himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-08-27 忙しい。。。
2001-08-26 ダイエット2日目にして。。。ビールの誘惑に負けた私。
2001-08-25 今日から開始!「ファイナル・ダイエット」!!


2001-08-27 忙しい。。。

朝起きて、体重&体脂肪測定してみると。。。
ギャ〜〜〜!昨日のビール750mlが効いたのか、体重200gアップ!
体脂肪率は1%もアップ!!!!!!
やっぱり、お酒はほどほどにしないとなぁ(汗)。

仕事が忙しい!
今日こそジムに行こうと思って、重い荷物を持って家を出たのに…。
…今夜は7時半過ぎまで、会社にいた。
今週、来週と、目一杯忙しそう。
仕事帰りのジムは断念しなきゃかも(涙)。

でも、めげない私!
おうちに帰ってから、DDRをダイエットモードで30分。
約200キロカロリーの消費!!
マイクロダイエット1食分が消えたので、ちょっとうれしい♪

●今日のお食事
朝: マイクロダイエット
昼: ホイコーロー丼(会社の入っているビル内にあるちょっとおしゃれな中華屋さんでテイクアウト。おいしかったけど、量は少なめ)
夜: マイクロダイエット、梨半分

*今日から、毎朝行っていたスターバックスに行くのをやめました。
いつも、ノンファットミルクでアイスラテをグランデで頂いていたのですが、いくらノンファットでもグランデで飲んじゃね…。

●今日の運動
DDRで200キロカロリー消費!
腹筋50回(予定)

先頭 表紙

>咲良さん! 消費カロリーが多いのは、体重が多いからに他ならないのですよ(激爆)。 / Strawberry ( 2001-08-28 22:20 )
うわー。DDRで200kcalー!かなりハードですよねぇι私ダイエットモードだけど難易度低めにしてやってるので1曲5kcalとかなのでちっとも進みません!でも難しいのはできないしιとりあえず下にコントローラーの敷くマット買わないと滑って踊れないι(フローリングなので) / 咲良 ( 2001-08-28 21:57 )
>しらぴょんさん! 今ココア味を飲んでますが、おいしいよ〜。1箱に7種類の味が入ってるから、飽きないし。 / Strawberry ( 2001-08-28 06:13 )
ちょっと質問!マイクロダイエットって美味しいの? / しらぴょん ( 2001-08-28 00:02 )
>ASATOさん! 11月末まで、まだ3ヶ月以上ありますからね!ファイトだ〜〜!(…と自分を励ます) / Strawberry ( 2001-08-27 23:27 )
増えちゃったか〜。。。でも、これからだ〜がんばれ〜。。。 / ASATO ( 2001-08-27 23:15 )

2001-08-26 ダイエット2日目にして。。。ビールの誘惑に負けた私。

今日は、ちょっとお寝坊。
朝起きて、まず体重と体脂肪率を測る。
体重は、昨日よりも400g減!
体脂肪率も1%減!!
キャ〜〜!昨日のエクササイズの賜物かしら〜〜???
…ということで、ちょっと上機嫌で1日のスタートを切った。

今日から、体重と体脂肪率のグラフをエクセルで作ることにした。
ダーリンも私に付き合うということで、ふたり分のワークシートを作った。
朝からやる気満々の私!!

朝食兼昼食は、予定通り、「マイクロダイエット」で済ます。

午後から、ダーリンと外出。
近所の自然公園へとお散歩。
この公園、結構巨大で、ぐるっと一周したら2時間半近くかかった。
歩いただけだけど、おうちでネットやっているよりは、ずっとカロリー消費になったはず。
しかも、公園の中は木漏れ日がとっても気持ち良くて、森林浴には最適の場所だったな。

帰宅後、ダーリンと「スーパードライ」500ml缶を半分こして飲む。
ま、今日は「マイクロダイエット」を飲んだきりだから、まぁいいか。。。

夜は、外食がちの我が家には珍しく、おうちでダーリンとふたりでお料理。
メニューは、↓に示した通り。
「お料理」と言っても、「クックドゥー」を使ったり、焼くだけだったり、お湯を注ぐだけだったりする超簡単テク要らずのメニューばかり。
これも、私が全然お料理が出来ないからなんだけどね(爆)。
でも、どれもおいしく出来て、よかった。
ちょっとまずいなぁと思ったのは、夕食時に、再び「スーパードライ」500ml缶を、今度はひとりで飲んでしまったこと。
私の場合、どうしてもお酒好きなところが、ダイエットのネックになってしまうのよねぇ。。。
明日は、絶対にジムに行こ!

●本日の食事メニュー
朝兼昼: マイクロダイエット
間食(?): ビール500ml缶半分
夜: チンジャオロースー、韮海老餃子(3コ)、卵スープ、ごはん(お茶碗半分)、ビール500mlを1缶

●本日のエクササイズ
ウォーキング(ゆっくりしたペースでだけど): 2時間半
ダンベル体操
腹筋50回


先頭 表紙

>ASATOさん! ホント、この夏のビールはこたえられませんよね〜。今夜は誘惑に負けないゾ!! / Strawberry ( 2001-08-27 22:50 )
俺も夜はビールゴクゴク!この時期ビールがないとね。。。頑張ってね! / ASATO ( 2001-08-27 20:49 )
>みあさん! 緑たくさんの公園でのお散歩は、ダイエットとは関係なく、とっても良かったです。おいしい空気をたくさん吸えて、リラックス♪ / Strawberry ( 2001-08-27 06:16 )
>咲良さん! ウォーキング2時間半やっても、ビールをその後、750mlも飲んでしまっては…。元のモクアミです(汗)。 / Strawberry ( 2001-08-27 06:13 )
>しらぴょんさん! え?ビールってカラダにいいんですか?確かに、ビール酵母とか健康食品で見かけますよね?一体何に聞くんだろう? / Strawberry ( 2001-08-27 06:12 )
公園でのんびりお散歩って良いですねー☆私もお散歩に行きたいな。 / みあ ( 2001-08-27 03:07 )
すっごい!ウォーキング2時間半!!そりゃあ効きそうです!ネットアイドルって大変なんですね〜ι見習おう・・・ / 咲良 ( 2001-08-27 00:38 )
びーるは身体に良いから飲んでもいいんですよ!でも、カロリーが気になるようだったら350mlにしてみては?(笑) / しらぴょん ( 2001-08-27 00:02 )
くまちゃん、はじめまして。確かに、マイクロ…は高いですよね〜。でも、味は7種類もあるので、飽きないと思います(・・・って、まだ始めたばかりからかもしれませんが)。 / Strawberry ( 2001-08-26 21:41 )
マイクロダイエットのお味はいかがですか?高いんですよね〜。。。私も真似したいっ! / くまちゃん ( 2001-08-26 21:38 )
写真は、今日の私。自然公園でのお散歩中に、ダーリンに撮ってもらいました。 / Strawberry ( 2001-08-26 21:16 )

2001-08-25 今日から開始!「ファイナル・ダイエット」!!

結婚してから、太り続けてばかりの私。。。
今年1月末に怪我をして1ヶ月間以上松葉杖の生活をしいられて以来、体重は加速度を付けて増え続ける一方で、自分でもコワクなるくらい。

先々週、某エステで無料体験をした時に正確な自分の3サイズを知ってからというものの、「ここで何かをしなければこのままだ…」と危機感を抱いていたのだけれど、なかなか重い腰があがらないままだったのだ。
でも、ネットアイドルのHPをやっている以上、自分の写真をアップしない訳にいかない。
…という訳で、アイドルの自覚(!?)から、ついにダイエットを本格的に始めることに。

今日から1日2食を「マイクロダイエット」という1食170キロカロリーのダイエット食品にすること、そして、結婚前のように定期的にジムに通うことにしました。
この「マイクロダイエット」、あの原千晶さんもデビュー直後に使っていたそうで、1ヶ月半で8kgもの減量に成功したそうです。
きゃ〜〜!頑張れば、私でも原千晶のボディになれるのかしら〜〜〜?(なれっこないって)

目標は11月末までに、6kg減!!
1ヶ月2kg減らせばいいのだから、結構楽勝かも?
とりあえず、頑張りますので、応援してくださいな。
あ、この日記のタイトル「ファイナル・ダイエット」は、これを生涯で最後のダイエットにしたいという私の希望がこもっています。

さて、今日の食事メニューは…。

*朝: マイクロダイエット
*昼: マイクロダイエット
*夜: 本格的インディアンディナー(野菜カレー、ナン、ライス、サモサ)、そして、ビール

今日はジムに行って、推定600キロカロリーぐらい消費したので、夜これぐらい食べても大丈夫よね?(…というところが、甘い!)


先頭 表紙

管理者様。このたびはお世話になりまして、ありがとうございます♪今後ともどうぞよろしくお願い致します。 / Strawberry ( 2001-08-26 16:41 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2001-08-26 12:31 )
みあさん、こんにちは!こんな日記を始めてしまった以上、「有言実行」!お互い頑張りましょうね〜☆ / Strawberry ( 2001-08-26 11:50 )
このシステムおかしー(≧▽≦)みあは口だけダイエットになってるかも・・・。が、頑張らなくちゃ(>×<) / みあ ( 2001-08-26 08:54 )
>ASATOさん、咲良さん はじめまして〜。いや〜、顔よりも問題はカラダ!!なんです(切実)。 / Strawberry ( 2001-08-25 22:21 )
はじめまして。。。がんばれ〜!でもダイエットなんてしなくてもいいんじゃないですか〜?? / ASATO ( 2001-08-25 22:00 )
おぉ、ネットアイドル!!うぅ、これでダイエットが必要だなんて、これで顔が丸いなんて言われたら、私は・・・・(号泣) / 咲良@はじめまして〜♪ ( 2001-08-25 21:57 )
いや〜、おはずかしい。。。それにネトアというのは、あくまでも自称ですからね〜。 / Strawberry ( 2001-08-25 21:45 )
おぉ!ネットアイドル!全然痩せる必要ないぐらいスリムですよ〜。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:41 )
写真は最近の私です。顔、丸い(汗)。 / Strawberry ( 2001-08-25 21:21 )

[最新の10件を表示] (総目次)