himajin top
『自由日記』〜長月〜

10月になりました。。
長〜い月になるのかな。。
今月も頑張ろう。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-25 『夜』
2001-09-24 『のんびり』
2001-09-24 『19』
2001-09-24 『1日』
2001-09-22 『ココロ』
2001-09-22 『♪』
2001-09-21 『前進』
2001-09-20 『嫌い』
2001-09-19 『不安』
2001-09-18 『話し合い』


2001-09-25 『夜』

今日は夜と仲良くしよう。。

何か発見できるかもしれない。。

たくさんの星とお話もいいかもね。。

いいことあるかもしれないね。。



たまには、外に目を向けよう。。

昼はず〜っと外見てるけど、

最近は夜の空を見ていない。。



今日は夜の日。。


おやすみなさい。。

先頭 表紙

空。さん★いい夜空見えましたか〜? 自由は今日も夜空を見たいと思います。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:57 )
純さん★夢見る間もないほどに、爆睡だったようです(笑) 夜の散歩大好きです。。よ〜くフラッっと出かけます。。上ばっかり見て散歩しますよ〜。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:55 )
パンドラさん★はい。。昨日は夢見なかったみたいだけど。。 今日はいい夢見たいと思います。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:53 )
あめんほてっぷさん★自由の住んでるところは、緑は多いほうです。。 自由、田舎好きです。。真っ暗な中、見えるのは満天の星。。 そんな所で、ずっと考えていたい気分です。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:52 )
まー坊さん★昨日に引き続き、今日も自然を満喫したいと思います。。 とってもステキな気持ちになれますよ。。 今度彼女さんとでも、一緒に見てみてはどうでしょう? / 自由 ( 2001-09-26 18:49 )
KEIさん★よかったですね〜。。ゆっく〜り、今日も夜空を眺めてみます。。 流れ星が見たい今日この頃。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:48 )
DOさん★自由も目が悪いのです。。何もつけずに見たいけど。。メガネをかけて見てます。。 やっぱり星はキレイです。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:46 )
ミニーさん★大丈夫ですよ。。お休みしたかわりに、いいこともありました。。 そのいい事はきっとミニーさんに届くはずです。。待っててね。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:44 )
れいさん★いい夢見れてたらいいな。。 星達はたくさん願いをきいてくれるんだよ。。 そして、叶えられるようにパワーをくれるの。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:43 )
↓わがまま言って、たくさんお願いしちゃいま〜す。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:41 )
ぴょんさん★願いが叶う気、しますね。。 自由は星達とお話します。。お願い事や、悩み事。。いろんな話聞いてくれるんですよ。。  / 自由 ( 2001-09-26 18:40 )
みかりんさん★なぜか月が見えなかったんです〜。。(泣) 今日こそ。。絶対見つけるんだから〜! / 自由 ( 2001-09-26 18:38 )
とんぼさん★夢も見ないくらいに爆睡してたみたいです。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:37 )
私も、最近、夜空をみてないから・・・今晩、見よ〜っと♪ / 空。 ( 2001-09-26 13:04 )
たまに夜散歩などすると、思わぬ発見があったりするものですね。でも今日のところは早寝だったようですね。いい夢見られましたか? / ( 2001-09-26 12:18 )
いい夢みてね^^ / パンドラ ( 2001-09-26 01:14 )
夜は真の闇と静寂の世界……のはずなのだが、最近はなかなか完全な静寂は田舎でもなかなかなく。田舎に戻ってあらためて驚くのはその夜の静けさと闇の濃さです。じっとモノを考えるのには最適だよ>自由さん / あめんほてっぷ ( 2001-09-26 00:02 )
そうねぇ。忙しいと全然自然に目が向けられなくなっちゃうよね。自分で意識的に見ないと。素敵な夜空に包まれながらおやすみなさいませ。。(^^) / まー坊 ( 2001-09-25 23:03 )
「ゆっくり」を実行したら物事解決。よかった〜。今日の夜、星空が綺麗ですよ / KEI ( 2001-09-25 22:39 )
目が悪いから空を見上げても星が見えないのだ(涙) 夜空と言えばやっぱり星だよね〜♪ / DO ( 2001-09-25 22:30 )
何かあったのですか?何もなければいいですけど・・ / ミニー ( 2001-09-25 22:29 )
何かあったのですか?自由さん・・何もなければいいですけど・・ / ミニー ( 2001-09-25 22:28 )
れいはたくさんの星になにを願おうかな…今日は自由ちゃんみたいにゆっくりします・・自由ちゃんの日記を見るとなんかいい夢見れそう・・今日もいい夢見れるといいな☆おやすみなさい / れい(すてら) ( 2001-09-25 22:10 )
星が綺麗に見えるとき、何だか願い事が叶うような気がしません? / ぴょん ( 2001-09-25 21:32 )
お月様がキレイだよ。。自由ちゃ〜ん☆ / みかりん ( 2001-09-25 21:13 )
おやすみ〜 いい夢見てちょうだいね〜 / とんぼ ( 2001-09-25 21:04 )

2001-09-24 『のんびり』

今日もお話の時間。。

またまた2人の恋愛状況について。。(笑)
(変な会話ばっかり。。)


今の孝の状態。。 焦っておられるみたいです。。
今、大した問題はないものだと思ってた。。

でも、孝のほうはまだまだ悩んでいたみたい。。
(気づいてあげられなくて、ゴメンね。。)


彼はいつも先のことを見ている。。
別れることを恐れている。。
(まるで昔の自由みたい。。)


『自然に付き合っていこう。。』


『先ばかり見てたら、怖くて何も出来ないでしょ。。』


『今を楽しもう。。』


『焦らずに、のんびり恋愛しよう。。』



自由、めずらしくお姉さんぶりを発揮しました。。
(この言葉、みなさんに掛けていただいた言葉たちです。。)


自由自信、先のことばっかり考えてる。。
孝に言いながら、自分に言い聞かせていたのかもしれない。。





『のんびり、のんびり』  これがいい。。

先頭 表紙

DOさん★そうですね。。 ホントに今、のんびりしてます。。 のほほ〜ん。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:35 )
うん、あせってしまうといい結果は得られないからね! それが一番です♪ / DO ( 2001-09-25 22:32 )
れいさん★そうですね。。ナイスアドバイスありがとうございます。。 れいさんも、のんび〜り行きましょ♪ / 自由 ( 2001-09-25 18:44 )
KEIさん★そうなんですか。。 では、のんび〜り・ゆっく〜りしてください。。 言い聞かせるのもいいことですよ〜。。 / 自由 ( 2001-09-25 18:43 )
純さん★そうですね〜。。自由はホント、マイペースです。。 純さんも焦らずに〜、のんびり〜頑張ってください。。 / 自由 ( 2001-09-25 18:42 )
とんぼさん★そうですね〜。。自由も焦りながら、『冷静なフリ』して頑張りま〜す(笑) / 自由 ( 2001-09-25 18:40 )
ミニーさん★あ、当たりですか?やった〜。。 そうですね、これからですね〜。。 / 自由 ( 2001-09-25 18:39 )
コロンさん★細く長く。。 出来れば太く長くなりたいなぁ〜(笑) / 自由 ( 2001-09-25 18:39 )
パンドラさん★気持ちがいっぱい伝わってきます。。嬉しい。。 自由もその気持ちに答えられるようにしなくちゃ。。 / 自由 ( 2001-09-25 18:38 )
ハナコさん★そうですね。。とっても参考になります。。 のんび〜り、今日は休息です。。 / 自由 ( 2001-09-25 18:36 )
のんびりがいいですよ・・無理してスピード上げちゃだめですよ!頑張ってください。できるだけ二人の時間を作るといいかも♪ / れい(すてら) ( 2001-09-25 17:44 )
ここ数日私も少し「慌てていた」ようです・・・ちょっと反省していました。自分にも再度言い聞かせています・・・ / KEI ( 2001-09-25 15:18 )
のんびり 大事ですね。焦ると失敗も多いし、マイペースで行きましょう。 / 純@でもそろそろ焦らなきゃなひと ( 2001-09-25 02:44 )
どっちかが冷静で居ないとね〜 / とんぼ ( 2001-09-24 23:15 )
正解です・・まだまだこれからなのだから・・ / ミニー ( 2001-09-24 22:36 )
細く長くのおつきあい♪(byみわそうめん) / コロン ( 2001-09-24 22:34 )
孝クンは、自由ちゃんがとっても好きなんだね^^ / パンドラ ( 2001-09-24 21:58 )
ひまじんの方々の言葉って本当に参考になるよね。のんびり行きましょう。 / ハナコ ( 2001-09-24 21:07 )

2001-09-24 『19』

歌手の『19』です。。 
ハマりまくってます。。
暇さえあれば、ず〜〜〜〜っと聴いてます。。
(前に発売されたアルバム。。今も、MDで聴いてます。。)

『19』の歌は、メロディー・歌詞・声 最高なんです。。
(眠る前に聴いてると、何だか胸がキュンってなる。。)
(知らないうちに、涙が流れてきてることもしばしば。。)
(それくらい、いいのを歌ってくれます。。)


特に「歌詞」が大好き。。
(自由はCD買わないから、歌詞が読めない。。聴いて覚えるしかない。。)


今【伝えたい音】っていうのを聴いてます。。
ずっとリピートして。。
(自由は好きな曲をずーっと聴くのが好き。。飽きない。。)



あぁ・・・歌詞を紹介したいのに。。歌詞がないからできない。。
今度借りてきて、絶対紹介します。。


この日記。。音楽紹介になっちゃうかも。。

*********************************
お昼日記。。
『19』を聴きながら、ココア飲んでます。。
で、何だかじっとしてられなくて、日記書いてます。。

今、孝ちゃんはゲームしてるでしょう。。
最近あるサイトで、面白いゲーム見つけたみたいです。。
自由も誘われたけど、ゲームが出来ない人なんで断っちゃいました。。
ごめんね〜、孝ちゃん。。

さぁ、今から何しよう。。

みんな何してるのかな〜?

先頭 表紙

空。さん★空。さんの19パワァに自由も乗ったのかも。。最近ハマリまくってるんですよ!! 新しくアルバム出ますね!!ほしい〜。。聞きた〜い!! 空。さんのオススメの曲は何ですか? / 自由 ( 2001-09-26 18:34 )
19・・・私もだぁぁぁぁぁぁいすきです♪『伝えたい音』いいよね♪なんでもないとき ふとしたとき思い浮かぶんです いつのまにか 右手にもつ携帯〜楽しく喋って 心がいやされるんです 涙が止まらないんです♪歌詞・・・知りたいのあったら、だいたいわかるよ♪言ってね♪ / 空。 ( 2001-09-26 13:09 )
ミニーさん★もうちょっと待っててくださいね。。今度紹介しま〜す。。 / 自由 ( 2001-09-25 18:35 )
自由さん、音楽紹介大賛成です・・ / ミニー ( 2001-09-24 22:35 )
とんぼさん★あぁ〜、いいですね〜。。おいしかったですか〜?? / 自由 ( 2001-09-24 14:15 )
昨日、お土産と一緒に買ったバームクーヘンみんなで食べました〜 / とんぼ ( 2001-09-24 14:11 )

2001-09-24 『1日』

今日はめずらしく、普通の日記を書こうと思います。。
(何だかとっても久しぶりのような気がするなぁ。。)


今日は1日、いろいろと大変だった。。
せっかくのお休みなのに、ゆっくり出来なかった。。


朝も早くから学校にお出かけ。。(おやすみなのにイヤイヤ制服を着て。。)


それが終わって、長時間の移動。。(車だったから、自由は疲れなかったけど。。)



体は疲れてないけど、気持ちが疲れた気がする。。




疲れて帰ってきて、まず日記を読む。。

『今日も1日、みんな頑張ってたんだな〜。。』
『そういう風に休日は過ごしたんだな〜。。』

いつも、こういう風に考える。。そしてツッコミ。。
(すごく癒されたり、嬉しくなったり。。たくさんのパワーをもらう。。)

どんなに疲れた日でも、眠くても、休みたくない日記。。
日記書くことで、その日1日の疲れが取れる感じがする。。



寝る前にも日記を読む。。


今日も1日ご苦労様ー。。

明日も頑張ろーね。。

ありがとう。。

おやすみなさい。。






自由の1日、おしまい。。

先頭 表紙

とんぼさん★楽しいですね〜。。人生勉強させてもらってます。。(笑)  ツッコミ、ホントに嬉しいですね〜。。ぱわぁの源です。。 / 自由 ( 2001-09-24 14:14 )
みんなの日記は楽しいですよね〜  つっこみされるのは嬉しいですよね〜 / とんぼ ( 2001-09-24 14:09 )
れいさん★もちろん、行かせていただきます。。 ラブラブ日記ですか〜。。書けるといいなぁ。。うん。。 / 自由 ( 2001-09-24 13:10 )
みかりんさん★今日もゆっく〜りしてますよ。。 今日はココロちゃんにおはよう!って言おうと思ったら、こんにちわぁ!の時間になってた。。あはは。。 / 自由 ( 2001-09-24 13:08 )
純さん★そうなんですね。。 昔から、ちょこちょこ日記書いてました。。なかなか続かないけど、このひまじん日記は続いてます。。 やっぱりツッコミがあるからかなぁ。。  / 自由 ( 2001-09-24 13:06 )
ミニーさん★寝たら治っちゃいました。。あはは。。 大丈夫ですよ。。今日も元気です! / 自由 ( 2001-09-24 13:05 )
ご苦労様♪れいはあんまり日記更新してないけどつっこみにやってきてください!(笑)孝さんとのLOVEA日記でもOK(笑) / れい(すてら) ( 2001-09-24 09:18 )
今日はのんびり出来たらいいね。。どんな日もココロにおやすみを言って、朝はおはよう!って言えるのは、とてもいいことだよ☆ / みかりん ( 2001-09-24 08:18 )
日記とかエッセイって自分を見つめる行為だそうで、文字に自分の感情を直すことでいろいろな発見があったりする、毎日続けるのは大変だけど、大変大事なことなのだそうです。といいながら、わたしの日記は日記じゃないのですけど(笑) / 純@勤勉じゃない人 ( 2001-09-24 05:48 )
気持ちが疲れてるの?心配だけど・・ / ミニー ( 2001-09-24 04:00 )
DOさん★ありがとうどざいます。。ヨロシクです。。 学校・・・検定でした。。もう疲れました〜。。 おやすみなさい。。 / 自由 ( 2001-09-24 00:34 )
学校へは何をしに行ったのかな!? / DO ( 2001-09-24 00:25 )
全然普通の日記じゃない。。 ダメだこりゃー。。 / 自由 ( 2001-09-24 00:25 )

2001-09-22 『ココロ』

最近、ちょっぴりお疲れだったみたい。。

自分に正直じゃなくて、嘘ばっかりついてて。。

ゴメンね、気づかなくって。。

たくさん辛い思いさせてたんだね。。

知らない間に、いっぱいいっぱい泣いてたんだね。。



今日のあの青空を見て、泪を流してた。。

その泪は、幸せの泪。。

『ありがとう、ありがとう。。』

ココロがそう言ってる。。



今日の青空、ココロをきれいにしてくれた。。

昨日までかかってた雲。。

いつの間にか消えちゃった。。

今日のあなた見たいに、澄みきってるんだよ。。

『あしたも晴れたらいいね。。』

ココロからそう思う。。



毎日、毎日、大変だけど。。


これからもヨロシクね、ココロちゃん。。

先頭 表紙

パンドラさん★そうかな?嬉しいです。。 毎日話すようにしよーっと。。 / 自由 ( 2001-09-24 00:30 )
みかりんさん★そうなのかも。。 いつも一緒にいる大切な友達ですね。。 / 自由 ( 2001-09-24 00:29 )
ミニーさん★ありがとうです。。がんばりまーす。。 / 自由 ( 2001-09-24 00:28 )
とんぼさん★今日もいいお天気でした。。 でもちょっとだけ疲れた〜のだ。。 / 自由 ( 2001-09-24 00:26 )
ココロちゃんときちんと話ができる自由ちゃんはステキだよ。 / パンドラ ( 2001-09-23 18:22 )
「ココロちゃん」は自由ちゃんのことをいつも助けてくれる大切な友達なのだ。。☆ねっ! / みかりん ( 2001-09-23 07:26 )
頑張って下さいね・・いつも応援していますから・・ / ミニー ( 2001-09-23 00:02 )
嬉しいこと悲しいこと・・・なんでも楽しんじゃお〜きっと明日も晴れるよ〜 / とんぼ ( 2001-09-22 23:48 )

2001-09-22 『♪』

今日はとっても気分がいい。。

お天気も最高!!ちょっと寒いくらいだけど、それでもいい感じ。。
さっき、洗濯物干をした。。
空を見ながら、のんびり洗濯物干しが大好きなのだ〜。。


いつもお休みの日はお昼まで寝ちゃったりするのに、
今日はなぜか、8時に目がぱっちり。。

朝起きて、鏡に『おはよう』を言った。。
今日はいつもの自由だ。。 笑顔が戻ってきてる。。


ココロの中にかかってた雲が、スッキリ晴れた気分。。


それはお返事がよかったから。。
孝に気持ちが伝わったからかな。。

久しぶりにチャットでお話。。
『いつも通り』に話せたの。。
嬉しいって思っちゃうし、楽しいって思っちゃう。。



雲が全部なくなったわけじゃないけど、太陽が見えてる。。
『こっちだよ!』って自由のこと呼んでる。。


ゆっくりゆっくり歩んでいこう。。。


+++++++++++++++++++++++++++++

3連休。。みなさんにとって、いいお休みになりますよーに。。

先頭 表紙

ミニーさん★そうなんですね〜。。 お天気がいいと、鼻歌なんて歌いながら干しちゃってます。。 今日は学校だから干せなかった〜のが残念。。 / 自由 ( 2001-09-23 18:43 )
私もお洗濯って好きです・・ / ミニー ( 2001-09-23 00:01 )
コロンさん★はい、よかったです。。ありがとうです。。 詩人だなんて・・・嬉しいです!まだまだ変なんだけど〜。。 / 自由 ( 2001-09-22 23:50 )
みかりんさん★ありがとーです。。らんらんるんるん♪♪  喜怒哀楽の激しい自由。。喜楽(きらく)に生きていきたいな〜なぁんて。。(笑) / 自由 ( 2001-09-22 23:49 )
とんぼさん★そうですね〜。。自由のお天気は、いつもあやふや。。変わりやすいみたいです。。  今日の空みたいになるといいなぁ。。 / 自由 ( 2001-09-22 23:46 )
れいさん★孝が大事にしてくれる分、自由も孝のこと大事にしたいと思ってます。。 ケンカしても、仲直りできるような関係が好き。。 / 自由 ( 2001-09-22 23:45 )
パンドラさん★はい、ありがとうございます。。 これからもこうやってやっていくんですね〜。。 二人三脚みたい。。転んでも起き上がって、また一緒に歩き出そう。。 / 自由 ( 2001-09-22 23:43 )
ぴょんさん★ありがとうなのだ。。ぴょんさんのココロちゃんも元気そうで安心しました。。 明日は体育祭ですか。。いい天気になるといいな。。 開会宣言は『雲1つない青空のもとで〜』になるのかな?(笑) / 自由 ( 2001-09-22 23:41 )
純さん★ありがとうございます、これからもヨロシクです。。 早起きって、いいですよね。。目覚めがいいと更にいい! これからは洗濯がちょっぴり辛くなる時期ですね。。頑張らなくちゃ。。 / 自由 ( 2001-09-22 23:39 )
ハナコさん★いい1日を過ごせた自由です。。 やっぱりお天気だと心も晴れる〜。。 明日もいい1日になるといいですね。。 / 自由 ( 2001-09-22 23:37 )
KEIさん★6度ですか。。寒いですね。。 こっちはまだまだポカポカみたいです。。でも長袖着てた。。 風邪ひかないようにしてくださいね。。 / 自由 ( 2001-09-22 23:36 )
良かったねぇ〜自由さんてけっこ〜詩人ね♪(笑) / コロン ( 2001-09-22 23:29 )
元気な自由ちゃん。。嬉しいなあ!らんらんるんるん♪ / みかりん ( 2001-09-22 22:17 )
早く全部の雲がなくなるといいね〜 / とんぼ ( 2001-09-22 22:02 )
洗濯物ご苦労様(笑)自由さんのこと…孝さんが大事にしてくれますよ!今度からは話し合いを大事にできたらいいですね!仲良くネ(^^) / れい(すてら) ( 2001-09-22 21:13 )
よかったね。こんなふうに、ふたり一緒に少しずつ歩いていくのよ。 / パンドラ ( 2001-09-22 19:16 )
よかったよかった♪心配してたのだ。 自由ちゃんの様子をみると、「一安心」ってところかな? ぴょんは今日は授業、明日は体育祭なんです・・・ / ぴょん ( 2001-09-22 17:08 )
わたしもワケもなく早起きしてしまいました。 あ、洗濯してないや(汗) / 純@はじめまして ( 2001-09-22 15:16 )
お天気と一緒で晴れ晴れした休日、自由ちゃんにとってもいいお休みになりますように。 / ハナコ ( 2001-09-22 13:35 )
今朝は6度まで下がりました。ファンヒーターをさっき買ってきました。しんどいなぁ〜 / KEI ( 2001-09-22 13:25 )

2001-09-21 『前進』

昨日の夜、自由は一歩前進しました。。

いつまでも、孝から逃げてちゃいけない。って思ったから。。
(思いついたら行動の早いヤツです。。)


まだ電話で言える自信もないし、チャットでも言えないだろうと思ったから、
メールを書いて送りました。。
自由の気持ち、いっぱいいっぱい書いて送りました。。
今までに伝えきれなかった事も、正直に書きました。。


メールを書きながら、色んなことを考えた。。
これで孝を傷つけたらどうしよう。。
伝わらなかったらどうしよう。。


でも、ここは孝を信じよう。。



メールの最後に・・・『時間をください』と書いた。。

ちょっと、1人で考えようと思ったから。。
自分の気持ちと向き合って話そうと思う。。

自分自身の答えが見えないまま、孝と続けていても良くないと思う。。

今の気持ち・・・それはイヤな部分しか見えてない。。
このままじゃ、きっと考え方は変わらないだろう。。

だから一時距離を置く。。




自由が『前進』するために。。。

先頭 表紙

とんぼさん★距離を置こうとしたときに、今みたいに離れててよかった・・・って思っちゃいます。。 いろいろ考えるとキリがないから・・・冷静に考えられるようにならなくちゃ。。 / 自由 ( 2001-09-22 16:37 )
たえさん★ありがとうございます。。まずは一歩踏み出しました。。 / 自由 ( 2001-09-22 16:34 )
KEIさん★はい。。一歩一歩歩いていきます。。 / 自由 ( 2001-09-22 16:34 )
コロンさん★そうなんだ。。コロンさんも新しい恋見つけて頑張ってください。。 / 自由 ( 2001-09-22 16:33 )
ミニーさん★ありがとうございます、ミニーさん。。 / 自由 ( 2001-09-22 16:32 )
れいさん★真正面から向かって行かなきゃ。。なかなか気持ちは伝わらないですもん。。 / 自由 ( 2001-09-22 16:32 )
ぴょんさん★嫌い嫌いって思ってると、その人のこと嫌いになっちゃうんです。。 だから距離を置こうと思います。。 でも、昨日は話しちゃった。。 / 自由 ( 2001-09-22 16:30 )
そうねそれがいいかな・・・?逢わない分想像するしかない状態だし一度冷静に・・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 10:01 )
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!、前進〜一歩一歩〜イヒッ (゜∇゜*)。 / たえ ( 2001-09-22 09:37 )
前進、ゆっくりでいいからしっかり歩んでくださいね。応援してます / KEI ( 2001-09-22 01:31 )
がんばれ!コロンもやっと前の恋忘れてきたよ★ / コロン ( 2001-09-22 00:22 )
とてもベストな考え方した行動だと思います・・ / ミニー ( 2001-09-21 23:53 )
真正面からむかってえらいね!自由さん。勇気があふれてますね!孝さんからの返事どうだったでしょう?今度からはお互いなんでもいえるようにしてくださいね(^^) / れい(すてら) ( 2001-09-21 22:39 )
一度嫌な面が目についちゃうと、いい面を思い出すのがなかなか難しくなってくるよね。 距離をおくのは冷静になるためのいい方法かもね・・・ / ぴょん ( 2001-09-21 20:15 )

2001-09-20 『嫌い』

上手く笑えない自分が嫌い。。

正直に言えない自分が嫌い。。

こんな風に思う自分が嫌い。。

ずっと逃げてる自分が嫌い。。





嫌いと言ってる自分が嫌い。。

先頭 表紙

たえさん★ありがとうございます。。頑張ります! 自信が持てるような人になれますように・・・☆ミ / 自由 ( 2001-09-22 09:07 )
たえさん★ありがとうございます、これからもヨロシクです。。 とっても顔文字いっぱいですね。。なんだか元気になってきます〜。。  一方的に・・・相手からの気持ちが大きいんですよ。。ミニーさんと気が合うのかも(笑) / 自由 ( 2001-09-22 09:06 )
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!。自分に自信を持ってくださいにぇ〜(゜▽゜*)ニパッ♪ / たえ ( 2001-09-21 21:49 )
おはつですゥ〜m(_ _"m)ペコリ。ミニーさんがいるゥ。すてらもゥ。家もいるんですけどにぇ〜 ( ̄▽ ̄;)。向こうに一方的に好かれてるんですよにぇ。 ( ̄▽ ̄;)。(=´ー`)ノ ヨロシクm(_ _"m)ペコリ。ミニーさんと非常に気が合いそうですにぇ(謎。喋り方が似てますにぇ。イヒッ (゜∇゜*) / たえ ( 2001-09-21 21:48 )
KEIさん★そうですね、嫌いのあとには好きがくるはず。。  復活されてよかったです。。でもあまり無理はしないように〜。。 / 自由 ( 2001-09-21 19:06 )
パンドラさん★ありがとうございます。。 自由もパンドラさん、大好きです。。 / 自由 ( 2001-09-21 19:05 )
とんぼさん★そうなるといいですねー。。 嫌いが好きになったとき、とても幸せを感じるんだろうな。。 / 自由 ( 2001-09-21 19:04 )
ミニーさん★はい、頑張ります。。 これから、これから。。 ありがとうございます。。 / 自由 ( 2001-09-21 19:03 )
みかりんさん★ありがとうございます。。自由もみかりんさん、大好きです。。 『自由』 そうですね。。この名前にぴったりな自由になろう。。 / 自由 ( 2001-09-21 19:02 )
ハナコさん★はい、そうですね。。 笑っていれば、いつか上手に笑えますよね。。  / 自由 ( 2001-09-21 19:01 )
れいさん★そうですね。。そうですね。。 逃げないように、今一生懸命前に進んでます。。 お友達にもたくさん相談したいと思います。。 ありがとうございます。。 / 自由 ( 2001-09-21 18:59 )
あめんほてっぷさん★そうですね。。 これが『自分』なんですもんね。。 自分を好きになれるように・・・努力しよう。。 / 自由 ( 2001-09-21 18:58 )
ぴょんさん★ありがとうございます。。そう言ってくれるぴょんさんが、自由も大好きです。。 / 自由 ( 2001-09-21 18:56 )
嫌いになるときは思いっきり嫌いになってください。そうしたらきっとまた違った自分が見えて元気にそして、すきになれますよ! / KEI@復活しました ( 2001-09-21 13:59 )
自由ちゃんが好きだよ。 / パンドラ ( 2001-09-21 01:30 )
嫌い嫌い嫌い嫌い・・・嫌いがいっぱいになると好きになってるかもよ・・・ / とんぼ ( 2001-09-21 01:26 )
わかるなーその気持ち・・だけどそれも経験でだんだん解決する方法も身につくし、逃げなくてもよくなってくるから・・これからだよ・・自由さん・・ / ミニー ( 2001-09-21 00:51 )
私も素直な自由ちゃんが好きだな。。どんな時もあるよ。。心は「自由」だからさ。。 / みかりん ( 2001-09-20 22:18 )
上手くなくてもたくさん笑っていよう。気づかないうちに上手くなってるはず。 / ハナコ ( 2001-09-20 21:57 )
自分から逃げちゃダメですよ。自分と孝さんときちんと向き合ってみてくださいね。それが一番じゃないかな?でも辛い時は友達に相談してみてください。きっと気持ちが軽くなると思います。そちらにしても一人で悩んじゃダメですよ・・・自由さんのみ方はたくさんいます! / れい(すてら) ( 2001-09-20 21:03 )
でも、「自分」はやめられないのだった。恋愛には多かれ少なかれ打算ってえやつがあって……それもあるけど、人間24時間「恋人を愛してる自分」をやってるわけではないし、それが当たり前のことだ、てことかなー / あめんほてっぷ ( 2001-09-20 20:47 )
ぴょんはここに素直に書ける自由ちゃんが好き♪ / ぴょん ( 2001-09-20 19:42 )

2001-09-19 『不安』

『好きでいることができるだろうか・・・』

先頭 表紙

ミニーさん★そうみたいです、やっぱり。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:32 )
まっきー♪さん★虹。。見れればいいけど。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:32 )
amiwaさん★今をみて、今をみて。。 楽しいのかな。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:31 )
パンドラさん★今日も雨みたいです。。 いつになったら晴れるんだろう。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:30 )
あめんほてっぷさん★そうかもしれませんね。。 くぐりぬけれればいいけど。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:29 )
みかりんさん★歩いていけるかな。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:27 )
KEIさん★そうですね、なるべく考えないように。。 「自然」に任せてみるのもいいかも。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:26 )
そうですよね、やっぱり・・ / ミニー ( 2001-09-20 07:20 )
不安な時期って誰にでもあるよ。でも、雨のあとにはきっときれいな虹がかかっていると思うよ。 / まっきー♪ ( 2001-09-20 01:27 )
今を楽しもう!何事も日々の積み重ね。先ばっかり気にしたら進まない! / amiwa ( 2001-09-19 23:20 )
お天気の日もあれば雨の日もあるよ。・・・今日キライでも、ほんとに大切なら、明日はきゅううって抱きしめたくなるよ。 / パンドラ ( 2001-09-19 22:18 )
ココロは変わっていくの。望んでも望まなくても。「孝くんを好きな自分」をずっとやっていたいんだよね。気楽に、て言っても無理かもしれないけど、誰もが通る道だと思うんで、くぐりぬけて下さい。 / あめんほてっぷ ( 2001-09-19 20:18 )
恋は。。不安だから燃えるのかもしれないよ。。先が見えないから、ふたりで手を取り合って。。歩ける。。 / みかりん ( 2001-09-19 19:31 )
「好きである」ということを意識するのではなく「自然」に任せてみてはいかがでしょうか?重く考えると余計辛くなるので・・・ / KEI ( 2001-09-19 18:54 )

2001-09-18 『話し合い』

今回のテーマ<<我慢>>


(先にちょっとだけ話しとこ。。孝が我慢をしてたのは『チャットで付き合ってることをバラさない』という事。。今みんなでやってるチャットのところでは、自由はどうしても秘密にしておきたい。。その理由は、周りのみんなとの関係を崩したくないから。。バレたらきっと、みんな遠慮したりすると思う。。だからバラしたくない。。 そこら辺の考えが、孝とは違う。。)  
↑「こんな事か〜。。」って思うかもしれないけど、自由にとってとても深刻な問題。。
どうすればいいのか、どうしたら孝にも分かってもらえるのか。。



昨日の夜(深夜0時〜2時)、話し合いをしました。。
しばらく電話をしてなかったんだけど、勇気を出して電話をかけた。。
(長時間の電話。。かなり久々。。)

最初はメールだけの予定だったけど・・・
もう、文字だけじゃ伝わらないと思ったから。。
(こういう時は、話すのが1番。。)
(なんでもっと早く電話しなかったんだろ。。)


孝ちゃん、我慢の限界。。
お話してても、そうなのが十分分かった。。
でも、自由の気持ちは伝えなきゃ。。と思い、昨日はハッキリ言わせてもらった。。
(寝る前の自由=かなりハッキリ言うらしい。。 怖いなぁ。。)



孝、凹み。。今にも泣きそうな声でした。。
(こっちも泣きたい気分だよー!!)
厳しい事は言ってないし(少し言ったかも。。)、自分の気持ちもハッキリ伝えた。。
これから、どうすればいいか話した。。
どうしてほしいか話した。。
きちんと孝の意見も聞いた。。

孝の独占欲・ヤキモチ妬き。。
自由が考えてる以上に、すごいという事が分かった。。


こんなに一生懸命『話し合い』をしたのは初めて。。
もっともっと、話し合わなきゃ。。
お互いのことを知らなすぎるのかもしれない。。
また『話し合い』をしよう。。



結果はでなかった。。
(ここは、自由が折れるしかないのかも。。)
もうちょっと、この問題は消えそうにない。。





やっぱり恋って難しい。。

先頭 表紙

ミニーさん★ミニーさん、ミニーさん。。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:24 )
みかりんさん★そうですね。。でも、まだまだ話し合いが足りないみたいです。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:23 )
KEIさん★ありがとうございます、これからもヨロシクです。。 信じあえてるのでしょうか。。もっともっと話さなきゃ。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:22 )
空。さん★分かってます。。 でも、その独占欲が・・・。。 想ってくれるのは嬉しいのに。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:21 )
まっきー♪さん★そうですね。。まずは今の問題を解決しなきゃ。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:20 )
とんぼさん★んー・・・会えない以前に、分かってもらえないことに、とっても凹みます。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:19 )
あめんほてっぷさん★峠越えました。。1日で(笑) でも、これからはクネクネ道みたいです。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:18 )
ぴょんさん★話し合いで解決なんて。。とっても羨ましいです。。  / 自由 ( 2001-09-20 18:17 )
パンドラさん★話合い。。とっても大切なのが分かりました。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:17 )
amiwaさん★やっぱり、折れた方がいいのかなぁ。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:16 )
こうなってくるとつきあってる事さえイヤになってきませんか?心配です・・ / ミニー ( 2001-09-20 07:19 )
そうだね。。文字だけじゃ伝わらないことがいっぱいあるよ。。話し合うことって大切なことだね。。☆ / みかりん ( 2001-09-19 19:28 )
しっかり話し合えることはお互いを信じている証拠。もっともっと話し合ってくださいね。 / KEI@初ツッコミです ( 2001-09-19 18:53 )
話すことは、大事だよね♪彼は、自由ちゃまのこと、たいせつに想ってくれてるから、独占したいんだよね。そこら辺の気持ちも、察してあげようね!って・・・もう、わかってるよね♪(笑) / 空。 ( 2001-09-19 11:25 )
ちゃんと話し合えるのは、2人がいい関係だからだよ。これからも色んな問題を乗り越えていかないとね。 / まっきー♪ ( 2001-09-19 00:41 )
あったこと無くて顔も見れないから不安がい〜〜〜っぱいなのかな・・・? / とんぼ ( 2001-09-19 00:07 )
あ、峠越えてる。標高は高いかもしんないけど(爆)、あとは平坦な道です。 / あめんほてっぷ ( 2001-09-19 00:05 )
ぴょんとまー坊はだいぶスゴイです・・・いろ〜んなテーマで話し合いますよ。でも、いっつも必ず解決します!だから自由ちゃんも大丈夫!!! / ぴょん ( 2001-09-18 21:50 )
一歩前進二歩前進^^ やっぱり話さなきゃわかんないもん。 / パンドラ ( 2001-09-18 21:02 )
ここは折れて、代わりに何かしてもらうってのはどう? / amiwa ( 2001-09-18 20:16 )
恋というのか、なんと言うのか。。気持ちの問題って難しいなぁ。。と思いました。。 でも、電話したおかげで、結構スッキリできたと思います。。 ひとまずよかった。。 / 自由 ( 2001-09-18 19:24 )

[次の10件を表示] (総目次)