himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-18 好評につき 2
2001-10-18 好評につき・・・・。
2001-10-15 まだ続く・・・。
2001-10-14 もういっちょ!
2001-10-13 こんな秋の日には・・・
2001-10-13 Beutiful day today !
2001-10-10 ノイシュバンシュタイン城
2001-10-09
2001-10-07 平和な1日!
2001-10-07 黄金の秋


2001-10-18 好評につき 2


もうひとつ。

ちょっと、いがんじゃったけど。。。
ここで、私の大好きなルートヴィッヒが
食事をしていた。。。。。らしい。。。

見えるかなー?
テーブルの下。。。。
このテーブル、床ごと下の階に下がるように
なってるんだよー!
下の階で食事を用意させて、直接給仕させなかった。
それくらい、晩年の彼は人の目を避けていたんだね。
若い頃は神が創った芸術のように(ワーグナーの言葉)
美しかった彼も、年をとってブクブク太って、、、。

悲しい人なんだよー。

実はこの仕掛けはリンダーホフ城にもあるの。

テーブルに乗ってる置物と、その上のシャンデリアは
マイセンのもの・・・。
はぁ・・・・。溜息ものですー。

先頭 表紙

>プルーさま。ようこそ、いらっしゃいませ! ホント、王様だからできたんですよねー♪  / Hiroko ( 2001-10-23 01:22 )
マイセンのシャンデリアなんて素敵だわ。 / マイセン好き@プルー ( 2001-10-23 01:16 )
>たまたまさま。 じゃぁ、たまたまんも若かりし頃は神の創造物のように美しかったんだー!? / Hiroko ( 2001-10-22 23:53 )
これは俺に痩せろって、、、、つらいなーー。(爆) / たまたま ( 2001-10-22 10:47 )
>peachさま。 そして彼は奈落の底に落ちていったのですねー。。。泣。 / Hiroko ( 2001-10-21 22:15 )
>こみゅさま。 私・・・!!(爆) あらま、ルートヴィッヒもビックリ!!ですねー  / Hiroko ( 2001-10-21 22:13 )
>ゆーさま。 こみゅさま。 すみませ〜ん! 間違ってしまいましたー! 下のはゆーさまにあてたものですー!  / Hiroko ( 2001-10-21 22:12 )
>こみゅさま。 こみゅさまって、素敵♪ スッ○ーでいらっしゃったのね? 近業のようですね。 私は4つのCRSを使って仕事してます。Axs、Apl、Inf、Wspn、あとたまにアマデウス。もうわかったー? そう、ちょうど中級層ってのがツライんですよねー! また来てくださいねー! / Hiroko ( 2001-10-21 22:10 )
舞台装置のセリの様に、また奈落から上がるように準備されていたのですね。考えた事を実行に移せる彼だからなしえた事ですよね!?好きだわぁ〜。 / peach ( 2001-10-20 16:48 )
まな板の上ならぬ、食卓の上の・・・(^^; / こみゅ ( 2001-10-20 14:51 )
Hiroko嬢、もう腰がねボロボロだったの!辞めたら気が抜けて更に腰にきて、立てなくなって。結婚式でも、腰にハリいれたままだったんだ〜。あと、年代的にもちょうど下位層と上位層のはざまでね、精神的にも疲れちゃって。。。あはは暗くしてごめ〜ん。でも、辞めた今は楽しい思いでしか残ってないよ!Hiroko嬢はKIXベース?私はNRTだったよ♪また語りに来るね! / ゆー ( 2001-10-20 13:37 )
>こみゅさま。 一度、そんな装置の上に乗ってみたいと思った私はヘン!? / Hiroko ( 2001-10-20 01:11 )
>ransyuさま。 下の仕掛けは、またすごいものでしたー! とても100年くらい前のものとは思えない!! / Hiroko@ロイヤルドルトンの方が好き ( 2001-10-20 01:10 )
>ゆーさまね、もういっちょ! まー、偶然! もうしてなのー? こんなに楽しい仕事なのにー! / Hiroko@語りたいわ♪ ( 2001-10-20 01:08 )
>ゆーさま。 そーだねー、考えてもみなかった<料理>・・・・・。 すごかったんでしょー! かなりのおデブさんになったようだから・・・・ι / Hiroko ( 2001-10-20 01:07 )
>たらママさま。 そーですよねー、歴史とか、その背景とかわかれば、尚おもしろいんですけど。。。実は私も基本的には歴史には疎くて・・・ι 海外旅行いった気分ならここに味わいに来てください!! / Hiroko@次どこの国にしよー!? ( 2001-10-20 01:06 )
>夢様。 じゃー、若い頃(?)神様が創ったって言われるほど、美形でいらしたのねー!? / Hiroko ( 2001-10-20 01:03 )
>しるくはん。 リンダーホフには自分の兵ン百人と交換して手に入れたっていう、古伊万里とかが、いーーーっぱい、飾ってあったよー / Hiroko ( 2001-10-20 01:02 )
下からあがってくるなんて、舞台みたいだ。 / こみゅ ( 2001-10-19 10:41 )
そーか、下から食事が上がってくるのか、一度、経験してみたい。マイセン?お宝探偵団で知りました。 / ransyu ( 2001-10-19 10:12 )
↓下のつっこみ返し、返し〈?何度目?笑)もまとめて…。川くだり!京都でも「ほず川下り」してきたよ♪オットが京都うまれなの!ルードヴィッヒのダイニング、すごいこの装飾に負けない料理ってのもすごかったんだろ〜な〜。 / ゆー@同じくINTだったわん。 ( 2001-10-19 09:20 )
お城の中を直接見た時はこういうの見てもふ〜ん、と思っただけなんですが、今こうしてみると豪華絢爛に圧倒されます。パスポート失効しちゃったんで、異国は遠いです。 / たらママ ( 2001-10-19 09:13 )
人見知りなところは夢樂堂と同じだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:43 )
マイセンだっか〜・・・すげ〜や(^^; / しるく@こっちこそすんませ〜ん ( 2001-10-18 22:55 )

2001-10-18 好評につき・・・・。


ひさびさに〜・・・・。

で、また写真です。
この写真は下と同じ、ヘレンキームゼー城の
廊下。。。。。
なんか、見たことある人もいるかも・・。
そう、これはね。
ベルサイユ宮殿の鏡の間を真似たもの。
でも、ベルサイユより少しだけ長い。。。
そして、豪華!!
詳しいことまではっきりとは覚えてないけど
(というか、英語のガイドの話をそこまで
理解してたとはとーてい思えない・・・。
じゃぁ、夢でもみてたかな?)
床の細かい装飾とかも紫檀とかの贅沢なものを
使ってて、溜息もん!でしたー。

先頭 表紙

>たまたまはん。 なんかー、自分の日記と化してないー!?  / Hiroko@いつでもいらしてねー ( 2001-10-20 01:01 )
>こみゅさま。 そーそー! ホント、キンキラキンよね!? アントワネットの寝室なんか、超キンキラキンで、とてもじゃないけど、寝れたもんじゃないよー! / Hiroko ( 2001-10-20 00:59 )
>yutan37さま。 似てるのよ、これが!! 外観まで・・・・! 黄色いのがちょっと、趣味悪ッって感じるけど・・・。 / Hiroko ( 2001-10-20 00:58 )
>しるくはん。 歴史に興味がないと、いくら見てもおもしろくないよー。 って思うけど。 でも姫路城は好きだなー♪ / Hiroko ( 2001-10-20 00:57 )
なんか疲れちゃった。きょうはもう寝よう。。。。 / たまたま ( 2001-10-19 12:05 )
鏡の間か・・・そうですね。一回だけ行って見たことがあります。欧州の金持ちって、ほんとのきんきらきんが好きなんだなぁって思うことあるな。 / こみゅ ( 2001-10-19 10:41 )
ベルサイユしか見たこと無いけど?そう言えば、なんか見覚えがあるような? / yutan37(じい) ( 2001-10-19 08:07 )
日本のお城めぐりはしたいな〜と思ってるけど・・・ / しるく@貧乏人 ( 2001-10-18 22:57 )
>たまたまはん。10000ルピーでもいい? / Hiroko ( 2001-10-18 21:24 )
写真無断でのせちゃいけませんね^^^。10000ドル!!支払いなちゃい。 / たまたま ( 2001-10-18 21:20 )
>夢様。いつもながら、お早いお越しで・・・(嬉)。私はこれらを建てたルートヴィッヒに興味を持ってたから城めぐりにでたんですよー。観光って、歴史を知らないと面白くないですからねー。 / Hiroko ( 2001-10-18 21:11 )
しかし、豪勢ですね。まだ、欧州の城にはいったことがありませんが、城巡りにはまる人の気持ち判ります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 21:07 )

2001-10-15 まだ続く・・・。


これはローテンブルグ(ドイツ)という街の
市庁舎の近くのおもちゃ屋さんの写真。

よーーく、見てね。
窓から顔を出してるのは・・・・、

そう!赤と白のきのこたち!

小さくて、よく見えないけど、
いろんな表情してて、
可愛いんだー♪

一体ここのどこがダイビングなんだろう・・・ι

また、今度書こう・・・。

ああー、どっか、旅行行きたい!
本当なら今頃有給でも取ってたのになぁー。
テロのせいで・・・。 グスン。

先頭 表紙

>たらママさま。 もちろん、登りましたよー!! 高いとこ好き〜♪ 気持ちよかったー♪ / Hiroko@アホは高いとこ好きなのー ( 2001-10-18 21:31 )
>しるくどん。 急なことで、すんませんでしたー! / Hiroko ( 2001-10-18 21:25 )
>yutan37さま。 お越し戴き、光栄ですー! ヨーロッパって、ひとりになるのにいい感じなんですよー。 ほっといてくれるから。 / Hiroko ( 2001-10-18 21:22 )
>ゆーさま。 じゃぁー、その2年後くらいかなー!? ホントーに可愛い街だった・・・。けど、3日目には飽きてしまった・・・苦笑 / Hiroko ( 2001-10-18 21:20 )
ローテンブルクの市庁舎でしたっけ、時計の塔には登られましたか?今や高所恐怖症の私はもう二度と登ることはないでしょう。 / たらママ ( 2001-10-16 23:04 )
う〜ん、なら木曜にする? / しるく ( 2001-10-16 21:14 )
つっこみ有り難うございました。ドイツですか、中世の町など撮ってみたいです。 / yutan37(じい) ( 2001-10-15 22:11 )
写ってた♪この、Marktplatzと市庁舎は!でも、肝心のきのこちゃんはうつってなかったわ〜。96年7月でしたよ、日付。。えらい昔・・・。 / ゆー ( 2001-10-15 21:42 )
ほーほーふむふむ。あとで写真みてみよ〜っと。 / ゆー ( 2001-10-15 21:35 )
きのこが見えないってことだったので、ズームしてUPしようと思ったけど、できなかったー。 クスン。ちなみに赤と白のテントの2,3Fの窓ですよー!ほらー、見えません? / Hiroko ( 2001-10-15 20:50 )
>ransyuさま。 飲んできてましたー♪ そう、この白いいすで・・・・。抜群においしかったー♪ / Hiroko ( 2001-10-15 20:49 )
>ゆーさま。 それはこの右隣ですなー。で、左が市庁舎・・・。ok?  でも、ドイツの田舎は馬糞くさかった・・・ι / Hiroko ( 2001-10-15 20:46 )
>夢様。 可愛い顔してるけど、赤と白のきのこなんて、「きつねの蝋燭」思い出します。。。。知ってはります? / Hiroko ( 2001-10-15 20:43 )
>らいむはん。 きのこ!なぜあなたはきのこなの・・・・・!? / Hiroko ( 2001-10-15 20:42 )
>たまたまはん。 だいじょーぶ? まだ全快してないのでは?????   今月もネット三昧ほととぎす・・・笑 / Hiroko ( 2001-10-15 20:41 )
>しるくはん。 まー、またいつか書くよ<ダイビングの話・・・ι> 今週の木曜日か来週の月曜くらいしか、ないわー。 / Hiroko ( 2001-10-15 20:35 )
きのこはよく見えません。でもいいナー。あのテーブルのいすでビール。 / ransyu ( 2001-10-15 16:31 )
そういえば、市庁舎だか、隣の建物だか、時計のからくり人形がなかったでしたっけ?ビールをのんでるおじさんとかでてくるの!!ヨーロッパって、町並みがきれいで楽しいですね〜。日本に帰ってくるとがっかりしちゃう・・。 / ゆー ( 2001-10-15 11:27 )
キノコ汁にして食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 05:13 )
きのこ♪きのこなの???(笑) / らいむ ( 2001-10-15 02:53 )
体がだるいよーーー。きょうこそプールにいかないと、、、がんばろう。。今週はゆっくりしようほととぎす。 / たまたま ( 2001-10-15 01:45 )
へ〜、画面に目を近づけてみたがイマイチ分かりにくかった(^^;確かにどこがダイビング・・・気にせずに(笑)あ、頑張ってスケジュール調節してください♪(^^ / しるく ( 2001-10-15 01:25 )

2001-10-14 もういっちょ!


これ、私の大好きなところ。。

ルートヴィッヒ2世が作った3つのお城の中の
3番目の城。

 ヘレンキームゼー城の大階段

実はあとのふたつ、ノイシュバンシュタインと
リンダーホフを足したよりもお金がかかってる。
このお城を建てるために島ひとつ買っちゃったし。
このお城さえ建てなければ彼も非業の死を
とげなくてよかったかもしれない・・・。

だって、彼のお金=国のお金だったから。
彼は国のお金を自分の趣味のお城作りに使い込みすぎたのね。
芸術家がたまたま王様だった。
それが悲劇だったんだけど・・・。

ここに見える豪華な階段の、色とりどりの壁は全部大理石
世界中から取り寄せて集めて作ったらしい。
  圧巻です!!
他にもマイセンのポーセリンで作った巨大なシャンデリアがあったり、
いまでは絶対、作れないものばかり・・・。

他にもいっぱい写真があるけど、どれをUPしたらいいか、悩んじゃうくらい。

でも、これ、いいのかなー?
だって、写真撮影禁止だったから、パンフレットの写真使ってるんだよねー(笑)
copyright:バイエルン州。。。。に、なってるんだけど・・・ι
ヤバくなったら、消そう・・・・!

もし興味があれば、ヴィスコンティのビデオでも見てください。
彼の作品はこのお城たちを題材に(本物をセットとして)使っていて、
見事です!(と思う。自分は見たことがない・・・ι)
でもルートヴィッヒに、彼のお城に興味を持っている人は、必ずと言っていいくらい、
ビスコンティのファンだよね・・・♪

先頭 表紙

>真賀さま。 よーこそー! お城っていうか、「自宅」で砂ー! 共益費、水道代、等込みでいくらなんですやろ奈ー!? / Hiroko ( 2001-10-20 00:55 )
ルードヴィッヒ! 映画観にいきました! このお城がルードヴィッヒはんのお城なんで砂? いろんなところへいってはるんやなぁ。Hiroko嬢。すごいです。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-19 16:25 )
>peachさま。 まー、なんとー、嬉しいことを言ってくださるのかしらー♪ そーなんですよー! 彼は偉大な芸術家なんですー! 彼は美しい風景を作ったんですよー♪ / Hiroko@ルートヴィッヒ Love♪ ( 2001-10-18 21:18 )
>たらママさま。 リンダーホフ、行かれましたかー!? 嬉しいーー♪♪ シーズンに行かれたんでしょうか? 私は周りの山々に雪が積もってる時だったので、なんか寂れて見えて、悲しかった・・。 / Hiroko ( 2001-10-18 21:16 )
>こみゅさま。悲しいことにあの階段を豪華なドレスを着て歩いた人ってほとんどいないのかもー。 なにせ極度な人見知りだったから。 有名なシシーくらいかも? 旅行、行きたいねー!! / Hiroko ( 2001-10-18 21:14 )
>ゆーさま。 川くだりといえばやっぱり、京都かしらー!? 一人旅にはいいのよねー<ヨーロッパ>って・・。 / Hiroko ( 2001-10-18 21:08 )
国費を使い捲くったとは言え、こうして後世に残せる芸術だった訳で、また、芸術家達にとっても限りなく強力な!?パトロ〜ネが居なければ実現していない作品ですよね…。女の人の為に使う?散財!?や国費もロマンだけれど、(タ〜ジ・マハ〜ルとか)素晴らしいと感じてしまう様ではダメかしら!? / peach ( 2001-10-17 18:41 )
リンダーホフは行ったけど、ここは知らないです。また行きたくなっちゃいます。 / たらママ ( 2001-10-16 23:03 )
あの階段を裾の長いドレスを着て下りてくるのですわ・・・・そして・・・裾を踏んづけて転ぶとか(^^;ドイツも行ってみたいです〜。旅行行きたい。 / こみゅ ( 2001-10-16 00:34 )
うん!ヨーロッパ好き!川下り好きかも。人生くだりっぱなし?? / ゆー ( 2001-10-15 21:22 )
>ゆーさま。 ゆーさまはドイツ好き? 私、メジャーなところは観てないのー!!(笑) ルートヴィッヒに惚れてるので彼を偲ぶ旅だったからー!(ホント?) / Hiroko ( 2001-10-15 20:24 )
なんか、ここ数日の日記をみせていただいて、ドイツを満喫した気分です〜。もっとアップしてえええ。ライン川くだりや、ハイデルベルグ等々は行かれました?? / ゆー ( 2001-10-15 09:38 )
>しるく! 載せるかどうしようか悩んだけど、どうせ日本人でこんなところまで行く人おらんやろうし、いてもまさか、パンフレット買うようなマニアックな人はおらんやろうと思って載せました。まぁ、宣伝にもなるし、バイエルン州には逆に誉められるかと・・・・笑 / Hiroko ( 2001-10-15 00:25 )
>咲良さん。 実はこのお城、ベルサイユ城を真似て作られたものなんです。外観はそっくり!! でも壁は黄色くて、産業改革の後に作られてんだよーっていうメッセージみたいな、車輪とか、そういうものが壁に装飾されてたりする。 彼は本当の芸術家ですねー。 / Hiroko ( 2001-10-15 00:22 )
>カルさん。 いやー、土足で入りましたよー(笑)。 実は他にもおもしろい仕掛けがあるんだー!!(笑) / Hiroko ( 2001-10-15 00:20 )
あっしの連れは自分のHPで、色んなとこから画像を取り込んでいるので、公に公開できない。3人くらいしか教えてないらしい・・・意味あらへん(笑) / しるく ( 2001-10-14 22:47 )
お城だーっ!!昔こんなようなのに憧れました〜♪ベルばら思い出しましたが、あっちはフランス〜♪ι / 咲良 ( 2001-10-14 19:00 )
全部大理石?土足厳禁ですな。 / カル ( 2001-10-14 18:39 )
でもここに行くの、大変!! ミュンヘンから電車乗り継いで、プリーンってところまで行って、シーズンなら電車、シーズンオフなら歩くしかない! で、船着場まで行って、そこから船に乗って、島に辿り着いたら、またそこから徒歩10〜20分です! まぁ、行ってみてください。皆さん / Hiroko ( 2001-10-14 17:22 )
>oggiさん。はじめましてー、いらっしゃいまほー。 寝室のほうがストレスたまるよー。キンキラキンでー! そう、知るひとぞ知る、そんな場所がいいのです!! / Hiroko ( 2001-10-14 17:20 )
>くるみさん もっともっと、載せますよー! パンフレットの写真多用するけど・・・ι / Hiroko ( 2001-10-14 17:19 )
>たまたまさま。 1ドルでいいでっかー?  / Hiroko ( 2001-10-14 17:18 )
>ransyuさん いらっしゃいまほー。私もアジア最近ハマッテます! そう、「ダイビング日記」のはずなのに・・・・ι またお待ちしてます! / Hiroko ( 2001-10-14 17:17 )
すすすごいですね。こんなお城に住んでたら、かえってストレスがたまりそう(笑)私の友人がドイツに住んでましたが、その間に遊びに行けばよかったなぁ。 / oggi@初めまして ( 2001-10-14 15:58 )
絵みたい♪ / くるみ ( 2001-10-14 14:21 )
この写真を無断でのせちゃいけません。管理料として1000ドル、たまたまさまに支払いください。 / たまたま@いんちきっぽい? ( 2001-10-14 12:36 )
初めまして、ヨーロッパの建物が見られるんですね。私はアジア中心なので新鮮です。ときどき来よう。 / ransyu ( 2001-10-14 12:10 )
こんな天気のいい日の、こんな時間に家にいる私って・・・・ι / Hiroko@あー、洗濯、掃除、忙しいι ( 2001-10-14 11:41 )

2001-10-13 こんな秋の日には・・・


これもドイツ放浪中に撮ったもの。


ローテンブルグって言う、

ちっちゃな、ちっちゃな街の

外壁から外に抜ける

ちっちゃなちっちゃな門。

これを抜けた、ちょうど下の道に

BMWがまるで絵のように

停まってた・・・・・。


やっぱりドイツ車はドイツの風景がよく似合うね。

先頭 表紙

>たらママさま。 「タウバー川の上のローテンブルグ」ですねー? ローテンブルグが他にもあるからこの名前とか!? 外壁からでたところもUPさせたほうがいい? / Hiroko ( 2001-10-18 21:07 )
>ゆーさん。うん!でも、もしかすると4軒かも・・・ι でもたぶん、そこが一番大きなところだと思うよ。 中に入ったところの吹き抜けのところに大きなツリーあった?  / Hiroko@INTですわん♪ ( 2001-10-18 21:05 )
私、ローテンブルク・オプ・デア・タウバーは大好きで2度行きました。外壁から外の渓谷に出たことないですけど。 / たらママ ( 2001-10-16 23:02 )
え?3軒もあったの?1軒しか行ってない〜。あの大きいくるみ割り人形が入口に立ってるところ、、、。全部たってたりして(笑) / ゆー ( 2001-10-15 21:20 )
>ゆーさま。 そうそう!クリスマスの店、3店舗くらいあるよねー! 全部いったー? 店内年中クリスマスってんだから、スゴイ!  / Hiroko ( 2001-10-15 20:21 )
ローテンブルグ♪塔に登る途中、貧血おこして、階段逆流した経験アリ。。。恥。クリスマスのお店とか、かわいいですよね♪ / ゆー ( 2001-10-15 09:35 )
>しるく! 私のフランス語もええ加減!! そーゆーもんやって! / Hiroko ( 2001-10-15 00:26 )
ドイツ語を大学で専攻してたけど、もうほとんど喋られへん(^^; / しるく ( 2001-10-14 22:48 )
>たまたまはん。 そーねー、核シェルターに・・・・?でも、たまたまと一緒のほうが怖いんちゃうん!? / Hiroko ( 2001-10-14 11:40 )
>くるみはん。そーやねー、今やから、スイスもいいかもねー! だって、何万人かが3年暮らせるっていう、シェルターがあるらしいし・・・・。さぁ、嘘、本当?(笑) / Hiroko ( 2001-10-14 11:37 )
いきたいねー、いっしょに、 if you don't mind / たまたま ( 2001-10-13 16:38 )
いい所だね。ドイツにも行きたくなった。スイスにも行ってみたいんだけども。 / くるみ ( 2001-10-13 14:59 )

2001-10-13 Beutiful day today !


あーーー、いい天気だ!

こんな日の私は、こんな感じで

 ダ・ラ・ダ・ラ〜〜〜〜〜〜。。。

でもちょっと寂しい・・・・・?

それは  だからですよ。。。

     きっと・・・・。


さ、今日は同僚の家でぱーてぃー。。。。。

 どんなことになるやら・・・・笑

先頭 表紙

>ゆーさま。 いま、このたれぱんだは仰向けになってだらだらしてはりますー♪ うりゃうりゃー♪ / Hiroko ( 2001-10-15 20:19 )
>らいむはん。 ちょこっ♪とした右足が、また、お茶目でしょ!? / Hiroko ( 2001-10-15 20:18 )
癒しのタレパンダ〜〜♪ / ゆー ( 2001-10-15 09:33 )
たれ……(笑) / らいむ ( 2001-10-15 02:54 )
>しるく! スケジュール再度調整中! / Hiroko ( 2001-10-15 00:27 )
たれぱん〜♪19:30以降でいいよ〜。ついでに晩御飯でもいく〜?(^^ / しるく ( 2001-10-14 22:49 )
>たまたまはん。ぃや〜、収穫なかったよ・・・(笑)やっぱり、パンダには誰も振り向かん・・・ι / Hiroko ( 2001-10-14 11:36 )
くそーー合コンかーー。 / たまたま ( 2001-10-13 16:37 )

2001-10-10 ノイシュバンシュタイン城


これ、何年か前、ドイツを放浪してた時、取った写真。
あまりに有名なこのお城。

    ノイシュバンシュタイン城
ノイ=new シュバン=swan シュタイン=castle  新白鳥城

でも、このお城が作られたのがわずか100年くらい前だってこと
知ってる人が一体何人いるのかな。

    悲劇のお城と悲劇の狂王ルートヴィッヒ2世

この悲劇の王様。
とーーってもとか芸術ってものを愛していて・・・、

とんでもない、本当にとんでもないくらい愛していて

国費を使いまくった。
これが結局、彼を悲劇の死へと追いやったんだけど・・・。

これ以外に、あと2つ。
実はこれがあまり知られていない割に、

本当はもっとスゴイのだった!!

その写真はまた今度UPするとして・・。

ルートヴィッヒ2世はこの世の者とは思えないくらい美しい青年だったらしいけど、
それに反してとっても内向的な人。とっても政治とかに向いてる人じゃなかった。
それより芸術を何よりも愛していて、かのワーグナーのパトロン的な存在だった。
だって、王になって初めて出した命令が、当時借金取りに追われて行方不明だった
「ワーグナーを探して来い!」だったって言うんだから・・・。

そんな彼が作ったこのお城の中には、洞窟を真似たところがあったり、
お菓子の家みたいなところがあったりと、ちょっと子供じみた感じ・・・。 
外観からはちょっと想像できなかった(笑)。

そういえば、ディズニーのお城のモデルがこのノイシュバンシュタインだよね。

私は他の2つのお城のほうが好みかな・・・笑

先頭 表紙

↓えっっ、そうなのっっ??? DOM? INT?? / ゆー@鼻がききます☆ ( 2001-10-18 10:04 )
ねー! やっぱり、におうでしょー!?(笑) / Hiroko@ホテルも当日まで決まらない ( 2001-10-17 21:30 )
>ゆーさま。 あー、なるほど、4人もいはりましたか!? 納得納得! Hirokoはたいがい1人旅の放浪なもんで・・・(苦笑)。予定なんかはその日にならないとわかりませんι  / Hiroko ( 2001-10-17 21:23 )
よくよく過去ログみせていただくと・・・、匂ってきました。はい。おそらく。 / ゆー@リタイア組 ( 2001-10-15 21:27 )
Hirokoさま、いやいや、4人でタクシーチャーターしたら、バスツアーよりやすかったのよー!時間の融通も利くし!ただドライバーにランチご馳走したりしたけど・・・。 / ゆー@なぬ?匂いますか?もしや? ( 2001-10-15 21:19 )
>ゆーさま。 リッチですな〜。。。フランクからフュッセンなんて、かなり距離ありますよー! 私はバスでした。(でもかなり飛ばしてはったけどー!) たぶん、そうです<レマン湖> / Hiroko@同業の匂いがしますが・・? ( 2001-10-15 20:14 )
謎の死をとげたのは、レマン湖でしたっけ?フランクから、アウトバーンを、ベンツタクシー(タクシーにベンツなんて、贅沢ですよねえ〜)200キロでぶっぱなして、フュッセンまで行ってきましたよ〜。時速200キロになれると、60キロくらいでも、徐行に感じちゃうのが怖かった〜。 / ゆー ( 2001-10-15 09:32 )
>たまたまはん。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!(固) / Hiroko ( 2001-10-13 13:46 )
>たまたまはん。 おーー!もうひとつイカレタので? どっちかなー!? Hirokoはヘレンキームゼーの方が好きでスワン♪ Octフェスタに行ったのならこっちかな? / Hiroko ( 2001-10-13 13:43 )
>カル様。 どんな曲がお好み??? しりとり、面白いで砂(笑) / Hiroko ( 2001-10-13 13:42 )
>しるくはん。 私は19:30以降くらいしか、無理・・・。 / Hiroko ( 2001-10-13 13:40 )
いまから寝ます。また3時間だー。ひろちゃんおやすみ!!チューッ♪ / たまたま ( 2001-10-11 17:09 )
自分も昨年?もしくはその前?行きました。ちゃんと歩いて昇ったよー。のぼった!漢字わすれたー。もうひとつの城も行きました。その後、オクトバーフェスタにいった。これが本命。。 / たまたま ( 2001-10-11 10:11 )
名曲アルバムに出てきそうだ砂。 / カル@Thanks ( 2001-10-11 01:48 )
う〜む、来週にするか。月〜木の17:30以降ならいつでもフリー♪つーか伝言板状態(爆) / しるく@復活 ( 2001-10-10 23:21 )
しっかし、綺麗に撮ったつもりの写真でも、デジカメでマクロで撮ったらあまり綺麗でないねーι / Hiroko ( 2001-10-10 23:05 )
>たらママさま。 行かれましたか!?  素敵なお城でしょ! よくご存知のようで、はい。まだ完成していません。彼は第三番目の城を建設中に悲劇の死を遂げられ・・・・涙 / Hiroko@またUPしたいと思います ( 2001-10-10 23:02 )
>しるくどん。 太るぞ!! 日曜日は・・・すんません、毎週あたりまえのように予定が決まってて、はなから眼中にございませんでした。このままだと・・・・?            おお、今週の金曜日だと思ってたのが19日でした。(たぶん) でもこの日は21時には梅田をでないといけない。仕事は19時半くらいに終われると思うけど・・・・、どんなもんだか・・。 / Hiroko ( 2001-10-10 22:59 )
私も昔行きました。たしか、この王はノイシュバンシュタイン城の完成を待たずに非業の死を遂げたんじゃなかったでしょうか。 / たらママ ( 2001-10-10 22:55 )
>夢様。 彼、ルートヴィッヒ王も夜はほとんどここでは寝てません。夜はお散歩のお時間だったらしい・・・。人前に出たがらない彼は昼に寝て、夜に活動するというヘンコな生活でした。 / Hiroko ( 2001-10-10 22:50 )
アナタ・・・インターナショナルな人ね(笑)わしゃお菓子のお城がいい♪例の件・・・なら日曜とかどう? / しるく@もうすぐ復活 ( 2001-10-10 22:45 )
こんな城では落ち着いて眠れない。 / 夢樂堂 ( 2001-10-10 21:56 )

2001-10-09 鬱

なんか今日は1日、憂鬱な日やった。
なんでか、わかんないけど・・・。

この間もそうやったけど、やっぱり戦争のせいかも。
この間の事件がキッカケでここもリニューアルしたんだし、
どーやら案外デリケートにできてるのかも・・・。

それか、もしかすると他に悩みがあるのかも。
わからへん。 なんやろ・・・。
なんかわからんけど、鬱やぁ・・・・ι

だれか、助けてくれる人はいてへんかなぁ・・・?

先頭 表紙

>真賀様。 やはり・・・・・ι わたくしも頭のヘビがうじゃうじゃと動きまくるので、言うこときかすのにくろーしました賀奈。 / Hiroko@真賀様、愛してまっせ! ( 2001-10-10 22:24 )
>ゆーさま。 よーこそ、いらっしゃいまほー♪ いえいえ、もうすっかり復活デス。食べたら治る・・・苦笑 / Hiroko ( 2001-10-10 22:21 )
>たまたまはん。 いじけた・・・、意地蹴った? / Hiroko ( 2001-10-10 22:21 )
>たまたまはん。 I am little tired. How can I........? / Hiroko ( 2001-10-10 22:19 )
>カル殿。 まぁ、元イントラさん? でも、どうしてイントラ? ひまじんさんいっぱいだそーですけど、台場ーさんもいらっしゃるかしら? / Hiroko ( 2001-10-10 22:18 )
>夢様。 夢様の写真はそんなでりぃけぇとなこころのビタミン剤です。 / Hiroko ( 2001-10-10 22:16 )
今日はどうどすか?雨の湿気のせいで、髪の毛がめどぅーさ度200%な真賀でございます。Hirokoはんも?           うまいつっこみができひんかってすいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-10 14:07 )
Hiroko様、お初に伺ったら、なんだかお悩みが???早く元気になってね♪ / ゆー ( 2001-10-10 13:05 )
もういじけたから、、、ふっかつとおしーー。。。 / たまたま ( 2001-10-10 11:46 )
How are you????? I am sleepy. / Tamatama from school ( 2001-10-10 01:54 )
うち(http://www2.to/surfreef)に来いコイ♪ひまじんメンバーいっぱいおるで。 / カル@元イントラ ( 2001-10-10 01:29 )
鬱ですか。結構、鬱で悩む人多いですね。落ち込むのは色々な痛みを感じているから、決して悪いことではないですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-09 23:11 )

2001-10-07 平和な1日!


ちょいと足を伸ばして田舎まで行ってきました。

天気よかったな〜!

もう田んぼは頭が重くなったような稲でいっぱい!
一面黄金のような景色でした。

そこでみつけたこの子。
子供の頃一緒に遊んだりしたけど、
覚えてくれてるかな?

家に帰ってきてからちょっとお昼ね。
気持ちよかった♪

もちろん、その後の読書タイムも・・。

先頭 表紙

>ブー子はん。 はじめまして(爆)   どうかなされまして?(笑) / Hiroko@どーも(爆) ( 2001-10-10 22:14 )
hirorin ↓ なに?きになるなー。 / ブー子 ( 2001-10-10 07:25 )
>しるくどん。 大丈夫かー? 復活待ってるよ〜! ひまじんの管理人さんには聞いたのかい? 例の件は、最近ひまだからいつでもいいよ。あ、今週の金土は予定アリ! / Hiroko ( 2001-10-09 23:11 )
>たまたま。 たまたまはんに日本の秋を伝えたくてー! / Hiroko ( 2001-10-09 23:09 )
>夢様。 夢様だったら顔のどアップとか見せてくれるはず。。。みたい! / Hiroko ( 2001-10-09 23:08 )
おお、確かに田舎だ。でもこういうのどかさ好きだ(^^例の件・・・そっちの都合のいい時でいいよ! / しるく@未だ復活せず ( 2001-10-09 22:25 )
ねー、ひまじん、、、、 / たまたま ( 2001-10-09 09:34 )
もしかしてー、デジカメ買ったの自慢している??? / たまたま ( 2001-10-09 06:04 )
バッタだ、バッタだ、今年は一度も見ていない。画像に撮りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-08 22:34 )

2001-10-07 黄金の秋


そうそう、こんな感じ。

先頭 表紙

>たまたまはん。 雪みた〜い! / Hiroko ( 2001-10-09 23:12 )
ふーん、こっちは雪だよー。 / たまたま ( 2001-10-09 06:03 )

[次の10件を表示] (総目次)