himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-02 ぎゅー肉と松茸
2001-10-02 スイス航空破綻!!
2001-10-01 千と千尋3回目
2001-10-01 1人芝居ってのもいいわね。
2001-09-28 テロ不況の余波
2001-09-28 Cカード
2001-09-26 ゲージツの秋やね♪@試写会
2001-09-25 食欲の秋やね♪
2001-09-23 秋晴れ!!
2001-09-21 海だ〜!1泊2日のダイブクルーズ♪


2001-10-02 ぎゅー肉と松茸

先週の日曜日。
家で焼肉と焼き松茸を食べました。

何も狂牛病で騒がれてるこんな時にせんでもいいのに・・。
おいしい! おいしい!と言って
狂牛病になったらやりきれませんね。

でも松茸の香りは心地よかった♪ トレビア〜ン♪
歯ざわりも良くて、さすが森の王様! 
   (って私が呼んでるだけ・・・・。)

これぞ秋の贅沢・・・・。

でも、これ・・・、ヘタすると天国と地獄でもありますね。




こんなんバレたらお母様にしかられる・・・・ι

先頭 表紙

>真賀様。そうそう、人間じゃないこと忘れてた! / Hiroko@へっちゃら〜! ( 2001-10-08 22:14 )
トレビアーン! おいしく食べられたら あたるものも あたらないはず。 それよりなにより、うらやましかとです鯛!  / 真賀砂州子 ( 2001-10-06 15:27 )
>たまたまはん。どーしたの?ハチミツってのはいいよね。ユン○ルとかよりずっと健康的♪ / Hiroko@おはよう! ( 2001-10-06 09:22 )
きょうはお疲れモード。。ハチミツ舐めてがんばりまーす。 / たまたま ( 2001-10-06 08:59 )
>こみゅさま。そーゆーときは食べるだけ食べてから別れるのです! おいしいとこどり!! / Hiroko ( 2001-10-06 02:41 )
>たらママさま。是非召し上がってくださ〜い♪ でも私は松茸ご飯の方が好きかもしれません。(安くつく女です) / Hiroko ( 2001-10-06 02:41 )
>たまたまはん。へっへーーん♪(自慢顔) 「プルゴギ」いいですねー。肉汁の匂いがしないのでOKです。(ステーキとかは肉汁のにおいで気分悪くなります)  / Hiroko ( 2001-10-06 02:39 )
>夢様。「松阪肉」あー、いいかもしれない♪    少しなら・・(お肉苦手なの) / Hiroko ( 2001-10-06 02:37 )
そういえば、昔つきあっていた人が松茸山を持っていて(実家が)食い放題だ〜とか言ってたな。あのまま続いていれば、今頃・・・(^^; / こみゅ ( 2001-10-04 18:15 )
焼き松茸!考えたら私食べたことないです。食べずに一生終わらないようにしよ。 / たらママ ( 2001-10-03 23:04 )
カルビ、ブルゴギ食べました。でも、日本の焼肉が食いたい。マツタケ???むーかつーく。こっちでは売ってないんでしょう。うーん、マツタケご飯は、こっちに飛行機でくるときに食べたのが最後でーす。 / たまたま ( 2001-10-03 06:28 )
安全な肉の方が多いんです。松阪肉をたんと食うか? / 夢樂堂 ( 2001-10-03 04:33 )
>咲良たま。いゃ、実は私お肉苦手なんですよ。ほとんど野菜食べてました・・・ι みんな狂牛病になって、自分だけ残ったらどーしよー、思うて・・・ι / Hiroko@ホンマ正月気分やった ( 2001-10-03 01:27 )
おおぉ!スゴイ!牛肉と松茸!なんかお盆とお正月のようだわ!私も食べたいー!お肉部分は平気だっていうからいいんじゃないでしょうか?今なら安いかもしれないし。 / 咲良 ( 2001-10-03 00:55 )
>しるくどん。食べることに人生感じてますから。(爆) 食べ物ネタならつきへんよ!(笑) / Hiroko ( 2001-10-02 23:58 )
あなた・・・ほんとに食い物好きね(爆)でもマツタケいいな〜。牛肉・・・火通せば大丈夫じゃろ?(笑) / しるく ( 2001-10-02 23:53 )

2001-10-02 スイス航空破綻!!

先日のアンセット・オーストラリア航空に続き、
また悲しいことが起ってしまいました。
スイス航空が破綻ってことは、スイス航空に守ってもらってた(?)
サベナ・ベルギー航空もヤバイってことになるし・・。

各米系航空会社の万単位に及ぶリストラに始まり、一体どーなることやら・・・ι
大変です・・・!!

いやぁ・・・・、ホント、ヤバイよね。
いよいよ世界大恐慌の始まり???

先頭 表紙

>たまたまはん。確かJALってスイス航空と提携はずれてなかったっけ?自信ないけど。 / Hiroko ( 2001-10-06 02:36 )
いつも仕事でチューリッヒにいくときは、JALとスイス航空の共同便でいくんですが、、この直行便はなくならないよねーー。 つぎはアメリカの航空会社でしょー。 / たまたま ( 2001-10-03 06:25 )
>しるくどん。グアムって九州やったっけ・・・・? (爆) うっそー! パスポートいるから充分国際線ですわん♪ グアムは近くて潜れるスポットですわ。  / Hiroko ( 2001-10-02 23:56 )
あら、怖いですね。あっしは海外はグアムしか行ったこと無いから国際線は縁遠いですわ / しるく ( 2001-10-02 23:52 )
>たらママさま。スイス航空のスチュワードさん。カッコよかったので残念です。  / Hiroko ( 2001-10-02 23:34 )
アンセットの路線の一部は他社が継承するみたいですが、便数が減ってオーストラリアの観光業界にはかなり痛手のようです(もっとも便数があっても海外旅行は減るでしょうが)。スイス航空、あのチーズをはじめとする食事が好きだったので私もショックでした。 / たらママ ( 2001-10-02 23:06 )
>真賀様。 早いで砂(笑)。 そう、ビックリしました賀奈。 OSもラウダもそのやうなことはまだ聞いてま千奈。 / Hiroko ( 2001-10-02 22:18 )
まじすかっ?? 友達、つとめてましたがなっ!! あ、やめてるらしい。(すぐにれんらく。) オーストリア航空は? ラウダ航空は大丈夫だろうなぁ。    スイス航空、機内食、好きでした..........    やばいで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-02 22:08 )

2001-10-01 千と千尋3回目

この間の土曜日。そう、ってことはソロ・ライブ見た日。同じ日。

3回目の「千と千尋の神隠し」観てまいりました。
(なんで3回も観てるんやろ。私・・・ι)

ここの映画館。あまりの動員数なので入場整理してるんです。
テキトーなところで第1班、第2班って感じで、係りのお兄さんが分けはるんですけど、
この間観たときも、今回も、ギリギリ私達のちょーど後ろから入場第2班に分けられて
しまってたんです。
そう、ラッキー!!
上映開始 30分前がミソ!!ってことですね!!

3回目にもなると、観るところが違ってきます。
      「あ、キットカット!!」とか、
      「あ、こんなところにパーマ屋さん!」
こんな感じです。

他にもあるけど、まだ観てない人もいると思うので、楽しみにとっておきます。

実は始まる前に入った紅茶屋さんが感動でね〜♪♪
先週初めて入ったお店なんだけど、
☆オリジナルブレンドの薫り高〜い紅茶(約4杯分)
☆熱々のスコーンと、これまた例え様もないおいしいバター(?)とハチミツ(?)
☆日本で初めておいしいと思ったキッシュ!!(これが感動もん♪)
☆そのうえケーキも♪

どれもこれも最ッ高〜!!においしいのでまた近々いくね。きっと♪

あーー、また食べることになってしもた・・・ι

先頭 表紙

>しるくどん。あー、ビックリしたぁ・・・。なんかヘンなことになってた。もうここには戻って来れないかと思ったよ。下の突っ込み返しもここからしたんだけど、なんかヘンでしょ? / Hiroko ( 2001-10-06 02:34 )
>しるくどん。じゃぁ、何枚か教えておくれ / Hiroko@覚悟はいい? ( 2001-10-06 01:53 )
・・・おれも人じゃないし(爆) / しるく ( 2001-10-03 08:44 )
>しるくどん。・・ってことは私が人目にさらされるということで・・・? ひっ、人じゃないことがバレてしまふっ。。。ι / Hiroko ( 2001-10-03 01:30 )
マジ?つーか、取りに行ったほうが早いがな(爆) / しるく@本町勤務 ( 2001-10-03 00:18 )
>しるくどん。 っつーか、関係者価格(?)やし・・(笑) 買っておくってもいいよ。 / Hiroko ( 2001-10-02 23:53 )
つ〜かひろこっちの会社どこか知らんし(^^; / しるく ( 2001-10-02 23:50 )
>こみゅさん。私も年甲斐もなく焦がれてしまいました。 でも声優さん見て、ちょっとゲンナリ・・・ι あぁ、ごめんι / Hiroko@いらっしゃいまほ〜♪ ( 2001-10-02 23:30 )
一番最初の日の初回に見に行ったら、最初のタイトルが出るまで音声が出なかったんですわ〜詐欺〜〜(^^;もう一回見に行こうと思いつついけてません。娘は2回も行って、ハクにこがれています。 / こみゅ ( 2001-10-02 23:08 )
>真賀様。 千と千尋、観れば観るほど新しい発見がありまする♪ 必見! ちなみに3Fです♪ / Hiroko ( 2001-10-02 22:16 )
>たまたまはん。風邪、どーですか? あまり無理されませんやうに。 かおなし、いいよね〜♪ うちに一匹欲しいくらい♪ 「あぁ・・、あぁ・・、え・・、え・?」 / Hiroko ( 2001-10-02 22:14 )
>夢様。観てください〜!! 心が洗われまする♪ / Hiroko ( 2001-10-02 22:13 )
>しるくどん。 うちの会社の隣です。  / Hiroko ( 2001-10-02 22:12 )
まだ観にいってませんの。 ただ券はもらってるのに..... もらってるのに....... / 食べ物のお話。 気になるものがおおいで砂。大丸、明日リニューアル第一弾なのでいってきます。チョコレートさがしてくるっ!!!! / 真賀砂州子 ( 2001-10-02 22:06 )
自分はまだ1回しか行ってない。うーん、顔なしに会いたい。うーん、アメリカではやったにんだよなー。他の新作で我慢しようか。。でも、まずは風邪なおそー。 / たまたま ( 2001-10-02 21:16 )
宮崎作品はリピーターが多いそうな。早く観たい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-02 04:11 )
なら安いなあ・・・どこで売ってるの? / しるく ( 2001-10-02 00:20 )
>しるくっち。・・・・?多分¥1800くらいかなぁ・・・? / Hiroko ( 2001-10-01 23:46 )
え?なんで?って今映画っていくらやっけ?(^^;行ってみようかな・・・ / しるく ( 2001-10-01 23:16 )
>しるくっち。「千と千尋」行くなら¥1200でチケット買えるよ〜! いる〜? / Hiroko ( 2001-10-01 22:49 )
千と千尋、行ってな〜い。しか〜し、ここでも結局食い物に・・・(爆) / しるく ( 2001-10-01 22:45 )

2001-10-01 1人芝居ってのもいいわね。

この間の土曜日、「吹越 満のソロライブ」に行って参りました。

ん〜、なかなか、独特のオーラが出てますねぇ。。。さすが伊東先生。
なんか現実世界とは違う世界を持っておられました。

髪の毛、長くなっててビックリ!!
まるで「M.I.2」のトム・クルーズのよう・・・
(でも似ても似つかん・・爆)

場内笑いが絶えない。
おもしろい! おもしろい!!

でも吹越さん、ごめんなさい。
ば・く・す・いしました・・・・・ι
一幕の終わりからインターバル、二幕の始めは知りません。

そう・・・・。お昼に飲んだワインのせいです・・・。
お昼からお酒飲むのが好きなもので。。。。。
よく効きました。 ありがとう・・・。
睡眠不足の方、ワインはいかがでしょう・・。

お昼に食べた「イカ墨のパスタ」おいしかったなぁ・・・。

結局、私って食べ物のことばっかり・・・・ι

先頭 表紙

>夢様。うん、本当にアイデアがスゴイ!! でもあんなに筋肉質とは知りませんでした。 / Hiroko ( 2001-10-06 13:30 )
吹越、1人芝居も〜ずっとやっているんですよね。アイデア駆使、頭が下がる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-06 10:06 )
>真賀様。 なんといっても貴女様のアドヴァイ〜ス♪のお陰ですわん♪ thansです! ロボコップ演芸、されてましたよ〜!なんでも12周年記念で歴々のだしものをされたようです♪ / Hiroko ( 2001-10-02 22:11 )
フォントタグ万歳! ロボコップ演芸は 最近はなさらないのでしょうか....... / 真賀砂州子 ( 2001-10-02 22:05 )
>しるく班。 <土曜日>でっせ! 休みです♪ ま、仕事の時も飲んだとこないとは言えんけど・・・笑 / Hiroko ( 2001-10-01 22:48 )
昼からワイン・・・いいなあ。↓のネタやないけど解雇されるぞ!(苦笑)ライブの話がいつのまにか食い物ネタに・・・そこがHirokoっち!♪ / しるく ( 2001-10-01 22:44 )

2001-09-28 テロ不況の余波

今日、とーーってもショックなことがあった。

突然1人解雇になった!!

その子、すっごく真面目で気の利く子だったのに。
ビックリして、だって今の今まで辞めるなんて話聞いてなかったから・・。

どうやら昨日、急に辞めてくれってことになったらしい。

この間、人員削減はこの課に関してはありません!!って言ったばかりなのに、
          
          何よこれ!?

確かに他の課ではいきなり何人、何十人ってカットされてるみたいだけど、
こんなの、突然すぎるよね〜!!
次の仕事見つかるまでどーすんのさ!?
          大変だ〜!
いきなり現実見せられたって感じだ〜!!

うかうか試写会のために早退とかしてられないね・・・・苦笑

先頭 表紙

>peachさん。いやぁ、うちもかなりヤバイッす! NWはとうとう、関空からはデトロイト線のみの就航となってしまいました・・。 はぁ、来月まだ働いてられるのかなぁ・・・ι / Hiroko ( 2001-10-02 22:09 )
UAに2人のスッチ〜友達が居ますが、彼女達はヴェテランなので今回は免れていますが、、、。NWも今月から関空への乗り入れは止めてしまったし、アチラこちらの航空業界の方は本当に大変ですよぅ。。。NZの地上勤務にも生徒さんは居るし数え上げたらキリが無いかも!?基本的に首切りは下から始まるのだそうですが、Hiroko様の所はドウなのでしょうか? / peach ( 2001-10-02 16:45 )
>peachさん。peachさんの日記の方? スッチーさんでしたか。AAで2万人。UAで1万2千人(?) USでも万単位でリストラだそうですね。っとに、とんでもない・・・ι / Hiroko ( 2001-10-01 21:57 )
>まゆさん。そーいえば、そーですね!! でも彼女の場合、派遣だったからかな? に、しても可哀想で・・・。 / Hiroko ( 2001-10-01 21:55 )
>たらママ様。お誕生日はいかがでした?全く、えらい世の中になったもんデスι / Hiroko ( 2001-10-01 21:54 )
>しるく丼。今仕事ないしねーι 私も買い物ばっかりしてたらヤバイわ〜ッ! / Hiroko ( 2001-10-01 21:53 )
>夢様。確かにそーですわ。社会ってキビスィ〜ですねーι / Hiroko ( 2001-10-01 21:51 )
>たまたまどの。誰かに風邪うつされた!! 犯人は!? / Hiroko@ダーリン待っててね〜(笑) ( 2001-10-01 21:49 )
>たまたまどの。復活!?よかったよかった。 / Hiroko ( 2001-10-01 21:48 )
>真賀様。おーー、ありがたや! やってみますだ! / Hiroko ( 2001-10-01 21:47 )
件の友人のスッチ〜も、首切りは免れたものの前日までお仕事が入るかどうか不明なのだそうです。。。所謂自宅待機?って言う感じらしいのですが。本人達も首切りに比べたら良いのだけれど、まだまだキビしく成りそうな予感だそうです。。。 / peach ( 2001-10-01 19:22 )
ひどいですね〜。一人暮らしの場合いきなり解雇されたら食うにも困っちゃうから大変!でも会社都合の解雇って、1ヶ月前とかから通告してなきゃいけない、っていう決まりありませんでしたっけ? / まゆ ( 2001-09-30 19:00 )
お祝いコメント、ありがとうございました。私の周りにもあります、リストラ。雰囲気悪くなりますね。 / たらママ ( 2001-09-30 12:05 )
そりゃひどいわ。いくらすぐに失業保険でても、すぐに仕事見つかるわけないしな・・・大変やな / しるく ( 2001-09-29 22:46 )
企業側でリストラを勘違いしているフシがある。単に従業員を減らすのがリストラではない。そのように事業を再編し、人材を配置するかのビジョンがあってこそリストラ、事業の再構築なんです。これではリストラの名を借りた単なる首切りです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:12 )
HIROKO 遊びにこんかい!!(笑) おやすみマイハニー。 / たまたま ( 2001-09-29 13:33 )
うかうか風邪もひいておれないーー。でも、今回は日記更新がんばった。 / たまたま ( 2001-09-29 12:37 )
私のところへつっこんでくださった分へのつっこみ返しにリンクをいれてみまちた。 どうでしたやろか? <大きくしたり 太くしたりするっていうもの。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-29 12:05 )
>夢様。 みんな「次は私かも〜ッ!?」って顔面蒼白でしたよん。 これでも人材不足の業種だったのに・・・。他ではどーなんだろ・・? / Hiroko ( 2001-09-29 09:36 )
>にゃんまげどの。むむむむむむぅぅぅぅぅ・・・・・。明日はわが身ですなーι ホンマ、早退して試写会なんか行ってるバヤイじゃないです!! / Hiroko ( 2001-09-29 09:31 )
それにしても酷すぎるな。気持ちを萎縮させずに仕事をさせないと。士気を下げるような辞めさせ方、すごいマイナスだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:51 )
そんなことってあるんですね・・・・(ビックリ・汗)うちの会社だったら、まず私が最初にクビだな・・・毎日ネットで遊んでいるから。れれれれれ〜 / にゃんまげ ( 2001-09-29 00:37 )
>真賀様。 おひとつお聞きしたいことが。 どうやったらこの日記、文字大変えたり字色変えたりできるんどす蚊? / Hiroko@知識欲の秋 ( 2001-09-29 00:35 )
そうなのですか........   大変................ 泣いてはっても どうもできひんのが さらに辛いですな。  しょぼりん.... / 真賀砂州子 ( 2001-09-29 00:19 )
>真賀様。 早ッ!! 可哀想にその子は一人暮らしなので素。明日からどーやって食べていけば??? / Hiroko@泣いてた姿が忘れられない ( 2001-09-29 00:08 )
ショックですね........ マジメで気の利く方だから 他所でもすぐ見つかるでしょうってこと? これから現実をみせられるのでしょうなぁ。 むぅ。 大変です。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-29 00:04 )

2001-09-28 Cカード

そーいえば肝心なライセンスとるとこ、書いてなかったよーな・・。

それでも「ライセンス取れへんだんちゃうーーーぅ!?」
     ・・・・・とか、
    「もぐりのダイバーちゃうん!」(いえ、もともとダイバーは潜るんですけど)
って言う突っ込みがなかったのは、皆さんの優しさの表れ???と恐縮する次第です。

ご安心下さい。
ちゃんとライセンス取りました。

そりゃ遠泳も立ち泳ぎもマスククリアも、死ぬ思いやったけどね。

ライセンスもらう直前のダイブの時、サービス(商売とも言う)でビデオを撮って
くれた。
   いつの間にそんなところへ・・・・!?
ってところから撮影されるの・・・。油断も隙もありません。
中性浮力うまく取れずに沈んでいくところを取られたかもしれません。
うまくバランス取れずに仰向けになってしまったところも取られたかもしれません。

でもうまく編集してくれてありました。

そりゃ、そーでしょう。
誰も自分のヘナチョコなところの映ったビデオなんて欲しくありませんから。

ビデオ?もちろん買いました。
高いなー、高いなー、って思いながらも折角の記念!!って思う気持ちのほうが
勝ってしまいました。

今では私の宝物です。
観てませんけど・・・。

先頭 表紙

>真賀様。 見にきてぇん♪ 老けた私がお迎えいたします殻。 / Hiroko ( 2001-09-29 00:12 )
>夢様。しるくさま。 はい、そーです。恥ずかしいもんですわ。今ではかえらぬキラキラした日々ですが・・・ι / Hiroko@疲れ気味 ( 2001-09-29 00:05 )
>にゃんまげどの。当時の老けた姿はあまり見たくないですι 20代をいったりきたりしてます、私・・・・?(笑) / Hiroko@年齢不詳 ( 2001-09-29 00:02 )
みてみてぇん♪ いいなぁ。いつかライセンスとって もぐりたいんですけど....... ちくのう気味なので むずかしいそうです。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-28 23:58 )
(爆)!あっしも合唱のテープ聴かへんな〜。そんなもんですな(^^ / しるく ( 2001-09-28 20:41 )
自分のビデオとか録音テープ、観たり聴いたりするのは恥ずかしい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 05:53 )
あはははははははは!!!!観てませんか・・・・・。 / にゃんまげ ( 2001-09-28 00:49 )

2001-09-26 ゲージツの秋やね♪@試写会

今日「陰陽師」っていう映画の試写会行ってきた。
これがまたハガキが来たのが金曜日で、夜にそんなものもらっても休み明けの
火曜日に早退できるかどーかなんて(定時18:50 上映開始18:30 会場まで30分弱)、
都合つけにくいやん! おかげで朝一

 「あの〜、今日よかったら午後休もらいたいんですけど・・・、あっ、17時までは
  いますんで・・・? どーでしょう? いいですか?」
 「!!!なんや、病院か何かか?」
 「(恥)いえ! 違うんです! ちょ、ちょっとプライベートなことで・・」

こんな理由で早退させてもらえる会社もいいよーで・・、どーなんでしょうね?(苦笑)

映画は野村萬斎さん主役のもので、他に小泉今日子さんとか、伊藤英明くんとか、
今井絵理子ちゃんとかが出てます。

ま、一応伊藤君のファンってことで行ったんだけど・・・・、
萬斎さんがカッコイイのーーー♪
 ♪シビレました♪
真田さんもカッコいいし、小泉さんもエエ感じで・・・。
伊藤君・・・・、あなたはもうちょっと頑張ろねι
演技磨いたほうがいいよ・・・。(これ、私なりの愛情表現。辛口)
内容に触れるのはまずいので書けません。残念。

でも日本映画にしては本当によく出来てるので、機会があれば見に行って欲しいです。
   野村萬斎さん、バンザイ!!

先頭 表紙

>しるくちゃま。当たり〜っ!! さっすが元合唱部!! / Hiroko ( 2001-09-28 00:08 )
違ったかな〜・・・合唱聴きに行ったことあるけどなあ・・・(^^; / しるく ( 2001-09-27 23:42 )
エル・シアター・・・天満橋か?←何故か知ってる(笑) / しるく ( 2001-09-27 23:41 )
>しるくちゃま。 エル・シアターでした。もっと分かりにくいし・・・ι / Hiroko ( 2001-09-27 23:30 )
>真賀砂州子様。 そして体重の気になる季節ど砂。 / Hiroko ( 2001-09-27 23:28 )
>たまちゃん。そんなときは熊に出会ったツモリで死んだふり、死んだふり・・・。 / Hiroko ( 2001-09-27 23:26 )
>夢様。 なんでそんなに朝お早いんでしょう・・?思いっきり爆睡中ですわ、私。 / Hiroko ( 2001-09-27 23:24 )
映画か〜、最近行ってないな。たまには行ってみるかな♪試写会・・・御堂会館かABCホール?(メチャ地元ネタ爆 それも分かりにくいし・・・) / しるく ( 2001-09-27 23:18 )
ほほほぅ。 参考にさせていただきますです。 秋ってよろしおす。 げーじつの秋。 食欲の秋。 秋野暢子。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:59 )
いま深夜3時つっこみしてる時間じゃないのに、、昼寝しすぎて寝れない。。。 / たまたま ( 2001-09-26 15:57 )
夢樂堂なんか今日は飲み会なんでという理由で平気で定時前に帰っています。まあ〜朝の定時は10時、6時半には仕事しているんだから当たり前か。 / 夢樂堂 ( 2001-09-26 04:16 )

2001-09-25 食欲の秋やね♪

昨日、お母様とお出かけすることに・・。
お昼は以前友人に連れて行ってもらってなかなか気に入ったお寿司屋さん。
これがまた安くておいしい♪

2人で、うに、数の子、卵、かにみそ、まぐろ、中トロ、イカ、貝柱、ひらめ、
ねぎとろ・・・、
あーー、あと思い出せへんι
結構食べた。「うに」と「卵」は一体何個食べたことか!!(お母様ったら!笑)

一体いくつ食ーねん!!
って顔されてたような気がする・・・ι

しかも茶碗蒸まで・・・ι

だって、むっちゃくちゃ美味しいんだもん♪
お母様は「うに」嫌いなはずなのに、「おいしい〜♪」って言ってまた頼むし、
私はかにみそに惚れたけど・・・。

あー、そうそう、あなごも食べた。実は私はあなごとかうなぎが嫌い。
細か〜い骨がいっぱいあるから・・・・。
(実は魚が嫌いだったりするι でも美味しいお寿司は別、なんよ・・・苦笑
 ↑結構いい加減な好み・・・ι)
でもここのあなごはとろけそう〜〜っ♪に美味しかった♪もう一度食べたいな♪

でもここはこれだけ食べても安いんよ♪
下手なまわるお寿司よりずっといいかも♪

たらふく食べて大満足の後、美術館に絵を見に京都に行った。
あくまでお母様の好みやね・・。これは・・・。
私は印象派の絵のほうが好きやわ。(除:ムンク 彼は天才デス!)

絵を見て、デパートでうろうろして、買い物して、もうすっかりお疲れの私たちは
「お茶をしよう!」ってことになって、喫茶店へ。

そこでビックリすることがあった!

前日行った某バーゲン会場で、いつもおフランス製のおいしいチョコレートを売ってる
コーナーがある。そこで昨日もチョコ買ったんだけど・・・。
   へっ・・・・・!?
あそこのバーゲンって商社のバーゲンだと思ってたのに、なんでここにいるの?
って感じで。。。。(苦笑)  チョコの係りの人、ここの店長やったみたい。

ちょっとすったもんだがあった次の日なのでちょっと恥ずかしかった・・・ι
その人も私のこと覚えてて、いろいろ話し出すわ、パンフレット持ってくるわ、
名刺渡されるわ、お母様もかなりいぶかしんでいた様子で、名刺をじろじろ見るし、
周りの人も、「一体何事〜!?」って感じだったでしょう・・・ι
ほんっと、恥ずかしいったら・・・(案外照れ屋さん)

その上、辛いのはお母様ったら、何を思ったのか、
「あんな人やったらいいわ〜」とか「あんな人持てるよ〜」とか「あんな人が旦那さん
やったら〜」とか話が飛躍しっぱなし・・・。

あ”〜〜、「ブリジット・ジョーンズ」の気持ちがよ〜〜〜くわかる1日やった・・ι

先頭 表紙

>しるくはん。「くら」かな〜?「縄」のような気もしてきた・・・ι / Hiroko ( 2001-09-28 23:04 )
「くら」寿司やないんやな〜?梅田・・・探してみるべ! / しるく ( 2001-09-28 20:42 )
>しるくちゃま。梅田の「○寿司」←ド忘れ・・ι姫か亀? 心斎橋の「じねん」はお腹一杯食べて一人3千円くらいよ♪安くておいしい♪ / Hiroko ( 2001-09-28 00:10 )
居酒屋価格?安ぅ!どこやろ?(?-? / しるく ( 2001-09-27 23:25 )
>真賀砂州子さま。私もチョコ食べると吹き出物(もはやニキビとは言いがたい)がでるのですが、やめられまへん。おいしいもんはおいしい♪ ちなみに京都大丸に入ってる店で買えるわ世。 / Hiroko ( 2001-09-27 23:22 )
チョコ、おいしいどすか? 鼻血がでやすいのですが、やめられまへん。お母様とお買い物。すてきどす。 私も 週末にでもいってみようかなぁん♪ / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 01:01 )
>しるくさん。そこは居酒屋と同じくらいで食べれるのよ! 超オススメ!! / Hiroko ( 2001-09-26 01:01 )
>夢さん。やっぱり「サーモンアイス」です? それとも他に・・・? / Hiroko ( 2001-09-26 01:00 )
>たまたまさん。身体の具合はどない?そーねー、そこのお寿司食べたら元気になれるかも! 早く帰っておいで〜! / Hiroko ( 2001-09-26 00:59 )
食欲の秋〜♪あっしは貧乏やから寿司なんて〜(泣)でもお母様とお出かけか〜。最近全然だわ(^^; / しるく ( 2001-09-25 23:57 )
うーん、なんか食いたいー。でも、食欲ないー。 / たまたま ( 2001-09-25 13:29 )
秋は食いたいものが沢山、さあ食うぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-25 05:39 )
いいなー。2貫で100円(オール)寿司!!!それでも、いいから食わせてクレー。 / たまたま ( 2001-09-25 05:36 )
>ほっしーはん。ブー!!残念でした。正統派(?)お寿司屋さんですよー。「2艦でいくら」ってヤツ。 / Hiroko@いらっしゃいまほー♪ ( 2001-09-25 02:38 )
食欲の秋。ひょっとして食べ放題系のお寿司屋さんですか?違ってたら御免なさーい。 / ほっしー ( 2001-09-25 02:17 )

2001-09-23 秋晴れ!!

今日は本当にナイス♪なお天気でした。
大阪は真っ青!!に晴れ渡った秋の空、やった。

空気がなんやら懐かしかった。

人間て不思議なもんで、形のないものほど記憶に残るのよ。

香りとか、空気とか、日差しとか・・・・。
あれ?こんなこと感じるのは私だけかな?

今日のちょっと乾いたような、秋をたたえたさわやかな空気は、
8年前と5年前に感じたのと一緒やった・・・。
その頃のことが走馬灯のように頭をめぐったよ・・・。

別にさんまの焼いてるにおいがしたわけじゃない。

先頭 表紙

>しるくはん。おしい!!ホンマやね(笑) 花より団子の私にはピッタリやったのに。もったいないことした・・・(爆) / Hiroko ( 2001-09-25 01:25 )
>たまたまどん。無理せんといてね。遊んでばっかりいんとー!養生せなー(笑) / Hiroko ( 2001-09-25 01:23 )
>胡桃さん。あー!わかる、わかるー!!私もー♪ 季節によって絶〜ッ対空気の匂い違うって〜♪ どの匂いが好き〜?私全部好き♪ / Hiroko ( 2001-09-25 01:21 )
>peachさん。私も秋好きですねー♪なんといっても食べ物がおいしい♪ そして油断のならない季節でもある・・・ι / Hiroko@いらっしゃいまほー♪ ( 2001-09-25 01:19 )
昨日京都に行った時は砂州子はんのこと思い出しとりました四。秋晴れは気持ちいいどすね♪ / Hiroko ( 2001-09-25 01:16 )
確かにええ天気やった(^^8年前と5年前・・・3年前なら「桃栗3年柿8年」なのに(笑) / しるく ( 2001-09-24 09:22 )
風邪をひいてもなんとか実にはきているのですが、、、もうすこししたら復帰できるかな。。。とほほ / たま ( 2001-09-24 06:06 )
秋の空は女心。すぐ変わりやすいけど、とても綺麗。 あ、判ります。違うかもしれないけど、季節によって空気の匂いが違うの。これ友達に言っても判ってくれない(笑) / 胡桃 ( 2001-09-23 18:57 )
Hiroko様、初めてお邪魔致します。。。日記は拝見していたのですが、何分シャイなモノで時間が掛かってしまいます。。。色々な方の日記に秋が深まり行く景色や感じが多いですよね。秋に成る感覚!!大好きなの。金木犀の香りとか空の色とか風の感じ、そして昔はお肌の色が急に白く成る時期がね。。。 / どうぞ宜しくデス!@peach ( 2001-09-23 18:19 )
秋晴れはいいですよね。 「香りとか、空気とか、日差しとか」ほんと、記憶に残りま砂。 大阪においやしたんですね。 京都と近いから、空を見上げてHirokoはんのことも 思い出しまする♪ / 真賀砂州子 ( 2001-09-23 12:23 )

2001-09-21 海だ〜!1泊2日のダイブクルーズ♪

いよいよ今日は海デビゥ〜っ!!
1泊2日のダイブクルーズだ!!
思ったより立派な船だなぁ・・・。

自分で機材用意して、点検して、スタンバイ!
 ドッボ〜ン!!
海面で先生の指示を待つ。こうして浮いてる間も心臓がバクバク!!
 大丈夫かな〜っ? 
先生の指示で潜行・・・・。
 シューーーーッ・・・・・、ぶくぶくぶく・・・・。
 シューーーーッ・・・・・、ぶくぶくぶく・・・・。
独特の呼吸音。
独特の乾いた、少し冷たい酸素、耳の横を上に流れていく泡の音。
 あー、私、今潜ってるんだ・・・。
少しづつ、海底に近づいていく。 
 あ、耳抜き、耳抜き・・。

潜ってみると、なーーーんて、先のほうまで見渡せるんだろう!
なんて綺麗なんだろう!!
そして水深18mくらいだというのに、思ったより明るい!

初めての海の世界。少し蒼みがかった世界。

こうしてみると、イヤな先生のはずが、ちょっとカッコよく見えるなー(笑)。
ゲレンデで見たらカッコよく見えるっていうのと同じ原理かな・・・(爆)?

おーーっ、魚だ〜ッ!! って思ったら、一体何匹いるんだよ!?
すっごい大群!! 
綺麗な銀色の身体に、一筋鮮やかな黄色の模様が入ってて・・・。

あーーっ、なんか写真アップしたいなー!
私の下手な文章力じゃ、あの感動を書き表せないよー!!
でもスキャナーもデジカメも持ってないからなーι
やっぱり買おっかなーー?

私が綺麗な魚の大群にあっけにとられてたら、先生がこれ見てみ!って指を指す。
白砂の中にチョコンとあった小さな岩。
そこから、な、なんと!! eelが!!

そう、うなぎ・・・。といっても、いままで見たこともないような、真っ白で
性格悪そーーな顔したうなぎ・・。でも不味そう・・・ι

これが一匹かと思ったら何匹も何匹も出てきて、私達はこのうなぎたちに囲まれることに・・・。
指出すと噛まれるよっていうので、にぎりこぶしで遊ぶ私達・・・。ちょっと変・・。

あー、あと亀にも遭ったな〜っ!!
 よっこらせ、よっこらせ・・・って泳いでた。

海はやっぱりいいよー♪
なんか私のつまらない日記がダイビングの夢をこわしてしまってるみたいで
気がひける今日この頃・・・。
ぜひ機会があれば試して欲しい・・・。

 人生観変わるからっ♪♪

                       〜まだ続きます・・苦笑〜

先頭 表紙

>にゃんまげどの。ついに正体知ったり!!(爆) / Hiroko ( 2001-09-25 02:06 )
>にゃんまげどの。どうなんでせうね? 唾飲むとか、顎を左右にゴリゴリ動かしてもダメやった?鼻チーン!も? / Hiroko@どーも初めまして! ( 2001-09-25 01:15 )
>砂州子はん。季節なんでせうか、<うなぎ>って。骨全部とってくれれば食べたいねんけど・・・ι / Hiroko ( 2001-09-25 01:12 )
わたくし、耳抜きが上手くできません。。。どうしたらいいんでしょうか!!(涙)あーんダイビングは楽しいのに。 / にゃんまげ ( 2001-09-24 20:25 )
今日はうなぎにきまりました。(ぷよん様の日記もうなぎでしたのよ。をほほ。) / 真賀砂州子 ( 2001-09-23 12:22 )
>夢さま。最近の事ほど、思い出せないのよ・・・爆 / Hiroko@いよいよ健忘症 ( 2001-09-23 01:12 )
>まゆどの。さばく間じーーーーーーっとにらまれそうで、怖いね。。。 / Hiroko@いらっしゃいまほ〜♪ ( 2001-09-23 01:10 )
>しるくどん。じゃぁ、いつか写真もアップしよーかなぁ・・? / Hiroko@ちょっと待ってて ( 2001-09-23 01:08 )
>夢さま。しかも色白のうなぎだす!焼き色って・・・? / Hiroko ( 2001-09-23 01:07 )
性格悪そうなうなぎ!蒲焼にして食べてくれるっ!!!でもまずいのかぁ・・・さばくのも大変。 / まゆ ( 2001-09-21 22:37 )
鼻炎のあっしはHirokoさんの文で潜水気分を味わいます(^^亀に乗っかり竜宮城〜♪ / しるく ( 2001-09-21 22:18 )
大うなぎの蒲焼、う〜む。想像したけど、食べたくないな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-21 05:50 )

[次の10件を表示] (総目次)