himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-07 「お気に入りのエピソード」
2002-03-06 「春の匂い?」
2002-03-05 「サウイフモノニ、ワタシハ、ナリタイ」
2002-03-05 「幸せな手紙」
2002-03-04 「18時03分発、700系ひかり135号広島行き」
2002-03-03 「微妙に合っていそうなんだけど、やっぱり間違っている知識」
2002-03-02 「邪魔くさいけど、仕事やからせなあかんねん」
2002-03-01 「進歩する医学」
2002-02-28 「明日出来ることを、今日やるな」
2002-02-27 「酒飲みといふもの」


2002-03-07 「お気に入りのエピソード」

勤めから帰ってきた彼がドアを開けると
そこには、ヨメさんと息子がにぎやかになにやら作業中。

「ハンカチは?」
「トーマス!」
「え〜?もっと可愛い名前にしようよ」
「じゃぁピチュー!」
「うんうん。それいいね。ぴ・ちゅー・っと」

一目で「いったいそこで何が進行しているのか」を察した彼ですが
とりあえず聞いてみました。

「なにやってんだ?」

するとヨメさんと息子さんは声を揃えて元気よく

「先生がね『遠足に持っていくモノに、名前を付けてきなさい』って言ったの〜!」

と、答えたそうです。

先頭 表紙

25日? んじゃ、休めるか見てみますわ。 ありがとね。 / さなえもん ( 2002-03-11 23:38 )
Ecruさん♪これ、絶対ヨメさんのほうは確信犯ですよね。だけどそのスピリットが素敵すぎます。幸せな風景です。 / うぃっち ( 2002-03-09 18:39 )
さなえもん♪ごめんよぅ。せっかくの遠足プラン、実現できなくて・・・。25日ならいまのところだいじょうぶ。やっぱり餃子とイチゴをぱむぱむになるくらいご馳走してあげたいです・・・。 / うぃっち ( 2002-03-09 18:38 )
ぴょんちゃん♪過去ログの方にある「60点オトコと80点オンナ」の話と同じくらい、私のお気に入りです。 / うぃっち ( 2002-03-09 18:36 )
おき楽さま♪テルテル坊主よりも、ウチの姫さまと出かけるスケジュールを立てる方をオススメします。ほとんど人生の勝利者なみの晴天率。うらやましい・・・。 / うぃっち ( 2002-03-09 18:34 )
かわいー。わたしもお気に入りにしたい。 / Ecru ( 2002-03-08 23:58 )
遠足かー。小学校の時って遠足行けなかったんだよねー。耳が悪かったから長時間の車がダメでねー。 よし!私もどっか春の遠足に行くぞ〜!お〜!! / さなえもん ( 2002-03-08 00:51 )
心温まるストーリーですね♪(笑) うふふふ♪ / ぴょん ( 2002-03-07 22:23 )
もうすぐ〜♪ 遠足〜♪ ピクニックの季節なんですね〜♪ 晴れますように〜♪ 照るテル坊主〜♪ / おき楽 ( 2002-03-07 21:24 )

2002-03-06 「春の匂い?」

うららかな陽光の下で

ハナを横にはべらせてのお昼休み。

時々彼女はむくっと起きあがって鼻先を空に向けて

僕らにはわからない匂いを「あれ?なんだろ?この匂い」と言いたそうな顔をして

一生懸命かいでいます。

うん。

それはね、きっと春の匂いだよ。

先頭 表紙

さなえもん♪ココロの春?何だそれはうまいのか? / うぃっち ( 2002-03-09 18:40 )
うぃっち。昨晩ニンニク食べなかったかい?ハナちゃん嗅ぎ分けてたりして。   あ。うぃっちの心の中の春に気付いたとか。 / さなえもん ( 2002-03-08 00:49 )
おき楽さま♪まだ僕らには新芽の香りは、感じ取れないですね・・・。今強いてあげるなら「スギ花粉の香り」くらいしか・・・(はぶしょんっ!) / うぃっち ( 2002-03-07 21:19 )
ぴょんちゃん♪「日なたの匂い」ってありますよね。たしかに。ハナにはわかるんでしょう。ちょっとうらやましいです。 / うぃっち ( 2002-03-07 21:17 )
緑の香りなのかな〜♪ う〜んわりと〜♪ 風の暖かい香りも〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 23:21 )
うららかな日差しの匂いですかね?ほわぁ〜ん・・・♪ / ぴょん ( 2002-03-06 23:04 )

2002-03-05 「サウイフモノニ、ワタシハ、ナリタイ」

「生物なんか勉強するとね、つくづく『オトコというのは悲しい生き物だなぁ』
なんて思うよ。

孔雀の羽根が綺麗なのも、鹿の角がりっぱなのもただ一つの目的
『雌に自分を選んでもらう』ということのためだけだもんね。

その上、カマキリのオスは、雌に食べられちゃうし。
セアカゴケグモのオスなんか、ただただ自分の交尾時間を長くとりたいがために
進んで雌の口の前に、我が身をさらすんだよ。

オトコなんて、その程度だよ。
可哀想でしょ?

だから。

たまにはこういうのも大目に見て欲しいなぁ・・・」

と、そんな理屈っぽいことをぶつぶつ言いながら
オンナノコの手を撫でたり、お尻をぺろッとなでたりするような

そんなヲヤジに私は、なりたい。

先頭 表紙

綾丸さん♪枯れたナイスミドルって、オンナノコ達にもてるらしいですよ(囁)いいなー。私も綾丸さんみたいなナイスミドルを目指すしか! / うぃっち ( 2002-03-06 23:10 )
さなえもん♪ぶつぶつを聞いてしまった以上、撫でられるしかないね。キミはもう。ほれ、もうちょっと近くに寄りなさい(はぁはぁ) / うぃっち ( 2002-03-06 23:05 )
葵さん♪少年です(コラ)#でも大阪万博とか、新幹線開通とか、阪神柏戸目玉焼きとか真空飛び膝蹴りとか。そういう単語に反応します・・・。 / うぃっち ( 2002-03-06 23:04 )
おき楽さま♪ああいうセクハラオヤジって、実は勝ち組なんじゃないかと・・・。 / うぃっち ( 2002-03-06 23:02 )
私の場合、そういう年になった頃には、すっかり枯れてしまって・・・・。 / 綾丸@オヤジ世代 ( 2002-03-06 19:25 )
その理屈ぶつぶつはTELで聞いたからーあとはぺろっとやるだけじゃん。ことっちのお尻でもなでとく? / さなえもん ( 2002-03-05 23:33 )
今はヲヤジ未満、青年以上の段階なのでしょうか?   / ( 2002-03-05 21:54 )
男の夢と言えるのでしょうか〜♪ 男って生き物は〜はぁ〜〜〜☆(長いため息☆) にかっ☆(そして笑う) / おき楽 ( 2002-03-05 20:07 )

2002-03-05 「幸せな手紙」

会社へと急ぐ人達で込み合う、朝の駅前のポストに

1人の女子高生が、軽くキスをして手紙を投函していました。

あの水色の封筒は、きっと「彼女の想い」でぱんぱんになっていたに違いないです。

先頭 表紙

さなえもん♪某オカルト雑誌に「思いを込めることの出来るペン」というのが載ってました。プレゼントにどうぞ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-06 23:01 )
misatoさん♪でしょ。その日は私までなんだかいい気分でした。 / うぃっち ( 2002-03-06 22:59 )
おき楽さま♪えっ!?おき楽さまから頂けるんですか?(はぁはぁ) / うぃっち ( 2002-03-06 22:58 )
うちのパートの懸賞マニアはポスト前で「当たれぇ〜〜!!」って念入れてるらしいよ。これも幸せな手紙? / さなえもん ( 2002-03-05 23:32 )
うん、違いない、違いない。かなり違いない♪ / misato ( 2002-03-05 20:27 )
はちきれんばかりの〜想いを手紙にこめて〜♪ 投函〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-05 20:05 )

2002-03-04 「18時03分発、700系ひかり135号広島行き」

うっかり聞き流していますが

「新横浜を出ますと、次は名古屋です」

というアナウンスは

よくよく考えると、すごいことだと思うのです。

いつも利用する電車の感覚で

「あ、なんだ次なのか」なんて軽い気持ちで自由席のデッキで立って居た私は

膝ががくがくになるという痛いメに遭ったことがあります・・・。

先頭 表紙

綾丸さん♪確かに各駅停車ですが、のんびり感を期待していると・・・。#静岡県ってJR東海に迫害されているのかしら・・・。ひかりものぞみもない県・・・(静岡の方、すいませんすいませんすいません) / うぃっち ( 2002-03-05 19:07 )
misatoさん♪足腰がたがたになりましたが、良い経験でした(ホントカヨ)#私、ゴルフ場で芝生の管理やってます。それをちょっと応用しただけです〜。 / うぃっち ( 2002-03-05 19:04 )
ことがわくん♪コトちゃんも、姫さま襲撃ツアー参加する?もち、自由席のデッキ使用で。(ふふふ) / うぃっち ( 2002-03-05 19:01 )
さなえもん♪いや。まだ行ってないから。今度は2人で襲撃しましょうぜ。 / うぃっち ( 2002-03-05 18:59 )
姫さまっ!ええ。あれ以来全席指定ののぞみ号で伺っております。しかも窓際指定で。せっかくだから、旅気分満喫したいですし。#来月「とちおとめ」持って、お伺いいたしますわ〜♪ / うぃっち ( 2002-03-05 18:58 )
葵さん♪座りたかったんですけど、逆サイドの戸口に、綺麗な女性がいらっしゃったので・・・。あ。今になって思えば、彼女はどうしてあそこにいたんだろう?デッキで2時間2人きり。またしてもチャンスを逃したのか?自分。 / うぃっち ( 2002-03-05 18:55 )
おき楽さま♪後悔先に立たずとは、よくいったモノで・・・。行けども行けども静岡なんですもの・・・(涙) / うぃっち ( 2002-03-05 18:53 )
あとね、こだまが「各駅に停まります」って言うあれも、考えてみるとすごくない?各駅ったってあんた、隣の駅まで何キロあるのよ。 / 綾丸 ( 2002-03-05 13:56 )
腰にも来そう・・ところでういっち様、なぜ野菜の栽培に詳しいの?あれからとってもいい感じなのよ、ミニミニくん。茎はへろへろなんだけどね(笑) / misato ( 2002-03-05 13:42 )
(怖) / ことがわ ( 2002-03-05 08:33 )
さすが爺や。待ちきれなかったのね。 / さなえもん ( 2002-03-05 01:02 )
・・・ごめんなさいねぇ、痛いメに遭わせてしまって(笑)。またいらしてね♪ / 姫??? ( 2002-03-04 23:30 )
ず〜っと立っていたのですね?  座り込まなかっただけ偉い! / ( 2002-03-04 21:59 )
長い時間〜立ちっぱなしというのも〜疲れるものですね〜☆ 身動き取れない状況は〜とくに〜☆ / おき楽 ( 2002-03-04 20:13 )

2002-03-03 「微妙に合っていそうなんだけど、やっぱり間違っている知識」

雛あられをトシの数だけ食べると、幸せになれる。

先頭 表紙

やる。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:31 )
さなえもん♪絶対だな!よし。今度実演してみてくれぃ。デジカメ持って行くから。 / うぃっち ( 2002-03-05 19:25 )
たしかに微妙に違ってるわ。あれは「年の数だけ鼻から飛ばす」のよ。 / さなえもん ( 2002-03-05 01:01 )
Ecruさん♪イワシのアタマもなんとやら。です。信じれば通じますっ!さぁ、一緒にぽりぽりいたしましょう! / うぃっち ( 2002-03-04 20:16 )
綾丸さん♪「鯉のぼりは、かしわもちを食べて龍になる」という、もう一つの間違った知識と一緒にどうぞ(笑) / うぃっち ( 2002-03-04 20:14 )
Rさん♪確か一パックには15〜18粒と記憶しております。足り・・・(強制終了) / うぃっち ( 2002-03-04 20:13 )
りえINみや家さん♪ココだけの話ですけど、本当は「ひなま釣り」という男の子の行事なんですよ。成人の証に、1人で海に出かけて「ひなま」を釣って帰って来るという・・・(囁)だから、忘れていて大丈夫! / うぃっち ( 2002-03-04 20:11 )
おき楽さま♪きっと菱餅の重ね具合で決まるんでしょう・・・。たくさん層を重ねた方が、幸せになれるとか。 / うぃっち ( 2002-03-04 20:08 )
わはは。でも、いいじゃないの〜、幸せになることにしてよ〜。 / Ecru ( 2002-03-04 19:17 )
一瞬、信じかかった(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-03-04 18:46 )
年の数だけ「とちおとめ」が食べたいです。 / R@2パックで足りる? ( 2002-03-04 06:52 )
ひなまつりってこと、忘れてた!!女のこなのに。。。 / りえINみや家 ( 2002-03-04 01:27 )
菱餅の数だけ〜♪ 幸せに〜♪ / おき楽 ( 2002-03-03 22:04 )

2002-03-02 「邪魔くさいけど、仕事やからせなあかんねん」

三人官女、五人囃子、右大臣、左大臣。

総勢10人にもおよぶ家来を従えて
文字通り「お姫様オーラ」を漂わせる彼女に対して
彼の方はなんだか少し照れくさそうです。

「えらいすんまへんな。なんか仰々しくて・・・」

とでも言いたそうな顔。

いや、関西弁かどうかはわかりませんが。

先頭 表紙

misatoさん♪お内裏って、やっぱり今日は「さしみのツマ」扱いですよね・・・。#アドバイスが当たって、よかったです〜。 / うぃっち ( 2002-03-03 20:33 )
おき楽さま♪三人官女と五人囃子のカップルは、やっぱり社内恋愛に分類されるべきモノでしょうか? / うぃっち ( 2002-03-03 20:31 )
あはは、声だして笑いそうになっちゃった!あ、ところで、ミニミニのアドバイス本当にありがとね!お陰様で回復したの〜!びっくり! / misato ( 2002-03-03 12:54 )
女性と〜♪ 男性の比率を検証すると〜♪ カッポゥになれるのは〜ごく一部の〜人形だけだとか〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-02 21:49 )

2002-03-01 「進歩する医学」

友人Mがひどい風邪をひいた際
お医者様から頂いた薬は、全部で4種類。

ほぉ〜。4種類。そりゃすごいね。

「抗生物質、解熱剤だろ、あと胃腸粘膜保護剤と・・・」

指を折りつつ数えていた彼ですが
4つ目の薬の名前が出てきません。

しばらく唸った後、薬指を決然と曲げて
彼はこう宣言しました。

「うん。すごいクスリ」

なんだそりゃ?

「いいんだよ。とにかく『すごいクスリ』なんだよ。全部飲んだら治ったんだから」

いったいなにがどう「すごい」んだか・・・。

先頭 表紙

しろねこさん♪すごいんです。とにかく。(笑) / うぃっち ( 2002-03-02 21:36 )
ぴょんちゃん・・・(泣)ぴょんちゃんくらいのトシだったら、睡眠がなによりすごいクスリです。ゆっくりお風呂に入って、おやすみなさいませ〜。 / うぃっち ( 2002-03-02 21:35 )
さなえもん?それは「やばいクスリ」ですね。大丈夫。私は「クスリはきゃべ2だけ」と決めてますので。 / うぃっち ( 2002-03-02 21:33 )
おき楽さま♪考えてみても、他に思いつくモノが・・・。やっぱりすごいんでしょう。きっと。 / うぃっち ( 2002-03-02 21:32 )
十六夜さん♪○薬ではありませんのよ(微笑) / うぃっち ( 2002-03-02 21:30 )
凄い薬…、何にでも効く薬とか? / しろねこ ( 2002-03-02 00:39 )
(すいません↓の2つ消して下さい) 疲れのとれる「すごいクスリ」が欲しいです♪ / ぴょん ( 2002-03-01 23:49 )
だめ。絶対。 / 覚醒剤撲滅キャンペーン実行中 ( 2002-03-01 23:08 )
睡眠薬とかでしょうか〜♪(それはないですね☆) / おき楽 ( 2002-03-01 21:21 )
それって座…いえ、何でもありません。。。にっこり。 / 十六夜 ( 2002-03-01 21:09 )

2002-02-28 「明日出来ることを、今日やるな」

メニューを開いたまま、彼女は難しい顔をして考え込んでいました。

「え〜と。カロリー低めなのは・・・」

あんまりにも一生懸命だったので
私は助け船を出してあげることにしました。

「大丈夫大丈夫。食べた分だけ、明日運動すれば良いんだから」

すると彼女は一瞬の空白の後
なんだか救われたような顔をして
「ケーキセットください」
と言いました。

いやぁ。良いことした後って、気持ちいいですね。

先頭 表紙

綾丸さん♪しかし、世の「上司」や「クライアント」達は「2,3日寝なくても死なないぞ」と・・・(涙) / うぃっち ( 2002-03-01 19:00 )
りえINみやっち家さん♪食べちゃって下さい!んで、明日「美味しかった想い出」を胸に、10キロでも20キロでも走りましょう! / うぃっち ( 2002-03-01 18:58 )
ことがわクン♪あいにく売り切れでして・・・。ムネオハウスになら、まだいくつか。 / うぃっち ( 2002-03-01 18:56 )
おき楽さま♪救ったハズです。たぶん。だって、ストレス溜めるよりも良いと思って・・・。 / うぃっち ( 2002-03-01 18:54 )
さなえもん♪まじっすか?んなレース鳩みたいな方が・・・。 / うぃっち ( 2002-03-01 18:53 )
kyoさん♪同志よ!でも、私が住む地方には「今度とお化けは出たためしがない」という言い伝えも・・・。 / うぃっち ( 2002-03-01 18:51 )
葵さん♪これいいでしょ?かくいう私もお気に入りです。 / うぃっち ( 2002-03-01 18:50 )
misatoさん♪ありゃ。「満喫中」ではなく、「後」ですか・・・。だ、ダメかも・・・。 / うぃっち ( 2002-03-01 18:49 )
まやひこさん♪毎年「夏に向かってダイエット!」と宣言するのは、受付のクミちゃん(仮名)です。うむ。ではとりあえず、そのクッキーを元に戻そうよ(笑) / うぃっち ( 2002-03-01 18:47 )
仕事なんかいつだってできる・・・・・・・ずっとそう言い続けている。 / 綾丸 ( 2002-03-01 17:26 )
ケーキ食べた〜い!! / りえINみやっち家 ( 2002-03-01 11:13 )
好景気セットください。 / ことがわ ( 2002-03-01 09:16 )
その一言が〜♪ 彼女を救ったのですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 05:52 )
次の日に携帯&お財布取り上げて山中に置いてくるとか。いやでも自力で下山。 その昔、友達がやってた。いきなりTELきて「お願い!私を捨てに行って!!」って。 おいおい・・・。 / さなえもん ( 2002-03-01 01:26 )
それって、掃除でもいえるな。明日丁寧にすればいいや♪って、コロコロを転がすだけで終わらせるの。結局4,5日掃除機かけないなんて時もあるわ…(汗)。 / kyo ( 2002-03-01 00:20 )
まるでワタクシの信条のようなタイトルにうっとり。 / ( 2002-02-28 23:05 )
ういっち様、素晴らしい〜!ミサトも救われて良いかしら♪ただいまアイスクリーム満喫後。 / misato ( 2002-02-28 21:03 )
明日からやるって言うのは、永久にしないと言うのと同義語です(笑) / まやひこ ( 2002-02-28 20:49 )

2002-02-27 「酒飲みといふもの」

月見酒でもしましょうよ、という魅力的な案を
みんなでわいわい煮詰めていました。

「やっぱり皆さんがあってのこの職場ですから、思い切って久保田の萬寿みたいなのを用意して・・・」
という私の発言に、色めき立つ一同。

しかし、それまでじっと黙っていた、社内では
「一升瓶を抱えて生まれたオトコ」と異名を持つTさんが
おもむろに口を開きました。

「それって、高ぇのか?」

「一万5千円位するのでは?」という答えを聞くと
Tさんはぼそっと言いました。

「俺ぁ黄桜2本買ってよ、その分トロでも肴にしてぇな・・・」

その発言を受けて
場の方向性は、一気に180度の方向転換をしました。

先頭 表紙

綾丸さん♪私もそう思って、世間で評判の高いお酒などをと思ったのですが、どうもあまりいい提案ではなかったようで・・・(涙) / うぃっち ( 2002-02-28 20:38 )
葵さん♪カニは・・・。どうでしょう。争奪戦になりそうな気が・・・。「一番うまい真ん中のアシは、俺のだっ!」って。 / うぃっち ( 2002-02-28 20:36 )
おき楽さま♪う〜ん。お酒が好きな人って、いろいろなタイプがあるのですね。メモしておかなくちゃ! / うぃっち ( 2002-02-28 20:35 )
misatoさん♪月見だんごではなく、月見まんじゅうと言うアタリが、本気モードですね(是非ともマジと読んで下さい) / うぃっち ( 2002-02-28 20:33 )
ぴょんちゃん♪私はあまりお酒が得意ではないので、もっぱら食べる方専門。でも「ご飯が欲しいなぁ」と思うことしきりです。 / うぃっち ( 2002-02-28 20:32 )
クマさん♪結局「腹一杯飲んで食べる夕べ」になりました・・・。曇っちゃってたし、まぁいいか・・・。 / うぃっち ( 2002-02-28 20:29 )
うまい酒を飲みたいのはヤマヤマだが、財布が付いていかない。水は低きに流れ、安い酒になってしまう。悲しい・・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-28 18:05 )
蟹もいいかもしれない。。。。 / ( 2002-02-28 01:34 )
黄桜でも〜♪ 十分〜♪ 月桂冠でも〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 22:28 )
月見酒って素敵〜!でもミサトの場合は月見まんじゅうの方が素敵〜♪許してねー☆ / misato ( 2002-02-27 21:36 )
トロはいいですねぇ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-27 21:23 )
御意! / クマ ( 2002-02-27 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)