himajin top
がりおんの「育児の毎日」

2児の年子ママです。4歳の女の子&2歳の男の子です。
息子はアトピー性皮膚炎です。娘は幼稚園の年少さんです。
AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-20 美容院へ
2004-08-17 またまた入院。(T_T)
2004-07-29 入院してました〜〜。。
2004-07-14 またまた、でっかい夢!
2004-07-11 モテル〜〜〜。
2004-07-04 トイレットトレーニング
2004-07-01 空気清浄機
2004-06-25 雨ですねー。
2004-06-24 食べるぞ〜〜〜!
2004-06-19 当たったよー。


2004-08-20 美容院へ

子供たちのいない間に、やっておこうと思うこと、多々あります。
今日は、美容院へ行って、カラーしてきました。
私は元々、染まりにくいんだけど、終ってみるとなんと
前髪だけ染まってない。。 (-_-;)
それでも、カラーだけでも、相当時間がかかり、疲れたので
やり直してほしい気にもなれず、そのまま帰ってきました。
前髪だけ黒いって、ほんと、妙な髪になりました。
自分でも笑える・・。(* ̄m ̄*)ぷ
今日夫は、東京へ出張でいないので、ひとりでの夜です。
何年ぶりかなあー。
娘が、さすがに寂しがって、「おかあさん、いつ迎えに来るの?おうち、帰りたい!」って電話がかかってきました。娘は私のほうの実家にいるので
もうちょっとだけ、実家にいてほしいと思っているんだけど、
娘がもしかしたら、待てないかもしれないなあ。
早く自分が元気にならないとなあ。

先頭 表紙

marilynさん!いい気分転換になりました。なかなか行けないもので、髪は伸び放題でした。ゆっくり休みます。(^_^;) / がりおん ( 2004-08-23 19:49 )
美容院、いい気分転換になったかな?!頑張ろうと思わず、ちょっとづつ気分転換して完全復活につながればいいんじゃないかなぁ。夏休みがおわるまでママも休んじゃえー(^^*) / marilyn ( 2004-08-21 15:51 )
>まゆちさん!うんうん!早く元気になります!子供たちは、自分が元気でないと育児できないもんね。ありがとう!(*^_^*) / がりおん ( 2004-08-21 11:25 )
>ムーチョ母さん!ご心配、ありがとうです!ボチボチがんばります! / がりおん ( 2004-08-21 11:24 )
子供達も寂しいとは思うけどまずはがりおんさんが元気にならなくちゃね!早く元気に子供達を迎えに行ける日が来ることを祈ってます! / まゆち ( 2004-08-20 22:35 )
がりおんさん、大丈夫でしたか?心身ともにお疲れですよね。ゆっくりできるときはゆっくりして下さいね!お子ちゃまたちに会いたいですね。でも焦らないで本当にボチボチで・・。お大事にして下さい! / ムーチョ母 ( 2004-08-20 21:18 )

2004-08-17 またまた入院。(T_T)

7月30日に、今度は自律神経失調症で、入院して
昨日退院しました。まだ、めまいがするものの
なんとか、退院できました。
子供たちは、ずっとそれぞれ一人ずつ別れて
お互いの実家に前回の入院で預けたままなんですー。(T_T)
まだ、家事もあまりできないのでボチボチやっていきます。

先頭 表紙

>てじおさん!暑くって、まだ、めまいがします〜。子供たちにも早く会いたいんだけど、今の生活、やっぱり、ラクですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ / がりおん ( 2004-08-18 13:43 )
>アンジーさん!つらかった入院生活でした。あせらないで、ボチボチやりまーす!ありがとう〜♪ / がりおん ( 2004-08-18 13:41 )
今年の夏は暑かったですものねぇ、ゆっくり療養してください。お子さんにも早く逢いたいっすよね?^^ / てじお ( 2004-08-18 11:04 )
辛かったですね。めまいがまだするようなので、無理しないように!!あせらないでね。 / アンジー ( 2004-08-18 10:52 )
ご心配ありがとう〜〜〜。私の症状は、めまいと下痢とまったく食べれないという悲惨な状況でしたー。早く育児に戻らないといけないんだけどね。(▽ / がりおん ( 2004-08-17 22:55 )
大丈夫ですか?自律神経失調症ってどんな症状なんだろう?でも入院しなくちゃいけないくらいだから結構つらい症状だったのかな。今は回りの人に甘えてできるだけ自分の体を休める事を優先しながら頑張ってね。早く元気になることを心から祈ってます。 / まゆち ( 2004-08-17 18:19 )

2004-07-29 入院してました〜〜。。

1週間、脱水で入院してましたー。(>▽<;; アセアセ
子供たちは、娘は、私の実家行きで、息子はダンナの実家行きです。
昨日、退院してきたばかりで、まだ、家事もやっておりません。
子供たちもいないので、なんだか、独身みたい。うふ♪(* ̄ー ̄)v
息子は私と離れたことがないので、心配しましたが、社交性のある子供なので
「お母さん〜〜」と寂しがることなく、(T_T)
旦那の家で楽しんでいるようです。がくっ。かあさんの私が寂しいのにね。
娘は、元々、ずーっと「ばばの家に行きたい!」って言いつづけていたので
楽しく過ごしているらしい。。。
いいような、、でも、少しは「おかあさん」と寂しがってよぉ〜〜〜。

先頭 表紙

大丈夫ですか?まだまだ暑い日が続いてるので、気をつけて下さいね。今年の夏は辛いよね・・・ / アンジー ( 2004-08-04 20:09 )
脱水症状だったのですね、猛暑の夏だからでしょうか?もう大丈夫ですか、お大事にして下さいね。私は数年前の夏にトルコに旅行いって軽い熱中症でしたが倒れました。脱水症状と熱中症の症状って違うのかしら。とにかく、水分は大切ですよね。 / 棚菜 ( 2004-08-01 22:32 )
大丈夫だったですかぁ?人間も結構からだの大部分が水分ですからね、気をつけてくださいねー / てじお ( 2004-07-30 10:45 )
大丈夫ですか?脱水症状?よく聞きますが実際はどんな感じなのですか?お子ちゃまたち、ご実家で見てもらえてよかったですね。お大事にして下さいね〜。 / ムーチョ母 ( 2004-07-29 21:42 )
もう大丈夫なの!?なんで脱水になっちゃったの〜?ビックリしちゃった!でも子供達が寂しがってくれなくて悲しいのもなんとなくわかるけど毎日「おかぁさーん」って泣いてたらそれもツライじゃん。よかったと思おうよ。私ももうすぐ出産で入院だから娘がどうなるやら・・・。 / まゆち ( 2004-07-29 21:15 )

2004-07-14 またまた、でっかい夢!


またまた、買っちゃいました!( ̄ー ̄)うふふ
サマージャンボです!
また、これで、しばらくでっかい夢が見れそうです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
先日、当たった1万円はもちろん、自分の服を買いました〜〜!あはは!
すぐ無くなるよなー、一万だと・・。

昨日、お風呂に入ろうとすると、息子がすごい湿疹!!(゜ロ゜)ギヨエ!!
びっくりして、早々に、夜9時ごろ病院へ行きました。
すると、診断は「とびひ」でした。 (-_-;)
抗生物質とかゆみ止めの飲み薬をもらって帰りました。
息子が病院に行くとき、夫はまだ、仕事中でしかも、娘は
爆睡中だったのー。娘を連れて、息子も連れてなんてできないので
娘は家で寝させたまま、病院を受診してきました。
帰ってきても娘は寝ていたので、ほっとしました。

先頭 表紙

福井の災害に2億円の当たり券を贈った人、尊敬する〜♪ 私は絶対にだめだ(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-26 05:46 )
1時間でも2時間でも当たったこと想像してたら潰せます! / みきみき ( 2004-07-19 13:09 )
そうですね、お子ちゃまが2人だと大変ですよね〜@@ 「とびひ」ってノーマークだったわ;;  / ムーチョ母 ( 2004-07-16 21:53 )
息子さんお大事にです。早く治るとよいですね。サマージャンボ当たるといいですねっ、前回以上の幸運をお祈りしていま〜〜す。 / 棚菜 ( 2004-07-16 19:26 )
「とびひ」ですか。夏が来たって感じですね。掻きむしらないようにしないとね、早く治りますように〜 / てじお ( 2004-07-16 14:22 )
お嬢さん、まだ眠っててくれてよかった!待ち時間不安になっちゃいますよね。とびひ、お医者さんのお薬で早くよくなるといいねー。サマージャンボ!買わなきゃ〜〜〜〜。もし当たったら。。。ウチは家のローン返済か、やっぱり(ー▽ー;)景気回復で利息がアップとはキツイわぁぁぁ。 / marilyn ( 2004-07-14 17:51 )
とびひ、大変でしたね・・・娘さん、ぐっすり寝ててくれてよかった!がりおんさんも不安だったでしょう。ゆっくり休んでくださいね / こぶ ( 2004-07-14 13:15 )
私もまたまた夢を見るためにサマージャンボ買っちゃうよん♪この前当たった1万円はまだ換金してないからついでにしてこなくちゃ。近くに夜9時でも診てくれるお医者さんがあっていいなぁ。子供を寝かせて出かけると「起きて泣いてたらどーしよう!?」ってドキドキするよね。 / まゆち ( 2004-07-14 08:42 )

2004-07-11 モテル〜〜〜。

私は、もともと、いけめんタイプが好きで
性格より顔重視!で恋をしていたひとである。
そのおかげで、独身時代なんどか痛い目にもあったけど、
今の夫に出会ったときも
「福山(雅治)に似てるじゃーん」って思っていた。
結構、うちの旦那はもてていたらしく
学生時代はファンクラブまであったらしいです。
先日、ここのマンションの焼肉会でも、住人の
奥様たちから
「がりおんさんの旦那さん素敵ね〜」って
みなさんに言われ、( ̄▽ ̄;Aってかんじでした。
職場でも、ナースさんにもてるらしいですよ。
そりゃー、よかったわね・・。とちょっと羨ましい私です。
ど、どうせ私は・・。(p≧_≦q) シクシク

そーんなことは、どうでもいいけど、やっぱ、
今の私は妻夫木くん・LOVEですね。(o^-^o) ウフッ

先頭 表紙

イケメンなご主人なんですね、いいなぁぁ〜〜〜。福山似なんて、すっごい美形じゃないですか。モテモテ過ぎても心配ですよね、特に私は嫉妬深いんで神経すり減らしちゃいそうです。妻夫木くんも爽やかでいいですよね、私のLOVEはジョーです♪ / 棚菜 ( 2004-07-13 18:33 )
あ〜あ、私もモテル顔で生まれたかったな〜(o*_*o) それに性格も良くないので最悪です〜(o*_*o) うらやましい限り(o*_*o) / み〜 ( 2004-07-13 12:14 )
私も!顔重視。でも、性格も良くないと長続きしないよね〜。旦那さんモテルのね♪心配じゃないですか?妻夫木くん、いいよね!!あんな息子か、弟が欲しい。 / アンジー ( 2004-07-11 21:10 )
福山似?ファンクラブ?わぁ〜♪素敵なご主人なんですね!!!画像UPしたらひまじんでファンクラブできちゃったりして〜〜〜(^m^*)ナースさんにモテモテってドクター? / marilyn ( 2004-07-11 12:35 )
すっごいカッコイイ旦那さんなんだねぇ。そりゃゼヒ写真UPしてくださいな♪福山、私も大好きだよ〜! / まゆち ( 2004-07-11 01:42 )

2004-07-04 トイレットトレーニング


息子も2歳になり、おトイレの練習してます☆
トイレに行きたくなって行くのではなく、
トイレに行って無理矢理しているような感じです。
娘は、2歳ちょうどで、おむつがはずれて、息子と
おむつが重なってる期間が短かったです。
2種類のオムツを買ったり、ゴミはすごかったし、
年子育児はたいへんですよね〜。(T_T)
息子のオムツはずしは、まだ、かかりそうです〜。

先頭 表紙

トイレットトレーニングも大変そうですね、息子さん頑張って〜〜〜〜。でも、トイレでお座りしてできるんですね、なんか頑張っている姿ほほえましいデス。アンパンと一緒のお写真も可愛いですね。 / 棚菜 ( 2004-07-07 15:56 )
そっかぁオムツもサイズ違い、双子ちゃんよりなんでも時間差なのが大変そうですよね。無理矢理でも座らせてちゃんとしてくれるなんてスゴイのでは?すぐできるようになっちゃいそう♪ / marilyn ( 2004-07-05 12:46 )
おー、これくらいの年頃の子供さんからのアンパンマンの人気ってのは、すごいらしいですねぇ / てじお ( 2004-07-05 07:25 )
うちも2歳半だから始めなくちゃいけないの解ってるんだけどついつい・・・。ムリヤリでもしてくれるなら完了するのも早そうだね。うちも明日から始めてみようかしら・・・。 / まゆち ( 2004-07-04 20:36 )
おむつはずしかぁぁぁ。どうやってやろうかな〜?って漠然と考えてます。もうトイレでチーはできるんですね〜。 / ムーチョ母 ( 2004-07-04 18:14 )

2004-07-01 空気清浄機


夫がヘビースモーカーなので、空気清浄機を買いました。
なにやら、ハウスダストもとれるとか、説明あったけど
ほとんど、たばこ用で使用してます。
それでも、たばこ専用の部屋はくさいんだよなあー。
私は、たばこを吸わないので、余計ににおうのかもしれないんだけど。

先頭 表紙

やめるって言ってからも隠れて一日三本だけ吸ってました。ある時見つかって、別れ話にまでなって、それからは止めました。飴なめたりしたけど、とにかくボーっとする時間を作らないようにして、いつも何かしてるようにしました。 / アンジー ( 2004-07-11 21:06 )
棚菜さん!いいですね〜〜!空気清浄機、たばこだけでなく、いろいろ綺麗にしてくれるようですよ。(*^_^*) / がりおん ( 2004-07-11 02:17 )
アンジーさん、旦那さんが吸ってると吸いたくなるでしょうね。。どうやってやめたのかな? / がりおん ( 2004-07-11 02:15 )
一味さん!ホタル族なんですねえ。うちは、外で吸ってくれないもんなあ。(T_T) / がりおん ( 2004-07-11 02:14 )
marilynさん!2台買ったんだ〜〜。確かにフィルターが面倒だな〜。 / がりおん ( 2004-07-11 02:12 )
まゆちさん!外で吸ってほしいんだけどなあーうちも。 / がりおん ( 2004-07-11 02:09 )
aiaiさん!空気清浄機買ってもらいました!すごおいたばこのにおいなんですよー。 / がりおん ( 2004-07-11 02:08 )
我が家は誰も煙草を吸わないので空気は綺麗かもしれないんですが、通気性が悪いので、なんだかどんよりしています。一台空気清浄機が欲しいです。 / 棚菜 ( 2004-07-02 20:21 )
うちも夜はフル回転!朝は外で吸ってます。私は主人と出会ってから禁煙してるので、主人が吸ってる姿を見るとイライラします。最近やっと吸いたくなくなったけどね。 / アンジー ( 2004-07-02 12:04 )
うちも煙草やめてくれるといいんだけど、、、。出産がキッカケになればと思ったのに、ダメだった・・・。 / 一味@ホタル族だけどね ( 2004-07-02 08:42 )
2台買ったんだけどフィルターが面倒で結局、吸引力のあるキッチンの換気扇下。お部屋の中はカーテンとかに付くヤニが湿度の高い日は匂うんですよね〜。しょっちゅう洗濯では痛むのでファブってます! / marilyn ( 2004-07-01 19:46 )
うちの旦那さんもタバコ吸うけど家の中では絶対に吸わないよ。面倒だけど外に行ってます。私も吸わないからにおいが気になるの。 / まゆち ( 2004-07-01 15:59 )
うちにも空気清浄機あるんですが置物になっています(笑)。なんだか窓を開けていると意味ナイような気がして。 / aiai ( 2004-07-01 11:07 )

2004-06-25 雨ですねー。


雨が多くて幼稚園の送迎もたいへんです!
洗濯物も、家の中にずらっとあります。(; ̄O ̄)
乾燥機あるけど、電気代かかるしとか思って使ってないし・・。
なんのために買ったんだか・・・。
娘が書いたてるてるぼうず・・です。
「タコ?ですか」って思わず言ってしまった。
娘、「てるてるぼうすよー!」って怒りました。
あはは。

先頭 表紙

みきみきさん!なんか、乾燥機って、電気代が高い感じがして、あまり使ってないので、持ってる意味があまりないんですよね。 / がりおん ( 2004-07-06 18:18 )
み〜さん!火星人にも見えますね。うふふ!晴れてほしいらしいです。 / がりおん ( 2004-07-06 18:16 )
棚菜さん!子供の絵って、おもしろいです。子供の視点がわかってたのしいですよ〜。 / がりおん ( 2004-07-06 18:15 )
>てじおさん!すごいヒゲ・・・ですよね。(* ̄m ̄*)ぷ / がりおん ( 2004-07-06 18:13 )
>ムーチョ母さん!乾燥機は、乾燥機だけなんです。別々なんですよー。二人目が生まれるときに買いました。(*^_^*) / がりおん ( 2004-07-06 18:13 )
>まゆちさん!おかしいでしょー。ほんと、いわないとわかんないよねー。プクク(* ̄m ̄)ククク / がりおん ( 2004-07-06 18:11 )
>アンジーさん!クラゲにも見えるね。あはは。 / がりおん ( 2004-07-06 18:10 )
私も乾燥機は最終手段だな〜なんかず〜っとまわってるから電気代高いような気しますよね〜! / みきみき ( 2004-06-30 00:23 )
てるてる坊主の波状の部分をこんな風に書いているところに子供らしい視点が見えてくる(o^v^o) 私は火星人かと・・・(o^v^o) でも笑顔のてるてる坊主なんだね(o^v^o) 今日はきっと晴れだ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 05:56 )
子どもの描く絵って素敵ですよね。創造力をかきたてるものがあります。私も無邪気に絵を描いていた子どもの頃が懐かしい、大人になると絵を描くって構えてしまいますよね。 / 棚菜 ( 2004-06-28 19:04 )
あは^^ てるてる坊主かぁ ヒゲが一杯はえてるのかと・・(笑) / てじお ( 2004-06-27 08:09 )
ゴメンナサイ、私もクラゲかと・・・。乾燥機って乾燥機付き洗濯機ですか?それとも別?今度「付き」の方を買おうかな〜・・と密かに計画中です^^ / ムーチョ母 ( 2004-06-26 21:54 )
あはは!かわいいてるてる坊主だね♪言われなきゃ解らないけど(笑)。 / まゆち ( 2004-06-26 10:32 )
てるてるぼうずか〜クラゲかと思った・・・(ごめん)かわいいね♪ / アンジー ( 2004-06-26 00:11 )

2004-06-24 食べるぞ〜〜〜!


日曜日、久々に外食するかってことになって
ファミレスに行った。ところが、なーんと1時間半待ち。
違うところいこーってたどり着いたのが
なーーんと、焼肉屋。知っての通り、2歳児なんぞ居たら
ゆっくり食べれん。
でも、その息子ちゃん、寝ました。
その寝てる間に、即効で食べた食べた。
あ、あと、チューハイも飲んだ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんと、何年ぶりに食べれたよ・・焼肉。。
娘も食べてたよー。

先頭 表紙

みきみきさん!外食ってたいへんですよね。うちの娘は必ず、食べてる途中にトイレに行くから大変。(T_T) / がりおん ( 2004-07-03 00:59 )
>marilynさん!焼肉屋、なかなか行けないですよねー。娘のように3歳ぐらいになるといいんですけどねえ。 / がりおん ( 2004-07-03 00:57 )
棚菜さん!焼肉食べに行ったことないんですか〜。是非一度、旦那さんと行ってね! / がりおん ( 2004-07-03 00:56 )
>1時間半は、とっても、子連れじゃ待てないっす。。(T_T) / がりおん ( 2004-07-03 00:54 )
>ムーチョ母さん!ちょうど寝たので食べれました。めったにないことなんだけどね。 (-_-;) / がりおん ( 2004-07-03 00:53 )
>まゆちさん!2歳児連れていきますかー!うちは、息子が起きてたら食べれないなあ。 / がりおん ( 2004-07-03 00:52 )
焼肉しばらく行ってない〜!ってか、外食自体いってないか・・・。焼肉は、子供いたら危険でなかなかゆっくり食べれないですもんね〜。寝てくれてよかったですね〜♪ / みきみき ( 2004-06-25 15:04 )
焼肉久しく行ってないなぁ〜。行きたい。最近テーブルの物に手を出すのでちょっと恐いんですよぉ。寝てくれないかなぁ。 / marilyn ( 2004-06-25 13:58 )
1時間半待ち! そら、わたしでも絶対待てませ-ん / てじお ( 2004-06-24 23:48 )
焼肉食べたいなぁぁ〜〜〜。私はダンナと焼肉なんて食べ行ったことないですよ。。。しょんぼり。太っている私にお肉は食べさせないっていう魂胆なんですよ。 / 棚菜 ( 2004-06-24 23:42 )
まあl、寝てくれたなんてイイ子過ぎる〜〜^^ うちは昨日ラーメンに挑戦。もちろん戦争でした@@ / ムーチョ母 ( 2004-06-24 13:24 )
おいしそーう♪うち、2歳児連れてよく行くよ〜。ウインナ-とかサラダとか適当に食べさせといて私は肉をパクパク・・・。でも1回だけヤケドさせてしまったけど(^^ゞ肉に夢中になりすぎて目を離したら危ないですわ(笑)。 / まゆち ( 2004-06-24 09:20 )

2004-06-19 当たったよー。


ドリームジャンボ、1万円だけ、当たりました。(*^▽^)ノ彡☆
これで、サマージャンボを買うことにします。うんうん。

久々に外食に出たのだが、着いたら寝てしまった息子。
変な顔して寝ています。
おかげで、ゆっくり食べれたよ。

足湯の温泉、いちおう汲んできて
息子に使ってます。痒みがちょっといいかもしれないー。
もうちょっと続けないとわかんないな。

先頭 表紙

>こぶさん!ありがとう!嬉しいよ〜。(o^-^o) ウフッ / がりおん ( 2004-07-03 00:51 )
>marilynさん!妊娠中って、当たるっていいますよね。顎はまだ、痛いよ〜。えーん。 / がりおん ( 2004-06-30 21:27 )
棚菜さん!はじめて当たったの〜!うれしいよ。もう、自分のものを買ったけどね。あはは。 / がりおん ( 2004-06-30 21:21 )
>まゆちさん!おお!同じ一万円当たったの〜〜!同じだね。(*^_^*)ほんと、サマージャンボ買わなくちゃ。 / がりおん ( 2004-06-30 21:19 )
>み〜さん!ありがとう!当たったよ〜はじめてです。あごは、まだ痛いっす。(T_T) / がりおん ( 2004-06-30 21:18 )
ウチはハズレばっかー。妊娠中だけだわ〜少額ながら当たったの。。。もう御利益切れたかぁー。チェッ(笑)顎は直りましたか?(^^;) / marilyn ( 2004-06-21 13:38 )
きゃあぁぁぁ〜〜〜、おめでとうございます!!!!!!!!一万円凄いじゃないですかぁぁ、現実主義の私もがりおんさんの嬉しいご報告に次回チャレンジしてみようかと思ったりしました。息子さんの寝顔可愛いですねっ。 / 棚菜 ( 2004-06-21 12:24 )
ほんと、1万円あたるなんてうらやましい♪おめでとう〜〜〜!! / こぶ ( 2004-06-21 00:29 )
一緒だ〜♪私も1万円当たったよ♪でも元は取れてないけどね。でも宝くじって夢を見れるからもったいなかったって思わないんだ。サマージャンボでまたでっかい夢を見るぞぉ〜! / まゆち ( 2004-06-20 07:54 )
1万円当たったなんてすごい〜^^ おめでとう〜(o^v^o) あごはどうですか〜? 早く治るといいね〜。 お大事に。 / み〜 ( 2004-06-19 17:51 )

[次の10件を表示] (総目次)