かったんですけど、お味がちょっと…でした^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:35 )
ふうようサマ、キャナルは噴水があったり、季節ごとに飾り付けられたりしてなかなかキレイなんですよ♪ケーキホールごとスプーンでほじるのやればよかったかも!普段はなかなか出来ないですもんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:33 )
てじおサマ、挙動不審ですよね(^^;)つっこみそびれたのが悔やまれます(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:29 )
みいサマ、手作りケーキなんて素敵!市販のケーキは甘すぎて量が食べられないです^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:25 )
やまお君サマ、きれいでしたよ〜♪もしかしたらまだやってるカモ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:23 )
雅菜さま、本当ですか〜!すれ違ってたかもしれないですねd(o^v^o)b / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:22 )
うはちゃさんサマ、思わずプレゼントに気を取られて突っ込みそびれてしまったんです〜。でも時間が経つにつれてあれ?って思うのですが、タイミングを逃してしまった^^;ゴスペル素敵でしたよ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:12 )
Ruriサマ、うちも今回限りで続くかどうかは疑問です^^;ケーキはダンナは全然平気そうでした。私はしばらく生クリーム見たくないかも(^ー^;Aでもしっかり太りました(涙) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:09 )
みかるサマ、自主的プレゼントなんて今まで無かったんですよ。しかも私が最近ずっと欲しがっていたのはお財布だったりしますし^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:03 )
denkoサマ、結婚してからは全くそういう事が無かったので本当にびっくりしました^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:02 )
自主的に、「通勤に使えるバッグ」だなんて気のきく旦那さまですね〜。そして、ホールのケーキ・・と私には2度羨ましい日記でした・・! / もぐ ( 2004-12-28 05:58 )
綺麗ですね〜 これがキャナルシティ・・・・☆ ご主人 やさしいですね 勘違い?なのかな? ケーキふたつも いいな〜 スプーンでほじって食べるの夢です / ふうよう ( 2004-12-28 00:30 )
うはは、旦那さん、なんかアヤシーぞ(笑)キャナルシティのイルミネーション、綺麗ですねー^^ / てじお ( 2004-12-27 23:34 )
ケーキ2つ^^ うちは、自分で作ったのですが練習と本番と、結局2ホールになりました^^;一緒ですね、胸焼けが伝わります(笑) / みい ( 2004-12-27 17:11 )
イルミネ〜ション みにいけばよかたな〜〜〜 / やまお君 ( 2004-12-26 20:33 )
あらっ、雅菜も23日にキャナルに行ってましたよぉぉ(≧▽≦)♪雅菜もクリスマスプレゼントいただけて、嬉しかったです(*´▽`*) / 雅菜 ( 2004-12-26 20:23 )
うわー自主的プレゼントほんまうらやましいい!でもそこつっこみどころですねー私ならかなりいたぶりそうです(ぇ( ̄w+ ̄〃)ゴスペル!ええなー昔はライブいったりちょいちょいきいててんけどなぁ〜 どれもこれもうらやましい〜でもケーキ多すぎは大変よね(==;↓るりさんは全然OKみたい(ぐふふ / うはちゃさん ( 2004-12-26 20:15 )
付き合い始めてから数えて今年…13回目だったかしら。プレゼントがあったのはたったの一度だけ…( -_-)フッ うちは甘党なんで毎日ケーキでも結構平気かも(^^;;;だからまるまるしてくるのよね…。 / Ruri ( 2004-12-26 19:29 )
んふふ^^ご夫婦でラブラフですねぇ♪自主的にプレゼントっていいなぁ♪♪我が家はさりげなーく・・欲しいものを伝えてます^^; / みかる ( 2004-12-26 16:29 )
いいなぁ、プレゼント!自主的ってところが特に! / denko ( 2004-12-26 11:02 )

2004-12-21 大手門「らるきぃ」でランチ


お昼は大手門の「らるきぃ」というパスタ屋さんでランチをしました。お店はガラス張りのテラス席風な部分と店内とがあって、テラス席にはストーブが置いてありました。
ランチタイムのメニューは日替わりで3種類。それぞれ735円。クリーム系と和風と中華風のパスタがあったので「野菜たっぷり中華風パスタ」をオーダーしてみました。中華風のパスタって初めて食べるけどどんな感じなんだろう。

まずはミニサラダとカップスープが来て、次にパン。
このパンが周りはサクサクしていて中はフワフワしていて、ほんのり甘みのあるちょっとお菓子のようなパンでした。
そしてメインの中華風パスタ。深めのお皿に盛られたパスタはたっぷりの野菜に隠れて見えません。スープもたっぷりでちょっとバター風味のちゃんぽんのようでした。
ボリュームたっぷり、お腹いっぱい。次回は普通のトマトやクリーム系のパスタも食べて見たいわ♪と思うお店でした。

先頭 表紙

てじおサマ、とろみは全然なかったんです。スープパスタ、まさにちゃんぽんでした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-25 16:35 )
中華風のパスタってのは面白いですね。あんかけパスタみたいな感じかなぁ / てじお ( 2004-12-24 12:42 )
ふうようサマ、ですよね!セットで735円。大満足な内容でした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:15 )
うはちゃさんサマ、美味しいものを探す、食べるエネルギーは別物だから(^m^ )私もこういう余力はたっぷりあります〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:13 )
みかるサマ、お昼抜きですか〜。私は正確な腹時計を持ってるので食事抜きはありえません^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:11 )
もぐサマ、福岡は確かにちゃんぽんを出す店も多い気がします。長崎の名物なのにね。トンコツラーメンよりちゃんぽんの方が具沢山でヘルシーですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:10 )
denkoサマ、中華パスタって珍しいですよね。野菜たっぷりヘルシーな感じでした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:08 )
Ruriサマ、ハウステンボスのパスタの店美味しかったんですね^^美味しいパスタは幸せな気分になりますよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:08 )
雅菜さま、ちょっとクセになりそうなパンでした。今度行ったら店オリジナルかどこかで買うのか聞いてみようかと思ってます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:06 )
ぐぐサマ、美味しかったです^^パスタでこれだけたっぷり野菜が食べられるの珍しいですよね / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:05 )
おいしそ〜〜〜 なんか 物凄く安く感じます!!!これで735円とは! / ふうよう ( 2004-12-23 01:44 )
いいなー最近おいしいーパスタたべてない、、さがさな!(そーいう余力はあるらしい / うはちゃ ( 2004-12-22 18:53 )
おぉっ。今日はランチですかぁ♪美味しそう♪♪ボリュームたっぷりの言葉に惹かれました^^そういや・・今日はお昼食べてない。。 / みかる ( 2004-12-22 17:09 )
野菜たっぷりで健康的な感じですねー。美味しそう。ちゃんぽんといえば、以前福岡に引越した友達を訪ねて、天神で食べたちゃんぽんが美味しかったです。まだ高校生(!)だったのでお店の名前とかも全然覚えてないのですが・・。 / もぐ ( 2004-12-22 13:34 )
野菜たっぷり中華パスタ、食べてみた〜い!このお店にも行ってみたいわぁ。 / denko ( 2004-12-22 10:14 )
美味しそ〜〜♪♪実は私、高校の頃に友達と行ったきりパスタの店って入って以来、10年以上振りにこの前ハウステンボスでめちゃくちゃ久し振りにパスタの店に入ったよ〜♪おいちかった♪♪ / Ruri ( 2004-12-22 07:47 )
パスタ美味しいですよねぇ〜♪写真のパスタも美味しそう!パンがちょっと食べてみたいと思いましたw / 雅菜 ( 2004-12-21 21:49 )
写真を見ると美味しそうに見えますよ!野菜タップリっていいですね〜^^ パスタ食べたいなあ〜 / ぐぐ ( 2004-12-21 21:00 )

2004-12-20 浪費家かギャンブラーか


先週天神の複合ビルに入っている美容院で髪を切りました。支払ったのは4000円。
クリスマスシーズンでビル全体の福引をやっており、5000円で1回くじが引けます。美容師さんに「うちのお客さんは結構いい商品当てられるんですよ♪あと1000円のお買い物で1回くじが引けますね」と送り出されたものの、その日は他に買い物をせず、福引の券はお財布に入れたままでした。

今日用事があって仕事帰りに天神に寄り道したので、またそのビルに寄り1000円分何か必要なものはないかな〜と物色したものの、これといったものは見つからず。
散々ウロウロいろいろな店を覗いて、クレンジンクジェル830円と入浴剤200円を購入し、5000円分揃った券を持って福引会場へ向かったのでした。

そして当たったのは下から2番目のメモ用紙。
メモ用紙って100円ショップで買えましたね?
改めて考えてみたら、100円のメモ帳を手に入れる為に1000円使った事になりますね(;゜∇゜)
こういうのを浪費って言うんでしょうか。
それとも賭け事となると見境がなくなるギャンブラーだったんでしょうか(笑)

お小遣いがいつの間にか無くなってる〜と言いつつ、こんな事をしているからあっという間に無くなるのねと反省したのでした。
すでに購入済みの年末ジャンボを眺めつつ…

写真は購入したクレンジングと入浴剤、景品のメモ帳です。

先頭 表紙

もぐサマ、そう言って頂けると嬉しいです(笑)入浴剤は早速使いましたが、クレンジングはいつも使っているものとは違うので使用感を試すのが楽しみです。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:29 )
みかるサマ、あのミニチュアの自転車とっても可愛いですもんね(*^^*)手にとってじっくり見て見たいです。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:26 )
ふうようサマ、もしかしたら当たるかも〜ってつい思っちゃうんですよね。ついつい^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:25 )
まりんサマ、そうですよね^^そう思えば、おまけにメモ帳貰って得した気分になれそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:24 )
雅菜サマ、ソラリアもチョコでしたかぁイムズも残念賞はチョコでしたよ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:22 )
クレンジングジェルも入浴剤も実用品ですからギャンブラーではないと思います(笑)!あとは年末ジャンボに期待ですねっ。 / もぐ ( 2004-12-21 10:19 )
お小遣い・・・もうすでに今月分使いました^^;主に・・ミニチュアものやドールで消えていきます〜〜。 / みかる ( 2004-12-21 01:00 )
あるある そういうこと。福引補助券って 微妙に捨てられないですよね。思いが残ります。 / ふうよう ( 2004-12-20 23:42 )
う〜ん・・でも全く使わない物買った訳じゃないし・・ / まりん ( 2004-12-20 22:39 )
雅菜も、後千円でくじが引けるとかなったらっ、何か買うかもしれません(笑)結構そぅいうの好きなんです(爆)先日もソラリアのくじを引くために、無駄に千円分くらい使い、残念賞のチョコレートを貰いました(>▽<;; / 雅菜 ( 2004-12-20 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)