himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-27 さいきん
2003-02-17 ちょっとはんそく?
2003-02-16 ラガールカード
2003-02-11 今日は
2003-02-09 またまた行って来ました
2003-02-02 とにかく
2003-01-21 とりあえず
2003-01-19 ADSLだけでなく・・・
2003-01-11 ちょっと調子が悪くて
2003-01-10 いろいろと


2003-02-27 さいきん

やる気がない。こんなんではいけないと思うけど。仕事のやる気がない。
前までは、暇になったらマニュアルの整理とか顧客の住所録の整理とかしてたんだけど、いまはなんとなくぼーっと・・・・

ま、そんなことがあってもいいかなとも思うけど。

彼にあってないから生活にはりがないのか
SMAPのDVDがみたくてうずうずもしてるし。

吾郎君の髪の毛が長いのがいまいちなのか。

私の前の会社の後輩が結婚しやがったせいなのか・・・・

まいっか

先頭 表紙

志穂さま。はじめまして。よろしくお願いします。かれしねぇ。。。実はたくさんいるんだけど(心のを含む)連絡がないときはみーんなないのよね。なんでだろう? / しの ( 2003-03-02 14:54 )
無楽堂さま。はるだからかなあ・・・? / しの ( 2003-03-02 14:53 )
まるるんさま。まっいっかでいいかな? / しの ( 2003-03-02 14:53 )
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ通りすがりの者ですw 彼氏さんに会えないとなんかハリが出ないって言うのよくわかります…。うん。 / 志穂 ( 2003-03-02 02:45 )
春は、ただただボーとしているに限る。 / 夢樂堂 ( 2003-02-28 17:48 )
きっと春だから 「まいっか」そんな感じで良いと思います(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-28 09:48 )

2003-02-17 ちょっとはんそく?

ではないと思うのですが。
課長と私の上司が打ち合わせしてるのに、
終業のチャイムがなったらそっこ会社を出ました。
だって、つかまると残業になりそうだったんだもん。

しっかり仕事をしようね。Aさん

先頭 表紙

2003-02-16 ラガールカード

昨日は久々に嵐山に行きました。
キティちゃんラガールカードを買いにいったんだがね。
すでに売り切れ取りました(T_T)

代わりにに大量に生産されていると思われる、するっと関西対応カード協賛?
制服姿キティちゃん@阪急電車 てのを買いました。
あぶらとりがみ3セットもおまけにくれました♪
パパの車で行ったので(電車ものをゲットしに行ったのに)
久々家族写真を撮りました。
普通の写真だので、アップはできませんが冬の京都もなかなか風情があってよいです。

先頭 表紙

かわいいです、最近のは昔のに比べて顔がほっそりしてますが。ちなみに、制服キティはテレビの上にいます / しの ( 2003-02-27 22:22 )
私も最近キティちゃんに凝ってます♪なんか可愛いよね? / 雅(みやび) ( 2003-02-23 00:32 )

2003-02-11 今日は

一日雨でした。
12時過ぎまで寝てました。
久々にピアノの練習をしました。
生音で。

スマスマ、なかいかな・がんばってほしいな。

先頭 表紙

無楽堂様。おーい一発変換できるようになりました(祝) / しの ( 2003-02-16 22:37 )
JAIさま。回文だったのですね、 / しの ( 2003-02-16 22:37 )
でいどくん。ガンバ / しの ( 2003-02-16 22:36 )
昨日は少しだけ散歩に出ただけ。早く花が咲く季節にならないかな。 / 夢樂堂 ( 2003-02-12 15:51 )
上から読んでもしたから読んでもなかいかな。ってのに笑いました / JAI ( 2003-02-11 20:55 )
今日は一歩も外に出ておりません(笑) 生活をもうちょい建て直したい今日この頃ですなぁ。 / でぃど ( 2003-02-11 19:40 )

2003-02-09 またまた行って来ました


南紀白浜。
アドベンチャーワールド8日からの一泊2日小旅行でした。短大時代の友達と4人で。
今回はパンダちゃんが、眠ってて、残念でした。
ペンギンパレードが見られたのはよかったのですが、デジカメの電池切れで撮影できず(T_T)
宿はもともとはJRの保養所だったのを一般に開放してるところみたいでした。友達は”某じゃらん”で見つけたらしいです>イサイズじゃらんで検索できるそうな。くろしお荘ってなまえです。
食事もなかなか、部屋もまずまずOKって感じ。欲を言えば、HPでみた、炭いり石鹸が浴室(温泉)においてなかったことが残念。

2日目は南部梅林に行って来ました。あ、”みなべばいりん”と読むそうです。
ちょうど5分咲きでした(写真参照)なかなかきれいでした。桜もいいけど梅も慎ましやかでいいですね。京都も名所が何箇所がある>しかもうちの近所。のでまた見に行ってこようかな?
梅も安くておいしそうなのを買ってきました。なか楽しかったです。でも疲れた〜

先頭 表紙

2003-02-02 とにかく

さむい・・・・
去年はこんなに寒くなかった!
今日も雪がちらつくここは
天気予報の
「晴れ時々曇りところにより雪」
のところなので、雪が降る降る
本当に寒い

しかも三寒四温なのか、温かい日と寒い日のギャップが大きく・・・
そりゃ風邪もはやるわな・・・・

先頭 表紙

りゃんさま。私は今日と出身じゃないし、両親も違うのでDNAレベルでは寒さに弱いんです・・・で、今年は今日みたいに急に暖かくなってまた寒くなるのでさむさがみにしみるのじゃ。 / しの ( 2003-02-09 19:29 )
口車殿。お久しぶりです。今年は寒いです。でも今日はかなり暖かし3月上旬?また火曜日あたりから寒くなりそうでまた寒さがこたえるよなあ。と思います / しの ( 2003-02-09 19:28 )
JAIさま。インフルエンザ嫌いです。以前なって懲りたので今はなるべく人ごみの中にいかないようにしてます。 / しの ( 2003-02-09 19:26 )
でも京都の方のDNAは寒いのに強い構造のようですよ。。おれは寒がり / りゃん吉 ( 2003-02-06 22:43 )
ほんとに今年はさぶいですなぁ。突っ込みいただいたにも関わらず長きにわたって気がつかずにおりましたこと、平にお詫び申し上げますだ。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2003-02-03 21:54 )
おまけにインフルエンザまで流行ってますねえ。サムイのもうやだー(笑) / JAI ( 2003-02-03 00:01 )

2003-01-21 とりあえず

風邪はだいぶというかほとんど治りました。
で、先週休んだ歌のレッスンにも行って来ました。

今の課題曲は安室奈美恵が紅白に歌った歌です。なかなかよいですが意外と難しいです。でも大声で歌ったら気分がよくなりました。

明日は新年会です。スマともさんとやります。
たぶん、月曜日の文句を言っちゃうだろうなあ・・・・
ビデオとるんじゃなかったなあ・・・・と思ったないようでした・


そういえば、テレビガイドのポスター、SMAPが表紙だったあれが、
行きつけの西○店内に大量に張ってあった。年末の話しだす。
で、よく知ってるレジのおばさんにお願いしたら、新年早々、くださいました。

ラッキーでした。店では廃棄処分でもこちとら非売品は貴重!
さっそく別途脇にはっとります。

先頭 表紙

JAIさま、いん大阪でございました。スマに関しては先週は収穫おおございました。 / しの ( 2003-02-02 23:28 )
スマ友さんin京都?いいですねえ。月曜日の文句…ゴロちゃんがそんなにイヤそうじゃないからまあいいや、と思う私。ただ、ちょっとムカついたことはありましたけどね。言いたいけどいえないジレンマ〜〜〜。。 / JAI ( 2003-01-22 16:03 )

2003-01-19 ADSLだけでなく・・・

ほんとここのこころご無沙汰ばかりしております。

えー一応ADSLモデムは復活いたしました。
てか、故障してたみたいなのです。サポートセンターの人が、電話局からの線の調整をしてもまったく直らないので、おそらくモデムの故障だと思います。と電話があり数日後新しいモデムが到着しました(うちのはレンタルモデムだった・・レンタルにしておいてよかったと思った瞬間でもある)
で、モデムを交換したら

なおりました


でもね、そのモデムが調子悪くなってから二日後、私まで風邪を引いてしまい、2日も会社を休んでしまいました^^;ちょうど休んでる日にサポートセンターから電話がかかってきたので、ちょうどよかったといえばよかった^^;

今回の風邪は大変しんどかった。なんせ全身が痛くなり(筋肉痛と関節痛が一度にきました)頭はぼーっとするし、食欲はありません。幸いインフルエンザではなかったようです。
天候不順なのでみなさまも気をつけたほうがいいですよ。

先頭 表紙

まるるんさま♪おかげさまでだいぶよくなりました。まるるんさん&まりりんちゃん&だんな様も気をつけてください。風邪おおはやり見たいっす / しの ( 2003-01-21 22:44 )
体調はどうかしら?やっぱり寒い部屋でPCと格闘したのはとどめだったのかしら? お大事にね 暖かくして休んでください / まるるん。 ( 2003-01-20 22:45 )

2003-01-11 ちょっと調子が悪くて

ほんじつ私のpc調子が悪いです。

昨日まで順調だったのに・・・
今日ADSLモデムから「カチカチ」て音がするので変だと思ったらやっぱり「ADSLのランプ」が点滅してる・
もしやと思って、PCでインターネットつないだらつながらない。
線をつなぎなおしたり、メンテナンスの画面で見たりするんだけど理由がわからん!

で、ついに初めてサポートセンターに電話しました!

いやーほんとにつながりにくいみたいです。
「大変混雑しております。このままお待ちいただくか、しばらく待っておかけ直しください」と自動音声が言う・・・・・

最初はあきらめてかけなおすことにしたのだけど、2回目も同じメッセージだったので今度は待ってみた(フリーダイアルだったから)
5分ほどしたら何とかつながりいろいろ説明したのだけど、どうもうまくいかない・・・結局プロバイダーから接続業者にお願いして、調整をしてもらうそうです。そうすると速度が遅くなるかも・・・といわれてしまいました。

で、私もあまり詳しくない感じで電話したからか(実際詳しくないが、ADSL設定はすべて自分でしたので、初心者ではない)担当に出てきた人は本当に懇切丁寧に設定の確認をしてくれました。

すごく疑問なのは、窓の近くにモデムを持ってくと、回線が復活すること。一回復活すると場所を移動しても2時間ぐらいは持つ。でも、以前より確実に速度は遅くなっちゃいました。
こないだ速度チェックしたときは、標準より早いって結果だったのに・・・(数値を覚えてないのだなこれが間抜けなことに)

ほかにそういう体験者いらっしゃったら、ご意見おばください>ずうずうしい・・・

先頭 表紙

りゃんさま♪今年もよろしくお願いしまっす。実はあとから体調まで・・・ / しの ( 2003-01-19 22:02 )
今年もよろしくお願いします。調子悪いのがお体じゃなくてよかったですよ。 / りゃん吉 ( 2003-01-19 14:33 )

2003-01-10 いろいろと

新年から日記サボっていました。
ネタが無いって訳でなく、
「パソコンを置いているスペースが寒いから」
ていうだけなんですけどね。

パソコンは玄関の応接?スペースにおいています。
横にピアノが置いてあるんだけど、暖房というものが存在しないんです。
一応ヒーターなどをつけたりするんですが、全然効き目が無い^_^;
ピアノに消音キットを取り付けてあり、いろいろとDTMを楽しめる機能も有るので
ピアノの近くに置いたんだけど、

ここ数日さむーくて、PCに迎えません。
なんせ、6日には雪が降ったし。。。

いまは会社です。
なぜだか、当部署の人が全員外出中で、しかも電話がほとんど鳴らない。しかも仕事も落ち着いてるという絶好の”ひまじん”タイムなわけで・・・
ひさびさ日記を書いてみましたm(__)m

あたたかくなったらもうちょっと続けて掛けると思います。

て、ま日記改め雑記帳だから何時かいてもいいのだ!>言い訳

先頭 表紙

お誕生日に手に入れた自分専用機 ノートがこんなに快適だとは思わなかったよ〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-10 22:04 )
私はポスペ置いてある部屋が寒いのでポスペさぼり中です(笑) / JAI ( 2003-01-10 17:49 )

[次の10件を表示] (総目次)