himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-18 「最初に失敗したこと」
2002-03-17 「うっかり」
2002-03-16 「ヨコモジ」
2002-03-15 「電池交換」
2002-03-14 「オトコはこれだから・・・(怒)」
2002-03-13 「定時観測」
2002-03-12 「台無しになるお話」
2002-03-10 「たべてみたい」
2002-03-09 「もうちょっとやさしくしてくれても・・・」
2002-03-07 「お気に入りのエピソード」


2002-03-18 「最初に失敗したこと」

それまでは「箱入りおぼっちゃま」として育った私。

初めての自炊。
初めてのお味噌汁。

やっぱり具は王様、ワカメだね。うん。

そんな感じで「○研のふえるわかめ」の封を切り
ボウルにからんと出してみました。

・・・なんか頼りないなぁ・・・。

そう思った私は、もう一袋。

しばらくした後
ワカメをおなべに入れようと振り向いた私の前には
「なにか他の世界のモノ」のようになった、緑色の物体が・・・。

思えば一人暮らしをはじめて、もう8年になります。

先頭 表紙

みなみさん♪話のタネに、一回どうぞ〜♪ボウルの中の水、全部吸ってしまいましたわ。○ンパースの中に入れるといいかも・・・。 / うぃっち ( 2002-03-19 19:26 )
どれくらいすごかったんだろう。 見てみたい。(試す気はさすがにない……) / みなみ ( 2002-03-18 23:38 )
お気楽さま♪え?入れちゃいけなかったのですか?私の人生、どこかで間違っていたということでしょうか・・・。 / うぃっち ( 2002-03-18 21:59 )
Ecruさん♪さぁ、思い切ってEcruさんも違う世界への扉を・・・(誘) / うぃっち ( 2002-03-18 21:58 )
葵さん♪おぉぉ。お仲間で砂。あれって「乾燥させすぎだろう。どうなのよ。これは」と、開発主任を目の前に正座させて、小一時間問い詰めたくなりますよね。もち、座布団なしで。 / うぃっち ( 2002-03-18 21:55 )
砂州子さま♪石立鉄男を召喚するには、もってこいって感じでした・・・。もしほんとに「ワーカメ好き好き♪」って、ボウルから現れたらどうしようどうしようどうしよう・・・。 / うぃっち ( 2002-03-18 21:53 )
豆腐のお味噌汁を作るとき〜♪ ついつい〜豆腐を丸ごと一丁〜いれたくなりませんか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 21:26 )
いまだに、やっぱり何か頼りない気がしてもうひと袋入れたくなります。ぐっとこらえますが。 / Ecru ( 2002-03-18 20:40 )
ひじきで似たような経験がぁ〜〜〜〜 / ( 2002-03-18 19:54 )
それは怪獣石立鉄男です。( うそです。すいませんすいませんすいません。 でも、想像できないほど ふくらみますよね?)  / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-18 19:13 )

2002-03-17 「うっかり」

自分では若いつもりでいます。

でも、「つもり」なので・・・。

「え〜と。一番近い国鉄の駅は、ドコ?」

その瞬間、「国鉄っ!!??」と光速のツッコミを入れた彼女たちは
羊の群れを見つけたオオカミのような笑みを浮かべていました。

先頭 表紙

センセー!Ecruサンガ、ウソツイテマース! / うぃっち ( 2002-03-18 21:50 )
わたしも知らないわ!う、嘘じゃないよ。E電の表示はもう消えてるかしら〜? / Ecru ( 2002-03-18 20:37 )
spiさん♪アリです。大アリ。ブルゾンではなく、ジャンパーです。(謎) / うぃっち ( 2002-03-18 19:32 )
さなえもん♪い、いや。さすがにそこまでは・・・(汗)#ご年配の方って「ティ」っていう発音が苦手みたいです。「てー」になっちゃう。 / うぃっち ( 2002-03-18 19:31 )
お気楽さま♪でしょ?姫様1号には、是非ともこちらで日記を書いていただきたいのですが、ただいまネット環境ダウン中・・・。姫様2号は時々つっこんでくださいます。なんとか引き込みたいのですけど・・・。 / うぃっち ( 2002-03-18 19:29 )
おけいさん♪おぉ。かの名高き○林○星氏命名ですな。しばらく看板がありましたが、今はどうなってるのかなぁ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-18 19:27 )
まやひこさん♪「10時の汽車」もアリです。あとはズックとか。 / うぃっち ( 2002-03-18 19:26 )
Rさん♪ばれました?(笑)「しまった感」と「やったぜ感」は6:4でした。姫様たちに襲っていただけるなら、ヒツジは喜んで我が身を差し出しますわ(爆) / うぃっち ( 2002-03-18 19:25 )
クマさん♪「省線」とか「街鉄」とかに心あたりはござらんか? / うぃっち ( 2002-03-18 19:21 )
葵さん♪ア。ココニモタバカッテイルヒトガイル・・・。 / うぃっち@疑心暗鬼 ( 2002-03-18 19:20 )
しろねこさん♪ホントカナ・・・?(疑) / うぃっち ( 2002-03-18 19:18 )
汽車と言ってしまう事もあり? / spi ( 2002-03-18 17:54 )
ねえ、君ってさ、電電公社とか言ってない? 近所のおばあちゃんは「原チャリ」を「らったった」って言ってますわ。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:20 )
つっこみを伺う〜♪ 彼女達〜♪ ひまじんの素質あり〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-17 22:55 )
そう言えば、むかし、国電のことE電とか言った時期、あったでしょう。趣味悪いな〜って思ってたけど、今はなんて呼んでるの。ただのJR? / おけい ( 2002-03-17 22:39 )
私もつい『国鉄』と言ってしまう事があります。でも、突っ込んでくれる可愛い女の子たちはいません(^^; ところで、未だにメールが届きません。謎です。 / まやひこ ( 2002-03-17 20:23 )
羊さん、ちょっと嬉しそうに見えるのはわたしだけじゃないハズ。 / R ( 2002-03-17 17:28 )
満州鉄道ならしっているがなぁ / クマ ( 2002-03-17 15:56 )
え?くにてつ?何のこと〜?        えへへ・・・ / ( 2002-03-17 15:13 )
国鉄って何〜?知らないな〜?(笑) / しろねこ ( 2002-03-17 12:44 )

2002-03-16 「ヨコモジ」

スズカケの木を剪定して、ちょっと一服。

これってプラタナスっていうんですよね。たしか。

何の気なくそう話題を振ると
いっしょに仕事をしていた先輩は、いきなり逆切れモード。

「けっ。なにがプラタナスだ。こいつはスズカケの木って言うんだ。マロニエは栃の木だし、シーバスはスズキだ!」

うぉぅ。
何があったんだろう・・・。

「リスだって木ねずみで良いんだ。小洒落たこと言ってんじゃねぇ!日本人が」

・・・あの。
リスは違うと思うんですけど。

先頭 表紙

Ecruさん♪冗談ではなく、ほんとに「木ねずみ」なんだそうですよ。#英語でリスってなんていうんだろ・・・?リスで良いのか?(悩) / うぃっち ( 2002-03-18 21:49 )
リス…くりねずみじゃなくてよかった? / Ecru@そういう問題じゃありませんね。 ( 2002-03-18 20:34 )
さなえもん♪うん。日本語人に生まれてよかったと思うのが、そういう素敵な日本語に出会ったとき。「夜間航空灯台」とか「南方郵便船」とか。植物だと「吾亦紅」かな。ワレモ恋う・・・。 / うぃっち ( 2002-03-18 19:17 )
私はスズカケの木の方が素敵だと思うけど。鈴がなってるみたいで素敵だよね。 日本語ってきれいだよね。 古文書は美しい。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:19 )
しろねこさん♪「しっぽに毛が生えたねずみだっぺな」と言われてしまっては、返す言葉が・・・(涙) / うぃっち ( 2002-03-17 12:35 )
misatoさん♪栃の木をマロニエと呼ぶことも、メモしておいてくださいね〜。#先輩は元気です〜ちょっと大袈裟な表現しただけです〜。 / うぃっち ( 2002-03-17 12:34 )
ぴょんちゃん♪そう。こっちでは「リス」というのはシマリスのことで、その他のリスはすべて「木ねずみ」。夢とロマンはいずこへ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-17 12:32 )
おけいさん♪はじまして〜。いえ、先輩は釣りを嗜むのですが、鱒釣りだとギャルが来ないのに、トラウト釣りなら来ることに日々疑問を呈しているようです。#本人はとても良い方ですよ〜♪ / うぃっち ( 2002-03-17 12:31 )
お気楽さま♪よく分かりませんが、タモリがものまね出来る方が「イグアナ」と記憶しております・・・。 / うぃっち ( 2002-03-17 12:27 )
砂州子さま♪ボールは「駄目」でストライクは「よし」です。バスケットボールは「篭球」で女子バスケ部は「女篭部」です<イツノウマレダヨ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-17 12:25 )
木ねずみ=リス? リスとねずみが同じものには見えないな…。 / しろねこ ( 2002-03-17 04:26 )
スズカケっていうの知らなかった。ちょっとイメージがかわりますねー♪でもプラタナスのが可愛い。先輩元気かな? / misato ( 2002-03-16 22:05 )
リスは栗鼠って書くんですよね〜。 ・・・木ねずみ!? / ぴょん ( 2002-03-16 20:48 )
ウーム、小洒落たことをと思わずカッとしたり、小市民的国粋主義であろうか。 / おけい ( 2002-03-16 20:39 )
トカゲと〜♪ イグアナは〜♪ 違うのでしょうか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-16 20:33 )
ターボは過給器かよっ!トランクは荷室かよっ!(    でも、木ねずみ、わらっちった。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-16 18:58 )

2002-03-15 「電池交換」

もうやだな。
辞めちゃおうかな。
だって、辛いし。

そんな事を何度も思っているのに
芝が新芽を吹き始める今の時期になると

「ま、もう一年くらいは・・・」

なんて気になります。

意外に向いてるのかな。この仕事。

先頭 表紙

うんうん、そう思えるということは向いてると思います。 芝の新芽に心癒される……いいですねぇ。 うんうん。また来年の新芽を見るまで頑張ってくださいっ。 / みなみ ( 2002-03-18 23:42 )
さなえもん♪でも見てるのね・・・(笑) / うぃっち ( 2002-03-18 19:14 )
いや?あれは罰ゲームに使うと大活躍する小道具だから。どっちかって言うと・・・・嫌いだ!!特にブーメランは気色悪い。半ケツ。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:17 )
kyoさん♪あ。そういうところもあるかも。お客様に「良いコースだね」なんて言われると、すごくうれしいですから。誉められて伸びるタイプかも。 / うぃっち ( 2002-03-16 19:13 )
さなえもん♪ねぇねぇ。さなえもん。前から聞きたかったんだけど、キミ「海パンフェチ」なの?ぼ、ボクのでよければいくらでも・・・(はぁはぁ) / うぃっち ( 2002-03-16 19:11 )
しろねこさん♪うん。向いていると思うんですが、やっぱりこのままで良いのかと思うときも。多分みんなそうなんでしょうけど・・・。 / うぃっち ( 2002-03-16 19:08 )
アサトさん♪そうなんですよね〜。要は慣れなんですけど、慣れていくことが嫌になる瞬間もあったりして・・・。 / うぃっち ( 2002-03-16 19:06 )
misatoさん♪今年は特に出来がよかったので、じぃっと新芽を見ていたら、後輩のKくんが「それ、食べられませんよ」と忠告してくれました。や、やだなぁ・・・ボクがそんな馬鹿なことするわけないじゃないか。あはあはあはあは・・・。 / うぃっち ( 2002-03-16 19:04 )
ぴょんちゃん♪長く続けてくださいね〜。私のご飯が炊けるくらいの間は。<まじにやる気かよ?! / うぃっち ( 2002-03-16 19:01 )
お気楽さま♪芝の新芽って、ものすごく柔らかいんですよ〜。あれ見ちゃうと「うふうふ」って思っちゃいますね。やっぱり。 / うぃっち ( 2002-03-16 19:00 )
Ecruさん♪そうなんですよ。結構世の中なんとかなるんですよね。必要なのはPower of Psitive Thinking.ですね。 / うぃっち ( 2002-03-16 18:58 )
いつも「辞めてやる〜!」と息巻いている人が、意外と永く勤めていたりしますね。頑張ってる分、報われないと辛くて、それでもやっぱり頑張っちゃう。そんな人が会社を支えているのかもね。 / kyo ( 2002-03-16 12:32 )
心も疲れる時があるもんね。 そんな時は自己解放。 海パンで仕事しろって。ね? / さなえもん ( 2002-03-16 00:48 )
そう思うってことは、向いてるんだよ。きっと…。 / しろねこ ( 2002-03-16 00:02 )
慣れた仕事が一番〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-15 22:48 )
続けようって思える何かがあるのって素晴らしい事だと思います。 / misato ( 2002-03-15 22:45 )
はぅ〜・・・いいですね♪ ぴょんも次のバイトは長く続けたいな♪ / ぴょん ( 2002-03-15 21:23 )
な〜んとなく〜♪ 頑張ってもいいかな〜♪ と〜春の陽気が〜踏みとどまらせてくれますね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 19:22 )
なんか、わかるわ。わたしも辛いとき、明日朝起きてたえられなかったらもうやめようと、思って眠りについてました。大抵なんとかなりました。 / Ecru ( 2002-03-15 18:50 )

2002-03-14 「オトコはこれだから・・・(怒)」

彼女は昨日、彼に

「なぁ、明日のホワイトデーなんだけど、プレゼントとお食事するのとどっちがいい?」

と聞かれたそうです。

「『お食事してプレゼントをあげる』という選択肢がないのよっ!」

・・・かなりご立腹の模様です・・・。

先頭 表紙

Ecruさん♪そんな彼でも365日のうち、1日だけ「ヒット」を放つそうです。それが彼らの続いている理由なのかも。 / うぃっち ( 2002-03-15 18:42 )
さなえもん♪う〜む。きっと彼女は欲張りなんでしょう。きっと。 / うぃっち ( 2002-03-15 18:41 )
しろねこさん♪今日は上機嫌でしたので、きっとうまく行ったのでしょう・・・。 / うぃっち ( 2002-03-15 18:39 )
お気楽さま♪「両方って言ってみそ」とアドバイスしてあげました。自分のことを遠い棚の上に放り上げて(笑) / うぃっち ( 2002-03-15 18:35 )
ぴょんちゃん♪それだけじゃなかったでしょ?パティのことだから・・・。#クリスマスの時のお話をココで読んで、うっかりパティにほれそうになったのはナイショナイショ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-15 18:30 )
仲直りして、お食事してプレゼントもらえたのでしょうか?彼、前途多難ね。 / Ecru ( 2002-03-15 10:37 )
欲張りさんだね。 顔見られたらいいじゃん。と思うのは私だけではないはず。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:28 )
「両方。」って答えたら、彼、何て言うんだろう…? / しろねこ ( 2002-03-14 23:56 )
機嫌をよくしてもらうために〜更なるプレゼントを〜贈るしかありません〜☆ / おき楽 ( 2002-03-14 20:22 )
う〜ん・・・今日ぱっちゃんにモスのホットチキンバーガーをおごってもらいました。・・・終わり?これで終わり? / ぴょん ( 2002-03-14 18:46 )

2002-03-13 「定時観測」

定点観測というのは、同じ場所でずっと観測することです。

たとえば交通量調査とかが、ソレ。

私がやってみたいのは、「定時観測」。

12日間100人の人に12枚撮りの使い捨てカメラを渡して
毎日正午にシャッターを切ってもらって
ちょっとしたコメントとともに、送り返していただくというもの。

ずっと昔からやってみたいことの一つです。

先頭 表紙

なんだか本当に実現できそう。まずはやってみますか! / うぃっち ( 2002-03-15 18:28 )
みなみさん♪HP面白かったです!「見る前に飛べ」なんか、「やられたっ!」と思いましたね。いや、やろうと思っていたわけじゃないんですが・・・。さっそくお気に入りに追加したしました。ありがとうございます。 / うぃっち ( 2002-03-15 18:27 )
さなえもん♪さなえもんの12日間は面白そうだぞ。ぜひぜひ。 / うぃっち ( 2002-03-15 18:25 )
http://www.sendai.kopas.co.jp/~kiyoshi/ ここの「2」、定点撮影についてのページです。このHP面白くて超オススメ。(ヤフーのクールも付いてる) / みなみ@わたしもヤル。 ( 2002-03-15 02:51 )
やる。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:27 )
しろねこさん♪やってみたいでしょう?でもせめて50人は参加していただかないと・・・。 / うぃっち ( 2002-03-14 17:25 )
spiさん♪そうです。銀塩カメラっていうのミソ。やり直しがききませんので。たぶん最初の3日くらいはみんな「凝る」と思うんですよ。きっと。だから幾分飽きのくる4日目くらいからがオイシイところだと思います。 / うぃっち ( 2002-03-14 17:24 )
Ecruさん♪いえいえ。時間は正午に限定。いろいろな場所の正午の風景をみたいなぁと。#12枚撮りだったら、1日に限定して毎時ごとに一枚でもいいかも。 / うぃっち ( 2002-03-14 17:21 )
アサトさん♪あのバイト、私は未経験なんですけどかなり面白そうです。アサトさんは経験者ですか?もしよかったら経験談を聞きたいですね〜。 / うぃっち ( 2002-03-14 17:19 )
お気楽さま♪でしょ?でしょ?ただしネックは「100人集まるか?」ということと、「どうやって発表するか」の2点。これがクリアできれば・・・。 / うぃっち ( 2002-03-14 17:18 )
面白い企画だな〜。 ↓おき楽さんと同じく、ひまじんライターのみんなでやってみるのっていいかも? / しろねこ ( 2002-03-14 01:05 )
ネガ写真というのが、みそかもしれませんね。一日一枚しか撮れないという事で、デジカメとは、感覚が違ってきそうですから。 / spi ( 2002-03-13 22:38 )
それは、とてもおもしろいかも。毎日毎日、それぞれ違う時間が映るんだろうね。 / Ecru ( 2002-03-13 21:00 )
時々〜道路でやってるの見ますね〜。。。 / アサト ( 2002-03-13 19:40 )
それは面白い企画ですね〜♪ ひまじんライタ〜の皆様に〜やってもらいたいかも〜♪ / おき楽 ( 2002-03-13 18:59 )

2002-03-12 「台無しになるお話」

一時期、童話をだいなしにする試みに熱中したことがあります。

桃太郎は体のいい厄介払いのお話。
裸の王様は、思いやりのある王様のお話。
アリとキリギリスは、結局キリギリスが勝ち組になる話。
マッチ売りの少女はなんだかんだ言って、助けてもらえなくて
ドロシーは結局帰っちゃうお話。

そんな風に、ちょっとひねくれた視点から
童話を書き直していました。

白雪姫が鏡の前でひとりになって「あたしの、勝ちだわ・・・」とかつぶやいちゃうモノを書いた後、なんだか悲しくなって止めてしまいましたが。

結構私はコワイ人なのかも。

先頭 表紙

Ecruさん♪キリギリスは働いちゃだめです・・・。遊びつかれて死んじゃうくらいじゃないと。 / うぃっち ( 2002-03-14 17:16 )
わたしは、冬に働くキリギリス〜♪ / Ecru@夏は暇なんだもーん ( 2002-03-13 20:59 )
さなえもん♪理屈っぽい!それは「口先の魔術師」な私には、必読ですか?(わくわく) / うぃっち ( 2002-03-13 19:13 )
綾丸さん♪こんな事を考え始めたきっかけは、やはり同じ様に流行った「ほんとは恐いおとぎばなし」を見かけたからなんです。「政治的に〜」は未読ですが、読んでみたほうがいいかしらん? / うぃっち ( 2002-03-13 19:12 )
まやひこさん♪あ。それいいですね。でも「起きたことは変えない」事を基本にしていましたので、私の桃太郎は「これでみんなを見返してやれる」と、荷車を引きながら独り言を言います(爆) / うぃっち ( 2002-03-13 19:09 )
misatoさん♪シンデレラも基本的には白雪姫と同じように、独りになったときに「あたしの勝ちね」とつぶやくはずです。きっと・・・。 / うぃっち ( 2002-03-13 19:07 )
ぴょんちゃん♪なにもそこまでひねくれなくてもって思っちゃうかもよ。日記のネタがなくなってきたら、登場するかもしれません。 / うぃっち ( 2002-03-13 19:05 )
しろねこさん♪そう言っていただけると、なんとなく救われます・・・。でも、根がひねくれモノなので(笑) / うぃっち ( 2002-03-13 19:04 )
お気楽さま♪「ボクはまぁ、たしかに死んじゃうかもしれないけど、かわいい彼女といっしょなんだ。しかもその時思い出すのは楽しかった思い出だけだ。君たちとは違ってね。二人で『あの時は楽しかったね』なんて言いながら、眠りに就くのさ」そんな風に、アリに言っちゃうキリギリスです・・・。 / うぃっち ( 2002-03-13 19:01 )
↓私も読んだ!理屈っぽくておもしろかったよー。あげよっか? 友達のママはシンデレラを読んだあとに「だから靴はちゃんと履きなさい。かかと踏んじゃダメ!!」って言ったんだって。論点が・・・・・・ / さなえもん ( 2002-03-12 22:55 )
「政治的に正しいおとぎ話」って言う本もありましたね。童話もいろんな読み方をしていいのです。 / 綾丸 ( 2002-03-12 18:53 )
マンガで、財宝に目がくらんだ桃太郎が、鬼に変化してしまうと言う話がありましたよ(笑)<桃太郎地獄変@石川賢 / まやひこ ( 2002-03-12 17:36 )
シンデレラはどう読みますか〜?知りたい、知りたい! / misato ( 2002-03-12 16:04 )
面白〜い☆是非読んでみたいです♪ / ぴょん ( 2002-03-12 12:13 )
違った角度から見てみるのはいいと思うよ…?←私だけか?(笑) / しろねこ ( 2002-03-12 02:35 )
キリギリスは〜♪ 芸能界からスカウトされ〜♪ 大ヒット〜♪ 老後は豪邸に住みました〜♪ こ〜んな話とかですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-12 01:11 )

2002-03-10 「たべてみたい」

わたなべしげお作の「もりのへなそうる」という童話で
てつたくんとみつやくんが、森にへなそうるを見つけに行くとき
おかあさんが用意してくれたのは、たらこのおにぎりとイチゴジャムのパン。

そして

ジュリーアンドリュース作「偉大なワンドゥードゥル最後の一匹」の中で
子供達が、ソーダファウンテンに注文した「アイスクリームのホットチョコレート掛け」

これが私が今まで読んだ本の中で、もっとも美味しそうな食べ物です。

先頭 表紙

さなえもん♪え〜。では今度読み聞かせをば・・・。3番目に好きな「ぐりとぐら」のお話を。このなかで彼らは、とてもとてもおいしそうな大きなパンケーキを焼きます。んで、よだれを流しながら眠るさなえもんを、ぱちりと劇写。 / うぃっち ( 2002-03-12 00:51 )
葵さん♪あうあうあう。なんて美味しそうなんでしょう。はぁ。なんか悲しくなってきたぞ・・・。#ところでアップルパイには、やっぱり紅茶ですよねぇ? / うぃっち ( 2002-03-12 00:49 )
misatoさん♪おぉぉ。それも伝説の食べ物!温かいシューアイスみたいな感じなのでしょうか? / うぃっち ( 2002-03-12 00:47 )
しろねこさん♪まだ未体験なんです〜。どこで食べられるんだろう・・・。 / うぃっち ( 2002-03-12 00:46 )
Ecruさん♪読み聞かせ!いいなぁ・・・。絶対お子さん、本好きになりますね。#でも、聞かせているつもりで、つい熱中してしまったりしませんか?私だったらやりかねない・・・。「早く寝なさい!」とか言って、自分が黙々と読み始めてしまいそうな気がします(爆) / うぃっち ( 2002-03-12 00:44 )
お気楽さま♪てつたくんとみつやくんは、2回森に探検に行ったはず・・・。あれれ?てつたくんとみつやくんそれぞれが、違うお弁当だったのかな?しまった。忘れかけているぞ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-12 00:41 )
小説とかお話の中の食べ物の表現って魅力的だよね。 寝る前によだれが出ちゃう・・・・・。 / 本がないと眠れないさなえもん ( 2002-03-11 23:41 )
アツアツのアップルパイにアイスクリームそえてあるのも美味しいよ♪ / ( 2002-03-11 22:16 )
そういえばアイスクリームの天ぷらってあるんですよ〜。結構おいしくてびっくりでした。 / misato ( 2002-03-11 21:41 )
アイスクリームに、ホット(暖かい)ものをかけたやつって美味しいですよね。 / しろねこ ( 2002-03-11 01:29 )
もりのへなそうる…読み聞かせが大変でした。長いんだもの。途中で、今日はここまで…って言うと、や〜!って泣かれて、とほほほ。 / Ecru@よ!いい男!! ( 2002-03-10 21:04 )
たらこのおにぎりと〜♪ イチゴのじゃむぱん〜♪ 一緒に食べるのかな〜♪?(笑) / おき楽 ( 2002-03-10 19:40 )

2002-03-09 「もうちょっとやさしくしてくれても・・・」

ご多分に漏れず、私も花粉症に見舞われております。

休憩室で盛大にくしゃみをしながら、自販機に向かっていたところ
「花粉症って、つらい?」という質問が、後ろから投げかけられました。

「ええ。まったくイイオトコ台無しです(はぶしょんっ)」

その答えを聞いて、ユウコさん(仮名)は

「ふふふん」

と、文字通り鼻で笑う対応。

ちぇ・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪ココ!ココ!此処にいるってばよ!あt!こら。目の前を「すぅ〜」っと通り過ぎてゆくんぢゃないっ! / うぃっち ( 2002-03-12 00:53 )
いい男?どこ? え〜っと、君は「うぃっち」だから〜・・・ありり?どこ? / さなえもん ( 2002-03-11 23:39 )
Ecruさん♪「うんうん。そうですよね」と真顔で相槌うって差し上げます。だからEcruさんからもお願いいたしたく・・・。 / うぃっち ( 2002-03-10 19:36 )
ぴょんちゃん♪ほんとある日突然「あ。これって花粉症?」と気づきます。まるで「恋する自分に気が付いた」かのように。 / うぃっち ( 2002-03-10 19:34 )
しろねこさん♪同志よ!はなうがい、効きますよ。最初はすごく辛いですけど。クスリ飲むよりも良いです。お互い頑張りましょう! / うぃっち ( 2002-03-10 19:31 )
十六夜さん♪あららら。残念です・・・。でも、ひまーくはそのままにしておきますね。いつかお戻りになる日にそなえて。再見! / うぃっち ( 2002-03-10 19:29 )
misatoさん♪うぅぅ。その一言が欲しかったり・・・。#ハナの写真はダメです。だってココに載せたら、その可愛さにファンクラブとか出来ちゃったりするから。絶対。<(ぉぃ)#栃木県のゴルフ場を、丹念に見て回って下さいね〜。 / うぃっち ( 2002-03-10 19:28 )
おき楽さま♪受付三人娘の中で「子持ち人妻」なのに「アタシが末娘!」と言い張る素敵な方です(爆) / うぃっち ( 2002-03-10 19:25 )
花粉症つらいですよねー。私も美人が台無しと「主張」して、乾いた笑いをさそっています。 / Ecru@それぐらい言わせてくれ! ( 2002-03-10 14:24 )
今年も花粉症にならずに過ごせそうです☆・・・来年あたりなったらどうしよう?(汗) / ぴょん ( 2002-03-10 11:02 )
花粉症って、ホント辛いですよね…。私も、そうだけど。 でも、今月一杯の辛抱かな。 / しろねこ ( 2002-03-10 03:02 )
屋外でお仕事なさっておられる方には特にお辛い季節ですよね。お大事になさってくださいね。それから突然ではありますが、諸事情で日記を終わらせていただくことになりました。お世話になりました。本当にありがとうございました。 / 十六夜 ( 2002-03-09 23:59 )
花粉症お大事にね!ところでハナちゃんの写真見たいー♪ / misato ( 2002-03-09 23:45 )
ユウコさん(仮名)は〜♪ 通りすがりの〜♪ 人なのでしょうか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 20:51 )

2002-03-07 「お気に入りのエピソード」

勤めから帰ってきた彼がドアを開けると
そこには、ヨメさんと息子がにぎやかになにやら作業中。

「ハンカチは?」
「トーマス!」
「え〜?もっと可愛い名前にしようよ」
「じゃぁピチュー!」
「うんうん。それいいね。ぴ・ちゅー・っと」

一目で「いったいそこで何が進行しているのか」を察した彼ですが
とりあえず聞いてみました。

「なにやってんだ?」

するとヨメさんと息子さんは声を揃えて元気よく

「先生がね『遠足に持っていくモノに、名前を付けてきなさい』って言ったの〜!」

と、答えたそうです。

先頭 表紙

25日? んじゃ、休めるか見てみますわ。 ありがとね。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:38 )
Ecruさん♪これ、絶対ヨメさんのほうは確信犯ですよね。だけどそのスピリットが素敵すぎます。幸せな風景です。 / うぃっち ( 2002-03-09 18:39 )
さなえもん♪ごめんよぅ。せっかくの遠足プラン、実現できなくて・・・。25日ならいまのところだいじょうぶ。やっぱり餃子とイチゴをぱむぱむになるくらいご馳走してあげたいです・・・。 / うぃっち ( 2002-03-09 18:38 )
ぴょんちゃん♪過去ログの方にある「60点オトコと80点オンナ」の話と同じくらい、私のお気に入りです。 / うぃっち ( 2002-03-09 18:36 )
おき楽さま♪テルテル坊主よりも、ウチの姫さまと出かけるスケジュールを立てる方をオススメします。ほとんど人生の勝利者なみの晴天率。うらやましい・・・。 / うぃっち ( 2002-03-09 18:34 )
かわいー。わたしもお気に入りにしたい。 / Ecru ( 2002-03-08 23:58 )
遠足かー。小学校の時って遠足行けなかったんだよねー。耳が悪かったから長時間の車がダメでねー。 よし!私もどっか春の遠足に行くぞ〜!お〜!! / さなえもん ( 2002-03-08 00:51 )
心温まるストーリーですね♪(笑) うふふふ♪ / ぴょん ( 2002-03-07 22:23 )
もうすぐ〜♪ 遠足〜♪ ピクニックの季節なんですね〜♪ 晴れますように〜♪ 照るテル坊主〜♪ / おき楽 ( 2002-03-07 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)