himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-25 絶賛オーラ送りちゅう
2013-03-23 同窓会!
2013-03-18 土曜日の夜
2013-03-15 3月15日
2013-03-15 おめでとー!
2013-03-14 ファミレス
2013-03-12 卒業式
2013-03-11 フライングスタート!
2013-02-15 バレンタイン♪
2013-01-29 あけおめ←


2013-03-25 絶賛オーラ送りちゅう

昨日は、まりりん。さんのピアノの発表会でした。
中学最後の発表会

高校行っても続けるんかなぁ…
一応、教室には籍を残して貰うけれど
通うとなると難しい事も多々出てくるかな

細々と続けて欲しいなとは思うのだわ

お陰で今日は頂いたお花で
家中が甘い香り
春だわーって感じ





ひまじん同窓会楽しいです

おぉー!あの方が
きゃ〜お久しぶりぃ〜
きゃーきゃー
って、めっちゃミーハーな気分

お名前はよく拝見していたけど
更に記事も読み逃げしてたけど
そんな方々も
続々とタイトルにお星様を付けて参加されている

お付き合いが無かった方に
懐かしさを感じながらも
相変わらずの人見知りなので
コッチからつっこみを入れる事ができなかったりして…

更に気になるあの方々
来ないのかな〜連絡届かなかったのかな〜
どうしてるのかな〜なんて思い馳せる

あーまったく同窓会だw



きっとリアル同窓会でも
話した事無い同級生に対して
あー!って思いながら
遠くからジーッと見つめてオーラを送るだけなのだろうなぁ

リアルだと偶然目が合って
懐かしいけど初めてお話しするよね?
なんて声を掛けるきっかけもあるのかもしれないけど
ココじゃ…うむ、やっぱり恥ずかしくて
つっこめない〜〜〜

ヽ(;´ω`)ノ



おねがーい…オーラ送りますから
コッチにつっこんでみてください
(コラ、ヘタレ!




とりあえず30の質問やってみようかな〜

先頭 表紙

JAIちゃん。うむ、まさに乱舞しておるw 自分のトコの記事アップでいっぱいいっぱいだったりするが、でもせっかくお久しぶりだし〜ってつっこみに…って思うと緊張でドキドキドキ…初恋の気分?! 一緒に廻るか?2人一緒なら怖くない?w / まるるん。 ( 2013-03-25 22:54 )
あややさん。うわ〜!あややさんだっ! あの、あややさんだ!w はじめまして〜〜!! ありがとうございます!! オーラが伝わったようで嬉しいです(感涙) 勇気を出して、いろんなとこ私も行ってみましょうかねードキドキしますわ〜。 / まるるん。 ( 2013-03-25 22:52 )
お星様とひまじんという文字の乱舞にドキドキしちゃうね、同窓会♪ちなみに私ももう、人様の日記につっこみ入れる度胸がもう…どこいったの?って感じでどこもかしこもつっこみし辛かったり(゜∀。)アヒャ。 / JAI ( 2013-03-25 22:44 )
こんにちは〜。同窓会ですね。久しぶりに色んなページに行ってみてます。懐かしいなー! / あやや ( 2013-03-25 12:41 )

2013-03-23 同窓会!

ビバ!ひまじんネット同窓会!!
(ビバ…って死語かしらねぇ でも結構好きなんすよw)


2週間ほど前から勝手に始めちゃった前夜祭で既に息切れの様子?
いやいやいやいや…www

今年度は例年に比べて
忙しくなるとは思っていたのですよ
覚悟していたのですが やっぱりな〜(苦笑

出掛ける事も多くなってきて
バタバタしておりますよ



まーバタバタしていると言う事は
ネタがあるって事なので
書きやすいっちゃ〜書きやすいのだろうけど…

まりりん。さんも だいぶお姉さんになってきたから
どこまで具体的に書いて良いかなって思いも無きにしも非ず
公開にして書くってやっぱり難しいっすね



んでもさ
ジワジワ〜っとココで更新率を上げていたら
やっぱり面白いと言うか
楽しいと言うか

昔みたいにガッツリ取り組むと言う感じでもなく
まとまり感も無いままに
思ってる事をただツラツラ〜と書き綴るってことが
心地よいのぅ…なんて再確認しましたわ
(って、こんなの同窓会の終わりに書けばイイ感じなのに先に書いちゃうあたり←




さてさて、同窓会と言えば…

先日、実家に懐かしい人が訪ねてきたそう
小、中学生の頃の同級生 ミナミくん

どうも同窓会を今年の夏ごろにでもと
計画しているものの
私の現住所が解らない状態だったらしく
直接実家に訪ねてきたとのこと



転勤族故、住所が何度か変わった所為っすかね?
(とはいっても、今の家に住んでから軽く10年過ぎてるんだけどさ〜)
中学でも
高校でも
卒業者名簿の中の行方知れずのメンバーに入れられちゃっている私です

まぁ、このご時世
当時の同級生数名とは、ちゃんと年賀状のやり取りもしているし
これ以上、誰かに住所を知らす必要も無いかなと思って
放置しておりましたら、このあり様

数年前に行われた高校の同窓会も
なんだかんだ連絡来たし
今回もミナミくん来てくれたし
行方知らずのままで良いかなぁ…

謎の女って感じで良いよね?
とか思っちゃってる



しかし…ミナミくんに会いたかったな〜
6年生の運動会の日に告白してくれたんだよねーwww

母曰く「がちゃ〜っとした お父さんになってたよ」だって
んと〜がちゃ〜っとした…ってどんな?

ガチャピンみたいの?
昔のミナミくんを思いだして妄想
う〜ん…ガチャピンに似てなくも無いかも

o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!

先頭 表紙

秋ちゃん。いっぱちゃんがコレから就活するって方がビックリだよwww コッチは全然成長できてないってのに…驚く以外なんもできんわ〜(汗 / まるるん。 ( 2013-03-25 12:00 )
でぃどくん。←ココでこう書くのが久しぶりで照れるしwww うんうん、セキュリティーの面もあるし 子ども本人の尊厳というかね…書き記したいと言う思いよりも 書かれていると知ったら彼女はどう思うだろうか…って考えると難しくなるよ。普通にPC触るお年頃だし、母の書いてるものなんてきっとすぐに見つけちゃうだろうしねぇ〜ヽ(;´ω`)ノ / まるるん。 ( 2013-03-25 11:58 )
JAIちゃん。うんうん、私の在籍したクラスは忘れた頃にポツポツと同窓会を…って感じだけど、盛んに同窓会ばっかりやってるトコもあるな〜。行方不明と言いつつもちゃんとコチラに連絡が届く事に幸せを感じるとともに、誰か私の連絡先本部に知らせておいてくれよ…とか思ったりして(あ、他力本願w / まるるん。 ( 2013-03-25 11:54 )
ログイン状態でつっこみ、何年ぶりだろ〜。4歳から知ってるまりりん。ちゃんが高校生だなんて、本当に感慨深いです! / ★ひまじんネット同窓会参加中★秋 ( 2013-03-24 03:20 )
ある程度子供が大きくなってくるとやっぱり下手に書けなくなるよねぇ^^; / でぃど ( 2013-03-24 00:39 )
同窓会ってするクラスとしないクラスきっぱり別れてるよねー。私は一切こないが、ダンナは毎年のように高校の同窓会がある。…まあ、私も転勤族なうえ、実家まで引っ越してるのも大きいかもしれないけど。 / JAI ( 2013-03-23 12:37 )

2013-03-18 土曜日の夜

土曜の夜は、まりりん。の合格祝いにと
義姉夫婦たちとジジババが企画した夕食会。

うへ、めんどくせ(コラコラw

まぁ…上げ膳据え膳で御馳走を頂けると言うので
喜んで参加することに…




しかし、肝心のまりりん。が
同じ日時で
一緒の塾に通ってた中3仲間で集まって「受験お疲れさん会」
(塾の先生が企画…アットホームな塾でしょ?

どうしよ〜
断れないし
断りたくないし
って迷ってたら


会場が道を挟んで斜め向かい
あ〜もうこれは…って事で
両方に事情を話して、行ったり来たりって事になりましたw




一次会の食事が終わったら

塾メンバーたちは
近くのカラオケ屋さんに行く事になっていたのですが
それを聞いた義兄達も
「そりゃ〜まりりん。に着いて行くしかないだろとか言い出し
(えぇ、酔っ払いオヤジの勢いですな)

カラオケ屋さんに電話して
すぐに塾メンバーが予約してあった部屋の隣室を予約

中学3年生の部屋の横で
その倍以上の平均年齢のヨッパー達が
歌うという妙な夜になっちゃいました




まりりん。の顔が ずっとこんなでした→ヽ(;´Д`)ノ



飲み物を買いに行くと言ったり
トイレに行くと言ったり
口実を作っては隣の部屋の前をウロウロする義兄達

ウロウロだけなら良いけど
窓ガラスに張り付いて手を振ってみたり…
あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜(-_-;)


「あれ誰?まりりん。のパパ?」
「え?おじさん?おじさんにまで心配されてるの?」
「おじさん、まりりん。のストーカー?」

中学生達ドン引き
塾の先生苦笑い


もうこんな星の下に生まれちゃったって事で
諦めるしかないわね…
おじちゃん達も可愛がってくれてるんだよねぇ…
としか
言い様無いもんなぁ




んで
こっちのオッサン達のカラオケルームは
まりりん。が居ないとなると
私が最年少でありまして…

最近の曲を歌ってもシーンとなるワケで
しょうがないのでチョイスした曲は
聖子ちゃんや明菜ちゃん、時々キョンキョン

しかし、それでもパッとした顔してくれず
高田みづえのガラス坂が一番好評だったかな



オッサン達に合わせて
チューリップの銀の指輪を歌い出したら

「どんな曲だっけ〜?」とか言う
サビまで歌ってようやく
「あぁーー!!なつかしぃーーー!」

って…(-_-;)

アンタ達に合わせてやってんのに
最初から解れよーーー!!って感じ





なんか楽しいんだか楽しくないんだか
隣の塾メンバーの様子も気になるし
落ち着かないお祝い会だったのでした


(って、主役がほぼ居ない状態のお祝い会だけどさ〜)


先頭 表紙

しーの。ちゃん。お久しぶりです!! 嬉しい嬉しい〜!再会できてうれしいです 来てくれてありがとう! まりりん。…気分次第で「来ないでオーラ」「近寄らないでオーラ」なるものをブワ〜〜!!っと出す事が出来るエネルギッシュなお年頃ですからねぇ〜www まりりん。の対象者が自分で無い限り、見てて面白いですよ。 / まるるん。 ( 2013-03-23 11:55 )
お久しぶりデス。まりりんちゃん合格おめでとうございますm(_ _)mということ友人の子供も高校?いくのかなあ?全然連絡とってないけどこちらも久々に連絡してみようかな?で塾のお疲れさま会私もやってもらいました。懐かしいなあ。でも親戚のおじさんの笑えますね。本人は迷惑?かとは思いますが楽しく読ませていただきました。 / しーの。 ( 2013-03-23 00:49 )
みぴたんさん。ありがとです!偶然にも、ありがたい会場でしたw いぁ〜従兄弟たちの中でも一番の末っ子なので義兄達にも愛されまくっております…そりゃ〜もう可哀想な程の深い愛で ありがたいやら、そうじゃないやら…www  / まるるん。 ( 2013-03-20 21:57 )
ブラキヲンちゃん。そうなのー相変わらずでしょ?コチラの血筋(ニガワラ) そそ、デザートは抹茶のソース。美味しかったよ〜(^◇^) / まるるん。 ( 2013-03-20 21:51 )
会場が道を挟んで斜め向かいってのはスゴイですね(笑)カラオケ中のまりりんchanが“ヽ(;´Д`)ノ ”なってる姿を思わず想像してしまいました(笑)何はともあれ、ご卒業おめでとうございます! / みぴたん ( 2013-03-19 13:21 )
塾のお祝い会・・・あるあるwまりりん。ちゃんも楽しんだようなそうでないような・・・だったんだねぇ〜。(苦笑)まるるん。ちゃんもお疲れ様。デザートのソースは抹茶? / ブラキヲン ( 2013-03-18 23:51 )
デザート。 / まるるん。 ( 2013-03-18 22:41 )

2013-03-15 3月15日

3月12日
まりりん。の卒業式の日は父の命日でした

「今年の3年生は
日ごろの行いが良いからね〜」って

何度も思ったし
友人とのやり取りにも
何度も使ったぞ このフレーズw




今日3月15日は、父のお誕生日
今日もピカピカなお日様
亡くなって3日後に
父自身のお誕生日にみんなに送ってもらった日


私立の受験日も
公立の受験日も
卒業式の日も
合格発表の日も

日ごろの行い…それだけじゃなくて
もしかしたら父のお陰もだったり…?




昨日実家に行って
父の写真見てたら

ちょっと笑ってる風に見えたわ
あーやっぱり、裏から手まわして
お日様のご機嫌とってくれてたの?


ありがとねー






まりりん。

父の父…つまり私の祖父
写真を見ては、イケメンだと言うw

会った事もない自分の曾祖父の事をジョニーと呼ぶw

「ジョニー、イケメンやから友達に自慢する!」そう言って
ジョニーの写真を写メで撮って友達に送信
「どう?ウチのひぃじーちゃん ちょーカッコイイと思わん?」

こうやって、この人は高校生になっても
マイペースなんだろうな〜www




先頭 表紙

みなみちゃん。ありがとうございます!小さな町ですからねー幼稚園から小学校が同じだったら、ほぼ高校まで同じという環境だったりします。まー、その中でもウチの子は異端児で高校進学を期に、その枠から飛び出す事になったのですが…。けど、今時はラインやメールで繋がるんでしょうかね〜。ジョニーwww そんなに褒められたら天国でニヤケちゃってますわ きっとww。 私的には、ジョニーよりも祖母似の父の方がタイプ(出た!ファザコンw / まるるん。 ( 2013-03-17 10:28 )
HABAちゃん。健さん!w そうかな〜思ってもみなかったwww 私も会った事無いのです。どんな声してたのかな〜とか想像しちゃいますねぇ。 / まるるん。 ( 2013-03-17 10:24 )
JAIちゃん。これねー鴨居のトコに飾ってあるのを撮ったから、元の写真はもっとカッコイイのw けど、もしかして昔の写真ってかなりの修正掛ってる?イケメンなのかもしれないけど、実は私のタイプではないwww / まるるん。 ( 2013-03-17 10:22 )
まりりん。ちゃんご卒業&合格おめでとうございます。幼稚園から一緒の仲良しなお友達がいてうらやましい! うちのけめ子は幼稚園から小学校に上がる時、引越しで学区が変わっちゃうので、同じ小学校に行く子は1人(それも男の子)だけ。引っ越しがなければ卒園生の1/3と同じ学校に行けたんだけど……。で、ジョニーおじいさまイケメンですね。骨格がいいわあ……。美男子はやっぱり骨から違うよねえ……。 / みなみ ( 2013-03-16 22:33 )
ジョニーおじいさま、どことなく高倉健に似てません?良いなぁ〜自慢できるイケメンのご先祖様が居て。 / HABA ( 2013-03-16 01:05 )
ジョニー…デップ?なんとなくわからなくもないかなー。うちのじーちゃんもばーちゃんも写真で見ると結構美男美女よ!じーちゃんはしらんがバーちゃんは実物も美人だった。…似たかったなあ(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2013-03-15 23:26 )

2013-03-15 おめでとー!

まりりん。第一志望の学校に合格しました♪

なんと合格発表の様子が
ローカルニュースで報じられ
ウチら母子…しっかり映ってしまったらしいっす

テレビカメラが来てるな〜とは思っていたのだけど
しまった…不覚だぜ(恥ずかしいやん

自分がどんな風に映っていたのかを
自身で確認できていないってのが一番の不覚だぜ



まーとにかく

おめでとー
おめでとー
おめでとー





スマホ廃人まりりん。が友達とラインしてます

3年1組でグループ作っちゃってるので
(え?30人以上でグループかい!?)
いつまでも会話が途切れない

今時だねぇ…と思う今日この頃



私も、
もういいや めんどくせ〜 もうしないや〜
って思ってたラインに復活してみた
(一瞬の気まぐれ、気の迷いかもしれない)

あれ?
あれあれ?

まりりん。と違って私って友達少なかったのね?!と再確認
(まぁ、闇雲に見つからないようにガードしちゃったんだけどさw)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。そーなの映っちゃったの やだやだ…でしょ? ラインもね〜しばらくすると飽きてきて、結局は決まったお友達とだけやり取りするカタチに落ち着くんだろうけどねぇ…。ホンと言うと、ラインも個人情報がダダ漏れな気がして気になるっちゃ〜 気になるんだけどさ。 / まるるん。 ( 2013-03-18 22:19 )
あら〜、映っちゃったのね〜☆自分で見れなかったのは残念だけど、合格おめでとう〜♪スマホでラインかぁ〜、う〜ん、う〜ん、ウチはガラケーのままで行かせようか悩み中。本人は「いいよ」と言ってるけど、どうかなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2013-03-17 21:11 )
kyoちゃん。ありがとうございまーす!うんうん…私も、ひまじんネットのお子さんたちの成長に嬉しかったりびっくりしたり…会ったこと無くてもコッソリ電信柱の陰から見守っちゃってるつもりよw ひまじんの歴史だねー! / まるるん。 ( 2013-03-17 10:17 )
HABAちゃん。ありがとー!おぉぉぉ…やっぱり課題…(苦笑) 入学まで説明会やら、制服取りに行ったりしばらくバタバタしそうだね 私も覚悟しなくっちゃ。 コチラは、予備入学式って呼んでて入学説明会が21日にあります。たくさんの荷物になりそうだねー。 / まるるん。 ( 2013-03-17 10:15 )
JAIちゃん。ありがとーー! 齧ってる?wwwイヤ〜どれも中途半端っすよ? / まるるん。 ( 2013-03-17 10:13 )
まりりん。ちゃん、合格&ご卒業おめでとうございます♪ 一度も会ったことないのにね、しみじみと、嬉しいような、寂しいような感じです。 / kyo ( 2013-03-16 15:20 )
合格おめでとう〜♪今日は…あ、もう昨日だけど、高校の合格者説明会に行ってきました。電車を乗り継ぎ、教科書買ったりJR定期の申し込みしたりで、なんか疲れたー。娘は大量の課題を出されてましたよ(笑)。 / HABA ( 2013-03-16 01:01 )
あう!肝心なことかき忘れ!おめでと〜〜〜〜!!! / JAI ( 2013-03-15 23:27 )
ラインはしたことない…。まるるん。ちゃんいろいろかじってるよねーw。 / JAI ( 2013-03-15 23:27 )

2013-03-14 ファミレス

今日の午後、合格発表なり。
いや〜ドキドキするわ…。

昨夜はその前夜祭?
お友達母子と共にファミレスで食事会
お互いに夜にこうやってゆっくり時間を取るって事も
なかなか無かったから
楽しかったーー!

子ども達が、幼稚園から一緒の友人なので

懐古話が出てくる出てくる…
大きくなったねー
私たち頑張ったんだよね〜
とか

母達も子達も自画自賛の嵐



人って変わるのね

ホントの事言うと
(内緒なんだけど

幼稚園時代は、この親子とは絶対に仲良くなる事は無いと思ってたw
も〜ありえんし…
どんな思考なん?
なんていつもマイナスな方に気になってた

それが小学校の時にジワジワと…?
中学校の時に
相手の子がいろいろあって
母の方から私のトコに相談などあって

あららら?

この人こんな人やったん?
お互いにね
そんな再発見で
一気に距離が近づいちゃって

子ども達も学校では
べったり仲良しってことは無いのだけど
遠くからお互いにエールを送る仲?

スポーツがとにかくできる彼女と
室内で頑張るウチの子と
お互い一目置いている
良きライバル


時間を掛けて
こういう関係になれたんだねぇ

しみじみ…




ま、これからもヨロシクねって感じなんすよ

先頭 表紙

秋ちゃん。あるのよー、コ■ス お隣の町に。我が家から車で30分も掛るけどさ〜w / まるるん。 ( 2013-03-15 13:25 )
JAIちゃん。そうそう…あの子w ダブルまりりん。っすよ。 / まるるん。 ( 2013-03-15 13:24 )
そっちにファミレス、あったっけ???どこ?←そこかい! / ( 2013-03-15 08:30 )
もしかしてあの子かな?ヨキライバルって素敵だよね^^。人生の財産だよね^^。よかたよかた。 / JAI ( 2013-03-15 00:26 )

2013-03-12 卒業式

本日まりりん。中学校を卒業しました!

お天気にも恵まれ…
朝は、寒かったものの
ぐんぐんと気温が上がり
春らしいポカポカ陽気
黄砂とか花粉とかPM2.5とか…今日は気にしな〜い

今年の中学三年生は
きっと普段からの行いが良いのでしょう

受験日もお天気に恵まれたし
卒業式も…
ありがたいことです



小学校の卒業式とは違って
感慨深いもんがありますね

多感なこの時期
それぞれに嬉しい事も悲しい事も
いっぱい抱えて学校に来てました

幼稚園からずっと一緒の子
小学校からずっと一緒の子
我が子の成長はモチロンですが
まりりん。の同級生達が健やかに成長した姿を見て
始終ウルウルしちゃってました

もぅねー
開式、一番最初の校歌から泣いてたの私だけ?!(恥
校長先生のご挨拶でもウルウル




だってさ〜

「最後に、保護者のみなさんにお願いがあります。
恐らく…今後苦渋の時もやってくるでしょう
けれど決して、お子さんの手を離さないでください。
我が子を育てた事を誇らしく思える
そういう時が来る事を信じてお子さんを見守り続けてください。」

なんて仰るんだもんさぁ…


あぁーこの校長先生に出会った事
この校長先生がこの学校に在籍している時に卒業式を迎える事が出来た事
なんて幸せなんだろうって思いました


まりりん。の中学校生活は、
思春期ゆえのいろいろゴタゴタありました(モゴモゴ…
それが卒業間近になって
ずっと絡まっていた糸がほどけていくように
一つ一つが穏やかな方向に流れて行ったように感じます

よく先輩保護者さん達が口々に
高校生になるぐらいには、
不思議なぐらいに楽になってくるから…と話していた事を思い出し
あーこういう事なんだなと実感







みんな元気でね
これからもヨロシクね
新しい生活も頑張るんよー!


先頭 表紙

ぼけじゃいちゃんっ♪(あと2回ね〜www / まるるん。 ( 2013-03-15 13:22 )
みぴたんさん。卒業式…私も我が子同様、泣く事が無かったのですが 親になると違いますねーウルウルです。ま〜保護者の中でも、2人目、3人目となると順に涙の量も少なくなるよ〜なんて言ってる人もいましたがw / まるるん。 ( 2013-03-15 13:22 )
うぎゃー⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃。まるるんちゃんにぼけじゃいとよぶ権利を3回献上します…ってなんじゃそりゃw>自己突っ込み / JAI ( 2013-03-15 00:27 )
ご卒業おめでとうございます^^ お天気に恵まれて良かったですね!卒業式・・・もう何年間だろう^^ とっても懐かしい気持ちになりました。 / みぴたん ( 2013-03-14 16:36 )
秋ちゃん。ありがとー!うんうん、私も他所様の日記見てお子さんたちが大きくなったのを見てとっても感慨深い…こんな風にウチの子も皆さんから見てもらっていたんだな〜と。 / まるるん。 ( 2013-03-14 08:25 )
なんか、感慨深いよ。。。 おめでとう〜♪ / 秋 ( 2013-03-13 14:23 )
ももっちちゃん。ありがとうございます!いつの間にか育ってました。背丈はまだ私に追いついていないものの、ほぼ変わらないぐらいになっちゃいました。これから起こる一つ一つの事が本人の人生の中でも印象深く残って行く事が多いのでしょうね。感慨深いです。 / まるるん。 ( 2013-03-13 09:21 )
まりりん。さま、中学ご卒業おめでとうございます!まりりん。さまの成長、私も嬉しい!お姉さんになりましたね〜。素敵なハッピーな高校生活待っていますよ! / ももっち ( 2013-03-13 08:00 )
JAIちゃん。ありがとうございます! んで、コウちゃんってだれよw 今後の人生…これからどんどん広がるんだよねー傍に居てずっと見守りますよ。楽しみです。 / まるるん。 ( 2013-03-13 01:12 )
ああ、みんなパンダだから、コウちゃんはパンダが好きなのね!…なんて冗談はさておき、ご卒業おめでとうございます!今後の人生にも幸多かれ! / JAI ( 2013-03-13 00:39 )

2013-03-11 フライングスタート!

わ〜いノっちゃうよん♪
みなみちゃん、企画してくれてありがとう(^◇^)ノシ

詳細は、ひまじん掲示板見てちょ
http://www.himajin.net/bbs/index.html?cmd=h&id=5296&num=0
http://www.himajin.net/bbs/index.html?cmd=h&id=5295&num=0


23日まで待てないので
「2週間ほど前からの前夜祭」…って事で始めちゃいましょw
(かなり無理があるネーミングとか言わないの〜)

月一回更新するかしないかのココを
いつもより、ちょ〜っと活性化させようか週間
って感じに考えてみよっと♪




さてと…

高校受験も終え、現在は結果待ちの我が家です
入学お祝いや卒業お祝いで…と思っていた
まりりん。の念願のマイケータイ

今時の子は、卒業式前にメアドを交換しないと
それぞれに旅立ってしまうという都合もあるそうで
その時期を待っていられないとのこと

まー数年前から先輩方のそういう動向を見ていたので
あぁ…鈍いまりりん。でも
それは足並み揃えちゃうのね?って感じw

イッチョマエにスマホでっせ
(最新機種は、さすがに諦めさせた…高過ぎるわっ!)

ヘンな使い方をしてないか
チェックを入れる事が出来るよう
うま〜く誘導して私と同じ機種w

想像はついていたものの
もー寝ても覚めてもケータイ
一心同体少女隊・・・ならぬ(古っ!
一心同体マイケータイっす


(-_-)


ふん…そうしていられるのも
あと少しよ

合格発表の後
予備入学式(入学説明会)へ行ったら
恐らく春休み中に仕上げねばならない課題をもらうコトでしょ

ふふふん…青ざめるが良いっ!


先頭 表紙

JAIちゃん。そそ、スマホごときじゃ起きないワケで…つか、それってさ〜本人が起きよう!って意思を持っていないからじゃないのか?などとも考えるのだが…ダメだよな〜。ドカンと失敗して気付けボケ〜って感じです。ガラ悪パンダ ちゃんと尻尾は白いのですw / まるるん。 ( 2013-03-12 14:39 )
スマホに起こしてもらえばいいのにw。あ、起きれないのか、その程度じゃ。なかなか味のあるお顔よ♡ / JAI ( 2013-03-11 18:36 )

2013-02-15 バレンタイン♪

今年ももれなくチョコレート工場♪
あ、画像は無いのよ(ゴメンちょ

受験生のまりりん。さん
「今年は、みんなも作らないって言ってるから作らんわ〜」
などと言っていた

けど、オンナ友達なんて所詮裏切りものよねぇw
ふふん…そんなもんでしょ
まだまだ甘いわ
学びやがれw

友チョコなるものを山盛り貰って帰って来た
「どうしよ〜〜〜」
「ホワイトデーで返そうかなぁ」
「でもホワイトデーだと卒業式終わってるぅ〜〜〜」

って事で
昨日慌ててガトーショコラを焼きました
直径22cmのホール型2個と
15cmのを1個

私がね…(-_-)



つか、
22cmと15cmのそれぞれ一個ずつは
そういう事もあろうかという懸念と
家族で食べる分…と思っていたのでね

ま、追加で22cmを焼いただけなんだけどさ

けど、自分の為に母が動いてくれると思うと
のんびり中学生も働きますな〜w
帰宅後すぐに追加の為の板チョコを買いに
スーパーまでスタコラサッサ…

無事に貰った分プラス
一緒に登下校している子たちの人数分が完成♪

甘い匂いが家に立ちこめると
なんだか優しい気持ちになりますなぁ




(*^ー^*)


















.


先頭 表紙

みぴたんさん。こんにちはー復活されたんですね!(え?もしかして、はじめまして?) この伝言板…これ以降地味に続いておりますw また機会があったら激写して載せてみたいと考えていますよ(^◇^) / まるるん。 ( 2013-03-10 18:05 )
“ココア買って来てくれたの”のパンダさんの表情が何とも言えないですね^^ 可愛いです! / みぴたん@旧mika約10年ぶりにHim ( 2013-03-02 14:22 )
みなみちゃん。ありがとー 何故かこのパンダをきっかけに、母子で伝言板を毎日更新しております←書いているところはお互いに見られないタイミングで・・・というのが暗黙のルール(なんでやwwww) そうなんですなぁ…もうすぐ高校生 心の真ん中にあるものはココに書き始めた頃とは変わらないような気がしますがw / まるるん。 ( 2013-02-22 00:15 )
伝言板超かわいいいいい!! 朝からなごみましたw しかしまりりん。ちゃんももう高校生だなんて……。さてこれからぴ子の保育参観行ってきます。めんどく(以下自粛 / みなみ ( 2013-02-20 09:33 )
kyoちゃん。そっか「の」なのですな!直接会話しないクセに、なぜかコレをきっかけに、ホワイトボードでのコミュニケーションが続いているこの頃です(^◇^) / まるるん。 ( 2013-02-17 13:30 )
秋ちゃん。11日は…お天気良かったっけかな?波の花って事は、少なくとも気温は低かったってコトっすね ようこそようこそ。なんもないところだけど、そういう観光してくださるみなさんで我が町はなんとかやっているようですなぁ。 / まるるん。 ( 2013-02-17 13:28 )
雅ちゃん。そうねー…会話自体をさすと、やっぱり口数は少なくなったと思うよ。でも、ポイントポイントで濃厚にして見ようかとw イチャイチャしようと近づくと「はい、子離れ子離れ・・・」とクールに言われるよ?www ま、スキンシップです。 / まるるん。 ( 2013-02-17 13:27 )
あはは、かわい〜♪ 語尾に「の」を付けるとなんかカワイくなりますね。パンダちゃんもユルくていい感じ♪ / kyo ( 2013-02-16 19:34 )
いですね〜♪ そうそう、11日に会社の仲間4人でそっちの冬まつりに行きましたよん。のと吉で海鮮丼食べて曽々木へ行きせっぷんトンネルくぐって波の花みてのと空港寄って遊んできました。 / 秋 ( 2013-02-15 17:38 )
まりりん。ちゃん、可愛いなぁ〜。うちの2年生は反抗期だし、4年生は親とあまりしゃべらなくなりました〜。 / 雅(みやび) ( 2013-02-15 15:53 )

2013-01-29 あけおめ←

1月が終わっちゃうよ



ダメダメっすね
こんな更新しなかったのって初めて?
いや、そうでもない?




んと
目の調子が悪いです
(老眼じゃないわよっ!!!

PCから少し離れてます
って、そんな状態の時のあえての更新ってwww
いやいや、だから…少しだけ。 ねw

普通の人の割合に比べたら
全然離れていない状態だけど

眼帯生活は、不便ですね
運転もできないし




受験生まりりん。
勉強してますよ〜

アニメも見てますよ

お手伝いもしてくれます

この間初めて、ブリ大根作ってくれました

おりこうさんです

先頭 表紙

雅ちゃん。目、だいぶ良くなりましたよん。通院の回数が2週間に1度まで減ってきました♪完治まではまだまだ長いらしい・・・(-_-) / まるるん。 ( 2013-02-15 11:54 )
秋さん。うん おりこうさん。親不孝&子供不孝…そうならないように私も頑張らなきゃ♪ / まるるん。 ( 2013-02-15 11:53 )
鬼はー外っ!今、病魔(?)を追い払ってあげたよ♪目の調子はどう? / 雅(みやび) ( 2013-02-04 22:43 )
本当におりこうさん!ですね。 / 秋 ( 2013-01-30 07:32 )

[次の10件を表示] (総目次)