himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-01 今日のカンピロくん
2009-09-30 新人君は文科系&カンピロくん
2009-09-25 選手交代
2009-09-21 18歳
2009-09-13 運動会
2009-09-12 雨天順延
2009-09-02 新学期
2009-08-23 夏休み後半
2009-08-12 夏休み中盤
2009-07-21 夏休み4日目


2009-10-01 今日のカンピロくん

リハビリ登校2日目のまりりん。
リハビリ卒業して一日フルでがんばってくると言う

確かに痛みはほとんど無くなった
けれど、まだ君おかゆが主食じゃないか
どーすんの?

小学生とは残酷なイキモノで
どうやら昨日
「給食食べられんくらいで いちいち帰んなやー!」
と クラスメートに言われたらしい

いつものヤンチャな男子が言うなら
そんなん無視無視 
何を言われてもヘーキでいられるのだけど
どうやら女の子から言われたらしい

特に昨日は午後から学年の行事があったため
3時限目に一旦早退してお腹を休ませてから
5時間目少し前に合流させてもらったので
特別扱いの カンピロまりりん。が気に触ったのでしょ

小心者のカンピロまりりん。
いや?負けず嫌いのカンピロまりりん。かな?
とにかく早退するのは、嫌だときかない

給食の献立表をみて
何が食べられるか?計画を練る
クリームシチューならなんとかイケるんじゃない?って感じ

でも、実は元気なときでも
給食のクリームシチューは苦手分野
さて、どうする?

がんばるしかないでしょ(苦笑)
ファイト!


ちなみに我が家のクリームシチューは食べられます
ウチにいるときは嫌いな物はキノコぐらいなのだけど
何故か給食になると 偏食気味

私自身、給食試食会ではカレーしか食べたことがないので
どれほど味に差があるのかがわからないのだけど
とにかく、普段から給食が食べられないまりりん。なのだ

学校の麻婆豆腐は嫌い、でもウチじゃ大好物
学校のすき焼き風煮は嫌い、でもウチじゃ大好き
学校のカレーはがんばって食べる、でもウチじゃおかわりする
学校のスパゲッティはオエッて感じ、でもウチのはスキ という
学校の煮物は匂いが好きじゃない、でもウチの煮物はイイ匂いという

(↑煮物に関しては、多分出汁がちがうんだろうと推測
学校は干し椎茸の戻し汁を使ってるんじゃないかな〜?
キノコが苦手なヤツにこれは辛いわなぁ〜)

ま、さすがに6年生になったので
食べれなくてメソメソする事はないらしいが(笑)
学校では偏食の子供と思われていますが
ウチでは食べられないのは椎茸だけです。



元気になった記念に写真撮るからコッチ向いて〜♪って言ったら
「も〜〜〜ぉ 遅れるやんっ!!」って怒られた

笑った方が可愛いのに・・・アホやねぇ


しかしピロリ菌とかカンピロバクター菌とか
胃腸で悪さをする菌って
名前が可愛いのはなんでかねw


先頭 表紙

雅ちゃん。私は子どもの頃給食大好きだったのよ。母が料理下手だったからね〜(笑) パンが美味しかったのよ。町の小さなパン屋さんと契約していたみたいで ヤマ○キとかシ●シマが食べられなくなるぐらい美味しかったの。学校によって内容もいろいろなんだろうね。私はアタリだったけど、まりりん。はハズレなのかな〜。 / まるるん。 ( 2009-10-09 02:38 )
レイちゃん。新しい洗濯機の名前が このレイちゃんのつっこみを切欠に「カンピロ2号」に決定しました!!おめでとうございます!!パチパチパチパチ・・・・ え?1号?・・・そりゃ、まりりん。さんに決まってます(笑) / まるるん。 ( 2009-10-09 02:34 )
うらら姉ちゃん。あぁ〜ひじき、確かにひじきは子どもの頃食べず嫌いだった!大人になって美味しいやん♪って食べるようになったけどね。カンピロまりりん。って未だに我が家で呼ばれている人がいます(笑) だって可愛いもん☆ / まるるん。 ( 2009-10-09 02:32 )
kyoちゃん。みなさんのつっこみ見てたら給食が苦手だった人が多くて実はビックリ!私は美味しいと思って食べてたからな〜(母の料理が下手だったのは、確かなのだが)。給食に納豆が出てるのだけは許せなかったな〜←みんなビックリするんだけどホントの話。 / まるるん。 ( 2009-10-09 02:30 )
麦ちゃん。朝の不機嫌は、思春期の所為なの?ってコトは・・・私もまだ思春期なのねん♪ワクワク♪ お泊りに来たまりりん。の同級生には「まりりん。ちゃんのママのお味噌汁は給食みたいで美味しい♪」って言われた経験アリっすよ・・・orz いくら美味しいっていわれてもアレって微妙なのよね〜。同じようにって表現する子もいれば食べれないウチの子もいて・・・味覚って不思議よね。 / まるるん。 ( 2009-10-09 02:27 )
まりんさん。牛乳以外受付けない・・・・あ、まさにそんな感じです。低学年の頃は本当に酷かったです。いつも先生に指摘されてました。泣きながら給食食べてたらしい。 / まるるん。 ( 2009-10-09 02:24 )
うちの小学校の給食は美味しいらしいよ。うちは言わないけど、よその子が「こんな美味しいもの食べたことない」を連発しているという話を聞いたことがある。 / 雅(みやび) ( 2009-10-03 18:32 )
なんかわかる〜。給食って特別おいしいものではないし、同じものでもお家で食べる方がおいしいよね〜☆って給食の本当のところはわからないけど。カンピロくんをすっかり新洗濯機の名前だと思ってたわ^^;許して〜、新人君! / レイ ( 2009-10-02 20:33 )
給食でお皿にパンとひじきが同時に乗ってるのは止めて欲しかった…--; ホント、カンピロくんて思わず観察日記付けたくなる名前だね〜。^^; / うらら姉 ( 2009-10-02 17:53 )
給食、それほどマズかった記憶はないけど、ローリエをきかせた洋風スープ系は苦手だったなぁ。子供の味覚に合わない食べ物ってありますよね。まりりん。ちゃん、お大事にね。 / kyo ( 2009-10-02 08:56 )
そうそう、娘の思春期って「朝の不機嫌」から始まる気がしてる私です。娘はその時間が徐々に長くなってるよ。特に朝は、面倒くさくなってきた女同士のアレヤコレヤに立ち向かう時間でもあるのかな?とも思ったりしてます。お母さんのご飯のほうがおいしいのは良い事だよ。「給食みたいでおいしい〜」といわれる私の立場は・・。お大事にね。 / ( 2009-10-02 05:59 )
私も、給食は一時期牛乳以外受け付けなかったわ・・好き嫌いは無い方なのですが。 / まりん ( 2009-10-01 17:04 )

2009-09-30 新人君は文科系&カンピロくん

新人洗濯機くんは、物静かでシャイな子っすw
今まで2、3回に分けて回していた程の洗濯物の分量を
「大丈夫っす!それぐらいオイラ回しちゃいますぜ!」と
全てを飲み込み静かにグルグルしてくれます。

今まで半分量しか洗ってくれなかった18歳は
ブンブン独り言言いながら体育会系に回り
まさに力果てたという感じで静かになったと思ったら
中の洗濯物がガチガチに絡まっていたわ

新人君は、文科系のお方
アレコレちゃんとネットに入れずに放り込むバカチン達がいても
お腹の中で絡まらないように優しくグルグル♪
グルグルの途中でも 気遣いをしてくれる子で
お腹の中の洗濯物と会話をしながらお仕事してくれます

昔、実家の洗濯機を二層式から全自動に買い換えた時
両親が二人揃って
全自動くんは、どんなふうに働くのかと気になって
洗いあがるまでの40分つきっきりで観察したと聞いて
アホやんっ
と思ったことがありましたが・・・
間違いなく私は両親から生まれた子だったみたいっす



さてさて、新人さんが大活躍中の一方で
まりりん。さんが胃腸炎でダウン

最初は、お腹の風邪でしょって診断でした
念のため病理検査に便を提出
田舎なので(?)どっか都会の検査をする施設に送って
検査結果が出るまで時間が掛かります

5日後に検査結果が出ると言われましたが
その頃にゃ〜もう治っとるわい そう思ってました・・・

が、まりりん。のお腹はずっとピーのまま
10秒飯ゼリーとお粥の世界
うどんは3本食べれたら拍手モンっす

いつもなら3日もあれば胃腸風邪なんて
ヘッチャラになっちゃうハズなのに
今回は何かが違う
発熱も続くし
後から聞けば血便も出たという
(後から言うなよっ!診察前に言わんかいっ!)

嘔吐が無いのはありがたかった
本人もお片づけ班もラクチン



検査結果、が昨日出ました
なんとお腹の中に悪い奴を入れてしまっていたようです

カンピロバクターって細菌が検出されちゃいました
鶏肉などによく付いている菌らしいっす
風邪だと思ってたのは食中毒だった!?

発熱したのは木曜日
その3日前の月曜日
18歳の洗濯機が
ダンナの枕カバーに腹を立ててストライキを起こした夜
鉄板焼き食べたんだよね〜

鶏肉もあったんだよね〜
それ以外は思い当たらない

これからは、ガリガリに焦げるまで焼いて食べようね
「肉煎餅?いや、コレ焼肉ですが 何か?」
ってぐらい焼いて食べようと思います


あ〜怖い怖い

昨日から午前中のみのリハビリ登校はじめました。


先頭 表紙

JAIちゃん。いつの頃からか肉まんって一年中コンビニで買えるようになってたね〜。現代社会は、季節感無いな〜ってちょっと大げさか。料理は、上手じゃないよ〜オリジナリティ溢れてるけどさ(笑) / まるるん。 ( 2009-10-09 02:23 )
そういえば、肉まんはじめましたとか昔あったねw。ここに書くなって感じだけど、↑の日記、まるるん。ちゃんのお料理が上手なのではw。 / JAI ( 2009-10-01 23:38 )
まりんさん。体力は、そんなに落ちてた時じゃないと思うんだけどねぇ〜。敵が強すぎたのかも。夜中、お腹が痛くて眠れないのが可哀想だったよ・・・痛いより、眠いのにフラフラになりながらトイレに行くのが辛そうで・・・。 / まるるん。 ( 2009-10-01 15:18 )
雅ちゃん。うん、家族みんなで食べたの。思い当たる食事ってそれだけなんだ〜 後は、思い出せない。最近ようやく鉄板から自分の取り皿に持っていく事を覚えたのよ(お恥ずかしいことにビビリなので熱いのが怖くて自分でお肉を取ることができなかったのだよ)。なので牛肉感覚でレアな物も取って食べちゃったのかな〜って感じ。  / まるるん。 ( 2009-10-01 15:14 )
JAIちゃん。「おでんはじめました」ならあるかも☆←でも、我が家のおでん解禁日がまだだからな〜と思ってあえて避けたのよん。昔 私は牡蠣にあたった時があるんだけど その時よりも時間も掛かったし症状も重かったよ 子供だからなお更なのかな?注意してても思いがけずにこんなコトになっちゃうから気をつけないとね。怖い怖い。 / まるるん。 ( 2009-10-01 15:10 )
大変でしたねぇ。可哀想に・・体力落ちてた時だったのかな? / まりん ( 2009-10-01 10:42 )
家族みんなで食べたんだよね?たまたま、まりりん。ちゃんのだけ生焼けだったの? / 雅(みやび) ( 2009-09-30 19:26 )
確かに季節感ない(笑)。でも、他の季節にこういうのないよねー。鍋焼きうどんはじめました、とか、あっても良さそうなのにねw。お嬢様、お大事に〜^^。食中毒菌こわいっ! / JAI ( 2009-09-30 16:37 )

2009-09-25 選手交代

新しい洗濯機がきました。

憧れのドラム式は、迷いに迷って
予算とスペースの関係上断念。

最初は、ドラム式だと洗濯機の上にも物が置けちゃって
洗面所がスッキリするんじゃないの?と思ったのだけど
ドラム式の洗濯機自体が大きいのね。

サイズ測定担当のダンナ曰く
「大丈夫やって」と言うのですがなんとなく不安。
だって、ほら・・・お店で見るとそれほど大きく感じなくても
実際に家の中に設置したらすごく大きくてビックリってコトあるじゃないですか。
う〜〜ん
家の中が狭くなるのは嫌〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

大体ドラム式のメリットって何よ?
ヒートポンプでなんたらかんたら
乾燥する時になんたらかんたら
あぁ〜もうわからん

何度も洗濯機売り場をグルグルしたものの
縦型洗濯機の前に来るとドラム式の半分のプライス
コレで良いんじゃね?ってことで縦型に決定☆

乾燥機として使うとしてって・・・
もともとサンルームに除湿機置いて
冬でも普段から一晩あれば乾いちゃう我が家なので
もう考えんっ!

元々、4.2キロの18歳を使っていたんだから
今から新しいの買うってことは
そこに並んでいるどれを選んでもグレードアップってコトよねw
そう思ったらもう選ぶのもメンドクサクなっちゃって
「ココに並んでる中からスキなの選んじゃって〜〜」と
まりりん。に選んでもらっちゃった。

いらっしゃ〜い♪
新人君です。
さて、君は何年活躍してくれるのかな?

4.2キロから8キロになりました。
まりりん。の計算では倍になったわけだから
稼動する回数も半分になる
っつーことで過労死することも無く寿命も倍伸びる

よって、36年は活動してもらう計画らしいです。
ワタシャ、オババだよ(笑)


先頭 表紙

しえろちゃん。私は、スタートボタンの場所が前のんが全然違って 洗濯機の奥の方(蓋の向こう側って言えばわかるかな?)についてたの だから、いっつも(未だに)スタートボタンを探しちゃうよ。 / まるるん。 ( 2009-10-01 15:20 )
私も張り付いて見てます♪なんとかロック、最初気付かず、ふたが開かない!って、じたばたしました。あと、「切る」のとこ押して、動かない!とあせったことも何度か。(だって赤いんだもん) / しえろん ( 2009-10-01 09:26 )
ブラキヲンちゃん。10年過ぎたあたりから 新しいのに買い換えたくて壊れるのを今か今かと待っていたのだけど(コラコラw)いよいよ選手交代っす。ウチは、サンルームと除湿機で大体乾いちゃうのでランドリー乾燥機を持ってたんだけど洗面所の狭さゆえ 圧迫感に耐えられず近所の高校の寮に寄付しちゃったんだよね〜。乾燥機を重視するなら縦型よりも やはりドラム式の方が頼れるらしいよん。ヒートポンプってのがついてると布地を痛めないとか・・・今からリサーチしておくのも良いかもしれないね。 / まるるん。 ( 2009-09-28 16:46 )
しえろんちゃん。わ〜いお揃い♪ジャバラ良いよね〜。最初、キチンと洗ってくれるのか?って洗濯物入れて終了までジッと前に座って観察しちゃったよ〜(笑) 何度も蓋めくって見たりしてさぁ〜 脱水の時に蓋ロックが掛かってしまうのが悔しいのよ。今でも蓋に張り付いて中身を覗いて観察してるよ〜(笑) / まるるん。 ( 2009-09-28 16:42 )
雅ちゃん。あぁ・・・洗濯機に「設計上の標準試用期間=7年」←って書いたシールが貼ってあったよ。んで、だからそれ以上使ってて火災やなんかの劣化が起きても責任持ちません見たいなコト書いてあった・・・買い換えて欲しい為の脅しかよ〜なんて思っちゃったのは私だけ?せめて10年だよね。そんなしょっちゅう買い換えられんちゅーねんっ! / まるるん。 ( 2009-09-28 16:39 )
秋ちゃん。私らしさが出ているセリフ!?どの辺にナニが出てるのかが気になるわ・・・能天気っぽい?投げやりっぽい?適当すぎる? ヤバイわ・・・繊細さが微塵も感じられないじゃないっ!フライパンは私は、フッ素加工がないと目玉焼き作れません。 / まるるん。 ( 2009-09-28 16:34 )
レイちゃん。18年前の当時は、これから家族が増える事を見越してってことで当時一番大きな4.2キロを選んだのよ。それが今や4.2キロは単身者向け商品として扱われてるし〜。時代は変わったね。今までの洗濯機と同じぐらいのスペースで置けちゃうのに選択槽が倍だなんてスゴイよね〜! / まるるん。 ( 2009-09-28 16:31 )
kyoちゃん。ポイント・・・そういえば決め手は何だったんだろう?(苦笑) 一番端っこに並んでたからかもしれない 親子そろってメンドクサクなっちゃったってことかしら!?(^ー^;) / まるるん。 ( 2009-09-28 16:04 )
あう!うちの先輩さん、とうとう交代しちゃったの?ってことはウチもそろそろ考えておいたほうがいいかなぁ〜。4.2キロじゃ大物が洗えない、洗いにくい・・・でさ、買い換えたい気持ちともうちょっとがんばろっかっていうのと揺れるところ。乾燥機はまだまだ使えるんだろうけど、今のは両方ついてるのがほとんどだよね〜。同時進行できないのが難点だなとも思うけど。で、参考にしたいのでこの使い心地レポート待ってます。 / ブラキヲン ( 2009-09-28 08:13 )
あ〜〜〜、うちのと一緒〜♪うちのは、6キロだけど。お風呂からお水取るやつ、ジャバラになってて便利〜〜。最初にカシャカシャやって洗濯物の重さはかったり、水入れながらちょっとずつ回ったり、かわいいよね〜〜〜 / しえろん ( 2009-09-27 19:04 )
昔のもののほうが丈夫よね。うちは10年前に買ったのが壊れてつい最近買い換えたもん。うわさでは最近のものは7年くらいで壊れるように設計してあるとか?ほんまかいな? / 雅(みやび) ( 2009-09-26 22:40 )
あはは。ホントにどれを買っても今のよりグレードアップよね、と言うセリフにまるるん。ちゃんらしさが出ていて笑ってしまったよ。私も先月30年使ってきた鉄のフライパンの柄が取れて使えなくなって・・・凹んでます。 / 秋 ( 2009-09-26 21:23 )
8`?!そんなんだっけ??9年前はなかった気が・・・。うちの子、あと10年頑張れるかな〜。よく考えないでドラム式にしちゃったけど一番修理を呼ぶのは洗濯機・・・当たりはずれってあるのかなぁ。とにかくトラブル多いわ--# / レイ ( 2009-09-26 15:40 )
新人さん、使い心地はいかが〜?(笑) まりりん。ちゃんが選んだポイントは何だったのかしら。機能?値段?見た目? / kyo@私の基準は操作ボタン数の少なさ☆ ( 2009-09-26 09:32 )
まりりん。昨日から胃腸風邪でダウン中なり。インフルだけじゃないよ〜みんな気をつけてね。 / まるるん。 ( 2009-09-25 20:57 )

2009-09-21 18歳

嫁入り道具だった洗濯機
脱水の途中でガラガラガラガラ〜〜〜っ!!と大きな音を立てて
中の水槽部分がグラグラになっちゃいました。

あぁ〜嫁入り道具電化製品グループの最後の生き残り18歳
同い年でオーブンレンジもがんばっていますが
これは、結婚記念に友人から贈られたもの
温め直しをした後に「ピピピ・・・」とお知らせしてくれることがなくなり
止まった事を察してちょうだいと そこに佇む
オーブンレンジさんは、いつまで頑張ってくれるのかなぁ

原因は老衰だと思われるのですが
まりりん。は
「臭いパパの枕カバーを入れたから 怒ったんじゃん?( ̄□ ̄;)」
と言いました。

その言葉を聞いて、遊びに来ていたまりりん。のお友達のアヤカちゃんは
「そうそう!18歳って一番お父さんが嫌いになるらしいしね〜(*゜∀゜)☆」
と元気に参戦しました。






オンナノコってザンコク♪

ガンバレ全国のお父さん(TーT)/~


・・・ヤマダデンキ行ってきます 。。。。ヘ(;^^)/

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。まだ、二層式も普通に売ってた頃かな?でもウチのは、全自動やったよ。家族が増える事を見越して、当時の一番大きいサイズにしたはずなのに なぜか4.2キロ。今じゃ、4.2キロって一人暮らし用として取り扱われてるんだよね〜。一日2,3回回すのが当たり前だったし〜 小さくて毛布なんて絶対洗えん買ったし〜 選手交代で私は少しラクチンになりそう♪ まりりん。は、パパ大好きだけど 臭いものは臭い・・・ジャッジは冷静なのだ(笑) なんと・・・未だにお風呂一緒に入ってるんだぜっ!(衝撃の事実!!) / まるるん。 ( 2009-09-25 20:15 )
JAIちゃん。18歳、パチンコと成人映画がやっと許される年になったのに・・・もうご老体と呼ばれてしまう洗濯機くん。せめてお酒が飲める歳まで!と思ってましたが・・・パパの枕カバーは最強です(笑) / まるるん。 ( 2009-09-25 20:07 )
まりんさん。まりりん。は、おませなアヤカちゃんのお陰でどんどん今風のオンナノコに成長していっています☆←良いのか?これで(笑) 結局ご機嫌が直ることが無かったので新人と選手交代です。 / まるるん。 ( 2009-09-25 20:06 )
しえろちゃん。読んできたよ〜ウチのより5歳も年上だったんだね!働き者や〜スゴイスゴイ!! / まるるん。 ( 2009-09-25 20:04 )
18年前ってもう全自動出てたっけ?? 2層式の方が面倒な面はあるけど、水何回か使えるしいいところもあるんだよね〜。 パパの枕カバーが原因かぁ…^^; これ言われたのパパ知ってる?^^; まりりん。ちゃんはお年頃になっても「パパいや〜!」って言わなさそう。しょうがなくお友達には口合わせるとか?^^ / うらら姉 ( 2009-09-23 13:08 )
うちの家電はせいぜい10歳の若輩者ばっかりだわ。18年ってすごいねえ! / JAI ( 2009-09-23 10:43 )
良く御存知で・・ですねぇ。何洗ったら洗濯機のご機嫌直るのかしら・・ / まりん ( 2009-09-22 18:21 )
この日記に触発されて、ひさびさに、私も日記を更新しました〜 / スーパーしえろ ( 2009-09-21 18:55 )

2009-09-13 運動会

9月13日は、私のひまじん記念日。
丸8年経ちまして、9年目に突入です。
いやはや・・・月刊更新になりまして久しいですが
実は毎年、年頭には「今年こそはマメに更新」という目標を
密かに立てているのです。

ところが、この ひまじん記念日を迎える頃は・・・
やはりというか なんというかボチボチしてますなぁ〜
ま、相変わらずマイペースで続けていくことになると思いますが
適当にお相手してくださると嬉しゅうございます。
これからもヨロシクネ。


そんな13日は雨で順延されていた運動会が無事に行われました。
児童代表の挨拶をすると知らせたら
ジィが赤組のまりりん。に合わせて赤色のシャツを着て登場しました(=_=)
まったく・・・紅白歌合戦の応援団じゃないんだから
勘弁してくれって感じっす(^^;)

さて、そんな代表挨拶ですが
最後の部分で
「平成21年9月13日 児童代表、○○まりりん。」と閉めるところ
順延しちゃってたもんだから
「平成21年9月12,3日〜」となってしまった
「じゅうにさんにち」って・・・ちょっと笑えてご愛嬌?

まぁ良いんじゃない? 合格、合格(笑)

障害物走も願い通りビリにならずに済み
綱引きも赤組勝利
騎馬戦は負けたけど
まりりん。達の馬の帽子は取られなかったからOKかな?

5,6年生で行われる 組体操は、
事前に本人からも聞いていたのだけど
基本、チビッコで身長が足りないので
トコロドコロ身長の高い5年生の子と場所を入れ替わりながら頑張りました

最後は、赤組勝利!おめでとう
途中通り雨に降られちゃったりもしましたが
暑くも無く寒くも無くとても過ごしやすい運動会日和でした

良い一日だったよ・・・っと終わりたかったが
疲れが出たのか、まりりん。発熱
微熱だけどね 鼻水チョロリン

新品の体操服 家に帰って洗濯したら
左肩に付いていた担当の係りのリボンが付いたままだった(+_+)

(6年生は、放送とか用具とか養護などのお仕事があります。
その担当別に目印として肩にリボンをつけてます。)

左肩が薄っすら緑色になりました・・・orz
真っ白な体操服は一日限りのことでしたとさ
これで、障害物走で一等賞を取っていたら赤色のリボンも付いて
一足先に左肩がクリスマスになるところだったよ

ドンくさくて良かったなぁ〜(ToT)


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。それがジイちゃんのシャツはTシャツじゃないんよっ!シャツはシャツでもYシャツタイプの赤色のシャツ!(どこで手に入れたんや!そんなん・・・)ビックリや〜その横で穏やかに微笑むバァちゃんもいて 「いいんかい、それでいいんかい?アンタの連れ合いどうにかせんでも良いんかいっ!」と何度も叫んださ・・・残念ながら心の中でね。 組体操の一番前の「ハイッ」・・・去年は、この担当やったんやけど今年は グレードアップして左側二段目の土台になってるよ。お役に立てる係りに人に成長した様子っす(*^^)v / まるるん。 ( 2009-09-25 20:02 )
赤Tのじいちゃん〜〜!(大笑!)孫がかわいくてしょうがないんだねぇ〜!いい! 代表挨拶もご愛嬌でグー! 組み体操の写真、一番前の子が「ハイッ!」て感じで二重丸! 楽しい運動会、まるるん。ちゃんが書くと更に楽しくなって良いです♪☆ / うらら姉 ( 2009-09-23 13:03 )
まりんさん。いつもの年に比べて過ごしやすい気温だったから(?)それとも、心配していた代表挨拶が無事終わってホッとしたから? 例年よりも疲れた感じがしませんでしたよ。代表挨拶、横から写した写真はバッチリなんだけど正面からダンナが撮影したビデオはマイクスタンドがまともに顔の真ん中にあって・・・アララって感じでした。 / まるるん。 ( 2009-09-21 17:06 )
レイちゃん。いつの間にか8周年です。ボチボチ更新なのでギュッと圧縮すると4年分ぐらいかもしれないね(^^;) ジイちゃん・・・まりりん。って書いた鉢巻を出したりしないかとドキドキしたよっ! / まるるん。 ( 2009-09-21 17:02 )
麦ちゃん。本人は、代表挨拶を嫌がってたけど(代表挨拶)家族総出でパパラッチになっちゃって楽しい運動会になったよ。ケタ多いの?配点が多いって事なのかな?それとも項目が多いのかも。準備運動にまで「しっかり取り組んでいるか」って項目で点数が入るのよ(^^;) / まるるん。 ( 2009-09-21 17:00 )
kyoちゃん。なんでか代表挨拶になってたんだけど 本人的には体育をもっとも苦手としている教科なので 「待ちに待った運動会ですね。日頃の練習の成果・・・」なんて挨拶して 今年もまたビリだったら・・・ってかなりプレッシャーがあったみたい。でも、6年間で一番楽しい運動会だったかも。良い思い出になったよ・・・ジイちゃんの赤シャツも(=_=) / まるるん。 ( 2009-09-21 16:56 )
お疲れ様でした〜良い思い出ですね♪ / まりん ( 2009-09-17 23:31 )
8周年おめでとう!あ〜、この得点掲示も今年まで?!じいちゃん、還暦じゃないんだから!ってつっこみたくなったのは私だけ? / レイ ( 2009-09-17 23:16 )
晴れの舞台だったのね〜。小学校生活のいい思い出になったね。得点の表示の仕方が、ウチの学校と一緒だけど、ケタが多いね! / 麦@8周年おめでとう!よろしくね! ( 2009-09-17 14:49 )
代表挨拶したんだ!すごいね!!いや〜、じぃちゃんの気持ちも分かるわ。その場に一緒にいるのはチョッとアレだけど(^^;。 / kyo@優勝おめでとう♪ ( 2009-09-16 11:05 )

2009-09-12 雨天順延

今日は、小学校の運動会の予定でしたが
朝から雨のため明日に順延されることになりました。

元々、昨日の時点で
今日の天気予報が雨で
明日の予報が晴れだったので
最初からお弁当を作るつもりも無く爆睡してました(^_^;)

朝6時半の学校からのメールで目覚め
「雨のため明日に順延」という内容を確認して
二度寝に入った私ですが
今頃になって、小雨決行だったら
完全にお弁当間に合わんじゃないかと
まりりん。さんに叱られました

明日は早起きするってば〜〜〜ι(´Д`υ)

それでも、まりりん。さんにとっても恵みの雨
木曜・金曜と運動会の練習の為
一日体操服を着たまま過ごしていたらしいのだけど

昨夜になって洗濯しとこ〜と思ったら
真っ白な体操服に習字の墨がいっぱい弾いてて
水玉模様になっていることが発覚
遠くから見るとなんとなく騎馬戦3回戦った後です風味な状態(涙)

はよ言わんかいぃぃぃっっ!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン

半そで体操服を着るのもあと僅かなので
知らん振りするのも良いのですが
開会式で児童代表挨拶をするというので
すごく気になる・・・(+_+)

幸いなことにウチの学校の体操服は
上は白色、下は紺色と色だけが指定されていて
学校指定の体操服ってのが無いのですよ
だから極端な話
真っ白なTシャツを一枚体操服として設定し
左胸に学校指定の体操服用の名札を縫い付ければOKな
(ちなみに今回汚れた体操服はニ●センの二枚組み〜♪
お友達と一枚ずつ分けることにして一緒に購入)

っつーことで午後から白Tシャツ買ってきます 。。。ヘ(;^^)/

今年の個人走は、障害物走
予行練習では、3位だったそうで(奇跡だ!!)
さて、明日の本番はどうなるかな?
万年ビリ脱出できるか!?

先頭 表紙

雅ちゃん。児童代表挨拶 上手くいったよ〜♪6年目にして万年ビリからようやく脱出したし ジジ、ババ、オバちゃん、両親と相変わらず子ども一人に群がる大人(苦笑) 障害物走4位なのに優勝したかのようなお祭り騒ぎ、組体操で逆立ちに成功したら 体操部に入れたらどうかと大騒ぎ・・・ありがたいことですが・・・嫁としては、同じ一族と見られたくないようなモニョモニョモニョ・・・・。 / まるるん。 ( 2009-09-21 16:52 )
まりんさん。2回ほど通り雨が降ってきちゃいましたが それでも暑すぎるわけでもなく寒いわけでもなく・・・ほら、体操服ってすぐ乾くから子ども達はそーいうの全然気にしていない感じだったし良い日でしたよ。私もちょうど雨のときは、放送席のテントの下に入り込んだりして雨に濡れずに済んだからラッキーでした(*^^)v 文化祭どうでしたかー? / まるるん。 ( 2009-09-17 10:15 )
児童代表挨拶どうでしたか〜?うちは上の娘の秋休みが下の娘の運動会に重なってどこへもいけないかと思いきや。前日、前前日とねずみらんどに強行することにしました〜。がんばれ〜。次女!そして運動会係りのワタシ。 / 雅(みやび) ( 2009-09-14 18:45 )
運動会日和になったかな?家は今日は文化祭です♪ / まりん ( 2009-09-13 10:30 )

2009-09-02 新学期

8月30日はまりりん。さんのピアノの発表会でした

前回の悪夢を引きずってか
かなりプレッシャーを抱えていた様子で
発表会の1週間ほど前から
途中でつっかえてしまうことが多発し
かなりの緊張で望むことになりました

本当は出たくない、
けど 前回演奏が止まっちゃった自分で終わっちゃうのも
悔しいまんまだし出たくないけど出なきゃ〜〜
でも出たくない〜〜〜
と、かなり葛藤があった様子でしたが

今年は途中で止まっちゃうことも無く
自分の曲2曲、お友達との連弾1曲
全てノーミスで終えることができました
本人大満足です

自己暗示「本番に弱い私」を少し乗り越えてくれたなら嬉しいのだけどな


さてさて、
コチラでは、なんと8月31日に夏休みの最後の登校日
ウォーミングアップ登校日と命名されているようですが
子ども達は例年より一日早く新学期が始まった感じです

思い切って8月31日から新学期ですと言ってくれれば
まだ気持ちはスッキリするのに
8月31日までは夏休み
31日はあくまでも夏休み中の登校日と学校側が言うもんだから
なんとなく騙されているような気分が拭えなかったりします(苦笑)

しかし、ウォーミングアップ登校日のお陰か(?)
二学期初日の9月1日から給食が始まりました
嬉しいような
一人昼食が寂しいような

さてさて・・・インフルが間違いなくジリジリと近づいてきています
義姉んトコの高校3年生も罹っちゃってA型と診断されたそう
はぁ〜ドキドキします

今朝もジャニーズのタレントさんが二人罹っちゃったって報道されてましたね
「山Pとニシキド君なら まりりん。は山Pからうつる方がイイな〜♪」
なんて不謹慎な発言をしてまりりん。さんは登校していきました

頼むぞ〜〜君が我が家のインフルの窓口になる可能性が高いんやからねー

先頭 表紙

まりんさん。12/25が新学期!?そ、そりゃ〜中途半端ですよ。なんでそんなコトになっちゃうんですかね 嫌だわ〜ゆとり教育のシワ寄せ(=_=) / まるるん。 ( 2009-09-16 10:48 )
家の区は、今年から、12/25が新学期になりました。中途半端な・・ / まりん ( 2009-09-13 10:34 )
うらら姉ちゃん。オトナの階段は、段の高さが不揃いで時には一段上るだけでもヨッコラショですな〜。それでも地味に登ってます 頼もしいもんっす(*^^)v 私も機会あるごとにちょっとずつマスクは買いだめしてたんけど 今はもう高いのしか売って無くてねーそこまでお金出して枚数買うべきかどうか 買いだめした分で流行が収まるまで乗り切れるのか迷うところ・・・ドキドキだよね(@_@;) / まるるん。 ( 2009-09-04 22:34 )
みなみちゃん。ありがとねー。来てます来てます・・・かなりドキドキです。某高校、1校だけが休校だけやん〜なんて 小さな町では暢気なこと言ってられません。市内の半分以上の子がこの学校に進学しているわけだから この高校に通うこの兄弟がまりりん。の小学校にもモチロンいるわけで・・・あぁ〜かなりドキドキです。 / まるるん。 ( 2009-09-04 22:29 )
JAIちゃん。ありがとー がんばったけどその後リラックスしすぎて全然練習してません・・・どーしたものかトホホ。市内の高校はとうとう休校になっちゃったよ。狭い町だから あっという間にみんなが感染しちゃいそうで怖い怖い(@_@;) / まるるん。 ( 2009-09-04 22:26 )
ホントに大人の階段を着実に登っていくまりりん。ちゃん♪頼もしいような、ちょっぴり寂しいような…(親戚の叔母さんか!?^^;) 姪っ子は春のインフル騒動で1週間学校閉鎖になったから27日から2学期だったみたいよ。こちらのドラッグストアでも「マスク購入は一家に2箱まででお願いします。」なんて貼り紙がされてるわ。私はその貼り紙の前に買いだめしちゃったけど。 / うらら姉 ( 2009-09-03 15:34 )
まりりん。ちゃん、発表会成功おめでとう★ 葛藤→成功→大満足のプロセスが理想的ですねっ♪ インフル来てますか。うへえ……こっちも気をつけないと。子どもが病気の「窓口」って言葉、私もよく使ってます。学童期の子どもと、その親にワクチンを打つのが、流行を食い止めるのに一番効果的な対策だという試算があると新聞で読みました。それやってくれないかな……。 / みなみ ( 2009-09-03 13:36 )
まりりん。ちゃんがんばったね〜、ぱちぱち!3曲もノーミスで弾けたんだから、もう本番に弱くないね!私は山Pだろうが錦戸くんだろうがたとえ吾郎ちゃんでもインフルエンザうつるのやだなあ>当たり前。一番集団と接してるのがまりりん。ちゃんだもんね。うつらないようにがんばれ〜! / JAI ( 2009-09-03 08:38 )

2009-08-23 夏休み後半

お盆に実家に帰ってました

なんと!!
一年半ぶりに父を見かけてしまいました\(◎o◎)/!!

今まで孫のまりりん。には会いに来ていたのに
私には挨拶もせず消えて
夢にも出てきてくれないと
いつも愚痴をこぼしていたのですが

実家で台所の片づけを手伝いながら
ふっと振り向くと
冷蔵庫の前で作業する母の後ろを通り過ぎて行った
思わず二度見をしたのだけど
二度目の時はもう見えなかったっす


まりりん。に
じぃじは、いつもどんな格好で会いに来るのん?と聞くと
「いつも着てた白いシャツとジャージのズボン」と答えてた
白いシャツってワイシャツとかポロシャツとかシャレたもんじゃないっすよ
下着のシャツです(-_-)

ママに会わないで帰るならそれなら それで良いけれど(くやしいけど)
頼むから他所の人のところへ行く時は
ちゃんとした格好で行ってちょうだいって じぃじに言っといてよ
と、まりりん。には常々お願いしていた

けれど
やっぱり私が見かけた父は
白いシャツとジャージズボンでした(苦笑)

慌てて通り過ぎなくてもいいのにねぇ
ゆっくり話しがしたかったよ
今度はお彼岸がチャンスかな?



さてさて・・・
私の住む町は夏祭りが始まりました
今年は少しゆっくりと楽しむことができるかな?

先頭 表紙

おほほほ〜少女の心のまるるん。よ〜ん♪(笑) でも、チラッと姿を見かけるだけじゃなくて本当は夢の中ででも良いから たくさん話をしたいんだけどな〜っと欲望は深まるばかり(笑) / まるるん。 ( 2009-09-02 09:29 )
をを!凄いね!まるるん。ちゃんにはまだ少女の心があるんだわ、きっと。ワタシは実家でふと、チチが通り過ぎた匂いを感じることはあってもみたことはまだないなぁ〜。4歳児はよくおしゃべりしてますが。(笑) / 雅(みやび) ( 2009-08-24 20:25 )

2009-08-12 夏休み中盤

8月に入ってました。
全く冷夏で雨も多く
こんなにも洗濯物と格闘する夏は今までに無かったかも

ようやく今週はお日様も元気にいてくれる
けど・・・もう残暑なのよね
今後の野菜の高騰が怖くてドキドキだわ



まりりん。の宿題も山をいくつも越え
今は自由研究の山のテッペンです
研究の途中でリトマス試験紙があると
レポートがもっともらしくなってイイね〜なんてことになりまして
(我が子よりも実は実験好きな大人だったりする私☆)
リトマス試験紙を探すことになりました


とりあえずネットで調べてみましたら
業務用とか一般の通販のお店じゃないとことか
う〜んなんかメンドクサそう

「ドラックストアーより少し小さい薬局の方が手に入りやすいよ」
って書いてあるサイトも見つけた
まずは、通販よりも地元で探すことにした


1軒目 ドラックストアーA
「ドラックストアーより小さい薬局の方が・・・」
って一文を忘れていたわけではなかったのだけど
買い物のついでに聞いたのよ
そうか〜やっぱり無いか
んじゃ、素直に薬局へGO!


2軒目 地元では名の知れた(?)M薬局
「う〜ん・・・今時、置いてあるお店は無いんじゃないかな?」
なんて言われちゃったよ(=_=)


3軒目 割と近所のK薬局
「前は、置いてあったんだけどねぇ〜」
コチラは2年前の地震で半倒壊、建て直しをされたので
その際に在庫も処分されたそう
むむむ・・・地震前は置いてあったのか
忌まわしい地震めっ!!

どこか市内でリトマス試験紙を取り扱っているお店知りませんか?と聞くと
「H薬局さんはどうかね?
旦那さんが科学の先生だから売ってくれるかどうか わからんけど〜?
相談してみるだけしてみたら?」
どうやら・・・H薬局さんの旦那さんは学校の先生らしい
けど〜それって家業とは違うんじゃない?(戸惑いの昼下がり)

ついでに実は、この町に住んで早10年になるが
なんとH薬局さんの場所がわからない
恐らく隣の小学校校区なのだろうが一旦家に帰って住宅地図で確認せねば(汗)

っで、家に一旦帰るんなら
こうやって一軒一軒聞いて歩かなくても
最初から電話帳広げて問合せしてみれば良かったのよね〜
なんてやっと気が付いた トホホ


ところが家に帰る前に 買い物忘れを思い出し
もう一度反対方向へ車を走らせる・・・
一軒目のドラックストアーAのお向かいにある
ドラックストアーSが目に入り
ダメ元で(ついでだし)聞いてみることに


4軒目 ドラックストアーS
あの〜リトマス試験紙ありますか?とレジのお姉さんに聞くと
「あぁ〜ちょっと待ってください店長呼びます」
いや・・・有るか無いか聞きたいだけで・・・店長しかわからんのだろうか?(汗)

しばらくすると店長登場
あの〜リトマス試験紙ありますか?と再び聞く
すると
「えっと〜えっと〜確か・・・」と歩き始める
着いていけばよいのでしょうか?と思い着いていく
するとある棚の一角に辿り着くと急にしゃがみこむ店長
そして棚に向かってゴソゴソ始める

あるのか?
あるんですか?
あったら嬉しいんですが・・・
おぉ〜〜!!あったらしい♪

店長振り向き笑顔で
「リトマス試験紙は、赤と青があります。どちらが必要ですか?」

えっと・・・普通リトマス試験紙って赤と青でワンセットだと思うのですが?



とりあえずありました
ごめんなさいウマいことオチ作れませんでした

けど
リトマス試験紙はありました♪
がんばって実験します
(ってか、まりりん。の宿題のはずやろ)


そんな夏休みです

先頭 表紙

まりんさん。うらやましぃ〜リトマス試験紙の入手先で悩まないなんてwww 私が小学校だった頃、私が通っていた小学校は自由研究の課題がかなり重要視されていて理科室の器具等を一学期終わりに貸出ししてくれるシステムがあったのですよ〜!それが今、娘の学校では そんなの無いって言うし 自由研究の提出自体が自由課題だっていうからビックリ!!ゆとり教育のせいなのかな〜??? / まるるん。 ( 2009-09-02 09:27 )
父が先生だったので、勤務先の理科室でそこの器具自由に使って自由研究させてもらってました。リトマス試験紙も使ってました。お陰で県の教育長優秀賞を貰ったけど・・ずるかったかしら・・ / まりん ( 2009-08-27 07:49 )
雅ちゃん。おぉ〜!わかってくれる?嬉しひぃ〜。でもね、低学年のウチにたくさん手を掛けてあげて勉強の習慣付けさえしっかりしてあげると(周りから過保護と意見されても無視よ無視!)高学年になったら ちゃんと段取り踏んで自分で取り掛かってくれるようになるから 今は随分ラクよ。低学年の頃に私を過保護と言った人の子に限って・・・モニョモニョモニョモニョ・・・ザマーミロ!って感じよ♪ / まるるん。 ( 2009-08-23 03:50 )
ブラキヲンちゃん。ハンズなんてステキなスポットが無いんやもん〜。(うらやまひぃ〜)「リトマス試験紙 購入」で検索したら薬局がヒットしたよん。共同研究?それじゃ、来年はソチラに1週間 コチラに1週間で合宿してみるとか!?(自由研究以外はお任せするわよん(笑))コチラの自由研究は、社会科は評価してくれるところが無くてね〜科学モノじゃないとダメっつーのが辛いよ。 / まるるん。 ( 2009-08-23 03:46 )
でぃどくん。その節はお世話になりました〜。今年は、酢や炭酸水などで骨を溶かしてます。自由研究の王道ってとこかしら?また、レポートしますので見てやってね〜♪ / まるるん。 ( 2009-08-23 03:42 )
kyoちゃん。酢は、そんな簡単に腐らんでしょ〜?!我が家は酢の物をすることが凄く多いので500mlの大瓶タイプを買うんだけどあっという間っす。なんにでも三杯酢(擂り生姜入り)をドレッシング代わりに掛けちゃうの♪いかがかな?(和風になるけどね)お試しあれ〜♪ / まるるん。 ( 2009-08-23 03:40 )
レイちゃん。それが・・・うらら姉ちゃんへのつっこみ返しでも書いたんだけど〜 このやっと手に入れたリトマス試験紙がバカだったのよ。よっぽどパンチのあるオチが書けたのにタイミング悪いちゅーの(苦笑) / まるるん。 ( 2009-08-23 03:37 )
うらら姉ちゃん。オチあった?散りばってた?いや〜オチ方が中途半端でイカンです まだまだ修行が足りない私です。結局ね・・・リトマス試験紙には更に続きがあって・・・お店の管理のしかたが悪かったのか?何を試してみても全部アルカリ性になっちゃうの。酢がアルカリ性なわけないやん〜(泣)結局、チャレンジ6年生の付録「酸性雨キット」で調べたのさ〜。 / まるるん。 ( 2009-08-23 03:35 )
うんうん。やっとわかるようになったよ。小学生の宿題って、親の気合とがんばりで決まるよね。やるのは子供でも、やる環境をつくってあげることって大切って実感している新米ママでございます。 / 雅(みやび) ( 2009-08-19 00:09 )
あはは、確かに!青と赤とバラで売られてた気がする。私はハンズで見かけてたので、薬局に?ってそっちの方がビックリした。あ〜あ、ウチは理科研究はどんどん小規模に変更中。やる気ナシの母の元では育ちそうにありません〜。(T_T) 共同研究させてほしいわぁ〜。 / ブラキヲン ( 2009-08-16 20:49 )
夏休みの自由研究かぁー。思わず去年の豆腐日記を見に行っちゃったよ(笑) / でぃど ( 2009-08-14 01:59 )
リトマス紙、酢が本当に腐っちゃったのかどうかを確かめたかった時にアチコチで探したんだけど、薬局は思いつかなかったなぁ。私も探してみよっと♪ / kyo ( 2009-08-13 12:29 )
あはは、よかった、よかった。苦難の末(?)手に入れたっていうHappy Endも立派なオチだわ☆ / レイ ( 2009-08-12 21:59 )
可笑しい可笑しい〜あぁ楽し〜♪^□^全体にオチが散りばめられててグーですわ☆まりりん。ちゃんもまるるん。ちゃんも何でもやる気満々でホント楽しい母娘だわ!宿題提出する時小さくまるるん。ちゃんの名前も入れたくなるね☆ / うらら姉 ( 2009-08-12 19:12 )

2009-07-21 夏休み4日目

↑なんつー中途半端なタイトルだろう(苦笑)

まりりん。さん18日から夏休みに入りました
今学期の通知表は
去年の担任に比べシビアな目線で評価され
懇談での先生から頂いたお褒めの言葉の割には
辛口なモノでした

特に弱点の体育は、みごとに激辛
去年担当の先生は
本人なりに楽しんで一生懸命取り組んでさえいれば
それなりに評価をしていただけたのだが
今年は技能に対しての評価をシンプルに採点されているようで
あぁ〜〜〜(+_+)って感じ

ま、私の子だから
しょうがない
私自身は諦めが付いているのだが
本人は今までにない激辛採点にしばし呆然
「世の中そんなに甘くない」ってのが
どんどん我が身に沁みてくる年頃になってきたってコトでしょうね



さてさて、
夏休みの間に「生活チェック表」ってのを毎日付けます
起きる時間、テレビを観る時間、寝る時間、その他食事について
それぞれに自分自身で目標を立てて
規則正しい夏休み生活を送るため がんばるわけです

んで、まりりん。さんの一日に見るテレビの時間は3時間が目標
夕方や夕飯後にゆっくりテレビを観る為
我が家は午前中テレビのスイッチが入りません
母も強制的に協力させられています
なのでニュースも天気予報もわからず
世捨て人状態です
(ネットで確認するけどさ)

そんな中、今日の午後まりりん。さんのヒザの調子が悪くって
整形外科に行ってきました
そこの待合室で始めて知りました
衆議院解散したってこと(^_^;)

そのニュースを二人で観て
まりりん。さんが
「へ〜とうとう衆議院解散したんやね〜」
と言いました

小学生らしからぬ発言ですが
オヤジクサイ小学生なので
とにかく母の無知がバレないように
キチンと政治について話ができるかコチラは身構えるわけです
麻生政権についての母の意見を小学生にわかりやすく説明するのね
ドキドキドキドキ

「ねぇ、ママ?衆議院がいよいよ解散したわけやけど・・・」

キターーーー!!!! 何を聞くんだーーーーぁーーー!!!!


「衆議院の人たちはみんな解散して引退するの?
・・・・それとも・・・ソロ? (・_・)」



え ┐('▽`;)┌ ソロ!?


これをきっかけに引退する人もいるかもしれないけど
全員が引退するってコトはないよ〜


「じゃぁ、引退しない人は ソロ!? (*^▽^*)」



また言ってる ┐('▽`;)┌ ソロ!?


引退しない人は、また選挙して当選したら衆議院の議員さんになるんよ


「へぇ〜、解散しても政治家はソロ活動せんのや〜(^◇^)」









解散→引退 or ソロ活動 ι(´Д`υ)



オヤジクサクても
所詮は小学生でした

ちょっとだけ ほのぼのしました



(ノ∀≦)

先頭 表紙

レイちゃん。そうそう・・・政治家とタレントの図式が一緒くたになっちゃってるの だから恐らく党派は、所属事務所? ジャニーズ嵐党が解散したら5人がソロ活動をします!?  無所属のっては・・・インディーズ!?それともソロ!? 政治の世界は奥深いっす(笑) / まるるん。 ( 2009-08-12 10:12 )
口ばっかりもっともらしくて実は解散もよくわかっていないんだと思われるわ。単純にそこらのミュージシャンたちの「解散→ソロ」と一緒くたになってますw  / まるるん。 ( 2009-08-12 10:06 )
kyoちゃん。出来高制なので 実は、体育以外はまぁまぁ満足できるものだったのだけど・・・苦手分野(体育)が明確になっちゃって ますますコンプレックス感じちゃってる様子。・・・体育の団体競技でのできごとだからね 後から聞いたらイロイロ人間関係も絡んでってこともあったらしくて・・・小学生のだからそういうところも 気に掛けてもらえてるのかなってのは少し気になるところ。 / まるるん。 ( 2009-08-12 10:05 )
解散してソロ(爆・爆・爆)笑った笑った〜。さすがだよ、さすがまりりん。ちゃん、ママの子!政治家⇔タレントの図式になってる?あ〜、おかしい。また声あげて笑っちゃったよ。ヒットです。この夏最大級のヒットです! / レイ ( 2009-07-31 21:47 )
ソロ…無所属ってところかしら??? 通信簿、辛口評価は初めての時はショックよね〜。でも中学になったら完全出来高制だから、先に擬似体験ができて良かったかもしれませんよ。…と、思うのはきっと他人だからなんだろうな〜。ごめんなさいね。でも、小6の時に鍛えられてるコは中学でも大丈夫と信じているのよ。 / kyo ( 2009-07-24 10:32 )

[次の10件を表示] (総目次)