himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-25 ハンドメイドアクセの紹介!
2004-09-25 うっちゃコレクション♪
2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪アンクレット
2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪菜那とのペア♪
2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪ブレスレット!
2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪和物
2004-09-20 アクセサリー作り♪
2004-09-20 今日の朝ごはん!
2004-09-19 待ちに待った運動会♪
2004-09-18 毎日必ずやる事!


2004-09-25 ハンドメイドアクセの紹介!

4日程前から菜那の調子が悪くて。。。
4日前前日の夜から39度を越える高熱!病院に連れて行く!
3日前病院の薬を飲ませるけど、熱は38.6度から下がらない!
2日前熱は下がりはじめたけど、毎日食べたモノを吐く!
1日前また熱が上がる。でも吐かなくなった。
今日、熱は37.8度まで下がる。吐かない、うん○も普通のが出た。
こんな感じなんです。でも元気はあるんですよネ〜。
家の中走り回るし、たぶんネ暴れすぎて熱が出てると思うんです。
明日は運動会なのに。。。どうなるのかなぁ〜
一応、お弁当の下ごしらえは、済ませたので準備は、出来てるんだけど・・・

と言う事で菜那のここ最近の顔は、腫れていてとてもお見せできません
なので私のアクセ達を紹介しま〜す♪
←この写真は、去年の夏のモノ!まだ菜那がムチムチしてた頃です。


先頭 表紙

◆Ruriさん◆ネ〜♪うっちゃって凄いよネ〜。Ruriさん!最近、うっちゃがハマってるガマグチ作り知ってるでしょう?アレ可愛いですよネ〜♪私、注文しました。菜那の分も。。。届いたらココでお見せしますネ! / mayomayo ( 2004-09-26 00:03 )
◆ふぅかぁさん◆ふぅかぁさんもアクセ作りしてたんですネ〜♪なら先輩じゃーないですか!アクセつくりましょうヨ!そしてフリマ会場を荒らしましょう(^_-)-☆ふぅかぁさんの作品が見たいです!楽しみにしてま〜す。 / mayomayo ( 2004-09-25 23:59 )
◆まゆちさん◆面接はど〜だったの〜?気になる〜〜〜。うちの旦那もね、アクセサリーにまったく興味ない人なのでも私が作る様になって菜那とお揃いをしてるでしょう?それが羨ましいらしく「俺も紐編みのアクセ着けてみようかなぁ〜!」って言い出したの!菜那の力って凄いんだね♪もう少し大きくなったら「たばこやめて!」って言わせようとしてるんだけどコレは無理かな〜? / mayomayo ( 2004-09-25 23:57 )
さすがうっちゃさんよね〜♪♪私も欲しい〜♪で…菜那ちゃん大丈夫?子供って少し熱下がると元気に走り回ってまた晩になって疲れもあって熱上がっちゃうんだよね…。お大事にね。 / Ruri ( 2004-09-25 10:03 )
すごいー!ちゃんと使いやすいように整理してあるのもすごい!!何日か前の突っ込み返しになるけど、私の好みは旦那様のブレスのようなものです(茶色だとbingo!)。メンズライクがすきです!(聞いてない!?)でも実は今のようにはやる前にアクセ作り経験あり…(--;)見ていたらまた自分でもつくって見ようかと思い始めたり。先生になってくれますか!? / ふぅかぁ ( 2004-09-25 08:22 )
ズズズゥ〜っとアクセを見せてもらったよ♪すごい可愛いねぇ〜。旦那さんも付けてくれるのが嬉しいね。うちなんて絶対にアクセなんて付けないよ。結婚指輪で限界らしい。菜那ちゃんの調子はどう?心配だねぇ。早く元気になりますように・・・。 / まゆち ( 2004-09-25 07:34 )
テーブルの上でパチリ!躾なっちゃいません(~o~)今回、紹介するものはすべてがハンドメイドで1点モノのアクセサリーです。見てやって下さい。 / mayomayo ( 2004-09-25 02:49 )

2004-09-25 うっちゃコレクション♪

うっちゃ!この方のアクセは。。。素晴らしいです。
私が、ここのアクセと出会ったのは、
多分今年に入ってからだと思う。
とにかく、うっちゃの作るアクセは私好みなんです♪
本当は、全部欲しいくらいなんだけど
お金の問題と1番は、似合うか似合わないかで。。。
私のムチムチお手手とみじか〜い首に似合うアクセってそう
ないいんです。でも無理してでも着けたかったのがこのアクセ♪
うっちゃのアクセは、今お出かけ専用となってます!
私のアクセの中では、高級品扱いです。
あとね〜。サイズ直しやらなんやらとにかく親切なの。。。
これからも続々増える予定♪
もう1つストラップがあるんだけど、このストラップは、旦那のお気に入りでつけて行ってるので紹介できませんでした。


先頭 表紙

ぎゃ!いつの間に・・・最近ひまじんぶらぶらしてないから〜 うれしい〜 大事にとってるのね。ありがたや。ありがたや。励みになります。 / うっちゃ ( 2004-09-29 10:14 )

2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪アンクレット

アンクレットは、私と菜那は年中着けたままです。
旦那は仕事で靴下を履くので、お休みの日に着けてます。

茶色の紐が、菜那と私!
黒の紐が、旦那のブレスとアンクレット!

私と菜那のは、カレンの雰囲気が出ていてお気に入り!
菜那は、このアンクレットを6ヶ月の時から着けてます。
このアンクレットだけは私の作った物では、ありません。
私が、カレンに出会うきっかけとなったモノで
まさか自分が作る様になるなんて思いもしませんでした。
カレンシルバーは、別名、「幸福を呼ぶシルバー」とも言われていて
家族で身に着けてます。

旦那のは、家の旦那凄いスロット好きなんですよ〜。
なんでどうしてもタイガーアイを入れてくれって事だったので
本当は、黄色い方のが効き目があるとは、思うんだけど
旦那のリクエストでブルータイガーアイ!で作りました。
今の所、身に着ける様になって負け知らずだそうです(笑)


先頭 表紙

ふ〜〜ん タイガーアイね。今度競馬行くときタイガーアイね!よ〜し。 / うっちゃ ( 2004-09-29 10:19 )
黒いの旦那さんの〜渋い!私これほしいぃぃな〜タイガーじゃなくってオニキスがいいな〜 / kiyoko ( 2004-09-27 21:49 )

2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪菜那とのペア♪

菜那と2人でのお出かけの時は
お揃いのネックレスとアンクレットを
着けて出掛けます。
ネックレスは、ほとんど紐編みがメインです。
1度着けたら、違うデザインの物に変えるまで
着けたまま!紐編みタイプは、
着ければ着ける程味が出てくるからお気に入りです。
旦那とのお出かけの時は、また違うものを身に着けます。


先頭 表紙

2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪ブレスレット!

その日の気分で色々付け替えたりしてます。
洋服の色や何処に出かけるかで決めたり
その日のラッキーカラーを選ぶ事もあります。
このブレスたちは、普段使いの物!

私の1番好きな色がグリーンで
やっぱり緑のが1番着けてるかなぁ〜。


先頭 表紙

日記たくさん書くとつっこみできなくなるんだ〜!はじめて知りました。なので下のつっこみ返しは、ココで勘弁して下さい!_(_^_)_ / mayomayo ( 2004-09-25 04:43 )
◆うっちゃ◆うっちゃからアクセの事褒められると〜やっぱり嬉しいです♪たとえそれがお世辞だったとしても嬉しい♪え〜っ?汁好きは、酒好きになる?菜那も酒豪になるの?で気を失い訳分からなくなったりするの?勘弁して欲しいかも。。。 / mayomayo ( 2004-09-25 04:41 )
◆零個さま◆菜那の寝顔でも癒されますか〜?今度、こっそり凄い寝顔をお見せしたいんですが〜 / mayomayo ( 2004-09-25 04:38 )
◆まりんさん◆そ〜なんですよネ〜!ゴミなんです。なのに・・・お金いくらつぎ込んでるんだか?もったいない話しです! / mayomayo ( 2004-09-25 04:36 )

2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪和物

この夏、お世話になった和物!
夏祭りや花火大会に浴衣を着たりして
ど〜してもブレスとストラップを
トンボ玉で作りたくて。。。
ブレスは、紐に通し結んだだけの超簡単ブレス!


先頭 表紙

2004-09-20 アクセサリー作り♪

今日はヒマだったんで、朝食後からアクセサリー作り
ホワイトハートの赤のビーズを使い。子供用3点、大人用3点、菜那と私のお揃い1セットを作りました。
ホワイトハートの赤の色が好きで、試しにお店においてもらう物を作成してたんですが、自分が欲しくなり菜那とペアでネックレスの作成!
今日のお昼過ぎにアクセを置いてもらってるお店に
2人でつけて行きました。
行ったら、丁度お客さんがいて、この赤のビーズのネックレスを気に入ってもらえて1点お買い上げ♪
「ありがとうございました。」目の前で売れるのは、やっぱり嬉しいです。

話は、変わり最近の菜那が、ハマってるものは、ポケモンのカード!
男の子には、人気があるみたいでたくさん集めている子とかいて
最初、菜那は、見てるだけだったんですが、彼氏から
カードをプレゼントされてその日からハマっちゃいました。
お出かけする時持って行って無くす!寝ている時も持ったまま寝ます。
カードは見事に曲がります。
今日の夕方、私の妹が遊びに来てくれてトイザラスへお出かけ!
妹にポケモンカードをねだりたくさん買ってもらいました。
ごめんよ〜妹!すぐ無くしてしまう様なものを。。。いつもありがとうネ!


先頭 表紙

ああ〜 かわいい かわいい。ネックレスも 菜那ちゃんも。 / うっちゃ ( 2004-09-24 20:25 )
子供の寝顔って癒されます。 / 白鳥零個 ( 2004-09-24 13:56 )
家のブラザーもカード色々はまりました。飽きたらゴミなのに・・ / まりん ( 2004-09-23 15:31 )
◆asariさん◆そ〜なんですよネ〜。手からとろうとすると寝ててもギュッとつかんだりしますよネ〜不思議です!お風呂のものを持ち上がるのは困りますね〜!何度言い聞かせてもわかってくれないし。。。 / mayomayo ( 2004-09-23 03:24 )
◆うはっちゃさん◆カードにぎりしめすぎて、すぐボロボロになるんです!特に彼氏から頂いたカードは、常に持ってます!何が楽しいのやらカードを見てニヤニヤしてます。 / mayomayo ( 2004-09-23 03:19 )
◆ムーチョ母さん◆ず〜っとアンパンマンオンリーだったんですけどね〜。最近はポケモンにハマってます。。。これまで集めたアンパンマンは、ど〜なるんだろ〜? / mayomayo ( 2004-09-23 03:12 )
◆Ruriさん◆私の作るアクセは、誰でも出来る様なものばかりです!断言できます。それよりRuriさんの手作り品!何度か拝見させてもらってますが、そっちの方が凄いじゃないですか!今、菜那と2人チョーカーサイズにハマってます!長くすると2人ともミニサイズなんでだらしなく見えてしまうんですよネ〜! / mayomayo ( 2004-09-23 03:10 )
◆まゆちさん◆菜那、今このカードに夢中ですぐボロボロになるからポケットアルバムを改造してカードファイルを作ってあげたら夜中に電気つけてニタニタしながら見てた。。。見て見ぬふりしたけどネ!子供とペアのアクセって意外と無い!それと市販のモノはど〜してもサイズが大きくて。。。で親子ペアを作るようになったの!菜那は、ブレスは邪魔になるらしく着けてくれないけど、アンクレットとネックレスは、好んでつけるヨ!やっぱり女の子なんだな〜って思う。 / mayomayo ( 2004-09-23 03:06 )
◆ふぅかぁさん◆私、下手くそですヨ〜。まだアクセサリー作り出して1年!そんな私が作るアクセで良いんですか?ブレスレットどんなのが、好きですか〜?私が作成したモノでも良ければ、いつでもお作り致します_(_^_)_ / mayomayo ( 2004-09-23 03:01 )
寝るときも離さないって、すごく解ります!! 我が子も6ヶ月の頃からお風呂で遊んだペットボトルが気に入って、お風呂上がりにいっしょに持ってでて抱えたままパパのお腹の上で寝ていました(笑)。子どもって片時も離さないもんなんですよね。不思議。 / asari ( 2004-09-22 21:13 )
にぎりしめてかわいいなぁ〜笑 アクセサリー興味ありつつぶきっちょで短期のあたしにゃぁ(=w=:)いいなー / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:53 )
寝顔ってホント、最高にカワイイですよね〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆ ポケモンかぁ。もう菜那ちゃん、そういうものに興味が出てきたんですか?? / ムーチョ母 ( 2004-09-21 12:59 )
アクセサリー作れるってすご〜い♪私は対象年齢10歳以上ってビーズのキットで5時間も掛け…(多分普通の人なら1時間で出来るんだと思う…汗)細かい作業は無理だと悟りました(笑)ネックレス長くなくてちょーどいい感じで可愛い〜♪アップもお願いしますだぁ♪ ポケモンのカードうちも奪っては無くす…を繰り返してます(=_=;) / Ruri ( 2004-09-21 10:19 )
カードを持ったまま寝ちゃってる菜那ちゃん可愛い〜♪私にもネックレス売ってくれぇぇぇぇ!子供とペアなんてなかなかないもんね。近くに住んでたら絶対に買いに走るのにぃ。ネット販売とかしてほしいよ〜! / まゆち ( 2004-09-21 08:59 )
私あまり首にはしないのですが、腕にはほしいです。個人販売してもらえますか!?<本気 / ふぅかぁ ( 2004-09-21 07:26 )
菜那が着けてるネックレスが、今日の品!子供用780円おとな用980円で販売。 / mayomayo ( 2004-09-21 03:08 )
彼氏からのポケモンカードを握り締めお昼寝!菜那が握ってるカードの1番上にあるキャラクターのアチャモ!「菜那ちゃんアチャモに似てて可愛いからこのカードあげるね!」と彼氏に言われ超ゴキゲン菜那でした。 / mayomayo ( 2004-09-21 03:06 )

2004-09-20 今日の朝ごはん!

今日は、珍しく朝から何も予定がなくヒマでした。
菜那も9時起床だったんで、洗濯が、ゆっくりできました。

今日の朝ご飯!ふりかけおにぎり・ハム・目玉焼き・プチトマト・スープ(インスタント)イチゴジャム入りヨーグルト!
何も用事がないから、ちゃんと手の込んだ朝食を用意してあげればいいんだけど
ヒマだと気がゆるんで余計に手抜きになります。。。
朝ごはん食べさせてないっていう幼稚園ママもいるし
食べないよりは、良いでしょう。

でも、菜那は、この朝ごはんを見て、「おかーしゃーん。ななちゃんの好きなの出してヨ〜!」と言いました。
菜那の好きなの(朝ごはんメニューで)
・味噌汁(具はなんでもO.K!だけど具沢山味噌汁)
・のり(焼きのり!味付け海苔は、美味しくないそうです。)
・漬物(たくあん・味噌漬け・白菜漬け・高菜のどれか)
・お茶
・玉子焼き
今日は見事に何1つ出てなくてブツブツ言いながら食べてましたが
完食されました。焼きのりだけは、出してあげたんですけどネ!

子供って↑の様な食事を好みますか?私が子供の頃は、味噌汁なんてど〜でも良かったような気がします。


先頭 表紙

あっ わたし・・・バカの3杯汁って言われてた。汁飲みなの。酒飲みだけど。 / うっちゃ ( 2004-09-24 20:26 )
◆うはちゃさん◆私の手抜き料理は、時間のかからない料理の事です!この朝食だと包丁さえも使わないし。。。味噌汁+玉子焼きが追加されるだけで、超豪華朝食セットになるんですけどネ。。。やはり手抜きです。 / mayomayo ( 2004-09-23 02:57 )
◆ムーチョ母さん◆やはり!つぼにはまりましたか〜?菜那!好みはうるさいです!嫌いなモノは、今の所、納豆と数の子です。何か舌触りが気持ち悪いらしく口にくわえるとすぐ吐き出し舌を何度もティッシュでこすったりします。朝食と晩御飯は、残さず食べてくれる事が、多いですネ〜でも全然大きくなりません。ウン○毎日た〜っぷりするので全部出し切ってしまってるのかも。。。 / mayomayo ( 2004-09-23 02:54 )
◆Ruriさん◆あ〜なすびの味噌汁良いですネ〜。今、美味しいし。。。今日の味噌汁の具なすびにしようかな〜。味噌汁に少量の牛乳とか入れた事ってありますか?何かまろやかになって美味しいんですよ〜。朝作って夜また食べる時に入れるんですけどネ!ブタ汁に入れるとサイコーに旨いです♪牛乳は苦手ですか? / mayomayo ( 2004-09-23 02:48 )
◆まゆちさん◆なんだろ〜ネ〜。甘いものより塩気のあるものを好むよネ〜まるで小さなおばーちゃんみたいな感じです。詩稀ちゃん朝ごはんあんまり食べないんだ〜?菜那は朝は、割と食べてお昼は、全然食べない遊びながらチビチビ食べる程度で、夜は、また食べます。食いだめできるんじゃーってくらい食べる時があるヨ!でも牛乳だけでも飲むから良いかもネ!うちね、たまにお昼牛乳+バナナなんて時もあるヨ!いいのかな〜? / mayomayo ( 2004-09-23 02:43 )
◆ふぅかぁさん◆何度見ても面白いものは、面白いです!吹き出します(笑)家の菜那、漬物の味にうるさいんです!市販のモノより自家製のを好むしたくあんも着色ものより白いままの大根の味がするモノじゃないと食べません。最近、味噌汁が好きな子供よく聞きます。私が子供の頃は、あまり好きじゃなかったんだけどなぁ。。。お茶は、食後が良いらしいですネ!私がご飯と一緒にお茶を飲むので菜那までそうなっちゃいました。 / mayomayo ( 2004-09-23 02:38 )
え これでてぬきなんやぁ@0@; / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:51 )
も〜我慢できない。。。(爆笑)つっこみ返しは、後でするつもりなんだけど、とりえず!ふぅかぁさんに座布団1枚あげなくちゃ! / mayomayo ( 2004-09-21 13:21 )
↓私もつぼに・・。(笑)(笑) ↑、菜那ちゃん、しっかり自分の好みを把握してるんですね〜。スゴイわ。完食っていうのがまたスゴイ!作りがいがありますね〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-09-21 12:57 )
↓私も狸が笑いのツボにっ!(笑)うちも二人とも味噌汁大好きだよ〜具のお気に入りナンバーワンはなすび。メイン?ってくらい大きい鍋で作らないと旦那が帰ってくる頃には残ってません(笑) / Ruri ( 2004-09-21 10:22 )
↓のふぅかぁさんの『狸』でちょっとツボにはまって笑いが止まらない!詩稀もお味噌汁と漬物が大好きだよ〜。甘い物よりも塩味の強い物ばかり食べたがる。体に悪そうなのに・・・。詩稀は朝ご飯をほとんど食べてくれないんだよね(T_T)牛乳ばかり飲んで食事は手付かずが多い。菜那ちゃんみたいにたくさん食べてほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-09-21 08:55 )
…狸…「手抜き」の間違いなのよーごめんなさいー!! / ふぅかぁ ( 2004-09-21 07:29 )
漬物は食卓にあがることがないので催促しませんが、味噌汁や卵焼き大好きですよ。食事時にお茶を出すとそれでおなかいっぱいにしたり流し込んだりするから食後に出しますが。狸といってもすごいです。家のほうが超手抜きです。恥ずかしくてかけないくらいです。 / ふぅかぁ@ついでにちびは煮干好き ( 2004-09-21 07:29 )
まだ、チェックしてない時の菜那!笑顔が出てます。 / mayomayo ( 2004-09-21 02:46 )

2004-09-19 待ちに待った運動会♪

今日は、菜那の通う慣らし保育の幼稚園の運動会の日でした。
前日に、お遊戯の練習とかけっこの練習をして
早めにななを寝せて運動会に備えさせました。
旦那は、サービス業なんで日曜日に休みは、取れないけど
菜那のはじめての運動会なので無理して休みをとりました。
帰宅は、夜中1時だったんですが、旦那と2人運動会の話に盛り上がり
旦那が寝たのは2時半!それからお弁当の下ごしらえをし私が寝たのは3時半ごろでした。
2時間くらい寝た頃ザーっと言う音で目覚め、外を見ると
土砂降り!最悪〜!このままだと運動会が中止になる。
もう気になって眠れなくて、で5時半ごろに電話が・・・

同じクラスのママから「運動会、中止になりました〜。」
「え〜〜〜。もう?まだ、諦めるのは早いって。。。!」
そう思いながら次の人に電話!出ない。。。なのでその次の人に電話!でない。。。でその次の人に電話でない。。。
皆、寝てるのネ〜。寝れるのネ〜。
で1時間して再度かけると電話が、つながりようやく寝れる!
布団に戻ったんだけど、興奮してて寝れない!中止なんだけど・・・
もしかしたら、出来るからって連絡がくるかも〜とか思い
お弁当の仕度!рヘ、ありませんでした。。。

すごく楽しみにしてたのに〜ぐやしぃ〜〜〜
あまりに悔しいので、8時半に旦那と菜那を起こし
公園に遊びに行きました。菜那は運動会に行くつもりなんで
公園についても「皆、遅いね〜。先生もこないね〜」って言うので
かけっことアンパンマンを踊って遊びました。
お弁当食べて、お昼からは天気も良くなったので水遊び♪
ボール遊びもして4時ごろ帰宅!

私は運動会行けなくて残念で、頭痛が凄かったんで横になり
菜那は、遊び疲れて寝てしまいました。旦那は、私と菜那が、寝入ったのを
確認しパチンコ屋に出かけてました。

晩御飯は、旦那のおごりで居酒屋!行き着けのとこだったので
美味しいモノをたくさん食べて幸せな気分になりました。
美味しいものを食べたら、頭痛って治るのかな〜?
25日に運動会延期になったんで、あと5日間
アンパンマンの踊りの練習しよ〜っと、
今度こそ頑張るぞ〜!オーッ!
こんな風に私が気合入れるから中止になるんだよね〜。


先頭 表紙

◆郁リン♪◆お久しぶり〜☆彡連絡ないと思ってたらそういう事だったんだ〜!顔は元々腫れてるから気にしなくてイイのに〜。ん〜じゃーとりあえず皆集めて全快祝いでもしますか〜?皆、貧乏だから外には行けないと思うヨ!私の心のこもった手料理で我慢してネ♪ / mayomayo ( 2004-09-21 12:47 )
◆asariさん◆ウ・ウ・・・一緒に踊ってくれますか〜?ありがとうございますぅ〜〜〜。寝不足。。。そう言われれば寝不足ですネ!忘れてた・・・。あ〜頭痛は、寝不足のせいだったのかもですネ!私ったらおバカさん♪ / mayomayo ( 2004-09-21 12:43 )
◆ターママ◆ん?そ〜いえばこの日何してた?旦那。仕事行ったんでしょう?旦那からはрったヨ!サンサン公園誘えばよかったネ!今度、皆でお弁当持参でいきましょう! / mayomayo ( 2004-09-21 12:39 )
◆まりんさん◆凹みっぱなしでした。元気ハツラツになったのは、ご馳走を完食した後かな〜。美味しいもの食べてる時が1番幸せなんです〜〜♪エッ?次が出来ないなんて頭になかった。。。もし中止になッたりしたら〜今度こそグレてやる! / mayomayo ( 2004-09-21 12:37 )
◆バナナ王子さま◆大丈夫です!あなたは、ナンやカンや言われたり非難されたりされてるようですが、けっきょく王子に釘付けなんですよ!この〜ッ!シワあわせもの〜〜〜〜♪ / mayomayo ( 2004-09-21 12:33 )
◆Ruriさん◆本当に残念でした。今日、菜那がお熱出して朝から病院に行ったんだけどたまたま幼稚園のお母さんにあって「も〜ガッカリだったよ〜!」って子供そっちのけで話してました。。。ノー天気母です。 / mayomayo ( 2004-09-21 12:30 )
◆まゆちさん◆一生懸命って言葉、私好きなんです!でも私の場合。無駄にバタバタ動きまわってるだけで・・・何だか疑問?旦那ね〜ここ半年間くらい負け知らずで調子コイテル!まゆちさんとこでのつっこみに書いた「アチョー・アチョー!」は、北斗の剣で最近旦那がハマってる機種の事。ゲーセンにもあるから、菜那と2人でのデートの時は、コレばっかりやってるらしい。。。 / mayomayo ( 2004-09-21 12:27 )
◆ムーチョ母さん◆ジャモカアーモンドファッジ?ちゃんと言えるか心配だけど、今度。挑戦してみます♪ / mayomayo ( 2004-09-21 12:21 )
◆ふぅかぁさん◆パピコ!8本入りで188円なんですネ!じゃ〜うちもスペシャルデイ限定にします(笑) / mayomayo ( 2004-09-21 12:20 )
◆ふぅかぁさん◆そうですよね!ワクワク出来る期間が長くなったんだから!実はもうウズウズしてるんです。幼稚園の運動会は、出番が少ないから物足りないと思うけど、29日の児童館の運動会は、ほとんどが出れるんです!私も道具係りとかあってなんだか楽しみ〜♪ / mayomayo ( 2004-09-21 12:18 )
◆ムーチョ母さん◆は〜い。。。悲しいですぅ〜〜〜。菜那より私の方が楽しみにしていたもんで。。。憂さ晴らしに公園で暴れてきました。 / mayomayo ( 2004-09-21 12:14 )
久しぶり〜!ななちゃんも旦那さまもお元気そうでなによりです。私・・・チクノウの手術しました。ビックリするくらいお顔が腫れて、私だと気づいてもらえるか心配で連絡しませんでしたが、無事退院しましたので快気パーティーを開いて下さい!なんならお金でもいいです!(笑) / 郁リン♪ ( 2004-09-20 23:30 )
寝不足で公園に行ってかけっこ遊びなんて、すごい、すごすぎる〜〜!! でも残念でしたね。私もこちらでいっしょにアンパンマン体操踊ります。 / asari ( 2004-09-20 20:07 )
サンサン公園に行ったんですネ!私は、お母さんのお買い物につき合わされました。でもお肉と野菜をゲッチューです。今度は、また皆で行きましょうヨ! / ター坊ママ ( 2004-09-20 19:22 )
↓一個下日記のとことまちがえたの、、、そりにしてもなんでボキには普通のしやわせがないのっ?!、、、、神様、、、不公平ですっ!、、、たぶんボキが一番いいコなのにっ! / バナナ王子様 ( 2004-09-20 14:09 )
あ、おそろ、、、、どこもかしこも、、 / バナナ王子様 ( 2004-09-20 14:07 )
雨で中止は凹むよね〜せっかくあれこれ準備したのに〜お弁当も一から考え直し〜次こそ出来ますように・・ / まりん ( 2004-09-20 10:58 )
あらら。残念だったね〜。むちゅめの保育園でもおととし凄い雨だったのよ。だから無いものだと思ってたら同じマンションの人が運動会あるらしいよーって。うちはお弁当要らなくて良かったよ(^^;;; 今回の運動会の分は延期になるのかな? / Ruri ( 2004-09-20 10:19 )
mayomayoさんの一生懸命さが好きだわ〜!菜那ちゃんと同じ位に運動会を楽しみにしてたんだね〜♪雨の中、公園に行ったの?やんだのかな?旦那さんもせっかくお休みしたのに残念だったねぇ。でもパチンコできて満足か!?パチンコで旦那さんが勝ったか負けたかも気になるところです・・・。 / まゆち ( 2004-09-20 10:13 )
そうそう!下の突っ込み返しの返しで申し訳ないけど、パピコのファミリーパックって言っても3つの味で普通のパピコよりも小さいのが8本入っているんだけど、10本198円に比べると高いです。家の近くで1パック188円くらいだったから…。 / ふぅかぁ@そんな理由でスペシャル ( 2004-09-20 08:42 )
うー、延期になってしまっても、楽しみが先延ばしになっただけで。今度こそ晴れを祈りましょう。それまで、いっぱい練習できるね。でも、5時半に連絡なのか…。早いなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-09-20 08:40 )
運動会が雨で中止っていうことほど悲しいものはないですよね〜〜〜@@ お気持ちわかりますぅぅぅ; でも家族で遠足?できてよかったですね^^ ↓、好きな31のアイスはジャモカアーモンドファッジです♪ / ムーチョ母 ( 2004-09-20 07:52 )
このあと、菜那は転んで、シャッもパンツもビチョビチョに着替えは、持って行ってたけど裸で遊ばせました。菜那が、楽しそうだったんで、良い1日だったという事にしときましょう! / mayomayo ( 2004-09-20 04:11 )

2004-09-18 毎日必ずやる事!

うちの家族では、ほぼ毎日行うコトがあります。
病気をしてる時意外は、必ずと言っていい程で
3日坊主家族が、毎日続ける事ができるものってそうないんですよネ。

うちでは、風呂上りに必ずアイスを食べるんです!
その日に食べるアイスは、旦那が前日に皆のリクエストを聞いて買ってくるのが日課になってます。
私は、主にバニラ・抹茶・シャーべット系!菜那と旦那は、チョコレート系
なんですが、最近、菜那がお友達のとこで食べた棒アイスが好きになったらしく
旦那に「おとーしゃん!ななちゃんは、棒のアイシュにしてね!」と
リクエストするので、10本90円で販売されてるモノを
買ってきて凍らせて食べさせるんですが、
菜那は、半分しか食べれないんですね!でその残りの半分は
とーぜん旦那が食べるんです。で旦那が「これってこんなにマズかったっけ?」
私「昔のより味が落ちてるんじゃない?昔、茶色か白がおいしかったよネ〜?」
旦那「うそ?俺ピンクとオレンジが好きだった!」
私「は〜?子供の頃から味オンチだったんだ〜!」
旦那イジケテ菜那に「菜那は、何色のアイスが好き?」
菜那「ななちゃんね〜あかとあおとみどりときいろとー全部すきよ!」
旦那「全部好きなんだ〜?アイスは、全部美味しいもんネ!」
菜那「うん♪」ていうかネ!うちの棒アイスには、赤と青と緑はないんですけどー

菜那は、たぶんクレヨンの好きな色を答えてしまったんだと思います。

旦那、棒アイスのあまりのマズさに我慢できなくて10本198円の100%果汁のものを買うようになりました。確かに90円のより味が濃厚で旨いんですが
菜那が幼稚園のお友達(最近お友達になった人)の家で「これ美味しくないかも。。。」と言ってしまい
あわてて「おいしいよ!いつものとおんなじ。ななちゃんのかんちがいかもヨ!」
菜那「あっそうか、おんなじアイスだもんね。おいしいか!」
かなり、焦りました。人見知りの激しい私が、やっと作った新しいお友達なのに。。。気の知れたお友達には、事情を話したりできるんですが
まだ、お友達になりたてだし、はじめてお家にお呼ばれして緊張してて
いつもの私じゃなくなってたかも。。。
話、だいぶんそれてきたみたい。


先頭 表紙

↓おば〜ちゃんになんて事を。。。でした。 / mayomayo ( 2004-09-20 03:35 )
◆kiyokoさん◆あ〜ビデオにアイス作戦か〜完璧にだまりますネ!しかし、おば〜ちゃんになて事を。。。でも最低1年は、生きていてもらえないと困るんでしょうネ〜。家の母にも最低あと18年は生きてもらって、菜那の成人式の着物を買ってもらいたいんだけど。。。とりあえず貸し衣装で、訪問着作って貰ってもいいけど、とにかく元気でいてもらわないと・・・っていったい何の話してるんだっけ?kiyokoさん日記書いて下さいネ! / mayomayo ( 2004-09-20 03:34 )
◆まりんさん◆兄様いい感じですね〜。アイスを食べない理由が冷たいからイヤ!だなんて素敵♪うちの子かち割り氷もガリガリかんで食べてしまうんです!冷たい物は、体によくないんですが、最近製氷機の開け方覚えてしまって。。。困り者です。 / mayomayo ( 2004-09-20 03:30 )
◆アンジーさん◆そうネ〜たまに食べる事が出来れば言うことないんですが。。。でもさすが、アンジーさんカロリー計算!私、アイスのカロリーなんて考えてもいなかった。アンジーさんってスタイル抜群なんでしょうね〜いいなぁ。。。って努力もしない奴が言う事じゃないですネ! / mayomayo ( 2004-09-20 03:27 )
◆ムーチョ母◆家でアイスを食べない!なんて凄いことですよ〜。出来るものなら止めたいんです。でも誘惑に負けてつい・・・私も外出した時は、31食べます。ベリーベリーストロベリーが大好きです。シェイクも最高に旨いですよね〜。ムーチョ母さんは、何味がお好きですか? / mayomayo ( 2004-09-20 03:24 )
◆零個さま◆うっ!やっぱり〜。必ず太るんですネ!今からでも間に合うかな〜?とりあえずレディーボーデンの量を半分にして食べてみます! / mayomayo ( 2004-09-20 03:21 )
◆ふぅかぁさん◆イヤ!果汁30%でも子供には、充分なんです!菜那も最初は大満足で食べてたけど旦那が余計な事をしでかしてくれて。。。パピコのファミリーパック?今度探してみよ〜。 / mayomayo ( 2004-09-20 03:13 )
◆Ruriさん◆あ〜あるある。何時買ったかわからないアイス。。。バニラなんて霜がついてたり食べないとわかってても捨てきれなくて・・・棒アイス!そう言えば「チュッチュ♪」とか言ってました。懐かしい〜。 / mayomayo ( 2004-09-20 03:11 )
◆ゆとりさん◆激安になるんですかね〜。うちの近所では、通常が98円チラシ価格だと77円になった事もあるんですヨ〜。90円は、そこそこ安い!って感じなんです。 / mayomayo ( 2004-09-20 03:07 )
◆まゆちさん◆棒アイスは、小学生くらいまでだったっけな〜?まさかこんな時代まで残るものだとは、考えてもみなかった。。。今は、美味しいアイスが多すぎて。でも美味しいアイスは高いし!と言いながら私は、美味しい方をバンバン購入してるけどネ! / mayomayo ( 2004-09-20 03:05 )
子どもがうるさい時〜ビデオ見せてアイス食わす!これよくやりました。それと子どもの口に戸はたてられません家もよくやります・・先日旦那の母に『おばーちゃん後1年生きられる?』と聞いていました。 / kiyoko ( 2004-09-19 21:15 )
家の兄様は小学校に入るまでアイス系は食べられなかった・・冷たいから嫌!って・・ / まりん ( 2004-09-19 16:47 )
アイスか・・・うちもあまり食べません。時々アイスクリームを食べるくらいです。たまに食べた方が美味しく感じるかも。でも、アイスキャンディならクリームよりカロリー少なくていいですよね。 / アンジー ( 2004-09-19 15:49 )
ワオ!すごい習慣ですね〜〜^^ うちはあまり家の中ではアイスは食べないんですよねー。31やジェラードとかで食べるくらいなんですよ。 / ムーチョ母 ( 2004-09-18 23:24 )
mayomayoちゃん、半分にしときなさい、太るよ、必ず。 / 白鳥零個 ( 2004-09-18 14:58 )
まずいときたか…。家、果汁30%位の棒アイスだよ。まずいといったらその場で「食うな!」といわれるから言わないのかな。ちなみにスペシャル(?)なときはパピコのファミリーパック。このほうがちびにちょうど良いらしい。 / ふぅかぁ ( 2004-09-18 08:02 )
安っ!!うちでは旦那がいつ買ってきたのか分からない謎のアイスが奥〜〜に入ってる事多い(^^;;; 棒アイスって【ちゅーちゅー】の事…かな? / Ruri ( 2004-09-18 07:34 )
じ、10本90円!?激安ですね。うーん、うちのほうでは見かけません・・・・ / ゆとり ( 2004-09-18 06:26 )
この日課なら私でも続けられそう(笑)。っていうか私も毎日アイスは必ず食べてるわ。棒のアイス、最近食べてないけどまずくなったんだ・・・。久しぶりに食べてみたくなってきた。 / まゆち ( 2004-09-18 06:10 )
こんなほそ〜い棒アイスでも菜那には、大きいんだろ〜な〜?食べてる時の顔かなり変形してる。 / mayomayo ( 2004-09-18 03:15 )

[次の10件を表示] (総目次)