himajin top
「つぶやき」

ひまじん・・2年ほど、おさぼりしてました(^^ゞ
「つぶやき」とタイトル変えて再開しようかなー?と・・思っています。
突込み返しは、まとめてだったり出来なかったりします。
あらかじめご了承ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 ん?
2004-03-26 2年ぶり?
2002-12-06 天使になった…。
2002-11-20 謎のポルトガル人
2002-11-19 やはり…落ちた…。
2002-11-11 お久し振りです m(__)m
2002-10-26 ガス工事
2002-10-25 心が疲れてる…
2002-10-22 ドタキャン日?
2002-10-21 オフ〜♪


2004-04-01 ん?

今日の ひまじんの表紙はちょっとおかしい?
4月1日だから?

ひまだねぇ。。

つっこみ 先頭 表紙

あぁ。。今の表紙は見るのつかれる。。 / るん。 ( 2004-04-01 23:07 )

2004-03-26 2年ぶり?

ご無沙汰しておりますm(__)m
あれから色々ありました。

友達の死から日記を書いていませんでしたが・・
去年は、癌で闘っていた私の父が他界。

何と言いますか、良い報告じゃないですね。

で、私はと言いますと・・
立ち時間が長くなると股関節が痛むようになり
立ち仕事DRストップ!

でも、辞めたくなくて・・時間制限に変更していただき・・
ファーストフードでのバイトは朝の2時間だけに
イベントの仕事も立ち時間の長いものは辞めました。

キグルミは・・連続立ち時間が30分なので続けます。
と言っても、以前のようにメインの仕事ではなく
今後はバイトで。。

そして。。朝の2時間だけで生計が立てられる訳はないので
2月から、普通の会社で働いています。
はじめは出来上がり直前の書類をチェックする仕事だったんだけど
3月からPCで書類の原本を作る仕事になって
今、覚えることが多くてパニパニなんです!

パニパニのストレスを解消したくて??
思い出したようにこの日記へと戻ってきました。

今度書くのはいつだろう??
そんな気も致しますがー、、

と言うか、この日記・・これからどうしよう?

つっこみ 先頭 表紙

2002-12-06 天使になった…。

3日…大切なお友達が天使になりました。
知ったのは4日の夜。

知った瞬間から感情が凍って…。
眠れなかった…。

翌朝の朝マックは凍った感情のまま
感情のない接客スマイル…m(__)m
ごめんなさい、あれが限界。

朝マック終了後
凍った感情をほぐそうと
思い出の席でコーヒーを飲む。

そこに携帯メール…天使になった時のこと…
ほぐれかかった心に素直に入りこむメールの言葉…。

涙を堪えて必死で帰宅。
部屋に入ったとたん、涙がこぼれた。
泣きながら、連絡メール…。
泣き疲れて眠ってはまたメール…。

「明けぬ夜はない」
彼女がよく言っていた言葉らしい。

でも…寂しいよ…。
悲しいよ…。

あなたに出会えた事、心の温もり…
同じ時間を過ごせた事…
大切に大切に…心の中に

たくさんの愛をありがとう。

つっこみ 先頭 表紙

2002-11-20 謎のポルトガル人

本日…コンディション悪く 
オーディションは棄権しました。

さて…昨日のオーディション後のエピソードを少し…。

会場から出て控えに行こうとしていると一人の外国人が近寄ってきました。
手には本を持ち、『ひらがなー?カタカナー?』ってきくのです。
るん。の側にいた方たちはみな…散ってしまいました。

残されたるん。は外国語は全くダメ(><)
でも…なんとか聞けば日本に滞在3週間目のポルトガル人。
持っていたのはポルトガルの日本語の教科書で
『ひらがなとカタカナ、日本ではどちらを覚えたら便利?
 例えば新聞を読む時、どの言葉で書かれているのか…』
…と聞きたいご様子。

日本語は3フォームでなってますよぉって伝えて、
例として、オーディションの受けつけ用紙を見せて
ひらがなとカタカナと漢字に分けて見せたら頭を抱えちゃいました。
「OH!」

1〜2時間 話してたかもしれない。
ポルトガルと日本語、それぞれの独り言と、
二人の片言英語でのやり取り…。

濃い内容は話せないけれど、
コミュニケーションがとれているのが嬉しかった。

でも…あのお兄さんはなぜいたのでしょう?
オーディション会場はわかってたけれど、何のオーディションか知らない様子でした。

帰宅途中…ボーっとしていた私は
環状線一週半の旅を楽しみましたとさ♪

つっこみ 先頭 表紙

うららんさま/嬉しくて、楽しかったです♪ 環状線の旅は、気が付くと旅してました(笑) 山手線の旅も一度してみたいなぁ。  / るん。 ( 2002-11-21 18:39 )
外国の人とコミュニケーションを取れるのはうれしいよね! 環状線の旅、いいなぁ、昔したかったことがあるわ。でも実現できていない。いつかきっとしてみよう♪ / うららん ( 2002-11-20 15:23 )

2002-11-19 やはり…落ちた…。

ダンスで即!! 落ちて参りました。

実力不足...より前に
体力不足&筋持久力不足を痛感!

持病持ってて体を鍛えるのって難しいだろうなあ。
でもでも…工夫して来年もチャレンジしてみよう。

で…その前に…
明日は今日よりもう少しハードになるのだけど、
同じところの別オーディションを受けてこようと思ってます。

ただし…今ある熱が下がったら…です。
今朝、起きてからだんだん上がってきたのですよぉ〜〜〜(TT)

 注:落ちたのは、熱のせいではありません。
   なくても落ちてたと確信してます!!自信っ ( ̄^ ̄)おい・・

熱…下がりますように〜(願)

つっこみ 先頭 表紙

2002-11-11 お久し振りです m(__)m

あれから…
尼崎のセンプル君(カエル)になったり
11月は、安土に行ったり…(織田信長の地)
けっこう動いてますね。

で…中途半端な体調で動き回っているのでヨレヨレです(笑)

えっと…近況ですが、
10月のはじめに出したオーディションの書類が通ったのですよぉ。
来週はオーディション。
なので朝マックを休んででも体調を取り戻します!!

しかし…オーディションの項目にはダンスがあるっ!
で…私は実はダンス暦なしっ!
書類には (ダンスは習った事がなく、仕事時に即興で
      教えてもらった振りを覚えて行ったのみです。)
と書いたのですが…これで通った?

..どうやって切り抜けようか。
ダンスシューズすらないのに…何を持って行こう?

という事で、再びひまじん更新が滞る予定…です m(__)m

先頭 表紙

asaさま/そなのです^^ 緊張の朝…競争率が高そうです(^^ゞ / るん。 ( 2002-11-19 07:29 )
勘違いしてました^^;書類審査が通ったのですね。オーディション今日でしたか。頑張ってきてね〜♪ / asa ( 2002-11-19 07:02 )
あ…ありがとうですっ! 明日なのですよぉ〜超緊張!! / るん。 ( 2002-11-18 23:35 )
けっぱれー!(津軽弁)  / クマ ( 2002-11-18 00:46 )
ゆき♪さま/ううー緊張ー♪ いよいよ来週ですっ! 気合で…いって来るわねぇ〜(^^;; / るん。 ( 2002-11-16 14:27 )
るん。ちゃますごいですねぇ〜〜〜。オーディション頑張ってくださいね。ダンスも気合で!!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2002-11-12 08:00 )

2002-10-26 ガス工事

実は…昨日、
ガス湯沸し機が壊れ
お風呂は台所でお湯を沸かして
洗面器で水で薄めながら洗った。

今日は緊急工事。

…私は昨日、多めの睡眠薬で眠っていて
家族は私を残して出かけてしまった。

必然的にガス工事の監視役。

お昼過ぎ…
睡眠薬入りで重い身体で工事のおじさんを迎える。
2時間くらいと聞いていたので
終われば眠ってしまえ〜〜と思っていた。

ところが…工事のおじさんはさらっと
『晩までかかるよー^^』
と…のたまう。

嘘でしょおぉ〜(TT)

夕方、工事が終わる頃
『今から帰るねー』って電話。

そっか…工事が終わったことだし、
帰ったらすぐにでも入りたいだろうねぇ。

早速お風呂を洗って、お湯を張る。
家族は上機嫌。

私はフキゲンである。

PS:明日は尼崎で着ぐるみのお仕事でーす。
   着ぐるみ中はフキゲンにはなりませぬのでご安心を〜

先頭 表紙

家も今湯沸し機壊れた!バンっと大きな音が爆発か!隣人も出てきました・・しかも見てもらったら取り替えたほうが安心だよっと・・(旦那はボーっと見ていただけで何もしない・・頼りなくてムカって感じ) / まゆ ( 2003-05-29 20:38 )
つっこみ返し...少し待って下さいね。 疲れていまふ…。 / るん。 ( 2002-10-30 21:40 )
あったかくして機嫌よくしてね〜〜。ガンバ!! / fuku ( 2002-10-29 14:50 )
今日近くで着ぐるみだったのですね〜。ご苦労様です。やっぱり着ぐるみを見ていると心が和みますね^^; / asa ( 2002-10-29 02:18 )
着ぐるみのお仕事って面白そうですね!人間観察できそうでいいな! / usako ( 2002-10-28 09:58 )
お留守番オツカレサマでした。そうそう、そういうときにかぎって結構時間をくうんですよね。こっちには予定もあるというのに・・・・。お風呂で体あたためてリフレッシュですね! / 蒼花 ( 2002-10-27 09:26 )
お留守番(ガス工事の監視)お疲れさま。 お風呂に入って、ゆっくり休養してね。 / whitecat ( 2002-10-27 01:12 )

2002-10-25 心が疲れてる…

このところ、体調不良もあったけど
何よりも心が疲れています。

眠れてないからかなぁ?

木曜日はお店の延長のお願いをOKして
13時までお仕事して来ました。
気が晴れたら楽かも…そう思って…。
楽しかったですよん♪

でもね、心が疲れている時は
身体も疲れやすい。

どうしちゃったんだろ…私。

…たくさん眠る事が必要な時なんだろうな…

昨日は少し多めの睡眠薬を飲んで寝ました。
お昼頃まで眠れたかな?
少しずつで良いから…楽になりたい…。

今は、強い励まし方をされると潰れそう。
心は…そっとしておいて欲しい。

先頭 表紙

ゆき♪ちゃま/ありがとです。 その通りなんですよね。 頑張れって言われても…頑張るから疲れてるの。 今は休む時...なんだなあ…って。 でも休むのって焦るからこぼしてしまった(^^ゞ 受けとめてくれてありがとう m(__)m  / るん。 ( 2002-10-26 12:43 )
疲れた時はゆっくり時間をかけて自分で浮上してね。頑張れなんて言葉は反対に重くのしかかって来るしね。ゆっくりゆっくりね。 / ゆき♪ ( 2002-10-26 00:04 )

2002-10-22 ドタキャン日?

今朝の朝マックはなんとなく気ぜわしかった。
お仕事中は電話がジャンジャン。

今日の昼ピーク担当の方々が数人キャンセル。

「るん。さん、延長無理っすかー?」

実は…今日は画像印刷をしなければ…
そして体調も万全では無く疲れ気味。
だから…
ごめんなさい m(__)m

でも、こういう時に断るのってストレスになります。
とっても悪い事をしているような気に…。

自分を守る必要があるんだぞ!
言い聞かせて、少しの画像を印刷して即帰宅。

でも…やはりなぜか罪悪感の今日。
私がドタキャンしたわけでもないのにね。

先頭 表紙

asaさま/お風邪は大丈夫ですか? 着ぐるみの場合は変わりがいないので、体調調整で休むのはどうしてもバイトのマックになっちゃうんですよね。 でも確かに…無理は禁物ですね(^^ゞ / るん。 ( 2002-10-25 19:54 )
うっち〜さま/そうですよね…解っていただけますよね。 ホント...断るの一生懸命です。 / るん。 ( 2002-10-25 19:52 )
usakoさま/ようこそです^^ ドタキャン…確かにどの立場でも嫌ですね〜。 / るん。 ( 2002-10-25 19:50 )
うちも先週仕事忙しかったけど、風邪でどうしても辛かったので、周りの厳しい視線を振り切って速攻帰りましたね。おかげさまで何とか回復しました!やっぱり無理は禁物ですよ^^; / asa ( 2002-10-24 22:18 )
つらい所だね〜〜。 でも体調の方が大事だよ!! そこは断るのが賢明でしょう♪ 向こうだって解ってるよ♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:21 )
つっこみをしながら人待ちをしていたんですけど、ドタキャンされちゃいました!ドタキャンってするのもされるのも嫌なものですね〜。 / usako ( 2002-10-22 19:04 )

2002-10-21 オフ〜♪

今日は月曜日!
月曜日は私の休日♪

昨日のカエル&ウシ画像を
デジカメから転送し、
ざざっと50枚ほどの画像編集。

そしてWebの編集をしました。
(HPにUPしました!)

明日になれば朝マック。
残りの半日は眠ろうと思っています。

先頭 表紙

ゆき♪さま/ありがとうです^^ 私も時々マックを無性にむさぼりたくなります。 おお〜〜ハッシュファン♪ いつもありがとうございます  / るん。 ( 2002-10-22 18:53 )
バイトご苦労様です。私の朝ごはんはマックに「エッグマックマフィンセット」でした♪たまにむしょうに食べたくなるの。実はハシュドポテトが大好きなのです。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2002-10-21 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]