himajin top
ぐーたら主婦のお気楽日記

毎日の出来事を少しずつ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-01 明けましておめでとうございます
2004-12-29 デート気分で
2004-12-28 お粥ランチ
2004-12-25 我が家のクリスマス
2004-12-21 大手門「らるきぃ」でランチ
2004-12-20 浪費家かギャンブラーか
2004-12-15 う〜ん。微妙。
2004-12-11 楽しいひと時
2004-12-04 ダンナのお土産
2004-12-03 1人で宴会


2005-01-01 明けましておめでとうございます


新しい年が始まりました。
年が明ける10分前に家を出て、ダンナと2人神社に初詣に出かけました。途中で日付が変わったので
「あ、年が明けた」と言うと、ダンナが手を上げてハイタッチのポーズ。応えようとしたものの、薄暗かったので目測を誤りダンナの手とすれ違い、私はおでこをペチッと叩かれました。初叩かれ。
そしてダンナは大爆笑。道端で涙を流して笑い出し、つられて私も大笑い。初笑い。
悪くない年明けです(笑)
無事にお参りを済ませ、おみくじを引いて帰宅しました。

おみくじには「過ぎた事をくよくよ振り返らず、今日1日、今この瞬間を大切に生きれば幸せになれる」と言った意味の事が書いてありました。まさに今の私にぴったりな言葉。
毎日を大切に生きる。日々身近に転がっている小さな幸せをちゃんとつかまえて味わう。という事を忘れずに過せればと思っています。そうして出会った楽しい事や美味しいものを忘れないように、このひまじんに書き留めて行けたらいいな。

さて、折角福岡に住んでいるのだから今年は博多風雑煮を作る事にしました。美味しく出来るかなo(^ー^)o

ではでは、今年もどうぞ宜しくお願いします。楽しい1年になりますように♪

写真は博多雑煮に欠かせない、かつお菜(白菜と小松菜を足して二で割ったような大きな菜っ葉)、あご(トビウオを焼いて干したもの。出汁を取る)、丸餅です。

先頭 表紙

ふうようサマ、私も1年を楽しく美味しく♪今年もどうぞ宜しくお願いします^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:52 )
まりんサマ、今年も宜しくお願いします♪1年楽しく過ごせたら良いんですが^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:51 )
やまお君サマ、あごいさむ…居ましたねぇ(笑)今どこで何をしてるんでしょう?? / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:50 )
みいサマ、博多雑煮は具沢山で美味しかったです^^みいさんが今年作られたお雑煮は何風だったんでしょうか? / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:49 )
みかるサマ、(*^▽^*)ゞ今年も宜しくお願いします♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 07:48 )
白鳥零個サマ、オノロケという程では*^^*今年も宜しくお願いします♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:48 )
Ruriサマ、明けましておめでとうございます^^そうです、具沢山の雑煮です。私も外で食べたかったんだけれどお雑煮ってなかなか食べる機会が無くて、結局自分で作ってみました^^美味しかったです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:45 )
あけましておめでとうございます。春から仲良し話 善き哉善き哉♪ 今を大事に・・・つい忘れてしまいます。今年も楽しく美味しくいきたいです(*^▽^ / ふうよう ( 2005-01-05 22:44 )
ほのぴ〜サマ、やっぱりかつお菜って珍しいですよね^^あごはイイ出汁がでました〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:36 )
雅菜サマ、家族と賑やかな年越しもいいですよね(o^-^o)雅菜さんこそ彼氏さんとラブラブじゃないですか♪今年も宜しくお願いします^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:35 )
もぐサマ、あけましておめでとうございます^^おみくじの言葉を忘れないで1年過したいものだと思ってます。前向きに♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:31 )
てじおサマ、明けましておめでとうございます^^アゴだし美味しかったです♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:29 )
denkoサマ、お雑煮は地方ごとにいろいろあっりますよね。もっと色々な地方のお雑煮を食べてみたいと思ってます^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:27 )
うはちゃさんサマ、私もかつお菜は福岡で初めて知りました。関西風味噌お雑煮も食べてみたいな〜(^-^ ) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-05 22:24 )
凄く楽しそうな年明けですね〜 / まりん@今年も宜しく・・ ( 2005-01-04 22:54 )
ぞうに くいてえええい  あごいさむ・・・なつかしい / やまお君 ( 2005-01-04 20:11 )
おめでとうございます。私も今年は相方の地元のお雑煮にしてみました。食べ慣れたものも良いですが、新しいものも良い感じですね^^ 博多雑煮はどうでしたか? / みい ( 2005-01-04 15:15 )
なんだかほのぼのしますね今年もたくさんラブラブ話を聞かせてください^^今年も宜しくお願いします♪ / みかる ( 2005-01-04 09:21 )
新年そうそうのオノロケ日記に心が和みます、今年もよろしくお願いします。 / 白鳥零個 ( 2005-01-03 21:40 )
明けましておめでとぉぉ♪仲良し夫婦いいね〜♪年明けの瞬間私ら夫婦は爆睡しとりました(^^;;; 博多風の雑煮…一度も食べてないや。具雑煮だよね?店もあるけど1年中やってるのかな??6年半も住んでて全然知らないんだよね。もっと楽しめば良かったなぁ。今年もよろしくですo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-03 20:29 )
おめでとう〜〜今年もよろしく〜〜。かつお菜はじめてみるしあごも。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 19:56 )
あけましておめでとうございます(≧ω≦)雅菜は、家族と一緒に年越しでしたぁ〜d(´ー`*) 旦那さんと仲が良いですねっ(*´▽`*)うらやましいぃw今年もよろしくお願いします♪ / 雅菜 ( 2005-01-03 19:53 )
あけましておめでとうございます。年明けからほのぼのとしていていいですね〜。おみくじの言葉はとてもいい言葉ですね。 / もぐ ( 2005-01-03 14:22 )
あけましておめでとうございます^^ あごって美味しいダシがでるんですよね♪ 今年もお互い楽しい1年になりますように〜 / てじお ( 2005-01-03 13:13 )
あけましておめでとうございます。なかなか愉快なご夫婦ですね。お雑煮二種、いいかも……。どっちも食べてみたいです! / denko ( 2005-01-03 10:15 )
お〜なかなかええ笑い出しでございますなぁ( ̄m ̄〃)私もどっか初詣いこかなー(去年はちょっと有名なとこいってすごい人でえらい目みたのだ(´m`) 博多はかつお菜かぁ初めてきいたよ〜色々やね。我が家は前半関東風(すまし 後半は関西風(白味噌です^^ / うはちゃさん ( 2005-01-01 19:37 )

2004-12-29 デート気分で

12/29でようやく私も仕事納め。今朝の通勤電車はガラガラでした。もう皆大体お休みなのね。うちのダンナも28日で仕事納めだったし。
定時の17:00まで仕事をした後、まずは天神に行ってイムズの「ル・タン」でマッサージを受けました。この所忙しくて肩も背中コリコリ。今年の疲れは今年の内に取っておかないとね。45分たっぷり揉んでもらってだいぶ楽になりました。

そしてダンナと待ち合わせ♪うちのダンナは人ごみが嫌いなので天神には滅多に出てこないんだけど、今日は仕事な私に対しお休みなダンナ。
「ダンナが夕ご飯を作るのと、天神に出てきて一緒にご飯を食べるのどっちがいい?」と選択を迫ったところ、ダンナはあっさり天神に出てくる方を選びました(笑)
考えてみるとダンナと待ち合わせなんてずっとしてなかったな。いつも一緒に出かけて一緒に帰ってくるからね。
と言う訳で、待ち合わせ場所に向かうまで何だかドキドキ、ワクワク。トイレで化粧を直してみたりして♪久々のデート気分です(’-’*)
合流してデパートの中をブラブラ買い物した後、イタリアンが食べたいと言うダンナの要望で一風堂本店の向かいにあるイタリア居酒屋「メルカート」へ。本格的イタリアンのお店って訳じゃなかったので、どうかな〜と少々心配だったけれど予想外に美味しかったです。しかもお腹いっぱい食べて、ワインも飲んで2人で6000円弱。大満足な内容でした。
そして帰宅。帰りは別れる事無く同じ家に帰れるのが嬉しい。結婚して良かったとしみじみ思ったのでした(*^^*)

「明日から休みかと思うと気持ちに余裕が出てくるね〜」と言うと
「この所時間が無いってずっとカリカリしてたもんな。でも今日は眉間のしわが消えてるぞ(>v<)」だって。
そ、そんなに険しい顔をしてたかしら?ちょっと反省した妻だったのでした(;^ω^A

先頭 表紙

うはちゃサマ、時間差で家を出てみるとか(笑)待ち合わせをする必要が無いのも幸せな事ではあるんだけど^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-01 10:49 )
denkoサマ、なかなか楽しかったです♪別居ですか旦那様はなんと返事をされたんでしょう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-01 10:47 )
ふうようサマ、こちらこそ本当に楽しかったです♪(年が変わったので)今年も宜しくお願いしますm(_ _)m / ぐーたら主婦 ( 2005-01-01 10:46 )
いいな待ち合わせしたい。休日、むりやり別々に家でてみるか(ぇ 同じ家にかえれるん、、<わかるわかる( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2004-12-31 21:33 )
待ち合わせでデート、良いですよね。私も、一回別居して、デーとしてみない?って言ったことがあります。(笑) / denko ( 2004-12-31 16:33 )
マッサージ いいな〜 一年の疲れも癒されましたでしょう。人混みは酔いますね〜でも デート楽しまれたようで よかったよかった 今年は楽しい時間をありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を☆ / ふうよう ( 2004-12-31 14:09 )
みいサマ、数年ぶり位に乙女心を思い出しました^^;忘れちゃいけない感覚だわ〜と思いました^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:42 )
みかるサマ、そういえば手はつながなかったな。次回は手をつないじゃおうかしら^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:42 )
雅菜サマ、たまにはドキドキもいいですよね♪デートだと思うとオシャレもしようと思うし^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:41 )
もぐサマ、ありがとうございます^^一緒に暮らしているとわざわざ待ち合わせする必要がないですもんね。それはそれで幸せな事なんですが^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:40 )
Ruriサマ、待ち合わせ、たまにはいいモノかもです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:38 )
やぁ〜ん、ステキっ(≧▽≦) “トイレで化粧を直して…”乙女心ですよね^^  / みい ( 2004-12-31 00:13 )
とってもいい話ですね♪私も・・・デートしてみたいなぁ〜〜。手をつないだりしてねん♪ / みかる ( 2004-12-30 21:31 )
(*/∇\*)キャ。雅菜もやっぱり待ち合わせしてのデートはドキドキするなぁ〜(〃∇〃) いつもはしないようなお洒落したりしてwwたまにはそぅいうドキドキもいいよねd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-12-30 18:11 )
夫婦で待ち合わせ・・確かになかなかないですねー。お化粧直しされたり、ドキドキワクワク・・だなんて何かラブラブでいいですね〜!お仕事お疲れさまでした。ごゆっくりお休み下さい・・。 / もぐ ( 2004-12-30 11:43 )
私も最近よくむちゅめに「怒ってんの?」って聞かれる(^^;;; (● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしてるだけなんだけどなぁ…そんな怖い顔してるんかな〜私( ̄ω ̄;)!! 夫婦で待ち合わせ…全然してないなぁ…。 / Ruri ( 2004-12-30 10:05 )

2004-12-28 お粥ランチ


今日はお遣いに行ったついでに天神でランチをしました。天神でランチするのは久しぶり♪
クリスマスでケーキを食べすぎて以来胃の調子がイマイチなので、お粥を食べに「ZHANG'S」に行ってみました。ここは福岡の中華料理の老舗(らしい)福新楼プロデュースのお粥と麺のファーストフード風な雰囲気の店。
数種類あるお粥の中から「ピータン粥」550円をオーダー。私はピータン好きなのよね( ̄m ̄*)
運ばれてきたお粥は1人用の土鍋に入っていてクツクツと煮えてました。トレーにはお粥の土鍋と小皿に入ったゼリー状のコラーゲン、小皿に入ったザーサイ。コラーゲンはお粥に入れるとすぐ溶けて、コクを出しつつ、お肌にもいいらしい。
外は寒かったけれどアツアツのお粥を食べてお腹の底から温まったのでした。ピータンの独特の風味がお粥にマッチして美味しかった〜。お腹も程よくいっぱいになりました。手軽だし、お手頃価格だし、他のお粥も食べてみたいと思えるお店でした。

写真はピータン粥です。具が沈んでしまってるわ〜(^◇^;

先頭 表紙

やまお君サマ、イムズのペットショップ!私もつい覗いちゃいます^^私も天神まで10分の所に住みたかったわ〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:46 )
ふうようサマ、中華粥は色んなだしや旨みがとけていて美味しいですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:44 )
みかるサマ、ちょっと独特な味です。私は美味しいと思うんですが、だんなは見た目からして受け付けないらしい^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:43 )
みいサマ、ピータンが苦手でなければ、お粥にコクと旨みが溶け出して美味でした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:42 )
denkoサマ、ここにもピータン愛好家が!ご馳走を食べた後は胃に優しいものが食べたくなりますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:41 )
てじおサマ、おっ!仲間ですね^^ピータン好きな人に出会えて嬉しい(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:40 )
Ruriサマ、和食のお粥も美味しいけど、中華粥も美味しい^^冬は温かいものイイですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:38 )
うはちゃさんサマ、ピータン苦手な人多いですよね。うちのダンナもブキミ〜と言って箸をつけません^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:36 )
天神はよく いってたよ〜 イムズのペットショップ大好き♪ (大学時代は天神まで10分) / やまお君 ( 2004-12-30 00:05 )
お粥 いいですね〜 中華のお粥とり〜りと美味しいですよね おまけにとろりとろけるコラーゲン・・・読んでるだけでとろけそうです / ふうよう ( 2004-12-29 19:32 )
美味しそうなおかゆ・・ピータンってまだ食べたことがないです。どんな味なのかなー。 / みかる ( 2004-12-29 17:40 )
おいしそうですねぇ^^ ピータン粥なんてめずらしい!食べてみたいです。 / みい ( 2004-12-29 15:45 )
クリスマスの後、うちもお粥にしました。ピータン、私も好きです! / denko ( 2004-12-29 15:06 )
わーい、皮蛋好きな人ってあんまりいなくって寂しかったのだよ〜 私も皮蛋すきなのだぁ^−^ / てじお ( 2004-12-29 10:05 )
ぴーたん食べた事無い〜どんなのかも実物見た事無い…(^^;;; 美味しいお粥が食べたいなぁ〜〜♪ / Ruri ( 2004-12-29 09:50 )
今日なんかおかゆたべたかったかもだわー ピータンすき?めずらしいー笑 / うはちゃさん ( 2004-12-29 00:13 )

2004-12-25 我が家のクリスマス


毎年クリスマスと言ってもちょっといつもより手の込んだ夕食を作って、ホールではなくピースでケーキを買って食べる程度の我が家ですが、今年はちょっと違ってました。
まずダンナが自主的にプレゼント!通勤に使えそうなバッグをプレゼントしてくれました。
結婚してから自主的にプレゼントを買ってきてくれたのは初めて!しかも我が家にクリスマスプレゼントを贈る習慣は今まで無かったので
「えぇ〜っ!クリスマスプレゼント!いいの?貰って?」と私がびっくりすると
!Σ( ̄ロ ̄lll)「あ、あれ?毎年やってなかったっけ??」と逆に焦ってました。
…一体ヤツは何を勘違いしてたんでしょう。疑いの目を向けつつも、貰えるものは有り難く頂き、自分だけプレゼントをゲットしたのでした。

そしてクリスマスケーキ。
今年はダンナは取引先のお客様の付き合いで、ケーキを1ホール買わされる事になっていました。それだけなら良かったものの、私が今勤めている会社は従業員全員にクリスマスケーキをプレゼントしてくれるとの事。
夫婦2人の家にクリスマスケーキが2ホール(^^;)
ダンナのケーキは選択の余地があったので、かぶらないようにチーズケーキにしたものの、24日に手元に届いたケーキは2つとも直径18cmはある大きなケーキでした。甘いもの大好きなダンナは大喜び。目を輝かしていましたが、24,25日でケーキを食べすぎ2人して胸焼けに苦しんだのでした。

写真は23日のキャナルシティのイルミネーション。
イルミネーションの下でゴスペルミニコンサートをやってました。
クリスマスにゴスペルはやっぱり素敵です(*^^*)

先頭 表紙

もぐサマ、なかなか素敵なバッグだったので嬉しかったです^^ケーキはもっと美味しい物だったら良かったんですけど、お味がちょっと…でした^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:35 )
ふうようサマ、キャナルは噴水があったり、季節ごとに飾り付けられたりしてなかなかキレイなんですよ♪ケーキホールごとスプーンでほじるのやればよかったかも!普段はなかなか出来ないですもんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:33 )
てじおサマ、挙動不審ですよね(^^;)つっこみそびれたのが悔やまれます(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:29 )
みいサマ、手作りケーキなんて素敵!市販のケーキは甘すぎて量が食べられないです^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:25 )
やまお君サマ、きれいでしたよ〜♪もしかしたらまだやってるカモ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:23 )
雅菜さま、本当ですか〜!すれ違ってたかもしれないですねd(o^v^o)b / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:22 )
うはちゃさんサマ、思わずプレゼントに気を取られて突っ込みそびれてしまったんです〜。でも時間が経つにつれてあれ?って思うのですが、タイミングを逃してしまった^^;ゴスペル素敵でしたよ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:12 )
Ruriサマ、うちも今回限りで続くかどうかは疑問です^^;ケーキはダンナは全然平気そうでした。私はしばらく生クリーム見たくないかも(^ー^;Aでもしっかり太りました(涙) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:09 )
みかるサマ、自主的プレゼントなんて今まで無かったんですよ。しかも私が最近ずっと欲しがっていたのはお財布だったりしますし^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:03 )
denkoサマ、結婚してからは全くそういう事が無かったので本当にびっくりしました^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-28 22:02 )
自主的に、「通勤に使えるバッグ」だなんて気のきく旦那さまですね〜。そして、ホールのケーキ・・と私には2度羨ましい日記でした・・! / もぐ ( 2004-12-28 05:58 )
綺麗ですね〜 これがキャナルシティ・・・・☆ ご主人 やさしいですね 勘違い?なのかな? ケーキふたつも いいな〜 スプーンでほじって食べるの夢です / ふうよう ( 2004-12-28 00:30 )
うはは、旦那さん、なんかアヤシーぞ(笑)キャナルシティのイルミネーション、綺麗ですねー^^ / てじお ( 2004-12-27 23:34 )
ケーキ2つ^^ うちは、自分で作ったのですが練習と本番と、結局2ホールになりました^^;一緒ですね、胸焼けが伝わります(笑) / みい ( 2004-12-27 17:11 )
イルミネ〜ション みにいけばよかたな〜〜〜 / やまお君 ( 2004-12-26 20:33 )
あらっ、雅菜も23日にキャナルに行ってましたよぉぉ(≧▽≦)♪雅菜もクリスマスプレゼントいただけて、嬉しかったです(*´▽`*) / 雅菜 ( 2004-12-26 20:23 )
うわー自主的プレゼントほんまうらやましいい!でもそこつっこみどころですねー私ならかなりいたぶりそうです(ぇ( ̄w+ ̄〃)ゴスペル!ええなー昔はライブいったりちょいちょいきいててんけどなぁ〜 どれもこれもうらやましい〜でもケーキ多すぎは大変よね(==;↓るりさんは全然OKみたい(ぐふふ / うはちゃさん ( 2004-12-26 20:15 )
付き合い始めてから数えて今年…13回目だったかしら。プレゼントがあったのはたったの一度だけ…( -_-)フッ うちは甘党なんで毎日ケーキでも結構平気かも(^^;;;だからまるまるしてくるのよね…。 / Ruri ( 2004-12-26 19:29 )
んふふ^^ご夫婦でラブラフですねぇ♪自主的にプレゼントっていいなぁ♪♪我が家はさりげなーく・・欲しいものを伝えてます^^; / みかる ( 2004-12-26 16:29 )
いいなぁ、プレゼント!自主的ってところが特に! / denko ( 2004-12-26 11:02 )

2004-12-21 大手門「らるきぃ」でランチ


お昼は大手門の「らるきぃ」というパスタ屋さんでランチをしました。お店はガラス張りのテラス席風な部分と店内とがあって、テラス席にはストーブが置いてありました。
ランチタイムのメニューは日替わりで3種類。それぞれ735円。クリーム系と和風と中華風のパスタがあったので「野菜たっぷり中華風パスタ」をオーダーしてみました。中華風のパスタって初めて食べるけどどんな感じなんだろう。

まずはミニサラダとカップスープが来て、次にパン。
このパンが周りはサクサクしていて中はフワフワしていて、ほんのり甘みのあるちょっとお菓子のようなパンでした。
そしてメインの中華風パスタ。深めのお皿に盛られたパスタはたっぷりの野菜に隠れて見えません。スープもたっぷりでちょっとバター風味のちゃんぽんのようでした。
ボリュームたっぷり、お腹いっぱい。次回は普通のトマトやクリーム系のパスタも食べて見たいわ♪と思うお店でした。

先頭 表紙

てじおサマ、とろみは全然なかったんです。スープパスタ、まさにちゃんぽんでした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-25 16:35 )
中華風のパスタってのは面白いですね。あんかけパスタみたいな感じかなぁ / てじお ( 2004-12-24 12:42 )
ふうようサマ、ですよね!セットで735円。大満足な内容でした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:15 )
うはちゃさんサマ、美味しいものを探す、食べるエネルギーは別物だから(^m^ )私もこういう余力はたっぷりあります〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:13 )
みかるサマ、お昼抜きですか〜。私は正確な腹時計を持ってるので食事抜きはありえません^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:11 )
もぐサマ、福岡は確かにちゃんぽんを出す店も多い気がします。長崎の名物なのにね。トンコツラーメンよりちゃんぽんの方が具沢山でヘルシーですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:10 )
denkoサマ、中華パスタって珍しいですよね。野菜たっぷりヘルシーな感じでした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:08 )
Ruriサマ、ハウステンボスのパスタの店美味しかったんですね^^美味しいパスタは幸せな気分になりますよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:08 )
雅菜さま、ちょっとクセになりそうなパンでした。今度行ったら店オリジナルかどこかで買うのか聞いてみようかと思ってます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:06 )
ぐぐサマ、美味しかったです^^パスタでこれだけたっぷり野菜が食べられるの珍しいですよね / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 12:05 )
おいしそ〜〜〜 なんか 物凄く安く感じます!!!これで735円とは! / ふうよう ( 2004-12-23 01:44 )
いいなー最近おいしいーパスタたべてない、、さがさな!(そーいう余力はあるらしい / うはちゃ ( 2004-12-22 18:53 )
おぉっ。今日はランチですかぁ♪美味しそう♪♪ボリュームたっぷりの言葉に惹かれました^^そういや・・今日はお昼食べてない。。 / みかる ( 2004-12-22 17:09 )
野菜たっぷりで健康的な感じですねー。美味しそう。ちゃんぽんといえば、以前福岡に引越した友達を訪ねて、天神で食べたちゃんぽんが美味しかったです。まだ高校生(!)だったのでお店の名前とかも全然覚えてないのですが・・。 / もぐ ( 2004-12-22 13:34 )
野菜たっぷり中華パスタ、食べてみた〜い!このお店にも行ってみたいわぁ。 / denko ( 2004-12-22 10:14 )
美味しそ〜〜♪♪実は私、高校の頃に友達と行ったきりパスタの店って入って以来、10年以上振りにこの前ハウステンボスでめちゃくちゃ久し振りにパスタの店に入ったよ〜♪おいちかった♪♪ / Ruri ( 2004-12-22 07:47 )
パスタ美味しいですよねぇ〜♪写真のパスタも美味しそう!パンがちょっと食べてみたいと思いましたw / 雅菜 ( 2004-12-21 21:49 )
写真を見ると美味しそうに見えますよ!野菜タップリっていいですね〜^^ パスタ食べたいなあ〜 / ぐぐ ( 2004-12-21 21:00 )

2004-12-20 浪費家かギャンブラーか


先週天神の複合ビルに入っている美容院で髪を切りました。支払ったのは4000円。
クリスマスシーズンでビル全体の福引をやっており、5000円で1回くじが引けます。美容師さんに「うちのお客さんは結構いい商品当てられるんですよ♪あと1000円のお買い物で1回くじが引けますね」と送り出されたものの、その日は他に買い物をせず、福引の券はお財布に入れたままでした。

今日用事があって仕事帰りに天神に寄り道したので、またそのビルに寄り1000円分何か必要なものはないかな〜と物色したものの、これといったものは見つからず。
散々ウロウロいろいろな店を覗いて、クレンジンクジェル830円と入浴剤200円を購入し、5000円分揃った券を持って福引会場へ向かったのでした。

そして当たったのは下から2番目のメモ用紙。
メモ用紙って100円ショップで買えましたね?
改めて考えてみたら、100円のメモ帳を手に入れる為に1000円使った事になりますね(;゜∇゜)
こういうのを浪費って言うんでしょうか。
それとも賭け事となると見境がなくなるギャンブラーだったんでしょうか(笑)

お小遣いがいつの間にか無くなってる〜と言いつつ、こんな事をしているからあっという間に無くなるのねと反省したのでした。
すでに購入済みの年末ジャンボを眺めつつ…

写真は購入したクレンジングと入浴剤、景品のメモ帳です。

先頭 表紙

もぐサマ、そう言って頂けると嬉しいです(笑)入浴剤は早速使いましたが、クレンジングはいつも使っているものとは違うので使用感を試すのが楽しみです。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:29 )
みかるサマ、あのミニチュアの自転車とっても可愛いですもんね(*^^*)手にとってじっくり見て見たいです。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:26 )
ふうようサマ、もしかしたら当たるかも〜ってつい思っちゃうんですよね。ついつい^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:25 )
まりんサマ、そうですよね^^そう思えば、おまけにメモ帳貰って得した気分になれそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:24 )
雅菜サマ、ソラリアもチョコでしたかぁイムズも残念賞はチョコでしたよ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:22 )
クレンジングジェルも入浴剤も実用品ですからギャンブラーではないと思います(笑)!あとは年末ジャンボに期待ですねっ。 / もぐ ( 2004-12-21 10:19 )
お小遣い・・・もうすでに今月分使いました^^;主に・・ミニチュアものやドールで消えていきます〜〜。 / みかる ( 2004-12-21 01:00 )
あるある そういうこと。福引補助券って 微妙に捨てられないですよね。思いが残ります。 / ふうよう ( 2004-12-20 23:42 )
う〜ん・・でも全く使わない物買った訳じゃないし・・ / まりん ( 2004-12-20 22:39 )
雅菜も、後千円でくじが引けるとかなったらっ、何か買うかもしれません(笑)結構そぅいうの好きなんです(爆)先日もソラリアのくじを引くために、無駄に千円分くらい使い、残念賞のチョコレートを貰いました(>▽<;; / 雅菜 ( 2004-12-20 22:13 )

2004-12-15 う〜ん。微妙。


今日はダンナは東京出張。夜は学生時代の友達と忘年会をするそうです。
ダンナが楽しい時間を過しているなら、私も心置きなく楽しく過ごさせてもらいましょ♪頭の先から足の先までマッサージのフルコースにでも行くか!と思ったもののこの前友達と楽しいひと時を過ごしたし、お小遣いも今はちょっと寂しい。

結局恒例のデパ地下巡りをして、家でまったり過ごす事にしました。
今日買ってきたのは洋風オードブルの詰め合わせに加えて、ブルーチーズ豆腐「えん」なるもの。400円が半額の200円でした。
チーズ大好物なのよねぇ。ブルーチーズも大好き(*´∇`*)

そして説明書き通り、ワサビを添えてお醤油をたらしチーズ豆腐を頂く。
見た目、食感はごま豆腐。ぷるん、もちって感じで口に入れるとトロッと溶ける。そして味はかなりしっかりブルーチーズ。一口二口なら美味しいけど、三口、四口となるとくどい。
やっぱりちょっと豆腐になると微妙かな。ブルーチーズ独特のしょっぱさが無いからかしら。
う〜ん。これはリピートはしない、な。

珍しい食べ物を見つけると、手を出さずには居られない私なのでした。

先頭 表紙

のりぴ〜サマ、これから年の瀬で物入りなのにお互い辛いですね(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-20 21:09 )
みかるサマ、私も負けませんわぁ〜ホホホ(T▽T) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-20 21:06 )
わたしもおこずかい大ピンチー!です。 / のりぴ〜 ( 2004-12-20 19:00 )
あは♪体重増加なら負けませんことよ^^ / みかる ( 2004-12-18 16:32 )
みいサマのように仲間と飲む機会の多い時なんかにはいいのかもです^^1人で全部食べたのが失敗だったのかも(笑)懲りずにまた新しい物に手を出して行きます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 09:55 )
みかるサマ、福岡に来てから1人遊びを楽しんでます^^でも食べるの中心になって体重増加が^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 09:52 )
白鳥零個サマ、私も失敗を繰り返してつつそれ自体も楽しくて止められません^^高価な物は手が出せないので安物中心ですが。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 09:51 )
うはちゃさんサマ、本当にねぇ!うはちゃさんちにお邪魔してねぎ味噌おにぎりをご馳走になりたいわぁ(≧∇≦) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 09:49 )
ぐぐサマ、ブルーチーズはクセがありますもんね〜。うちの夫も苦手なので、買ってくると一人で全部食べちゃいます。カロリーが…と思いつつ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 09:40 )
雅菜サマ、デパ地下は空腹な時に通ると手ぶらじゃ出てこられません^^;チーズお好きなんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 09:38 )
もぐサマ、チーズと豆腐の掛け合わせっていろいろあるんですか!私は今回初めて見たので思わず手を出しちゃいました^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 09:37 )
ふうようサマ、1人で全部食べるようなものでは無かったって事もあるのかもです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 09:35 )
denkoサマ、ええ^^一口二口は美味しいので、1人で全部食べるのではなく皆でお酒を飲みながら少しずつつまむと美味しくいただけそうです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 09:10 )
めずらしいものに手を出す心境わかります^^; とてもおいしそうな豆腐ですが‥リピートなしですか。食べてみたいなぁ^^ / みい ( 2004-12-18 02:37 )
わぁ〜♪素敵な時間を過ごされたんですね^^考えるだけでよだれがでてきますわ♪ / みかる ( 2004-12-18 00:21 )
あたしもデパ地価大好きですが、珍しいものを買い込んでしっぱいしたことも多いです。なぜか高価なものが口にあわない私です。 / 白鳥零個 ( 2004-12-16 21:14 )
ぐーたら主婦さんがこっちだったらあそんでもらうのになぁ( ̄m ̄〃)ブルーチーズだめした。今もちょびちょびしかたべれません。。でもたべだすととまりません笑 うちは本日夜だーさんいない 今月は飲み会おおそうです(−−) / うはちゃ ( 2004-12-16 19:30 )
ブルーチーズ・・・私は苦手です^^; 食べられないことはないんですけどね。 デパ地価の熱気が大好きです^^ / ぐぐ ( 2004-12-16 15:21 )
雅菜はデパ地下で買い物をしたことはないけど、いっつも通ると「おいしそう…(。・ρ・)ジュル」てなってます(笑)チーズ美味しいよねぇ〜♪雅菜も大好きですd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-12-16 13:10 )
チーズと豆腐はよく、かけ合わされていますが、やっぱりそれぞれで食べるのが1番なんでしょうかねー。私もブルーチーズ好きです。 / もぐ ( 2004-12-16 12:45 )
写真はおいしそうなのに 食べて見ないとわからないものなのかな〜 チーズおいしいですよね〜 あのかび臭さが堪りません / ふうよう ( 2004-12-16 12:24 )
我が家では、下手物食いと呼ばれている私ですが、たまに美味しいものにあたるので(ってことは、ほとんど失敗?)止められません。このお豆腐、ちょこっとつまむのには良さそうですねぇ。 / denko ( 2004-12-16 10:46 )

2004-12-11 楽しいひと時

高校時代の友人が福岡に出張してきました。
実際やって来るまで、折角福岡に来てくれるんだからちゃんと案内しなくちゃ!美味しいものも紹介しなくちゃ!う〜ん。どこに連れて行ったらいいのかしら…
とネットやガイドブックを片手に悩みまくった私でしたが、友人に希望を聞くと「観光には興味ないし、あちこち乗り物に乗って出かけるのは面倒。会ってゆっくりおしゃべりできればいいよ」との事。

と言う訳で金曜の夜、それぞれの仕事終了後天神で待ち合わせ。夕食を食べつつおしゃべりをして、私は終電で帰宅。
ふぅぅ〜。夜遊びって楽しい〜〜♪♪

土曜日は彼女のチェックアウトの時間に合わせてホテルに迎えに行き、天神、大名をブラブラ散策。歩き疲れるとお茶をして、お腹が空いたらご飯を食べて、洋服や雑貨を見てまたブラブラ。とにかくずっと喋り通し。
本当に場所が福岡に変わっただけで、地元で会う時と変わらない時間を過したのでした。

私自身は貪欲と言うか強欲と言うか食欲の鬼というか…
出かけた時にはその土地の美味しいものを食べたり観光したい方なので、こんな福岡の過し方で本当にいいの??と一抹の不安があったけれど、友人は帰り際に「とっても楽しかったよ。また来るからね〜」と言ってくれたので一安心。
私もこのところ忙しくて心身共に消耗していたけれど今回の楽しいひと時で、心の充電がバッチリ出来ました(*^^*)

幸せな気持ちで帰宅し、レッズのチャンピオンシップ戦を途中から観戦。
後半もうダメなのか…と思った頃に点が入り、優勝に望みをつないだもののPK戦で敗れるとは。
最後の最後に決められないのねぇ。
でも一気に全ての夢を叶えてしまうより、1つ1つステップアップするのもまたよし。と来年に期待をかけるのでした。

先頭 表紙

白鳥零個サマ、天神はあちこち綺麗になってますよ〜。イルミネーションを見るとあぁクリスマスなんだぁと思います。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 23:00 )
うはちゃサマ、大濠公園は大きくてのんびりしていい所ですよね^^普段会えない分友達が来てくれるとテンション上がっちゃいますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:59 )
Ruriサマ、ありがとう〜^^Ruriさんの佐世保バーガーもとっても美味しそうでしたねぇ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:57 )
もぐサマ、そうなんです久しぶりに会ってもブランクを感じないんですよね。会ってすぐに盛り上がれるのは不思議だけど幸せ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:56 )
ぐぐサマ、そうですよ〜。ぐぐさんが見つけた見所紹介してくださいね^^私もがんばります〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:53 )
みかるサマ、バッチリ充電できたので年末の忙しさが乗り切れそうです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:49 )
奈々ちぃサマ、家でまったり鍋!いいですね〜。まったりしたいです。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:48 )
雅菜サマ、本当に楽しかったです^^お友達と過す時間って素敵ですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:47 )
風遥サマ、女性にとってはやっぱり一番の楽しみですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:45 )
まりんサマ、本当にいつか是非!きっとお友達も喜びますよ〜^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:44 )
denkoサマ、はい!じっくりゆっくり楽しく過ごせました^^確かに観光しながらだ気持ちが分散しますよね。友人も喜んでくれたし良かったです♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 22:44 )
今ごろはきっと福岡の街はライトアップされてて綺麗なんでしょうね。 / 白鳥零個 ( 2004-12-15 15:29 )
私も友達きてもらったときいっぱい話せてたのしかったー まぁあちこちいっちゃったけど笑 福岡に私友達にあいにいったときは博多の大きな公園(大濠公園?)でゆっくりしましたね^^ / うはちゃ ( 2004-12-14 19:31 )
私も食べ歩きたい派(笑)でも、久し振りに会えると、それだけで楽しいし、良かったね♪ / Ruri ( 2004-12-14 11:16 )
楽しいひとときを過ごせたようで良かったですね。学生時代の友達は久しぶりに会っても、そんな感じがしないですよねー。 / もぐ ( 2004-12-14 04:24 )
いいですね〜!^^ お友達は、観光よりぐーたら主婦様に会えることが何倍も楽しいのでしょう!いいことだ〜^^ あ〜、私も友達を案内できるくらいがんばろうっと! / ぐぐ ( 2004-12-13 16:03 )
文章から楽しさがすごく伝わってきます^^心の充電ができて良かったですね♪ / みかる ( 2004-12-13 13:07 )
あたしも最近はほんっとインドア派で・・。友達と家でなべでもしたい気分です。まったり〜と。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-12 22:20 )
久しぶりの友達って、会ってお話するだけで、とっても楽しいよねっっ!雅菜もそんなんやって、楽しい時間を久しぶりに過ごしたいなぁ〜(*´▽`*) / 雅菜 ( 2004-12-12 21:35 )
ほんとよね〜 最高の楽しみです お友達と食べて飲んでしゃべって 歩いて 買い物して・・・♪ / 風遥 ( 2004-12-12 19:52 )
私もいつかそうやって、福岡の友達の所へ行きたいな・・ / まりん ( 2004-12-12 16:16 )
かなり充電出来た様子、良かったですね。私は、お友達同様、観光より会いたかった人と過ごす時間を重視したい方ですねぇ。観光メインだと、それはそれで楽しいけれど、気持ちが分散してしまうような気がして。(;^_^A / denko ( 2004-12-12 14:54 )
ほのぴ〜サマ、楽しかったです〜〜^^これでもうしばらく頑張れます! / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 13:57 )
楽しい時間よかったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 13:54 )

2004-12-04 ダンナのお土産


土曜日。出張に出ていたダンナが手に大きな発泡スチロールの箱を持って帰ってきた。
箱を開けると中にはぎっしり魚、魚。しかも一匹が40〜50cm位はある大きな魚。
仕事先のお客さんがくれたそうだ。

「ひぇ〜。私、魚さばいた事ないよ。大体なんて名前の魚よ?」
と聞くとダンナは肝心な事を聞いて来なかったらしい( ̄0 ̄;)

とりあえずダンナと2人でネットでそれらしい魚を検索し、記載されている写真と手元の魚を見比べる。その結果、多分カンパチが2匹、メジナが1匹、イカ一杯、その他1匹。(その他はカンパチと似た形状の魚だったので、さばき方も同じでイイやと調べるのを止めてしまった)

今度はカンパチの調理法を調べたら、鹿屋市漁業協同組合のHPに動画付きでさばき方が出ていた。動画だけでなく文章でもさばき方の説明があったので、早速プリントアウト。
動画でしっかりイメージトレーニングをして、プリントアウトを持って台所へ!

初めて触る大きな魚のえらの中や内臓に「ぐぇ〜グロ〜」と騒ぎつつ、ダンナにプリントアウトを読み上げさせつつ、カンパチをさばく。
手順どおりにやったので、多少時間はかかったものの我ながら上出来の出来♪♪
ダンナも「なかなかじゃん」と感心してくれてるし(* ̄∇ ̄*)

あまりに魚の量が多いので2匹はダンナの同僚宅におすそ分けし、カンパチはソテーに、メジナはアクアパッツアにして予定外のお魚祭りとなった我が家の夕食でした。

写真は3枚におろしたカンパチ、丸ごとメジナ、カンパチのソテーにメジナのアクアパッツアです。

先頭 表紙

まりんサマは何でも出来るんですね♪私も魚さばきは身に付くように練習するぞ〜と燃えてます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 23:02 )
白鳥零個サマ、新鮮な魚が手に入るお国柄ですものね。特に福岡の魚は美味しいし^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 23:01 )
良いですね〜魚大好き。さばきますよ〜 / まりん ( 2004-12-12 16:18 )
おいしそう、日本人には魚ですね、やっぱり。 / 白鳥零個 ( 2004-12-12 12:16 )
みいサマ、ありがとうございます^^今回はお刺身にはしなかったので、次回は新鮮な魚でお刺身を!等と思ってます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:59 )
ぐぐサマ、私も今更の初体験だったから、やる気になれば大丈夫ですよ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:58 )
denkoサマ、私も魚をさばくなんて無理!って思っていましたが、追い込まれて何とか出来ました。火事場のばか力ってやつでしょうか^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:57 )
もぐサマ、やっぱりアメリカではお魚を生で食べる習慣はあまりないんでしょうか。帰国された際は美味しいお刺身たくさん食べられると良いですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:56 )
奈々ちぃサマ、本当にネットって便利だわぁって思いました。ネットがなければ捌けなかったと思います。レシピも調べたし♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:55 )
みかるサマ、頑張りました^^とはいえ主婦を何年もやってて魚をさばくのが初体験って言うのは自慢にならない気もして来たのですが^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:53 )
うはちゃさんサマ、うちのダンナは私以上に虫や魚がダメだから大騒ぎしつつ頑張りました^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:47 )
てじおサマ、自分で作ったのは初めてでしたが、案外簡単に美味しく出来ましたよ^^ぐーたら返上は1日で終了しました(^ー^;ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:45 )
風遥サマ、うちは万能包丁しかないんですよ〜。やっぱり皆さん包丁は数種類持ってるものなのかしら。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:42 )
ほのぴ〜サマ、頑張りました^^次はほのぴ〜さんのように魚釣りに挑戦してみようか!等と野望を抱いてみたり^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:40 )
雅菜サマ、釣ってさばけるお父さんって素敵!新鮮なお魚は美味しいんだろうな〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:38 )
すんごく上手にさばけてますね!新鮮でさばきたてであれば、おいしかったに違いないですよね! / みい ( 2004-12-10 16:31 )
やばい・・・こんなに上手にさばけないっす・・・。わたしも裁いたことないんです!どうしよう〜>< / ぐぐ ( 2004-12-09 08:19 )
おわぁ〜、凄い、美味しそう!尊敬しちゃいます〜。魚さばけません。 / denko ( 2004-12-07 10:40 )
大きな魚を上手にさばいてますね〜!お料理も美味しそう。ここは海が近くにないので新鮮な魚が少ないんです。羨ましい。 / もぐ@帰ったら伊豆に魚を食べに行くのが夢 ( 2004-12-06 23:43 )
わぉ〜魚大好き!いいな。ネットでさばき方も検索できるのかぁ・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-06 00:53 )
魚をさばいたんですか!凄い^^料理も美味しそう♪ / みかる ( 2004-12-05 22:33 )
うおーめっちゃすごい〜 なんかぐろーとか騒ぎながらってのわかる笑 私も大騒ぎしてそー(汗 恐らく途中でだーさんにかわったかも( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2004-12-05 21:53 )
か、かっちょいい・・・ / やまお君 ( 2004-12-05 21:45 )
アクアパッツアが自宅で食べられるとは! ぐーたら返上じゃないですか^^ / てじお ( 2004-12-05 21:28 )
上手に捌けてますね〜 おいしそう うちの出刃包丁 錆びてるわ きっと。 / 風遥 ( 2004-12-05 20:47 )
おお〜〜〜〜〜すごい〜〜〜〜〜。で、おいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-05 18:55 )
初サバキ、お疲れでしたw雅菜はまだお魚はさばいたことないなぁ〜…難しそう(爆)実家に居るときは、父がつり好きだから釣ってきてもそのまま自分で裁いてたもんなぁ〜(笑) / 雅菜 ( 2004-12-05 12:50 )

2004-12-03 1人で宴会


金曜日。ダンナは出張で帰って来ない予定なので仕事の後天神のデパ地下へ。前からデパ地下でお惣菜をあれこれ少しずつたくさん買って食べるのが夢だったんだ〜♪
小さい夢だけど(^^;)
ダンナは好き嫌いが多い上に、買ってきたお惣菜がダメな人だからダンナが居る時には出来ないのだ。

色々ウロウロ迷った末に、ベトナム料理のお惣菜の店で詰め合わせを購入。その他にサラダのお店で、4種類のサラダが少しずつ入ったパックも購入。
もっと色々買うつもりで行ったけれど、結構単価が高いし、1人なのに食べきれなくても…とこれだけでお買い物は終了。

自宅に戻ってモッツァレラチーズとトマトのパスタと、同じ材料でサラダを作り、買ってきたお惣菜をつつきながらワインをチビチビ。
くぅぅ〜 うまい!!

結局ベトナムお惣菜は半分食べきれず。でも満腹感と満足感で至福のひと時を過したのでした。
他にも美味しそうなお惣菜がまだまだたくさんあったから、今後もまたダンナ不在の時にはやろうっと。
皆でワイワイもいいけれど、1人宴会も悪くないわ〜(* ̄ー ̄*)

先頭 表紙

denkoサマ、誰かと食べるご飯も美味しいですよね^^上げ膳据え膳でゆっくり食べられたら言う事なしですが^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:36 )
あらぁ、いいですね、一人で宴会!うちは、必ず誰かがいて、ゆっくり食べられませんのぉ。 / denko ( 2004-12-07 10:39 )
もぐサマ、デパ地下はどれを買うか迷いますよね。女性はデパ地下好きな人多いですよね^^アメリカだとお惣菜は町のデリとかで買うんでしょうか。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-05 09:36 )
風遥サマ、ありがとうございます。本当にシャバの空気はうまい!と病院を出て思いました^^今は食欲も元気もモリモリです。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-05 09:33 )
うはちゃさんサマ、そうそう♪デパ地下って人もいっぱい、モノもいっぱいで散々迷った挙句いつものを買っちゃったり^^;東京のデパ地下は混んでますもんね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-05 09:31 )
雅菜サマ、本当に文句を言うな〜ですよね^^;作ってから時間が経っちゃったのが嫌なのかなと思ってみたり。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-05 09:29 )
まりんサマ、1人用だと100g位でも大丈夫ですものね。ピアリにもお惣菜が売ってるんですか!オシャレなお惣菜がありそうだわ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-05 09:28 )
みかるサマ、いらっしゃいませ^^たまにはこういうのもいいですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-05 09:24 )
どれもこれも美味しそうです〜。ワインお好きなんですね。私もです!私も夫とばらばらに暮らしている時にたまにデパ地下利用しました。美味しそうなものがたくさんありすぎてなかなか決まらなかった・・。 / もぐ@日本のデパ地下万歳 ( 2004-12-05 01:32 )
退院おめでとう〜 シャバの空気はうまいですよね〜 私は深刻な入院はないんだけど いつもそう思います。デパチカのサラダ 高いですよね(@@) でも 楽しまれてよかった〜 / 風遥 ( 2004-12-05 01:29 )
私もだーさんおらんとき買い物いったついでに買ったりしてる笑 でも昔からデパ地下ってなれてなくてーあの混み具合も苦しくて^^;同じとこぐるぐるまわって普通ーのかったりすることある^^;; / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:43 )
おぉいいねぇ〜雅菜もそぅいうの好きだなぁ〜d(´ー`*) 雅菜の彼氏さんも買ってきたお惣菜が駄目な人(´・ω・`)文句をいうなぁーってたまーに思ったり…(笑) / 雅菜 ( 2004-12-04 23:09 )
私も今日ピアリで夕食用のお総菜買っちゃった。100グラムなんてほんのチョットだ〜って思ったけど、1人だったら良いよね〜 / まりん ( 2004-12-04 22:32 )
豪華なディナーですね^^ワイン飲みながらってお洒落ですねー。素敵。 / みかる@はじめまして ( 2004-12-04 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)