himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-12 しゃれにならん。
2001-11-11 ぬかよろこび
2001-11-10 ★★★ついに6kg減達成★★★
2001-11-09 元気ないよー。
2001-11-08 指輪が入ったっ!+その2+
2001-11-07 昨日最低記録を更新したのに。。。
2001-11-04 狂牛病をものともせず!
2001-11-03 去年買ったパンツがブカブカに。
2001-11-02 体調悪し。
2001-10-30 明日で、ニューカレドニア・ウェディングから丸1周年♪


2001-11-12 しゃれにならん。

昨日はダーリンのお誕生日だったので、私のおごりで銀座で豪遊した。
飲み過ぎ、食べ過ぎは予め予想は出来ていたものの。。。
今朝の体重、昨日よりも1kgジャスト増!
体脂肪率は、減っていたけど。。。

週末だけで1.8kg増とは、しゃれにならない。
ちなみに、ダーリンも今朝の体重は、昨日よりも1.2kg増だったそうだ。

●今日のお食事
朝:なし(二日酔いで、食べられず)
昼:味噌煮込みうどんとかやくご飯のセット(かやくご飯は食べきれず、3分の1程度、残す)
夜:マイクロダイエット

先頭 表紙

>しらぴょんさん! ホント、昨日は「あいやー」って感じでした。でも、今日もこれから飲むのよっ!! / Strawberry ( 2001-11-13 22:31 )
>さえちゃん! 気がつけば、もう11月も半ば。今月末まで6kg減というのは、難しそう。。。でも、焦っちゃダメですよね。頑張るゾ!! / Strawberry ( 2001-11-13 22:30 )
>あろうさん! やせ日ダイエットって聞いたことありますが、効果あるのでしょうか?ちょっと研究してみよう。 / Strawberry ( 2001-11-13 22:29 )
あいやー!二日酔いしてしまいましたか!でも楽しかったみたいで良しですね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 00:34 )
焦らずに(^^) 増えてしまったもんはジタバタしてもしょうがないので、これからまたじっくり落としましょう!焦ったら負けよ!p(^^)q / さえちゃん ( 2001-11-12 23:22 )
やせ日ダイエット(タイミング法)というのものんびりですが、なかなかいいですよ。 / あろう ( 2001-11-12 23:09 )
>KEIさん! ブックスダイエットって、確か1日1食は、何でも好きなもの食べられるんでしたよね?ストレスが少ない方が、ダイエットもうまくいくのでしょうね。 / Strawberry ( 2001-11-12 22:46 )
私はブックスダイエットというのもを元にのんびりダイエットしていました。 / KEI ( 2001-11-12 21:54 )

2001-11-11 ぬかよろこび

せっかく昨日6kg減を達成したというのに。。。
…今朝の体重は、昨日よりも800g増!
体脂肪率も、アップ!!!
ひぇ〜。。。昨日お祝い頂いたみなさま、ごめんなさ〜い。

今日はダーリンのお誕生日。
これから銀座で大豪遊の予定。
…こりゃ、あかん。

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 息抜きというよりも、たがが外れてしまったようです。ヤバイ。。。 / Strawberry ( 2001-11-12 21:22 )
まぁ、たまには息抜きも必要ですよ!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-12 00:55 )

2001-11-10 ★★★ついに6kg減達成★★★

昨夜は、仕事上のストレスに加え、その後家庭内トラブルが発生!
結局、ひとりでワインフルボトル1本飲んでしまった。
クラッカーも2袋(166kcal)食べちゃったし。。。

今日目が覚めたのは、午後1時近く。
昨夜の暴飲のせいで、体重が増えているかも…と心配したけれども、実際に体重計に乗ってみて、表示された体重を見て、目を疑った。
昨日よりも、一気に600g減。
8月25日にダイエットを始めた時に比べて、ちょうど6kg減だ。
…ということは。。。

やった〜〜〜!ついに当初の目標達成!!!!!
ここまで至るまでの道は平坦ではなかったけれど、やはり、目標が達成できてうれしい。
でも、6kg痩せても、まだまだ、カッコイイには程遠いのだよなぁ。。。
あと2〜3kg、減らそうかな???

あ、家庭内トラブルの方は、円満解決しましたです、ハイ。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:インド料理(野菜カレー、ナン、ライス、サモサのセット)、ビール

先頭 表紙

>koedaさん! ご指摘ありがとうございます。早速修正登録しておきました。それにしても、さすがの私でもそんなに減らせる体重ないですよ!! / Strawberry ( 2001-11-12 21:21 )
600kg減ってすごい。すごすぎる! でも多分600gのことかな? ダイエットしていないけれど、同じ頃から少し減り気味、ここらでとぉりゃーっとダイエットしてみるかな。 / koeda@はじめまして ( 2001-11-11 14:01 )
>さえちゃん! お祝い、ありがとうございます♪3年ですかぁ。でも、とりあえず体重計に乗ることを続けていれば、大丈夫かも。 / Strawberry ( 2001-11-11 11:56 )
>☆琳☆さん! はじめまして。私も太り出したなーと思った頃、体重計に乗るのを渋っていたような気がします。あの時体重計に乗る勇気があれば、こんなに苦労はしなかったでしょうね〜。 / Strawberry ( 2001-11-11 11:54 )
おめでとう!! まずは、減った分を維持するのが重要ですよ!ダイエットしてから、3年はその体重を維持しないとならないようだから。三年経っても増えなければ、リバウンドの心配はないそうです。(^^) これからの維持が大変だから、がんばって! / さえちゃん ( 2001-11-11 01:26 )
すごい。おめでとうございますぅ〜♪ 私も最近太った気が・・・(笑) 恐いので体重計には乗ってません・・・ι / ☆琳☆ ( 2001-11-11 00:17 )
>くまちゃん! わ〜い、お祝いありがとうございます♪6kg痩せたけど、ナイスバディへの道はまだまだ遠いです。 / Strawberry ( 2001-11-10 23:57 )
6キロ達成したのですね!!!スゴイ。おめでとうございます。私は結局3キロで終わってしまいまして、また再開する予定です。ずっと続けることができるベリーさんの根気に脱帽。 / くまちゃん ( 2001-11-10 23:27 )
>KEIさん! はじめまして。お祝い、ありがとうございますぅ。1ヶ月1kgぐらいが無理のないペースですよね。これからもお互いに頑張りましょう! / Strawberry ( 2001-11-10 22:09 )
>咲良さん! ありがとうございます〜〜〜!もう少し、頑張りますよ〜〜! / Strawberry ( 2001-11-10 22:08 )
6キロ減らすのに約5ヶ月ほどかかりました。すごいペースですね! / KEI@はじめましてです ( 2001-11-10 21:52 )
目標達成おめでとうございます〜♪ぱちぱちぱち!(拍手) / 咲良 ( 2001-11-10 21:37 )

2001-11-09 元気ないよー。

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
体脂肪率は、やや増。
…ということで、あまり進歩なしということだね。

あ〜、元気ないー(珍しいことだ)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:チャーシュー麺、スタバでノンファットラテ(トール)
夜:ひたすらワイン!クラッカー1袋

先頭 表紙

>さえちゃん! ありがとうございますぅ。ビタミンC、サプリメントで摂ってますが、ストレスで全部吸い取られちゃってるのかも。。。 / Strawberry ( 2001-11-10 14:38 )
週末、ストレス発散してくださいね〜(^^) あと、ストレス対策にはビタミンCがいいそうですよ。これが足りないと、ストレス負けしてしまうそうです。お互いがんばりましょう(^^) / さえちゃん ( 2001-11-10 09:48 )
>しらぴょんさん! HPの日記にぶちまけてしまいましたが、ひらたく言えば、仕事上のモヤモヤです。でも、お天気が冴えないから、なおさら気分的にもイマイチなのかもしれないですね。 / Strawberry ( 2001-11-09 22:32 )
どうしました?天気もこんな感じだし、元気が出ないのが分かる気がしますが。。。 / しらぴょん ( 2001-11-09 22:09 )

2001-11-08 指輪が入ったっ!+その2+

今朝の体重は、昨日よりも400g減。
体脂肪率もやや減少。
おとといの飲み過ぎの影響は、やや解消か?

今日は、10年ぐらい前に、親からもらった指輪(誕生日のプレゼントだった)をはめてみた。
10年前といえば、今よりも5kgぐらい体重が軽かった頃で、余裕で7号を着ていた時代だ。
ここ数年は、その指輪をはめられる状態ではなかったし、もうはめるのは無理だろうと半ば諦めかけていたのだ。
それが!
入ったのだ!!
しかも、結構スルリと。
ビックリ!

確実にダイエットの効果は現れているようで、うれしい♪

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:「銀むつカマ焼き定食」(ご飯、お味噌汁、お豆腐付き)
夜:DIET(発泡酒)とクラッカーにしようかなぁ???

先頭 表紙

2001-11-07 昨日最低記録を更新したのに。。。

昨日の朝は、あと当初の目標まで400gというところまで到達!!
なのに、夜飲みに行ったら、一気に800gも増えてしまった(汗)。
理想体重への道は、近いようで、遠いなぁ。

今日は二日酔いでつらかったです。。。

●今日のお食事
朝:蒟蒻畑1コ
昼:ボルシチ、パン、サラダ、スタバでノンファットラテ(トールサイズ)
間食:グミ(同僚がくれた)
夜:ワイン、クラッカー1袋

先頭 表紙

2001-11-04 狂牛病をものともせず!

今朝の体重は、昨日よりも200gダウン。
先週の日曜日よりも200g重いけれども、水曜日のゴージャスディナーを考えれば、まぁやむを得まい。
体脂肪率は、ちょっとアップ。

今夜は、ダーリンと「牛角」でディナーだった。
狂牛病騒ぎが勃発してからというものの、牛肉を食べる機会が激減していた。
でも、そろそろ、「牛肉食べたいなー」という禁断症状が現れてきたので、U.S.産ビーフのみを使用しているという牛角へ行ったのだ。

狂牛病騒動の最中、客足が鈍っているのでは???と思っていたけれども、全然そんなことはなくて、7時前にはお店の前に行列が出来ていた。
ちょっと意外。
体調もすっかり戻ったので、今夜はダーリンとたらふくお肉を食べ、お酒を飲んできちゃった。

…明日、体重を測るのが、コワイ。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
間食(?):スターバックスにて、ノンファットミルクで作ってもらったカフェラテ(トールサイズ)
夜:「牛角」にて、とにかくたくさん!!!!!!

先頭 表紙

>しらぴょんさん! いいなぁ、しゃぶしゃぶですかぁ。牛肉バンザイ!! / Strawberry ( 2001-11-07 21:49 )
昨日、しゃぶしゃぶを食べました。こんな時期だから安くて嬉。きっとあと一週間もすれば狂牛病の話題も終わるでしょうね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-06 02:44 )
>えりっちさん! 焼き肉が無性に食べたくなることって、ありますよね〜。牛角は安いし、おいしいし、アメリカ産ビーフを使っているし、エライ!! / Strawberry ( 2001-11-04 22:40 )
牛角大好きです〜♪私も「肉食べたい病」に耐えられなくなって、先週かな?行ってきました。思ったよりも混んでいたし、やっぱり美味しかった〜〜♪ / えりっち ( 2001-11-04 21:45 )

2001-11-03 去年買ったパンツがブカブカに。

久々の体重測定。
水曜日の朝測った体重と全く変わらず。
水曜日の夜、ダーリンとふたりで贅沢ディナーを楽しんだ後にしては、上出来かなぁ。
体脂肪率にも、大きな変化はなかった。

今日は、去年買ったGAPのコーデュロイのストレッチパンツ(ややローライズ気味)をはいたのだが、ブカブカになってしまって、何だかパンツの中の本当のパンツが見えてしまいそうな状態になってしまった。
去年は、こんなに太っていたのかと思うと、ちょっとビックリだった。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:ダーリンと、イタリアンレストランへ
前菜2種、サラダピザ、イカ墨&たらこのパスタ、デザート2種、そして、白ワイン(500ml)

先頭 表紙

2001-11-02 体調悪し。

おとといの結婚記念日(…というか、挙式から1周年記念)は、某都内のホテル内で、ダーリンとプロバンス料理のディナーを頂き、そのままステイ。
とっても楽しい時間を過ごした。
プロバンス料理は、予想以上に超豪華で、最後にワゴンサービスでデザートが出された後、レストランの方から「結婚記念日おめでとうケーキ」まで出して頂き…。
おなかがはちきれそうだった。
しかも、最後にダーリンが会計をしているのを見て、目が点になった。
だって、レジスターの数字が、宿泊代の2倍強という、天文学的数字だったから(フランス料理の高級なレストランのメニューには、女性の方には金額が書いてないことがある)。

そして、翌朝は、ホテルのバイキング。
本当に、おとといの夜から昨日の朝にかけていつものダイエット食よりも50倍ぐらい多く食べていたのではなかろうか???

本当に楽しく贅沢な時間を過ごしたというのに、昨日の夕方からひどい胃痛に襲われてしまった。
もう真っ直ぐ立って歩けないほどの痛さで…。
おうちに帰って熱を計ったら、微熱があった。
分不相応の贅沢をしたバチがあたったのか???

今朝は胃の痛みは治まったものの、微熱がとれず、結局会社を休んでしまった。
今日はダイエットのためというよりは、また食べると胃が痛くなるのでは?という懸念から、あまり量を食べられない状態(涙)。

昼:ドリア(電子レンジでチンするやつ)、クラッカー1袋
夜:何を食べよう???

先頭 表紙

>さえちゃん! これからも、胃袋も太らせないように、気をつけます。 / Strawberry ( 2001-11-03 22:06 )
ベリー様>ダイエット向きの胃袋になった、ってことですよね。でも、もともと細かったのだから、元の状態に戻ったのかもしれませんね。どちらにしても、良いことです!!(^^) / さえちゃん ( 2001-11-03 15:21 )
>さえちゃん! 確かに!最近は、少量の食事でも、すぐに満腹感を覚えるようになったような気がします。 / Strawberry ( 2001-11-03 12:04 )
ずっと食事量が減っていたところへ、大量に食事をとればお腹も痛くなりますよー。胃袋、小さくなってますからね〜。 / さえちゃん ( 2001-11-02 23:33 )
結局夜は、マイクロダイエット(スープ)と蒟蒻畑1コでした。 / Strawberry ( 2001-11-02 22:07 )

2001-10-30 明日で、ニューカレドニア・ウェディングから丸1周年♪

今朝の体重は、昨日より200g減。
一気に800gも増えた後だったので、一気に減ってくれればいいなぁと密かに期待していたのだけど、甘かったわ。。。
でも、体脂肪率は元に戻りましたよ。

実は、明日で、ダーリンとニューカレドニアで挙式してから、丸1周年なのです!
明日の夜は、仕事の後、ダーリンと都内の某ホテルのレストランでディナー、そのままお泊りする予定。
なので、明日の夜、あさっての朝と、豪華なお食事になりそうで、ダイエッターとしてはちょっと心配。。。
でも、せっかくのアニバーサリーなので、思いっ切り楽しんで来たいな。

明日の夜、ふたりが、とびきりハッピーな時間を過ごせますように。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:忙しくて、デスクランチだった。。。温野菜のブラウンシチュー(牛肉が入っていた。狂牛病、大丈夫か???)、パン、サラダ、カフェオレ
夜:DIETとクラッカー1袋

先頭 表紙

>しらぴょんさん! お祝い、ありがとう!!でも、おとといの夜ご馳走食べて、昨日からひどい胃痛に悩まされている私って一体???今日も、会社を休んでおります。 / Strawberry ( 2001-11-02 09:10 )
そっかぁ。もう一年経つんですね。相変わらず仲がよろしいみたいで羨ましい限りですわ!(笑) おめでとうございま〜〜す! / しらぴょん ( 2001-11-02 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)