himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 菜那ちゃん紙を切るの巻き!
2004-06-23 今日も1日大忙し!
2004-06-22 6月20日 菜那のブーム!
2004-06-22 6月19日死体発見!
2004-06-22 鉄棒に挑戦!
2004-06-22 6月17日幼稚園♪
2004-06-21 とりあえず完治した模様!!
2004-06-19 とうとう変な病気に。。。
2004-06-17 旦那無事ご帰還されました。
2004-06-15 洗濯機が壊れた〜〜〜(>_<)


2004-06-24 菜那ちゃん紙を切るの巻き!

今日は、昨日児童館のおかあさん方に頼まれたネックレスを作成する為に
菜那を一人で遊ばせてました。2時間程かなー?
最初はアンパンマンビデオ→となりのトトロDVD→くれよんでお絵かき→おままごと!何やらお皿に入れて「ハイ!アンパンマンどーじょ!」と言いながらアンパンマンぬいぐるみに「アム・アム・アム!よーくガミガミしてくれしゃいね〜」
などと話かけながら、1人上手に遊んでました。

菜那は、遊ぶ時とにかく喋る子なんです!何やっててもゴチャ・ゴチャ言ったり、歌ったり騒がしい子なんですが、しばらく黙って遊んでるんで「何してる〜?」と聞くと「菜那ちゃんね紙であしょんでる〜」って返事なので
あーまたおりがみか〜!散らかし放題なんだろ〜な〜?って思ったのですが、
アクセを早く作り終えたかったのでそのままにしておきました。

最近、菜那に教えている事は、はさみの使い方!
ちょっと上手に紙が切れる様になってきてたんです!
で、なんとなく予想できます?

はさみを持ってるとこが、チラッと見えたので行ってみると
ハイ!菜那はかみをチョキチョキ切っていました。。。
紙ではなく髪を、、、トホホです。しかもかなりの量!
「はさみは、お母さんと一緒じゃないとダメって言ってるよね!はさみは、直して来て下さい!」っと言うと素直に「はーい!おっかたづけー♪」と言いながら直してました。束で切ってる髪を拾い!
「ねーコレだれがしたのー?」って聞くと「これね〜じぇんぶ菜那ちゃんしたヨ〜スゴイね〜!」ってなんだか良い事でもやったかの様に笑顔で得意そうに。。。
アホかお前は、、、と心で叫びつつ菜那の頭をチェック!あんなにたくさん
切ってるのに全然わかんないんです。
ちょっとスゴイかもー!とか思ってしまいました。
まーとにかくケガしてなくて安心しました。
髪の毛は切っても痛くないけど、指とかケガしたら大変な事になってたね〜
ますます目が離せ無い。悪魔の2才児です。


菜那が、髪を切ってる間、作成した子供用ネックレス!写真ではサイズが分かり辛いですが、短くて可愛いんです!後は、コレとおそろいの大人用ネックレスを作成すれば終了!
明日は、旦那が休みなんで、集中してやれそーです。

はさみは、子供の手の届かない場所に保管しましょう!!と自分に言い聞かせました。


先頭 表紙

はじめてのつっこみ!緊張〜!ココではmayomayoなんですね!了解しました。姉さん!! / ちわ〜辰巳ママです。 ( 2004-06-27 01:58 )
◆うっちゃ◆なんだかうっちゃにそんな事言われると。。。ニヤケテくる。 / mayomayo ( 2004-06-26 21:45 )
いやいや〜 ほんとう。紐編みできるmayomayo尊敬! / うっちゃ ( 2004-06-25 23:45 )
◆うっちゃ◆ネックレス可愛い?本当?て言うかうっちゃの場合カレンのパーツが、可愛い〜♪でしょう?長男が次男の耳掃除!なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう〜!と言いたいとこですが、神様が許さなかったんでしょうね〜!逆だったら次男器用だから上手くいってたかも! / mayomayo ( 2004-06-25 00:27 )
◆ムーチョ母さん◆え〜ムーチョ母さんとこ たしか1才半でしたよね〜?今は、使い方わからなくても、そのうちスゴイ職人技使える様になってたりして。。。男の子ほしい〜〜〜!!!どーやれば男の子に回り逢えますか? / mayomayo ( 2004-06-25 00:21 )
◆chiekoさま◆3人衆の暴露大会!楽し過ぎます!又、覗きに行きます! / mayomayo ( 2004-06-25 00:17 )
◆ミセスchiekoさま◆なんだか私、勘違いしていた様で。。。以前HP覗いた時は、素敵な音楽が流れていてなんだかお上品な所でしたので、ご遠慮した覚えがあったんですが、再度挑戦してみたら違う意味で迷いました。遊んで下さいね〜♪ / mayomayo ( 2004-06-25 00:15 )
◆まゆちさん◆寝てても騒がしい!あーあるある!菜那爆笑しながら起きた事あったよ〜!アホだねこの子は!はさみ 最初は、子供用ので練習して今は、普通の100均バサミ使ってる!うちも早いかな〜とか思ったんだけど、幼稚園で工作の時使うの!で子供用を持っていってたら先生に「そのはさみは、練習用なので工作には、不向きだと思いますよ〜」って言われ買い替えました。子供はさみ高かったのに〜〜〜! / mayomayo ( 2004-06-25 00:11 )
あぶないね〜 これくらいのトキ。家も色々切りました。一番びびったのが 長男が次男の耳掃除して鼓膜すれすれ。急に『ぎゃーー』とか泣き出して 行ってみたら次男の耳から血が・・長男綿棒持ってぼーぜんとしてた。やれやれ。 / うっちゃ@カレンのネックレス かわいい〜 ( 2004-06-24 21:14 )
最近うちもハサミを手にするようになりました。まだ使い方がわからないみたいです^^;; / ムーチョ母 ( 2004-06-24 13:23 )
サイト訪問くださり ありがとう♪ 遊ぼうね〜〜〜! / ミセスchieko ( 2004-06-24 10:03 )
子供って なぜか髪、切りたがるのよね〜(-o-; ネックレス、可愛い!! / ミセスchieko ( 2004-06-24 10:02 )
詩稀もめちゃおしゃべりしながら遊んでるよ〜。黙ってるのは寝てる時くらい!?いや、寝てても騒がしい時があるなぁ・・・。はさみはまだ恐ろしくて持たせてないよ。触りたがるから隠してある。ネックレス、すごいかわいい〜!みんな大喜びだね〜♪ / まゆち ( 2004-06-24 09:17 )

2004-06-23 今日も1日大忙し!

今日は児童館とバレーでクタクタに。。。
バレーが終わり、皆とお別れして、1組の親子が買い物に行くと言うので
私も買いたいモノがあって一緒に買い物に行きました。

ごみ袋とキッチンペーパーが、残りわずかだったのでそれと虫さされの薬と虫除けとコエンザイムQ10ホワイトを買う予定!
すべての物をカゴに入れあとは、菜那が選んで来るお菓子待ち!
「おかーしゃーんチンしてきて〜!」って差し出す物は、やはりアンパンマンキャンディーとせんべい!こればっかり。。。
とりあえず一緒に来たママさんと立ち話しながらお会計!
じゃーまたね〜ってななと2人両手を振りばいばーい♪
おうちに着く頃には、菜那は、チャイルドシートの中でグッスリ寝込んでました。
確かに、今日は疲れた〜私もちょっとだけ横になろうかな〜!と思い
買い物した物を片付け!
ゲッ!又、やってしまった〜。あわててレシートを見ると
チョーウスウスDX 1575円
これで何度目かな〜!買って帰るのは2度目!レジ精算時に気が付いたのが2回!でもそこで気が付いて「もーダメよ!」って菜那に言いながら戻すのもはずかしぃ〜店員さんだけならそーでもないんだけど、他のお客さんが並んでる時なんか最悪!!もしこんな人の後ろに並んだらどう思います?


て言うかコレ↓何に見えます?子供には、何に見えてるんだろ〜?

ドラッグストアーの店長さんに言いたい!
・子供の手の届く位置に陳列するのやめて下さい!
・レジ前のカゴに山積みしないで下さい!
・綺麗な包装紙で商品を包むのやめて下さい!

それより会計中によそ向くなよ!って感じなんだけど。。。
今回のも旦那の会社にいる独身のコにプレゼントしよう〜!
エイズ撲滅運動実行委員会 委員長  菜那より


先頭 表紙

◆バナナ王子さま◆ゴミ屋敷にお住まいなんですね!では、わたくしめがゴミ御殿にリフォームして差し上げます!いいえ!ど〜ぞ遠慮なさらずに・・・幸せは分かち合うモノなんです。しばしお待ちを。。。 / mayomayo ( 2004-06-26 21:43 )
(こっそり、、、、、、、、)あんたたちね、、、、、自分たちばっかしやわせになっちゃって、、、、ココでしととしての真価が問われてるっていうのに、、、、うちはもうゴミ屋敷なのっ! / バナナ王子様 ( 2004-06-26 09:07 )
◆うっちゃ◆え〜はずかしくない様にだったの?イヤ!あの包装の方が目立つはず!だったらお菓子の包装紙にすれば?っと思ったけどダメだ!!うちのがますますカゴに入れる様になる!いっその事!性教育始めるかなぁ。。。王子さま喜んでくれるかな〜送る前に事前審査があるんでしょう?受けてみようかな? / mayomayo ( 2004-06-24 22:43 )
mayomayo 王子様はそれでも嬉しいと思います。 >・綺麗な包装紙で商品を包むのやめて下さい! これって 買う人が恥ずかしくないように わざと・・・。過剰包装? / うっちゃ ( 2004-06-24 21:11 )
◆零個さま◆ご心配頂ましてありがとうございます。とりあえず送りたいリストを↓作成してみましたが、いかがなもんでしょうか?皆さんのオーケーがでれば即、発送させて頂きます!送料も廃棄料を考えればそんなにマイナスには、ならないかと思いますので。。。 / mayomayo ( 2004-06-24 03:25 )
◆アンジーさん◆そうですね〜菜那の目には、よほど素敵な物に見えるんだと思います。包装紙が無駄に綺麗なんですよね〜コレで売り上げが伸びるのかなー?まーでも店側の戦略にまんまとハマルmayomayo親子でした(ToT) / mayomayo ( 2004-06-24 03:22 )
◆バナナ王子さま様◆あ〜なるほど。。。家での不要品をバナナ募金の方へ送ればなんの問題も発生しないんですネ!良い事聞いちゃった〜今うちで不要な物は・古くなったトイレのカバーとマット・読まなくなった本・壊れた炊飯器・排水しない洗濯機・何度もひっかかって見れないDVDデッキ・子供のショタレタよだれかけ!まだまだあるけど、とりあえずこんな物でどーでしょうか? / mayomayo ( 2004-06-24 03:18 )
◆まゆちさん◆こればかりは、詩稀ちゃんは、やってないんだ〜!菜那もお菓子とおもちゃ売り場に最初に行くんだよ!レジに並んでる間にこんな事になるの!こんな親子だけど、相手してね〜 / mayomayo ( 2004-06-24 03:12 )
◆ふぅかぁさん◆いや!きっとそうですよ!チョコレートだと思ってると思います。。。そうであってほしい。。。でもでも 何故か彼女は、コレをカゴに入れる時は、無言で入れてるんです!何か意味があるのかな〜? / mayomayo ( 2004-06-24 03:09 )
王子に騙されちゃた゜めよっ! / 白鳥 零個 ( 2004-06-23 16:57 )
菜那ちゃんには、きっと素敵なものに見えるのね。おもしろすぎ。子供の手の届くところにワザと置いてあったりして・・・ / アンジー@angieです。こっちがメイン ( 2004-06-23 14:57 )
いくらあまってても、、、、いえね、ボキも5年ほど前に勇気を出して買ったことあるんですけどね、、、まだ封もきってないんですよ、、、、だから、そんなもん送ってこられてもねぇ、、、 / バナナ王子様 ( 2004-06-23 11:17 )
最高!!!どうして菜那ちゃんはソレにばっかり興味が行くのでしょう・・・?今の所詩稀は手にしてないなぁ。お菓子とかおもちゃばっかり。もし後ろに並んでたら・・・「堂々としてるわ〜」って感心するかも!? / まゆち ( 2004-06-23 08:48 )
ぷぷ。…バレンタインのチョコレートに見たかしら。…違う? / ふぅかぁ ( 2004-06-23 06:54 )

2004-06-22 6月20日 菜那のブーム!

今、菜那は、シール遊びが大好き!
シール・テープ・のり! ペタペタするのが、楽しいらしい、、、
色んなところにペタペタ貼るので、シール用のボードを作りココの中だけ貼れる!というスペースを作りました。
何だか楽しげな笑い声!横になってたんですが、あまりに楽しそーな笑い方だったのでそーっと覗きに。。。
ま〜別にお母さんの手のかからないとこだからイイけど
気持ち悪くないんだろ〜か?

そう言えば、昔 友達の子供が、「チン○隠してくるね!」と言い「ほら〜」って得意気にガムテープを腰からモモにかけてグルグル巻きにした!って話思い出した。その後、場所が場所なだけに息子が凄く痛がり、剥がすの大変だったらしい。。。


先頭 表紙

◆零個さま◆あー跡がたくさん残るんですね〜!やれやれ。。。もう最近は、探して剥がすのがメンドーになって見つけた時に剥いでます。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:33 )
◆みきみきさん◆そうそう服に貼られたままお買い物!よくあります。でも私、服脱いで洗濯するまで気が付かない事がほとんどで。。。有名親子になるのも当たり前だよな〜!ほんとう!止めてくれ〜!ですね。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:31 )
◆うっちゃ◆私らが子供の頃は、まだこんなに色々なシールはなくて、よくテレビの横に貼って叱られたのは、チューイングキャンディーの包み紙の一枚が擦るとイラストだけが、つくタイプの物!アレってまだあるのかなぁ〜? / mayomayo ( 2004-06-22 23:27 )
◆まゆちさん◆そうそう!お父さんの顔に貼る!貼る!たのしそ〜だから注意しないけど。。。あれ私は耐えられない!なんかモゾモゾしてきて「やめて〜〜〜!」てなります。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:24 )
◆ふぅかぁさん◆あーイチジョウマンシール大人気です!めばえ?ベビーブック?なんだか忘れたけど付録で付いてた時、私もちょっと興奮しました。2人でニンニンポーズしたっけなぁ。。。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:21 )
家にも今もシールの跡がたくさんあります。 / 白鳥 零個 ( 2004-06-22 21:03 )
うちもシールにははまってますね〜。いたるところにシールがペタペタ・・・。自分の服とか知らないうちについてたらいとか・・・そのまま外出してる時も・・・止めてくれ〜! / みきみき ( 2004-06-22 15:24 )
はい。 家の息子もよくやりました。 / うっちゃ ( 2004-06-22 11:27 )
詩稀もシール大好きだよ。だからあまりシールを見せないようにしてる(笑)。パパの顔に貼ってパパは気付かないで会社まで行っちゃったことがあるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-06-22 08:47 )
いや、うちのちびも「イチジョーマンだよ」ってほっぺにシールを貼ってます…。おんなじね♪ / ふぅかぁ ( 2004-06-22 06:43 )
親が親なら子も子ですね〜!私達家族含め私達の身近な人物は、アホがたくさんいます。 / mayomayo ( 2004-06-22 02:48 )

2004-06-22 6月19日死体発見!

この日、まだ調子が悪く、菜那をお風呂に入れパジャマを着せて
台所のお仕事!溜めてた食器洗いと旦那の食事の下ごしらえ!
とにかく早く済ませて寝たい私は、
グズグズ言いながらまとわりついてくる菜那を「あっちに行ってて!」と叱り
相手もせずにいたのですが、全部終了した頃には、静かになってて
あ〜眠くなって自分でお布団に入ったんだ!と思い見に行くと
死体発見!ここで力つきたのね。。。


先頭 表紙

◆零個さま◆もちろんですとも!おば様ほど可愛い人種は、いません!この前テレビでやってました!おばちゃん達のクラブ自分達で衣装デザインして縫って着て!へんてこなドレスでフラダンス踊る姿は、ほほえましいものでした♪ / mayomayo ( 2004-06-22 23:17 )
◆うっちゃ◆じゃーうちのもあんな風になるんですかね〜前カゴからヒックリかえした。。。でもそうやって子供は、危険な事だと学んでいくんですネ! / mayomayo ( 2004-06-22 23:14 )
◆まゆちさん◆私は、もうすでにマヒしてます。この姿をみてぷ・ぷ・ぷーッてなるから。。。ダメ母です。 / mayomayo ( 2004-06-22 23:11 )
ほんと子供ってかわいいのよね、でもね、おばさんだって可愛いわよ???おほほほほ。 / 白鳥 零個 ( 2004-06-22 21:01 )
ね〜 ほんとう こどもってかわいい。あんな風になるとは思わなかったわ。 食べながら寝たりって よくやってました。後自転車の前かごでもよく寝てな〜 ひっくり返ってからは乗らなくなったけど・・。 / うっちゃ ( 2004-06-22 11:27 )
あるある〜!もう菜那ちゃんと詩稀のやることが同じ過ぎてダブって見えるわ(笑)。でもこうやってほったらかしてて寝ちゃってる姿を発見すると「ごめんねぇ」って切なくなる私・・・。でも繰り返しちゃうんだな〜。 / まゆち ( 2004-06-22 08:45 )
ここは、リビングです。キッチンからは、ちょうど見えない場所でもう少しで菜那の椅子にたどり着くって所!食べながら寝たり!子供って可愛いです。 / mayomayo ( 2004-06-22 02:34 )

2004-06-22 鉄棒に挑戦!

お姉ちゃんの鉄棒を見学後、突然このカッコ!!
しばらくぶら下がる事が出来たので、ビックリしました。。。

ガンバレ〜菜那〜!!


先頭 表紙

バカウケ!!逆上がりが出来てるつもりらしい。。。「見て見て!ななちゃんできたよ〜」の連発! / mayomayo ( 2004-06-22 23:10 )
はははは〜 逆上がりするつもり?でもなかなか 腰が上がってますな〜 / うっちゃ ( 2004-06-22 11:23 )
大股開き〜!リュック邪魔でしょう?菜那には、そんな事関係なさそ〜(~o~) / mayomayo ( 2004-06-22 02:23 )

2004-06-22 6月17日幼稚園♪

菜那は、週1回位のペースでお試し保育に通ってるんですが、
この日は、朝からアンパンマンのDVDを見せてしまった為
なかなか行きたがらず大変でした。なんとか騙してでもと思い
「アンパンマンリュックと一緒に、幼稚園に行こうヨ!」ッと言い
連れ出しました。幼稚園につくとこの日の行事は、アンパンマンのうちわ作り!
菜那はご機嫌で作成してました。(作品は、幼稚園でのりを乾燥させる為あずけてます。後日お見せしますネ!)

工作の時間が過ぎると次は、お外での遊び!
これは、遊具を自由に使い親子で遊ぶ時間なのですが、
菜那はとうとう朝来たままの姿でお外で遊びました。
また、みんなに笑われてたけど、先生が「いいですよ!それも自己主張の1つで菜那ちゃんが成長している証拠です。この時期は、自由にさせてあげて下さい」って
言ってくれたのでそのままにしときましたが、これがかなり邪魔!

お姉ちゃんの鉄棒を見学してる菜那!


先頭 表紙

2004-06-21 とりあえず完治した模様!!

熱で相当うなされた私の頭は、大丈夫なのかなぁ。。。
食欲だけは、あるから問題ない!死にはしない!頭は、今更悪くなっても今までとさほど変わりなく生活出来ると思うヨ!って真顔で言い仕事に出かけました。(旦那)
主婦って倒れても家事って休めないでしょう?辛い。。。

たかが、熱くらいで旦那休ませる訳いかないし、でも娘は、腹減るし、シッ○もウ○コもするし、洗濯物はドンドン溜まるし、掃除だけは、サボるつもりでいたら
今日の朝9時より各部屋の火災報知器点検に来ますってポストに入ってた(ToT)
も〜皆、容赦なしに私を痛めつけるんだから〜
安静の身ヨ!誰か労われーーーーー!

朝の点検のため、とりあえず掃除はしたものの、ここ数日間のツケは、ひどく
完璧に出来ない。時間も無い!火災報知器が全部屋とお風呂・トイレ・玄関と
扉がある所すべてに付いてるなんて、知らなかった(ToT)
点検に来たおじさんに念のため、
「あの〜点検の道具を借りて私が、やってきたらダメですか〜?」って聞いたら
きっぱり!お断りされました。でもね〜あんなのダレでも出来るよ〜
ってそのお仕事してる人には、申し訳ないけど。。。

今度は、前日ではなく1ヶ月ぐらい余裕を見て来て下さい!
うちは、かなり困ります。
今日は、これから娘とお買い物!菜那のお友達2人の誕生日プレゼントと
私のお友達の妹の結婚のお祝い!旦那のお友達の新築祝い!
お祝いばかり私の廻りは、メデタイ人だらけ!
でもプレゼントして喜んでくれるとうれしいから、プレゼントをあげるのは、大好きなんです。選ぶ時も楽しいし♪
「さぁーなな!お出かけよ〜それもお買い物♪今日はアンパンマン買わないからね〜!変なのもカゴに入れたりしないでね〜」
知る人ぞ知る!菜那ちゃんコンド○ム大事件!はずかしぃ〜〜〜



では、菜那ちゃん日記は又、あとで〜〜〜(^.^)/~~~

先頭 表紙

◆うっちゃ◆完全に完治してしまいました。慌しい日々の始まりです。明日は、朝から児童館でフルーツポンチ作り♪&リズム体操♪弁当食べてそのまま午後のバレーにでかけます。楽しみ〜!はよ寝らなんいかん(●^o^●) / mayomayo ( 2004-06-22 03:03 )
◆ムーチョ母さん◆ありがとうございます。もーすっかり元気です。旦那!カッコ良いですか?よく視力の悪い方から言われるらしいです。後、同性から。。。うふふ♪(何なんでしょう?) / mayomayo ( 2004-06-22 02:59 )
◆カーコさん◆はい!無理せずしばらくは、ぐーたら主婦になります。 私が思う可愛いものを見つけて大満足です。 / mayomayo ( 2004-06-22 02:56 )
◆まゆちさん◆そうなんですよ!楽しくて楽しくて♪子連れで来てる事も忘れ無我夢中で選んでました。店員さんが遊んでてくれたんで助かったけど。。。 / mayomayo ( 2004-06-22 02:51 )
完治おめでとう〜 また慌ただしい生活に戻るね。熱がでてても慌ただしかったけど・・。 それにしても主婦って熱がでても寝てらんないもんね〜 国が何とかしないと何時までも子供の出生率が下がって将来の年金に影響を及ぼすわよ。 / うっちゃ ( 2004-06-22 00:37 )
大丈夫ですか???無理しないでくださいね。↓、旦那さま、カッコイイですね〜〜♪ ウフフ(←何だ??) / ムーチョ母 ( 2004-06-21 22:03 )
あまり無理しないでね〜〜!!私もプレゼント選ぶの好きです。その人に合うような品物探すの、面白いよね。良いの見つかるといいですね★ / カーコ ( 2004-06-21 15:37 )
一応完治ということでよかったね〜♪主婦は休みがないから本当に病気になるとつらいよねぇ。私もプレゼントするのだーいすき!あれこれ考えて選んだりするのが楽しいよね♪ / まゆち ( 2004-06-21 14:10 )

2004-06-19 とうとう変な病気に。。。

タイトルほど大変な事では、ないのですが、
毎度お馴染みの風邪?アレルギー性鼻炎?喉が痛くて熱が出るやつ。。。
になりました。何より菜那は、無事なのでそれだけは、安心です。
ココ2・3日お友達と遊んだり・幼稚園・児童館などでたくさん書きたい事が
あるんだけど体調が、整い次第ダダダ・・・・っと書きます。




では、この辺で・・・
今回は、菜那と旦那の若かりし日の写真をお見せします。
菜那ピチピチでしょう?モモ(足が。。。)

菜那6ヶ月・旦那26才?だっけかな〜多分その位。。。


先頭 表紙

皆様ありがとうございます。久々の熱にアタフタして病院で検査!何かの数値が異常に低くなってるらしくたくさんの注射と点滴を頂きました。でも私どんなに体が遣られてても食事が出来るんです。。。先生もかなりビビってましたが、ひるむ事なく美味いもの食べました。おかげで案外早く治るらしいです!私、普通ーの人間ですヨ!妖怪なんかじゃーありません(_ / mayomayo ( 2004-06-21 02:23 )
◆カーコさん◆アコちゃん良かったですネ!カーコさん疲れてるでしょう〜?気を付けて下さいね!旦那若い?細い?彼を密かに恨んでるのは、そのせいなんですヨ!若い・細い!!この2つ私が手に入れたいトップ1・2位です。 / mayomayo ( 2004-06-21 02:18 )
◆まゆちさん◆まゆちさんこそ大事な体です。気を付けて下さいネ!私のは、きっと知恵熱だと思います。 / mayomayo ( 2004-06-21 02:14 )
◆みきみきさん◆この頃って独特なんですかね?この足このムチムチ・プヨプヨが私好きなんです。 / mayomayo ( 2004-06-21 02:13 )
◆うっちゃ◆何なんだろ〜?原因は、よくわからないけど、旦那拒否症かなぁ。。。? / mayomayo ( 2004-06-21 02:11 )
◆零個さま◆ありがとうございます。もう、だいぶんイイみたいです。 / mayomayo ( 2004-06-21 02:08 )
旦那様、若い〜〜&細いですねぇぇ♪mayomayoさんは体調どうかな?お大事にしてくださいね。 / カーコ ( 2004-06-20 21:59 )
あららら。早く良くなるといいねぇ。お大事にしてね。6ヶ月くらいってすごくむちむちしてるんだよね〜♪詩稀もすごかった! / まゆち ( 2004-06-20 07:56 )
うわ〜ムチムチで可愛い〜♪むぎゅってしたいわ〜! / みきみき ( 2004-06-20 01:12 )
mayomayoにとって昔でもわたしや零個さんにとって2.3年前は昨日みたいなものよ。 mayomayo 旦那さんが帰ってきてほっとしたのかな?美味しい物食べてゆっくり休んで。 / うっちゃ ( 2004-06-20 01:05 )
早くよくなってね、お大事に。 / 白鳥零個 ( 2004-06-19 22:11 )

2004-06-17 旦那無事ご帰還されました。

最終の飛行機で、旦那が帰ってきました。
カンドーの再会になるのかな〜と思い菜那の様子をジーっと観察してたけど
旦那だけが笑顔で、菜那はそっけないモンでした。
「お帰りなさいは?」って何度もシツコク私と菜那に言ってくるから
「うるしゃい!」って返事してあげました。(^_-)-☆

旦那が「お腹空いたー」って言うから、何処かで食事して帰ろーって事になって
何が食べたい?って聞くと「うどん!」という答えが、、、
「え〜!!うどん?居酒屋行きたいなー」ってグゼってみたけど
早く食べて家に帰りたいって言うから、我慢して肉ごぼううどんをたべました。
美味しかったんだけど、胃が、期待してた分不満足!

大量の荷物の中から私達へのお土産が。。。菜那には、色んなブランドの洋服4点とプーさんのオモチャ!お菓子!髪飾り(髪ないのに。。。)などで
菜那は大喜び♪

私には、バックと財布!「このバックと財布カッコ良いて思わん?ブランド物少し位は、持ってても良いよ!」だって!
旦那は、私がブランド物にも宝石にも興味がないと思い込んでる。
私が、どんだけ苦労してそれらの色んなモノ達を隠し持ってるかなんか気づいてもいない、、、だからウトイって思われたんだろ〜な〜!
もっとアピールするべきだった・・・後悔!
まさかね〜こんなに趣味が違うだなんて思いもしなかった。。。
ショック(_


先頭 表紙

◆angieさん◆娘が美人に?なって欲しいです。でもね〜可哀相な程 顔も性格も私似!美人になるには、相当努力しないとネ! / mayomayo ( 2004-06-20 00:49 )
◆みきみきさん◆私も好きでコレクションするだけであまり身に着ける事は、無かったんですが、このカレンシルバーに出会ってからは、着ける様になりました。 / mayomayo ( 2004-06-19 09:16 )
◆ムーチョ母◆大の字素敵でしょう?旦那が、「お前と同じ寝相!!」って言うんですよ〜きっと旦那が寝ぼけてるんですけどネ!私も冷蔵庫が、欲しいのです。洗濯機は二の次で、、、近いうちに冷蔵庫もゲットしたいです。 / mayomayo ( 2004-06-19 09:12 )
◆零個さま◆ぶうこの会オフ会の模様をミセスciekoさまのとこで拝見して参りました。私、全然飲めないですが、飲まずして酔っぱらいテンションになるのは、得意技です!是非1度見学会に参加させて下さい(_ / mayomayo ( 2004-06-19 09:05 )
◆kiyokoさん◆分かり易い説明ありがとう御座いました_(_^_)_再挑戦してみます。私もテグス職人目標に頑張るです。 / mayomayo ( 2004-06-19 08:58 )
◆まゆちさん◆詩稀ちゃんにも是非作りたいね〜!でも着けてくれるか心配。。。 / mayomayo ( 2004-06-19 08:57 )
もう〜なんで途中から切れるんだろ〜まゆちさんのもkiyokoさんのも尻切れトンボです。 / mayomayo ( 2004-06-19 08:55 )
◆kiyokoさん◆来てくれたんですね〜♪書き込みスミマセンでした(_ / mayomayo ( 2004-06-19 08:53 )
◆まゆちさん◆カメラ目線は、無理な事が多い!ゴマカシ・ゴマカシでやっと撮れたと思っやらブレてたりなかなかこの頃の子供の写真は、難しいです。2・30枚のうちの1枚かな〜デジカメ様様です。ネックレス他のビーズタイプとかは、着けてくれないけどこの紐編みだけは、着けてくれるし外すと怒る(_ / mayomayo ( 2004-06-19 08:49 )
もうネックレスしてるのね〜!私があんまりアクセサリーしないから子供もさしてなしな〜。子供だと可愛いから挑戦してみよっかな! / みきみき ( 2004-06-19 00:55 )
優しい旦那さまですね〜♪ ↑、カワイイわー。女の子はどんどんおしゃまさんになっていくんでしょうね^^ ↓の大の字も素敵だけど!(笑) (私も洗濯機&冷蔵庫を買い換えた〜い!) / ムーチョ母 ( 2004-06-19 00:06 )
素敵なネックレス〜いいなぁ♪ちゃんとおすましして、かわいいね!美人さんになるね、きっと。 / angie ( 2004-06-18 14:50 )
うちの娘もね、二十年前は可愛かったのよ、なのに・・・。 / 白鳥零個 ( 2004-06-18 14:30 )
菜那ちゃんかわいい!!一番可愛いときだね!カレンのネックレスもいいわ〜 / kiyoko ( 2004-06-17 21:54 )
ほんと、ネックレスめちゃカワイイ〜♪こりゃ大人気になるわ。詩稀にも一つよろしく〜(笑)。菜那ちゃん、ちゃんとカメラ目線でいいなぁ。詩稀はカメラ向けると絶対に変な顔するか顔隠すか・・・。全然写真が撮れないの。旦那さん、無事帰ってきて良かったね♪お土産もいっぱいでいいなぁ。 / まゆち ( 2004-06-17 08:51 )
菜那が着けてるのが、以前書いた事があるカレンシルバーの紐編みネックレス!幼稚園のママ達に大人気で先日スゴイ量を作成しました。きつかったけど自分の作成した物を身に着けてくれるのは、うれしいです。 / mayomayo ( 2004-06-17 03:29 )

2004-06-15 洗濯機が壊れた〜〜〜(>_<)

とうとう壊れました。洗濯機!
うちの家電。AV機器関連意外は、ほとんどが旦那と一緒に暮らしはじめた時に買い揃えた物で え〜と何年だっけ?9年モノになるのかなぁ〜?
洗濯機は、3年前結婚した時、今のマンションに越してきた時に調子が悪くなったの。。。
後で知る事になったんだけど排水ホースがキチンと処理されていない為
排水に不具合が生じてるって事だったんだけど、無理矢理使用してたら
朝から何度回してもエラーのブザーが・・・原因が水道栓は、開いていますか?らしい。。。
開いてない訳ないけど、一応チェックして再チャレンジ!!でもダメ。。。
だから蓋をあけたまましばらく観察していると、水がドンドン外に流れ出してる!
溜まらない!え〜なんでー?アナタの限界はここまでなの?もう無理?(ニヤッ!)
あ〜また出費だー!旦那が明日帰るから、報告して買いに行こうっと♪

私の心の叫びは「ヤッター!!欲しいのが、あったんだー家電屋さんで何度も見ていてデザインも機能もサイコーの洗濯機!この日をどんなに待ち望んだことか!」

あとは、冷蔵庫が壊れてくれないかなぁ〜フリーザーと野菜室が、でか〜いのが欲しいんだけど。。。でも冷蔵庫は、全然問題ない!良く冷えるし当分は、無理だろなー!   でも念願の洗濯機をゲット出来そうでなんだかうれしい日になりました。

今日の菜那の出来事は、ミニバレーの練習にはじめて連れて行ったんですが、今まで見た事がない広い体育館に興奮して、はしゃぎまくり!楽しそーでした。

・彼氏意外の男の子にチューされて、めっちゃホッペを拭いてた。

・夕方健康の為に散歩してるんですが、メンドーなので菜那はベビーカーに乗せて行くんです。
いつもは、ウォーキングしてる人達に「いくつなの〜?」とか色々声をかけられるんだけど、今日は誰も声かけてこないしなんとなく笑われているよーな。
自分のカッコとか見てみたけどいつもとかわらないし〜菜那が何かしてるのかな?っと思い見てみると。。。原因は、菜那!
Tシャツの首の所から、腕を出して金さん!になってました。
「もー!普通にして!ココからおててが出てるのは、おかしいでしょう?」
菜那「ううん!おかしないもん!ここからおてて出すと気持ちイイとすじしーヨ!おかーしゃんもしてみる?」
は〜?そんなんしてたら、ますますバカ親子で有名になるじゃん!出来るか!そんな事!


お風呂でて髪も乾いてないのに、大の字で寝ちゃった菜那!


先頭 表紙

ちょっとの違いはあるけどほぼ正解!寝転んで火を消した。うっちゃが、たくましい。。。それよりまだ使えるの?けな気だね〜うっちゃのおうちが居心地良いんだろうネ! / mayomayo ( 2004-06-17 02:44 )
◆うっちゃ◆あー覚えてる!火事?ボヤ?どれだっけ?とにかくボタンがよくわからないみたいになったやつでしょう?バックドラフト状態!!うっちゃも火ダルマだけど今も生きてる!と記憶してますが、答え見てこよ〜っと! / mayomayo ( 2004-06-17 02:40 )
◆レナカナママさん◆体育館!どうやら気に入ったみたいです!床が気持ちイイのかな?広さかな〜?寝そべってゴロゴロしてたから、他のママさん達に笑われました。。。 / mayomayo ( 2004-06-17 02:36 )
◆angieさん◆冷蔵庫は、しぶといです。うちも欲しい。。。今、イイのがたくさんあるんですよね〜電気代がお得で美味しい氷が出来て、お肉がカチカチに凍らないやつ!次は、洗濯機だね〜壊すのは・・・(-"-) / mayomayo ( 2004-06-17 02:33 )
◆ふぅかぁさん◆あーやっぱり〜?ドラム式よさげですよね〜なんか最新って感じがするし。。。金曜日が旦那休みみたいなので、実物みてもう1度慎重に選んでみます。洗濯が楽しくなりそーなの選ぼーっと♪ / mayomayo ( 2004-06-17 02:30 )
◆まゆちさん◆そーそー大変なの!次の日の朝予定がなければそのまま寝せる。朝の菜那の頭見て大爆笑(_ / mayomayo ( 2004-06-17 02:25 )
菜那ちゃん かわいい〜〜 電化製品確かに壊れて困る物と密かに壊れるのを願う物とがあるよね。ちなみに今お願いしてるのは 食器洗い機。 のまま まだ買い換えてないのよ。 / うっちゃ ( 2004-06-16 22:23 )
菜那ちゃん…体育館でかなり疲れちゃったのかにゃぁ(@_@;) しかし…何をやってもカワイイにゃ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-06-16 22:01 )
壊れないと買えないもんね・・・うちも冷蔵庫が欲しいけど、全然壊れる気配なし。古いのに〜 / angie ( 2004-06-16 17:08 )
うちも洗濯機1年位前にコントロール部分の基盤を取り替えました。今は給水エラーがたまに出ます…。でも給水だから別売りのポンプを買えばすむことなので相手にしてもらえないです(TT)ちょっとドラム式にあこがれてるんだけどなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-06-16 09:16 )
お風呂から出て頭も乾かさないで寝ちゃってる姿が詩稀とソックリで笑える〜!うちもよくあるけどこの後起こさないで乾かせればいいんだけど起きちゃうと大泣きの不機嫌爆発で最悪なの(T_T) / まゆち ( 2004-06-16 08:06 )
このお嬢は、寝る時は必ず旦那と私の間で眠りにつくのだけど、夜中必ず私の枕の上にいて朝は、私の足のところで目覚めます!べット派の私達なんですが、布団を利用しています。ダブルベットは、たまに旦那が利用しています! / mayomayo ( 2004-06-15 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)