himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-08-21 そろそろ出てみようかな
2017-08-01 15歳♪
2017-07-23 徒然なるままに。
2017-07-22 夏休み〜☆
2017-07-10 空気が読める、のこ山さん
2017-06-16 暑いので
2017-06-08 とうとう穴まで掘る。
2017-06-03 いろいろ
2017-05-16 昔と変わらない。
2017-05-04 今年のG・W


2017-08-21 そろそろ出てみようかな

夏休みも後半戦。
少し涼しくなってきた夕方。路地で元気に遊ぶ子供たちの声。
それを聞きながら。
季節はめぐるんだなと。しみじみ思いました。

お隣の奥様が亡くなって、半年。
形見分けでいただいたテッセンを、寝室の窓の外に植えた話は書きましたね。
それは見事に枯れて、かなり凹んでいたのですが、梅雨が明けた頃、一本の弦がひゅるるるると伸びて来て。風が吹くたびにゆらゆら。
慌てて網を張ったら、いつの間にかそこに巻き付き、弦も2メートルほど伸びてきました。奇跡の復活。
今では朝、窓を開けると青々とした若葉がすぐそこに見えます。

奥様が亡くなってからしばらく空き家だったその家にも、新しい家族が越してきました。
おうちには5歳と2歳の男の子。
夕方になると、うちの横の路地でお友達と楽しそうに遊ぶ声が聞こえてきます。
住人のキモチを踏みにじって強引に建てられた保育園の園児の声はいまだに騒音ですが。
顔が見える子供の声はとても微笑ましく感じられます。
うちの子が小さい頃もよく騒いでいたなと。

つい先日、横のおうちのお兄さんが新しい犬を連れて散歩をしていました。
「あれ?何ヶ月ですか?」
「四ヶ月です。」
「お名前は?」
「前の子と一緒なんですよ。」
「そうですか。それは良いですね。かすがいですもんね。」
と言ったら、お兄さん、嬉しそうに笑ってました。
十数年一緒に暮らした愛犬を亡くし、年老いたお母様と二人暮らし。
ずっと引きこもっていたお母様もそのワンちゃんと一緒にいるのを外でお見かけするようになりました。

なくしたものを愛おしむことはやめられなくても。
悔んだり、悲しんだりしたまま過ごすのはしんどいのかなと。

このところ、体がしんどくて、必要最低限の家事だけやって、読書にいそしんでいたワタシ。
そろそ表に出て体を動かしてみようかなと思い始めた、今日この頃でした。

※唯一のお出かけは水族館〜♪


先頭 表紙

2017-08-01 15歳♪

ひまじんを始めた時には、まだ、影も形もなかったムスメが、15になりました。
15歳って、大人でも子供でもなく。
道の途中って感じで。
いっぱいの可能性があって。
一番キラキラしている時期なのかなって思ってました。

実際の15歳は、朝の8時から夜の9時半まで塾に拘束され。
運動不足から、エコノミー症候群になりそうな足と。
食欲不振と。吹き出物と。
ストレスからの蕁麻疹に悩まされています。

「近いし」し、「面倒見がいい」し、何より「有名進学塾」であるというだけで、うっかり入れてしまったその塾。
今どきの日本国民のほとんどが行く、高校の、その受験の為に、そこまでやらせる必要があるのかと、ハハが思うくらいハードです。
なまじ、成績上位クラスに入ってしまったばかりに。
そこから「落ちる」ことはプライドが許さないそうで。
「家から近い」のに、お昼ご飯を食べに帰ることもままならない。
授業と授業の間の自習時間に宿題をこなしています。
なまじ体力があるから、頑張れちゃうんでしょうけどね。
でも、精神的には疲れ切って。
昨日も、帰るなり、機嫌が悪いムスメは、一日お友達と遊び歩いていた妹に喧嘩をふっかけていました。

せっかく用意したお誕生日ケーキ、ハハは投げそうになりましたよ。

外で一所懸命頑張ってしまって、家でそのストレスを発散?
こういう子達がこれから社会に出て、安らげる家庭を築いていけるのかしら?
心配です。
ブラック企業で働いていても、この中3の生活を考えると・・・。
ブラックって気が付かないかもしれません。

いつから、こんな世の中になってしまったんでしょう?
私の中学時代は、そんなんじゃなかったのに。
あ。でも、社会人になった時は「24時間戦えますか?」の時代だった・・・。
あの時からじょじょに?

これから大人になる人たちは大変そうですね。

ハハは応援する事しかできませんが。

15歳。素敵な未来に向かって頑張ってください。
お誕生日、おめでとう!


※ボクは高みの見物


先頭 表紙

kyoちゃん>ありがとう!昔と違って今のコドモは大変よね・・・。勉強たくさんしないといけないのに。誘惑も多いし・・・。 / 雅(みやび) ( 2017-08-21 15:26 )
ぴゅ〜さま>いつもコメントありがとうございます♡ココは世間話のスペースなのでなんでも書いてください♪私、ぴゅ〜さまのコメントかなり好きですよ。 / 雅(みやび) ( 2017-08-21 15:25 )
ばびちゃん>ひゃ〜。壁にカッターは怖いね。でも、自分を含めた人間を傷つけてなくて良かったよね。うちは親一人だから飴と鞭の使い分けがすっごく難しくて。でも、出来るだけ、「逃げ場」はつくっておいてあげたいなとは思っているんだー。今は心身ともに疲れているワタシですが落ち着いたら、生ばびにも会いたいよ? / 雅(みやび) ( 2017-08-21 15:23 )
アイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ 受験勉強で塾に缶詰めかぁ。ホント、見守るしかできないけれど、望む進路に進めるといいですね。 / kyo ( 2017-08-03 18:28 )
お誕生日オメデトウございます。勉強しても道を踏み外しても結局疲れる年代だとは思うので…「疲れきってた〜あの頃〜♪」とBOOWYの"16"から。すみません人の日記のコメント欄でこんなのを書いて。 / ぴゅ〜 ( 2017-08-02 12:32 )
お久しぶり〜。義妹が幼少期から英才教育で小さい頃は吐きながら勉強、女子の御三家に無事受かり思春期はストレスで壁にカッターで傷つけ(結構凄い)、話し方は上から目線な大人から見ると生意気(笑)な女性でしたが、今は働く優しい女性になっている。どこで変わったんだろう。家でストレス発散できてるから今の状態保ててるのかもね。 早いなあ、15歳か〜。 / ばび。 ( 2017-08-02 10:55 )

2017-07-23 徒然なるままに。

いつもより30分遅い朝。
鮮明な夢を見てました。
英明主演映画で一緒にアクションシーンを演じるワタシ。
ハラハラドキドキ♪
久しぶりの青春でした♪

先週、パイレーツオブカリビアンを家族で見に行った時、向かいのシアターで英明の映画をやっていたからその影響ですかね。
昨夜、寝る前に昔のジャックの活躍を見たばかりだったから。
それがミックスして…。
そう考えると。なんて単純なワタシ。

先週と言えば、アイと渋谷のマークシティに行った時。トイレに行こうとしたら、男性用から出てきた人に肘鉄をくらわされました。
それは、うっかりぶつかったというレベルではなく、明らかに、わざと。
しゃがみ込みたくなるような激痛で、痛みもそうだったけど、気分的にもすごく不快でした。
何の関係もない他人に八つ当たりするいい年をした大人。その理不尽さに。
ワタシが110番して、監視カメラで確認して貰ったら、捕まるかもしれないんですよ?私が泣き寝入りしそうな、のほほんとしたおばちゃんに見えたんでしょうね。
今回は、急いでいたから見逃したけど、次回は許さないかもしれませんよ?
人はみかけによらないんだから。
国民的アイドルグループが、スカートを切られたって歌ってるけど。
そういう人、増えてるんですかね。嫌な世の中だわ。

と話はずれましたが。

DVD。あと2枚レンタル無料クーポンを持っていたので、さっき、ジャックの3、4作目を借りに行ったら貸出中でした。
ついてないなー。と思いつつ。
何か、借りられるものないかなって考えて。
そうだ!
英明!
映画館に見に行ってないものが一つありました。
サイコパスな英明。
R15!

このあと、猫のトイレ掃除をしてー。
洗濯物干してー。アイロンかけてー。
キッチンの片づけしたら、見ようっと♪

明日の朝は怖い夢を見てしまうかも?

※私の太腕♪8日たってもようやく青痣が黄色に…。


先頭 表紙

kyoちゃん>私が、若くて綺麗なお嬢さんだったらそんなことされなかったと思う!だから余計に悔しいの〜。 / 雅(みやび) ( 2017-08-01 21:20 )
みゆ姉さんさま>夢は面白いですね。意外な夢を見てあとから分析したりするの、好きです。 / 雅(みやび) ( 2017-08-01 21:19 )
コナンさま>自分より、弱そうな人間をターゲットにするなんて最低だと思います。実際、その場で騒いで刺されたりしたら怖いと思いましたもん。 / 雅(みやび) ( 2017-08-01 21:18 )
一週間以上たっても痣が残っちゃうなんて…すごく痛かったでしょ。嫌だわ〜。 / kyo ( 2017-07-29 18:27 )
怖いですね。。理不尽にも程がありますね。お大事にしてください。心理的影響で夢は見ます。良い夢を♪ / みゆ姉さん ( 2017-07-29 09:40 )
明らかにワザとですか?それは酷い災難でしたね。私なら絶対110番しますね。腹が立ちますね。女性だと思ってやったんでしょうね。恐ろしい世の中になりましたね。 / コナン ( 2017-07-24 02:01 )

2017-07-22 夏休み〜☆

昨日から、中一も中三も夏休みに入りました。
朝7時過ぎに中一を三泊四日の林間学校に送り出し、午後1時に中三の3者面談。
受験生って朝の8時半から夜の9時半まで塾に拘束されるんですよー。
今どきの子供って大変ですねー。
面談も塾を中抜けして出てきました。

でも、ハハはそのおかげで、昨日は午後からフリーに♪
ひっさしぶりに、本を1日で読み切りました。
しあわせー。
ずっと座っていると腰も目も疲れるので、合間に洗濯機まわしたり、掃除機かけたり。
それでも、マイペースで家事ができるって楽〜。
普段、いかに、娘達の生活のペースに振り回されているか、よーくわかります。

そして今日は、次女がいないため、朝から13時間のフリータイム♪
何をするかって?
カウチポテトでしょ!

一歩も家からでないつもりでしたが、明日のお弁当の材料がなかったので渋々スーパーへ。そこでスナック買って来て、飲み物買って♪

ふと、出がけに長女の言った一言がよみがえりました。
まま。一人減ると、洗濯物も減るし、散らかりも減るし。お昼ご飯と夕ご飯の支度がないと、楽ねー。でも、ままの栄養状態が心配だわー。
さすが。お見事。当たってます。よく分かってらっしゃるわー。

ただし、洗濯物は減らないけどね。
むしろ、お洒落着とかを洗ってるので増えてますが。

他にも、普段できない家事もちょびっとだけ、してます。が、なんといっても三度+αの食事の支度がないのが助かるー。

先週なんて次女の試験休みとかで、ずーと家にいられて気の休まる暇がなかったですからね。

だから猶更、時間に追われないこの4日間が幸せ♪
昨日の昼食。お茶漬け。
夕食、カツサンド。
今日の昼食。コーンマヨパン。
おやつ。スナック。
夕食…。うーんどうしよう?

※長すぎる暑い時。普段はこう。


先頭 表紙

kyoちゃん>「誰かの為に」って何かをするときの大きな原動力になるわよねー。だから、家族って大事♪ / 雅(みやび) ( 2017-08-01 21:16 )
コナンさま>私も、ドライアイと老眼で大好きな読書が楽しめなくなってきていますー。次の日はもちろん、肩と腰が痛いです! / 雅(みやび) ( 2017-08-01 21:15 )
アイちゃん、鋭い☆ ご飯って誰かがいて初めて「キチンと作らねば〜」って事になるんですよね。 / kyo ( 2017-07-29 18:37 )
本を一日で読み切りですか?凄いですね!私も本は大好きですが一日で読み切ったことは一度もありません。必ず目が痛くなったり、肩がこります(泣) / コナン ( 2017-07-24 01:58 )

2017-07-10 空気が読める、のこ山さん

うちのアイは頭の回転が速いみたいです。
それで、早口になって、しばしば言い間違えをします。
カルフォルニアピザキッチンをカルフォルニアキザピッチンとか。

猫の事も「ねこちゃーん。」というつもりが「のこちゃーん。」になってしまったり。
それが面白くて、我が家では、猫の事を「のこ」と呼ぶようになりました。
その、のこちゃんを一人前の存在とみなす時。
ワタシは「のこ山さ〜ん」と呼びます。

今日はその、のこ山さんの話。

昨日、娘達の連弾のピアノ発表会。
まず、「エルサみたいな髪型にして〜♪」とケイに言われ、慣れない三つ編みの表編みに悪戦苦闘。
ようやく終わり、「演奏時に履く靴を前日までに選んでおいて、ペダルがちゃんと踏めるか当日試してみてね。」って言っておいたのに。まだやっていなかったので。
ブツブツ言いながら一緒に選んであげていたら。
アイが「調子乗ってんじゃないよ。」と。
はぁ?
そもそも、やっていないから、親切に手伝ってあげたのに?
文句の一つくらいでるでしょうよ。いくら温厚な母といえども。
それなのに。
何その台詞!
連日の外出で溜まっていた疲れもあって。
プツンとブチ切れました。
「すっすっすー。」の人みたいに。

あまりに腹が立ったので。踏み台壁に投げたり。←ムスメ殴るわけにはいかないので。

でも、どうしてもイライラが止まらなかったので、猫に「抱っこさせて。」とにじりよると。
いつもなら逃げる猫がすんなり捕まる。
しかも、私の気が晴れるまで10分以上も撫でさせてくれました。
優しすぎる…。
しかも。
空気読める猫。

猫って、自由気ままって誰が言いました?
JCよりずっと空気がよめてますって。

ああ、家に猫がいて良かった。
のこ山さん、大活躍。


先頭 表紙

コナンさま>連弾は相手が上手だとカラオケみたいで、楽しくて気持ちがいいそうですよー。次女はバイオリンを習いたがっていましたが、敷居が高すぎて通わせてあげられませんでした。なんといってもピアノ教室うちから歩いて5分! / 雅(みやび) ( 2017-07-22 19:02 )
ピアノの連弾・・・凄すぎます!私は弦楽器やってますが、想像できません。 / コナン ( 2017-07-12 19:08 )

2017-06-16 暑いので

今日は暑かったですね。
こう気温の高低が激しいと、体調も崩しやすくなりますね。
気をつけないと。

このところ、毎週土曜日は学校行事でバタバタしています。

明日はケイの中学校初めての授業参観。

はて。
何を着ていけばいいのー?
地元の区立中学はジーンズとか。普段着の方がほとんど。

でも、私立の女子高ですよ?
何人かにリサーチしました。
「デニムなんてとんでもない。」そうです。
やっぱり。
「ワンピースが無難じゃない?」と。
男子校は派手なワンピースが主流で、女子高は落ち着いたものだそうです。
面倒くせーーー。

ワタシ、ここ数年、ストッキングとかほとんど履いてなかったのに、次女の学校関係ではいつも履いてます。

いい社会勉強になりますけどね。

でも明日は暑いから…。サンダルが良いかなと。
ワンピースとかにも似合うカジュアルすぎないサンダル…。
持ってなかったです。

それを口実に、またデパートで無駄遣いしてしまいましたー。

今月、またもや大赤字。

※猫は夏モード♪


先頭 表紙

コナンさま>ありがとうございますー。うちの子を褒められるととっても嬉しいです。実は相当な親ばかかも? / 雅(みやび) ( 2017-07-22 19:04 )
私は犬派?猫派?と訊かれたら、即答で猫派です。ドンドン癒やされる写真をUPしてください。 / コナン ( 2017-07-12 19:13 )
kyoちゃん>サンダルは、歩きやすいウェッジソールで、色はクリームに模様あり。意外と足いろに馴染んで、ヘビロテしてます。これは買ってよかった♪ / 雅(みやび) ( 2017-07-10 22:43 )
ぴゅ〜さま>TPOに合う服を選ぶのは大変ですよね〜。いままで、いかに温室育ちだったか、身に染みました。そして、猫は可愛い・・・。 / 雅(みやび) ( 2017-07-10 22:41 )
着るもの迷いますよねー!TPOっていうか、その時の人々の雰囲気っていうか…。Kちゃんの立場(?)もあるだろうし。 で、どんなサンダルを買ったんですか??? / kyo ( 2017-06-19 09:36 )
ああああ…俺ももの凄く悩むシチュエーションっぽい。見て想像しただけで大変そうです…そして猫は気楽ですねw / ぴゅ〜 ( 2017-06-17 12:52 )

2017-06-08 とうとう穴まで掘る。

ガーデニングを楽しむなんて、私には一生、縁のない事だと思っていました。

幼稚園から貰った、朝顔の種をまいたり。
ムスメ達が小学校で育てていたチューリップの球根にも水遣りしたり。
それ位の事はしていましたが。

なんといっても、虫が苦手。
土いじりして、みみずや、コガネムシの赤ちゃんに出会うなんて、想像したくもないし。
葉っぱにしゃくとり系の赤ちゃんがいたりしたら、悲鳴をあげちゃうくらい、キライ。

それでも、次女がチューリップの球根を植えたい!
と、去年言った時には、球根セットを買ってあげました。
すべて自分で世話をするという約束で。
その花が咲いた時は、それはそれは綺麗で、ご近所さんにも褒められました。

今年はグラジオラスを育てたいというので、5月に球根を一袋買って次女が埋めました。
ぐんぐん葉っぱが伸びて、でも、なんとなくレーシーになってきているなと、よく見てみると、ちょうちょの赤ちゃんと、ばっちり目があってしまい。
きゃー。きゃー。きゃー。
「どうぞ、明日になったら消えてくれていますように。」と願いながらも、ネットで土に置く除中薬をポチッ。幸い、使わずに済みましたが。
ガーデニング=虫との戦いですよね。

今、我が家では、11月に区のお祭りでもらったパンジーの苗が満開。
同じく、区のお祭りのアンケートに答えてもらった百日草の種が、芽を出し、今は花が色とりどりに咲き始めました。そしてそこには可愛いちっちゃなカマキリの赤ちゃん。この子には「居ついてね。」と頼みましたが、うっかり夕方、蚊取り線香を焚いてしまったりして。大丈夫だったかしら?

手探りながらも、すっかり、なんちゃってガーデニング状態。

そして、昨日は庭に穴まで掘っちゃいました。ご近所さんから大きなシャベルまで借りて。
お隣の奥様が亡くなって、人にその家を貸すことになって、庭の植木を全て処分するから、「テッセンを貰ってほしい」と頼まれて。
テッセン、とても好きな花なのでいつも借景で楽しんでいました。
でも、ちゃんと育てられる自信はない…。
けど、みすみす処分されてしまうのも寂しく。
頑張ってみましたよ。
うまく根付きますようにと。

長靴履いて、大きなシャベルを持って土を掘る自分。
こんな姿、想像もしてませんでした。人は頑張れば意外となんでもできるんですね。

※去年の11月に植えた時のパンジー。


先頭 表紙

ぴゅ〜さま>命あるものを愛おしむ気持ち。みんなもっているのかもしれませんね。それが植物であっても。 / 雅(みやび) ( 2017-06-16 22:00 )
ボクもガーデニング所か植物を育ててみたいなんて感情がわき上がってくるとは思いもしませんでした…あの玉葱を見るまでは。 / ぴゅ〜 ( 2017-06-13 22:22 )

2017-06-03 いろいろ

今日は長女アイの中学最後の体育祭でした。
去年は1週間前に腰を痛めて、練習、ほとんど見学。
今年こそはと思っていたのに。
「むかで競争」の練習で足首を捻挫していました。
まず1週間前に指の付け根のあたり。
そして3日前に足首。
昨夜は寝言で「痛い痛い」と。母は何度も起こされてしまいましたよ。
しめて睡眠時間3時間。
それでもお弁当を作って娘達を送り出し、体育祭を応援。
帰りに有名店のチーズケーキまでお土産に買って帰りました。

帰宅後、お弁当作りの残りの果物を食べて、ほっと一息。
間もなく帰ってきた長女に「1時間半後に起こしてね。」と横になったものの。わずか30分で。
「ピンポーン」。ご近所さんです。「アイちゃんの保険証落ちてましたよ。」
ありがたいことですが。何も私がでなくても?家に居た次女が受け取ってくれたら良かったのに。

ふらふらしながらリビングに行くと。
私のチーズケーキが床にひっくり返っていて、猫が舐めてる!
どうして自分達の分が食べ終わったら冷蔵庫に入れてくれないかな。
そう頼んでおいたのに。

ぶつぶつ言いながらも次は、次女ケイが三日前にお財布を無くしていた事を思い出し、鉄道会社に電話しなきゃと。電話を取りに行くと猫がうん○を。
処理をしながら。
何故に、くたくたのワタシがやってるのかなーと。

幸い。お財布が見つかったので本人に「自分で取りにいっといで。」というと、すごいブーイング。でも中学生だし。沿線なので独りで行かせましたけど。

その間に発熱している長女アイの塾に「休ませます」との電話。

そうこうしているうちに夕食の時間。
の後は、次女ケイがお友達3人と、明日見る映画のチケットを買うというので、ネットで購入。

終わって、お皿洗って、洗濯機1回目。泥もの。
買い物行って、帰って来て、洗濯機2回目。セーラ服。

この後は、お弁当箱と水筒洗い。

明日は6時半起きですって!
今夜は何時に寝られるやら。

疲れすぎて、文章がまとまらないけど。
こんな一日もあるんだなとの、記録。


先頭 表紙

kyoちゃん>えー!光栄だわ。ありがとうー。疲れすぎていて、もうろうとしながら書いたのよー。 / 雅(みやび) ( 2017-06-08 21:55 )
いや〜、おつかれさま☆ 読んでてなんだか、誰かの文章を読んだ時と似た感覚だな〜と思っていて、ずーっと考えていたのですが、やっと思い出しました。向田邦子さんだ。 あ〜、すっとした(笑)。 / kyo ( 2017-06-04 16:38 )

2017-05-16 昔と変わらない。

大学時代の友人4人で1年ぶりにランチに行ってきました。
30年以上も友情が続くとは思わなかったー。
そもそもは、帰りの電車が一緒だっただけのメンバー。
出身高校も、性格も、趣味も、部活も、ビジュアルも、全然違う8人が偶然同じ電車の同じ車両に乗り合わせただけの関係。
でも、気が付いたら、大の仲良しになっていました。夏休みにみんなで軽井沢に行ったり、スキーに卒業旅行。
8人でたくさんの思い出を作りました。
大学を卒業する時には7人組になって、一人が地方の実家に帰り6人になり、一人が生活のリズムが変わってイツメンは5人に。
今回は一人が仕事で来れなくなってしまい4人に。

それでも。今の事、過去の事。気が付いたら4時間もしゃべってました。

新宿駅で解散して、母の日の贈り物を買うというYちゃんと私はデパートへ。
その道すがら、ずっと「今日は雅(みやび)んちで夕ご飯食べて帰ろうかな。」と独り言のようにずっとぶつぶつ言っているYちゃん。「変なヤツだなー。お互い家で娘二人が待ってるじゃん」と思って無視していましたが。
家に着いて、ふと。思い出しました。
そう言えば、Y、昔は集まりがあるたびにうちに寄って夕ご飯食べてったものでした。
って、何年前よー。多分、20年くらい前。
その頃はどちらも子供がいなくて、ダンナの帰りが遅くて。
うちにはいつも常備菜があって、急な来客の夕食にも対応できていたのでした。
ちゃんと一汁三菜出してたしね。
Yちゃんにとって、私はあの頃のまんまの良き主婦なんだわ…。
今は真面目に夕ご飯作ってません。
一皿OKだったりしてるのに。

まあ、どちらにしても、お互い中学生の娘がいるわけだし。
家に帰らなきゃだけどね。

それでも…。
タイムスリップしていたYちゃんに気が付くのが遅くて残念だったな〜と。
Yちゃん、昔のまんまの甘え上手でした。

若い頃からの友人は、甘えたり、甘えられたり、頼ったり頼られたりが普通で。
それは昔と変わらず心地良いものなんだなと。
それを改めて感じることができて。
なんとなく、嬉しい一日でした。


先頭 表紙

にゃんまげ様>10代の頃の友達って、よっぽど環境が変わってない限り、ずっと友達なのかも?余談ですが、ワタシ今でも、ともきちさんの事、大好きです。憧れもあり、親近感もあり・・・。あー。今頃ヒデアキ番宣でTV出てる・・・。っとふと思い出したり。見なきゃ。(笑) / 雅(みやび) ( 2017-06-04 21:02 )
kyoちゃん>今はウチ。常備菜ないのよー。徒歩1分のスーパーに何でも売っているんだもの。 / 雅(みやび) ( 2017-06-04 20:59 )
いいよね!何年あってなくてもずっと友達。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2017-05-24 21:06 )
常備菜のあるオウチ! 憧れるなぁ。 ウチはキノコを冷凍室に常備しているけれど、ソレとは随分違う響き・・・☆ / kyo ( 2017-05-24 16:17 )

2017-05-04 今年のG・W

今年のゴールデンウイークはアイがずっと塾だと思ってました。
それが。直前になって。
「塾は1週間お休みなのよー。」と。
「暇だから北海道に行きたい。」と。
慌てて探してみたところ、格安ツアーはすでに満席。
お高めのツアーでも午後四時台の飛行機しか残っていなくて。
2泊3日3人で25万円とか。
1日半位しかいられないのに、それじゃ高すぎでしょ。
と。
早々に諦めて、都内でのんびりと過ごすことに致しました。

今朝も6時半に起きてお弁当を作り、部活に行くアイを送り出し。
8時に友達と映画に行くケイを起こした後はお布団をかぶってウトウト。
10分おき位にケイに声をかけられつつもお布団の中を死守。
午前中はずっとダラダラと過ごしました。

誰もいなくて、暇だったので。

午後から一人でお買い物。
明るい色のお花模様のストールを探したものの、ときめく出会いがなく。
向かいのデパートで可愛いスカートを見つけたもののサイズ的に合わず。
結局、保護者会で使えそうな、地味なワンピースを買ってしまいました。

最近、服買いすぎ〜。ストレス溜まってるのかしら?

娘の自転車も昨日、買い換えました。
まあ、旅行に行くより全然安かったけど。

それでも、このあと、アイの矯正歯科代の残り半分も支払わなきゃいけないし。
そもそもが旅行行ってる場合じゃなかったかも?経済的にもね。
先月は、エアコンもドライヤーも買い換えたのよー。

※まぶしいから寝返りするよ。よいしょっと。あれ?落ちちゃった。ずりずり。微調整して。ほら。上手にできたでしょ?


先頭 表紙

kyoちゃん>そうなの〜。昨日、矯正歯科代払って、今日、ヨドバシから請求書が来たんだけど・・・。ちょっとくらくらしたわ〜。今年はお金が出ていく年みたい。 / 雅(みやび) ( 2017-05-16 23:50 )
あはは、ソマリくん、そこがお気に入りなのね。 25万円に比べたら自転車なんて安い安い♪…とはいえ、各種出費を合計するといいお値段になりそうですね。 / kyo ( 2017-05-04 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)