himajin top
まゆの「犬馬鹿日誌」

親ばかなまゆの、めろめろおのろけ日記です♪
凜坊に会いに来てね♪
メール→mayumi3566@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-28 最近覚えた芸。
2002-02-16 たねあかし・・・・
2002-02-16 おすわりできるもん!
2002-02-02 さあ、お手をしてやるから手を出すがいい!!
2001-10-31 待ち受け画面シリーズ!
2001-10-31 つかれるんだよねぇ。
2001-10-30 まぶしっ★
2001-10-20 無理矢理可愛いって言わせるの。
2001-10-20 大あくび!
2001-09-30 あっち向いてほい!


2002-05-28 最近覚えた芸。


最近、彼が覚えた芸。
「ごはんだよー」と言うと、ハウス。
「ごちそうさまー」と言うと出てくる。

ごはんの時に外に出ていると欲しがってうっとおしかったのでいちいちハウスさせていたらごはんイコールハウスで覚えたらしい。愛い奴。
ちなみに留守電に切り替える音を聞いてもハウス。行ってきます、でもハウス。
彼の芸はハウス関連が多いらしい。

そして、母が出かけている間はなぜか大小問わずトイレしないというのも彼の技。
しても片付けてもらえないからやだなと踏んでいるらしい。
失礼ね、あたしだってちゃんと替えてあげるのに(笑)

つっこみ 先頭 表紙

凄い利口だねぇ。ウチの子はハウスって聞くと甘えさせてくれる人の所にすっ飛んで逃げてくよ(笑)。 / しらぴょん ( 2002-07-13 17:06 )
凛ちゃん相変わらず可愛がられてるなあー(笑) / こでまり ( 2002-05-28 22:50 )
ここんちの犬になりたいです(謎)。 / 凜ボ屋 ( 2002-05-28 15:10 )

2002-02-16 たねあかし・・・・


で、下の写真のたねあかし(笑)
実はささみジャーキーでつられておすわりしてました。
必死の表情が可愛くてつい焦らしてしまうのよねぇ♪

つっこみ 先頭 表紙

[乳弾さま]ああああー、すいません・・・・1ヶ月以上っていうか・・・3ヶ月くらい放置プレイでしたー。ひゃあー。でもお写真は拝見しに伺ってました!可愛かったです♪ログインしなおすのがめんどくさくてこっちはつい放置気味に・・・(汗) / まゆ ( 2002-05-16 17:16 )
[りゃんさま]ですよねぇ♪なんか一途な(?)とこが可愛くて可愛くてvv / まゆ ( 2002-05-16 17:15 )
[こでまりちゃん]でしょでしょ?うふふふふ。 / まゆ ( 2002-05-16 17:15 )
[まゆ猫さま]ちょっとお名前が似てらっしゃる♪(笑)いらっしゃいませ〜♪ってこんな長期間放置しておいていらっしゃいもなにもって感じですが(汗)年は、こないだ2歳になったばかりですv可愛い盛りです〜♪ / まゆ ( 2002-05-16 17:14 )
[おとめさま]ありがとうございます♪めろめろです。 / まゆ ( 2002-05-16 17:13 )
[ぴょんさま]すいません日記放置しっぱなしでレスもつけられず・・・でもぴょんちゃんは拝見しに伺いましたよ〜♪(当時)可愛かったです♪ / まゆ ( 2002-05-16 17:12 )
[くるみちゃん]えへ。かわいいでしょ?(笑) / まゆ ( 2002-05-16 17:10 )
私の家の犬ではないのですが、良かったら見に来てください。今、犬載せています。もう1ヶ月以上も更新されていないのでもしかしたらこのつっこみも見ていただけないかもしれませんが・・・ / 乳弾 ( 2002-03-31 01:46 )
目線はもう一点。。犬はこれがかわいいんですよね / りゃん ( 2002-02-17 01:45 )
凛ぼっちゃま相変わらず素敵(笑) / こでまり ( 2002-02-17 00:33 )
はじめまして。コタツムリさま経由でやってきました。ワンちゃんのお年は? まだまだ可愛いさかりなのかしらん? / まゆ猫@よろしく ( 2002-02-17 00:22 )
かわいいね〜♪♪ / おとめ ( 2002-02-16 22:57 )
特に「MDを聴くモコちゃん」はオススメです♪ / ぴょん ( 2002-02-16 22:32 )
可愛〜い♪可愛すぎる! ぴょんの家のモコちゃんも可愛いのでよかったら見に来てくださいネ♪ / ぴょん@はぢめまして♪ ( 2002-02-16 22:31 )
・・・・凜ちゃん(笑) / くるみ ( 2002-02-16 22:10 )
[コタツムリさま]さくらのうちの犬でもまゆのうちの犬でもどちらでも(笑)リンクも貼ってくださるんですか?ありがとうございます〜♪ / まゆ ( 2002-02-16 21:40 )
じゃあ載せよう♪でもさくらちゃんちの犬だってかいちゃった…。ごみんなさい。ここのアドレスも貼らせてもらっていい? / コタツムリ ( 2002-02-16 21:32 )
[コタツムリさま]怒るわけないのだ!!見たいのだ見たいのだ♪♪きゃ〜♪載せてぇ〜♪ / まゆ ( 2002-02-16 21:23 )
必死の表情カワイ〜♪ お絵かき、へたくそだけど怒らない?怒らないなら載せる♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 20:44 )

2002-02-16 おすわりできるもん!


たまにはきりっとした顔の凜おぼっちゃま♪
俺だってやるときはやるよ?っていう感じ?(笑)
無理やりお手させてばっかりじゃないよ?おすわりだってできるんだから!(威張り)りりしいわ♪かっこいいぞ♪(親ばか)
・・・なんかちょっと小学校の入学式で緊張しているボクみたいだけど。

つっこみ 先頭 表紙

[コタツムリさま]ええっ!?描いたってお絵かき??うそうそ見たい〜!!!見せてください〜!!きゃー♪ / まゆ ( 2002-02-16 20:31 )
[雅さん]可愛いでしょ?なんか首輪が落ちてきてへんな位置にあるんだけどさ(^^;)実物はもにょもにょふかふかしてるよー。 / まゆ ( 2002-02-16 20:30 )
あんまりカワイイから描いちゃった〜♪上手にならなかったから秘蔵!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-16 17:14 )
気取ってるね〜♪なんか横に出てるもにょもにょの毛が可愛い♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:37 )

2002-02-02 さあ、お手をしてやるから手を出すがいい!!


・・・っていう感じ。えらそう(笑)
別にいいよ?しなくて。っていうと「まあ遠慮するな!」と無理やり腕とか足とかてきとーなところに「お手」をしてくれる。
まあ、かわいいんだけどねっ♪

つっこみ 先頭 表紙

[りゃんさま]可愛いでしょ?(笑)ぱんち!ってされるとついそのまま手をぎゅうーって握っていやがられたくなります(笑) / まゆ ( 2002-05-16 17:18 )
ぱーんち!ぺし!おーっと、かわいい攻撃だ(笑) / りゃん ( 2002-02-17 01:44 )
[マグさま]ペット禁止ですか〜。犬は吠えるから隠れてこっそり飼うには向かないですよね〜。せいぜいハムスターとかくらいで・・・ / まゆ ( 2002-02-16 14:35 )
[雅さん]私も思わず出しちゃうことあり(笑)肉球をふにふにしちゃう。いやがられるけど。そう、久しぶりに更新してみました♪かわいっしょ?(馬鹿) / まゆ ( 2002-02-16 14:34 )
[こでまりちゃん]あっミエ、今日の夕飯何?俺ささみジャーキーが食いたいんだよね。・・・と彼が申しております(笑) / まゆ ( 2002-02-16 14:33 )
[おとめさま]かわいいでしょ?ありがとうございます〜♪置物のようなぬいぐるみのような。でもふくふく。めろめろです。 / まゆ ( 2002-02-16 14:31 )
[くるみちゃん]携帯変えたんだ?開けると常に凜の愛らしい姿が!(うっとり)なんならいっぱい画像送るわよ?写メールで(笑) / まゆ ( 2002-02-16 14:30 )
あ〜かわいいなぁ・・・パピヨンか〜欲しいなぁ〜。でも我がマンションはペット禁止! / マグ ( 2002-02-12 23:29 )
私なら思わず手を差し出してしまうわ。て、久しぶりに更新してたのねー!!! / 雅(みやび) ( 2002-02-04 16:09 )
るいんぼっちゃま!!!!ミエはうれしゅうございます〜! / こでまり ( 2002-02-04 11:23 )
かわいいー(^0^)おきものみたい〜♪♪ / おとめ ( 2002-02-03 01:07 )
うちのビックさんもやるわ(笑) はい、凜ちゃん、お手!かわゆい。 あ、携帯機種変したのー♪凜ちゃん待ち受けにしようかな♪ / くるみ ( 2002-02-02 21:33 )

2001-10-31 待ち受け画面シリーズ!


これもまた例の携帯で撮った写真。
今待ち受け画面にしていて、すれ違う知り合いごとに「見て見て!新作!超かわいくない?」と褒め言葉を強要。
親ばか友達のこちにもいきなり「どうよ!かわいくない?」と送りつけ(笑)
この小首を傾げたポーズがたまらん・・・めろめろめろ。

つっこみ 先頭 表紙

[JAIさま]はーいにせものでーす(笑) / ニセまゆ ( 2001-12-08 01:05 )
↓別まゆって…。 ニセモノのようだわ(笑)。 / JAI ( 2001-11-21 16:25 )
あ、多分一緒だと思いますよ〜。パソコンに取り込むとなんだか画像が鮮やかに…(笑)携帯の画面で見る限りあんまりキレイじゃないです。 / 別まゆ ( 2001-11-12 23:02 )
ねぇ、なんでこんないい画像なん?あたしの、SH07なんやけど、全然画像悪くって。。。コツがあったら教えてケロケロ〜。 / maki ( 2001-11-12 14:41 )
すみません、最後のは白玉子さまあてですιお名前入れ忘れちゃったι / まゆ ( 2001-11-11 12:44 )
そうなんですよ〜♪かわいくって♪いたずらして叱ってる時も、こうやって小首をかしげられるとああもうかわいこちゃんめ〜!!ってぐりぐりしたくなります♪ / まゆ ( 2001-11-11 12:43 )
[菜種さま]え?そうですか?そう言っていただけると、親ばか街道驀進する勇気が湧いてきます(笑)うちの子かわいいでしょ〜?うふふ♪(笑) / まゆ ( 2001-11-11 12:42 )
[りゃんさま]いや、これは確か「凜ちゃんお散歩行こう!」「え?おさんぽ?ってどうせ言ってみただけなんでしょ?騙されないよ。俺。」っていう感じだったと思われます(笑)うそつき飼い主だから。 / まゆ ( 2001-11-11 12:41 )
[くるみちゃん]あ、ちょっと困りますよー、ちゃんと事務所通してくださいー(笑) / まゆ ( 2001-11-11 12:40 )
[純さま]や〜んかわいい〜(笑)でんわ来ないの?ごめんねママお友達少なくてぇー!!っていう気持ちになりました(笑)でも電話かかってきちゃうとこれ見られなくなるからいいか(笑) / まゆ ( 2001-11-11 12:39 )
[makiさま]えええ!だめだめ!うちの子可愛いから日本一の美女犬のもとにしかお婿にやれないことになってるんです!(笑) / まゆ ( 2001-11-11 12:38 )
[雅さん]うふ。遊びに来てくれて嬉しいわ♪実はここだったの(笑) / まゆ ( 2001-11-11 12:37 )
ワンちゃんって、こちらの話を聞いているかのように小首をかしげますよね。そんな時は、「どうしてそんなにかわいいのー」ってくしゃくしゃに撫でてあげたくなります。(笑) / 白玉子 ( 2001-11-03 21:28 )
動物の親ばかは、そんなに嫌味がないですよ。 / 菜種 ( 2001-11-02 01:54 )
「ん?何か呼んだ?ごはんかい?」の顔か・・ / りゃん ( 2001-11-01 19:43 )
いいなあ。セクシー!(パシャッ!) / くるみ@ここでもなんちゃってカメラマン ( 2001-11-01 17:01 )
『でんわ来ないの?ねぇ?でんわ来ないの?』ってせりふが聞こえてきそう。映画『キャッツ&ドッグス』にはこんな可愛い犬は出てこないんだろうなぁ(笑) / ( 2001-11-01 16:09 )
かわいーーーーーー。犬、超欲しいですぅ。。。チョーだい!(嘘ですよっ) / maki ( 2001-11-01 10:42 )
私ってぼんやりさんなの。多分、教えてもらうまで気がつかなかったと思う。(笑) だって、「どこに書いてるのかなー?」ってずっと思ってたんだもん。まさかココとは。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-31 22:30 )

2001-10-31 つかれるんだよねぇ。


ちょっと疲れちゃった。あごのせて休憩・・・・はむっ。
って感じ?(笑)
ちなみにこれは前の日記にも出てきたマッサージ椅子の肘掛。
人が座ってない時はここを定位置にしてるから、もしかしたら「どいて♪」って言ってたのかも(笑)へへんだ。どいてあげないもんね。座りたかったらおひざにおいで♪(笑)

先頭 表紙

[雅さん♪]いらっしゃいませ〜♪あれ?知らなかった?ιあっちに犬馬鹿日誌はじめましたって書いてあったのに(笑)かわいいでしょ?えへ。(笑) / まゆ ( 2001-10-31 22:27 )
いやーーーーん。初めてここに呼んでもらえた!嬉しい〜☆凛ちゃんかわゆい(は〜と) / 雅(みやび) ( 2001-10-31 22:05 )

2001-10-30 まぶしっ★


家に泥棒が入っても、多分にこにこして犯人にしっぽを振っていたのだろう凜ちゃん。
まぁ、あんたが無事でよかったよ(涙)番犬として役に立つとは思ってないよ…パピヨンだもんね。
ということで、凜ちゃんのアップ。
間近で撮ったのでフラッシュがまぶしかったらしい…かぁわいい♪(親馬鹿)

先頭 表紙

[りゃんさま]んも〜、眠いのにまぶしくて迷惑だワン!っていう感じでしょうか(笑)あぁ、かぁわい〜!!(親ばか) / まゆ ( 2001-10-31 21:40 )
[くるみちゃん]ビックさん、頼もしいね!男らしいわ!でも殉職(?)なんてことのないように気をつけてねっ! / まゆ ( 2001-10-31 21:37 )
寝起き?おっはよう〜♪凛チャン(笑) / りゃん ( 2001-10-31 21:06 )
本当に良かった。・・・たぶんうちのビックさんはドロボー来たら大騒ぎするだろうな(汗) / くるみ ( 2001-10-31 00:54 )
[JAIさま]そうなんですよねーι室内犬でも、放し飼いでぎゃんぎゃんうるさかったら黙らせちゃえ!って殺されちゃってたかも(汗)怖い〜。無事でよかったです! / まゆ ( 2001-10-30 23:30 )
ホント、無事で良かったです。騒いだら殺されちゃいかねなかったものね。イイ子イイ子♪ / JAI ( 2001-10-30 23:22 )

2001-10-20 無理矢理可愛いって言わせるの。


で、もいっちょ!
これは今待ち受け画面にしている画像。
かわいっしょ?かわいっしょ??とことあるごとに人に見せては「うん、可愛いね」と言わせて(っていうかそうとしか言わせない)「でしょ〜?」と悦に入る。
「こんなことができるならJフォンいいかも…」と、心ならずもJフォンの宣伝にも役立っているようだ(笑)いや〜ん、凜ちゃんたら、CM犬?(笑)

先頭 表紙

[フィー子さま]ぷりちーな待ち受け画面でしょ?♪メールも電話も来ていなくても、つい開いて見てしまいます(笑)えへへ♪ / まゆ ( 2001-10-30 23:28 )
[ハナコさま]おぉ!Jフォン派ですか!それはぜひ♪結構きれいに撮れるみたいですよぅ〜♪ / まゆ ( 2001-10-30 23:27 )
[くるみちゃん]CM犬、しかもタダ働きなの(笑)かわいいでしょ? / まゆ ( 2001-10-30 23:26 )
[makiさま]あら、うちの子をお婿にもらってくださるの?(笑)ふつつかものですけどよろしく♪ / まゆ ( 2001-10-30 23:25 )
[らいむさん]あー、噂のパシャパ2ですね〜♪浅野さんがCMしている。らいむさんもJフォン友達になりましょうよぅ〜(笑)楽しいですよん。写メール。 / まゆ ( 2001-10-30 23:24 )
(真剣に)いいですね!こんなプリチーな待ち受け画面なら待ちつづけたいわ〜?! / フィー子 ( 2001-10-25 22:14 )
携帯、買い換えたら私もかわいい待ち受け画面にしたいな。 / ハナコ@J-phoneユーザー ( 2001-10-24 11:04 )
可愛い。CM犬にしておくのはもったいない(謎) / くるみ ( 2001-10-22 16:37 )
カワユイ。。。makiがいただきに参ります!(笑) / maki ( 2001-10-22 14:52 )
そうそう。わしのは「外付」カメラを買えば待ち受けにも出来るんだけどめんどくさいよね。うーん、わし周辺はJ−Phone多いんだよね(まゆちゃんもなっちゃったし)……悩むなあ(笑)凜ちゃんかわいいー♪ / らいむ ( 2001-10-20 23:58 )
[JAIさま]でしょでしょ?かわいいでしょ〜〜?♪(笑)えへへへへ〜♪(悦) / まゆ ( 2001-10-20 21:36 )
[JAIさま]えへιつい画像添付するの忘れてしまいました。 / まゆ ( 2001-10-20 21:34 )
ぁ、出た。ラブリ〜♪ / JAI ( 2001-10-20 21:19 )
でてないよーん♪ / JAI ( 2001-10-20 21:19 )

2001-10-20 大あくび!


これは、もうひとつの日記の方で書いてたJフォンの携帯で撮った凜ぼっちゃま。
母にだっこされて大あくびしたところをパシャ★あごはずれるよ?(笑)

先頭 表紙

[くるみちゃん]あご外れちゃうのか!それは大ごとだ!大口開けてるとこにぐーでつっかいぼうしたくなるんだけど、それはやっぱり危険なのかしら(笑) / まゆ ( 2001-10-30 23:22 )
[Hirokoさま]わはは、似ちゃったみたいですね〜(笑)名は体をあらわす! / まゆ ( 2001-10-30 23:20 )
[りゃんさま]かわいいでしょ〜?私も目じり下がりっぱなしですわ!(笑)めろめろ。 / まゆ ( 2001-10-30 23:19 )
姉の友達であくびしたらアゴ外れちゃったひといるよ(笑)凜ちゃん気を付けてね。 / くるみ ( 2001-10-22 16:38 )
凛ぼちゃまは、「口が大きい」。そんなことまで似ましたかー! 仕方がないことですー。爆 / Hiroko ( 2001-10-21 22:54 )
凛ちゃカワイイあくび。。。この瞬間が一番目尻が下がっちゃうんよ。  / りゃん ( 2001-10-20 23:45 )
[JAIさま]はい〜♪どうもハマるとそればっかりになる性格で♪ / まゆ ( 2001-10-20 21:33 )
ホントにJフォンの写メールにハマってるのね(笑)。 / JAI ( 2001-10-20 21:13 )

2001-09-30 あっち向いてほい!


いつもカメラ目線の凜の、珍しい横顔。
あっちの方に母がいてりんちゅわ〜ん♪って呼んでいるのだ。
うちの家族はそれぞれ「自分が一番凜になつかれている!」と信じている(笑)
それぞれ「特別よ♪」っていう素振りを見せるのが上手いのだ。
父には、甘噛みしたり飛びついたりしないし、言うことに絶対服従。(例外あり)
母には、へろ〜んっておなかを見せて甘えて見せる。
でも、呼ばれてない限り他に誰がいてもいつでも私の足元にいて、まとわりついてくるのだ♪お昼寝してると上にのっかって来たりするのでえいっと押し倒してまくら代わりにしたりすることもある(笑)凜のおなかふかふかしてて気持ちいい〜♪
でも体重かけないように筋肉使うから却って疲れるんだけど(笑)

先頭 表紙

[白玉子さま]ねぇム〜ミン♪こっち向いてぇ〜♪って感じでしょうか(笑)恥ずかしがりやさんではないのですけど。 / まゆ ( 2001-10-20 21:08 )
[りゃんさま]目尻さげていただけました??うちの自慢のおぼっちゃまでございます♪うふふー。 / まゆ@いらっしゃいませ♪ ( 2001-10-20 21:06 )
[Hirokoさま]名前負け、しまくりですよぅ〜ιなんといっても知能低そうだι似てるところといえば、顔がいいところくらい?(笑) / まゆ ( 2001-10-20 21:05 )
[ハナコさま]腹筋、全然できないんですけど…いつか凛のおかげでできるようになるかもしれません(笑) / まゆ ( 2001-10-20 21:04 )
[胡桃ちゃん]いやーん、かわいいでしょ?そうかー、ビックさんは横顔が凛々しいのか。うちのは前から見ても横から見ても上から見ても可憐なのよ♪(親ばか大爆発) / まゆ ( 2001-10-20 21:02 )
[JAIさま]彼は人間だったら年上の美人のお姉さまに可愛がられてヒモとして生きていくような、そんなタイプです(笑)計算したかのようにかわいいです。 / まゆ ( 2001-10-20 21:01 )
ついついこっち向いて、って言いたくなってしまいます。(笑) / 白玉子 ( 2001-10-05 23:12 )
かわいいね〜俺はかわいいわんこ見ると思わず目尻が下がっちゃいます / りゃん@はじめまして ( 2001-10-04 19:17 )
まぁ、なんて涼しい横顔♪ さすが名前に負けてませんね(笑) / Hiroko@赤かしら? ( 2001-10-04 15:04 )
かわいいうえに腹筋まで鍛えられるなんて家族思いの凛ちゃんだわ。 / ハナコ ( 2001-10-01 22:43 )
いやーん。かわいい♪ビックさんの横顔はねー、可愛い正面顔とまた違って凛々しいのよ♪すてきなの♪横向いていれば頭良さそうなのよ!(爆) / 胡桃 ( 2001-09-30 19:18 )
甘え上手さんなのね(笑)。 / JAI ( 2001-09-30 16:26 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]