himajin top
ぐーたら主婦のお気楽日記

毎日の出来事を少しずつ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 リセット期間終了〜まだまだダイエットは続く〜
2004-10-30 本気でダイエット
2004-10-24 お誕生会
2004-10-20 休んでしまった
2004-10-19 居留守の使えない男
2004-10-17 風邪っぴき
2004-10-15 お食事会
2004-10-14 サイ・球 キティ
2004-10-10 真っ赤なスープ
2004-10-09 台風と共に


2004-10-31 リセット期間終了〜まだまだダイエットは続く〜

とりあえず日曜日でダイエット強化週間は終了しました。
結果は体重-2.5Kg、体脂肪-2%
まぁ一週間で落とすのはこんなものなのかしら。でも4Kg位落としたかったな。2Kg程度じゃすぐに戻ってしまう数値だし。という事で、現状を維持し出来ればさらに落とせるようダイエットは続きます。

今週からは昼食の炭水化物と調味料の制限は解禁としつつ、リセットダイエットのメニューを意識した食事内容を続けて行きます。

ワンピースは何とか着られるようになったけれどパツパツ。ご馳走を食べたり、屈んだ拍子にバリ〜ンと背中が裂けそうな状態です。やっぱりもうちょっと痩せないとこのワンピースはキビシイわ(-_-;)

やっぱり運動をしないとだめかな。腹筋とか苦手なんだけどな〜。
あと10日だから出来るだけの事はしてみましょ。

先頭 表紙

ぐぐサマ、最近ちょっとだけ腹筋やストレッチをするようにしてます。私の昔の服なんてサイズ以前にデザインが…もう捨てなくちゃ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-11-06 08:27 )
風遥サマ、もうちょっとの辛抱なので頑張ります^^サイズは普通サイズです(^^)ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-06 08:25 )
リセットダイエット、ヘルシーでいい感じですね。お疲れ様です!体脂肪が落ちたのはいいことです。 ワンピース、パツパツなんですか^^;私も昔の服が怖くて着れない! / ぐぐ ( 2004-11-03 20:56 )
何号のワンピースだろう?目標の日目指して もうちょっとですね! / 風遥 ( 2004-11-03 17:40 )
denkoサマ、ありがとうございます!頑張ります〜!! / ぐーたら主婦 ( 2004-11-03 16:35 )
10日後、ワンピースがスルリと着られたら良いですね。がんばれ〜。 / denko ( 2004-11-03 11:55 )

2004-10-30 本気でダイエット

月曜からダイエット強化期間という事でリセットダイエットを始めてみました。11月中旬に弟の結婚式があるのです。
念のため結婚式に着ようと思っていた手持ちのワンピースを引っ張り出し、試着したところ…。
は、入らない( ̄□ ̄;)
背中の途中までしかファスナーがあがらない!!
今年の1月に辛うじて入ったのに〜ってあの時点で辛うじてだったからなぁと今更納得と反省と後悔。
そう言えば私の実家には6年前の私の結婚式の時に家族で写した写真が飾られている。弟の式時の家族写真が隣に飾られるのは間違いないわ。
使用前、使用後のような対比出来ちゃうのは本当に恐ろしい〜。

と言う訳でいつもは三日坊主、食欲に負けてダイエットに挫折する私ですが、ダンナの妨害工作(目の前でお菓子を食べつつ私に勧めるとか)にもめげず、今日で6日目。何とか続いてます。

ただリセットダイエットは炭水化物、砂糖、油、イモ類、豆類、乳製品がNG。NG食品以外の野菜と脂の少ないお肉や魚は好きなだけ食べてOKというもの。そのメニューを1週間続けます。
ご飯大好きな私にはかなり辛い。スーパーに行くと食べちゃいけないものがやけに美味しそうに目に付くし。
明日でリセットメニュー期間は終わるけど、その後もリバウンドしないように当分甘いものやスナック菓子、揚げ物はお預けだわ(T▽T)
うぅぅ辛いわぁ〜。でも辛いけどこの機会に頑張らなければ!

先頭 表紙

てじおサマ、そうなんですよね。定着しちゃった食生活や食事量を修正するのが一苦労です^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-11-03 07:56 )
うちの奥様も、息子の授乳中は食欲がガーーンってあがって、そんで食べまくってもむしろ痩せていったのに、最近は、食欲はそのままなのに、太ってきたらしい。そろそろ離乳食も中間期だし、母乳中にそれほど栄養分がいかなくなったのかもね〜 沢山食べるクセがついちゃったみたいで、修正が大変そうです。 / てじお ( 2004-11-02 11:22 )
うはちゃさんサマ、リセット期間は終わったけれどファスナーはまだ上がらない〜。あと2週間ダイエットは続くのです(T_T) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-01 19:57 )
ん?期間おわり?ということは ファスナーあがるようになったんかな??^^ / うはちゃさん ( 2004-10-31 22:29 )
奈々ちぃさんはスリムなイメージですよ^^でも花嫁になる時はやっぱりより綺麗で居たいですもんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 20:56 )
やまお君サマ、ですよね〜。食べれば確実に太るのに食べるの止めても痩せないのは何故よっ!って思います(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 20:54 )
denkoサマ、やっぱり具体的な目標があると気合の入り方が違います^^今回の頑張りに結果が着いてきてくれれば良いんですが^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 20:53 )
あたしも自分が結婚する時にダイエットしようかな〜。(爆笑) / 奈々ちぃ ( 2004-10-31 20:39 )
ふう・・・ 太るのは簡単なのに・・・ / やまお君 ( 2004-10-31 17:28 )
良し悪しは別にして、目標が無いと、なかなか取り組めませんよね。強制執行でもされない限り、私は駄目かも〜。 / denko ( 2004-10-31 15:25 )
Ruriサマ、ありがとう〜♪私はお尻に火が付かないと行動できない女^^;何事も短期集中型なんですよね〜。今回は弟の式を第一ゴール。年末を第二ゴールと設定してます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 10:12 )
風遥サマ、やっぱり具体的な目標があると気合も違います^^やる気になるのが少々遅かった気もしますが(笑)でも今回をいい切っ掛けに暫く頑張ってみます! / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 10:10 )
ハヤトサマ、そうですよね。本当は平行してウォーキングでもしようと思ったけど結局出来ず^^;なので体脂肪がイマイチ減ってません。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 10:08 )
ぐぐサマ、ありがとうございます^^ぐぐサマももうすぐ花嫁さんですものね♪式の日程が決まったらダイエットにも力が入りますよ。何てったって花嫁が主役ですから! / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 10:06 )
弟さん結婚おめでとぉぉ♪♪あぁ11月中旬ってもうあと少しだぁよ( ̄ω ̄;)!!  でもこの調子だと大丈夫かな♪私は夜食がやめられなくて大変(=_=;)ちびが寝た瞬間に食べなくちゃっ!って思っちゃうのΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-31 08:36 )
晴れの日が楽しみですね!そういえばわが弟の結婚式(14年前 しかも産後)は黒留をレンタルして着ました。体型もなにも隠してしまう和服。まん丸でした 笑。ダイエットの目標ができてよかったですね!燃えられるもんね!リセット後も食べたモノも記録だけでもカナリ違うと思います。結婚式後は面白がって長期戦で体重ウォッチしていくと楽しいですよ きっと。リセットダイエットは短期向きですよね^^ タマにやるにはいいかもしれないなあ 私もやろうかな〜 / 風遥 ( 2004-10-31 07:48 )
運動をして燃焼系が一番ですぞ〜〜〜^^ / ハヤト ( 2004-10-31 05:49 )
弟様、ご結婚おめでとうございます!めでたいですね(*^_^*) リセットダイエット、効果ありそうですね。やはり食事療法は注目です。私は会社のBBQで、しこたまお肉食べちゃいました。健康診断が怖いです>< ダイエット、私はお風呂上りに柔軟体操するくらいです・・・。痩せたいです〜 / ぐぐ ( 2004-10-30 23:37 )

2004-10-24 お誕生会

土日は学生時代の友達と新宿で1ヶ月遅れの誕生会をして来ました。
友人Aは1歳児を子育て中、友人Bはフリーライター兼主婦、そして私。3人全員9月生まれなので毎年何かしら記念行事をしています。今年はホテルに泊まってのんびりまったり夜通しおしゃべりをする事にしました。
私は土曜の9:30に福岡を発ち、13時に新大久保で2人と合流。友人Bお勧めの「ソウルハウス」という韓国料理屋さんでまずはランチ。チヂミにチンジャにキムチにナムル、センマイ…もちろんお肉も冷麺も食べて、ビールやマッコリも飲んで♪昼間から開放感に浸る主婦達でした(*^^*)
お次は新宿に移動し、喫茶店でお茶。あれだけ韓国料理を食べた後なのにしっかりケーキセットを頼む3人。甘い物は別腹なのよね〜♪♪
そして夕方になりBが予約してくれていた、マッサージへ。3人で足ツボと全身のマッサージをしてもらい、それぞれの日頃の疲れをほぐしたのでした。お会計の時に地震が来てちょっと慌ててしまった。新潟の地震の余波だったのね。
マッサージ後はセンチュリーハイアットにチェックインし、部屋でホッと一息をついたところでまた地震。今度は15階の部屋に居たので揺れが激しく、長く感じました。地震情報を見ようとテレビをつけて初めて新潟で大きな地震があった事を知ったのでした。
その後はAとBが私が合流する前にデパ地下で買っておいてくれたお惣菜をつつきながら、ワインを飲み、尽きないおしゃべりを楽しんだのでした。後半はほぼ旦那の愚痴大会になってしまったのだった( ̄▽ ̄;)
結局眠ったのは朝の5時。翌朝11時ギリギリにチェックアウトし、ホテルで宿泊プランにセットになっていたランチを食べ、スタバに移動してまたおしゃべり。3時過ぎに新宿駅で解散したのでした。
ふぅぅ〜。喋り倒して寝不足だけど大満足。この所たまり気味だったストレスも一気に解消出来ました。やっぱり気の置けない友達とのおしゃべりが何よりのストレス解消だわ(≧▽≦)と実感したのでした。
そして土日で子供の世話をしてAを気持ちよく送り出してくれたAのご主人に感謝なのでした。うちのダンナには絶対に出来ない事だわ〜。

先頭 表紙

ぐぐサマ、お誕生会は年に1度のお楽しみなので♪やっぱり友達とのおしゃべりは楽しいですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-30 09:07 )
やまお君サマ、大充実でした^^でも体力を使い果たしてしまった^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-30 09:06 )
denkoサマ、えぇ^^;土日にエネルギーを使い果たして、今週きつかったです。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-30 09:05 )
くうう〜〜〜!いいっすね^^ たまにあえる友達と語るっていいですよね〜!プラス贅沢できて、羨ましいです^^ 友達と会うのっていいですよね〜^^ / ぐぐ ( 2004-10-29 23:46 )
充実って感じだな・・・うらまかやしい・・・ / やまお君 ( 2004-10-29 22:00 )
いいなぁ、うちは、せいぜいランチが関の山。まあ、エネルギーが続かない気もしますが。 / denko ( 2004-10-29 12:58 )
ハヤトさま、ダンナもレッズが勝ってご機嫌な週末だったようです。鬼の居ぬ間の…ってやつだったかも(≧∇≦) / ぐーたら主婦 ( 2004-10-27 21:17 )
風遥サマ、高層ビルで地震にあったのは初めてでしたが、いつまでも揺れて酔いそうでした^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-27 21:07 )
Ruriサマ、最高でした〜♪やっぱり友達と会うのが一番のストレス解消ですね(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-10-27 21:03 )
リフレッシュされたのねぇ よかったよかった / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 10:37 )
遠出を許してくれるぐーたら主婦さんの旦那さんもエライですよ〜素晴らしい!楽しいひと時よかったですね^^ / ハヤト ( 2004-10-27 08:20 )
読んでるだけで充実感が伝わってきそう よかったですね〜 マッサージ 行きたいわ〜 高層ビルは耐震構造のためか 激しく揺れますよね / 風遥 ( 2004-10-26 23:26 )
きゃーん♪楽しそう♪マッサージも気持ち良さそう♪ 私たちも12月に埼玉から帰ってくる子が居るので集まる予定です♪私の長崎行きとかぶらなければいいんだけど…。 / Ruri ( 2004-10-26 21:18 )

2004-10-20 休んでしまった

今日は台風23号の影響で福岡は朝から強い雨。実は昨日帰り際に「明日は台風が来るらしいから、身の危険を感じるような状態だったら個人の判断で休んで良いから。」と言われていました。と言う訳で明日は休みかも〜♪と結構期待してしまっていました。

朝起きて台風情報を見ると福岡直撃はせず、四国方面に進路は変わったらしい。交通機関も多少の遅れは出ていても平常どおりの運行。なぁ〜んだ。
しぶしぶ支度をして、家を出ると思った以上にすごい雨風。横殴りの雨に傘をさしてもあまり雨をよけられない。頑張って駅に向かって歩き始めたものの200m程で足はビチョビチョになってしまった。
結局家に引き返して会社を休む事にしてしまった。どうせ休むならもっと天気がいい日とか楽しく有効に時間を使える日に休めば良かったかな等とちょっと後悔してみたり。
まぁ無理をしてようやく治まってきた風邪がぶり返してもいけないし、今日はそれ程忙しい日じゃないしと自分に言い訳をしてしまうのでした。

まぁ会社をサボった分、今日は家の事を色々片付けちゃいましょ。衣替えもやっちゃわないと。何だかんだやる事はいくらでもあるのでした。

先頭 表紙

ぐぐサマ、結局家でまったり過してしまいました^^;ぐぐサマこそお疲れ様です^^今日の福岡は晴れだったのでお洗濯したかったな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-21 23:36 )
台風すごかったですよね。お疲れ様です!家のこともいろいろ、たまっちゃいますよね^^; 私は今日、大量にお洗濯をしました♪ / ぐぐ ( 2004-10-21 22:54 )
奈々ちぃサマ、そういえば前回も奈々ちぃさんの地域は台風通過夜でしたね。車通勤と言っても台風がひどい時は危ないですよ〜。気をつけて下さいね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-21 21:55 )
風遥サマ、結局昼寝しちゃったり、衣替え中途半端になっちゃいました^^;風遥さんのお家の方は台風被害大丈夫だったでしょうか。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-21 21:53 )
やまお君サマ、風邪ひいてるのにそんな濡れちゃって大丈夫?でもちゃんと仕事してエライ!(^^) / ぐーたら主婦 ( 2004-10-21 21:52 )
denkoサマ、すごい台風でしたものね。こういう思わぬお休みは妙に嬉しいモノだから息子さん残念でしたね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-21 21:49 )
台風いつも夜中に通りすぎますよねー。会社休むまでならなくて残念・・。車なんで行く気になれば行けちゃうんですよねぇ。(A;´o`)=3 フゥ / 奈々ちぃ ( 2004-10-21 21:15 )
無理しないほうがいいですよ〜 衣替え進みました?やることはほんとに一杯ありますよね〜 私の場合 雨が降ると 座り込み 天気だと嬉しくて外出というパターンで 一向に片付きません。さて明日朝の関東の交通情報で明日の生活が決まります(^^ゞ / 風遥 ( 2004-10-21 00:29 )
雨すげかったねえ しか〜し 靴下ぬいで 仕事したぞおお ほめて^^ / やまお君 ( 2004-10-20 21:41 )
うちの方(北関東)は滅多に高校は休みにならないのに、今日明日休みですって。もう高校生じゃない息子は、口惜しがってました。 / denko ( 2004-10-20 20:30 )
うはちゃさんサマ、細々とやる事ってきりない〜と思いつつ、まったり昼寝なぞしちゃいました^^;今年の風邪は長引きますよね〜。本当にお互い早く治るように頑張りましょう^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-20 18:25 )
↓Ruriサマへでした。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-20 18:23 )
私も警報は発令されてないのに休んじゃいました。私の場合はズル休みに近いかも(^^ゞ衣替え中途半端なまま時間切れになってしまいました(;゜∇゜) / ぐーたら主婦 ( 2004-10-20 18:23 )
なんだかんだとやることあるよねぇ(;==)お互い風邪ぶりかえさん程度にがんばりましょー / うはちゃさん ( 2004-10-20 12:03 )
大阪なかなか警報発令されません( ̄ω ̄;)!! お陰で堂々と休めず片身が狭い思いしとります〜。衣替えしようにもその部屋でちび寝てるし…って事でネットしとります(^^;;; / Ruri ( 2004-10-20 11:16 )

2004-10-19 居留守の使えない男

今、会社で私の席の隣は営業部長さんが座ってます。とっても気さくで、冗談好きで、でも何かトラブルがあると頼りになるなかなか素敵なおじ様です。
今日はその部長さん、あるお客様に無理な注文をされて調整に四苦八苦していました。あちこち関係部門にも了解を取らねばならない様な事だったため、部長の一存で話を進める訳にも行きません。しかし関係部門からの調整がまだ出来ていない段階で、お客様からは何度も督促の電話が部長宛に入ります。
困った部長さんは「○×商事さんから私宛に電話が来たら外出したと言ってくれ」と居留守作戦にでました。

しかし、しかし…。
部長さん、声が非常にデカイ。そしてデカイ声で良く喋る。私が本社の人と電話で話をしていると「相変わらず部長の声はでかいな〜。声が良く聞こえるよ(笑)」と笑われる始末(^ー^;A
これじゃ○×商事さんから電話がかかってきても「外出しております」なんてとても言えません。

幸いその後間もなく社内調整が上手くいって問題解決したので、居留守を使う事は無くホッとしたのでした。

先頭 表紙

風遥サマ、確かに声が大きい人って開けっぴろげで明るい人が多いですよね^^部長さんもそんな感じの人です^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-20 08:52 )
声の大きいひとに悪いひとはいない・・・ような気がします(^^ゞ  / 風遥 ( 2004-10-20 08:15 )

2004-10-17 風邪っぴき

先週から我が家は夫婦で風邪をひいています。4泊5日のホテル住まいでダンナが風邪をひいて帰って来て、横でゴホゴホ咳をするので私にうつってしまいました。2人とも市販の薬を飲んでいるけれど一向に良くなる気配は無く、寝込んだり、仕事を休んだりする程の具合の悪さではないものの、調子が良くない毎日です。

大体ダンナは家に帰ってくればのんびりテレビ見てゲームしてるだけだから良いけど、私は仕事が終わって買い物して、食事作って、後片付けして…。好きで働きに出たのだから文句は言えないけれど、どうして私ばっかり!という気持ちがフツフツと湧いてきているのはやっぱり体調が悪いからだろうか。

土曜日も昼過ぎまで寝ているダンナに対し、私は朝から溜まった洗濯物や1週間ぶりの掃除に忙しい。ダンナが寝ている間に一通りの家事を終えて、起きて来たダンナと昼ごはんを食べた後は昼寝をしたり、本を読んだりとようやく私も身体を休める事が出来たのでした。

しかし喉が痛い、咳が止まらないと言いながらもどうして煙草を止めないかな〜。ダンナの方が咳が酷いのは煙草のせいじゃないのか?とちょっと疑っている私。
でも煙草を吸う人は風邪ひいた位じゃ止められないみたいね。

先頭 表紙

てじおサマ、私だけが風邪をひいて寝込んだ時は、旦那は会社から電話をかけてきて「具合悪いんだろ?俺外でご飯食べて帰るから心配しなくて良いからな〜」ってだけでした^^;その時は「お前が私の心配をするんだろうがっ!」と突っ込む元気もありませんでした(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-10-19 22:03 )
ダンナは家に帰ってくればのんびりテレビ見てゲームしてるだけだから ← うぉぉ〜、羨ましすぎる。。ダンナさん、恵まれすぎですってば。ウチが悲惨なだけでちゅか? 奥様だけが風邪を引いてたら、ダンナ様、ゴハン作ってくれたり看病してくれたりしないですか? / てじお ( 2004-10-19 16:31 )
denkoサマ、寝るときに手ぬぐいですか!見るのはダンナだけだし、夫婦で試してみます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 20:17 )
奈々ちぃサマありがとうございます^^煙草は本人が止めようって気にならないとダメですよね〜。ダンナを禁煙させるのは私も諦めてます^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 20:14 )
ぐぐサマ、ありがとうございます。これ以上ひどくならない様に摂生してます^^ぐぐサマの彼氏様は煙草を吸わない人なんでしょうか^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 20:10 )
Ruriサマ、背中にフォーク!やりますね〜。でも自分の事ばかりでこっちに全然気使いしてくれないと本当に腹が立ちますよね!むちゅめちゃんお大事に。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 20:04 )
うはちゃさんサマ、私もバリバリ文句は言ってるんですけどね〜。でもちっとも動いちゃくれません^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 20:00 )
ほのぴ〜サマ、うちのダンナ止めるつもりも、減らすつもりも無いみたいです^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 19:57 )
風遥サマ、うちのダンナがまさにそれです〜。そうまでして吸いたいかっ!って思うんですけどね^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 19:44 )
ご夫婦で咳……辛そうですね。首を冷やさないようにすると良いらしいですよ。寝るとき、手ぬぐい?巻くとか。カッコわるいけど。 / denko ( 2004-10-18 10:51 )
タバコはよっぽどの事がない限りやめるのは無理ですねぇ。禁煙してイライラされるのもイヤだし。風邪お大事に〜! / 奈々ちぃ ( 2004-10-18 00:00 )
風邪、大丈夫ですか?体調悪いと辛いですよね。季節の変わり目ですから、お大事に・・・。 タバコ吸う人、嫌いですわ・・・^^; / ぐぐ ( 2004-10-17 21:18 )
うちもだよ。手伝おうって気ぃまーったく無いし、休みになると自分だけ遊びに行こうとするから悔しくて、昔背中に向かってフォーク投げた事がある(爆)体調早く良くなるといいね〜。うちもむちゅめが熱出しちゃったから、これから暫く次々と誰かが熱出してくかも(T_T) / Ruri ( 2004-10-17 17:56 )
わかるなぁ^^;調子悪いとのんびりしてるだんなさんをギラリとみてまうなぁ 私はあれしてこれしてーって文句いいだしてるが^^;働き出したら少しは手伝ってもわらないとねぇー / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:31 )
たばこは・・なかなかやめられないらしいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-17 13:15 )
咳き込みながらも吸ってるひと多いですよね(わけわからんと思うけど) 週末はせめてゆっくりおだいじにしてください。。。 / 風遥 ( 2004-10-17 10:52 )

2004-10-15 お食事会

仕事を始めて1ヶ月が過ぎ、大分慣れてきました。まだまだわからない事も多く、先輩方に毎日何かしら教えてもらってはいますが、ようやく毎日の仕事のペースが自分で掴めて来た気がします。

金曜日は会社の女性陣4人で食事に行ってきました。取引先のレストランのお付き合いで食事券を買わされた部長さんが、女性陣でご飯を食べてきなさいと招待してくれたのです。
久しぶりにダンナ以外の人とお食事〜♪♪女性同士のおしゃべりで盛り上がりながら美味しいお料理をお腹いっぱい食べてきました。楽しかった〜(*^▽^*)

今日は2度目のお給料日。前回は締め日の関係で3日分しかお給料が出なかったけれど、今度は丸々半月分が支給されました。(私は半月づつ月2回お給料を貰います)
うれしい〜♪♪
でも仕事を始めると、通勤に着る服も必要になるし、服に合わせた靴も欲しくなる。交通費も必要だし、お昼代もかかる。稼いでもその分色々な出費も増えるな〜。何となく使っちゃわないように、ちゃんと使い道を考えなくちゃねと思ったのでした。

先頭 表紙

denkoサマもですか?色々買い物をしたり、食べたりしてその時は楽しんでるんですけどね^^;いつの間にか減っているお金を見てあれ?と思ったりしてます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-17 09:02 )
ぐぐサマ、お給料が月2回貰えるのはすごく嬉しいけど、何だか無駄使いが増えてしまいがちな気がします^^;家での私の服装がカジュアル過ぎって事もあるのですが毎朝何を着て行こうか困ってます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-17 08:57 )
ほのぴ〜サマ、そうなんです〜。つい気が大きくなっちゃって、色々欲しくなっちゃうんです^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-17 08:51 )
Ruriサマ、その旦那様太っ腹〜。皆でワイワイおしゃべり&外食は楽しいですよね^^私は交通費出ないんですよ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-17 08:50 )
風遥サマ、ええ。女性同士のおしゃべり久々だったので楽しかったです^^前回のお給料は3日分でほんの少しだったので今回が初給料のような気もします^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-17 08:47 )
まりんサマ、ありがとう〜^^大事に使います♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-17 08:44 )
出費、案外ばかにならない額が、知らぬ間に流れていってるんですよね。調子に乗ってると、赤字だったりして、何のために働いてるんだ?と思うこともありました。 / denko ( 2004-10-16 20:34 )
お疲れ様です! そうですよね、仕事していると通勤服が必要ですよね〜。仕事辞めた私の叔母が、「(通勤のための)服必要じゃなくなった」って言ってましたもん。 お給料、月に2回支給されるってのもいいですね^^ / ぐぐ ( 2004-10-16 20:31 )
そだよね〜〜〜いろいろほしくなっちゃうしね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 17:12 )
私も今月末に店の子たちと食事〜♪30日は結婚退職した人の旦那さんの奢りなのん♪ファミレスだけど♪それでも外食ってだけで嬉しい〜♪ で、私は出勤時も普段も同じ服装だす。(* ̄m ̄)プッ ちゃりで3分だし(^^;;; 会社から交通費出ないの??? / Ruri ( 2004-10-16 13:08 )
間違えました 初給料、じゃなかったですね m( )m / 風遥 ( 2004-10-16 11:42 )
初給料 おめでとうございます〜 たまには女性同士のおつきあいも楽しいですよね☆ 確かにストッキングやら身に着けるものにお金かかるけど 楽しいこともあるから、、、^^ / 風遥 ( 2004-10-16 11:40 )
お給料、嬉しいね〜良く頑張りました! / まりん ( 2004-10-16 11:06 )

2004-10-14 サイ・球 キティ


福岡に転勤になり休日に九州各地にダンナと出かけるようになって、行く先々でご当地キティを見かけます。
(最近はキティだけでなく、加トちゃんやドラえもん、どーもくんもご当地物を見かけますが)
ご当地キティは大抵その土地の名産品や名物行事をモチーフにしたキティが基本。福岡で言うと山笠祭キティや、明太子キティ、博多ラーメンキティだったり。

しかし埼玉限定キティは草加せんべいキティや川越名産さつまいもキティもあるのですが、サイ+サッカーボール(球)=「さいたま」キティがあるのです。
全国に無数の地域限定キティがある中で、しょうもなさでは上位間違いなし。駄洒落キティです。
埼玉在住時代には「くっだらな〜い」と小ばかにしていたものの、今回の帰省で改めて見かけたらこのしょうもなさが可愛く思えて買ってしまいました(*^.^*)

先頭 表紙

ぐぐサマ、確かに自分の土地のご当地キティは懐かしさもありますね^^私はお台場に行ったら風遥さんのおっしゃってた犬吠崎キティが見て見たいです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-16 08:52 )
わかります!その土地を離れて、ご当地キティが好きになっちゃう気持・・・(笑) 私もご当地キティ好きです!北海道の大学時代は、「えー、じゃがいもキティ?どこにでもあるじゃん〜」だったのに、いざ北海道を離れると無性に懐かしくなる・・・^^; 埼玉キティ、可愛いですね^^ ↓お台場行けば買えるとは!!今度見にいってみようっと^^ / ぐぐ ( 2004-10-16 00:35 )
奈々ちぃサマ、お台場には日本全国のご当地キティが!別にキティラーじゃないけど見てみたい^^でも買うならその土地で記念に買いたいですね / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 22:13 )
風遥サマ、犬棒先キティ^^;しょうもなさではそっちが上ですね(笑)意外に駄洒落キティも色々あるんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 22:11 )
可愛い〜!お台場に行くと日本全国の限定キティちゃんが買えるんですけどなんか・・・って感じでした・・。旅行先でみつけるから楽しいんじゃないのかな〜? / 奈々ちぃ ( 2004-10-14 22:09 )
かわいいな〜♪ 千葉のキティちゃんもいっぱいあるけど 犬吠崎→犬棒先 とかけて 棒に乗ったキティちゃんをこないだ発見(^^) つくるひとは洒落好きなのでしょうか 笑 / 風遥 ( 2004-10-14 21:48 )

2004-10-10 真っ赤なスープ


日曜日は浦和のホテルを出て、ダンナ父のお墓のある江東区清澄へ。10/10はダンナ父の命日なのです。
前日の台風で何か被害が出てしまっているのでは?と心配したけれど、落ち葉が散乱している事も無く、墓石が倒れている事も無く無事でした。
お墓を掃除して、お線香をあげて、お参りを済ませてお寺を後にしたのでした。

次の目的地は新宿。いやぁ〜。やっぱり新宿はすごい人ごみ。久しぶりにあんなに沢山の人を見たわ(゜ロ゜;
まずは東急ハンズへ向かう。ダンナと私それぞれ探していた物を見つけて購入(^^)vやっぱり品揃えの豊富さが違うわ♪
福岡にはハンズとかロフトが無いのよね。大きな町なのに何でだろう??文房具、雑貨好きな私にはそれがちょっと不満です。

そして今回の帰省最後の目的、美味しい焼肉を食べるという事で小田急ハルク裏、西新宿の「明月館」へ。ここも私達夫婦が「美味しい焼肉が食べたいね」という事になると必ず来ていた店です。カルビとユッケジャンスープ、サンチュと石焼ビビンパを注文。
並のカルビでも十分に脂が乗っていて、柔らかくてジューシー♪
そしてユッケジャンスープ!!お肉が入ったとっても辛いスープなんだけれど、辛い中にも旨みとコクと甘みが絶妙なコンビネーションで1度食べたら病みつきになる味なのです。
ダンナと2人、成人病もダイエットも忘れてお腹いっぱい食べて大満足したのでした。

そして満腹なお腹を抱えて、福岡に戻ったのでした。
2日間思う存分食べたから、当分はお財布的にも、カロリー的にも抑え目に行かなくちゃだわ(^ー^;A

写真は明月館のユッケジャンスープ。真っ赤なスープに初めて見る人はびっくりしますが、スープを飲むと美味しさにまたびっくりします(*^^*)

先頭 表紙

筆ママサマ、こちらこそそう言っていただけると嬉しいです(*^▽^*)ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 19:14 )
まりんサマ、結構辛いです。でも美味しいので機会があったら飲んでみて下さい♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 19:12 )
ぐぐサマ、ありがとうございます^^ダンナと一緒の帰省は1年ぶりでした♪楽しんできました^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 19:10 )
まりもんサマ、辛いもの苦手ですか〜。このスープは温まるというか、飲んでいる時すごく汗をかきます^^;店を出る頃に汗が引くので寒かったりして。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 19:09 )
奈々ちぃサマ、私も唐辛子は好きだけど、ワサビ、辛子の鼻に来る系は苦手です^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 19:07 )
denkoサマ、キムチ味のモツ鍋ですか♪温まりそうだし美味しそうですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 19:04 )
ほのぴ〜サマ、かなり辛いです^^;でもウマイんです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 19:02 )
おいしそう〜\( ^∇^)/今度行ってみよう〜(*^m^*)楽しみが増えました♪ありがとう〜* / 筆ママ ( 2004-10-14 00:00 )
辛くはないの?飲んでみたい〜 / まりん ( 2004-10-13 00:18 )
お!東京にいらしていたのですね!^^ お料理美味しそうです・・・じゅるりとよだれが・・・。 台風の影響、あまりなかったみたいで、なによりです! / ぐぐ ( 2004-10-11 22:33 )
ひゃ〜〜〜辛そう〜〜Σ( ̄▽ ̄‖私、辛いのが駄目なんだけど、温まるにはいいだろなぁ〜。 / まりもん ( 2004-10-11 22:26 )
ウオー赤い!あたしは辛いの好きなんで食べたい〜♪あ、でもからし系のからいのはダメ・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-11 22:06 )
その焼き肉屋さん、美味しそう!うちも、今日モツ鍋にしたのですが、キムチ味というのを初めてみて、買ってみました。やはりスープが赤かったですねぇ。美味しかったですけれど、辛かった! / denko ( 2004-10-11 21:33 )
すごい真っ赤だ。辛くないのかな〜〜どうなんでしょ? / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 16:56 )
風遥サマ、久しぶりにお墓参りしてよかったです^^明月館のユッケジャンスープ、辛い物が苦手でなければお試し下さい^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-11 13:15 )
うん。きっとお父様 喜ばれてると思います。親孝行されましたね。新宿は人に酔います(@@) 明月館 初耳。チェックチェックです。赤いスープ美味しそう / 風遥 ( 2004-10-11 11:47 )

2004-10-09 台風と共に


ダンナが木曜日から土曜日まで東京に出張になったので、私も便乗して土日に帰省する事にしました。
今回の帰省は、9月に父上を亡くされた友人宅にお悔やみを言いに行く事、行きつけだったお店でイタリアンと焼肉をダンナと2人で食べる事、ダンナ父のお墓参りに行く事の3点が目的でした。

ところが土曜日は台風22号が関東直撃。
私の飛行機は土曜日の12:00福岡空港発、13:30羽田空港着の予定。もう少し早い飛行機に変更しようかと思ったものの既に満席でした。仕方なく予定通りの便に搭乗したものの、場合によっては福岡に引き返すか、札幌に行きますとの事。
ひょえ〜札幌(゜m゜;)と思いつつも、それはそれで話の種になって面白いかもと思ってみたり。

そして飛行機は揺れて30分程到着が遅れたものの、無事に羽田に到着。
地下鉄を乗り継いで江戸川区の友人宅へ。最寄の駅には友人が車で迎えに来てくれたので全く雨に濡れる事無く友人宅に到着できました。
1時間ばかり友人宅に滞在し、また駅まで送ってもらい地下鉄を乗り継いでJR上野へ。丁度高崎線が来ていたので飛び乗ってダンナとの待ち合わせの浦和に17:30頃到着しました。ふと気付くと京浜東北線は既に止まっていたみたい。
浦和のホテルでダンナと合流し、TVを見ていると首都圏の交通機関もかなり麻痺しているようでした。
私といえば雨に濡れる事も無く、電車の遅れに遭うことも無くとってもスムースに行動出来てしまった。かなりラッキーだったのかしら。

最後にタクシーでさいたま市広ヶ谷戸にあるイタリアンレストラン「Pinocchio」へ。ここはさいたま在住時代私達夫婦の行きつけだったお店で、家庭的な雰囲気の中でとっても美味しいイタリアンを食べられます。
何を食べても美味しいけれど、私達は必ずイタリアンサラダ、ガーリックオイルパスタ、ピザを頼み、後は当日のお勧めメニューを見て追加で注文をします。
今回は定番メニューに加えて生牡蠣、スープ、鯛のグリルを追加で注文しました♪どれも最高に美味しかった〜(*´∇`*)
福岡でもPinocchioの代わりになるお店を探しているけれど、ここのガーリックオイルパスタとピザに匹敵する料理を出すお店にはまだ巡り会えていません。
名残を惜しみつつ、はちきれそうなお腹を抱えて店を出た時には台風は関東を去っていたのでした。

写真は鯛のグリルです。ピザとパスタは食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった_(^^;)ゞ

先頭 表紙

風遥サマ、中止するかどうか迷ったんですが、行ってよかったです^^福岡に来てから関東で食べていた色々な味が懐かしくて帰省するとつい食べ過ぎてしまいます^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-11 13:12 )
てじおサマ、福岡空港でも飛行機の運航が乱れて途方にくれている感じの方々が結構いました。折角の連休なのにね〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-11 13:10 )
そんなにたくさん 美味しい場所があるなんて・・・ 知らなかった。研究不足です^^ 近くのファミレスしか知らない(笑) もしかしたらスムーズに動けたのは 亡くなられた方が喜んでおられたのかも?^^ でもほんと交通の影響少なくてよかったですね。 / 風遥 ( 2004-10-11 11:45 )
あらー、美味しそう。この3連休に旅行に行こうとか計画してた人で、初日に予定がくるっちゃった人は、イッパイいたんでしょうねー / てじお ( 2004-10-11 10:41 )

[次の10件を表示] (総目次)