himajin top
ゆぅやの「隠れ家」

日々思った事でも綴っていこうかと…。
取り合えず5日間続いたら褒めて?(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-09 掃除
2004-09-19 安心
2004-09-12 地震
2004-09-04 癒し
2004-08-30
2004-08-21 休暇
2004-08-14 帰省
2004-08-10 困窮
2004-08-06 憤慨
2004-08-05 再会


2004-10-09 掃除

最近、ネットに繋いでる時間が取れない。忙しくて帰ってきてから画面を見てると頭痛がしてくる。

たまにココを繋いだと思ったら重くて、レスも出来ん状態(-。−;)

だから、俺がサボってる訳ちゃうんやで?と言い訳w

台風の影響は大阪は殆ど無かったけど、雨で何処にも行けんし、暇だったから部屋の掃除してたら、引越しの時に突っ込んだまま開けて無かった段ボールに目が止まった。

開けると、丁寧にプチプチのんに包んだCDやらカセットテープが!今の高校生とかカセットテープの存在も知らないかも?

懐かしいので今聴きながら、これ書いてます。

JUN SKY WALKERS!なっつかしぃ〜〜っ!

掃除途中でほったらかし...余計に散らかったような...(-。−;)

つっこみ 先頭 表紙

今じゃCD、MDが主でカセットテープあんま使わなくなったかも(・д・)でも昔は全部テープにとってたから沢山残ってるよー♪たまに聞くと懐かしいし、面白いよね! / えみ ( 2004-10-10 13:29 )
私、昨日姪の結婚式だったんで神戸にいるんです。ホテルのPCからのつっこみ♪。ゆうやさん大阪なんですねぇ。なんだか近くなった気分。台風がそれてよかったです〜。連休中に片付け終わらしたいですね〜。 / @生涯学習者 ( 2004-10-10 08:44 )
うーんと、確か大学に入る前に買ったラジカセからカセット再生機能ついて無いやつだと思うから、俺のカセット無い生活は7年ってとこかなぁ。ちなみに重いのは同感〜。仕事帰りだといつも重いので、この頃突っ込み回りしてません(T-T) / でぃど ( 2004-10-10 07:34 )
そう言う段ボール家にもあります〜捨てられ無いのよねぇ・・ / まりん ( 2004-10-09 18:34 )

2004-09-19 安心

ご心配お掛けしました。

昨日一緒に検診に行った所、相変わらず小さいものの無事でした♪次の検診までに母子手帳貰って来てね〜って♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

しっかり掴まっててくれて有難う...って検診中に泣いてしまったゆぅこを見て、ちびすけも泣く。危うく俺も泣いてしまうとこやったやn(汗)
「親」になってから、どうも涙もろくていけません。

つっこみ 先頭 表紙

kotarou(♀)さん☆初めまして(^▽^)/レスが遅くてすみません(汗)おお、同じような事になってるんですね。予定日もおなじくらいかな?うちは4/7です。 / ゆぅや ( 2004-10-09 16:12 )
えみちゃん☆元気に育っててくれてるみたいで安心だよ〜。まだ生まれるまでは気い抜けんけどね。 / ゆぅや ( 2004-10-09 16:09 )
@生涯学習者さん☆性別?それはまだみたい。ちびすけの時も9ヶ月くらいで教えて貰ったんじゃなかったかな〜? / ゆぅや ( 2004-09-29 22:57 )
はじめまして。ランダムで来ました。偶然ですが私の長女も同じような状態で昨夜はソレ病院だ、さて入院だと大騒ぎ。二度目の妊娠で前回は流れてしまったのですが、今回はしっかりとしがみついている模様です(^_^)ちょっと小さめというところも同じです。気になったので足跡ペタン♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-23 01:13 )
すくすく育ってるんだね?良かったぁ(*^ー^*)安心しました。 / えみ ( 2004-09-22 13:57 )
それで、どっちかわかったの?その涙をずっと忘れずにいてね。 / @生涯学習者 ( 2004-09-19 21:20 )

2004-09-12 地震

この前、地震凄かったね〜。全然タイムリーな話題じゃなくて忘れられてたりして(^▽^;)

あの時、まだ会社に残ってたんよ。一回目の時。乱雑とした職場。危険過ぎじゃー。

阪神淡路大震災の後、暫くは、とーってもシンプルになってたんよ。怖いからさ〜?けど、時間が経って慣れてくると、棚じゃない場所(ロッカーの上とか)にまで物を置いてしまってる。

あかんなぁ。人間って。たまに刺激無いとすぐにだらけてしまう。かと言って刺激だらけの毎日じゃ疲れてしまうだろし、それに慣れてしまうかも知れん(-。−;)

家の方は...って言うと、びっくりしたちびすけがテーブルの椅子に立ち上がって(何で立ち上がるねんっ!)、食器が引っかかってテーブルから落ち、立ってるのも危ないけど、下ろすと割れた食器があってまた危険で妊婦ゆぅこが抱きかかえて移動させたらしいけど...ちびすけはでかい。20kg近くある体を持ち上げたので、お腹が張ってしまったらしく、揺れてる間、痛みまであったそうだ。

翌日はバイトが入ってたので、病院に行かず…やっと昨日行って来た。一緒にね。

出血してないし、異常は無いけど、成長が遅いらしく、もしかしたら育たないかもって言う事を言われました(/_;)しくしく
まだ決まった訳じゃないので、祈るしか無いけどね。

つっこみ 先頭 表紙

@生涯学習者さん☆ありがとう。明日検診の行くのでどっちか分かりそうです。元気でいろよ。ちびごん! / ゆぅや ( 2004-09-17 23:16 )
心配ですね。祈って、そしてお胎の赤ちゃんに話し掛けてはげましてあげて下さい。 / @生涯学習者 ( 2004-09-12 19:34 )

2004-09-04 癒し

今日は、買い物に行ったら、ご近所さんに遭遇。ちび同士が同じ歳で、ママ同士も歳は違うけど、仲がいい。

旦那同士は挨拶程度だけど(^▽^;)

今日は、これからペットショップに行くってのに、ちびすけが大きく反応。動物園か何かと間違ってるんじゃないか?ってくらいペットショップが好きである。

うちは、これから、もう一人増えるし、何も飼える状態じゃない。動物は好きだけど、色々と問題が出た時に、捨てるとか、そんな事できないから、下のちびごんが大きくなるまでは、何も飼わない。魚は飼うかも知らんけど(^▽^;)

だから、見てるだけ〜だったけど、ご近所さんは、ハムの赤んぼ購入っ!
可愛いっ!!ごっつう可愛いんですけど?

ちょうど餌を貰ってる時間だったから夜行性である筈の彼らは殆どの子たちが起きてがさごそしてた。

大きく育ってしまった子たちは380円くらいで売ってたし、くださいって言ってしまうとこだった(^▽^;)
ケージやら揃える方が高くつくわな。

ご近所さんが買った?飼った?ハムちゃん♪凄い顔してるけど、くしくししてるところ。ここまでが限界…ハムの撮影難しっ!


つっこみ 先頭 表紙

花美ちゃん☆カメいいなぁ。石置いて部屋みたいにするの面白そう(笑)ミドリガメって確かほってたら、めちゃでかくなるん違ったっけ?(^▽^;) / ゆぅや ( 2004-09-12 09:56 )
えみちゃん☆なぁ〜。ほんま可愛いよなぁ。反則やな(笑)お子ちゃんどうやろな…。ちょっと小さいみたいで育つかどうかって言われたらしくて次の検診まではドキドキ。 / ゆぅや ( 2004-09-12 09:55 )
でぃどさん☆そそ。うちも二人とも働いてるから昼間居ないんだよね〜。夜行性だから居ない分には静かに眠れていいらしいけどw ハムスター1匹の為に空調24時間ってのもね〜。うちも熱帯魚かカメかな(^▽^;) / ゆぅや ( 2004-09-12 09:53 )
うちにはカメさんがいます。ホントに万年生きるんじゃないかってぐらい長生き(笑)ミドリガメなのに、そーとーでかいんですよ。 / 花美 ( 2004-09-05 09:42 )
かーわーいー(*´д `*)何でこんなに可愛いかなハムスターは(笑)あとお子さんおめでとうございます☆ゆぅこさん元気な赤ちゃん生んで下さい♪ / えみ ( 2004-09-04 22:29 )
飼ってみたくはあるんですけど、一人暮らしなんで自分が仕事に行ってる最中の蒸し風呂のような室内の事を考えるととてもじゃないけど飼う事は出来ないんですよねー(^^;) 飼っても熱帯魚くらいかなぁ…。 / でぃど ( 2004-09-04 17:54 )

2004-08-30 命

実は、先日ゆぅこの妊娠が判りました♪

予定日は4月頭

嬉しいんだけど...4月の頭って...ちびすけが入学でバタバタすると思うんだよね。入学してすぐに学校休ませるのも可哀想だから、今回は実家に帰らずこっちでそのまま産むって言ってる。

ちゃんと時期を考えて妊娠しないと...ね(-。−;)

もう一つタイミング悪い事に、ゆぅこの妹が3月半ばに出産予定で里帰りする為、お母さんは掛かりっきりになるんだそうな...(^▽^;)

2人目だし早めに産れるかもって事を考えると、もしかしたら、同じ誕生日になっちゃったりしてね(^▽^)/それはそれで、ちょっと楽しみかも。

つっこみ 先頭 表紙

花美ちゃん☆予定は7日やから、ちと難しいな〜(笑) / ゆぅや ( 2004-09-04 16:23 )
まりんさん☆ありがとう^^ ゆぅこのお母さんは来て貰うの無理そうだし俺の親になるんだけど布団とか無いぞよ(^▽^;)親に頼らず俺が頑張ればいいだけかな?って気もするんだよね。 / ゆぅや ( 2004-09-04 16:22 )
あたしと同じ日にならないかなあ(笑)16日希望です♪あはは。 / 花美 ( 2004-08-31 17:24 )
おめでとうございます。私は二人とも里帰りはせず親に来て貰いました。入院中は旦那の親に。 / まりん ( 2004-08-30 19:38 )

2004-08-21 休暇

長かった筈の休みも終わって木曜から仕事しとりますが、朝起きられない。

午後2時くらいになると眠くて仕方が無い。

その癖、晩になると2時くらいまで眠れない。

夏休みボケが抜けません(笑)

夏休みの間に、ちびすけの髪をばっさり切った。ゆぅこも切った。俺も切った。

ちびすけ...男の子みたいになってもーた(^▽^;)

ゆぅこ...カットだけなので、そう変わらず。トリートメントして貰ったんだぁって言うけど、どう違ってるのか分からん(-。−;)

俺...坊主!?まぁ、夏やし楽やし、いっか♪

先頭 表紙

花美ちゃん☆女の子ってほんま分からん切りかたするから(笑)でも自分の中ですっきりしてたらいいんちゃう?(^▽^)/ / ゆぅや ( 2004-08-30 18:31 )
あたしもこの前かみ切ったんですけど、ほとんどの人に「わからーん」ってゆわれます;;; / 花美 ( 2004-08-26 16:13 )

2004-08-14 帰省

...って言っても同じ大阪だし、すぐ近くなので、泊りがけってのは滅多に無いけど(酔いつぶれた時だけ泊まるんだけど、俺は殆ど飲まない。酔いつぶれるのは、ゆぅこだw)、おとついは泊まってみた。

墓参りに一緒に行って疲れたから。

ちびすけは初めての墓参り。退屈するかと思ったけど興味津々でちゃんと掃除してあげたり、手ぇ合わせてみたりで、何だか楽しんでた(^▽^;)
昼間に行くと暑いし、晩だと蚊ぁ一杯やし…それより何より怖いし(-。−;)朝の内にこれからは行くようにした方がいいかも。

今回まっ昼間だったんだけど、帰りに遠回りして海に行ってきたっ!

突然だったからもちろんみんな水着とか海パンとか無いから足だけ。
(ちびすけだけは、いつでも汚していいように車に着替えが積んであるけど)

楽しかったのに、我が家にはデジカメが無い…。近くに使い捨てカメラが売ってるコンビニも無い(^▽^;)携帯のカメラの存在はすっかり忘れてた( ̄w ̄) ぷっ

可愛そうに一人目だと言うのにあんまり写真が無い子かも知れん...(-。−;)

海で一杯遊んだ後、晩御飯に焼肉食べに行った♪

明日は、ゆぅこの実家だ。寿司が出るらしい♪墓参りがメインの筈だけど食べる事しか考えてない(笑)
18日まで休みだけど、こんな感じの我が家の休日でございます(^▽^;)

先頭 表紙

えみちゃん☆俺も数年ぶりやったから、みょーにはしゃいでた(笑)デジカメ今はムービー付いてるのが殆どなんじゃない?いいので安いのが欲しい( ̄w ̄) ぷっ / ゆぅや ( 2004-08-21 20:24 )
でぃどさん☆デジカメも色々と比べれば比べるほど悩んでしまうね。あっちの性能をこっちにとか(-。−;)写るんですを毎回買うよりかは結果安くなるやろね♪焼肉うまかった♪ / ゆぅや ( 2004-08-21 20:22 )
花美ちゃん☆海いい時期に入ってて良かったみたい。もう秋の気配を感じられるようになったもんね。まだまだ日中は暑いけど。タオルも持ってなかったから車の仲が恐ろしい事になってた(=;ェ;=) シクシク / ゆぅや ( 2004-08-21 20:20 )
海はもう何年も行ってないです。多分今年も行かないんだろうなぁ(+_+)デジカメはムービーも撮れちゃう優れものが欲しいです。 / えみ ( 2004-08-16 13:56 )
さくっとデジカメ買っちゃいましょうー♪ 綺麗な写真が撮れるようになると楽しいですよ!^^ うむむ、焼肉食いたいなぁ(爆) / でぃど ( 2004-08-14 22:21 )
あたしもおばあちゃんの家両方福岡なんで、泊まることなんてあんましないですねー。海って足だけ入るほーがあたしは好きだなあ♪じゃないと体中から砂がぼろぼろ。。。(笑) / 花美 ( 2004-08-14 15:18 )

2004-08-10 困窮

はい。うちはビンボーです。けど…ちゃんと寝る場所もあれば、食べて行けるだけの稼ぎはあります。ゆぅこもバイトしてるし。

だけど、ちょっとショッキングな出来事が。

それは本日。俺たちは二人とも珍しく休みでした。

なので、朝はゆーっくり寝てたんだけど、ちびすけだけは早くから起きてごそごそ。

遅いって言っても10時までには起きてしまう体なんだけど。

今日は9時半くらいだったか…起きて顔洗ってリビングに行ったらテーブルの上に小さな袋が散乱してる。

ゆぅこはまだ起きて無いし、こんなに散らかしたのはちびすけしか居ない。

ちびすけを呼んで聞いてみると、

「お腹がすいたから食べた」

との事。

≪海苔≫をっ!!!!(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

他にも食うもんあるやろうに。何でよりにもよって海苔っ!(笑)

それより食べたらゴミちゃんと捨てようね...

先頭 表紙

でぃどさん☆仲間がおったーっ(笑)うまいけど、それだけ食べてるの想像するとかなりおかしい(笑) / ゆぅや ( 2004-08-14 12:17 )
まりんさん☆そんな俺も海苔大好きでご飯の時は絶対海苔がいるんだよね(^▽^)/ 一人で黙々と海苔食べてる5歳の女の子…ちょっと怖いで?カーテンもしめきったまんまやし…(笑) / ゆぅや ( 2004-08-14 12:16 )
花美ちゃん☆確かにお菓子勝手に食べたら怒られてるかも。自分が起きんとひどい話やけどなぁ(笑)昆布ってそのまま食べておいしいん?(笑) / ゆぅや ( 2004-08-14 12:11 )
俺も小さい時、家にあった味付け海苔をバリバリ食べてました(笑) うまいんだよねぇ、あれ^^ / でぃど ( 2004-08-11 23:11 )
子供って、海苔好きよね〜姿を想像すると可愛いわ〜 / まりん ( 2004-08-11 19:34 )
かーわーいい!!(笑)でも、ちびちゃんの気持ちわかるなあ。。まともなご飯とかお菓子って勝手に食べたら怒られる気がするのよね。あたしも、昆布とか食べてたもんな(笑) / 花美 ( 2004-08-10 23:28 )

2004-08-06 憤慨

今日は仕事から帰ったら、ゆぅこが昨日と違ってえらい機嫌が悪い。どうしたんだか聞いたら...

今日のバイト中、ちょっとした怪我をしたらしい。ちょっとって言ってるけど、腕に包帯ぐるぐる巻きでびびったし!
火傷だって。大した火傷では無いけど、病院に連れてかれて、消毒用のガーゼ貼られて大げさに包帯でぐるぐるにされたらしい(^▽^;)

その時に、上司のおっさん(独身)が来たんだと。

普通は心配するやん?この俺でさえ心配したくらいなんやし( ̄w ̄) ぷっ

そのおっさんは
「いい男おらんかな〜?ってぼぉぉっとしてたんちゃうけ?」
とか何とか言ってきたらしい。

結婚してますからっ!って言うと今度は
「結婚してても浮気くらいするやろ?」
って。しかも
「欲求不満や欲求不満や」
って去って行ったらしい。

誰も欲求不満なんて言ってないし、ゆぅこはただ火傷しただけ。それだけで何でこんな事言われなあかんのっ!ってえらい怒ってます。俺もそのおっさんにはかなりムカついた。会った事無いけど。

おっさんが欲求不満溜まってんやろな(-。−;)

しかし火傷の傷跡暫くは消えないかも。夏やし、包帯の型で日焼けするかも(^▽^;)

先頭 表紙

花美ちゃん☆やろ〜?ほんま気持ち悪いわ…実物も気持ち悪いんやって。げへげへって笑うらしい。どんな人間やねんっ(笑)火傷の跡は大分マシになってきたよ。ありがとう(^^) / ゆぅや ( 2004-08-10 22:34 )
いやあ、そのおっさんが確実に欲求不満ですよ。ソレ。う〜あ〜気色悪っ!んなもん相手にせんのが1番!!火傷、跡にならないといいですねえ。。 / 花美 ( 2004-08-07 08:10 )

2004-08-05 再会

仕事中にゆぅこからメールが入った。

今日、出掛けていいか?
って。

ちびすけを置いてったりせぇへんのと、今日中に帰ってくる事。飲みすぎない事。
これだけ条件を出して、(≧∇≦)b OKを出した。

別にあかんって言う理由も無いし。ゆっくりネットも出来るし(笑)

数日前に、暑中見舞いの葉書が届いてたらしくて、その相手にメールで返事をしたそうだ。葉書には葉書で返すって事をしない奴だ…(-。−;)
その相手とは、以前住んでたマンションの近所に住んでた人で、久し振りに会おうってなってたらしい。

だけど、なかなかお互いに日が合わず…今日二人ともバイトの時間が早く終わるって事で決まったとか。

明日もバイトなのに、ほどほどにね。

さて、俺は......コソコソ(( ̄_|

先頭 表紙

花美ちゃん☆元々筆不精な女だったけど最近、手紙だけじゃなくて字を書いてないんじゃなかろうか?と思う(-。−;)その癖ボールペン集めたりが好きで一杯あるんよね。家に。 / ゆぅや ( 2004-08-06 21:55 )
暑中見舞いにメールで返事とは、奥様なかなかツワモノですな(笑) / 花美 ( 2004-08-06 13:38 )

[次の10件を表示] (総目次)