himajin top
スカジオの「四苦八苦な えぶぅりぃでぇー」

ワシントンDC発
いろんな出来事,後は僕の恋愛などの日記。ググっと読んでくだされば光栄でやんす。 派手なつっこみ募集中! 

目次 表紙

2000-12-25 ご無沙汰してました
2000-12-16 友人カップルの破局, その余波が我らを襲撃 〜その1〜
2000-12-15  後は21世紀まで こたつ&みかん  
2000-12-14        〜初雪ならぬ初氷〜     「修正版」
2000-12-13 新規格! ハンズフリー携帯電話 〜From NY 5th Street〜
2000-12-12 あーあー 時間を無駄にしてしまった。 これも男の性分か・・・・・
2000-12-11 ワシントンDCの ☆★クリスマスツリー★☆
2000-12-10 あ〜 寒い 寒い! うまいコーヒー飲みたいねー。
2000-12-10 はじめまして、 〜修正版〜


2000-12-25 ご無沙汰してました

皆様、 元気でしたか? 暖かいお言葉の数々ありがとうございました。
気がつけば、日記を9日間も休んでしまいました。
今日からまた復活です。 
試験も無事?終りましてなんとか冬休み突入!

冬休みに入りやっとゆっくり出来ると思ったら、
友人の帰国ラッシュが始まり、なんだか忙しい日々でした。
冬休みや夏休み、学生が帰国する季節になるとなぜだか、
車を持ってる学生は大忙し。
普段は顔見知り程度の人が急に友人になってしまうのです。

う〜結局ただのアッシー代わりかよ!と思いながらも、
今後、長い付き合いが出来ればそれもそれでいいかなぁと思いながら
断れず、今日はOXちゃん、 明日は□△ちゃんと飛び回っておりました。

さてさて9日前の友人の恋愛事件ですが、
彼等は別れる事になってしまったみたいです。
その彼の彼女の浮気が断定し、その浮気相手と付き合う事になり、
彼はやむなく手を引く事になりました。
僕は、友人にただ「次の恋愛が絶対あるから」としか言ってやれませんでした。
彼は、 かな〜り ブルー入ってて、数ヶ月は回復の見込みありません。
マイ・友人のT君よ! がんばれ〜明日は明日でまた別の風邪がふくさ〜

P.S.僕の方もなんとか、仲直りできました。

それでは また明日〜!明日はDCのクリスマスツリ〜の見学にでも行って来やす!

つっこみ 先頭 表紙

おーいスカちゃーん、学校忙しいのかな? 大丈夫? / ゆう ( 2001-01-26 20:37 )
祝!なかなおり!何をプレゼントしたのかなぁ〜?? / あやや ( 2000-12-29 13:29 )
ちびくろさんぼ様 それは・・・・・・いえない、 いえないよ〜! だってさ〜 怒らないっていってもいつも怒るでしょ? 家の親に何度だまされた事か・・・^^  / スカジオ ( 2000-12-29 01:55 )
クリスマスの前日まで、 彼女のプレゼントを買う暇がなく大忙しでした。 でも無事購入できピンチは抜け出しました。 / スカジオ ( 2000-12-29 01:52 )
ぴぴ様 がんばりやす! / スカジオ ( 2000-12-29 01:50 )
daffy様、綺麗でしたよ〜 でも、 デジカメの電池きれちゃってツリー撮る事出来ず無念でござる! / スカジオ ( 2000-12-29 01:49 )
本当は何していたのか白状してごらん!お母さん怒らんから・・・ / ちびくろさんぼ ( 2000-12-26 12:27 )
仲直り出来て、良かったですね。そのまま喧嘩別れと言うのは何だか嫌な感じでしょうね。今夜のクリスマスの報告を、ワクワクしながら楽しみに待っています。 / 恋人同士のクッリスマス!@peach ( 2000-12-26 09:27 )
おかえり〜、さあ、クリスマスがおわったら今度はお正月に突入!ファイト! / ぴぴ ( 2000-12-26 07:52 )
復活しましたな。DCのクリスマスツリー綺麗なんでしょうな。 きっと…未来への時間はいつでも味方です。 / daffy ( 2000-12-25 23:55 )

2000-12-16 友人カップルの破局, その余波が我らを襲撃 〜その1〜

先日, 友人のカップルが破局する事になってしまった。
その彼の方は俺の大学の後輩にあたり, 良き友である。
彼にとっては23歳にして初の恋であった。
そしてその破局カップルの彼女は俺の彼女と同じ学校の同期。

彼らは3ヶ月程前から別れたりくっついたりで, 
変な人達だなぁ〜と思っていた。
どころが, 2週間程前から急に情勢が悪化。
かなり本気で別れるという事になったみたいなんです。
ま, 彼らは別れと復縁の常習犯だったので最初はほっといたんですが,
どうも彼のほうの落ち込みが酷く話を聞いてみる事に。

話を聞くと, 原因はある金曜日に彼女が友達と美術館に行く
と言ったきり連絡が取れなくなったそうです。
電話しても、メール書いてもなんの返信もなく・・・
かなり心配してたみたいです。
日曜日の夜に彼女が帰宅して彼と連絡をとった時, 
彼は彼女に‘ふられちゃった’そうです。
原因は?と聞いてみると・・・彼女曰く,
“そんなになんで心配するの? 私を信用できないのね。わかれましょう”
と, 簡単に言うとこんな感じで別れる事になったそうです。
これを聞いた僕は、浮気されたのか?と思いました。

1.連絡もなしに2日も外泊した事実
2.帰って来るやいなや心配してくれた者への攻撃
3.自分を正当化するために彼の信頼度を攻めた事

以上の、 理由から自称浮気鑑定士の僕は彼に浮気疑惑率は90%以上だよ!
と進言しました。ま、彼はマジメというか・・・かなり惚れ込んでいて・・
別れる事になった今現在も、彼女の浮気は白で自分がいたらないために
彼女に愛想をつかされたんだと本気でなやんでおります。

づづく


皆様、どう思われますか? 浮気したと思います?

つっこみ 先頭 表紙

ちびくろさんぼ様 帰って来たよ〜〜 / スカジオ ( 2000-12-25 21:26 )
ぴぴ様 かなりサボってしまいましたが、 元気です〜! また復活しました。 よろしく! / スカジオ ( 2000-12-25 21:25 )
あやや様 ありがと〜 なんとか仲直り出来ました。。。僕も心配するほうなので旦那様の気持ちが〜なんとなーくわかっちゃいます。 比較的、男性のほうが気が弱いのかな〜。信じてるんだけど、聞きたくなっちゃうんですよね。 / スカジオ ( 2000-12-25 21:24 )
Peach様、 おかげで仲直りは出来ましたが、友人の方は別れる事になり僕も心配です。 あまりに深く愛してしまったのか、今にもストーカーまがいな事をしそうで・・・只今監視中です。 ご心配お掛けしました。 / スカジオ ( 2000-12-25 21:21 )
daffy様 ホントですね。 恋愛ってムズカシオ〜  / スカジオ ( 2000-12-25 21:15 )
おーい元気ですかあ????? / ちびくろさんぼ ( 2000-12-25 10:20 )
あららん、ちょっとご無沙汰ですね、日記。元気かなぁ? / ぴぴ ( 2000-12-21 01:15 )
私も夫にアレコレ聞かれると「もう!私を信用してないの!?キー!」ってなっちゃうので、逆にスカジオさまの1〜3を読んでなるほど、と思いました。スカジオさまのところも仲直りしてね。 / あやや ( 2000-12-19 03:03 )
男女の機微に疎い私としては、早く続きが知りたいです。。。それでどうするの?(お友達が納得しなきゃ始まらないけれど)スカジオ様の所は、仲直り出来ましたか?喧嘩は早めに修復を。。。 / 気になる@peach ( 2000-12-18 19:59 )
人の気持ちは他人にはわからない。自分で自分の気持ちがわからない。…難しい。 / daffy ( 2000-12-17 00:45 )
たら子ママ様 なるほど心変わりという事ですね。 実は明日の日記にも書く予定なんですが、僕の彼女が言った言葉です「浮気とかそういう問題以前にもう気持ちがないんだから・・・とっととその彼は(その彼女の事を)わすれるべきよ」と、 その時は頭に血が上ってしまい「T君(僕の友達)は、好き好きでしょうがないんだからしょうがいだろ!お前もよくそんな事いえるな!」と言ってしまい。 今、僕の彼女とは冷戦状態・・・ たら子ママに指摘されてなんとなく納得しました。 やはり、次の女の子でもT君に紹介した方がいいのかな。 / スカジオ ( 2000-12-17 00:40 )
浮気というより、心変わりじゃないんですか。次の人が見つかって、口実をどうしようと思っていたらちょうど「私を信用できないのね」という手が使えたのでは。その彼にはさっさと次の女を見つけるようアドバイスしてさしあげてはどうでしょう。 / 純情なんですね ( 2000-12-16 23:37 )
ちびくろさんぼ様 するど〜い! でも、な・・・なぜそれを? 実は・・・  ってなんでそうなるじゃい! (笑) / スカジオ ( 2000-12-16 20:33 )
こっこ様 実は、浮気を隠蔽するほうが得意だったりして・・・ / 浮気隠蔽士@スカジオ ( 2000-12-16 20:32 )
ダメですよお!スガジオさん人の彼女とったら。。。。 / ちびくろさんぼ ( 2000-12-16 19:33 )
浮気鑑定士とは! 心当たりのある方はまずはスカジオ様にお願いしたいですね。 今夜はお互い眠れないようですね。 / こっこ ( 2000-12-16 18:40 )

2000-12-15  後は21世紀まで こたつ&みかん  

 後、1日だ。明日で期末も終了!
 明日終わったら、まじゆっくりしようっと。
 こたつはないから、ホットカーペットで代用して、
 みかんは日本食料品店にしか売ってないから、
 普通のスーパーに売ってる、
 日本で言えばほんかんみたいなので代用して。
 うひひひ、 楽しみ楽しみ。 
 次の学期(学生最後)は1月16日から〜5月まで、
 学期の始まりも遅めだから3週間はゆっくりできるかな。

 その学期が終わって6月に入れば、卒業してやっと社会人だ。
 (正式には8月から出社予定)先輩、同僚、いろんな心配は
 あるけど、 今から考えてたら疲れそうだから考えない。

 とにかく、明日で終りだぁ! 冬休みの計画、何もたててないや。
 スキーにでも行くかな・・・それよりもNYに遊びにでも行くか?
 まてまて 俺の千佳ちゃんはNJ(ニュウ・ジャージー)、
 NJといってもほとんどマンハッタン島のそば、そのほとんどNY
 にあるヤオハンに行ってみたいと言っていたな。

 う〜む ヤオハンに行ってNYでMusicalってのも
 いいなー。 あ〜考えると楽しくなっちゃうね。 デへへ^^
 その前に明日のテスト勉強をしなければ・・・
 う〜む、 よし! 今日は冬休みの計画を立てながら、
 テスト勉強って事で手を打つとしよう。
 
 はてはて、 こんなんで明日のテストは大丈夫なんだろうか?
 まぁーいいや、 テスト結果は後日という事で、
 

つっこみ 先頭 表紙

Peach様 いやいやいや〜! 結局、勉強する物がたまりにたまってて何から手をつけたらわからなくなってましたよー!この日記のせいだぁ〜!貴重な時間を無駄に出来る貴重な日記サイトなり。 / スカジオ ( 2000-12-25 21:29 )
シテ、、、テストの結果は如何?楽しみですヨン。良い結果だと一緒に嬉しいのです。(日記を書く余裕が有ったと解釈しています) / 報告を待つ!@peach ( 2000-12-18 19:56 )
サヴァ様 はじめまして、 フローリング寒そう〜! 特に換気した後とか。 / スカジオ ( 2000-12-16 04:05 )
Peach様 それがやる気まったくなしなんです・・・・ でも、やるだけやってみてがんばるっす! / スカジオ ( 2000-12-16 04:03 )
ぴぴ様 ヤオハンはつぶれてしまったんですね。 そういえば、1、2年前にNEWSで読んだような気が・・・ テストがんばるね! / スカジオ ( 2000-12-16 04:01 )
スカジオ様はじめましてでござる〜!やっぱり冬はこたつでしょう!!でもあれがあると、思いっきり怠惰な生活になってしまうサヴァは心を鬼にして!フロ〜リング・・・。 / サヴァ@怠け者 ( 2000-12-15 23:09 )
スカジオ様、楽しくお勉強のご様子。コレで根気はバッチリですね!楽しく遣らなきゃナカナカ身には付きませんよ。ラストスパ〜ト!お身体に気を付けて頑張って下さいね! / 応援しております!@peach ( 2000-12-15 20:14 )
ヤオハンってつぶれたんじゃあ?海外ではヤオハン強かったですよね?あそこに行けば日本気分。心強いですよね?テスト頑張ってね! / ぴぴ ( 2000-12-15 18:25 )
ちびくろさんぼ様 ありがとう・・ う〜 泣きたくなってきた〜 ううううう ってなんでじゃい! もうつっこまないで下さいな! へへへへ 「ほんかん」 (笑) / 知識の無さのがっくり@スカジオ ( 2000-12-15 17:03 )
そうか「ほんかん」ねえ。泣くんじゃないよお。ううううううう / ちびくろさんぼ ( 2000-12-15 16:37 )
泉様 はじめまして、 即席こたつも悪かーないかな? 今度、我が家でデビューさせたいと思います。(笑) 本気で・・・ / スカジオ ( 2000-12-15 16:18 )
ちびくろさんぼ様 はははと笑いたいところなんですけど、 このスカジオの25年間本気でほんかんだと思ってた・・・ / スカジオ ( 2000-12-15 16:16 )
こんにちは〜。ホットカーペットの上に、ちょっとしたテーブルを乗せて、布団をかけ、板をかぶせれば立派なこたつになりますよ(笑) / ( 2000-12-15 16:04 )
今日はつっこみしてみよっと。ほんかん→ぽんかんであります。ぺこり / ちびくろさんぼ ( 2000-12-15 15:35 )
こっこ様 ヤOハンがあぶない!とは聞いてたけど、まさかNY店までその日がくるとは2〜3年ご無沙汰なので知りませんでした。 これは 一度NewLookを見に行かねば / スカジオ ( 2000-12-15 15:27 )
昔NHKで・・・<↓参照> ってさ〜 も〜!!! ぐっはははあはははっは はぁ〜 笑った笑った。ありがとうマイケル様 / スカジオ ( 2000-12-15 15:17 )
マイケル様〜 いつも旅行記楽しみによませてもらってます。 NYでひまじんオフ会ってのがあるんですね〜始めてしりました 今度掲示板を観察しにいってみますね / スカジオ ( 2000-12-15 15:14 )
ヤオハン(今はミツワという名前になってます)は楽しいですよ。こっこも2週間に1回はお世話になっています。お勉強頑張ってね。 / NYへは日帰り? ( 2000-12-15 14:22 )
昔NHKで、♪スカジオからこんにちは、という番組がありました。 / ←それはスタジオ ( 2000-12-15 13:58 )
今週末NYでひまじんが集まると言う話がありますよ〜 もしよかったら掲示板、覗きにきておくんなまし / マイケル ( 2000-12-15 13:57 )

2000-12-14        〜初雪ならぬ初氷〜     「修正版」

今日の試験は二つ、マネージメント・インフォメーション・システムと
エコノミックスでした。 夜9時頃に試験が終わって外に出てみると,
外は雨? ふ〜むでもなんか違う・・・ま, 気にせずタバコに火を
つけて別の校舎の方に歩き出す。 

タバコを一口,二口・・・うむ・・・やけに美味しい・・・
雨の日って湿気が多くてタバコは美味しくないんですよ。
反対に、乾燥してると美味しく、空気が冷たければもっとおいしい。
そーっと 右手の手の平を広げてみて納得 ^0^ あは〜ん 氷だぁ。

目的地の校舎の前でタバコを吸ってる綺麗なアメリカ人のお姉さまに目が行く。
ふ〜む 綺麗だけど俺より年上だな〜と 心で呟きながら階段を降りる・・・
でも、 綺麗だなー マフラーにロングコートが良くお似合いで・・・
階段を降りたその時!

ズル!! ズルルル〜〜
はぁ〜 セーフ♪

なんとか転ばずに体制を戻す。
何もないよーーっ♪とすました顔してその場をたちさろうとしたその時,
その綺麗なお姉さま,俺に向かって

"Is it raining?"=”雨降ってるの?”

と聞いてきた。俺はとっさに答える、

"It's more like Icing" = ”????????俺も意味わからない”

みぞれっぽいのが降ってるよと答えたかったのですが、
パニクッてしまってた私は、今自分がアイス(氷)で滑ったのと、
氷が降ってるってのが頭の中でごちゃごちゃ・・・・
とっさに答えた言葉が↑の It's more like Icing.

本当なら、 ”It Sleets”=”みぞれが降ってるよ”と答えたかったんです。
そのとき俺の心の内は、「やべ・・・いますべった所みられたかな?」と気にしてて、心臓なんかバックンバックン動いてたのよ。

でもお姉さまは、

”Ah Thankyou”と言い納得げ・・・

なんとか氷っぽいのが降ってるって意味は理解してくれたみたい。
しかも滑ったところは見られてなかったみたい。 あぁーよかった。
お互いSmokerだったので少しSmoker談話に花をさかせ,
俺も半分気取っちゃったりなんかして、紳士ぶったり・・・して
じゃ、テストももう少しで終りだからお互いがんばろうね^^
なんて言って立ち去ろうとしたその時です、


“I'll watch for the ice"=”私も氷に気おつけるわ”
っと残し ニコニコっと笑ってさっていった。


それって、お姉さま・・・や、やっぱり見てたのね・・・
調子にのって気取ってた俺はどうしてくれるよ・・・
今夜は夢でうなされそうです。

つっこみ 先頭 表紙

う〜 俺はいいけど、彼女はよそ見しちゃいやよん  たら子ママ様 あの滑っては登るの繰り返しのSports ある程度滑れるようになると結構おもしろいよ、 あの単純さにハマッタリして。 / 身勝手なアドミの学生@スカジオ ( 2000-12-15 15:08 )
大丈夫っす。彼女もステキな男性を見て楽しんでるから。ビジネスアドミの学生さんですか。残りの試験も頑張ってください。 / ちくりま ( 2000-12-15 13:57 )
あやや様 ドキ!!!♪ 彼女には見せられないですね。 これ読んだら僕、彼女にシメられそう・・怖^^ / 意外と女性に弱い@スカジオ ( 2000-12-15 13:08 )
daffy様、 スカジオは、 す・か・じ・お ですよ! す・が・し・か・お ではありません! (笑) / スカジオ ( 2000-12-15 13:04 )
ちびくろさんぼ様、 訳をいれるため編集しようとして自分の日記を読み直すと、まったく意味不明な日記という事が判明。 それから手直しする事一時間、やっと形にはなったかな? 笑ってくれてありがとう!!これからこの日記で日本語の練習です。 末永くよろしく。 / スカジオ ( 2000-12-15 12:56 )
お怪我なくて良かったですね〜。かわいい彼女がおいでなのに、やはりステキな女性は目に入るのね・・?うふふ、それは女も一緒さ〜。 / あやや ( 2000-12-15 02:34 )
わぁ〜英語だ。恐 訳が付いてて良かった。英語どころかアルファベットそしてカタカナも苦手。はじめ、スカジオさんの名前をスガシカオと読んでました。まる / daffy ( 2000-12-15 00:09 )
早速訳入れてくれてありがとう!!がはははやっと笑えました! / ちびくろさんぼ ( 2000-12-14 22:20 )
フィー子様 まさにその通り! 自分はまだ25歳、相手は28〜32歳といったところでしょうか、綺麗な大人の魅力を放ってるお姉さまってなかなか話掛けづらくって。。。俺はシャイなのかな? / Shy @ スカジオ ( 2000-12-14 21:51 )
んんん?「綺麗だけど俺より年上だな〜」ってどういう意味が隠されているのでしょうか?このフレーズかなり気になりました!(自分の年齢のせい???) / フィー子 ( 2000-12-14 21:39 )
ちびくろ様 ただいま訳しにちょっくら編集にいったまいりやす。 / スカジオ ( 2000-12-14 20:52 )
がははは!笑っているが意味わからないちびくろ。スガジオさん訳を入れるべし(哀願) / ちびくろさんぼ ( 2000-12-14 20:48 )

2000-12-13 新規格! ハンズフリー携帯電話 〜From NY 5th Street〜

先日、携帯業界に勤める友人から極秘メールを受け取りました。

<内容>




皆様、ご存知のとおり、道路交通法の改正により
日本でも自動車運転中の携帯電話・PHS
の使用が禁じられました。これをうけ現在
市場には現在多数のハンズフリー関連の
商品が出ております。そんな中、
世界で最高の品質と技術を誇る日本で
画期的なハンズフリーデバイスが完成したそうです。
現在商品化にため最終調整に入ったとの事です。
たまたまその商品の写真が手にはいったので
紹介させていただきます。





そして・・・・・・・・・


つっこみ 先頭 表紙

にゃんまげ様 ご訪問ありがとう〜 しかし 世の中はせまいものですね・・・同じメールを受け取った方が同じひまじんにいるってんだからさ。しかしうけたね〜ホント(笑) / スカジオ ( 2000-12-15 15:11 )
一緒一緒!!これこれ!バカ受けしました(笑) / にゃんまげ ( 2000-12-15 03:14 )
ホシノタカミ様 え? 本当、早速にゃんまげ様に挨拶にいかねば。 このまま行くとこれが世界標準規格になるんでしょうね。(笑) / スカジオ ( 2000-12-14 16:57 )
Peach様 元気出てよかった。^0^ 本当、でもアメリカだと真剣にやってそうで少し 恐い・・・・ / スカジオ ( 2000-12-14 16:54 )
えっ、これは全世界的に流行してるのか?!(笑)>ハンズフリー 「ひまじん」で日記やってる、にゃんまげさんの日記にも同じ事が……(爆) / ホシノタカミ ( 2000-12-14 16:43 )
スカジオ様、お邪魔致します。嫌な事が遇った後だけに、大笑いさせて頂きました!だけどこちらの方だと、マジでこういう事される方いらっしゃいますよねぇ〜。しかし可笑しい。ナンだか不思議と元気が出てきます。 / ありがとう@each ( 2000-12-14 16:34 )
たら子様 う〜 いたい・・・・ 突っ込み^^ 俺もまだまだだね。 これからはたら子様のような突っ込みを勉強するぞ! という事でこれからも バシバシ突っ込んでやって下さい、楽しみにしてます。 よろしくー0− / スカジオ ( 2000-12-14 12:43 )
daffy様 その低いトーンの突っ込み いい感じ! 困惑してるdaffy様が想像できてしまう。。。^^ これからも よろしく! / スカジオ ( 2000-12-14 12:38 )
あやや様 PCのモニター 心からご冥福を祈りますです。<笑> このメール始めて読んだ時、僕も一人で大爆笑してしまいました。 あやや様、撃沈されたのがモニターで僕も一安心 ^0^  / スカジオ ( 2000-12-14 12:35 )
ちびくろさんぼ様 ありがとう! これからもよろしく^^ / スカジオ ( 2000-12-14 12:31 )
わかるけど、電話を手で持ってるからじゃなく電話に注意が向くから禁止なわけでしょ。ハンズフリーもいずれ禁止にならないかなあ。 / 電磁波キライ@たら子 ( 2000-12-14 10:25 )
訪問有りがとでした。…なんちゅーう、確かにハンズフリー… / daffy ( 2000-12-14 01:15 )
はじめましてー!訪問おくれちゃいましたが、うちのPC、モニタに浸水しちゃって・・。あたらしいモニタで完全復活です。この写真、私もこのあいだメールに添付されてきてわらっちゃいました!あははは。 / あやや ( 2000-12-13 23:18 )
スガジオさんご訪問ありがとうです!私も来ちゃいました。この写真旦那と二人で大うけしました!!!!!!最高でっす。 / ちびくろさんぼ ( 2000-12-13 22:07 )

2000-12-12 あーあー 時間を無駄にしてしまった。 これも男の性分か・・・・・

 まだ期末試験中, あー忙しい
 眠い目をこすりながらWEBでResearchをしていました。
 その時です、ブラウザーのお気に入りリンクを誤って
 違うページを開けてしまう・・・「〇×△の掘り出し物」
 といった見出しで VCD&DVDのセール中という
 売り文句につぃつぃ目が行ってしまった。自分との
 葛藤の負け・・・・数時間をここで掘り出し物を探索し
 貴重な時間を無駄にしてしまう破目に・・
 あーー俺はバカだった・・・

 結局その後, あまりに真剣にバカなものを探して
 疲れてしまったのか, 爆睡してしまう。
 目が覚めたころは、 すでに試験開始 2時間前・・・・
 あー悲しきや俺の成績表・・・・・
 
 今日は自分のバカさいやになり元気なし・・・・
 という事でここいらへんでおひらきです。

先頭 表紙

こっこ様期末試験中なんですね! こんな大事な時にぶーらぶら、 で後で後悔してたりして・・・・お互いとっととFinal終わらして思いっきり冬をエンジョイしましょ!^0^ / スカジオ ( 2000-12-14 15:30 )
これってわたしのこと?  / こっこ ( 2000-12-14 00:18 )
そういえば、 今 92000を踏んじゃった。 なんとなくラッキーな気分 ☆ミ / スカジオ ( 2000-12-13 20:31 )

2000-12-11 ワシントンDCの ☆★クリスマスツリー★☆

WhiteHouseの前のEllipse広場で1923年から行われてるこの行事もいよいよ始まりました。朝は11時からOpenだってさ・・・でも、せっかくだから点灯してるクリスマスツリーがみたいよねー。日没から夜11時まで点灯しているみたいです。アメリカの各州+領土のつりーも出品されてるみたいなので、今年こそは絶対行ってみようっと。 


先頭 表紙

Lucia様 正式にはやはりアドベントに入ってからが望ましいと思います。 アメリカ人は、ThanksGivingが終了したら さぁー!クリスマスツリーを飾らなきゃーと思ってるみたいです。 そして、 HappyNewYear前にはかたづけるでしょ・・・ 本当に勿体無いと思いません?飾るのに費やした労働時間・・・・・・ / スカジオ ( 2000-12-13 05:53 )
ゆう様 WhiteHouse前はカップルだらけになりそうねん。WhiteHouseに誰が(ブッシュ・ゴア)次に入るかも未定なアメリカ、この際一番アツアツのカップルを次期大統領夫妻に!ってか? / スカジオ ( 2000-12-13 05:46 )
みゅう様 そうですよねー 綺麗ですよね。 デカイし豪華だし・・・でも細かいところは雑だったりして (笑) / スカジオ ( 2000-12-13 05:37 )
毎年思うんだけど、ツリーっていつから飾るものなのかなぁ?リースと一緒でアドベントが始まってから?? / Lucia ( 2000-12-12 23:21 )
昨日点灯式だったみたいだね。テレビに映ってて綺麗だったよ~。クリスマス時期のデートスポットになるね♪ / ゆう ( 2000-12-12 20:30 )
わぁ美しいツリー。アメリカのツリーって本当にきれいだわぁ。 / みゅう ( 2000-12-12 19:47 )

2000-12-10 あ〜 寒い 寒い! うまいコーヒー飲みたいねー。

 あー 寒い寒い。 部屋は暖房が入ってるんだけど、タバコをすうと部屋に臭いがこもるので、家の窓は真冬でも開いてます。あー 寒い! そんなわけで手が震えながらタイプする事に。 

 明日は期末試験、まったく教科書を開いた事がないのでサー大変! でも、まだまだ時間で数えれば試験まで数十時間もある、ついハッピーになりこのひまじんネットで日記を書いてしまう。

 窓を開けて暖房を入れてるので余計に空気が乾燥してめちゃめちゃ喉が渇く。あぁーコーヒーでも入れようっと・・・・・・・・コーヒー準備中・・・・・・・・家のコーヒーはもちろんインスタント、豆から粉々にしていれてもおいしくないし。 美味しいコーヒーが飲みたいよ。 アメリカのコーヒー豆って日本の豆と違って味が違うのかな? それとも僕のグラインドの仕方がまずいのか。普段はお店で豆を買った時に家庭用のコーヒーメーカー用にグラインドして?っと頼んでます。 豆ごと入れたっておいしいわけないから、グラインダーを持ってない僕はいつも粉々に引き裂かれてしまった豆を買ってくる破目に。 まーまー美味しいかなと思えるのは最初の一週間だけ、それ以後はインスタントとなんら変わりなし。 実際、 インスタントのほうがおいしいかも。 試験が終わったら美味しいコーヒーの入れ方でも勉強してみるか。
じゃ、 そろそろ教科書でも読みに勉強机の方へ Let's GO!

先頭 表紙

ほしの様 徹夜のコーヒー分かってくれるねん。 ドリッパ-で入れれば細かくてもちゃんと味が出る筈! なるほど!!! 21世紀が訪れる前にドリッパ-の探索してみるっす。  / スカジオ ( 2000-12-14 12:53 )
コーヒーの荒さにもよるんじゃないのかなあ。たとえばドリッパーで入れるのと、メーカーで入れるの、荒さが違う筈っす。え、そんなこと判ってるって? 徹夜の供にコーヒーっていいよね(笑) / ほしの@はじめまして ( 2000-12-13 20:03 )
では今度お借りいたしますね(笑)♭クリスマス♯♪ / スカジオ ( 2000-12-13 06:05 )
どーぞどーぞ♪ほのかに違う香りがしますが。。ウキッキ(笑) / ミルキ ( 2000-12-12 20:34 )
う〜発見されたか・・・・コーヒーの飲みすぎ注意するね, ありがと。 ミルクでも入れて緩和するかな?っておい!ミルクがない・・・茶色いの借りようかな?(笑) / スカジオ ( 2000-12-12 17:43 )
コーヒーは少な目にね。 / スガスガ発見! ( 2000-12-12 16:57 )

2000-12-10 はじめまして、 〜修正版〜

今日、初めてこのHimahin日記を書かせていただきました。
これからも出来るだけ書いて行きたいと思ってます。
管理人様、並びに読者、投稿者の皆様これからよろしくお願いします。

先頭 表紙

マキコ様 ありがとう〜 早速、 ダンス系のCDの勉強いたします^0^ / スカジオ ( 2000-12-12 05:39 )
はじめまして。スカジオ様。アメリカはイイですねぇ。彼女様が羨ましいです。私もダンスをやっておりますが、悲しいことに日本ではそういうTVがないのです。ところでプレゼントですが、ダンス好きならそういうCDなんていかがでしょうか?私が欲しいだけなんですけどね。(笑) / マキコ ( 2000-12-11 22:41 )
フィーコさん 申し遅れましたがアメリカは東海岸ワシントンDC地区です。 ありがとう、これからもがんばって書またいとおもいます。 / スカジオ ( 2000-12-11 19:44 )
まー、何だかストレートな男らしい書き方で。男性陣が少ないので(笑)、がんばって書いてくださいね!アメリカのどの辺を想像して読めばいいのでしょうか?? / フィー子 ( 2000-12-11 19:38 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。末永くよろしくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2000-12-11 19:36 )

  [日付順全表示]