himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-17 お酒
2003-06-16 HPをリニューアルしてみる
2003-06-15 何も無い平和な一日
2003-06-14 子供頃は無力
2003-06-13 曇りのち晴れ
2003-06-12 クラクションを鳴らすのが苦手だったりする
2003-06-11 36時間寝れますか?
2003-06-10 6月の誕生石でも書いてみよう
2003-06-09 魂は何処へ
2003-06-08 失言


2003-06-17 お酒

まぁまぁ…は、嗜む方かもしれないですね。
遺伝的な要素があると思われているので飲む時は飲んだります。
とは言え「酒を飲んだら飲まれるな」をモットーでやっているので
普段はセーブして一缶以上のお酒は飲まないことにしてます。

飲み始めていた頃はもっと飲めるかなと物足りなさを感じたりするのだけど
飲み会以外ではセーブして我慢をする。
身体が欲しがっても麦茶を飲んでみたりして無理やりに終了。
コレが身体に良いのかは解らないのだけど
親戚になる人や近い血縁関係の人が肝臓の病気だったりするからね。
ワザとお酒には程ほどの強さにしておくと表現すれば良いのかな…。
酔いに任せて人を不快にもしたくないしね。

代わりに飲み会の時は楽しく飲んだりするので
その時は何杯も飲んでみたりするんだけどね。
夏は冷蔵庫に入れておくと風呂上りについつい手が伸びてしまうから
肝臓がお酒を欲しがっても誘惑に負けない意志は何時まで続くのやら…。(^^;

先頭 表紙

>みゅさん あらあら…みゅさんもお酒はあんまりみたいですね。毎日少しずつでも飲んでると強くなるとか聞いたことがあるような / そー ( 2003-06-20 16:13 )
強い人が羨ましー!缶チュウハイ半分で酔ってる私はまだまだですねぇ(^-^; / みゅ ( 2003-06-20 00:32 )
>葉瀬(ぱせ) さん あらら…では、アルコールが身体に合わないんですね。体質だと思うので無理に飲まない方が身体のために良いかもしれませんね / そー ( 2003-06-19 23:53 )
お酒、飲めたらいいなって、今まで何度も思いました。体に合わないんですよ。顔は赤くなるんだけど、体は寒くなっちゃって…。だから、飲める人が羨ましいです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-19 23:48 )

2003-06-16 HPをリニューアルしてみる

白が基調だったのを真っ黒にしてみた。
中央には月を
ロゴには黒と灰色の基調で
全体のイメージでは夜を思い浮かべていた。
東京へ行って帰り道に見た月のように。
足が疲れて
身体も疲れてきて
それでも家はまだ遠くて歩いていて
家に帰ったらやる事を思い出して肉体の疲れと心の楽しみが混ざった状態。

更新がおざなりになってしまったHP
でも、扉を更新したり気が向いて作りたいと思った時に出来る自己満足のページが
現状の状態と
今月の上旬に感じた感覚が在ってる様な気がして
前よりは良くはなったかなと思ったりするのであった。


6/17更新
映画のページにちょこちょこ追加。

先頭 表紙

>みゅさん 最近は殆どページ内は更新してませんが、また遊びにいらっしゃってくださいませ / そー ( 2003-06-19 22:50 )
真っ白もスキ。だけど真っ黒もスキです。落ち着きます。 月っていいですよねー、HPの月。綺麗でした(^-^) / みゅ ( 2003-06-19 01:02 )

2003-06-15 何も無い平和な一日

雨が降った以外は極普通な一日だった。
夕食は婆様を連れて中華を食べに行った以外は
何も書くような事が無い同じような一日。

中華を食べ終わって徒歩でマンションに帰っていたら
携帯にメッセージが入っていた。
「財布を落として泣きそうだ」と友人からメールが入っていた。
毎度ながらに波乱万丈な友人である…
ちなみに前回泣きそうなメールは「明日物を食う金が無い」
もうちょっと遡ると「事故って××万足りないんだ。何とかしてくれ!」だった。

良くもまぁ…。落としたりお金が足りないものである。
確か、もう同じ所で働いて実質5.6年になると思うし
労働関係の仕事だから当方より給料は貰ってると思うのだけどなぁ。
確かに、パチンコ関係が好きみたいだから、自分より消費も激しいと思うのだけど…

約束していたメロンを送ってこないので?と思っていたのだけど
取り敢えず「がんばれ」と普通にフォローをしておいた。
その後返信が来なかったのから推測すると
金銭的な被害は多分…軽いんだろうと思ったりするが
メロンを送ってくる余裕は無いんだろう。


はっ・・・しまった。
メロンを送ってくると親に言ってあるのだった・・・。

先頭 表紙

>みゅさん うーん そうですね。まぁ金銭的に波乱万丈よりはいい気がします…笑 / そー ( 2003-06-19 22:50 )
何もないっていうのはいいことですね。一番平和なのかも。 / みゅ ( 2003-06-19 00:53 )
ちなみにこの友人は自分に無いものを持ってて「親友だよな」と言う関係らしいです。金銭面では今までの経験上で逆な思考を持ってる感じですが(笑 / そー ( 2003-06-18 23:41 )

2003-06-14 子供頃は無力

子供の頃…小学生の何年生頃だったかな
もう前の記憶なので細部がハッキリしないのだけど
ある日ランドセルを小川に落としてしまったことがある。
小川に流される自分のランドセルは、あれよあれよで流れていってしまい
結局父親を頼って回収してして貰った苦い記憶。
自分の出来であろう物差しを大雑把にでも知ってなかったあの頃は
お馬鹿で無知なお子様…
幾数年が過ぎて、自分の物差しの長さをある程度知るようになった歳になった。


会社からの帰り道、マンションまで後一、二分の所で
小学生と中学生二人が小川の所で何やら騒いでいた。
首を伸ばして何をしてるのかと思ったらボールが落ちて流されないように
足を伸ばしてトンネルに入らないようにしていたのだ。
頑張ってるのは小学生の男の子で多分…この子のボールなんだろう。
中学生も手伝っては居るものの
小川はコンクリートで固められていて水底は綺麗とは言えない所。
今にもボールはトンネルの奥に行きそうだったので
大して考えもせずにズボンの裾を捲り小川に入ってボールを取ってあげた。

自分が濡れて嫌だなとは何故か思わなかった。
小学生が自分なりに頑張ってボールを助けようとしていたので
大人が出来る方法で手助けしてみただけ。
ボールを取って、中学生に渡すとふとランドセルの事件を思い出した。
もう遥か前に忘れてしまって居た苦い記憶
その時は自分が出来ない物を大人がやってくれると自然に思ってた時期。
小学生はアリガトと小生意気な口ぶりで感謝の言葉をくれた
自分は当時に有難うと言えていたのかな…何となく泣きべそをかいてた気がするけどね。


靴は濡れて快適とは言いがたい状態だったけど
何故か損得を考えないで自然に出来たのが良かったかなと自己満足が出来て
靴を履き替えてマンションから出たら小学生がまだ居た。
「また落とすなよ?」と小生意気だったから言ってやったら
「イエッサー」とカッコ良く返事をしたので
こちらもカッコつけて振り返らずに片手だけで挨拶をしてやった。

他愛の無い出来事だったけど…
小学生が大人になった時に同じ風にやってくれると嬉しいかなと思ったりする小雨降る夕方だった。

先頭 表紙

>M Yuguさん そうなってくれると良いですね。人の善意に頼らない方になって欲しいですが(笑 / そー ( 2003-06-18 22:52 )
>みゅさん 小さな出来事ですけどねー / そー ( 2003-06-18 22:51 )
>葉瀬(ぱせ) さん 自分で少々驚いているように普段はどうしても理性や打算が先働いてしまうんですよね(^^; / そー ( 2003-06-18 22:50 )
その小学生が大人になったときやはり... / M Yugu ( 2003-06-18 21:03 )
なんだかいいですね(^-^)あったかい気持ちになれました。 / みゅ ( 2003-06-18 20:49 )
損得抜きで、自然に出来る…これが大切なのよね。アレコ考える前に、自然に体が動くというのが! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-18 20:17 )
>ぷららさん 言い方が悪かったみたいですね(^^; えっと…自分が満足出来て面白く感じるものを書いてると言う意味ですかね。小説家じゃないのでウケる日記は到底書けません(笑 / そー ( 2003-06-18 19:23 )
たくさんの人が読む日記だから、「面白い」ということを意識するのはわかるけど、あまりこだわらずに素直に感じたことを書けばいいんじゃないかな・・・。(^^)  / ぷらら@生意気言ってスミマセン・・^^; ( 2003-06-18 08:05 )
日記のネタにならないかと思って暫く考えてキーを打ってみましたが、要因は幾つか思い当たるもののどうも原因はハッキリしないようですね。一つ言えるのは「自分の日記が面白いと感じたら打ってみよう」と言う事ですかね…。 / そー ( 2003-06-18 00:32 )
>ぷららさん 心境の変化は亡くなった猫の事があると思います。後は閉塞感を感じていたものありますね。序にある程度暇が出来た事も人が死ぬ前に何かを残そうと感じるらしいですが、自分の場合だと猫が亡くなってそんな想いが出来たのかなぁ… / そー@脚色無く事実ですー。 ( 2003-06-18 00:16 )
なんか短編を読んでるみたい・・・。 以前の日記より肩のちからが抜けてるカンジがします。 今まで、ほとんどつっこみしなかったのに、ほかの人の日記に遊びに行くようになったのは、なにか心境の変化でしょうか?  / ぷらら(^▽^) ( 2003-06-17 23:46 )

2003-06-13 曇りのち晴れ

SIAM SHADEの好みな曲の一つなんですけどね。
今日の天候が曇りだったので気分的にあってるかなと。
音楽は不思議だ
音の集まりなので猫に聞かせても関心も興味も示さないのに
人が聞くと違って聞こえて感情を刺激されたりする。

音楽は嫌いじゃないから部屋に居る時に
バックミュージックで流している
掛ける音楽は決まってなくてPCに入れてるある音楽を適当に選んで掛けたり
感傷的な時は感情に合う音楽を掛けてみる。
先週は楽しいとは言えない出来たので
声の入っていないオムニバスCDを掛けていた。
思い出した夜にはウィスキーを注ぎ、音楽にFEEL3を掛けて過ごしてみたりもした。

今は何故か勢いのある音が聞きたいので
SIAM SHADEを掛けている
音楽は詳しくないし、音も弾けないけれど
聞いてるだけでお気軽に楽しめる点が良いかな。
絶対音感は間違っても無いから
目を閉じて体重をベットのパイプに載せて歌詞がやっと入ってくる。

大掛かりじゃなくて良いのでホームシアターが欲しいなぁ…

先頭 表紙

>今日子さん ほほう。確かに気に入った曲は連続で掛ける事もありますね。自分の場合だとアルバムを同じので掛けるのが多いですが / そー ( 2003-06-17 17:19 )
> Lunaさん ホームシアター良いですね。機材はまぁ何とかですが部屋が専用に出来る部屋が無いのが悲しいです(^^; / そー ( 2003-06-17 17:18 )
気分によって音楽を選ぶ、と言うのもありますが、音楽によって気分が変わる、と言うのもありますね、どちらにしても人の心に影響力がある事は確かです、私は気に入った曲ばかり聴き続ける傾向があります / 今日子 ( 2003-06-17 00:06 )
こんにちは^^ 音楽って不思議ですよね〜。どんな言葉よりも心にしみ込んできちゃったりして。ホームシアター、私も憧れです(☆Д☆) / Luna@お邪魔します^^ ( 2003-06-16 16:16 )
HYというのは略してなくって、そのまま「HY」がアーティスト名なのです(笑)沖縄出身の人たちです(^-^) / みゅ ( 2003-06-15 22:59 )
>みゅさん いい曲ですね。ミスチルの「曇りのち晴れ」のどっちを掛けようかと迷ったんですが、アルバム全体の流れからSIAMSHADEにしてみました。HY…何の略なんでしょう?すみませんちょっと思いつかなくて…(^^; / そー ( 2003-06-15 22:46 )
>空。さん19と宇多田ヒカルですかぁ…。双方ともの音楽も良いですね。好みのほうだと19ですが…そう言えばCD持ってないのでベスト版を買ってみようかな / そー ( 2003-06-15 22:42 )
私は最近HYです。↓空。さん、やっぱり19なのね(笑) SIAM SHADE!やっぱり、題名が聞き覚えあったから。私も好きです、この1曲!! / みゅ ( 2003-06-15 22:42 )
私が最近よく聴いてるのは、19だったり・・・宇多田ヒカルだったりです。後、午前中だと、クラシックも聴いたりします。音楽って、いいですよね♪ / 空。 ( 2003-06-15 22:35 )

2003-06-12 クラクションを鳴らすのが苦手だったりする

クラクションを鳴らすに関して何かコンプレックスの類があると言う話ではなくて
ハンドルを握ってクラクションを鳴らすのが苦手だけなんですが。
初心者の時からクラクションを鳴らすと言う動作を殆どしてなかったので
どうも急に鳴らすのに身体が追いついてないですね。

今日も二車線道路の行き止まりで
右に左折する道路側に居た車が急に左に曲がろうとして危うくぶつかる所でした。
自分が先は行き止まりで左曲がりで死角に居たんだとは思いますが
普通ならもっと前から左斜線側に着てないと詰まっちゃうんですけどね。
で、まぁ日記のタイトルが「事故りました」じゃないので
クラクションを咄嗟に鳴らして事なきを得たんですが…

山梨の運転マナーはお世辞にも良くないのが出てるんでしょうね
クラクションを鳴らしてるのにご丁寧に割り込んでくれて
急ブレーキのお世話になり助手席に置いておいた本が
ドサーッと落ちてくれただけの被害ですみましたけどね。

普段はクラクションは鳴らさずに余裕を持って運転するのが良いかなと思ってますが
やっぱり危険回避の為にクラクションを鳴らすのは覚えておいた方が良いですね。
今回の相手の車はベンツだったので、もしぶつかっていたらエライ事に…(^^;

先頭 表紙

>青さん ナイス解答です(笑 / そー ( 2003-06-17 17:17 )
>ぷるぷるさん 自分もそう言う話はたまに聞きますねー。女性だけだとあるみたいで…心無い人が居ますなぁ(^^; / そー ( 2003-06-17 17:16 )
>M Yuguさん 鳴らさずに越した事はないと思うんですけどねー / そー ( 2003-06-17 17:16 )
>みゅさん 適当に鳴らすと言われるかも知れませんが…危険回避の為に鳴らさないと双方共に危険になりますよ / そー ( 2003-06-17 17:15 )
自動車学校の学科模擬試験で「運転中、知人に会ったときや、対向車と道を譲り合った後でクラクションを鳴らして挨拶する」にしっかりと答えて・・・教官から「そんなわけないだろ」といわれたのはσ(ーー;) / ( 2003-06-16 12:15 )
昨日うしろの車からハイビーム攻撃された上に、クラクションを鳴らされてびっくりしました。別にふつーに走ってたのに。「女3人やからなめとんねん。わざとゆっくり走ったろ」という姑(めちゃ運転ウマイ!)にさらにびっくり。 / ぷるぷる@こんにちは ( 2003-06-16 10:52 )
私はあまりクラクションを鳴らしません。自分が悪いのに悪いと思わない人が逆に切れたりするので...(爆) / M Yugu ( 2003-06-16 08:23 )
クラクションは鳴らされるより、鳴らす方が怖いです。私なんかが鳴らしたら、「初心者の癖に!」とか言われそうで・・・あわわ(汗) / みゅ ( 2003-06-15 23:00 )
>空。さん ブーブー鳴らすのも何ですしね…(汗。多分始めましてかなぁ…。2年程は暇人やってる気がするので細部となると記憶が…(^^; / そー ( 2003-06-15 22:40 )
クラクション鳴らすの、私も苦手です。自転車のベルを鳴らすのもできません。(;^_^A アセアセ・・・。なんか、鳴らすと・・・周りの人に、見られそうで、いやです。(笑) / 空。@はじめましてですよね? ( 2003-06-15 22:24 )

2003-06-11 36時間寝れますか?

YESと即答で答えた方がどれだけ居るのか皆目検討は付きませんが
26年生きてきて36時間連続で寝たことが在ります。
一日が24時間でプラス12時間の36時間ですから実に非有意義な使い方をします。

もう時効なんでしょうが、この話にはネタがあり
医者が「睡眠薬の量を間違えて渡した」と言う…一歩間違えば危なそうな原因で。

当方はアトピー性皮膚炎をまぁまぁ程度が軽いのを患ってます。
アトピー性皮膚炎は夜に寝ている間に身体をかじってしまうので
その抑止として睡眠薬を飲みます。
現在は程度が軽いので飲んでませんが小学生頃はちょっと酷かったので
飲んでいた記憶がおぼろげに在ります。

36時間眠ってしまう薬を出してくださったのは
始めて行った某病院で朝に薬を飲んだら永遠と寝つづけて気が付いたら
夕方で「ぁぁ半日寝てしまったのかな?」と思ったら
実は24時間後にさらに半日が経っていたと言う…。
起きた時は現実の把握が暫く出来なかったですね
毎日寝ては居るので寝て起きる事事態は不思議ではないのですが
普段から24時間も寝ないし
朝に寝て次の日の夕方に起きてると言う事実を受け入れるのが難しかったようです。


今思うと医者の方は付き添いで行った母親が飲む薬を出してしまったんじゃないかなーっと思ったりもしますね。
病気なのは自分だけだったので実際の真相は過去の中なんでしょうけど。
あんまりに寝つづけてるので両親は心配だったと起きた後に聞いた覚えはありますね。
まぁ…そのまま永遠に寝つづける事にならなくて良かったですけど…

先頭 表紙

>青さん 自力で31時間は多分・・・自分には出来そうも無いですね。24時間なら出来そうな気はしますが / そー ( 2003-06-15 19:31 )
>葉瀬(ぱせ) さん 程度にもよりますよ。極軽いのだと外傷が殆ど出ませんから解りませんから。重度だと凄いです(^-^; / そー ( 2003-06-15 19:31 )
>ケロリンさん うーん まぁ真相は闇の中なので実際はどうだったのやら。ちなみにその医者は二回行っただけで親が通院先を変えました(笑 / そー ( 2003-06-15 19:30 )
>M Yuguさん 今だと笑い話になるんですけどねー笑 / そー ( 2003-06-15 19:29 )
>みゅさん 眠るのにも体力が必要との事なのでもっと鍛えると青さんみたいに31時間行けるかも・・・起きた後に身体が硬くなってそうですが笑 / そー ( 2003-06-15 19:27 )
36時間は薬の影響だったんですね・・・。そうなると、薬も酒も用いずに、ノンストップで31時間眠り続けたσ(^_^;は・・・? / ( 2003-06-15 10:38 )
眠りから覚めてよかったです。私は、蕁麻疹で、眠れない日を何度か経験しました。アトピーってそれ以上なんでしょうね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-15 08:00 )
ケロもアトピーありますけど、睡眠薬は飲んだことないです。にしても薬の量を間違えるにしろ出す相手を間違えるにしろ、立派な医療ミスですよね。ホント怖い話ですね・・・ / ケロリン ( 2003-06-14 22:57 )
ちょっと怖い話ですね。ホントいっぽ間違ったらと思うと... / M Yugu@つっこみありがとうございました ( 2003-06-14 21:17 )
寝れません!(笑) 最高でも24時間。何も食べず、飲まず、動かずで(^-^;次の日フラフラしてました(笑) / みゅ ( 2003-06-14 17:59 )

2003-06-10 6月の誕生石でも書いてみよう

前回に少々感情を出した日記を書いた。
何回か日記を書いてはしっくり来ないので消しては繰り返してたら
何時の間にか二日ほど経っていたので
来週は出張に行くし、また日記が止まりそうだから
今回はお手軽に誕生石の説明でもコピペでやってみよう。


パール
硬度(3)・強度・(弱い)・屈折率・(1.53−1.68)
古来ダイヤモンドは王の象徴とされ、真珠は女王の象徴とされていました。
鉱物は磨き上げる事で真の輝きを放ち宝石に・・
しかし、貝の中から出てきた その瞬間からすでにその姿を完成させて美しい輝きを放つ真珠。
研磨技術が発達してなかった古代にはもっとも高価な宝石(宝玉)として珍重されました。

古事記、日本書紀にもその記述が見られ、白珠と呼ばれて多くの古典や伝説に登場します。
孔子の「書経」や「ホメロスの詩」などにも登場し、当時から人々の憧れだったようです。
また 真珠は「神の涙」や「月の雫」とも考えられていました。

真珠特有の虹色の輝きは、オリエント・オブ・パールと呼ばれます。
色合いは大きく分けると三種類です。ピンク、白、黄色です。
さらに細かくすると、ピンク系、シルバー系、ブルー系、ホワイト系、クリーム系、グリーン系、クリーム系、去年だったか流行ったグレー系、ブラック系など在ります。
色合いの価値は、国によって違ってくるそうで、日本、欧米ではピンク系、白系が評価が高く、南米では黄色系も好まれるそうです。
光沢は、真珠独特のしっとりした光沢があるものが良く、真珠の層の厚さによって光沢が違ってきます。
真珠の光沢を比べるのは、別の真珠を隣り置いて見るのが一番解りやすいです。

真珠の種類。
アコヤ真珠
日本で養殖している真珠の事。貝の中に入り込んだ、砂や異物などが貝の体内に入ると、貝の防衛機能で分泌液が出て核となり、そこへ真珠層が形成されたものが天然の真珠。養殖真珠はその核を人為的に入れる。
南洋真珠。
真珠が出来る貝の中でもっとも大きいのが南洋で取れる白蝶貝です。 アコヤ真珠での養殖が成功すると、その技術を白蝶貝に応用して作ったそうです。
黒真珠。
黒蝶貝から取れる黒い真珠です。ピーコックと呼ばれるグリーンと黒の混ざり合った色合いが価値が高いらしいです。(染め真珠などの黒い色のものは、真珠の核そのものを養殖する時点で黒くしている場合と、採出してから着色しているみたいです。天然物も稀に取れるらしい。)
淡水真珠。
琵琶湖や中国で作っている淡水から生まれる真珠。イケチョウ貝を使って養殖するそうです。昔はいびつな米粒が淡水の代名詞だったんですが、今は形も整って綺麗で大ぶりな淡水が多いです。 湖水真珠と呼ばれるものもある。
マベ真珠。
沖縄の海などに生息するマベ貝から採れるもので上が半円で下は貝に付着しています。半円だが大ぶりのものが取れる。
珍しいパールとしては、コンクパールがあります。
ピンク色をしたこの真珠はパールの市場の一割にも満たないと言われる天然の真珠の一つです。コンク貝と呼ばれる硬い巻貝から取れるようです。 (高いらしいが扱った事がないので不明)



文才が無いのは当然だけど
日記のネタすら上手く出ないとは…

先頭 表紙

>みゅさん リクエストがあれば書きますよ。(HPに作ってないのだと2.3日掛かりますけど) / そー ( 2003-06-15 19:26 )
私のお母さんは6月生まれ。いいなぁ、キレイだなあ。私の誕生石は・・・(汗) / みゅ ( 2003-06-14 17:58 )

2003-06-09 魂は何処へ

死ぬとどうなるのだろう、タイトルの事を暫く考えてみた。
日記にも書いてみた。でも、書いてみてそのまま消した。
修行した坊さまみたいに悟りは開けてないし
真面目に宗教はやった事も入ったことも無いので
良い答えが見つからなかったからだ。
取り合えず魂の行き先の事を考えるのは止めた。
見守ってるならそれで良いし
もしかして、怨まれてるようなら…それはそれで行いが悪かったんだろう。


別に今は死にたくは無いし、死ぬ理由も無い。
単に一年近く顔を合わせてきた対象が死んでしまって思っただけだ。
抜け殻となったその肉体に何が残るのだろう?
思い出か…肉体を前にすると思い出が蘇ってくる
自分は幸い楽しかった思い出が脳裏に出てきたので良かった。
思い出したので昼休みに横になって一睡も出来なかったけどさ。

死ぬと思い出は残る
その思い出が糧となるか足枷になるかは、受け手の感じ方次第だ
辛い事が記憶が残ってれば足枷になるだろうし
楽しい事が残れば糧となる。

今は糧も足枷も感じない。
唯 居なくなって寂しいと思うのが正直な感想だ。
代わりにに家猫に甘海老を買って来て食べさせてやった。
喜んで食べて、コレで居なくなった思いを埋めてもらってるかなと思ったりする。
しかし…逆に前々日に買ったボイルの海老は食べなかった。
やはり野良猫とはハングリー差が違うなと思った夕方ではあった。


外猫 チビ(オイッス)享年一歳…近く。
轢いた人がタオルケットで包んでいたのが、せめてもの救いだっただろう。
飼ってやろうと思ってたのに…勝手に逝くなよなぁ…


先頭 表紙

>今日子さん 家だと何匹目ですが自分が直接だと今回が始めてでした。飼い猫はもう13年も生きてるので…居なくなったのが一年弱だったので速すぎな感じがしますね / そー ( 2003-06-14 14:35 )
>綾川篠さん 勝手に逝くな…。は写真をアップして顔見たら自然に出てきましたよ。屋根に居ても顔を合わせたら擦り寄ってくる猫でしたから。 / そー ( 2003-06-14 14:33 )
>青さん 36時間寝たのは事実です…まぁ個人の努力?ではないのですが…。起きたら寝すぎたのか身体がちょっと痛かった記憶が…(笑 / そー ( 2003-06-14 14:31 )
>葉瀬(ぱせ)さん 元気だったのに急に亡くなると心構えが出来て無いので結構きますよね…。アレをしておいてあげれば良かったかな?と言う心残りが無い分だけ良かった気がしてますけど… / そー ( 2003-06-14 14:29 )
>霜月 透子さん 「魂は想う人の心に咲くんですよ。永遠に、想い続ける限り」うーん…いい台詞ですねぇ…。携帯の写真に何枚か入ってるので何となく思い出しちゃいます(^^; / そー ( 2003-06-14 14:27 )
私も猫好きです、今までに2匹不慮の事故で失いました、お気持ち分かります / 今日子@来てくれてありがとう ( 2003-06-13 23:50 )
はじめましてです。つっこみあありがとうございました。書いてらっしゃることに共感を覚えます。これからもどうぞ寄せさせてくださいませ。勝手に逝くなよなぁ。この言葉に思わず涙が出ました。 / 綾川篠 ( 2003-06-13 23:36 )
さて、ぷるぷるさんのとこから来ました。「36時間」ってつっこみに驚いて(*_*) σ(^^ゞの31時間連続睡眠を超える人がいたとは・・・。 / ( 2003-06-13 10:45 )
ちょっとした高所から落ちそうになったとき、あれ?魂ってどこにあるんだろ?命ってどこにあるんだろ?脳みそ?心臓?あれ?って考えてしまったことがあります・・・。 / 青@はじめまして ( 2003-06-13 10:44 )
私も辛い思い出があります。朝、元気だったのに…お昼に家に戻ったら冷たくなっていました。3ヶ月、毎日泣いて、泣いて暮らしたわ。ある日、気が付いたの。あの子はいつも側にいるって。チビもそーさんの側にいますよ。 / 葉瀬(ぱせ)@つっこみありがとう ( 2003-06-13 01:27 )
突込み返しにきて、号泣。最後の「勝手に逝くなよなぁ…」がああ、このコのこと好きだったんだなぁと感じさせられて。魂は想う人の心に咲くんですよ。永遠に、想い続ける限り。 / 霜月 透子@つっこみありがとうございます ( 2003-06-13 00:33 )
>みゅさん 星は見えないだけで存在はするのでドコかで見守ってるのかも知れないですね。しかし猫座…あんまり猫が多すぎても困りそーな気がする…笑 / そー ( 2003-06-13 00:22 )
猫座っていうのがあるのかも?(笑) でも、星だと昼間は見えないんですよね。それはちょっと淋しい感じがするなぁ〜って思うんです。 / みゅ ( 2003-06-13 00:09 )
>みゅさん うーん…星かぁ…。猫の魂ばっかり集まる猫星がどっかにあるのかなぁ…。 / そー ( 2003-06-13 00:02 )
私はやっぱり星になるんだと思ってます・・・☆ / みゅ ( 2003-06-12 23:58 )

2003-06-08 失言

文章なので失文になるのだろうか…。

何か駄目だなぁ…。

慣れない事を急に始めるから?

俺俺で我が強すぎるから?

冒険心が足りてないからか…?


恐怖に竦む愚かな人
愚かなのは恐怖に恐怖し一歩も踏み出せない矮小な心
見栄っ張りで卑屈で本当に弱いのは…

どら○モンのスネオみたいだな…(笑

先頭 表紙

適度なダーク差がある原作の漫画は小学生自体に友達の家で読みふけりましたねー。最近は全然見てませんね…この前TVでやってた映画版を見たら自分が覚えてた時代より随分違ってましたのでちょっとビックリです / そー ( 2003-06-13 00:25 )
ドラ○もんお好きですか?(笑) / みゅ ( 2003-06-13 00:09 )
>ぷるぷるさん うーん…。頑張りましょうかね(^-^; / そー ( 2003-06-12 23:12 )
>みゅさん そうですねぇ…。何事も勇気をもって接しよと言うことですかね。いつもは苛められてるノビ太が劇場だと勇気を出すように…笑 / そー ( 2003-06-12 23:11 )
わたしも日々恥じさらして失言垂れ流して逃げまくって生きてますよう。もう世界中の人たちに『ごめんなさい』と言いたいです。ごめんなさい。 / ぷるぷる ( 2003-06-12 01:54 )
怖いからっていつまでも逃げてたらダメってことなのかなぁ? / みゅ ( 2003-06-11 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)