himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 とうとう変な病気に。。。
2004-06-17 旦那無事ご帰還されました。
2004-06-15 洗濯機が壊れた〜〜〜(>_<)
2004-06-14 久しぶりに生でドラマを見ました(^^♪
2004-06-13 写真!
2004-06-13 ななちゃんデー☆
2004-06-12 反省!
2004-06-11 お試し保育♪
2004-06-10 ゲーセンばかりじゃ不健康でしょう?
2004-06-10 ゲーセン通い(~o~)


2004-06-19 とうとう変な病気に。。。

タイトルほど大変な事では、ないのですが、
毎度お馴染みの風邪?アレルギー性鼻炎?喉が痛くて熱が出るやつ。。。
になりました。何より菜那は、無事なのでそれだけは、安心です。
ココ2・3日お友達と遊んだり・幼稚園・児童館などでたくさん書きたい事が
あるんだけど体調が、整い次第ダダダ・・・・っと書きます。




では、この辺で・・・
今回は、菜那と旦那の若かりし日の写真をお見せします。
菜那ピチピチでしょう?モモ(足が。。。)

菜那6ヶ月・旦那26才?だっけかな〜多分その位。。。


先頭 表紙

皆様ありがとうございます。久々の熱にアタフタして病院で検査!何かの数値が異常に低くなってるらしくたくさんの注射と点滴を頂きました。でも私どんなに体が遣られてても食事が出来るんです。。。先生もかなりビビってましたが、ひるむ事なく美味いもの食べました。おかげで案外早く治るらしいです!私、普通ーの人間ですヨ!妖怪なんかじゃーありません(_ / mayomayo ( 2004-06-21 02:23 )
◆カーコさん◆アコちゃん良かったですネ!カーコさん疲れてるでしょう〜?気を付けて下さいね!旦那若い?細い?彼を密かに恨んでるのは、そのせいなんですヨ!若い・細い!!この2つ私が手に入れたいトップ1・2位です。 / mayomayo ( 2004-06-21 02:18 )
◆まゆちさん◆まゆちさんこそ大事な体です。気を付けて下さいネ!私のは、きっと知恵熱だと思います。 / mayomayo ( 2004-06-21 02:14 )
◆みきみきさん◆この頃って独特なんですかね?この足このムチムチ・プヨプヨが私好きなんです。 / mayomayo ( 2004-06-21 02:13 )
◆うっちゃ◆何なんだろ〜?原因は、よくわからないけど、旦那拒否症かなぁ。。。? / mayomayo ( 2004-06-21 02:11 )
◆零個さま◆ありがとうございます。もう、だいぶんイイみたいです。 / mayomayo ( 2004-06-21 02:08 )
旦那様、若い〜〜&細いですねぇぇ♪mayomayoさんは体調どうかな?お大事にしてくださいね。 / カーコ ( 2004-06-20 21:59 )
あららら。早く良くなるといいねぇ。お大事にしてね。6ヶ月くらいってすごくむちむちしてるんだよね〜♪詩稀もすごかった! / まゆち ( 2004-06-20 07:56 )
うわ〜ムチムチで可愛い〜♪むぎゅってしたいわ〜! / みきみき ( 2004-06-20 01:12 )
mayomayoにとって昔でもわたしや零個さんにとって2.3年前は昨日みたいなものよ。 mayomayo 旦那さんが帰ってきてほっとしたのかな?美味しい物食べてゆっくり休んで。 / うっちゃ ( 2004-06-20 01:05 )
早くよくなってね、お大事に。 / 白鳥零個 ( 2004-06-19 22:11 )

2004-06-17 旦那無事ご帰還されました。

最終の飛行機で、旦那が帰ってきました。
カンドーの再会になるのかな〜と思い菜那の様子をジーっと観察してたけど
旦那だけが笑顔で、菜那はそっけないモンでした。
「お帰りなさいは?」って何度もシツコク私と菜那に言ってくるから
「うるしゃい!」って返事してあげました。(^_-)-☆

旦那が「お腹空いたー」って言うから、何処かで食事して帰ろーって事になって
何が食べたい?って聞くと「うどん!」という答えが、、、
「え〜!!うどん?居酒屋行きたいなー」ってグゼってみたけど
早く食べて家に帰りたいって言うから、我慢して肉ごぼううどんをたべました。
美味しかったんだけど、胃が、期待してた分不満足!

大量の荷物の中から私達へのお土産が。。。菜那には、色んなブランドの洋服4点とプーさんのオモチャ!お菓子!髪飾り(髪ないのに。。。)などで
菜那は大喜び♪

私には、バックと財布!「このバックと財布カッコ良いて思わん?ブランド物少し位は、持ってても良いよ!」だって!
旦那は、私がブランド物にも宝石にも興味がないと思い込んでる。
私が、どんだけ苦労してそれらの色んなモノ達を隠し持ってるかなんか気づいてもいない、、、だからウトイって思われたんだろ〜な〜!
もっとアピールするべきだった・・・後悔!
まさかね〜こんなに趣味が違うだなんて思いもしなかった。。。
ショック(_


先頭 表紙

◆angieさん◆娘が美人に?なって欲しいです。でもね〜可哀相な程 顔も性格も私似!美人になるには、相当努力しないとネ! / mayomayo ( 2004-06-20 00:49 )
◆みきみきさん◆私も好きでコレクションするだけであまり身に着ける事は、無かったんですが、このカレンシルバーに出会ってからは、着ける様になりました。 / mayomayo ( 2004-06-19 09:16 )
◆ムーチョ母◆大の字素敵でしょう?旦那が、「お前と同じ寝相!!」って言うんですよ〜きっと旦那が寝ぼけてるんですけどネ!私も冷蔵庫が、欲しいのです。洗濯機は二の次で、、、近いうちに冷蔵庫もゲットしたいです。 / mayomayo ( 2004-06-19 09:12 )
◆零個さま◆ぶうこの会オフ会の模様をミセスciekoさまのとこで拝見して参りました。私、全然飲めないですが、飲まずして酔っぱらいテンションになるのは、得意技です!是非1度見学会に参加させて下さい(_ / mayomayo ( 2004-06-19 09:05 )
◆kiyokoさん◆分かり易い説明ありがとう御座いました_(_^_)_再挑戦してみます。私もテグス職人目標に頑張るです。 / mayomayo ( 2004-06-19 08:58 )
◆まゆちさん◆詩稀ちゃんにも是非作りたいね〜!でも着けてくれるか心配。。。 / mayomayo ( 2004-06-19 08:57 )
もう〜なんで途中から切れるんだろ〜まゆちさんのもkiyokoさんのも尻切れトンボです。 / mayomayo ( 2004-06-19 08:55 )
◆kiyokoさん◆来てくれたんですね〜♪書き込みスミマセンでした(_ / mayomayo ( 2004-06-19 08:53 )
◆まゆちさん◆カメラ目線は、無理な事が多い!ゴマカシ・ゴマカシでやっと撮れたと思っやらブレてたりなかなかこの頃の子供の写真は、難しいです。2・30枚のうちの1枚かな〜デジカメ様様です。ネックレス他のビーズタイプとかは、着けてくれないけどこの紐編みだけは、着けてくれるし外すと怒る(_ / mayomayo ( 2004-06-19 08:49 )
もうネックレスしてるのね〜!私があんまりアクセサリーしないから子供もさしてなしな〜。子供だと可愛いから挑戦してみよっかな! / みきみき ( 2004-06-19 00:55 )
優しい旦那さまですね〜♪ ↑、カワイイわー。女の子はどんどんおしゃまさんになっていくんでしょうね^^ ↓の大の字も素敵だけど!(笑) (私も洗濯機&冷蔵庫を買い換えた〜い!) / ムーチョ母 ( 2004-06-19 00:06 )
素敵なネックレス〜いいなぁ♪ちゃんとおすましして、かわいいね!美人さんになるね、きっと。 / angie ( 2004-06-18 14:50 )
うちの娘もね、二十年前は可愛かったのよ、なのに・・・。 / 白鳥零個 ( 2004-06-18 14:30 )
菜那ちゃんかわいい!!一番可愛いときだね!カレンのネックレスもいいわ〜 / kiyoko ( 2004-06-17 21:54 )
ほんと、ネックレスめちゃカワイイ〜♪こりゃ大人気になるわ。詩稀にも一つよろしく〜(笑)。菜那ちゃん、ちゃんとカメラ目線でいいなぁ。詩稀はカメラ向けると絶対に変な顔するか顔隠すか・・・。全然写真が撮れないの。旦那さん、無事帰ってきて良かったね♪お土産もいっぱいでいいなぁ。 / まゆち ( 2004-06-17 08:51 )
菜那が着けてるのが、以前書いた事があるカレンシルバーの紐編みネックレス!幼稚園のママ達に大人気で先日スゴイ量を作成しました。きつかったけど自分の作成した物を身に着けてくれるのは、うれしいです。 / mayomayo ( 2004-06-17 03:29 )

2004-06-15 洗濯機が壊れた〜〜〜(>_<)

とうとう壊れました。洗濯機!
うちの家電。AV機器関連意外は、ほとんどが旦那と一緒に暮らしはじめた時に買い揃えた物で え〜と何年だっけ?9年モノになるのかなぁ〜?
洗濯機は、3年前結婚した時、今のマンションに越してきた時に調子が悪くなったの。。。
後で知る事になったんだけど排水ホースがキチンと処理されていない為
排水に不具合が生じてるって事だったんだけど、無理矢理使用してたら
朝から何度回してもエラーのブザーが・・・原因が水道栓は、開いていますか?らしい。。。
開いてない訳ないけど、一応チェックして再チャレンジ!!でもダメ。。。
だから蓋をあけたまましばらく観察していると、水がドンドン外に流れ出してる!
溜まらない!え〜なんでー?アナタの限界はここまでなの?もう無理?(ニヤッ!)
あ〜また出費だー!旦那が明日帰るから、報告して買いに行こうっと♪

私の心の叫びは「ヤッター!!欲しいのが、あったんだー家電屋さんで何度も見ていてデザインも機能もサイコーの洗濯機!この日をどんなに待ち望んだことか!」

あとは、冷蔵庫が壊れてくれないかなぁ〜フリーザーと野菜室が、でか〜いのが欲しいんだけど。。。でも冷蔵庫は、全然問題ない!良く冷えるし当分は、無理だろなー!   でも念願の洗濯機をゲット出来そうでなんだかうれしい日になりました。

今日の菜那の出来事は、ミニバレーの練習にはじめて連れて行ったんですが、今まで見た事がない広い体育館に興奮して、はしゃぎまくり!楽しそーでした。

・彼氏意外の男の子にチューされて、めっちゃホッペを拭いてた。

・夕方健康の為に散歩してるんですが、メンドーなので菜那はベビーカーに乗せて行くんです。
いつもは、ウォーキングしてる人達に「いくつなの〜?」とか色々声をかけられるんだけど、今日は誰も声かけてこないしなんとなく笑われているよーな。
自分のカッコとか見てみたけどいつもとかわらないし〜菜那が何かしてるのかな?っと思い見てみると。。。原因は、菜那!
Tシャツの首の所から、腕を出して金さん!になってました。
「もー!普通にして!ココからおててが出てるのは、おかしいでしょう?」
菜那「ううん!おかしないもん!ここからおてて出すと気持ちイイとすじしーヨ!おかーしゃんもしてみる?」
は〜?そんなんしてたら、ますますバカ親子で有名になるじゃん!出来るか!そんな事!


お風呂でて髪も乾いてないのに、大の字で寝ちゃった菜那!


先頭 表紙

ちょっとの違いはあるけどほぼ正解!寝転んで火を消した。うっちゃが、たくましい。。。それよりまだ使えるの?けな気だね〜うっちゃのおうちが居心地良いんだろうネ! / mayomayo ( 2004-06-17 02:44 )
◆うっちゃ◆あー覚えてる!火事?ボヤ?どれだっけ?とにかくボタンがよくわからないみたいになったやつでしょう?バックドラフト状態!!うっちゃも火ダルマだけど今も生きてる!と記憶してますが、答え見てこよ〜っと! / mayomayo ( 2004-06-17 02:40 )
◆レナカナママさん◆体育館!どうやら気に入ったみたいです!床が気持ちイイのかな?広さかな〜?寝そべってゴロゴロしてたから、他のママさん達に笑われました。。。 / mayomayo ( 2004-06-17 02:36 )
◆angieさん◆冷蔵庫は、しぶといです。うちも欲しい。。。今、イイのがたくさんあるんですよね〜電気代がお得で美味しい氷が出来て、お肉がカチカチに凍らないやつ!次は、洗濯機だね〜壊すのは・・・(-"-) / mayomayo ( 2004-06-17 02:33 )
◆ふぅかぁさん◆あーやっぱり〜?ドラム式よさげですよね〜なんか最新って感じがするし。。。金曜日が旦那休みみたいなので、実物みてもう1度慎重に選んでみます。洗濯が楽しくなりそーなの選ぼーっと♪ / mayomayo ( 2004-06-17 02:30 )
◆まゆちさん◆そーそー大変なの!次の日の朝予定がなければそのまま寝せる。朝の菜那の頭見て大爆笑(_ / mayomayo ( 2004-06-17 02:25 )
菜那ちゃん かわいい〜〜 電化製品確かに壊れて困る物と密かに壊れるのを願う物とがあるよね。ちなみに今お願いしてるのは 食器洗い機。 のまま まだ買い換えてないのよ。 / うっちゃ ( 2004-06-16 22:23 )
菜那ちゃん…体育館でかなり疲れちゃったのかにゃぁ(@_@;) しかし…何をやってもカワイイにゃ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-06-16 22:01 )
壊れないと買えないもんね・・・うちも冷蔵庫が欲しいけど、全然壊れる気配なし。古いのに〜 / angie ( 2004-06-16 17:08 )
うちも洗濯機1年位前にコントロール部分の基盤を取り替えました。今は給水エラーがたまに出ます…。でも給水だから別売りのポンプを買えばすむことなので相手にしてもらえないです(TT)ちょっとドラム式にあこがれてるんだけどなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-06-16 09:16 )
お風呂から出て頭も乾かさないで寝ちゃってる姿が詩稀とソックリで笑える〜!うちもよくあるけどこの後起こさないで乾かせればいいんだけど起きちゃうと大泣きの不機嫌爆発で最悪なの(T_T) / まゆち ( 2004-06-16 08:06 )
このお嬢は、寝る時は必ず旦那と私の間で眠りにつくのだけど、夜中必ず私の枕の上にいて朝は、私の足のところで目覚めます!べット派の私達なんですが、布団を利用しています。ダブルベットは、たまに旦那が利用しています! / mayomayo ( 2004-06-15 23:54 )

2004-06-14 久しぶりに生でドラマを見ました(^^♪

いつも、ドラマはビデオに録画し菜那が寝てからゆっくり見てるのですが
今日は、疲れていたのか早々と寝てくれたので
オレンジ デイズをみました。
だいたいこのドラマ!柴崎 コウちゃんと妻夫木くんが出てたから見ようと思ったんだけど、学園物はダメですね〜!
私、もともと役になりきるタイプで。。。
今回もドラマ見てる間は、コウちゃんになってました(笑)
今日は、辛かったな〜好きなんだけど、、、ってな感じで
まぁ〜 役になりきらなくても妻夫木くんは、好みなんですけどネ。。。

ドラマが、終わった後なんだか淋しくなってちょっとだけだけど
旦那に会いたくなりました。(ほんのちょっとヨ!ちょっとだけ!)
今日で1週間かな?会ってないのは、、、電話とかほとんどしない人なんだけど
さすがに今回は、かけてきてます。
今日は「早く うちに帰りたい。。。!」って言ってました。
最近 菜那が電話で話せる様になって 旦那とは、はじめて電話で会話したんでホームシックにかかってるんだと思います。
菜那「もしもし〜?おとうしゃーん?おしとと遅いね〜いつ来る〜?」って言ってました。
菜那は、おとうさんは、どこかからうちに遊びに来る人だと思ってるみたいです。
朝は早いし夜中にしか帰らないから そう勘違いしても仕方ないんですけどネ!

電話がきたのが、夜の7時半頃で向こうは夜中3時ぐらいだったらしく
菜那に「ななちゃんおやすみ〜」って言ったんだけど菜那の返事は「ななちゃんまだネンネしないもん、お店にいるもん!お母さんとあんぱんまんと遊ぶの!おとうさんは、ネンネしてね!また また明日〜♪」

外出してたのがバレちゃいました。

今日の写真は、☆児童館の遠足☆
隣にいる子は、だれだろ〜菜那がこの日お友達になった子です。
後ろの男の子の右側の子は、菜那の彼氏♪お互い「なな〜♪」「ヒッキー♪」って呼び合ってます。菜那は「ななちゃん ヒッキーだいしゅきよ〜」って家に帰ってから言います。本人には、まだ1度も告白出来ないでいます。


先頭 表紙

◆ムーチョ母さん◆こちらこそヨロシクお願いします。いつも勉強になります!旦那とラブラブ?ココでは、そーいう事に・・・例の件はど〜ぞ御内密にお願いします(^_-)-☆ / mayomayo ( 2004-06-16 00:29 )
初めまして。お邪魔します。私もドラマを生で・・ってなくなりましたー@@ 旦那さまとラブラブですね〜^^フフフ これからもよろしくです。 / ムーチョ母(つっこみありがとう☆) ( 2004-06-15 22:36 )
◆みきみきさん◆ぷ・ぷ・ぷ〜うちの旦那も知ったらショック受けるだろーなー!もうチューは、奪われてるんだけど秘密です。 / mayomayo ( 2004-06-15 22:00 )
あれま〜彼氏がもういるのね♪うちの子にもできたら・・・パパが許さなそ〜です! / みきみき ( 2004-06-15 15:12 )
◆零個さま◆菜那が手がかからん様になれば、完全に留守が良いでしょうね〜! / mayomayo ( 2004-06-15 06:28 )
◆うっちゃ◆10日間留守です。なかなか遊べました。部屋の模様替えか〜?早く聞いてれば。。。明日帰ってきます。今日は、忙しいから、明日ギリギリまでやって見ようかな〜? / mayomayo ( 2004-06-15 06:27 )
◆まゆちさん◆まゆちさんも楽しいショッピングライフが、おくれたみたいでなによりです。詩稀ちゃんと遊べたら菜那もすご〜く喜ぶだろ〜な〜!菜那の彼氏イケ面です。 / mayomayo ( 2004-06-15 06:24 )
◆カーコさん◆嬉しいんでしょうね〜電話の声!私の時とは 明らかに違いました!指摘すると聞かれた事が、恥ずかしいらしく「お土産何がイイ?」ってはぐらかされましたけど・・・ / mayomayo ( 2004-06-15 06:19 )
◆ちづぞーさん◆仲いいのかな〜?よく他人には、いつ逃げられてもおかしくないよ!って言われます。私には自覚がないけど・・・ / mayomayo ( 2004-06-15 06:12 )
そのうちね、亭主元気で留守がいいってことになると思う・・・。 / 白鳥零個 ( 2004-06-14 20:32 )
出張ってながいの?子供が小さいのに・・・大変ね。帰ってきたらビックリするように部屋の模様替えデモしてみたら? / うっちゃ ( 2004-06-14 15:24 )
旅行に行ってた間の日記をダダダ〜っと読ませてもらったよ。菜那ちゃん、もう彼氏がいるなんて・・・。詩稀とほとんど同じだから菜那ちゃんの様子が手に取るようにわかるわ。きっと詩稀と会ったらすぐに仲良しになるんだろうな〜♪ / まゆち ( 2004-06-14 13:23 )
旦那様、娘さんと電話で話せて嬉しかったでしょうね〜〜!!普段いる人が長い間いないと、寂しくなりますよね・・・。ほんの何日かだけなら、「自由だーー!!」ってなるんだけど・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-14 12:48 )
mayomayoさんとこ、ほんと、仲いいんですね~。うらやますぃ〜。(笑)しっかし、彼氏がいるのかー!(違)告白はまだ。。小さな恋のメロディ♪ですなぁ。(^^) / ちづぞー。かわいらし〜なぁ!もう!(^^ ( 2004-06-14 03:47 )

2004-06-13 写真!

日記とは、全然関係ないけど・・・
体調が悪い事を知った叔父さまから「元気になるよ!」って!
もう、すでに体調はいいのだけど・・・

あまりに綺麗なので皆さんにも。。。
自然っていいですね〜!
何か元気になった様な気がしてきます。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆まるで心が洗われて行くようでしょう〜?これを写した叔父さん!性格がスゴク良い!奥さんや子供大事にするし会社でもイイ人らしい!そんな人が撮るから綺麗に写るのかなぁ。。。? / mayomayo ( 2004-06-15 06:10 )
◆あしゅかさん◆ね〜綺麗ですよね〜!生で見たいなぁ。。。 / mayomayo ( 2004-06-15 06:06 )
すごい〜〜!!きれい〜〜!! / うっちゃ ( 2004-06-14 15:22 )
なんて綺麗なんだぁ〜〜〜 / あしゅか ( 2004-06-14 15:19 )
◆みきみきさん◆そ〜ですね〜!そんな日があると きっと子供の中でもその時の思い出が、ず〜っと残るでしょうネ!うちは、毎月27日を菜那と旦那の2人だけのデートの日にしてます!3月は、誕生日になるので3人になるけど いつまでお父さんとデートしてくれるのかな〜? / mayomayo ( 2004-06-14 01:46 )
◆樹里安さん◆来てくれてありがとう〜です。叔父!写真が趣味で色んな朝日の写真を撮りまくってます。叔父の写真でもう1つ好きなのが、植物の葉にくもの巣がはっていて、それに水滴がついてるんです!水玉がキラキラしてて綺麗なんですよ〜! / mayomayo ( 2004-06-14 01:41 )
◆MAOさん◆はじめまして〜。綺麗ですよね〜!あっ!MAOさんも夕焼けと思いました?私も夕焼けだって言ってるんですが、本人が、朝日!!って言うんです。まだボケては、いないはずなんだけど。。。MAOさんの写真も拝見させていただきました。清き1票!です。 / mayomayo ( 2004-06-14 01:37 )
↓我が家もたまに子供の日(好きなこといっぱいなんでもオッケイ)を作ってあげてま〜す♪富士山が見えるところにお住まいなのかな? / みきみき ( 2004-06-14 00:29 )
こちらでははじめまして!幻想的でひきこまれそうです。素敵です〜(*^_^*) / 樹里安 ( 2004-06-13 13:44 )
mayomayoさん、はじめまして。 これは綺麗です! 私は利尻富士を撮るのが好きです。 そんな私が「悔しい〜」って思ってしまうぐらい、とても素敵な写真ですね。(^^) 本当に夕焼け空って、綺麗ですよね。(*^−^*) / MAO ( 2004-06-13 13:35 )

2004-06-13 ななちゃんデー☆

昨日の今日なので 本日は「ななちゃんデー」にして
ほとんど1日菜那と遊びました。

まず、朝8時に起きてご飯を食べ、菜那とお弁当作り!
唐揚げとウインナーと玉子焼きとスパゲティーをきらしてたから焼きうどん!たくわん・それにおにぎり!全部 菜那の大好物!
おにぎりにのりを巻く手伝いをさせたんだけど。
静かに真剣に取り組んでる様子。。。っと思い振り返ると そんなわけないよね〜焼きのりをムシャムシャ食べてました!!「ハーッ!美味しいですか?」
菜那「これおいしーね〜おかーしゃんも食べたい?」「おかーさんは、さっきご飯食べたからいらないよ〜」菜那「あーそっか!おかーしゃん。もーたべたね!ななちゃんまだだもんね!いーっぱいたべようね〜」エーッ!あんたさっき一緒に食べたじゃん!それに焼き海苔だけたくさん食べてどーするよ!
口廻りだけじゃなく顔・手のりだらけだよー!

どーにか弁当を作りあげ外に、、、徒歩2分程でつく公園に行きしばらくボールやら三輪車やらで遊びお腹がすいて来たので、弁当をたべよう!と思ったのですが、どーやら雲行があやしい。。。
食べてる時に降り出すのはイヤなので、うちで食べる事に!でも菜那は、外で食べたいらしくグゼル。。。「よーしおかあさんが、スゴイ楽しい事、思いついた。楽しい事しに行こう〜」と菜那を騙し家に!

さーてこれからどーするかなぁ〜いつもの様にテーブルで食べるのは、ダメだろうな〜菜那は、たのしみにてるし。。。
「菜那ー!アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃん持ってきて〜」菜那はなんだか楽しくなりそうだと思ってるらしく。はずんだ声で「は〜い!おかーしゃん!どー〜ぞ!ん?なにしゅる〜?」顔がうれしそう!「はい!今日は、アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんと菜那ちゃんとお母さんでパーティーをしまーす!」
菜那「やったーやったー!しゅごーい!しゅごいね!おかーしゃん!」
てな事でベランダにアンパンマンレジャーシートを広げ、ぬいぐるみで廻りを囲み。お弁当・お茶・ジュース・お菓子・お絵かきセットを広げてパーティー開始!

菜那は、ずーっと笑顔でうれしそうでした。こんなに喜ぶなら、たまには、ベランダで食事もいいかも。。。
昼過ぎからちょっとお昼寝して又、それからお絵かき!アンパンマンをイヤと言う程書きました。チャンチャン!おしまい。

菜那がクレヨンの色をほとんど言える様になりました〜。
赤・青・黒・みどり・黄色・ピンク・白・紫ここまでは完璧!しかし
オレンジ=ニンジンしゃん!茶=どんぐりコロコロ!水色=ちゃぷちゃぷ!きみどり=ムシムシくん!うすだいだい=しぇんべい!
誰に教えてもらったんだろ〜謎ですが、どんぐりコロコロは、かわいいな〜と思いました。

今日の写真は、公園で写したものです。隣は、菜那の友達のモモちゃん!このコ菜那と同じ年のコです!でもモモちゃんは、これでも標準サイズ!菜那がチビくろなんです。。。
三輪車も本当は、逆なんですが交換してもらって乗りました。
しかしこの2人何枚写してもカメラを見ない!
これでもマシな方なんです。


先頭 表紙

◆angieさん◆変!ですよね〜のりだけをムシャムシャ食べる子供。。。間違いなく私の子供です! / mayomayo ( 2004-06-14 01:33 )
菜那ちゃん楽しそうですね〜♪のり、好きなんですね、かわいい!! / angie ( 2004-06-13 13:28 )
◆ふぅかぁさん◆良かった〜菜那だけじゃないんだ。。。子供に教えられてる事もたくさんありますよね〜!子育ては面白いです。 / mayomayo ( 2004-06-13 13:02 )
あら、お友達とおそろいの洋服!かわいいー。「うすだいだい=しぇんべい」、ほほえましいわー。うちも茶色はどんぐりっていうなぁ。子供の発想って面白いよね♪ / ふぅかぁ ( 2004-06-13 07:20 )

2004-06-12 反省!

今日は朝から気分が悪く何か憂鬱で、菜那の相手をしてあげてなかった。
もう、ここからダメなんだけど、、、
菜那も私が、普通の状態じゃない事がわかるのか、
いつもベタベタしてくるのに
おとなしく1人遊びしてたんです。。。部屋は散らかし放題だけど。
それを何度も何度も片付けては、ゴローン!とかしてました。
たまにPC覗いたり。。。

夕方までは、良かったの!でもやっぱりまだ2才児!
甘えたいけど甘えられない
ストレスが溜まってたんだと思うんです。
夕食の時 菜那は、自分の椅子をテーブルのとこに運び椅子に座ると
「いただきま〜す♪」私がボーっとしてると「おかーしゃんもいただきますして」
と言われ「いいから早く食べなさい!」って言っていまったんです。
そしたら、菜那もなんだかプツン!っとなったんでしょうね〜
急に「もーいや〜」って言いいながらボン!ボン!
テーブルを蹴りだしたんです。
「やめなさい!足を下におろして!!」ってドンドン大きな声で言う私
案の定テーブルの上のお茶・味噌汁がドバーっと それを見て
カーッとなってしまって。。。菜那の足を パチーン!
はい!叩いてしまいました。  菜那大泣き!スゴイ声で。
私は、もうその時にしまったーって思っていたんですが、引くに引けず説教!
私がなにか言う度に目から涙をボロボロ流しながら「あーい」「あーい」って返事する姿を見ていたら私も泣いてしまいました。
泣きながら菜那を抱きしめ「ごめんね!明日は、いーっぱい遊ぼうね」っていいました。
寝る時は 笑顔で「おかーしゃーん、またまたあしたね!おやしゅみさーい」って言ってくれたのでちょっと安心しました。。。

子供が、悪い事をして叱る時は、何とも思わないんだけどイライラをぶつけてしまったりした時は、すごーく悪い事をしている様な気がして。。。   

こんな時、私がいつもする事は、菜那が産まれた瞬間の写真を見る事!
この写真を見ると何故か、優しい気持ちになれるんです。

今日の写真は、菜那の5カ月の頃のヌード!赤ちゃんのヌード大好きです。
足や手がキュッキュッっとしたら外れてしまう様なお人形みたいな所と
プクプク感がたまらなく良い〜!
明日は、楽しく過ごせるといいな〜♪


先頭 表紙

◆うっちゃ◆うん!愛情だけは、いっぱいあるつもり!ありがとう〜 / mayomayo ( 2004-06-12 23:18 )
◆ふぅかぁさん◆うちも自分の趣味に入り込んでる時は、相手してない。。。出来るだけ菜那が、寝てからする様にはしてるんだけど・・・ / mayomayo ( 2004-06-12 23:16 )
◆まゆちさん◆今頃、ホテルのべットで良い夢みてる頃かな〜?同じ気持ちの人がいるって思うだけで、心が軽くなります。 / mayomayo ( 2004-06-12 23:12 )
わかる。わたしも その繰り返しだった。子供をたたいた後は自己嫌悪。自由にならないのもこどものせいにして 自分のこと「また虐待しちゃった」とかおもしろおかしく友達に言ったりして・・・でも 本当にわかって欲しかったのは旦那さんだと思う。一人で子育てしてるんじゃなく2人の子供なんだからね。人間だもん。いらいらする日もあるし。3人めでやっと子育てに余裕ができたかな。子供に愛情があったら大丈夫よ。 / うっちゃ ( 2004-06-12 20:55 )
そうだよねー。自分のイライラをぶつけちゃったときって罪悪感大ですよね。でも、まだ2歳児っていってたけど、えらいよー。母を察して一人で遊ぶなんて。けなげだわ…。うち?普段からあまり相手してないためか、一人遊びが基本かしら(^^;) / ふぅかぁ ( 2004-06-12 08:51 )
あ〜、もうすっごい気持ちわかる!私も全く同じようなことあるもん。一緒に泣けちゃうよね。昔の写真を見て優しい気持ちになるって方法はいいね!いただきます! / まゆち ( 2004-06-12 06:01 )

2004-06-11 お試し保育♪

今日はお試し保育の日でした。
菜那は異常な程に人見知りする性格で いきなり幼稚園に入れると戸惑うだろうな〜と思い。
児童館友達に相談し 親子で幼稚園の生活を体験出来ると言うなかよしクラブに入園する事にしたのです。
このクラブは、月に3回〜4回の午前だけの活動なんですが、
同じ年代の子ばかりのクラスを曜日別に分けてあるので、わが子の成長を他の子と比べたり、お母さん同士の情報交換の場であったりで、なかなか楽しんで2人で通っています。

今日で今年度6回目の参加になるのですが、
今日の活動は、小麦粉粘土であそぼう〜!(かたつむり作り)でした。
私は、てっきり市販の粘土を使うものだとばかり思ってたのですが、先生が大きなボールに小麦粉を入れて粘土の作り方を教えてくれました。
小麦粉に水・食紅・酢(防腐剤代わりだそうです)・サラダ油を入れ手でコネコネ!かなりコネコネしてました。
その粘土なら、間違って食べても大丈夫だし、材料はうちにあるモノだから粘土買わなくて済む!しかも市販の粘土より色がキレイ!赤の食紅は、可愛いピンクの粘土!緑はきれいな黄緑の粘土!黄色は食べたくなるくらいのレモン色粘土!って思いながら配られた粘土に触れてみてさらにカンドー!
冷たくて、程よい弾力でプニュプニュしていて気持ちが良いったらありゃしない。他のお母さん達は、すぐ子供と作成に取り掛かってたけど
菜那と2人ニヤニヤしながら「これ!気持ちいいね〜」ってしばらく遊んでました(^.^)
皆がカタツムリの胴体・殻・角と進んでいく中!私達だけなにやら違う事しているのに気が付きあわてて作業開始!話なんて全然聞いてないから見よう見マネで。。。
すると菜那が、デカイ声で「おかーしゃん!アンパンマンつくって!ムシムシくんはイヤもん!バイキンマンとアンパンマンとつくろっか!」皆 真剣に作業してるから静かだったし菜那の声は、いつもより大きくて高く!
私達親子は、皆さんに笑われました。さらに先生のツッコミで大爆笑!!
菜那まで口に手をあてて笑ってるし・・・落ち着いた頃 又、菜那が「おかーしゃんおもしろかったね〜」だってお前が笑われてるんだよ〜!このおバカ!!

予想通りセンスの良いカタツムリを作り上げた私達の力作は、先生が「ほら!スゴイカタツムリが出来てるよ〜!」って高々と持ち上げ披露されました。  さすが見る目あるじゃん!

皆さんにも見せたかったのですが、カメラを持参してなかったので。。残念です!
言葉で説明すると 胴体は緑色でビろ〜ンと長くその上にグルグル巻きの殻そして何故か殻から生えてる角!角はピンク。頭の方は、ピンクと黄色の水玉模様♪(ここまでは、菜那作)
殻から後ろは、私担当!ピンクの粘土で薔薇をたくさん作り胴体に植えました。   イメージできます〜?
我ながら上出来!!薔薇は、菜那作の水玉模様とも相性ピッタシで!
なんてセンスの良い親子なのかしら・・・☆ うふっ(^_-)-☆

何やら得たいの知れないブツを作り上げました。

あ〜楽しかった♪菜那も楽しかったよネ!


今日のお写真は、菜那ふりょ〜になる!の巻きです!


先頭 表紙

◆うっちゃ◆将来が楽しみでしょう? / mayomayo ( 2004-06-12 23:10 )
な・・・菜那ちゃん・・・・・・・・・ / うっちゃ ( 2004-06-12 03:02 )
白鳥さま!そう言えば菜那は、まだちんちん電車乗せてませんでした。今度乗せてやろーかな?うちの地元のちんちん電車は、オシャレなデザインの電車とかかが、あって子供の乗り物絵本などでもよく載ってたりします。 / mayomayo ( 2004-06-12 02:02 )
ふぅかぁさん!でんでん虫見たかった?本当は持ち帰りなんだけど・・あまりの出来の良さに他のクラスにお披露目みたい♪ / mayomayo ( 2004-06-12 01:59 )
カーコさん!そうですね〜早く慣れてくれると良いんだけど、だいたい私自身が人見知りな性格なもので。。。(_ / mayomayo ( 2004-06-12 01:56 )
ちづぞーさん!旦那がこの前「菜那を芸能会デビューさせて俺マネージャーしようかなー」とか言うから「まだ早いよ!吉本は、せめて中学くらいは卒業しないと・・・」旦那怒る・怒る!「菜那は、永遠のアイドルなの!」はっ?誰の子だと思ってるんだか! / mayomayo ( 2004-06-12 01:53 )
詩稀ちゃん人見知りしないんだ〜だったらいっぱいお友達作りそうだね!菜那は人見知りはするけど、幼稚園は、大好きで活動が、終了してもなかなか帰ろうとしない。。。詩稀ちゃんも大変かも〜 / mayomayo ( 2004-06-12 01:48 )
菜那ちゃんもちんちん電車、きっと好きだね。こんどちんちん電車でママとどかか行ってね。 / 白鳥 零個 ( 2004-06-11 17:04 )
かたつむり、見てみたかったぁ!!おうちに持って帰ってこなかったのかな。小麦粘土、一時作ったけど、最近はやってないなぁ。うちに油粘土あるけど、やっぱりねー…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-11 14:52 )
この間はツッコミありがとうございました〜(*^_^*)娘さん可愛いね♪色が白くて女の子って感じだわ。うちの子も人見知りしますねー。上の子は人見知り、本当にすごくて悩んでたけど、幼稚園行ってからマシになりました。 / カーコ ( 2004-06-11 13:28 )
菜那ちゃんは天使だわ。。笑いの。 / ちづぞー。菜那ちゃんかわい〜ね!(^^) ( 2004-06-11 13:15 )
手に持ってるのはタバコ!?座り方もさまになってるわ〜。うちも体験保育に行こうか悩み中。詩稀はあきれるほどまったく人見知りがないから逆に帰りたがらなくて大変そう(T_T) / まゆち ( 2004-06-11 09:02 )

2004-06-10 ゲーセンばかりじゃ不健康でしょう?

アンパンマンばかりでウンザリしてた私に!
救いの手が・・・お友達が、公園行こう〜?って誘ってくれました。
三輪車とお菓子と水筒持参で、、、

その公園は、サンサン公園って言う公園ですごーく広く
グランドが3つ、ウォーキングコース、噴水、池、小さな川などがあり
とてもイイ所!!

涼しいうちは、三輪車!暑くなったら噴水と川で遊ぶ!
子供達も楽しそ〜でした。
良いとこ教えてもらってラッキー!次はお弁当持参で行こうね〜!菜那!

写真は、お友達と話す菜那が、幸せいっぱいの顔してたのでパチリッ!
上の服は着替えが無いので、お友達の子供の服をかりました。
菜那は、小さいから ぶっかぶか!
たくさん食べて大きくな〜れ(お母さんのように(^_^)v)


先頭 表紙

白鳥零個sama〜!そうですよね〜今が一番私を求めてくれる時期なんですよネ!これから先ドンドン煙たがられるんでしょうね!でも私は、メゲナイ!!付きまとってやる〜 / mayomayo ( 2004-06-11 01:29 )
菜那可愛い?お世辞だとしてもうれしい〜!完全なバカ親!!雨が、降ると憂鬱になりますね〜子供も雨が降ると外に出れないからグズルし。。。でも水不足が1番困るかな? / mayomayo ( 2004-06-11 01:25 )
私はあしゅかさんが、スゴイ羨ましい〜!もうすぐ幸せが訪れるし願いが叶うかもしれないし・・・ワイルドストロベリーをお譲り下さい!もしかして自分でお世話しないと意味無い? / mayomayo ( 2004-06-11 01:21 )
子供はこんな年頃の時が一番です。いっぱい遊んでくださいね。 / 白鳥零個 ( 2004-06-10 20:50 )
やっぱ、菜那ちゃんってカワイイにゃヽ(^。^)ノ いつも良い天気だといいんだけど…あっしの所は明日、雨でやんす((+_+))まぁ、雨も降ってくれないと困るんだけど…(~_~;) / レナカナママ ( 2004-06-10 20:05 )
笑顔がなんとも言えず可愛いねぇ〜!ちとだけうらやましくもある(笑)今度一緒に遊ばせてぇ〜〜〜ってかい(笑) / あしゅか ( 2004-06-10 19:46 )
ぷ・ぷ・ぷ〜!うちも三輪車は、車の中に隠してます。外遊びの時だけだしてあげてる。。。だって大変だもんね(笑) / mayomayo ( 2004-06-10 12:28 )
こんにちわ!うっちゃ!今、幼稚園から帰宅したとこ。。。オムツ?トレーニング中!でも頑張れてない(~o~)下の写真mayoの証拠は、うっちゃ作のネックレス♪ / mayomayo ( 2004-06-10 12:25 )
ちづぞーさん!こんにちわ(*^_^*)顔が変形するほどしあわせそ〜です。 / mayomayo ( 2004-06-10 12:23 )
ほーんといい笑顔してる♪外遊びっていいよね、親にも子にも。うちは最近三輪車に乗りたがらなくて押したがるからもう大変(T_T)公園までたどり着きません・・・。しかも上手く押せなくてかんしゃくおこしてブチ切れるし。三輪車は隠してあります(笑)。 / まゆち ( 2004-06-10 09:16 )
わたしも おはよう。かわいいね〜 ほんと 幸せそう〜 ネックレスとアンクレットしてるし〜 おむつはもうとれたの? / うっちゃ ( 2004-06-10 09:10 )
しあわせだねぇ、、菜那ちゃんは。。(゜ーÅ) ホロリ / ちづぞー。おはようですー(^^) ( 2004-06-10 06:14 )

2004-06-10 ゲーセン通い(~o~)

今、娘のブームは、アンパンマンで家の菜那の部屋は、アンパンマンランド?と言わんばかりのアンパンマングッズがならんでます。
私は プーさんとかトトロが好きで集めたりしてたんだけど・・・
思わぬ方向へ我が家が、改装されて行き ちょっと不満!!

アンパンマンに出会う前までは、トトロやプーさんが好きだったはずなのに・・・すべて旦那のせいです!
1才半頃に予防接種を受けた時、旦那がついて来てくれたんですが、
泣きわめく娘を前にど〜やって泣き止ませるか、悩んだあげく
旦那は、娘にアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみと本を
買ってあげたんです。旦那は、小学生の頃から見ていたらしくアンパンマンに詳しいので、得意気に娘に話してあげたんですね〜
娘は、元々本が、大好きで本を読んでくれるのがうれしかったらしく
すぐアンパンマンとバイキンマンを覚えてしまったのです、、、

いつも本なんか読んでくれない大好きなお父さんが、読んでくれたからうれしかったんでしょうね〜!でも こっちにしてみればイイ迷惑!

その後 アンパンマンショーやゲーセンに連れて行くのは私・・・
アンパンマンショーなんて大人気だから座れないし見えないし、だから
早朝から並んで場所取り!クッション持参で最前列!娘はその位置で見るのが当たり前の事の様に思ってるし・・・
たまには、「おかあさん!ありがとう」くらい言え!!

このバカ者達〜〜〜!!!


先頭 表紙

うっちゃ!孫?まだ許しません!もー少しお顔のシワを刻み込んでからにして下さい。 / mayomayo ( 2004-06-11 01:16 )
アンパンマン〜 うそうそ なんだか 幸せな若奥様してるし〜 わたしも子供が欲しくなる。・・・てか そろそろ孫だったりして・・。 / うっちゃ ( 2004-06-10 23:45 )
はい!mayoです!アイコンとは、大違いでビックリでしょう〜?娘と似てる。。。じゃーやっぱりアンパンマンなんだ・・・(ーー;) / mayomayo ( 2004-06-10 12:21 )
あ〜 今度はアンパンマン。 やっぱりこっちの方がしっくりくる?家はセーラームーンでした。はい。てか このひとは・・・mayomayo?娘さんに似てるんですけど? / うっちゃ ( 2004-06-10 09:09 )

[次の10件を表示] (総目次)