himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-23 寒い
2005-10-18 在宅ワーク?
2005-10-15 こんなん発見
2005-10-13 △○□
2005-10-11 10月9日 秋祭り
2005-10-08 季節の変わり目
2005-10-04 肉じゃが
2005-10-03 最近なんかオモシロイコトありましたか
2005-09-29 洗濯終わって
2005-09-26 ぶいしっくす


2005-10-23 寒い

寒いので動けません

やたらシンドイです

アタマも痛いような気もするし

息苦しいような気もするし

ってことで

今日は一日毛布に包まってゴロゴロしてました



私以外の家族は

まぁ 寒くなったって言えば寒くなったけど そんなに寒いか?

と冷ややかな反応

ヤツラは元気で雨の中デートに出かけていたもよう



降り続ける雨の中灯油を買いに行く元気がないので

昔の電気ストーブとどう違うんじゃ?と思うハロゲンヒーターを出してきて向かい合う

寒い寒い

体中に力が入っているので動くと関節がパキパキいいます

一日ゴロゴロしていたツケが今回ってきて

まだ眠くない〜

やっぱり頭痛いような

やっぱり鼻詰まりで息苦しいような

喉の奥も痛くないけど気持ち悪いような

ダルダル・・・で眠いのに寝たくない

あぁ・・・シンド

朝にはパキッと目が覚めますように

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。うん 冷えなんだよね 冷え。気づかないうちに体の芯まで冷えちゃってて気が付いたらもう動けなくなっちゃってるの とうとう長袖のババシャツを出してきたわよ・・・こんなんで冬はどうなるんやろう?毎年この季節の急激な気温の変化についていけなくて動けなくなっているような気がする・・・そろそろ学習しなくっちゃな〜。 / まるるん。 ( 2005-10-25 00:05 )
雅ちゃん。雅ちゃんち旅に出てるやん TDLにTDS・・・あぁ羨ましい え?旅じゃない? 今年も12月にミッキーに会いに行こうって計画が浮上してたんだけど諸事情あって中止になったの。 鬱々してます(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-25 00:01 )
ゆとりちゃん。元気です 風邪というより寒さに体が負けてたって感じ 虚弱体質がますます激しくなってきてます 鍛えなきゃな〜。私は暑さにも寒さにも弱いの我ながらトホホっす。 / まるるん。 ( 2005-10-24 23:56 )
レイちゃん。織田裕二も良かったけど真矢みきも良かった・・・ドラマからのズーッとのが全部入ったDVDボックスが出るんだって!欲しい〜!! 風邪の一歩手前かな とにかく寒さで弱ってたみたいです。長袖ババシャツ登場で復活してます☆ / まるるん。 ( 2005-10-24 23:54 )
JAIちゃん。寒いよね〜 暖房器具を本格的に出すまでの中途半端な今の北風が身にしみるわ〜 カラダもまだ寒さに構えていないからついビックリしちゃうんだろうね・・・。パキッと!?うん 8時半にパキッと起きた(笑) 遅っ! / まるるん。 ( 2005-10-24 23:52 )
私もなんか動きが鈍くなるな〜と思ったら、体が冷えてたせいだったわ。でもスパッツをはくとまだ暑いし・・・、中途半端だね〜。知ってる?足首を暖める靴下まがいのもの。かかととつま先部分がないんだけどアレ履くと暖かいんだよね〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-24 23:23 )
織田裕二といえば。昔の知り合いが書いた本が映画になってその主役がカレなんだって。そんな話ばっか。ワタシの方はといえば家でウツウツとする毎日なのに〜。←家出ってでちゃったし。(笑) / 雅(みやび)@旅にでたい♪ ( 2005-10-24 21:33 )
風邪、大丈夫ですか?私は昔、夏が苦手で冬の寒さはまったく平気だったのに、年をとるにつれ、夏のほうが好きに。ああ、布団からは出たくない毎朝です。古家はさぶい・・・ / ゆとり ( 2005-10-24 00:07 )
織田裕二、ビデオに撮った〜♪でもいつ見るんだろう^^;?風邪かな?お大事にね。 / レイ ( 2005-10-23 23:28 )
私も昨日寒かった〜〜〜!!布団はいってからもしばらく凍えてた。いきなり寒くなり過ぎだよねえ。で、今朝はパキッと目が覚めた? / JAI ( 2005-10-23 12:23 )
織田裕二カッチョイイな〜♪映画館で観たかったぜ・・・テレビで観ると周りの雑音が多すぎて・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-23 01:57 )

2005-10-18 在宅ワーク?

この頃は内職ってカッチョ良く在宅ワークっていうそうですな

確かに「内職」って言うと裸電球の下で
1本何銭にもならないバラの造花作ってる
か〜さんが夜なべ〜をして・・・って曲がBGMに流れてきそう

同じ地味な仕事でも「在宅ワーク」と呼ぶだけで
仕事をしながらも余裕を持って自分の時間をも有意義に過ごしてる雰囲気あるかも

あくまでも私個人のイメージだけどね




最近、仕事してます
と言っても定職じゃない

時々、育児検診や赤ちゃん訪問の仕事はボチボチ入っている
育児関係のボランティアやら研修会やら声を掛けて頂く事もよくある
ダンナ実家の家業もあったりいろいろで
最近お昼寝する時間が取れなくなってきた(っをい!) 

それでも
あくまで私は自分の立場は専業主婦だと思っている





小遣い稼ぎっていうのが一番ピッタリ来るかな?

もともと趣味の延長線上でイラスト描いて提供していた団体から
製作費としてお金を頂いて 大掛かりな作品を作る事になった
嬉しいけど重い

ボランティアだからこそ出来ない事は出来ないと主張できてきた
それがお金貰うと自分の中の力量以上のものを提供しなきゃ
もちろん今までのボランティアも一旦引き受けた以上は
無償でもなんでも仕事は仕事
出来る範囲の中の精一杯のものを提供してきたつもりだけどね

こりゃがんばりどころだなーとフンドシを締め直しているのであります
って おパンツのゴムを入れ替えているの方がいいかな(笑)


でも ま、自分が好きでやっていることを
認めてくれる人がいたと言う事は
素直に嬉しい
リアルでは謙遜しておりますが(笑)
すごく嬉しい




子供の生き方を右目で追いながらも
左目では自分の将来の行く先を眺める
少しずつ少しずつ前に進めるといいな

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。今回は単純なイラストだけでなく それをパネルシアターに仕上げるの出来上がるかな〜ドキドキ・・・って仕上げにゃならんのだが(^^ゞ とにかく描くだけじゃなくて仕掛け付きでという先方の希望もあるので そこら辺の修行もしながらって事になりそうだわ・・・。何をどうやって仕上げていけばいいのか 今は手当たり次第に動いてるだけ・・・無事にゴールに辿り着けますように。 / まるるん。 ( 2005-10-21 23:38 )
しんちゃん。そうよ 私は在宅ワーキングガ〜ル♪ ありがとう 適当にがんばるわ♪ / まるるん。 ( 2005-10-21 23:34 )
レイちゃん。むか〜し むか〜しその昔にもチョコッと絵で稼いでみる?って話があったんだけど趣味であるからこそ私は描けるんだろうなと思って断った事があったのね・・・それは今も頭のどこかで考えちゃうことなので とにかく無理をせず ボチボチと締め切りに厳しくない事を条件に引き受けたの(笑) ちゃんと受け渡しまでできるといいな〜 がんばります。 / まるるん。 ( 2005-10-21 23:33 )
雅ちゃん。長州力は違うよ コリキよ小力!(笑)キレイにはなれないわ〜ウチの中でする作業だからちびっ子送り出してからスッピンのまま机に向うの・・・汚いわ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-21 23:30 )
JAIちゃん。ありがとう〜でも気持ちばっかりで 前に進まない〜(-_-) 何処から手を付ければいいのかグルグルグルグル / まるるん。 ( 2005-10-21 23:28 )
HABAちゃん。ありがとう♪でもプロ?んなこた〜ない(笑)仕事の依頼がこれ以降あればいいけど コレっきりって事もあるかもしれないし・・わはは。今回はイラストだけでなく・・・実はパネルシアターの製作なの 勉強不足だからまずは知識を蓄えるところから始めないと・・・がんばるよー。 / まるるん。 ( 2005-10-21 23:27 )
すごいじゃん!!うれしいね〜うれしいね〜♪どんなんができるのかな〜?って、プレッシャーかけてる?(^^ゞ ここらではね、靴の内職があるらしいよ。私はその元締め(ご近所ボスのことね。苦笑)からお誘いはかかったことないけどさ。あはは。でもって、その元締めはしょっちゅう職が変わる。信用できん。 / ブラキヲン ( 2005-10-21 11:12 )
内職・・・じゃなくて在宅ワーク、無理はしないで頑張れ〜。 / しん ( 2005-10-20 21:56 )
なんとか復活できそうです^^ありがとね♪すご〜い!趣味がお仕事になっちゃうなんて。やっぱりそういうのって縁とかタイミングとかいろいろ恵まれないと成立しないよね。でもお疲れが出ないようにね。 / レイ ( 2005-10-19 22:45 )
私のまわりも下の子が小学校に行くとみんなボチボチ働きはじめてます。で、ますます綺麗になっていくのだ。てことはまるるん。ちゃんもいよいよ長州力卒業? / 雅(みやび) ( 2005-10-19 19:47 )
まるるん。ちゃんじょうずだもんねえ!応援してるよ♪ / JAI ( 2005-10-19 17:26 )
まるるん。ちゃん、すごいね!お金を貰って仕事するってことは、プロのイラストレーターじゃな〜い?おめでとう!大変そうだけど、頑張ってね。 / HABA ( 2005-10-19 16:50 )

2005-10-15 こんなん発見

昨日家族でコンビニへ記念日のおでんを買いに行きました
家族総出でおでんを買いにコンビニです(笑)


っで、コンビニでこんなん↓見つけてしまった
とり野菜みそのインスタントうどんだよ!!



以前はよくココでネタにしてたあのとり野菜みそっすよ
すっげ〜こんなのまで出しちゃったんだ☆



ねね!買う?買う?とダンナにふってみると
「んなもん ウチでとり野菜して最後にうどん入れたんと同じや いらんいらん」
と済まされてしまった

そうやね〜なんて思って買わなかったけど
話の種に買って食べてみるべきだったかな〜なんてちょっと後悔


ダンナが店員さんに
「これ売れとるん?買って行く人おるん?」
と聞くと
(ってか 聞くんかいよって?(^▽^;ゞ)

「え、あ・・・ぁ まぁー売れてますよ」
だって
明らかにシドロモドロ 売れて無さそうやね
┐('〜`;)┌





よし、じゃあこんど私がお昼ご飯に買ってきて食べてあげようじゃないか♪
っと高飛車に思うのであった。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。↓MOMOちゃんのつっこみ返しにある リンク先を参考にして欲しいんだけど『とり野菜みそ」っていう味噌があるの 今度送ろうか?! 美味しいよ♪ / まるるん。 ( 2005-10-18 23:58 )
MOMOちゃん。大丈夫〜!!祟りじゃないよ〜(笑) えっとねよくネタにして書いてたのは私がココに書き始めてすぐぐらいやったから 随分前のことなんよ。一応、全国発売もしてるらしいんだけどコチラのローカルなお店が発売元なんだけど「まつや とり野菜みそ」(←リンク先音出ますっ)っていう お鍋に使うお味噌があるの 味付けはこの味噌を入れるだけで美味しいの♪ / まるるん。 ( 2005-10-18 23:56 )
JAIちゃん。それが高いんやよっ! 260円やよ?買う?買わんよね〜高すぎ! / まるるん。 ( 2005-10-18 23:46 )
秋ちゃん。この間スーパーで うどんだけ入ってる「とり野菜みそ用うどん」ってのも売ってたよ 売れるんかね〜? / まるるん。 ( 2005-10-18 23:44 )
ぜひ見て欲しかった二人がすぐにつっこみくれてて嬉しい(笑) / まるるん。 ( 2005-10-18 23:43 )
とり野菜みそ・・・?家ではどうやればいいの?(^^ゞ うどんが美味しいなら食べてみたいけど、どうなの(どうだった・・・になってるのか?)かな〜?コレ↑  / ブラキヲン ( 2005-10-17 10:00 )
イヤン(><)サボってた祟り?とり野菜みそがわかんない!けど 微妙に美味しそうじゃ〜(@@) / MOMO. ( 2005-10-16 12:02 )
ダンナに写真見せたら「うまそう♪」だったよ〜^^。お値段はいくら? / JAI ( 2005-10-15 07:46 )
あらま〜。。。(笑) / ( 2005-10-15 06:09 )
買わないクセに写真だけはしっかり撮ってきた(笑) / まるるん。 ( 2005-10-15 00:23 )

2005-10-13 △○□

明日は一年ぶり
知る人ぞ知る我が家のおでん解禁日や
洒落で続いてきた おでんの日もはや14回目っすよ

でも、今年はおでんが恋しくて恋しくて仕方が無いほどの気候じゃないね


スーパーで大根が安かったから 
つい手を伸ばしちゃった

大根を手に取ると
今回はウチで作っちゃうってのもいいか?なんて
おでんの具を吟味していたら

同行していた まりりん。さんが
「明日の分のおでん?明日の分ならコンビニで買うのがホントなんやろ?」
っと
良く知ってるね〜オマエさん(笑)

そうやったねぇ
解禁日のおでんはコンビニで買うから意味があるんだった
コンビニおにぎりも買わなきゃ

記念日に特別に力を入れない
のほほ〜んとしたウチが楽しい☆

先頭 表紙

レイちゃん。気が付くのが遅くなっちゃった ごめんね〜!そうそう おでん解禁日でした。一年過ぎるのは早いことで ブツブツ文句言っている間にお互いに白髪の似合うイイ大人になれちゃうのかしらね。いよいよ15年目突入です。 / まるるん。 ( 2005-10-24 23:44 )
おぉ!おでん解禁日!!おめでとう^^ということはうちの両親も結婚記念日だったのね^^; / レイ ( 2005-10-19 22:49 )
ブラキヲンちゃん。ちび太のおでんをイメージしたつもりだったんだけどな〜>タイトル(笑)  一応まりりん。にも おでんの日の由来を教えたわけよ(笑) 納得して順応するのはいいんだけど アッチコッチ行ってそれを宣伝して歩くのは止めてくれ〜(-_-;) 記念日にコンビニおでんを食べる家だと思われると何処までちゃんと伝わっているかわからないだけに恥ずかしいぞ(ToT) / まるるん。 ( 2005-10-19 00:01 )
タイトルの意味、ずいぶん読み込んでから分かった私って・・・。(@_@;) ところで、まりりん。ちゃんの「明日の分=コンビニがホントなんやろ?ってのが笑えた〜。ホント・・・って。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-10-17 10:02 )
まゆまゆちゃん。作文ね 今日帰ってきたわよ〜なんでか『お母さんは百五十センチしかないので・・・』のところに 赤ペンでなみなみの線を引いて丸がついているのはどういうことよ 先生!(-_-;) 私はおでんの具の中でも 魚のすり身みたいのが苦手でね。ウチで作ると野菜の煮物みたいになっちゃうときがあります(笑) / まるるん。 ( 2005-10-14 23:40 )
ももっちちゃん。うん 一年経つの早いね〜みんな平等に一つずつ歳取ってるのかしらね 怖いわ〜(^▽^;ゞ 記念日の当初にコンビニで出発してよかったわ 豪華なディナーだったら毎年続いてなかっただろうし・・・(笑) / まるるん。 ( 2005-10-14 23:36 )
JAIちゃん。過去には経済的なことも考えて家で作ってたこともあったんだけどね(^^ゞ いや〜自分で作らない お惣菜って美味しいものですな〜(笑) ただね、田舎だからコンビニでおでんを買ってるところを知り合いに観られるとドキドキする・・・ほら家事をしない嫁だと思われるかと思ってさ ドキドキ☆ / まるるん。 ( 2005-10-14 23:31 )
↓前回の日記を読んで、ププって笑っちゃった。かわいい作文ですね。それと、私は去年までおでん嫌いだったのですが、急に好きになったんですよ!ふーはーふーはーしながら食べるのがたまらない。ちくわぶと、ちくわと、ばくだん(うずらの卵が入ったやつ?)が大好き〜♪もうすっかり秋。栗ごはんが食べたいな。 / まゆまゆ ( 2005-10-14 13:39 )
まるるん。家のおでん解禁日♪去年からもう1年経ったのにびっくり!おでんとおにぎりって相性抜群ですよね☆素敵な記念日ですね♪ / ももっち ( 2005-10-14 01:18 )
コンビニにこだわるあたり、ある意味力いれてると思う(笑)。 / JAI ( 2005-10-13 07:56 )

2005-10-11 10月9日 秋祭り

実家の秋祭りに行ってきました
ダンナはソフトボール大会なんてもんがありまして不参加

久しぶりに長距離運転ブイブイ〜♪
と行こうと思っていたのに
バスに乗りたいとまりりん。からのリクエスト
もぉ〜お土産いっぱい貰って帰れないじゃないか・・・
でも ま、行きはヨイヨイ 帰りの運転めんどくさそうなので良しとした



以下、まりりん。さんの宿題の日記


十月九日日曜日、○○町のじいちゃんちに行きました。
まず、■■の□□かいかんの前のバスていで まってバスにのった。
一時間半ものっていたので と中でねむってしまいました。

じいちゃんのうちについたら 
ささでつつんである おしずしとおせきはんをたべました。
おしずしは じいちゃんが作ったそうです。

わたしのお父さんは、ラーメンとおさしみしかつくれません。
じいちゃんはすごいと思いました。

その後、この作文を書きはじめて 
ししまいの人たちがやってきて
ししまいをしてくれました。

頭をかまれると、その年けんこうでいられるし せものびるのに
わたしは、毎年ビビッてかまれなかったので 前から
「今年はかまれよう。」
と思っていて そしたら本当にかんでもらえました。
かまれてみると そんなにこわくなかった。
口の中には真っ赤な したがありました。

せがのびるといいなーと思いました。
中学生のいとこの かほちゃんは百六十センチあるそうです。
わたしも百六十センチになりたいな。

お母さんは百五十三センチしかないので
「わたしも かまれればよかったかしら。」
と言っていましたが 
もう大人だから せはのびないんじゃん、と
わたしは思いました。
ざんねん!!。

ぎりー はたよーく
おわり。






まりりん。さん 就寝後
ランドセルチェックをしていたら見つけてしまった
最後の三行 本当に太字にデフォルメして書いてあるし・・・

君は・・・出すのかコレを
コレを宿題として出すのか・・・(-_-;)


先頭 表紙

JAIちゃん。そうか 地球環境にいいのか・・・でも 二人分のバス代とガソリン代を考えると うむむむむ・・・我が家のお財布環境的には・・・(-_-;) 作文どうなんだ?一応手直しをしないで提出させるようにしてるんだけど はたよーくって・・・(汗) 上手かどうかはわかんないけど調子付いたら絵も作文もドンドン書いちゃう人ですわ / まるるん。 ( 2005-10-14 23:29 )
小麦ちゃん。丈は短いけど身幅が余るぐらい長いから可愛いかどうか(-_-;) まさに噛まれると言うより 勇気を出して頭を差し出したおかげで(!?) ぱっくり首から上全部食われたって感じだったのよ(笑) / まるるん。 ( 2005-10-14 23:25 )
雅ちゃん。う・・・まい・・の?コレ?うむ〜〜〜???でも誉めてもらったんだわ♪ありがとう☆ / まるるん。 ( 2005-10-14 23:22 )
しんちゃん。そうそう!ちゃんとオチのある生活をめざすのじゃ(笑) でも、幸せなお話しに限ってはオチなくても ま、許す☆ / まるるん。 ( 2005-10-14 23:21 )
MOMOちゃん。あはは・・・こんなんで誉められた ありがとう(笑) 最近さ〜「すごいまりりん!天才みたい〜」って持ち上げると「違うよ私 秀才だよっ!」って返してくるの 可愛くないでしょ〜(苦笑) / まるるん。 ( 2005-10-14 23:19 )
ブラキヲンちゃん。毎週末この作文が宿題で参ってるよ・・・親としては遊びに行く前に書いて済ませて欲しいけど 子供は遊びにいった事を書きたいし・・・気持ちはわかるんだけどさぁ〜。更に先生の連休に宿題たくさん出したい気持ちもわからんでもないけど 三連休だからこそ泊りがけで遊びに行きたいのに・・・宿題持参でお泊り行ってもなんだか 終了するまで遊びにも夢中になれないし・・・。最近、週末になるたびに宿題がヘビーです(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-14 23:17 )
秋ちゃん。あはん♪(笑)そうなの近づいてたの でも、三連休とはいえ初日に野暮用を消化することができなくて一泊2日だったー 本当は祭り前日に乗り込んで自由に動ける一日過ごしたかったんだけどね〜。 / まるるん。 ( 2005-10-14 23:13 )
まりりん。ちゃんお姉さんになったねえ!バスで行くのは地球環境的にもグッドよっ!作文上手いなあ。絵も上手いし、さすがまるるん。ちゃんの子供だねえ(笑)。 / JAI ( 2005-10-13 07:55 )
まるるん。ちゃん、153センチなの?可愛いっ←つっこむところが違う。でも、作文上手にかけてるねえ。口の中に真っ赤な舌がありました。って言う一文が感動的。勇気を出したから発見できたのね。 / 麦 ( 2005-10-13 06:17 )
う・・・うまい!文章が上手なのはママ似なのね。 / 雅(みやび) ( 2005-10-12 12:55 )
さすが。。ちゃんとオチがある。。すばらしい。 / しん ( 2005-10-11 19:53 )
もう!まりりん。ちゃん天才!! うちの5年生なんて完全に負けてるぅ・・・・っていうか怪獣だから文章が書けないだぁ(爆) / MOMO. ( 2005-10-11 17:41 )
きゃ〜、そんなこと言い出したら、ライオンがゲボしてるお風呂(温泉)とかもあるじゃん。いやはやウケました〜。で、やっぱりじょうず〜まりりん。ちゃんの作文。作文てよく宿題で出るの?ウチの子が書いてるところなんてほとんど見たことないわ。日ごろの鍛錬が活かされてるのね〜。 / ブラキヲン ( 2005-10-11 08:05 )
いやん、距離近づいてたのね。でも私は連休無しの仕事の日々でした。んで、なぜかこの深夜にまだ会社。 / 秋@げぼげぼ〜(笑) ( 2005-10-11 02:36 )
写真は 実家のある小さな町の 神社へ行ってきたよ。・・・神社の入り口には「りゅうがお水をゲボしてるんやね」・・・いや、ゲボって君(-_-;) そのお水で手を清めるんやぞぉ〜〜 / まるるん。 ( 2005-10-11 00:59 )

2005-10-08 季節の変わり目

いよいよ本格的に秋
まさに季節の変わり目真っ最中ですな
家族の体調ががそれぞれ少しずつイマイチです

食事の用意をするときには
それらの薬も一緒に並べる

アンタは鼻炎薬で
アナタは整腸剤
んで ワタシャQPコーワゴールド☆

いや、メチャ元気なんですけどね
今日鼻炎薬飲んでる人プール入ってたしw

朝起き抜けが辛いみたい
鼻づまりで熟睡できない人や
起きた瞬間お腹がゴロゴロする人
とにかく目が開かない人(笑)


それでもやっぱり
毎日何着て過ごせばいいか迷いながらでも


春よりも
夏よりも
冬よりも

秋が好き♪

先頭 表紙

雅ちゃん。私の情緒不安定は春だわ 春に体調を崩すと立ち直れないんだなコレが(-_-;)。秋のさわさわとした寂しげな感じが好き♪  / まるるん。 ( 2005-10-09 00:40 )
冬は体のアッチコッチが痛くなるからいや〜ん・・・って わたしゃババか(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-09 00:38 )
秋ちゃん。いやん 衝撃の告白☆(笑)・・・相思相愛だったかしらん? / まるるん。 ( 2005-10-09 00:37 )
あたしゃ秋には精神不安定になります。でも、暑い夏より、寒い冬より、花粉の春より過ごしやすいかな。 / 雅(みやび) ( 2005-10-08 23:41 )
↓・・・ジョークです。ごめん。私は冬が好き。 / ( 2005-10-08 01:15 )
え?告白!・・・なーんてね、こんばんわ〜♪ / ( 2005-10-08 01:14 )

2005-10-04 肉じゃが

昨夜の我が家の夕食のメニューは肉じゃがでした



ニクニク星出身のイモ姉ちゃんである まりりん。の大好物です
安上がりの我が子に感謝です(笑)

「ねぇ〜ママ?肉じゃがってさ なんで最後にニンジンばっかり残るの?」
をいっ・・・(-_-;)
アンタがジャガイモとお肉を先に食べるから残るんだよ
「はは〜ん☆なるほど♪」
アホ 普通に気づけよ(-_-;)



今朝の朝食にも昨夜の残りの肉じゃがを小鉢に入れて食卓にのせる
「また肉じゃが〜?」
なんだよっ!大好物のクセにブーイングか?
「朝も肉じゃがなんて思わんかったしさ〜」
ブツブツ言いながらも全部食べてイモ姉ちゃん登校しました



っで帰宅後の第一声
「ママ〜今日の給食肉じゃがやったよ〜
先生に昨日の夜も今日の朝も肉じゃが食べてんよ〜って言ったら
『あらあら』って言われたよ」

あらあら(笑)
で、その後もブツブツが続くんかと思ったら

「でもね〜ママ まりりん。シアワセや〜♪
だって、三回続けて肉じゃがやもん ラッキーや〜♪」



やっぱ嬉しいんかいっ!!
安上がりな我が子です(苦笑)

先頭 表紙

JAIちゃん。単純な事でもそれを嬉しいって言葉で表現できるってシアワセなことやね〜。↓ブラキヲンちゃんのつっこみでホンワカ気分になっちゃった♪お手軽で安上がりだけど 今このひと時がシアワセだわ〜。いつも このままイイ子なら良いけど反抗期真っ盛りですわ〜(^▽^;ゞ / まるるん。 ( 2005-10-06 00:39 )
ブラキヲンちゃん。ホントだ〜いつもの会話だから 改めてブラキヲンちゃんにつっこんでもらって思ったけど 「シアワセや〜」って会話できるって本当に幸せかも♪なんて思っちゃった。気づかせてくれてありがとうね!! / まるるん。 ( 2005-10-06 00:35 )
HABAちゃん。ウチのダンナも残すことは無いけど 煮物はあんまり食べないかも。簡単な物が好きみたい トマト切っただけとか小松菜やほうれん草なんかの葉モノのおひたし なんかバクバク食べる。でもそれじゃ、私がつまんないんだよね〜。 / まるるん。 ( 2005-10-06 00:33 )
雅ちゃん。波があるのよ〜。好きなものはどんなに続いても食べるけど 嫌いなものは見て見ぬ振り・・・小学生になって給食を残してもイイシステムになってから好き嫌いが激しくなったよ(-_-;) 幼稚園の頃は先生が丁寧に完食のお手伝いしてくれたんだけどさ〜。 / まるるん。 ( 2005-10-06 00:30 )
コリキシスターズ 小麦ちゃん(笑)。私、牛肉が苦手なのよ なのでウチの肉じゃがは実は豚肉の肉じゃがです。学校の給食のは献立表を見ると 正統派(牛肉)なのだけど・・・さてはて、ウチの子はその違いに気づいているだろうかな〜(苦笑)。ニクニク成人イモイモ族だから残り物でも食べちゃうのよ これが自分の嫌いなものなら絶対に箸をつけないのよ〜! / まるるん。 ( 2005-10-06 00:28 )
チチローさま。へぇ〜へぇ〜へぇ〜 ビールと合うんだ☆もっぱらご飯のおかずとしてしか見ていなかったから 新情報発見☆な気分です。煮崩れてるのがイイって言う人やジャガイモがしっかりしてる方がイイって言う人 ジャガイモの煮方にこだわりを持つ人は良く聞きます。ちなみにウチのはその中間です。 / まるるん。 ( 2005-10-06 00:22 )
上手に幸せになれる子は、きっと大きくなっても嬉しい事見つけるの上手な人になるよね。まりりん。ちゃんイイコだなあ♪ / JAI ( 2005-10-05 17:19 )
シアワセや〜♪って、いいね〜。楽しい会話だわ。なんか食べたくなってきちゃった、肉じゃが・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-10-05 08:11 )
まりりん。ちゃんラッキーやったね♪ウチの夫は肉じゃが嫌いなんです…っていうか、煮物全般がキライ。結婚してビックリよ。男の人は肉じゃがみたいなおふくろの味が好きなもんだとばかり思っていたから(笑)。 / HABA ( 2005-10-05 07:17 )
お料理しがいがあるね♪ / 雅(みやび) ( 2005-10-05 00:37 )
わがやは今夜が肉じゃがでした。今日の豚肉美味しいね〜!・・・って、久々の牛肉に感動する不憫なわが子たち。でも、明日の食卓に乗せても、食べないだろうなあ・・、まりりん。ちゃん、相変わらずええ子全開やね〜。 / 麦 ( 2005-10-05 00:24 )
酒を飲むようになって、肉じゃがの奥深さに気づきました。熱々の肉じゃがとビールの組み合わせ、最高。肉によっても、全く違う食べ物になりますね。 / チチロー ( 2005-10-04 23:39 )

2005-10-03 最近なんかオモシロイコトありましたか

「最近なんかオモシロイコトありましたー?」
昔、二十歳の頃から7,8年通ってた美容院のお兄さん
お客とのコミュニケーションをとる最初の言葉として使ってたんやろうね
行くたびに聞かれました

なんでオモシロイコトあったからってアンタに話さにゃならん
月に一度ここで会うしかないアンタには内緒や
「な〜んも無いですよ ○さんこそオモシロイコトなかったですか〜?」
そのまま質問返し
それでもまぁまぁ お話し上手なお兄さんは楽しくおかしく
その時間を居心地良く過ごさせてくれた

そろそろ鬱陶しいな〜と思った頃には
そっと雑誌やお茶を出してくれて
私を私だけの世界に置いといてくれた




それがさ
引越しをきっかけに行かなくなって
今の街では一応決まった美容院に行っているものの
正直シンドイ




カット担当は学校、学年は違うものの
ウチの子と同じ幼稚園出身の息子を持つお母さん
ネタは決まって情熱的な教育ネタ
髪の仕上がりには満足してるけど一人にして欲しい

「私はこうやって一日お客さんと話す商売だから 
仕事以外のときは一人で居たくなるの
ジム行って黙々と自転車こいでる時が一番ラクかな・・・。」
だってさ
なら黙っててくれていいのだけど


シャンプーとドライヤーは若いお姉ちゃん
「お子さん今何歳ぐらいですか〜?」聞いてどうするん
「今日はお休みですか〜?」悪かったねいつもお休みやし・・・

お湯の温度はちょうど良いし
痒いところもないし
気になるところもないし
不都合あったらコッチから言うからほっといて

ゴメンねお姉ちゃん オバちゃんね アンタと話し合わんねん
ホンットごめんやけど ちょっと静かにしとってくれる?
口はいいから手動かして 手っー!
そう言えたらどんなに楽やろう
こんなところが小心者のオバちゃんな私



こめかみのあたりに右と左
3,4本ずつあったはずと思っていた白い髪が
髪をかき上げながら鏡を見るとグワ〜!!っと増えていた
なんだか自分のアタマじゃないような気がして
ゾワゾワっと鳥肌が立った

ドラッグストアーに駆け込んで
リカコのシエロデビュー
へぇ〜上手いことできるもんやな〜 と自画自賛
前髪もちょいちょいと切りそろえて
美容院もうしばらくは行かないでも大丈夫かな

鏡の向こうの自分に問いかける
「最近なんかオモシロイコトありましたか〜」


湯上りに黒いTシャツ姿にオールバックのヘアースタイル
まるで長州小力に見えるアンタが一番オモシロイですぅ〜

自滅 orz


先頭 表紙

うらら姉ちゃんもコリキシスターズ仲間入り決定!?(笑) 夏はホレ少しでも締まって見えるかと思って黒のTシャツばっか数枚もってるんだよね〜あとは締まって見える黒パン準備しなくちゃね! して、コリキシスターズの活動内容って!? / まるるん。 ( 2005-10-08 00:18 )
あ〜れ〜??↓の私のつっこみ途中で切れてるぅ〜。。 あの後『かくいうワタクシも鏡に映った黒いおぱんちゅ一丁とソックス姿の自分を見て「小力・・・。」って呟いちゃったよ。』って入れたんだけどなぁ〜。f(^^; / うらら姉@おはよ〜☆ ( 2005-10-06 08:52 )
うらら姉ちゃん いらっしゃ〜い♪(笑) だってさ〜ホントにそっくりなんやもん いつか黒いパンツ履いて私もどこかで暴れるかも 腹回りまでそっくりだし・・・(-_-) / まるるん。 ( 2005-10-06 00:18 )
ブラキヲンちゃん。そうなんだよね〜美容院。昔は(そのお兄さんのお店行ってる頃)髪をいじってもらうの大好きだったんだけど いつの間にか億劫になってきちゃってね〜。また、鏡に映る前髪上げられデコ全開な自分がどんどん見るに耐えなくなってきたせいで美容院は近くて遠いところになっちゃったよ。 ところで、新しいHN コリキにしちゃったりして〜(笑) / まるるん。 ( 2005-10-06 00:16 )
小麦ちゃん。キャ☆小麦ちゃんも!? 私たち小力シスターズね! / まるるん。 ( 2005-10-06 00:11 )
雅ちゃん。笑ってくれてありがとう・・・でも、ネタじゃないもん事実なのよ なんかね 見れば見るほど似てるの・・・生まれてすぐに生き別れた異母兄弟かもしれん(-_-) / まるるん。 ( 2005-10-06 00:10 )
ぐるぐるさん。小力に似てるって正直に告白して まさかカワイイ系と言っていただけるなんて想像もつきませんでしたわ(笑) いや〜ホントに似てるの 悲しいを通り越して鏡に向って大笑いするほど・・・(苦笑) 最近は白髪染めって言ってもオシャレなタレントさんがCMしてるので少しは慰めになります(^^;ゞ / まるるん。 ( 2005-10-06 00:09 )
あかん!(爆笑)どーすんのよ!これからテレビで小力が出てたら、「あ、小力☆」ぢゃなくて、「あ、まるるん。ちゃん♪」て言っちゃうかもよーーっ!(▽ / うらら姉 ( 2005-10-05 09:15 )
あ〜、私も苦手だ〜。美容院での、そんなこと聞かれても・・・、という会話だわ。美容院を選ぶポイントとしてかなり重要。カットの出来不出来ももちろんだけど、ボケーッとする時間を与えてくれないところは遠のいちゃうわ。あちらもしゃべらなきゃと思ってるようなんだけど、私に関してはソレは必要ないのに・・・。ところで、↑この笑顔はいいでないかい?ふふ。 / ブラキヲン ( 2005-10-05 08:10 )
いやん、まるるん。ちゃん、私自分で長州小力に似てるなあって常々思ってるのに〜。(笑)まるるん、ちゃんもなの? / 麦 ( 2005-10-05 00:26 )
まるるん。ちゃんでば。おもろすぎ。最近、一番笑ったわ♪ / 雅(みやび) ( 2005-10-04 20:08 )
長州小力に似てる湯上りのまるるん。さんを想像したらオモシロくて笑っちゃいました。 まるるん。さんってカワイイ系なんですね、だって小力の顔ってカワイイですよね(笑) 私もこめかみあたりの白髪にゲンナリしてますわ・・・ / ぐるぐる ( 2005-10-04 09:18 )
↑知らない人のために一応画像添付。この真ん中の人が長州小力さん ・・・似てるのよ 湯上りの私(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-04 01:25 )

2005-09-29 洗濯終わって

脱水が終わってミイラな洗濯物たちを

洗濯カゴに移していたら

ギョギョギョ

石っころやらティッシュなんていつものこと

さすがに粘土が入ってたときは悲しかったな


ま、洗濯機に入れる前にちゃんとチェックしない私が悪いんだよ

そりゃわかってるんだけど


カエルが泳いでいた時以来の・・・

ダンゴ虫が多数 プカプカ浮いてきた時以来の久々の衝撃でした



こんなもんポッケに入れたままにして置かないでください(涙)

いや、オモチャなんだけどね

動かないんだけどね

クワガタじゃなくて別のヤツに見えちゃったからかなりビビリました


先頭 表紙

MOMOちゃん。どうしてだかわかんないんだけど このクワガタさんはお気に入りらしくって出かけるときにはポッケに入れて外出するまりりん。さんなの そんなにお気に入りならちゃんと管理しろ〜って感じよね / まるるん。 ( 2005-10-03 14:05 )
のヴィー太☆私も千円札洗濯します♪ダンナのポッケから出てくるのですが私のお財布に入ります はい♪コレお約束(^・^) / まるるん。 ( 2005-10-03 14:03 )
トロロさん。ダンナの仕事着のポッケに刺さってた三色ボールペンを入れて洗濯した時もひどかった〜(←いつもポッケを確認していないらしい(汗))アレって遠心力でインクが洗濯機の中で飛び散っちゃうのかしら?ボールペンも色落ちません(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-03 14:01 )
レイちゃん。洗濯機に洗剤一箱はさすがに無いですが・・・知らんうちにお風呂に洗濯洗剤山ほど入れて泡風呂を作っておったアホたれが我が家に一人おります(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-03 13:53 )
ブラキヲンちゃん。カエルはねブラキヲン家同様、洗濯機を外に置いてた時代があってその頃にカエルさん自ら飛び込んだらしい。さすがに本物の「別のヤツ」はまだ洗濯機には入ったことは無いけど もし入ってたら買い換えよう洗濯機(-_-;) ・・・いやいや、「別のヤツ」に関わらずウチの洗濯機14年選手なのよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-10-03 13:48 )
雅ちゃん。おっぱいパット!洗った洗った〜(笑) 私もやったよそれ それと交換用にポッケに忍ばせておいたナ●キンとか・・・(-_-;)  / まるるん。 ( 2005-10-03 13:44 )
kyoちゃん。クワガタがもし本物だったら・・・足だけ取れて タオルの繊維に絡まって・・・あぁ〜何故か想像してしまう ギョェ〜想像力豊かな自分が辛い(×_×;) / まるるん。 ( 2005-10-03 12:49 )
HABAちゃん。子供の頃私もダンゴ虫が大好きで ちっちゃい箱にたくさん貯めて自己満足してたんだけど・・・因果報酬か(-_-;) 今じゃスッカリ触るのも見るのもイヤですわ。 クワガタは本物じゃなくって 別のヤツでも無くってホントにホントに良かった(;´Д`) / まるるん。 ( 2005-10-03 12:47 )
JAIちゃん。いや、強く無くてもいいけど 鈍感であると尚イイかも☆(^◇^) / まるるん。 ( 2005-10-03 12:44 )
秋ちゃん。イモリ、ヤモリ いや〜ん(o;TωT)o 炊き込みご飯みたいなタバコって・・・(涙) カエル、ダンゴ虫、クワガタの玩具がシアワセだったのねと気づかせてくれるつっこみをありがとう(TーT) / まるるん。 ( 2005-10-03 12:42 )
麦ちゃん。そうそうあのクワガタっす。キッチンは怖い〜勘弁して欲しいね(-_-;) なんかお気に入りらしくって出かけるときにポッケに入れるんだよ(涙)  ダンゴ虫はね かる〜く丸まった状態で数匹浮かんでたよ(-_-) / まるるん。 ( 2005-10-03 12:39 )
うえ〜ん(><)コレは勘弁願いたい一品だわね。そういえば、我が家はこの手の事故がなくなったような・・・・ / MOMO. ( 2005-10-02 11:01 )
ぼくは今でも千円札とか洗濯されちゃいます・・・。 ポケットの中身を確認しないとダメですね・・・。 / のヴィー太 ( 2005-09-30 01:36 )
「別のヤツ」、そりゃあびびります。でも、何度やってもポケット確かめるの忘れるんですよねぇ、私も(笑)うちの娘は折れた色鉛筆の芯をなぜかポケットに入れてまして、ポケットが真っ赤になって色が落ちません。 / トロロ ( 2005-09-29 23:26 )
ひゃ、ひゃ〜ん><これから・・・これから・・・心の準備中。今までに聞いた一番すごい話はこのライターさんのお宅で新品の洗剤1箱まるごと洗濯したっていうやつなんだけど。 / レイ ( 2005-09-29 23:17 )
へ?へ?カエル?ダンゴ虫??ぎょえ〜じゃないか〜!!↑こりゃたしかに別のヤツに見えちゃいますがな。あ、でもさ〜、ウチの洗濯機には本物のヤツが入ってたことあったよ・・・たしか。外だからね。乾燥させるためにフタ開けっ放しのときもあるしね。(^^ゞア〜ヤダヤダ。 / ブラキヲン ( 2005-09-29 22:17 )
私は、おっぱいパットの残骸が服に付着して、泣きながらひとつぶづつ吸収する玉をとった覚えが・・・。って犯人は自分やん。 / 雅(みやび) ( 2005-09-29 22:14 )
カエルの話は以前言って(書いて)ましたね(^^;。 クワガタくんがホンモノだったらバラバラ死体になってたかも☆考えたくない〜っ!! / kyo@ティッシュでたまに散々な目に… ( 2005-09-29 12:19 )
あ。ダンゴムシは以前の話ね?勘違いしてたわーゴメンなさい(汗)。←ダンゴムシは本物だった?ダンゴムシよりはクワガタの方が平気かも…。 / HABA ( 2005-09-29 11:04 )
まるるん。ちゃん、心臓に悪いわ…本物のダンゴムシかと思っちゃったじゃあないの〜(爆)!!ウチのトモは、今年の夏、ダンゴムシを捕まえてきては虫かごの中でミイラを作っておりました…可哀想だから、もう捕まえて来ないように言いましたけど。 / HABA ( 2005-09-29 11:00 )
カエル…ダンゴムシ…母親って強くなきゃダメね… / JAI ( 2005-09-29 10:54 )
イモリだかヤモリだか(どっちだったろ?)が浮かんでたことあります。一番嫌だったのは息子のタバコが一箱炊き込みご飯のように洗濯物に混ざっていた時かな。殺意が沸きました!ええ! タバコって染まるのね(涙)。 / ( 2005-09-29 07:56 )
このクワガタには見覚えがあります、うちのはキッチンの床に落ちてて、それはもうリアルでした・・。それにしても洗濯機にダンゴ虫・・いや〜、絶対いやよぅ!(笑) / ( 2005-09-29 06:19 )

2005-09-26 ぶいしっくす

今日の東京フレンドパークはX6のみなさんでした


それを観ていたまりりん。さんからの質問

「ねぇ?ぶいしっくすって何のお仕事しとるん?」


だから ほれ、テレビに出るタレントさんやんか

「違う違う だからあんがーるずみたい人とかすまっぷみたいな人とか・・・」



わはは・・・区別つかないの? そりゃ罪やな☆
えっとね。スマップみたいなアイドルさんやわ(笑)

「ふ〜ん歌も唄うん?」


うん唄うよ〜

「どんな歌!?」


うんっとぉ〜・・・
みゅーじっくふぉざ〜ぴぽ〜ナンタラ♪ ナンタ〜ラ♪ ナンタ〜ラ♪
って歌

「ふ〜ん 聞いたこと無いな〜あとは?」


あ、あと?!・・・うんっとぉぉぉ〜〜〜っ`s(・'・;)
ナン〜タラ〜♪輪〜になって踊ろ らんらんらんら〜ら♪ なんたらかんた〜ら〜♪
ってやつ

「ふ〜ん 聞いたときあるかもしれん
ふ〜ん ぶいしっくすは アイドルやったんや・・・ふ〜ん」





私・・・がんばったわよね?
詳しい方とは言わないけど
知ってる方よね? ね?


がんばれ!X6・・・(^◇^;)

先頭 表紙

トロロさん。そうそう誰も知らない本池上署の主題歌が歌えちゃうもんね!!(大笑) / まるるん。 ( 2005-10-03 12:35 )
じゃいちゃん。うん♪よく口ずさんで唄ってるよ★ / まるるん。 ( 2005-10-03 12:33 )
がんばってますとも!私なんてときおとVしっくすの歌がごちゃまぜですわ(笑)オジサマ達の歌ならフルで歌えるのにね〜 / トロロ ( 2005-09-29 23:28 )
バンバンバカンスは子供受けもよかったか♪ / JAI ( 2005-09-29 10:55 )
MOMOちゃん。あぁ〜そうだなつかしいぃ☆ウルトラマンやってたね〜そういえば!!でもウチの子は覚えてないやろうな〜(^^ゞ タイガー&ドラゴンは・・・もう一人出てなかったっけ?長瀬君が(私、このドラマも見てなかったから怪しいんだけど(^^ゞ) いや〜続々とアイドルが出てくるもののこんなに自分が名前も覚えられないおばちゃんになってしまうとは想像もしてなかったわ〜(苦笑) 山口百恵と桜田淳子の区別がついていなかったバァちゃんの気持ちが今よくわかる(笑) / まるるん。 ( 2005-09-29 00:44 )
え・・・っと(^^;ウチはなぜか?『ティガのお兄ちゃん(=長野くん)』と『タイガー&ドラゴンのヤツ(=岡田くん)』だけが認識されてるし・・・・そういや『犬夜叉』の歌もだったよねぇ。怪獣どもは見てたハズなんだけど? / MOMO. ( 2005-09-28 19:46 )
ブラキヲンちゃん。私、岡田君と同じお誕生日だし〜♪だからどうしたって?(笑) アンガールズがアイドルに近い場所に居るって事なんだろうか!?(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-09-27 22:23 )
レイちゃん。TOKIOだったらどうなってただろう・・・「うわさのキッスをあげる イエイ〜イエイ〜♪」しか知らないよ〜(笑) / まるるん。 ( 2005-09-27 22:21 )
雅ちゃん。そっか〜ウチ犬夜叉観てなかったからさ〜。↑ほら、この日も東京フレンドパーク(笑) / まるるん。 ( 2005-09-27 22:21 )
kyoちゃん。嵐までがメンバーの名前を言えるギリギリかな〜 でもアンガールズはどっちが山根さんか田中さん(でいいんだよね?)かがわかんない(笑) / まるるん。 ( 2005-09-27 22:20 )
いや〜、私だったら歌は出てこないな〜。(^^ゞ岡田君は好きだけど・・・。へへ。しかし、なんで代表があんがーるずなんだろうか???あの二人って、手が長いよね〜っていつも腕の長さが気になるの。 / ブラキヲン ( 2005-09-27 21:35 )
う、うん!ものすご〜くがんばったと思う☆ / レイ ( 2005-09-27 21:22 )
「あい、うおんと、ちぇ〜んじ・・・♪」って犬夜叉の主題歌も昔うたってたよ! / 雅(みやび) ( 2005-09-27 20:04 )
V6もすまっぷも嵐も「ジャニーズのコ」で片付けてます☆ でもアンガールズとはちゃんと見分けてるよ〜(笑)。 / kyo ( 2005-09-27 10:40 )
「まりりん。ね〜 すまっぷの『ばっかんばっかん』の歌好きねん☆」だってさ(笑) / まるるん。 ( 2005-09-27 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)