himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-07 「いくつになっても」
2002-04-05 「恵山老師」
2002-04-04 「疑惑」
2002-04-03 「皮算用」
2002-04-02 「Supercalifragilisticexpialidocious!」
2002-04-01 「うそつきなオトナ」
2002-03-31 「コンダクター」
2002-03-30 「上善水ノ如シと言うけれど・・・」
2002-03-29 「ショートケーキを食べましょう」
2002-03-28 「違いの分かるオトコ」


2002-04-07 「いくつになっても」

職場の同僚、S氏は
二人のお子さんを無事に嫁に出して、そして迎えることが出来ました。

子供さんが手を離れて
少々無聊をかこつ夫人のために
氏は一匹のイヌを飼うことにしました。

そして一日2回の散歩のうち
1回を、氏が担当することに。

ところが、以前は渋々といった態であった氏が
最近ではいそいそとお散歩に出かけているそうです。

イヌを飼うことの素晴らしさに目覚めたのかと思いきや・・・。

「土手でな、きれーなねえちゃんと行き会うんだ。向こうもイヌを連れててなぁ・・・最近挨拶とかするようになったんだわ。これが」

最近S氏は、スポーツウェアとスニーカーを新調したそうです。

先頭 表紙

綾丸さん♪お供するロッキーくんは、「クン」とつくだけあってオトコノコ。一人と一匹は(はぁはぁ)しながら土手を歩いているかと思われ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:13 )
misatoさん♪でしょ〜?私も氏のような「漢」になりたいです・・・。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:11 )
さにゃえもん♪美人の必要はありませぬ。それにこしたことはないですけど。それよりも「フリー」のほうを、重要視したいですな。 / うぃっち ( 2002-04-09 19:10 )
動機が不純でも、犬好きになるといいですけど(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-09 13:46 )
ミサトはそうゆう感じには全く思いませんでしたよー。逆においくつになってもまだまだ色気があって素敵だなと思ったので♪枯れてる方がむしろ嫌かも(笑)いつまでも気持ちも若くて男を捨てていらっしゃらないってよいと思いますよ〜! / misato ( 2002-04-09 12:02 )
君も新調してたりして。 「お供します!!」って・・・。 今度はフリーの美人探せよー。いってこ〜い! / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:02 )
しろねこさん♪そ、そのオコトバ。S氏にしかと伝えておきましょうぞ! / うぃっち ( 2002-04-08 17:37 )
misatoさん♪ね?オトコって!(怒)って感じになるでしょ?#まるで自分は違うと言わんばかりですが・・・(笑) / うぃっち ( 2002-04-08 17:36 )
いくつになっても、「何かをやろう〜。」っていう前向きな気持ちがあるのっていいですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-08 01:16 )
まさに「いくつになっても」♪(笑)いいお話です〜!ミサト、こういうお話好きですよー。S氏、今度はー髪型を変えるかな?(笑) / misato ( 2002-04-07 22:58 )

2002-04-05 「恵山老師」

霊園の周囲には、他のお店が見当たらなかったので
最初に目に入った鰻屋さんで食事をとることになりました。

お坊さんにこういう物をお出ししても良いんですか?

「大丈夫ですよ。私たちは、その『志』をいただくのですから」

老師はあっさり否定しました。

「それよりも、供されたものを残してしまうことのほうが、いけないこと。供応をしてくださる方のキモチを、無下にすることになってしまいますからね。何を出されても、すべてありがたくいただきますよ」

と言っても、最近は少々つらくなってきましたと付け加えて
あまり「老師」っぽくない顔で笑いました。

先頭 表紙

おとめさん♪うちの宗派で、一番偉いお坊さんの称号です。#不思議なことに、師は私が子供のころから記憶にある限り「老師さま」です。ひょっとしたら私のほうが早く死んじゃうかもしれません(^^; / うぃっち ( 2002-04-07 21:34 )
おけいさん♪浮気のいいわけに「志」?ど、どうやってつかうんだろう・・・(どきどき) / うぃっち@夢追い人 ( 2002-04-07 21:31 )
綾丸さん♪発する言葉一つ一つに重みがありますね。やっぱり。「正しく枯れる」の見本って感じです。 / うぃっち ( 2002-04-07 21:30 )
さにゃえもん♪意外にとは心外。さにゃえもんにやさしくしてないだと?このクチがそんな事を言うのか?(捻) / うぃっち ( 2002-04-07 21:28 )
しろねこさん♪そうそう。で、そうやって全部食べちゃうと「あら。少なかったかしら」と思われて、次にはもっと沢山出されて・・・。という悪循環になるそうです。#それでも全部いただくそうですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-07 21:26 )
むずかしいお話し!!(>。<)老師ってどんな人?? / おとめ ( 2002-04-06 18:13 )
う〜ん、「志(こころざし)」かあ。いつか浮気の言い訳に使いたいねー。 / おけい@って独り者には禁句でした ( 2002-04-06 12:36 )
さすがに老師の言葉には、味がある。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:22 )
今では修行の時だけでいいって言うよ。 でもその一言の気遣いは嬉しかっただろうね。 うぃっちって以外と優しいわ!! 私には優しくないが・・・げふんげふん!!! / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:40 )
供されたものを残すのは、失礼になりますよね…。 / しろねこ ( 2002-04-06 00:30 )

2002-04-04 「疑惑」

動物園のアノ「中学生以上立ち入り禁止」の柵の向こう側には
子供をダシにして入り込んでいる、パパやママたちが
多数紛れ込んでいるとにらんでいます。

だってさ。

「ほ〜ら、ハムハムだよぉ〜」

なんてやっている笑顔は
その子供さんたちよりはるかに嬉しそうで、楽しそう。

いいな〜。
ずるいな〜。
うまいこと、やったな〜。

ボクだって
ウサちゃん、だっこしたいのにな・・・。

ちぇ。

先頭 表紙

綾丸さん♪そうそう。そのシステムなら、諦めもつくのですが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-07 21:24 )
さにゃえもん♪咎められたら「こ、この汚れを知らない少年の瞳をみてっ!」って言うとか・・・。キミがまずお手本を見せてくれぃ。 / うぃっち ( 2002-04-07 21:23 )
多摩動物園では、保護者同伴だけど、子供を回りで見ているだけ。大人は触らせてもらえません。子供優先の、いいルールだと思います。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:24 )
「中身は中学生以下!!」って言い張って乱入しない? 「僕読めないよ〜」とか。 大丈夫だって!!一緒にトライすっか? / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:38 )
kyoさん♪Wow!その手があったか!子供会の引率という大義名分が! / うぃっち ( 2002-04-05 21:15 )
しろねこさん♪え〜?駄目なの?(T-T)「私もやるんだっ!」と拳握り締めて帰ってきたんですけど・・・。 / うぃっち ( 2002-04-05 21:14 )
misatoさん♪あ。やっぱりあそこもそうなんですか?うーむ。観察しにいきたい・・・。 / うぃっち ( 2002-04-05 21:10 )
おとめさん♪でしょ?あのふかふかしたからだを「きゅっ」って抱きしめたら、きもちいいだろうなぁ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-05 21:09 )
おけいさん♪い、いやだなぁ。ボクは純粋にウサちゃんを抱っこしたいだけすよ・・・。バニーちゃんじゃないって(慌)#最後の恋は、どこかに必ずあると信じて・・・。 / うぃっち ( 2002-04-05 21:08 )
ええぇ〜?ナニ何?そんなコーナーがある動物園なの?うぃっちさんも近所の子供たらしてもぐりこまなきゃ(笑)! / kyo ( 2002-04-05 11:51 )
子供より親のほうが好きで夢中になってる人って、結構いますよね〜? でも、子供をだしに使うのは良くないな…。 / しろねこ ( 2002-04-04 23:31 )
お子さんより嬉しそうな親御さんのお顔といえばディズニーランドなんかでも見かけませんか?(笑)かわいいよね。 / misato ( 2002-04-04 23:27 )
ウサちゃんだっこしたいねー(^0^) / おとめ ( 2002-04-04 22:32 )
抱っこしたいのは、ほんとに、ウサちゃん? / おけい@「最後の恋」見つかった ( 2002-04-04 21:13 )

2002-04-03 「皮算用」

彼は「原チャリに乗っているときも、たばこが吸いたい」と思いました。

フルフェイスのヘルメットに、たばこが通る穴を空ければ
その夢はかなうはず。

幸いにして、彼の所属する部活の活動場所は物理室。
道具は豊富です。

作業を始めた彼の姿を見て
「そういうこと」が好きな、他の部員たちも手伝い始めました。

強度を損なわず、しかもカッコ悪くない場所を求めて作業を始めた彼の姿を見て
なんだか面白そうと、他の部員たちも手伝い始めました。
当時の部長、副部長をも巻き込んで・・・。

元々凝り性で、解析大好きな人達だったので
あーでもない、こーでもないと議論の末、理想とされる場所に
ようやく位置決め用の細い穴を開けることに成功しました。

「やったやった」
「これでこの穴を広げていけば、もう完成だ!」
「夢の『原チャリでたばこ』がもうすぐ実現だな!」

すると、感動の涙に暮れるオトコどもを
それまで冷ややかに眺めていた彼女が
ぼそっと言いました。

「ねぇ。それってジェット型のヘルメットを買えばいいんじゃないの?」

・・・「俺、『ニーズは十分にあるから、高校卒業してからコレで食っていける!』って本気で思ったんだぜ。あの時は」

そう述壊する彼の部屋には、今でも
まるで何かを戒めるかのように、穴の空いたヘルメットが飾られています。

先頭 表紙

spiさん♪その方は、いったいどうやってフルフェイスでたばこを・・・。今度やり方を教えてくださいな〜♪ / うぃっち ( 2002-04-07 21:22 )
バイクに乗っていた頃、行きつけのバイクショップにたむろする中に、フルフェイスを被ったまま、たばこを吸っている人がいましたよ。警官に咎められるので、灰皿も備え付けていました。走行中は、カウルの中に伏せていたようです‥ / spi ( 2002-04-05 22:31 )
綾丸さん♪若気の至りです(照)ちなみにその時「俺、お抱え運転手で良いから」とあらぬ事を口走っていたのは、若かりしころの私です・・・。 / うぃっち ( 2002-04-04 20:08 )
私が乗っていたのはウッズランナー。だもんで、モトクロス用のメット&ゴーグル。眼鏡用のゴーグルって、かっちょわるいんだ。これが・・・。 / うぃっち ( 2002-04-04 20:05 )
みなみさん♪真正面よりも、ちょっと左側にずらして開けた穴ですが、あまり意味はなかったようです・・・。とりあえず、彼は現在中堅SEとして地道にがんばっております(^^; / うぃっち ( 2002-04-04 20:02 )
しろねこさん♪実際にやってみると、ジェットでも走行中は吸えないです。風圧すごくて・・・。#しろねこさんと会うときには、気をつけます・・・。(あ。彼=うぃっちではないですよ) / うぃっち ( 2002-04-04 20:00 )
おけいさん♪これはもう、珍発明の部類ですね。覗き窓のついた傘とかと同じです(笑) / うぃっち ( 2002-04-04 19:58 )
実践してみるところが、エライと思う。 / 綾丸 ( 2002-04-04 08:35 )
友達は「めがねかけるとメット被れないよね?」と真顔で聞いてきたよ。 順番が逆だ逆。 かわいい思い出だね。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:25 )
いや、どうしてもフルフェイスで煙草を吸いたい人がいるかもよ! でも、短くなってきたのに気付かずに吸ってたらかなり怖そうです…… / みなみ ( 2002-04-04 00:25 )
メットに穴あけるより、ジェット型にすればすむことだよね? でも、走行中のタバコは危ないよ…。 / しろねこ@実はタバコ大嫌い(笑) ( 2002-04-04 00:04 )
う〜ん、アイデアはよかったんだけど、市場調査が充分でなかったのね。 / おけい@霞を食べて生きたい私 ( 2002-04-03 23:05 )

2002-04-02 「Supercalifragilisticexpialidocious!」

「ハナ歌のつもりだったんだけどね」
と、彼女は弁解しました。

ジュリー・アンドリュースは、サウンド・オブ・ミュージックよりも、
メリーポピンズの彼女のほうが好きだ。
そんな話をしていた時、披露してくれたのがコレ。

「台所でお皿を洗っているうちに、ついノってしまってフルコーラスを・・・。隣のヒトが拍手代わりに壁を『どんどんっ』って叩いてくれました(^^;」

今はもう、あまり連絡を取りあうことも無くなったけど
今日みたいな陽気の日には、きっとまた
台所の流しの前で朗々と、しかもフルアクションで歌い上げているに違いありません。

先頭 表紙

Rさん♪ここ最近ミュージカル映画って、見当たらないと思いません?私が知らないだけなのかな・・・。#私は英語をしゃべることが出来ませんが、ジュリーアンドリュースの発音って「正しい」感じがするんですけど、どうですか? / うぃっち ( 2002-04-03 22:27 )
お気楽さま♪春休み、終了ですか〜?(喜)お気楽さまのハナ歌って、どんなのか知りたいです〜♪ / うぃっち ( 2002-04-03 22:25 )
おけいさん♪彼女は自作のテーマソングも持っているそうです。話によると、3番まであるとか・・・。きっと彼女は自力で幸せになるタイプ。#演歌好きな他のオンナノコのお話は、また今度書きますね。すごいんだ、これがまた・・・。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:23 )
しろねこさん♪家事をしながら、ハナ歌唄っちゃう性格が素敵すぎますね。見習いたいものですわ〜。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:20 )
さにゃえもん♪い、一応私は♂だから、そこまでは・・・。でも、私にとっての理想の女性を決定付けた映画でしたわ〜。#それに♂のくせに「witch」を名乗る理由の11.89%が彼女のせいです。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:18 )
ぴょんちゃん♪やっぱりディズニー博士のぴょんちゃんですね〜。オフ会とかあったら、二人でデュエットしましょうね。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:15 )
綾丸さん♪あ。私とは逆ですね〜。メリーポピンズの方が、より「やりたい放題でやりっぱなし」な感じで好きなんですよ。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:13 )
砂州子さま♪え〜と、この彼女はそちらの方なので、あるいは・・・。隣のオネエちゃんは、お風呂に5時間入って居たりしてらっしゃいますか? / うぃっち ( 2002-04-03 22:12 )
あややさん♪いらっしゃいまし(^^)彼女のように、ハナ歌がリサイタルになったりします?(笑) / うぃっち ( 2002-04-03 22:09 )
両方好き好き!このおまじないのような歌、よく歌います。「わたしの好きなもの」も大好きだけど。歌のある映画って本当に好きだわ〜。 / R ( 2002-04-03 06:03 )
の〜んびり鼻歌まじりに〜ふるこ〜らす〜♪  / おき楽 ( 2002-04-03 02:54 )
何があっても凹まない人っているよね〜。今度は、演歌の好きな女でも探す? / おけい ( 2002-04-03 00:13 )
歌いながらやってると、家事も楽しくなるよね〜?きっと。(笑) / しろねこ ( 2002-04-02 23:53 )
雨上がりに傘差してメリーポピンズごっこしなかった? 私は両方とも大好き。あとチキチキバンバンも大好きだったー。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:49 )
ハ〜イ♪(^−^)/ 「プリティ・プリンセス」も好きでぇ〜っす♪ / ぴょん ( 2002-04-02 21:44 )
私は「メリーポピンズ」は見たことがなくて、「サウンド・オブ・ミュージック」は4回も見ているので、マリアが好きです(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-02 19:15 )
うちのお隣りのオネエちゃんがお風呂でいっつも歌ってはりました。 もしかして... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-02 18:40 )
あー!私もこの歌大好きです!!つい唄っちゃうのです。 / あやや ( 2002-04-02 18:35 )

2002-04-01 「うそつきなオトナ」

電話の向こうで
「すいません・・・急に風邪ひいちゃって・・・」
と、ちいさな声を出している、我が社の若手Tくん。

私はちらっとカレンダーを見て曜日を確認。

そういえば、彼は「いつ桜が咲くんですかね」と気にしていたな。なんて思いながら

「そうか、早く治せよ」

と、優しい声を出して電話を切ります。

自分も通ってきた道だからこそ
判ることもあるのですよ。

先頭 表紙

Rさん♪ちょっと分からなかったので、検索かけてみました。ふむふむ。なんだか面白そうな本だ・・・って思っちゃ駄目なのかな? / うぃっち ( 2002-04-03 22:08 )
さにゃえもん♪そーゆーこと言うヒトには、花束あげないぞ。 / うぃっち ( 2002-04-03 22:07 )
ああ、つい『ブードゥーチャイルド』を思い浮かべてしまった…。 / R@くすん ( 2002-04-03 06:08 )
↓ちゃーりー???           浜?    / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:47 )
まやひこさん♪あ。「ちゃーりー」だ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-02 18:16 )
さにゃえもん♪オトナには、悪い子を叱って、正しい道に戻すという役割もあるわけで・・・。こらっ!餃子の女神の後ろで「ごそごそ」するんぢゃないっ! / うぃっち ( 2002-04-02 18:14 )
misatoさん♪私も今の上司にそんな電話をかけた覚えがあるので・・・。っていうか、これで彼女とうまくいかなかったら、許さんぞ(笑) / うぃっち ( 2002-04-02 18:12 )
しろねこさん♪うんうん。偶にだったらゆるすですよ。自分で電話をしてきていることだし。 / うぃっち ( 2002-04-02 18:10 )
おけいさん♪チェ〜。イマ、イオウトオモッテタノニナ・・・。 / うぃっち ( 2002-04-02 18:09 )
Rさん♪いや、だって自分でもやったことですから・・・(^^;この時期にオンナノコとお花見に行くのなら、許さないわけにはいかないですよ。やっぱり。#日ごろの彼は、すご〜く一生懸命仕事してるし。 / うぃっち ( 2002-04-02 18:07 )
namiさん♪なにか気の利いたウソをつくことが出来ましたか?#本格的に削除されたのですね・・・。お客様として、またツッコミに来てくださいね〜♪ / うぃっち ( 2002-04-02 18:05 )
ぼくは こどもだから わかりません / まやひこ ( 2002-04-02 07:10 )
お・・・大人だわ!! さすが大人のサークル主催者だわ!! ってことは何やっても大人の余裕で許してくれるはず・・・・にひひ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:20 )
ういっちさまのおかげで彼の心の中にも桜が咲いたと思います♪素敵な先輩がいて彼は幸せ! / misato ( 2002-04-02 01:09 )
エイプリルフールということで許してあげよう〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-02 00:13 )
そっかー、エイプリルフールだもんね。花見の言い訳なんぞは、可愛いウソよ〜。 / おけい@「愛してるよ」なんて嘘はダメよ ( 2002-04-01 23:45 )
なんて優しい先輩! / R@よく一人っ子と言われます。 ( 2002-04-01 23:11 )
あ、そうですね。今日は4/1だ! あたしは昨日、お花見に行きました♪ / nami ( 2002-04-01 23:04 )

2002-03-31 「コンダクター」

それまでまったく興味が無かった、クラッシックへの扉を開けてくれたのが
このニューイヤーコンサートのCDでした。

ヴィリー・ボスコフスキーはまるでジプシーオーケストラのような一体感を。
カルロス・クライバーは風のように疾走し。
ヘルベルト・フォン・カラヤンは「完成されたワルツ」を披露し
クラウディオ・アバドは、少々過剰に過ぎるほど優雅に。

指揮者が変わるというだけで
こうまでオーケストラと、曲と世界が変わってしまうのか。

それはそれは、不思議な感動を伴ったオドロキでした。

そして、今更ながらようやく手に入れた2002年度版。

小沢征爾とウィーンフィルは、いったいどんな演奏を聞かせてくれるのか
まだ開けていないCDを前に、わくわくしています。

先頭 表紙

さにゃえもん♪長持ちさせるための歌なら「鉄道唱歌」がオススメです。33番まであります。しかもこれ、東京から名古屋まで歌っていけます。さぁ!チャレンジするしか! / うぃっち ( 2002-04-02 18:03 )
ちびっ子時代はモーツアルト。少女時代はヘンデル。メサイヤを口ずさみながら通学してましたわ。全部歌うと一週間なのよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:19 )
しろねこさん♪思わず寝てしまうっていうのは、ある種誉めコトバなのでは?Gontitiというギターデュオをご存知?彼らは逆に奨励してます。「眠かったら、寝ちゃっていいですよ」と、ステージから語りかけます。 / うぃっち ( 2002-04-01 21:03 )
misatoさん♪楽器を歌わせるなんていう高みには遥かに遠く、ギターとウクレレをひっかく程度です。同じ楽器、タブ譜で同じ場所を押さえているのに「なんだってこんなに違うんだ?!」と鬱々たるキモチになることもしばしば・・・。 / うぃっち ( 2002-04-01 21:02 )
おけいさん♪たしかに確かに。指揮者は楽団を「演奏」してますね。そうか。そう考えればいいんだ。 / うぃっち ( 2002-04-01 20:57 )
クマさん♪いいんですよ〜。私だって他のものはわかんないんですから(笑) / うぃっち ( 2002-04-01 20:56 )
クラシックって好きなんだけど、すぐ眠くなってしまうのだ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-01 02:30 )
ういっちさま、表現がやっぱりお上手♪ういっちさまは、楽器、歌等、ご自分でもされるのですか? / misato ( 2002-04-01 01:08 )
シンフォニーコンサートは生にかぎる。演奏しているあなたが好き・・・。 / おけい ( 2002-03-31 22:32 )
クラッシックは・・・・・・・・同じに聞こえてしまう私には音楽センス無し(−−) / クマ ( 2002-03-31 21:58 )

2002-03-30 「上善水ノ如シと言うけれど・・・」

今日は会社のお花見。

けだるい空気が支配するようになった、宴の後半。

「ホント不思議だよなぁ」

と、カラになった一升瓶をもてあそびながら
頭上の桜に負けないくらい
いい顔色になったI氏が言いました。

「こんだけの水を飲めって言われても、そりゃぁ難しいけどよ。お酒だとすーっと呑めちゃうんだよなぁ。」

先頭 表紙

まったく同感でございます。 / みなみ ( 2002-04-04 00:23 )
ぴょんちゃん♪そ、それはシャイというのかなぁ・・・? / うぃっち ( 2002-03-31 21:54 )
葵さん♪永遠の謎。かしら。やっぱり。#1,8リットルって表現すると、その不思議感は「さらに倍」。 / うぃっち ( 2002-03-31 21:53 )
しろねこさん♪「味」がついていればとは思ったけど、麦茶や烏龍茶でも無理ですよね。不思議不思議。 / うぃっち ( 2002-03-31 21:50 )
この間の同級生とのお花見でシャンパンを飲んでたシャイな少年がいました(笑) / ぴょん ( 2002-03-31 21:11 )
そうなんだよね〜どーして飲めちゃうんでしょ? / ( 2002-03-31 20:59 )
確かに、水を飲めって言われても飲めないけど、酒なら飲めるんだよね…? / しろねこ ( 2002-03-30 22:56 )

2002-03-29 「ショートケーキを食べましょう」

「いちごを最初に食べちゃう人って、長男か長女なんだってさ」

またしても、そんな無駄な知識を披露したところ
彼女はなにか思い当たることがあったらしく
しきりにうなづいた後、はたと何かに気がついたかのように
私に質問しました。

「たいやきと東京ひよこも頭からたべちゃうんだけど、それはどうなの?」

いや、それはちっとわかんないな・・・。

先頭 表紙

い、いえいえ。全然お気になさらずに(^^;手当たり次第に好きなようにというのは、なんとなく末っ子をイ・メージしますね。 / うぃっち@ようこそ ( 2002-04-01 20:55 )
すいません、ぜんぜん意識してない・・・(ーー;)どっからでも、手当たり次第食べてるってひとはなんなんでしょうか? / きんとと ( 2002-03-31 23:04 )
葵さん♪たいやきは?ひよこは〜?それからそれから、かもめのたまごは〜? / うぃっち ( 2002-03-31 21:47 )
当たっているかも・・・ / 葵@長女 ( 2002-03-31 21:01 )
しろねこさん♪たしかにそうですね。Rさんと同じ、末っ子さんでしょうか?#ちなみに「容赦ないでしょ?(ふふふ)」と笑った彼女は、実にワタシ好み。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:43 )
さにゃえもん♪ソンナメデミテモ、ボクノイチゴハアゲナイゾ・・・。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:41 )
おけいさん♪いえいえ。泣きべそかくのはお兄ちゃんのほう。隙を突かれて弟に奪われても怒れないし、「おにいちゃんなんだから」って言われて、いちごを弟に譲ったり・・・。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:39 )
クマさん♪いちご+乳製品って、凶悪なくらいに美味しい組み合わせですよね。ばなな+チョコレートと同じくらいに♪ / うぃっち ( 2002-03-30 20:37 )
kyoさん♪娘と「壮絶な」と形容詞がつくほど真剣な取り合いをするお父様・・・。かなり素敵です〜。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:34 )
Rさん♪たしかにいかにも「末っ子」っぽいですね〜。#でも、Rさんの日記からは、そんな感じが全然していなかったので、ちょっとオドロキ。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:33 )
私も、たいやきはしっぽから、ひよこはおしりから食べるな〜。(笑) でも、これって、どっちから食べるかで性格分かっちゃうってのが怖い? / しろねこ ( 2002-03-30 00:45 )
姉は私にイチゴをくれたよ。 もらったイチゴを世界一おいしそうに食べるのが礼儀だと思って育ったわ。 末っ子って楽しい。 / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:10 )
残しておいた苺を兄貴に食われて、泣いてるのが次男? / おけい ( 2002-03-29 22:33 )
いちごみるくはおいいしいよ♪ / クマ ( 2002-03-29 22:03 )
たいやきは頭から、ひよこはおしりから。イチゴは人と一緒の時は最初に、一人でなら最後に食べる。父との壮絶な取り合い合戦の結果、こんなオンナになりました♪ / kyo@一人っ子です♪ ( 2002-03-29 22:01 )
たいやきはしっぽから、ひよこはおしりから。もちろん苺は最後に食べる。そんなわたしは末っ子です。 / R ( 2002-03-29 20:02 )

2002-03-28 「違いの分かるオトコ」

「若奥様」という称号は、相対的なものだとばかり思っていました。

たとえば、42歳、32歳、28歳という
3人の方がいた場合、その中でもっとも若い28歳の彼女が
その称号を授かるものだとばかり・・・。

「20超えたら、若奥様って言わないぞ。普通は」

え〜?
それじゃぁ、28歳の彼女はなんて言うんですか?

我が先輩は「何を当然のことを聞く?」と言いたげな顔で
きっぱりと答えました。

「あれはな、若い奥さんって言うんだ」

先頭 表紙

綾丸さん♪みなみさんの所の「若妻会」とおなじですね(^^;#今年定年で退職される我が親方は「敬老会の中で、一番の若手になっちゃうんだよなぁ」とぼやいてます(笑) / うぃっち ( 2002-03-29 18:30 )
namiさん♪はいは〜い。わざわざ知らせてくれて、ありがとうございました。また「はらはら」しながら拝見させていただきますね。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:27 )
みなみさん♪お父様がなぜ、その「若妻会」なるものに誘われたのか、そっちのほうが気になって気になって・・・。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:26 )
しろねこさん♪でしょ?私の考え方であってますよね? / うぃっち ( 2002-03-29 18:24 )
Ecruさん♪若女将と大女将。偉いのはどっちなんだろう・・・。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:23 )
さにゃえもん♪だよねぇ?「大きい人」がいる場合に授ける称号だよねぇ・・・。先輩はなにかイ・メージが違うのかも。 / うぃっち ( 2002-03-29 18:22 )
いなかじゃ、「青年部」の中心が40代だったり、これはもう相対的なものでしょう。うちの嫁さん(40)の場合は、お世辞にも若奥様ではないと思うが。 / 綾丸 ( 2002-03-29 15:34 )
こんにちは。えっと、新しい日記のURLを書いておいたので、よかったら見て下さい。 / nami ( 2002-03-29 12:48 )
その昔、山形の山村に赴任した父親曰く「若妻会というのに誘われて行ってみたら、平均年齢は40台だった」だそうです。 / みなみ ( 2002-03-29 02:56 )
↓さにゃえもんさんと同じだけど、大奥様がいる時は若奥様って言うんだと思う…。 / しろねこ ( 2002-03-29 02:48 )
わたしも若奥様って、若女将みたいな位置を想像してました。 / Ecru ( 2002-03-29 01:02 )
若奥様って大奥様がいる時に使うものじゃないのけ? 私の周りの若奥様は大奥様が亡くなるまで・息子がお嫁さん連れてくるまでだよ? あり?そうなのか? / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)