himajin top
今谷あせるの「未だに焦る」


つっこみ:それなりに可…もとい,ぜひお願いします(笑)
つっこみ返し:ジャンク扱い・無保証

つっこみは嬉しいですが,「それ言っちゃオシマイ」みたいな
つっこみは遠慮してください.
本人もそれを気にしてるらしいですから(笑)

苦言などは <imadani-aseru@エキサイトメール> まで!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-03 書くコトなくなっちまったよ(笑).
2003-01-27 「母親代わり」を求めてる.
2003-01-25 ………….
2003-01-24 俺が持ってないモノを持っている奴.
2003-01-07 都合のいい男?
2003-01-07 ある女性の見解.
2003-01-03 辛い…
2003-01-01 気になること(=単なる嫉妬).
2002-12-31 来年こそは…?
2002-12-17 「LOVE」という言葉が嫌いになる前に,


2003-02-03 書くコトなくなっちまったよ(笑).




「恋愛できない!」「彼女できない!」と叫んでみても,

「それは,女性に母親代わりを求めているから」

っていう,シンプルなヒトコトで済んでしまう.


なんで俺がこうなったのか,理由でも書いてみようかな?



…聞きたいヒト,いる?(笑)

先頭 表紙

ぷりぷり所長さま>ん〜言いえて妙ですな.実は俺もそうかも知れないです. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-22 17:18 )
とりあえず今回は保留にさせてください>恋愛できない理由.本当にそれが「恋愛できない理由」なのかどうなのか,ちょいと疑わしくなってきたので. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-22 17:16 )
織姫さん。ごめんなさいね。私のせいで、一日イヤな気分だったのではないでしょうか。確かに織姫さんのつっこみに勢いを得て書いてしまったけれど、今谷わたるさんって方、頭いい方だと思うし、けっして魅力のない男性だと思わないのになぜそこまで恋愛できないとおっしゃるのか興味あります。興味を持たれるということが恋愛の第一歩、いい意味で興味を持っていますが、恋愛はしたくないので、興味本位と書きました。誤解されるような書き方をしてごめんなさい。 / koeda ( 2003-02-08 10:16 )
うーむ、それに関して「的確なアドバイス」を求められても、たぶん私には答えられないと思う。でも、「聞くこと」ならできますよ・・・って感じだなぁ〜。 / おはる ( 2003-02-07 21:33 )
は〜い、ワタシも聞きたいですっ。なんだか他人事とは思えませんっ! / ワニ@れんあい出来ない女 ( 2003-02-07 21:03 )
聞こえる〜〜とわざわざ書いたのは、本当は違うかも知れないけど、そういう印象を与えているね・・ってこと。 / 織姫@あたしも有名になったみたい。(笑) ( 2003-02-07 15:30 )
つっこみ中,koedaさんと織姫さんを間違えてしまいました…お詫びします… / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-06 23:10 )
みなみさん>悩むことに「酔っている」状態になってるのは認めます.けれども,それ以外に方法が分からなくて(知らなくて)右往左往してるんだ,と解釈してもらえれば有り難いです.(書き直し) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-06 23:08 )
それと「書くコトがなくなっちまっちよ」なんて書かれていたので、心配して来てみたのです。 / koeda ( 2003-02-06 01:16 )
気分を害されたみたいで、ごめんなさい。「恋愛体質」と言うのは、性格テストみたいなのをするとすぐそういう結果になってしまうからなんで、あまり自覚はありません。ただあまり昔から恋愛しようと思ったことがないだけかもしれませんし、もしかしたら、失恋後とかで弱いところが見えると異性の目を引いてしまうとか言うので弱いところだらけの人間なのかもしれません。それと恋愛に興味津々なのではなく、違うタイプ、違う考えに興味津々なのです。言葉が足りなくてすみません。みんなが素敵な恋愛ができるように応援しています。 / koeda ( 2003-02-06 01:13 )
すごく失礼かもしれませんけど、あえて書きます。今谷さんは、”深刻に悩む”こと自体に気持ち良くなってるんじゃないですか? 日記から途方もない悩み苦しみ辛さは確かに伝わってくるし、あんたに何がわかる? と言われたらその時に返す言葉はないですけど(←すいません、つい防衛線張っちゃう不甲斐のない自分)。勝手なことばっかり言ってすみません。迷惑じゃなければまた来ます。 / みなみ@迷惑なら言って下され ( 2003-02-06 00:35 )
わたしの能天気なつっこみで気分を害されていたら、謝ります。聞きたいという気持ちをどういう風に表したものか、しばらく考えた末のつっこみではありました。が、わたしのつっこみも興味本位と取られても仕方ないし、そもそも興味本位じゃないのかと言われたらそうかもしんないです。わたしは今谷さんという人に興味があり、だからこそ日記を拝見しに来ているわけですから。 / みなみ ( 2003-02-06 00:34 )
恋愛するのは楽しいけれど、根本的においらは人間嫌い…。 / ぷりぷり所長 ( 2003-02-06 00:17 )
下に変なつっこみを入れちゃったかなと気になっておりました。恋愛体質の自分には、「恋愛できない」と言うのはすごく不思議なことです。興味津々です。 / koeda@興味本位でごめんなさい ( 2003-02-05 08:59 )
ハイ! 聞きまーす!! / みなみ ( 2003-02-03 23:39 )

2003-01-27 「母親代わり」を求めてる.


「母親の代わりになってくれる人が欲しいと言っているように聞こえる」
…っていう,織姫さんのつっこみ.
コレははっきり言って,否定できない事実だったりする.


初詣に行った年上のおねえさんは結婚願望と出産願望が強く,
まず付き合っても,「その先」に進むことができないハズ.
どちらかって言うと痩せ気味だし,全然俺のタイプじゃない.
それでも,「惹かれて」しまっている.

3年近く,メル友としてダラダラと続いている女性に対しても
一度コクったけどダメだった.
それでも「もしかしたら」という気持ちは忘れていない.

そして,去年プレゼントを送り返して来た女性.
彼女に対しては「付き合わなかった方がよかったよ」と
アドバイスしてくれた知人も居たが,やっぱり忘れていない.

結局のところ,俺には「この人じゃないとダメ」っていう理由がないらしい.
「この人なら自分を丸ごと受け入れてくれる」という期待さえ持てれば,
誰だっていいらしい…というか,「誰だっていい」のだ.
でも,「恋人」という赤の他人に,それを求めるのには限度がある.
ましてや「GIVE」ばかりで,「TAKE」を考えることは後回しなのだ.


それが許せる関係と言えば,母乳を吸う赤ん坊と,それを与える母親ぐらいだろう.


さすがにコレはマズいだろうな,今後俺が恋愛していく上では.
女性の母性本能をくすぐるような魅力を俺が持ってるとは思えないし,
正直,大人同士でこういう関係を持つことは,とても危険だと思う.

無条件に求め,与えられる関係は,幼い子供と母親の上でのみ成り立つことなのだから.
それを大人同士が再現しても,お互いが幸せになることはほとんどない.

(あるきっかけで,アルコール依存症(アル中)について勉強したことがあるが,
 アル中の夫の症状を助長しているのは,「飲みさえしなければいい人」だと
 グチりながら,その夫を支えている妻であることが多いらしい.
 夫のことをさっさと見捨てて別れさえすれば,自由になれるのにもかかわらず
 「この人は私がなければ生きていけない」とばかりに支えてしまっている.
 結果,夫はいつまで経っても酒を断つきっかけが持てない…というケースが多い)

…じゃぁ,俺はどうすればいいんだ?






それが分かれば,こんな苦労はしてないよ!
それができれば,こんなことで悩みはしないよ!

先頭 表紙

↓だからと言って両親に問題を転化して済む問題じゃないんですけどね,それが分かってる分(自分でなんとかしなきゃいけない分)辛かったりします. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-03 22:52 )
「本当にいい関係は、お互いを尊重できる間柄」と言われても,それがどういうコトをどう示しているのか,全然分からないんです.そりゃそうだよなぁ,両親がそういう関係じゃなかったし,「お互いを尊重できる間柄」をこの眼で見て育ってきたワケじゃないんだから…. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-03 22:36 )
いけないと思うし、色々と世話を焼く訳で、例に出たアル中の夫というのも、そういう親とかに育てられるとつい同じような状況に自分を置いてしまいがちらしい。本当にいい関係は、お互いを尊重できる間柄だと思います。それがわかると何重にも生活が楽しくなると思います。 / koeda@途中で切れてすみません ( 2003-01-28 07:17 )
子供は、どんな親に対しても好かれたい喜んでもらいたいと言う本能の様なものがあるらしい。そういう前提があるからこそ何をしても守らなければい / koeda ( 2003-01-28 07:10 )

2003-01-25 ………….


奴にメールを打ったら,
彼女は俺のメールの返事より
奴のメールの返事を先に出してることが分かった.

もう,何を信じていいのか分からなくなっちまったよ.






こうして,俺はコンプレックスの塊に変わっていくんだな.






かないっこない願いなんだけど,
俺の心と身体すべてを受け入れてくれる女性が,目の前に現れて欲しい.
そう,「今すぐ」に…!!

かないっこない願いなんだけどね.
それは分かってるんだけどね.

やっぱセックスフレンド探した方がいいかな.
きっと虚しいんだろうけど.
でも,求めずにはいられない.

…とか何とか言いつつ,何も行動しない俺が
これまた情けない.

先頭 表紙

↓否定はしません… / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-25 18:07 )
受け入れてくれる女性っていうけど、それって彼女が欲しいのではなくて、母親の代わりになってくれる人が欲しいと言っているように聞こえるよ〜〜。 / 織姫 ( 2003-01-25 17:09 )

2003-01-24 俺が持ってないモノを持っている奴.


3人で一緒に初詣に行った,その時の奴と彼女.
奴からメールが来て,今度は映画を観に行くらしい.
そのメールには「どうなるかわからんが,とりあえずやってみる」と書いてあった.

奴が何をしたいのかは,当然分かっている.
二人して「彼女ホスィYO!」と言い合っていたわけだし(笑).
当然,「嫉妬」に近い気持ちはある.

けれども,それは彼女が「好き」だからっていうワケじゃない.
少し年上でしっかりした彼女,俺にとっては「お姉さん」だ.
恋愛対象として付き合える相手じゃないことも,なんとなく感じている.
(けれども,顔を見たい,いろいろ話をしたいという気持ちはあるんだけどね)

奴からメールが来て抱いた「嫉妬」という名前の戸惑いは,
彼女を奪われたという悔しさなんかじゃない.
当たり前のように女性と話をして,お互いに合う話題を引き出して,
そして遊びに誘うことのできる奴の能力.
そんな能力を,俺が持ち合わせていないことが,死ぬほど悔しいのだ.
俺にとっては死ぬほど難しいことを,奴は当たり前のようにやってのける.
同じ星に産まれたのに,同じ人間として産まれているはずなのに,
この違いはいったいなんなんだ?
そして俺が,これを死ぬほどしたいと思っているのに
どうしても「できない」のは,いったい,どうしてなんだ?

彼女が言うには,奴も俺も同じ友達らしい.
どちらかを選ぶつもりなんかはないし,話題が合わないからと言って
奴を取って俺を捨てることは考えてないと言ってた.
けれどもこのところ,俺のメールの返事がなかなか来ない.
その反面,奴とは「映画に行く」という話まで進んでいる.
彼女の言うことは本当だと思うし,真実だと信じていたい.
けれども,奴と俺のことを比べると,さすがに疑心暗鬼になっちまうよ.

先頭 表紙

なんか分るなぁ(苦笑)オンナノコは大好きなんだけど、苦手ですね。意識しすぎてしまうのか、コンプレックスがあるのか。。。かといって、女性が好むようなことに合わせようとする気も無いしなぁ。うーん、俺も困った(^^; / 摩人@お初です ( 2003-02-05 17:40 )

2003-01-07 都合のいい男?


この歳になって,
「恋愛はしたいけど結婚はしたくない」
な〜んて,ムシのいい話は通用しないんだろうな.

お見合いパーティーとかに参加する気になれない,大きな理由だったりする.

先頭 表紙

あぅ,敬称が「さま」から「さん」に変わっとる…特に深い意味はありませんです,はい. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-17 01:59 )
おおえやま さくらさん>「家庭」という形をとらなくても,一生お互いが恋愛関係(恋愛状態)で居られるのが理想かなと思うんですけど,そうやって関係を続けてる男女(敢えて夫婦とか恋人とは言わない)はと〜っても少なそうですねぇ. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-17 01:58 )
えみさん>あなたの倍近く歳を取ってて恋愛回数1回未満の俺はいったいどうなるんでしょうか(苦笑). / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-17 01:55 )
(続き)けど,「リスク背負ってる相手が一番」っていう言葉には,ちょっとひっかかるモノを感じました.そういうリスクを背負わないと俺は充足できないのかと劣等感も感じたりとか(笑).それ以前に,相手のパートナー(や子供)に迷惑は掛けたくないんですよね.ガキの頃,両親の離婚騒動に結構振り回されたし(浮気が原因じゃないけど). / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-17 01:53 )
valkilさん>いろいろ考えてたら,「都合がいい」とは思わなくなってきました.ただ,この歳になって「結婚を考えない条件」でつき合ってくれる女性がどれほどいるんだろうかと考えると,「む〜」と考えてしまうわけで.俺的にはある程度愛し合うことさえできれば,遊びでも全然構わないんですけどね. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-17 01:48 )
みなみさん>俺がそういうことを言う時でも,相手のことを否定するわけでもないんだけどな.相手のことは愛してるし愛し合いたいけど「家庭」は持ちたくない,ただそれだけなんだけど. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-17 01:44 )
みなみさん>男女が一緒になる=家庭をつくる,という図式がまだまだ一般的ですからねぇ〜.一昔前に比べればこれでも変わってきた方だと思いますが. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-17 01:41 )
特定のパートナーが居るのに恋をしてしまう気持は止められないよね〜。だから通い婚の方が良いかな〜って思ったりします。でも最近長い時間をかけて相手と関係を作って行くって事や努力ってのもスゴイ大事なのかもとも思ったり。それを疎かにすると何か無言な家庭内別居状態になるのかな〜と。長い間連れ添った結果家庭内別居するなら通い婚の方が何か未だ良いような気がする / おおえやま さくら ( 2003-01-12 17:57 )
んー。ムズカシイ(滝汗)恋愛経験がまだ2回(少なっ!!)しかないので分かんない(苦笑)でも結婚すると法律とかも加わるし、世間的にも認められる関係になるから大変と言えば大変なのかも…。うわー難しい方程式ですなぁ、恋愛と結婚って。 / えみ ( 2003-01-11 12:23 )
いーんぢゃないのかな、それで。あたしは「結婚してるけど、子供は欲しくない」って人だし(ほんとは結婚も面倒だからしたくなかったんだけどもね)。人それぞれ。うちの友人、御主人が夜勤多いから完全擦れ違い生活してて、週に20分しか顔合わせないこともあるそーで。あたしの理想の夫婦生活だな、それーって…あ、話ずれた。ごめんなさい。恋愛したくて結婚だめなら、やっぱ相手が既婚者とか恋人いるとかのリスク背負ってる相手が一番かと / valkil ( 2003-01-10 09:23 )
あ、下から2番目のつっこみの頭の「結婚」の「結」が抜けてました。。。 / みなみ ( 2003-01-10 01:38 )
……なんて書いてはみたものの、他人事としてはともかく、自分が誰かと付き合っていて、相手から「お前と恋愛するのはいいけど結婚はイヤ」と言われたらショックだろーなー……。なんて思いますです。 / みなみ ( 2003-01-10 01:37 )
婚は、あくまでも男女が人間関係を続けていくうちの形式のひとつにすぎないと思うので(もちろん社会的に特別な意味や重みはあるけど)、結婚する気がないのに付き合うのが無駄とは思わないし、恋愛したいけど結婚はイヤというケースがあっても当然かなとわたしは思います。でも、そういうのは理解できないっていう人もやっぱりいるみたい。特に親・祖父母世代は多そう。 / みなみ ( 2003-01-10 01:36 )
わたしの従姉、今年28で恋人いるけど具体的な結婚話はナシ。親は交際をあまりよく思っていないみたいで、「結婚する気がないなら別れなさい」と伯母が従姉に言っています……。で、従姉も断れないタイプだから何度もお見合いをしています(それもおかしいと思うんだけど)。 / みなみ ( 2003-01-10 01:35 )
本人と両家の同意さえあれば現代でも通い婚はできませんかね?法律的にどうこうという話は置いといて.俺としては全然オッケーなんですけどね〜.あと,おおえやまさんと俺のメル友が「通い婚がいい」と言ってた意味は微妙に違うかも知れませんな(汗) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-10 01:20 )
そういう雑誌なんだからと言えばそれまでなんだけど,地下鉄にある「ゼクシィ」の広告!「結婚って幸せ」だなんて,お前が決めるな〜(笑) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-10 01:13 )
おおえやま さくらさま>少し前,メル友(これまた女性)と恋愛や結婚の話をしたんだけど,彼女も「通い婚がよかった」って言ってました.家に入るとか誰かのモノになるって感じになるので今の結婚制度になじめないんだとか.確かに分からないでもないかも. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-10 01:11 )
結婚=幸せって私は嘘だと思ってます。今のパートナーとも互いの距離を微調整する努力をどちらかがおざなりにしたら続かないだろうし。そうゆう努力をする相手として、その人が有望と思ったから一緒に居るけど、籍は入れてません(^◇^;)。結婚=幸福じゃ無いよね。私通い婚が良かったなあ平安時代の / おおえやま さくら ( 2003-01-09 22:13 )
おはるさま>む〜,いろんな考えの女性がいるんだな〜と目からウロコ.俺にとっても,結婚相手=恋愛対象じゃないんだよなぁ,その違いを書くのはすごく難しいから書かないけど. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-09 00:14 )
おおえやま さくらさま>女性の多くは結婚に憧れてるんじゃないかな〜って思うんですよね,だから結婚前提のお付き合いを望む女性が多い=ただでさえ少ない出逢いがさらに少なくなる…んじゃないかと思って.お互い同意の上でそういうお付き合いができるんなら,俺的には理想なんですけどね〜. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-09 00:12 )
織姫さま>素敵な旦那様といつもラヴラヴではないですかぁ,俺にとってはそれも恋愛に見えます.俺の場合結婚がイヤっていうより「家庭を持つのがイヤ」って感じでしょうかねぇ. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-09 00:09 )
いーや、「結婚相手より、彼氏が欲しい〜」と、本気で思ってるけど、男の子から「おはるちゃん、結婚なんか考えないの〜」って言われたことが数回あります。・・・この歳になると、「結婚」を意識してるものと思われちゃうのかなぁ。「結婚願望」全く無いわけじゃないけど、私も「恋愛派」なんだけどねぇ。 / おはる ( 2003-01-08 00:30 )
虫の良い話じゃ無いと思うな〜最初に断り入れれば。俺は恋愛を楽しむTypeで結婚を目標にするなら、やめておいてくれ。って(^◇^;) / おおえやま さくら ( 2003-01-07 17:12 )
くすくす・・・・それって・・・。あたしも、恋愛したいけど、不倫したくな〜〜い・・(爆) / 織姫@今年もよろしく ( 2003-01-07 10:05 )

2003-01-07 ある女性の見解.




焦ってガツガツしてると、
縁遠くなるか、貧乏クジ引かされるぞ〜!

言いえて妙かも(笑)
けど,寂しいんだよぉぉぉぉ(T_T)

先頭 表紙

貧乏クジでもいいから引いてみたいとか思ったりもしたり…重症かな? / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-12 18:20 )
う〜ん、身に覚えがあるなぁ〜。ホント、そうなんだよね、不思議なことに。 / おはる ( 2003-01-08 00:04 )
旦那様とは、16で知り合って、22で結婚。 今だったら、結婚して無いだろうと思う相手。 でも、そのときは勢いと言うものがあったような気がします。 / 織姫 ( 2003-01-07 10:12 )

2003-01-03 辛い…


なんで,こんなに苦しい想いをしなくちゃいけないんだろう?
ただ,身にも心にも,温もりがほしいだけなのに.

先頭 表紙

織姫さま>ん,なかなか鋭いツッコミですな…そうです,求めるだけです.でも求めた分与えられれば,それ以上に返す自信はあったりします.(ってことは,まずは求めるのが先ってことなんだなオイラは…) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-09 00:07 )
おはるさま>寂しいのは男女共通かと…(笑) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-09 00:06 )
ん?んんん?・・・求めるだけ?  / 織姫 ( 2003-01-07 10:14 )
そー言う所ってのは、男性でも「ヤキモキ」するんだなーと思ったら、またまた目からウロコでした。ってか、身にも心にも、私も温もりが欲しいです。 / おはる ( 2003-01-05 22:09 )
えみさま>心を芯から暖めてくれるホカロンがあれば全財産叩いてでも買うぞ!                                                           …たぶん(w / 今谷あせる@弱気 ( 2003-01-03 23:20 )
valkilさま>言葉は嬉しいです,でもそのタイミングがいつ来るか分からないから辛いんです.今すぐその人が表れないと,俺は死ぬまで一人きりじゃないのかっていう気持ちから逃れられなくて.もちろんそうじゃないんでしょうけど,もう一人の自分がそう囁きかけてくるようです. / 今谷あせる ( 2003-01-03 23:19 )
温かみ…うちも欲しいです(爆)ホカロン買ってきます(寂) / えみ ( 2003-01-03 19:41 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。…っとね、月並みなことしか言えないけど、ほんとにこういうのはタイミングだし、なるようにしかならないもんだから。あたしの膨大な皮下脂肪から発散されている熱を、ちょっとでもぬくもりになるなら、お届けいたしますわ。お年玉でね♪ / valkil ( 2003-01-03 14:18 )

2003-01-01 気になること(=単なる嫉妬).


思いがけないきっかけで知り合った女性のメル友と,
付き合いの長い友人の3人で,初詣に行った.

彼女と知り合った時,お付き合いできればいいなぁという
気持ち(下心?)は,当然あった.
でも,何度か会って話してるうち,彼女とはそういう縁じゃないなと感じた.
俺にしてみれば,これはとても残念なことなんだけど,
こればっかりは,俺にはどうすることもできない.

そして最近になって,遊び仲間として,付き合いの長い友人3人で
行動するようになった.
彼女は彼と俺を,友達だと呼んでる.

けれど,彼と彼女のメールのやり取りは俺とのそれより多いし,
彼女の趣味に合った話題も,明らかに彼の方が多いのだ.

初詣の帰り道,俺は先に車を降り,彼は彼女を家まで送っている.
帰ってから彼女に,「今日はありがとう」メールを送った.
けれども,いつもは即効で返って来る返事が,今日はなかなか来ない.

彼のことを信用していない…わけじゃない.
彼女のことだって,信用している…つもりだ.
彼にとっても,彼女はあくまで友達なハズだ.
彼女にとっても,奴はあくまで友達なハズだ.
奴は絶対,そんな奴じゃない.
彼女だって絶対,そんな人じゃない.

それでも,こんな遅い時間になって返事が来ないことが,気が気でならない.
俺にとっては,彼女は友達の一人に過ぎないはずなのに.




こんなことで嫉妬してしまう俺は,やっぱりガキなんだなぁと思う.

先頭 表紙

…せ,誠実って? / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-24 01:21 )
それは相手の男子が羨ましくって居ても立っても居られなくなるの?だとしたらあせるさんスゴイ誠実な人だなあ〜と思う / おおえやま さくら ( 2003-01-12 17:55 )
↓そう言ってもらえると助かります,ただ今の俺の場合,友達の男に彼女ができただけで居ても立ってもいられなくなりそうで怖いんです. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-08 23:57 )
人だったら当然の気持だと思うな。誰だって自分が一番注目されて愛されていたいと思うものなんだよね人間ってさ〜。子供同士の友人間の嫉妬も家族の中での中央の奪い合いも / おおえやま さくら ( 2003-01-07 17:14 )

2002-12-31 来年こそは…?


あと数分で2002年も終わる。

ここ数年,初詣に行く時の願い事はずっと同じなんだけれど
(その中身はあえて書くことはないと思う(笑)),
相変わらず,その願いは今年も叶わなかった.

…いや,叶いかけていたけれど,それは俺の勝手な思い込みだった(爆).
だからこそ,叶わなくてよかったのかも知れないが(苦笑).

けれど,もうそろそろ,この願い事をしなくても
いいんじゃないかと思ったりもする.
その願いが,叶おうが叶うまいが,
その願い(というか,こだわり?)から離れてみたい気もする.

そうは思ってても,2003年になってまた初詣に行ったら,
同じ願い事をするんだろうなぁ…きっと(笑).

やっぱり,叶ってほしい願いは叶ってほしいものなんだから.

先頭 表紙

結局何を願ったのか覚えてなかったりします…賽銭投げて手を合わせただけ,みたいな(w / 今谷あせる ( 2003-01-01 23:15 )
ども、明けましておめでとうございます〜。「初詣」のお願い事は、多分私も同じ事を願ってるんだと思うわ(笑)ちなみに、初詣ではなかったけど、「縁結び」で有名な神社へ行ってもご利益がありませんでした。・・・でも、自分も、懲りずにまだ同じ事願ってますけどね。 / おはる ( 2003-01-01 17:27 )
++あけましておめでとうございます++ランダムジャンプから飛んで来ました。やはり願いは叶ってほしいですよねー。私も是非とも今年こそは!!と言う願いがあります。初詣行かなきゃ・・・ / えみ@ハジメマシテ★ ( 2003-01-01 17:25 )

2002-12-17 「LOVE」という言葉が嫌いになる前に,







「LOVE」という言葉の真髄を知りたい.





ある人に贈るクリスマスカードをハンズで選んでたら,
今年の夏ぐらいの寂しさが,いきなり蘇ってきやがった.
当時の悩みを,ひたすらその「ある人」にぶつけてたからかな?

…やっぱり,まだ忘れられてないみたい.
いくら相手に,「その気」が全くなかったとしても.

先頭 表紙

likeはモノや食い物に対して,loveは人に対して.月並みかも知れないけど俺はそう思ってます. / 今谷あせる ( 2002-12-22 01:29 )
その「相手」は相手でいろいろ悩んでるっぽいです.まぁ,ああいう状況下なら確かに悩むやろうなぁという共感はできなくないかも.しかし、今になって友達としてでもお付き合いしたかったと思っちまう俺のココロっていったい? / 今谷あせる ( 2002-12-22 01:27 )
ランダムジャンプで来ました。 かなり前だけど、「love」と「like」の違いは?ってなことテレビでやっていたな〜。←日記の内容から少し外れてるな・・・。(笑) / whitecat ( 2002-12-18 01:17 )
うーん、痛いほど解かる気がする。・・・私も、今年の正月明け早々の「トホホな状況」と似たような展開中・・・言いようのない寂しさを感じてしまうんだな、相手はその辺に気付かないんだろうけどねぇー。 / おはる ( 2002-12-17 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)