himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-24 ごぶさたしてます
2002-12-08 はっぴぃ ばーすでぃ
2002-12-05 なぞがとけました
2002-12-05 やっとできた
2002-11-24 ついに
2002-11-21 さいきん
2002-11-10 淡路島紀行
2002-11-05 smapライブツアー02Drink smap!
2002-11-05 ごぶさたしてます
2002-10-19 行ってきま〜す


2002-12-24 ごぶさたしてます

最近忙しいのと、眠いのでなかなか書けません。
てか、寒いのよねここ。

ネタはあるんだけど・・・・

*****
先日じいちゃんの一周忌の法要に行ってきました。
で、クリスマスにはちゃんとケーキ食べたりする邪道ものだけど(笑)

そのときの話
今回は先行して母と私がばあちゃんちに行き、あとから父が来る予定になってました。で、いろいろ調べてたらばあちゃんちは新横浜経由のほうが近い事が分かり、今回は試しにそのコースで行く事になりました。
順調に新横浜まで行きさあ、乗りかえってとこで、母が突然、順路の逆「横浜の海が観たい」と言い出しました。
私は横浜は詳しくないので海が確実に見えそうなランドマークタワーに行く事に。
(横浜で知ってるのはそこしかなかった)駅員さんに事情を話、ランドマークタワーの行き方を聞いていざ桜木町駅へ。無事につきとりあえず荷物をコインロッカーに押し込み、ランドマークタワーの行き方を調べるため大きい地図のあるところへ。そしたらなんと横浜市営バスが100円バスってゆうのを運行しており、横浜のいろいろなほっとスポット?を回ってくれるという。発車まであと5分。
ってわけで。ランドマークタワーはまたにして。そっちに乗る事に。
100円で赤レンガ倉庫とかその辺一周できたので、楽チンでよかった。

***********************
文章にするとつまんないなあ・・・・
でもなかなかよかったですよ。横浜また行きたいな・

先頭 表紙

で、結局近道にはならなかったということですね(笑)。でも楽しそうでいいですね。うちの祖母もホントは一周忌だったんだなあ。9月にやった我が家は一体…。 / JAI ( 2002-12-24 22:39 )

2002-12-08 はっぴぃ ばーすでぃ

復帰してから年末まで、本当に私たちを楽しましてくれてありがとう。
あっという間の一年でした。改めてあなたたちの魅力のとりこになりました。きっと今後も振り返らず、新しい道を切り開いてください。で、ファン一同のみならず日本中を楽しましてください。

love GORO INAGAKI & SMAP

*昨日のスマ夫慎吾君のコメント
電話の相手「スマップって???」
シンゴ「稲垣吾郎のいるスマップです」
あなたはsmapのなを日本津々浦々まで広めた功労者です(爆**今だから言えるけどさ・・・・私もきついな・・・)
こんなに早くきついギャグを飛ばすメンバーのいるsmap大好き♪

*****************:******************:*****************:**********
知る人ぞ知る、ゴローの誕生日です。
ってわけで、「彼」のメッセージは終わり。ホンとの彼氏にはこんな熱いメッセージは送らないのだけど(^_^;)
今日はイメチェンのためではないですが、ヘアーカットしてきました。
なかなかいい感じ♪吾郎君に見せたいけどな・・・いやその前に先週きっておくべきでした。火曜日に逢った彼のために・・・・・(3ヶ月ぶりだったのだな。今考えて観れば(笑)

先頭 表紙

私もダンナには日記に書いたようなもんだけど、ゴロちゃんには結構照れる事も言えます(笑)。 / JAI ( 2002-12-09 00:39 )

2002-12-05 なぞがとけました

エラーのなぞが解けました。
WINDOWSの日付の設定が去年になってたんですね^^;
ひまじんって日付読み込んでるからおかしくなってたのか?

XPの調子が悪くて、再インストールしたときに日付が変になってたのですね。
アーよかった。
今日は比較的暖かいです。
淡路島紀行ちゃんと書きますね。>多分週末

先頭 表紙

まさやーんさま:オメデトウ(^o^)丿ございます。自分でもぜんぜん気がつきませんでした^^; / しの ( 2002-12-08 19:18 )
やった〜!11000ゲット! / まさや〜ん ( 2002-12-06 18:49 )
明日(今日?)から寒くなるそうな。イヤ〜ん。 / JAI ( 2002-12-06 00:34 )

2002-12-05 やっとできた

ずーっと

Fatal error: pack type L: not enough input, need 4, have 1 in auth.php3 on line 256

こんなエラーがでて、書き込めなかったのだ。!!!

やっと入れました。
風邪もだいぶよくなったし、火曜日はひさびさデーともできたし。

仕事は忙しいけど、SMAPもがんばってるのでがんばろう!!

しかし今日はうっかり”歌ばん”見忘れたよ(;_;)

先頭 表紙

そうなんですか?ビデオ貸してもらおうかと思ったぐらい、新聞のラテ欄に5人の名前が載ってたのに(-"-) / しの ( 2002-12-05 23:44 )
見なくてよかったかも…と思ってしまうほど私としては好きじゃない番組でした…。 / JAI ( 2002-12-05 23:26 )

2002-11-24 ついに

風邪を引いてしまいました(ぐすん(T_T))
ここ半年引いてなかったのでしんどいれす。
声が出にくいし・・・
今日はおとなしく寝てましょう

先頭 表紙

ありがとうございます。おかげさまでだいぶましになりました。>母も / しの ( 2002-12-05 23:47 )
お久しゅうございます★どうですか?風邪は少し良くなりましたか / まるるん。 ( 2002-11-30 11:25 )

2002-11-21 さいきん

びみょーにいそがしいっす。
ていうか、どうも睡魔のせいでPCに向かえません。淡路島紀行の記憶も怪しくなるし・・・・・
でも、一応元気に暮らしてます。母もだいぶ回復しましたのん。
忘れられるといけないから一応書いておこう♪

先頭 表紙

JAIさま。ありがとうございます。母上やっとギブス取れました♪ / しの ( 2002-11-24 13:37 )
お母様の回復、嬉しいですね♪早く全快しますように。 / JAI ( 2002-11-21 00:16 )

2002-11-10 淡路島紀行

もう一ヶ月近く前になるんだけど・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
淡路島に友人3人とで行ってきました。
友人が淡路島を舞台にRPGネットーゲームを作るっていうんで、風景をあつめたいなーと言ったのがきっかけで、じゃあ言ってみようといい始めたのが5月末。
6月のW杯フィーバーや夏休みで、なかなかお宿が取れず、それぞれ何気に忙しく、やっと9月末になって本決まりになった旅行。
ゲーム自体、高校生が夏休み短期バイトで、民宿に住み込みをするとこから始まるのに、夏の風景が・・・といいつつ行くことに。

はじめは途中まで電車などの公共交通機関を使って行き、淡路島についてからレンタカーを借りるつもりが、友人(以u)の一人(もともと運転手予定)が家の車を借りられるようになったのでその車で行くことに。

私の友人2(以下j)は京都&高槻にすんでいるので、高槻までuに迎えに来てもらいました。(Uは豊中)。であさ7時30分に待ち合わせ場所に行ったのですが、Uがいない。しばらく待っていると、道を間違えたらしく違うところで待っているのでそこまで来てといわれて行ってみました。
で、いるはずの場所に行ってみてもいない・・・・うろうろしてると「Jちゃん、しの!」と言う声がUはワゴン車に乗ってきたのでした。
てっきり、セダンだと思ってたんでね。

で。めでたくあえた3人。残る一人は神戸にて待ち合わせ。なのでとりあえず、神戸までレッツラゴーしたのでした。
そのUさん車にはカーナビがついてたのですが、神戸につくまでは、Uが知ってる道だもので、カーナビに逆らいっぱなし、カーナビも再ルート検索大変そうだった。・・・・ま、カーナビと会話してるUの姿はなかなか楽しかった。

で、神戸に近づいたので、mちゃんに連絡。で、すっごくファジーに待ち合わせ場所を行ったのですが、さすが地元だけあって簡単に逢えました。私はかなりびっくりしたよ。だって、大阪で行動しているときはかなり方向音痴でみんなに突っ込まれてる彼女だったから。

てなわけで、なんとなーく始まった淡路紀行。
たぶん5回シリーズぐらいになると思います。何とか年内には収めたいけどね。できるかしら・・・

先頭 表紙

2002-11-05 smapライブツアー02Drink smap!

ってこんな感じだったか知らん?
私はファンだから当然行くのだが、今回思いも寄らない人が結構行ってた。

その1.Tさん・・・ま私が譲ったので当然だけど(笑)ほしがってたのはその甥っ子くん。結構smapが好きらしくCDも何枚か持ってるらしい。(私がMDにダビングして渡したことがあることは言うまでもない)

その2.同じ事務所のにいる、子会社(?)のAさんの奥さんと娘さん
私が金曜日に休んだもので、「大阪ドームはどのへんやった?」と聞かれた。よくよく聞くと、奥さんと娘さんが行っていた。そのAさんは娘さんの付き添いで今度モー娘。の運動会に行くらしい・・・


その3、本社の人、たいていは電話だけのお付き合いなんだけど、以前出張に一緒に行ったとき仲良くなった人なのですが、どうもスマfanの友人に連れて行かれたらしい。11/2に(東京スタジアム)

115万人ツアーだからね、もしかしたら、あなたの隣に座ってる人もいがいにいってるかもしれません>(花の子ルンルン調)

しかし、私がファンになったときはこんなに知名度なかったんだけどねぇ、いつの間に成長したのやら・・・・

先頭 表紙

<JAI姉さま>ファン暦7年ぐらいかな。潜伏期間を入れると10年ぐらいだけど(笑) / しの ( 2002-11-10 21:25 )
<koedaさま>東京スタジアムもかなりすごかったみたいですね・しかし、2つの市の人口を足しただけどの人が移動するんだからすごいですよね。・ / しの ( 2002-11-10 21:24 )
私がファンになった時はすでにコレくらい知名度あったような。しのさん、長いファンなんですね♪ / JAI ( 2002-11-08 11:49 )
4日に銀座に行った時に、電車の中でスマップの紙袋とか、スマップのTシャツ来た人見かけました。これから地方に帰るのかななんて思いました。飛田給は4日間で約20万人ですか?すごいですね。多摩市と稲城市の人口合わせたくらいかなあ。 / koeda ( 2002-11-07 09:21 )
DVD出たら欲しいです〜☆ 来年こそは行くぞぉ〜!!!! / みなみん。 ( 2002-11-06 16:38 )

2002-11-05 ごぶさたしてます

すっかりご無沙汰しちゃってる。ひまじん。ちょっと最近忙しいんだよね。

チョコと近況
1.先日先日書いた重大発表とは私の直属の上司であるKさんが名古屋に転勤になったってことでした。それが発表されるのでびっくりすると悪いので事前に予告をくれたってことでした。うーん。私とその周辺の人しか関係ないなあ。で、後任は昔上司だった人(でもKさんと同じぐらいの役職)彼が大阪から転勤するときに私泣いちゃったんですよね。別に好きとかじゃなく、ほら卒業式になくあの感覚ですかね、、若かったなああのころは。
2.淡路島に行ってきた。なかなか楽しかったです。全員同級生(=30か29)なのに、淡路島観光で寄ったお香の工場(見学とお香作り体験をさせてもらった)の人に「君たちは学生かい?」と聞かれてしまいました。もちろん全員本当のことは言わず笑ってごまかしました。
3.私らが淡路島に行っている間母は町内旅行でバーベキューに行き、その会場の平坦な道でこけてしまい足(小指の辺り?)骨折!!!
4.smapライブ イン 大阪へ行ってきました。
10/25は仕事が忙しく、開演まで間に合うか!!ってところでしたがぎりぎりセーフ。しかし、そのおかげで空腹で11時まですごさねばならず。ま、のりのり。そして‘大阪ドームってやっぱり音がいいのね♪’


で、最近ひまじんに登場できないのは主に3が理由です。
時間的余裕がないわけではないのだが、昼間は仕事、夜および休日母の手となり足となり動いてるため結構疲れてPCに向かう気力がっていうか、ばたんきゅーでし。母もだいぶよくなってきて、昨日は近所のスーパーに行ってきました。
で、骨折でギブスしてるもので店にある車椅子を借りて、回っておりました。
母は以前車椅子乗車体験をしているらしく(ボランティアか何かのとき)結構うまく乗れていて、荷物カートを引く私をおいて、ささと自分の目的物のほうへ突進!まぶつからなかったけど、目が離せません^^;

てなわけで、楽しみにしてた母とのスマツアーは来年へ。早くDVD出ないかなあ・・・・

関係ないけど昨日のスマスマ、吾郎君的つぼ多かったなあ。

先頭 表紙

ぜったい損はさせません!(by smap)(笑) / しの ( 2002-11-05 23:21 )
私も次のスマコンには是非行きたいと思っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-05 23:16 )
<JAIさま>実は26日に行く予定だったんですよ母とスマコンに。母骨折のため、いつもお世話になってる先輩(あのお弁当をいただいた人です♪)に譲っちゃいました。結構喜んでもらえました♪ / しの ( 2002-11-05 23:11 )
出ずっぱりで嬉しかったですね♪来年はお母様とスマコンですか。ステキですね♪ / JAI ( 2002-11-05 23:09 )

2002-10-19 行ってきま〜す

今から淡路島に行ってきまーす。
今回は女四人旅
デジカメもって行くので、雑記帳もにぎやかになるでしょう>予定

先頭 表紙

<まさやーん殿>楽しいたびでした。詳細は後日 / しの ( 2002-10-30 10:24 )
<パティくん>ゆっくりはしたけどね。運転手(友人)はハードだったようです。 / しの ( 2002-10-30 10:23 )
<き様>ホテルではなくペンションでした^_^;ご飯はおいしかったですよ。部屋も思いのほか広かったし。 / しの ( 2002-10-30 10:22 )
<ぴょん♪ちゃま>楽しんできましたよー。連休にUPしますからね。 / しの ( 2002-10-30 10:21 )
<りゃん吉様>載せます×2.連休に編集してからね / しの ( 2002-10-30 10:14 )
淡路島で御座るか。楽しい旅で御座ったかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-27 01:35 )
淡路島!ゆっくりできましたか〜♪^^ / パティ ( 2002-10-24 00:46 )
淡路島といえば・・・ホテルはベッカム様の泊まったところ? / き@ベッカム様にはまった一人。 ( 2002-10-22 17:39 )
わ〜♪イイナァ(><) 楽しんでますか? / ぴょん♪ ( 2002-10-21 20:37 )
自転車で行ったんですか??きれいな画像乗せまくってくだされ! / りゃん吉 ( 2002-10-20 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)