himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-28 ちょっと幸せ〜♪
2004-06-27 半ケツ!
2004-06-26 マンガ本だけで1800冊ありました。
2004-06-25 アンパンマン!私もやれば出来る!
2004-06-24 菜那ちゃん紙を切るの巻き!
2004-06-23 今日も1日大忙し!
2004-06-22 6月20日 菜那のブーム!
2004-06-22 6月19日死体発見!
2004-06-22 鉄棒に挑戦!
2004-06-22 6月17日幼稚園♪


2004-06-28 ちょっと幸せ〜♪

今日は、お昼からいつも、遊ぶメンバーで運動しよう!って事になり
ミニバレーをしに行きました。
体を動かし、汗をかく事は、気持ちが良いです。
菜那もお友達が、たくさんで楽しそうでした♪
皆、1〜3人の子供がいて大人6人子供10人でわいわい・ガヤガヤ騒がしく
遊びました。夕方、マックでちょっとダベリ!解散!
あ〜楽しかった〜。

今日は、皆といっぱい遊んで疲れたのか、菜那は、お風呂の途中で
寝てしまいました。
おかげで、今日は自分の時間が、たっぷり楽しめます!
って事で、お茶でも飲みながらボーっと考え事でもしようかなぁ。。。
と思いカップ(はじめて使う)にお茶を注ぐと
ま〜なんて可愛い♪あまりに可愛いので3つのカップにお茶を注ぎパチリ!

このカップ!旦那のお兄さんが、結婚した時にお祝いに買ったんですが、
私も欲しくなりついでにうちのもと思い買ったカップです。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆うん!はやく4つにならないかなぁ・・・コーヒーカップらしいんだけど(ティーカップは、高くてやめた)コーヒーいれても色が、楽しくないでしょう?だからお茶にしたの!いや!グレープジュースが1番綺麗だと思う。。。ワインでもいいかも。。。 / mayomayo ( 2004-07-01 04:33 )
なるほど・・・四つ葉のクローバーね。てか・・ジュースも入れないと思います。紅茶かコーヒだと・・。はやく4つになるといいね。 / うっちゃ ( 2004-06-29 02:55 )
◆カーコさん◆このカップとセットのお皿?なんだっけ?正式名称は?そのお皿も可愛いんですヨ〜!丸い皿でカップを置くところが、ハート型にへこんでて!一目ボレです。カーコさんイヤな汗って冷や汗とかそんな汗の事ですか?(笑) / mayomayo ( 2004-06-29 02:13 )
◆ふぅかぁさん◆これからガンガン使います。でもコレお茶飲む物じゃーないですね!今度は、オレンジかグレープのジュース入れて見ようかなぁ?可愛いかも〜♪四葉のクローバーがテーマなんて幸せいっぱいで素敵ですネ!うちも、もう1人子供欲しいな〜〜〜 / mayomayo ( 2004-06-29 02:08 )
◆まゆちさん◆エヘッ!3つのお茶すべて飲み干しました。お腹がタプタプで、飛んだらポチャン!ポチャン!って鳴ってました。飲みすぎだ〜ネ(笑) / mayomayo ( 2004-06-29 02:05 )
可愛い!!こんなの初めて見たよ〜!・・・最近何も運動してないわ〜。スカッと汗かくのは良いですよねー。私は最近嫌な汗ばっかりかいてますわ・・・(-_-;) / カーコ ( 2004-06-28 07:03 )
かわいいカップ!初めて使うなんて、もったいない!がんがん使っちゃ今しょーよー。って食器コレクターだったらごめんなさい…。私も四葉のクローバー、テーマですよー。って家族が4人だからなんだけど。 / ふぅかぁ ( 2004-06-28 06:53 )
すごいカワイイカップだね〜♪一人なのに三つお茶を入れちゃったmayomayoさんもカワイイ(笑)。一人で3杯飲んだのかな? / まゆち ( 2004-06-28 03:25 )
お茶の色が、私の大好きな緑で、3つ並べると、まるでクローバーみたいで、ちょっと幸せな気分になったんです!あっ!今気が付いたけど4つにすれば四葉のクローバーだったのに。。。 / mayomayo ( 2004-06-28 00:17 )

2004-06-27 半ケツ!

今日は、私の妹(3姉妹で1番下の妹)が、久し振りに遊びに来てくれました。
菜那は、この妹の事が、大好きで(私より好きかも。。。)
ご機嫌で妹と2人あそんでました。

興奮しすぎて暴れるから、吐いたり。走り廻ってコケて顔打ったり。
マジックで手・足・顔に落書きしたりで大変騒がしい1日になりました。

妹がいたので、オムツ変えの時自慢げに「ななちゃんオムチュ自分で履くもん!」ッて鼻の穴膨らまして。。。
菜那は、脱ぐのは、上も下も上手なんですが、
履くのが苦手で、、、でも本人は、出来ていると勘違いしてるから
タチが悪い!

オムツを履いた時点で自慢げに「ほら〜ななちゃん出来たよ〜」って!
妹それを見てビックリ「菜那ちゃんスゴイね〜!上手に履けたね!」って
誉めてくれました。。。
私は、菜那がどんな履き方してるかいつも見てるんで、わかってたんですが、
妹に菜那の後ろ姿を見せたら↓、大爆笑でした。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆も〜本当おバカでしょう?でもこんなとこが子供らしくて可愛い♪ / mayomayo ( 2004-07-01 04:29 )
きゃ〜〜〜 かわいいぃぃぃぃぃ〜〜〜 / うっちゃ ( 2004-06-29 02:50 )
◆ペコさん◆はい!ココに居ました。「痛くしないでね。。。」可愛い♪そのかわいいお尻の持ち主の長男さんは、今はどー変身されてるんですか?ずーっとかわいいままのお尻でいて欲しいなぁ。。。そのお尻、私が頂きます。 / mayomayo ( 2004-06-29 02:01 )
mayoさん どこにいったら会えるのかな?って思ってたら日記があったんですね。気づかなくてすみません。うちの長男、お尻かわいくて〜「お母さんお尻食べないと生きていけないの」と、倒れるマネしたら「痛くしないでね。。」って自分のお尻突き出してたの思い出したわ〜 / ぺこ ( 2004-06-28 21:14 )
◆イクリンさん◆はじめまして〜m(__)m食べてみます?子供のお尻可愛いでしよね〜!ほっぺでスリスリは、よくやります。イクリンさんは、どちらから? / mayomayo ( 2004-06-28 00:01 )
◆アンジーさん◆激しいでしょう?父親と10日ブリに会った時は、たいして喜びもしなかったクセに、何なんでしょうね〜!でも妹が、1番遊んでくれるからー1番好きなんでしょうネ! / mayomayo ( 2004-06-27 23:58 )
◆カーコさん◆あークレヨンシンちゃんですね!特に男の子に人気あるんでしょう?友達は、息子のチンチンにゾウを書き。幼稚園でチンチン出して「おら〜しんのすけだ〜!」って言うと人気者になるぞ〜って言い。息子が実践したら、みんなにバカにされて泣いて帰ってきたんだそうです。私の友達は、絵心がないんですヨ〜バカな親子(笑) / mayomayo ( 2004-06-27 23:56 )
◆ふぅかぁさん◆とにかく最近、人の真似する事が多くなりました。出来ないのにするって言ってきかない!時間がある時なんかは、良いんですが、急いでる時なんか「もー早く〜!」ってなります。これも成長の1つなんでゆっくり見守ってあげて下さいと幼稚園の先生から言われました。。。 / mayomayo ( 2004-06-27 23:48 )
◆まゆちさん◆詩稀ちゃんと同じ?もー本当2人並べて見て見たい!何だかネ!いつもまゆちさんの、話し聞いてるとネ。詩稀ちゃんが菜那と同じ事するから、安心するの。。。「吐く」ってのは、笑い過ぎてむせて「ゴホッゴホッ」ってなって最後にチョコっと吐くの!菜那は、小さい頃からよく吐く子で病院に行ったら、「喉が敏感なだけだから心配ないと思います」って言われたけど、吐かれると気にするよネ〜。今は、慣れっこになったけど・・・ / mayomayo ( 2004-06-27 23:43 )
◆辰ママ◆まさに。。。そーよね〜!菜那このままいったらヤバイかなー!皆が笑うと余計、調子に乗るとこあるからなぁ。。。誰に似たんだろ? / mayomayo ( 2004-06-27 23:36 )
はじめまして〜!可愛いお尻。。。♪食べてもいいですかー?ガブリッ! / イクリン☆彡 ( 2004-06-27 18:59 )
ふふふ・・・かわいい♪もう恥ずかしいのか・・・で、何でも自分でやりたいんですね!しかし、激しい喜び方ですね。スゴイ。 / アンジー ( 2004-06-27 13:51 )
半ケツ可愛い〜♪・・・上の子がまだ幼稚園行ってないとき、スーパーなどでオムツ下ろして半ケツにし、お尻フリフリ〜〜してました(-_-;)シンちゃんの真似してたんだよね・・・。 / カーコ ( 2004-06-27 12:54 )
良いなぁ。自分で脱ぎ着してくれるなんて。うちはまだまだ…。やらせないとだめだね…。でも、半ケツかわい♪ / ふぅかぁ ( 2004-06-27 11:33 )
やっぱり同じだ〜!うちも自分で履かせると半ケツだよ(笑)。それにしても興奮して大はしゃぎはわかるけど「吐いたり」・・・?ビックリしたわ。吐いちゃダメでしょ!?うちもこの前おでこぶつけてコブができたよ・・・。 / まゆち ( 2004-06-27 06:02 )
ぷ・ぷっ!これじゃーまるで頭隠して、尻隠さず!じゃなですか!菜那ちゃんなかなかやるね〜 / 辰巳ママ ( 2004-06-27 01:52 )
この時菜那に「ななちゃんオシリ見えてるよ〜」って言ったら、とても恥ずかしそーでした。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:46 )

2004-06-26 マンガ本だけで1800冊ありました。

今日の午前中は、何の用事もなくヒマだったので、
溢れかえっているマンガ本の整理をしました。
たて180センチ幅80センチの棚3つが、マンガ本のスペースなんですが
すでにギチギチで入ってるので、悲しいけど今回も又、処分する事に。。。

処分する時、いつもしてる事なんですが、処分する本を読み返す作業を
してたら、夢中になってしまい。。。私としたことが、
友達との約束時間に遅れてしまいました。


左2つが、私専用本棚!右1つが、旦那の本棚!のはずなんですが
旦那の棚の四分の一は、私のマンガが、占領しています。
今回も、申し訳なかったのですが、犠牲になってもらってます!
可哀相〜!
あと、同じタイプの本棚が、3つありますが、
小説・エッセイ集・料理の本・ビジネス書・育児関連の本・各県のるるぶ・
詩集・アクセサリー関連の本などを入れています。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆本当、近所ならイイのに・・・でも時間が足りなくなるネ! / mayomayo ( 2004-07-01 04:28 )
すご〜〜〜 本屋さんみたい。 ああ〜 近所にmayomayo宅があれば通うのに・・。 / うっちゃ ( 2004-06-29 02:49 )
◆辰巳ママ◆ヨっ!辰ママ!元気そうでなによりでした。バイバ〜イ♪て ウソウソ!マンガこの日は、とりあえず無事だったヨ!これから毎日ドキドキの日が続く。。。私の平凡な生活が、スリル満点の生活になるのヨ〜戦いには、勝利する!これが、「私流!」 / mayomayo ( 2004-06-27 10:34 )
◆kiyokoさん◆え〜そのマンガ面白い?旦那に確認して聞いてみる。読んで見る。 / mayomayo ( 2004-06-27 10:30 )
マンガ!私も好きです。今日は、本は、無事だったんですか?ちょっと心配(~o~) / 辰巳 ( 2004-06-27 01:54 )
最近、鋼錬お気に入り、しってる?少年ガンガンだよ〜 / kiyoko ( 2004-06-27 01:45 )
◆ムーチョ母さん◆私、片付けが下手な人なんですヨ〜!ココは、ただ並んでるだけです。分類も何もしていません。最近よく読むマンガは、やはり育児物かな?好きな育児マンガは、・私がママよ!と高野 優さんの本が面白いです。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:30 )
◆アンジーさん◆本だけで1部屋潰してます(笑)ガラスの仮面持ってますヨ〜!随分、流行った記憶があるけど、懐かしい。。。明日、読み返そうかな〜! / mayomayo ( 2004-06-27 01:27 )
◆カーコさん◆小説も面白いんですよ〜!私病院で待ち時間ある時、つい文庫本買っちゃうんですよね〜それになかなか処分出来ない性格で、片付け出来ない女なんです。。。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:24 )
◆まゆちさん◆マンガ持込み禁止か〜!でも無いなら完全にない方がイイと思う。私のマンガまだ実家にも置いていて、母から、本の重みで家が傾くからなんとかしなさいヨ〜って言われてます。聞こえないフリしてるけど。。。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:21 )
こんな風にみんな心配してくれてるんです。でも  よ・よ・よ姐さんが、王子はビンボーだからみんなで応援しましょう〜って言ってました。。。愛されてるんですね♪ / mayomayo ( 2004-06-27 01:18 )
◆バナナ王子さま◆王子さま!これ以上王子さまにかかわると、今の幸せが、どーなるか皆さんが親切に教えてくださるのです。これ以上話しかけちゃダメ!by.ミセスciekoさま ・王子にはかかわらないほうが・・・by.零個さま ・mayomayoも気を付けて!by.うっちゃ / mayomayo ( 2004-06-27 01:15 )
◆kiyokoさん◆マンガ好きですか?私もだ〜い好きです。マンガだけじゃなく本は、すべて好きですね〜!文化系では、ないんですが体動かすのと同じ位好きです。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:09 )
◆ふぅかぁさん◆まだ、会社勤めしてた頃は、よく会社の子達が、集まってきてました。ただ本読んで菓子食べてダベリにきてただけなんですが。。。今は、ママさんグループが、遊びに来てます。 / mayomayo ( 2004-06-27 01:05 )
スゴーイ!! 数もスゴイけど、この整理整頓ぶりもスゴイ!!!尊敬ですわ^^ うちものお願いします〜。・・といってもうちは夫の本だけかな?私は読んだらすぐ売るタイプです。残念ながら2人ともマンガは読まないんですよー。mayomayoさんはどんなマンガがお好きなんですか? / ムーチョ母 ( 2004-06-26 21:52 )
すごい!!私もマンガ大好きだけど、最近は雑誌だけです。それでも捨てるのは大変で、読み返してると何時になるか分からない・・・実家にも置いてあります。いいな〜こんなに置くところがあって!ガラスの仮面持ってます? / アンジー ( 2004-06-26 20:22 )
す、すごい・・・。こんなにあるんだねー。マンガって久しく読んでないなぁ。読むのは雑誌だけになってる私・・・^_^;久々に本屋さんでも行って、何か小説でも買おうかしらん。 / カーコ ( 2004-06-26 12:11 )
すっげ〜!!!うちは旦那さんがマンガ好きでいっぱい持ってるんだけど絶対に家に持ちこむなって言ってあるから実家がえらいことになってるよ(^^ゞお母さんがいつも「いいかげんにしてぇ」って泣いてる。黙って売ってきてお小遣いにしていいのに・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-06-26 10:31 )
しやわせそうなご家庭ですね、、、、、、、、、、、、、いえ、、、ボキなんかどうでもいいんです、、 / バナナ王子様 ( 2004-06-26 09:08 )
うわーうらやましい。まっま漫画大好きー本もだいすきーー / kiyoko ( 2004-06-26 05:48 )
…本屋かと思った。うちは漫画本は天袋にしまったまま。それも1・5Lペットが6本入るバンボールで収まってる…。持っているところは持っているのね・・・。 / ふぅかぁ ( 2004-06-26 04:45 )
この棚、普段は、ホコリがしない様にタペストリーをかけているので、菜那は、この本の存在を知りませんでした。 が これから先この本達は無事でいられるのでしょうか?明日には、何冊かやられそうな気がする。。。菜那この本みて興奮してたから〜怖い♪ / mayomayo ( 2004-06-26 03:02 )

2004-06-25 アンパンマン!私もやれば出来る!

今日は、旦那が休みで 朝からお昼まで菜那を見てもらい
私はせっせとアクセ作り!
旦那に「菜那が、水遊びする時のオモチャを作って〜」と頼んでみました。
旦那 イヤがるかと思いきややる気マンマン!!
菜那の事になるとこの男!テンションが上がる。日頃、冷静なB型男が
変貌する!会社では、クールで近寄りがたい雰囲気をかもし出してる!と
言われてる人が、うちでは、パンツ1ちょでバカ笑いし転げまわる。。。
って旦那のことなんてどーでもいいんだけど

旦那が、作成したオモチャは、ペットボトルを使うオモチャで
水を入れるとシャワーの用になるモノ!これに
アンパンマンシールを貼り。四角・三角・丸の模様を油性マジックで落書きして
完成!最近、菜那は物の形に興味があるらしく!
モノを見ると「これ何?しーかく?しゃんかく?まりゅ?あーと?おほししゃま?」ッと弾丸の様に聞いてきます。
それで、多分 旦那は、そんな模様を書いたんだと思いますが。。。
菜那は、かなり気に入ッた様子で、私に「コレおとーしゃんがつくるとよ!」って
て自慢気に言って来るのです!それを聞いて負けず嫌いの私は
「ちょっと 待ったー!今からスゴイ物を作ってやる!まっときなさい!」
と言い!小麦粘土を持ってパソコンの部屋にこもりました。
どれくらい時間が、過ぎたのかは分からないのですが

眠むそ〜な顔でボーとしてる2人に向かって「ジャーン!どうよコレ!」
案の定 菜那は、食いついた。ペットボトルなんて目じゃないよ!
菜那は、かなり興奮してたなー!

わぁーい!私の勝利\(^o^)/まだまだ、あなたには、負けられないわ!

でコレが↓2人の力作!ダレが見てもわたしの勝ち!でしょう?
肌色や茶色なんて色を混ぜて作ったんだから!


先頭 表紙

アンパンマン下さい!うちの子も大好きだよ。 / 辰巳 ( 2004-06-27 01:56 )
◆カーコさん◆私は、几帳面なはずのズボラなA型です。うちって最悪な組み合わせらしいんですが。。。 / mayomayo ( 2004-06-26 21:39 )
◆うっちゃ◆えー!キシリトールの勝ち〜?ショック!こいつがすぐそばにいて良い感じでアンパンマンが、立ってくれたから、つい力をかりてしまった。。。でもこのガム歯が、痛くならなくていい! / mayomayo ( 2004-06-25 21:10 )
◆みきみきさん◆うちの旦那!私には、かなり非協力的なんですが、娘の事になると協力的になるんですよ〜先日お試し保育に着いて来たんですが、ビデオカメラを隠し持ってて焦りました。何か特別な行事でもやってればわかるんですが。。。他人のふりで過ごしましたヨ〜!大バカ親です! / mayomayo ( 2004-06-25 21:06 )
すごい、すごい!!旦那様もmayomayoさんも!!どっちも可愛くて素敵です。でもこのアンパンマン、ほんと良く出来てるね!!尊敬だわ。旦那様B型なんだ〜。mayomayoさんは何型なの? / カーコ ( 2004-06-25 21:03 )
◆まゆちさん◆エライ〜?工作!下手だけど好きなんです。粘土遊びは、菜那とよくするよ!菜那より夢中になってる事が、多いけど。。。キシリトール!我が家も必需品です(笑)。 / mayomayo ( 2004-06-25 21:01 )
◆ふぅかぁさん◆こんなんでも良いですか?こんなんで喜ぶのは、うちの子だけだと思ったのですが。。。しかしアンパンマンってスゴイ人気ですよね〜!どの子も必ず好きになるキャラクターじゃないですか?こんなの生み出したら大金持ちになりますねー!大金持ちになりたい・・・ / mayomayo ( 2004-06-25 20:58 )
はははは〜 このキシリトール アンパンマンが倒れないように支えてるのね?キシリトールの勝ち! / うっちゃ ( 2004-06-25 16:49 )
お疲れさま!旦那さまも協力的ですね〜。うちは・・・多分無理だろ〜な〜。 / みきみき ( 2004-06-25 15:11 )
二人ともエライ!ちゃんと手作りしてあげる所がすばらしい!ちなみに後ろのキシリトールは我が家の必需品です(笑)。 / まゆち ( 2004-06-25 08:42 )
…すごい…。うちにもください、そのアンパンマン…。うちにも食いつくのが一人います…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-25 06:56 )
アンパンマンの首が、ゴロン!と落ちるとこがポイント。言い訳は「顔がボロボロになった時にすぐにかえる事が出来る様に!」菜那「あーしょーか!」ハ・ハ・ハ〜やっぱり菜那は、騙された。 / mayomayo ( 2004-06-25 01:05 )

2004-06-24 菜那ちゃん紙を切るの巻き!

今日は、昨日児童館のおかあさん方に頼まれたネックレスを作成する為に
菜那を一人で遊ばせてました。2時間程かなー?
最初はアンパンマンビデオ→となりのトトロDVD→くれよんでお絵かき→おままごと!何やらお皿に入れて「ハイ!アンパンマンどーじょ!」と言いながらアンパンマンぬいぐるみに「アム・アム・アム!よーくガミガミしてくれしゃいね〜」
などと話かけながら、1人上手に遊んでました。

菜那は、遊ぶ時とにかく喋る子なんです!何やっててもゴチャ・ゴチャ言ったり、歌ったり騒がしい子なんですが、しばらく黙って遊んでるんで「何してる〜?」と聞くと「菜那ちゃんね紙であしょんでる〜」って返事なので
あーまたおりがみか〜!散らかし放題なんだろ〜な〜?って思ったのですが、
アクセを早く作り終えたかったのでそのままにしておきました。

最近、菜那に教えている事は、はさみの使い方!
ちょっと上手に紙が切れる様になってきてたんです!
で、なんとなく予想できます?

はさみを持ってるとこが、チラッと見えたので行ってみると
ハイ!菜那はかみをチョキチョキ切っていました。。。
紙ではなく髪を、、、トホホです。しかもかなりの量!
「はさみは、お母さんと一緒じゃないとダメって言ってるよね!はさみは、直して来て下さい!」っと言うと素直に「はーい!おっかたづけー♪」と言いながら直してました。束で切ってる髪を拾い!
「ねーコレだれがしたのー?」って聞くと「これね〜じぇんぶ菜那ちゃんしたヨ〜スゴイね〜!」ってなんだか良い事でもやったかの様に笑顔で得意そうに。。。
アホかお前は、、、と心で叫びつつ菜那の頭をチェック!あんなにたくさん
切ってるのに全然わかんないんです。
ちょっとスゴイかもー!とか思ってしまいました。
まーとにかくケガしてなくて安心しました。
髪の毛は切っても痛くないけど、指とかケガしたら大変な事になってたね〜
ますます目が離せ無い。悪魔の2才児です。


菜那が、髪を切ってる間、作成した子供用ネックレス!写真ではサイズが分かり辛いですが、短くて可愛いんです!後は、コレとおそろいの大人用ネックレスを作成すれば終了!
明日は、旦那が休みなんで、集中してやれそーです。

はさみは、子供の手の届かない場所に保管しましょう!!と自分に言い聞かせました。


先頭 表紙

はじめてのつっこみ!緊張〜!ココではmayomayoなんですね!了解しました。姉さん!! / ちわ〜辰巳ママです。 ( 2004-06-27 01:58 )
◆うっちゃ◆なんだかうっちゃにそんな事言われると。。。ニヤケテくる。 / mayomayo ( 2004-06-26 21:45 )
いやいや〜 ほんとう。紐編みできるmayomayo尊敬! / うっちゃ ( 2004-06-25 23:45 )
◆うっちゃ◆ネックレス可愛い?本当?て言うかうっちゃの場合カレンのパーツが、可愛い〜♪でしょう?長男が次男の耳掃除!なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう〜!と言いたいとこですが、神様が許さなかったんでしょうね〜!逆だったら次男器用だから上手くいってたかも! / mayomayo ( 2004-06-25 00:27 )
◆ムーチョ母さん◆え〜ムーチョ母さんとこ たしか1才半でしたよね〜?今は、使い方わからなくても、そのうちスゴイ職人技使える様になってたりして。。。男の子ほしい〜〜〜!!!どーやれば男の子に回り逢えますか? / mayomayo ( 2004-06-25 00:21 )
◆chiekoさま◆3人衆の暴露大会!楽し過ぎます!又、覗きに行きます! / mayomayo ( 2004-06-25 00:17 )
◆ミセスchiekoさま◆なんだか私、勘違いしていた様で。。。以前HP覗いた時は、素敵な音楽が流れていてなんだかお上品な所でしたので、ご遠慮した覚えがあったんですが、再度挑戦してみたら違う意味で迷いました。遊んで下さいね〜♪ / mayomayo ( 2004-06-25 00:15 )
◆まゆちさん◆寝てても騒がしい!あーあるある!菜那爆笑しながら起きた事あったよ〜!アホだねこの子は!はさみ 最初は、子供用ので練習して今は、普通の100均バサミ使ってる!うちも早いかな〜とか思ったんだけど、幼稚園で工作の時使うの!で子供用を持っていってたら先生に「そのはさみは、練習用なので工作には、不向きだと思いますよ〜」って言われ買い替えました。子供はさみ高かったのに〜〜〜! / mayomayo ( 2004-06-25 00:11 )
あぶないね〜 これくらいのトキ。家も色々切りました。一番びびったのが 長男が次男の耳掃除して鼓膜すれすれ。急に『ぎゃーー』とか泣き出して 行ってみたら次男の耳から血が・・長男綿棒持ってぼーぜんとしてた。やれやれ。 / うっちゃ@カレンのネックレス かわいい〜 ( 2004-06-24 21:14 )
最近うちもハサミを手にするようになりました。まだ使い方がわからないみたいです^^;; / ムーチョ母 ( 2004-06-24 13:23 )
サイト訪問くださり ありがとう♪ 遊ぼうね〜〜〜! / ミセスchieko ( 2004-06-24 10:03 )
子供って なぜか髪、切りたがるのよね〜(-o-; ネックレス、可愛い!! / ミセスchieko ( 2004-06-24 10:02 )
詩稀もめちゃおしゃべりしながら遊んでるよ〜。黙ってるのは寝てる時くらい!?いや、寝てても騒がしい時があるなぁ・・・。はさみはまだ恐ろしくて持たせてないよ。触りたがるから隠してある。ネックレス、すごいかわいい〜!みんな大喜びだね〜♪ / まゆち ( 2004-06-24 09:17 )

2004-06-23 今日も1日大忙し!

今日は児童館とバレーでクタクタに。。。
バレーが終わり、皆とお別れして、1組の親子が買い物に行くと言うので
私も買いたいモノがあって一緒に買い物に行きました。

ごみ袋とキッチンペーパーが、残りわずかだったのでそれと虫さされの薬と虫除けとコエンザイムQ10ホワイトを買う予定!
すべての物をカゴに入れあとは、菜那が選んで来るお菓子待ち!
「おかーしゃーんチンしてきて〜!」って差し出す物は、やはりアンパンマンキャンディーとせんべい!こればっかり。。。
とりあえず一緒に来たママさんと立ち話しながらお会計!
じゃーまたね〜ってななと2人両手を振りばいばーい♪
おうちに着く頃には、菜那は、チャイルドシートの中でグッスリ寝込んでました。
確かに、今日は疲れた〜私もちょっとだけ横になろうかな〜!と思い
買い物した物を片付け!
ゲッ!又、やってしまった〜。あわててレシートを見ると
チョーウスウスDX 1575円
これで何度目かな〜!買って帰るのは2度目!レジ精算時に気が付いたのが2回!でもそこで気が付いて「もーダメよ!」って菜那に言いながら戻すのもはずかしぃ〜店員さんだけならそーでもないんだけど、他のお客さんが並んでる時なんか最悪!!もしこんな人の後ろに並んだらどう思います?


て言うかコレ↓何に見えます?子供には、何に見えてるんだろ〜?

ドラッグストアーの店長さんに言いたい!
・子供の手の届く位置に陳列するのやめて下さい!
・レジ前のカゴに山積みしないで下さい!
・綺麗な包装紙で商品を包むのやめて下さい!

それより会計中によそ向くなよ!って感じなんだけど。。。
今回のも旦那の会社にいる独身のコにプレゼントしよう〜!
エイズ撲滅運動実行委員会 委員長  菜那より


先頭 表紙

◆バナナ王子さま◆ゴミ屋敷にお住まいなんですね!では、わたくしめがゴミ御殿にリフォームして差し上げます!いいえ!ど〜ぞ遠慮なさらずに・・・幸せは分かち合うモノなんです。しばしお待ちを。。。 / mayomayo ( 2004-06-26 21:43 )
(こっそり、、、、、、、、)あんたたちね、、、、、自分たちばっかしやわせになっちゃって、、、、ココでしととしての真価が問われてるっていうのに、、、、うちはもうゴミ屋敷なのっ! / バナナ王子様 ( 2004-06-26 09:07 )
◆うっちゃ◆え〜はずかしくない様にだったの?イヤ!あの包装の方が目立つはず!だったらお菓子の包装紙にすれば?っと思ったけどダメだ!!うちのがますますカゴに入れる様になる!いっその事!性教育始めるかなぁ。。。王子さま喜んでくれるかな〜送る前に事前審査があるんでしょう?受けてみようかな? / mayomayo ( 2004-06-24 22:43 )
mayomayo 王子様はそれでも嬉しいと思います。 >・綺麗な包装紙で商品を包むのやめて下さい! これって 買う人が恥ずかしくないように わざと・・・。過剰包装? / うっちゃ ( 2004-06-24 21:11 )
◆零個さま◆ご心配頂ましてありがとうございます。とりあえず送りたいリストを↓作成してみましたが、いかがなもんでしょうか?皆さんのオーケーがでれば即、発送させて頂きます!送料も廃棄料を考えればそんなにマイナスには、ならないかと思いますので。。。 / mayomayo ( 2004-06-24 03:25 )
◆アンジーさん◆そうですね〜菜那の目には、よほど素敵な物に見えるんだと思います。包装紙が無駄に綺麗なんですよね〜コレで売り上げが伸びるのかなー?まーでも店側の戦略にまんまとハマルmayomayo親子でした(ToT) / mayomayo ( 2004-06-24 03:22 )
◆バナナ王子さま様◆あ〜なるほど。。。家での不要品をバナナ募金の方へ送ればなんの問題も発生しないんですネ!良い事聞いちゃった〜今うちで不要な物は・古くなったトイレのカバーとマット・読まなくなった本・壊れた炊飯器・排水しない洗濯機・何度もひっかかって見れないDVDデッキ・子供のショタレタよだれかけ!まだまだあるけど、とりあえずこんな物でどーでしょうか? / mayomayo ( 2004-06-24 03:18 )
◆まゆちさん◆こればかりは、詩稀ちゃんは、やってないんだ〜!菜那もお菓子とおもちゃ売り場に最初に行くんだよ!レジに並んでる間にこんな事になるの!こんな親子だけど、相手してね〜 / mayomayo ( 2004-06-24 03:12 )
◆ふぅかぁさん◆いや!きっとそうですよ!チョコレートだと思ってると思います。。。そうであってほしい。。。でもでも 何故か彼女は、コレをカゴに入れる時は、無言で入れてるんです!何か意味があるのかな〜? / mayomayo ( 2004-06-24 03:09 )
王子に騙されちゃた゜めよっ! / 白鳥 零個 ( 2004-06-23 16:57 )
菜那ちゃんには、きっと素敵なものに見えるのね。おもしろすぎ。子供の手の届くところにワザと置いてあったりして・・・ / アンジー@angieです。こっちがメイン ( 2004-06-23 14:57 )
いくらあまってても、、、、いえね、ボキも5年ほど前に勇気を出して買ったことあるんですけどね、、、まだ封もきってないんですよ、、、、だから、そんなもん送ってこられてもねぇ、、、 / バナナ王子様 ( 2004-06-23 11:17 )
最高!!!どうして菜那ちゃんはソレにばっかり興味が行くのでしょう・・・?今の所詩稀は手にしてないなぁ。お菓子とかおもちゃばっかり。もし後ろに並んでたら・・・「堂々としてるわ〜」って感心するかも!? / まゆち ( 2004-06-23 08:48 )
ぷぷ。…バレンタインのチョコレートに見たかしら。…違う? / ふぅかぁ ( 2004-06-23 06:54 )

2004-06-22 6月20日 菜那のブーム!

今、菜那は、シール遊びが大好き!
シール・テープ・のり! ペタペタするのが、楽しいらしい、、、
色んなところにペタペタ貼るので、シール用のボードを作りココの中だけ貼れる!というスペースを作りました。
何だか楽しげな笑い声!横になってたんですが、あまりに楽しそーな笑い方だったのでそーっと覗きに。。。
ま〜別にお母さんの手のかからないとこだからイイけど
気持ち悪くないんだろ〜か?

そう言えば、昔 友達の子供が、「チン○隠してくるね!」と言い「ほら〜」って得意気にガムテープを腰からモモにかけてグルグル巻きにした!って話思い出した。その後、場所が場所なだけに息子が凄く痛がり、剥がすの大変だったらしい。。。


先頭 表紙

◆零個さま◆あー跡がたくさん残るんですね〜!やれやれ。。。もう最近は、探して剥がすのがメンドーになって見つけた時に剥いでます。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:33 )
◆みきみきさん◆そうそう服に貼られたままお買い物!よくあります。でも私、服脱いで洗濯するまで気が付かない事がほとんどで。。。有名親子になるのも当たり前だよな〜!ほんとう!止めてくれ〜!ですね。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:31 )
◆うっちゃ◆私らが子供の頃は、まだこんなに色々なシールはなくて、よくテレビの横に貼って叱られたのは、チューイングキャンディーの包み紙の一枚が擦るとイラストだけが、つくタイプの物!アレってまだあるのかなぁ〜? / mayomayo ( 2004-06-22 23:27 )
◆まゆちさん◆そうそう!お父さんの顔に貼る!貼る!たのしそ〜だから注意しないけど。。。あれ私は耐えられない!なんかモゾモゾしてきて「やめて〜〜〜!」てなります。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:24 )
◆ふぅかぁさん◆あーイチジョウマンシール大人気です!めばえ?ベビーブック?なんだか忘れたけど付録で付いてた時、私もちょっと興奮しました。2人でニンニンポーズしたっけなぁ。。。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:21 )
家にも今もシールの跡がたくさんあります。 / 白鳥 零個 ( 2004-06-22 21:03 )
うちもシールにははまってますね〜。いたるところにシールがペタペタ・・・。自分の服とか知らないうちについてたらいとか・・・そのまま外出してる時も・・・止めてくれ〜! / みきみき ( 2004-06-22 15:24 )
はい。 家の息子もよくやりました。 / うっちゃ ( 2004-06-22 11:27 )
詩稀もシール大好きだよ。だからあまりシールを見せないようにしてる(笑)。パパの顔に貼ってパパは気付かないで会社まで行っちゃったことがあるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-06-22 08:47 )
いや、うちのちびも「イチジョーマンだよ」ってほっぺにシールを貼ってます…。おんなじね♪ / ふぅかぁ ( 2004-06-22 06:43 )
親が親なら子も子ですね〜!私達家族含め私達の身近な人物は、アホがたくさんいます。 / mayomayo ( 2004-06-22 02:48 )

2004-06-22 6月19日死体発見!

この日、まだ調子が悪く、菜那をお風呂に入れパジャマを着せて
台所のお仕事!溜めてた食器洗いと旦那の食事の下ごしらえ!
とにかく早く済ませて寝たい私は、
グズグズ言いながらまとわりついてくる菜那を「あっちに行ってて!」と叱り
相手もせずにいたのですが、全部終了した頃には、静かになってて
あ〜眠くなって自分でお布団に入ったんだ!と思い見に行くと
死体発見!ここで力つきたのね。。。


先頭 表紙

◆零個さま◆もちろんですとも!おば様ほど可愛い人種は、いません!この前テレビでやってました!おばちゃん達のクラブ自分達で衣装デザインして縫って着て!へんてこなドレスでフラダンス踊る姿は、ほほえましいものでした♪ / mayomayo ( 2004-06-22 23:17 )
◆うっちゃ◆じゃーうちのもあんな風になるんですかね〜前カゴからヒックリかえした。。。でもそうやって子供は、危険な事だと学んでいくんですネ! / mayomayo ( 2004-06-22 23:14 )
◆まゆちさん◆私は、もうすでにマヒしてます。この姿をみてぷ・ぷ・ぷーッてなるから。。。ダメ母です。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:11 )
ほんと子供ってかわいいのよね、でもね、おばさんだって可愛いわよ???おほほほほ。 / 白鳥 零個 ( 2004-06-22 21:01 )
ね〜 ほんとう こどもってかわいい。あんな風になるとは思わなかったわ。 食べながら寝たりって よくやってました。後自転車の前かごでもよく寝てな〜 ひっくり返ってからは乗らなくなったけど・・。 / うっちゃ ( 2004-06-22 11:27 )
あるある〜!もう菜那ちゃんと詩稀のやることが同じ過ぎてダブって見えるわ(笑)。でもこうやってほったらかしてて寝ちゃってる姿を発見すると「ごめんねぇ」って切なくなる私・・・。でも繰り返しちゃうんだな〜。 / まゆち ( 2004-06-22 08:45 )
ここは、リビングです。キッチンからは、ちょうど見えない場所でもう少しで菜那の椅子にたどり着くって所!食べながら寝たり!子供って可愛いです。 / mayomayo ( 2004-06-22 02:34 )

2004-06-22 鉄棒に挑戦!

お姉ちゃんの鉄棒を見学後、突然このカッコ!!
しばらくぶら下がる事が出来たので、ビックリしました。。。

ガンバレ〜菜那〜!!


先頭 表紙

バカウケ!!逆上がりが出来てるつもりらしい。。。「見て見て!ななちゃんできたよ〜」の連発! / mayomayo ( 2004-06-22 23:10 )
はははは〜 逆上がりするつもり?でもなかなか 腰が上がってますな〜 / うっちゃ ( 2004-06-22 11:23 )
大股開き〜!リュック邪魔でしょう?菜那には、そんな事関係なさそ〜(~o~) / mayomayo ( 2004-06-22 02:23 )

2004-06-22 6月17日幼稚園♪

菜那は、週1回位のペースでお試し保育に通ってるんですが、
この日は、朝からアンパンマンのDVDを見せてしまった為
なかなか行きたがらず大変でした。なんとか騙してでもと思い
「アンパンマンリュックと一緒に、幼稚園に行こうヨ!」ッと言い
連れ出しました。幼稚園につくとこの日の行事は、アンパンマンのうちわ作り!
菜那はご機嫌で作成してました。(作品は、幼稚園でのりを乾燥させる為あずけてます。後日お見せしますネ!)

工作の時間が過ぎると次は、お外での遊び!
これは、遊具を自由に使い親子で遊ぶ時間なのですが、
菜那はとうとう朝来たままの姿でお外で遊びました。
また、みんなに笑われてたけど、先生が「いいですよ!それも自己主張の1つで菜那ちゃんが成長している証拠です。この時期は、自由にさせてあげて下さい」って
言ってくれたのでそのままにしときましたが、これがかなり邪魔!

お姉ちゃんの鉄棒を見学してる菜那!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)