himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-09 ピクシ〜の言葉!子供の目線で?
2000-12-08 ダブル・ファンタジ〜!8号et9号
2000-12-07 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?前編
2000-12-06 ムッシュの「東京おさぼり上手」
2000-12-05 歴代!「暇人万歳」姫のキャッチ・コピ〜et7号誕生!
2000-12-03 空から舞い降りる暇人引力の不思議?5号et6号!暫定7号誕生!
2000-12-02 ムッシュの「パリ奇行」 最終夜の巻
2000-12-01 ムッシュの「パリ奇行?」 バスティ〜ユの巻
2000-11-30 ムッシュの「パリ奇行」 ホテル内別居?の巻
2000-11-29 ムッシュの「パリ奇行?」 3夜連続  モンマルトル編


2000-12-09 ピクシ〜の言葉!子供の目線で?

サバ〜!

今日は今年の最後の山場と言う感じのブライダルでした!
あと少し年内は有るんだが・・・・・

今年1年は自分なりに、会社としてある程度は確率したかなと思う!
今までの努力が「開花」?いろんな意味で「重要」な1年でした!
日記も重要な一つに上がるだろう〜し!夏ごろにメ〜ルと言う物に出会えてからは
生活のリズムが少し変わった気がする!今まで全速力で走ってきて!
なんか休憩をもらったような?そのやり取りで「元気」を貰ったり!与えたり!「笑ったり」
無限に広がるメ〜ル上の「友達関係」「信頼関係」
当然!嫌な事も有るのは事実だが?とても有意義に後半は過ごせたなと!
それも「暇人」のおかげなのかは、来年になっつて「ゆっくり考えるとしよう」


「パパ!大好き」この言葉ほど嬉しい物は無い!
家の小さな4才の「妖精」の一言!この一言で嫌な事は忘れる!普通の家庭よりは休みにレジャ〜に
行くという事はないけど!けして遊んでいない訳ではない!
日記にも書いたが!朝はワイフを会社まで送りに一緒に車で行く!
そのあとは、2人だけの朝食!また車で保育園まで・・・・・
この時間が唯一の2人のレジャ〜!洗濯したり!音楽を聴いて一緒に叫んだり(車で)
とても楽しい時間だ〜!夜は夜で出きる範囲は「お風呂」には一緒に入る!
子供と言うのは、どこかに連れていくが「楽しい」の全てじゃないと一番わかってる!
同じ目線で考えるの事も必要なのかと!我が馬鹿親子はお風呂の前にマッツパでダンス?
サブ・ミッション(関節技)ごっこ!ワイフはいっつも「呆れ顔」
恥ずかしくて人様には見せられないと・・・・

今日はワイフの会社のクリスマス・パ〜ティ〜!ムッシュが保育園にお迎えに行く!
晩御飯は2人で外食に!ワイフも忙しい人でこんなのは月に数回はある!
「パスタが食べたい」とJr!近所の素朴なイタリアンに!
我が家はファミレスほとんど行かない!それはオモチャが有って気が散るから!
レストランは食事をする所と言い聞かす為に!あえて・・・・・
デザ〜トのアイスを食べて上機嫌!「ママが居ればもっと美味しかったのにね」とJr
妖精の一言が胸に・・・・!
いつまで妖精の様にいられるかは分らないが!子供の目線でたまには考える事のできる様になりたい!

てな事を言いながら「あっ!姫だ〜うわぁぁぁぁぁ〜」・・・・・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

すばらしい親子関係だーっ! 参考にさせていただくっす。  (^^ゞ  / かめ ( 2000-12-11 10:05 )
ご両親が忙しくしていても、ちゃんとお子様に愛情を注いでいるのがお子様にも伝わるんでしょうね。ムッシュ様の天使はきっと、ムッシュ様に似てファンキーなナイスガイになるんでしょうねー! / azzurri ( 2000-12-11 10:03 )
「パパ大好き!」なんてホント可愛い〜!いいパパだからこそ言ってしまうんでしょうね。ママも素敵なママだから皆一緒がいいな。。って言うのね。可愛いイイ子でパパママも素敵で、微笑えましい家族でいいな!パパとJr君のダンスも可愛い♪ / ちえ ( 2000-12-11 09:38 )
ムッシュJrのひと言がいいですねえ。子供はやっぱり一家そろってが好きなんですね。 / たら子母 ( 2000-12-10 23:25 )
あー、ジーンときちゃった。いいパパをもって息子さんも幸せですよ〜!愛情たっぷり注いでますね。 / フィー子 ( 2000-12-10 17:19 )
しっぽな姫!いや〜十分ステキな母親だと思ってますよ!きっと暇人ズもご承知でしょう〜? / ムッシュ ( 2000-12-10 12:55 )
マキコ姫!子供ができれば「親」の暖かさに気ずきますよ!心配無く! / ムッシュ ( 2000-12-10 12:53 )
yaco姫!子供はみんな「妖精」のように綺麗な心をもっていますよ?ファンキ〜な父et息子です! / ムッシュ ( 2000-12-10 12:51 )
サヴァ姫!これからもステキな出会いet恋愛を楽しんでくださいね〜 / ムッシュ ( 2000-12-10 12:48 )
会長!いつも心温まるお言葉感謝しています!そのお言葉には人間味が溢れていて「すばらしい」と思います! / ムッシュ ( 2000-12-10 12:47 )
そういう目線をもっていれば、親子の関係は変わらないと思います。。。素敵なパパをお持ちのムッシュのお子さまがうらやまし!あん?あたくしだって、素敵なママよーん!アセアセ(^ 0^) / 夜更かしママ ( 2000-12-10 02:21 )
可愛らしい!!私なんて「父親なんてどっか行けばいいのに。。」と未だに言ってます。。ムッシュJrの方がオトナねぇ。。(/_;) / マキコ ( 2000-12-09 23:59 )
ああ、こっちは妖精なのに・・・。ところで、いいなぁ、ファンキーな父娘♪ / yaco ( 2000-12-09 23:31 )
サヴァ〜ムッシュ様。サヴァも愛しいお方の子供を産みたいものでございます〜。絶対男の子。そぉして思い切りマザコンに育てるのがサヴァの夢・・・・・。 / サヴァ@結婚を夢見るお年頃 ( 2000-12-09 23:19 )
サヴァ〜ムッシュ様。サヴァも愛しいお方の子供を産みたいものでございます〜。絶対男の子。そぉして思い切りマザコンにしてやる・・・・・。 / サヴァ@結婚を夢見るお年頃 ( 2000-12-09 23:19 )
う〜〜ん、いいパパやん♪ 姫君たちの胸をキュ〜〜ンとさせたかと思うと、妖精とのやりとりを書いてさりげな〜〜く、ジャブ?!「お嬢ちゃん、おいらに惚れたらやけどをするぜ。」ってか?(爆) / akemi@やっぱ、ムッシュだ!ブラボー♪ ( 2000-12-09 22:53 )

2000-12-08 ダブル・ファンタジ〜!8号et9号


サバ〜!

今日はご存知の様に「あの方」の
命日にあたります・・・・・・

もう20年が経つとはムッシュも感慨ぶかいすよ!
忘れもしません「あの日」の出来事を・・

←は「八百八六助」殿アシストのありまして
一応こんな感じで「献花」させていただきました

お話はメインスタンドヘ↓・・・・



「ダブル・ファンタジ〜」発売!恵比寿の駒沢通り沿いのレコード屋で購入!
毎朝の登校準備音楽タイムの時間に「針」を降ろす事・・・・・・?
ご隠居生活からの復活劇!とても嬉しく思う中学生時代のムッシュ!
だた!夫妻のカップリングなので?TOだとキツイ所もあったのは「若気のいたり」
ヨーコの曲は中学生の僕には、まだ理解ができなかった・・・・!

今を思うと「スタ〜ティング・オ〜バ〜」のイントロの「鐘」は何を意味していたのであろう・・!
ムッシュ!いつもの様に起床してリビングに?兄貴とかあちゃんが「泣いている」
どうかしたん?お父さんがまた「しでかしたか?」TVから流れるNYレポ〜ト?
皆さんのご存知の通り「J・レノン」凶弾に・・・・!
それから数日は家族の1人り抜かして重たい空気が・・

そのお気楽「おやじ」事レインボ〜・ステップ!ムッシュ・ダディ〜!
何食わん顔をして大将は植木の手入れに出かけていった・・・・

その時!ムッシュは何が印象に残ったかと言うと正直いって「J・レノン」ではなく
あの親子の「涙」にちょっと「ホロ」ってきた思い出が・・・!

おまけ!
昨日はまたもや「姫」が2人舞い降りたのであった〜
ハ〜ブに水をあげていたら!「暇人万歳」とiさん!「・・・」と申します・・!
この方も来ると思っていた姫だったので「来たか」とムッシュ
みなさんもご存知の様に新人さんでありまして!とても元気の良い健康的な姫でした!
究極の献血マニア「理数系のレッド・クロス」事・・コ姫は暇人8号で〜す!
アレンジは任せてね「ありがとう〜ね〜」

電話が鳴った!「・・・ですけど店長さん居ますか?」
一発でこの人だと分った!8時位にクリスマスの花を買いに行きたいと?
「ごめんなさい!実はもう帰ろうとしてるんですけど」ムッシュ
「・・・・・」jさん!「今から代官山に靴を買いに行くんで」ムッシュ
「そしたら代官山で受け取りましょう」jさん!てな感じで金額分のお任せ花材を積んで
代官山アドレスに到着!待ち合わせ場所にエスカレ〜タ〜から一人の姫が「ニコ」と笑顔
「は・はじめまして」ムッシュ!軽くカフェでお話をしてお花を手渡し!
意外と近い存在の人にビックリ!寒空にもかかわらずインナ〜はノ〜スリ〜ブで
赤のパシュミナの似合うお洒落な姫でした!
渋谷系サウンド・クリエイター「魅惑のウイッグ」事・・子姫!
暇人9号で〜す!「お買い上げありがとうございました〜」

いつもそうなんだが!暇人姫は個性的かつ美人!とてもフランクな人が多いな〜

ps あやや姫の「ネタ」から飛び火してPeach姫とムッシュのキャチボ〜ル・スト〜リ〜
   今!密かにブ〜ムが?マイケル殿を巻き込みどんな展開になるやら・・・・
   と言っても「おしまい」の感も? 仕掛け人ムッシュの次の狙いは?

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

メルシ〜!これも努力ですぞ! / ムッシュ ( 2000-12-09 21:06 )
ムッシュ.いつもながらすばらしい花ですね.それにしても,もう20年もたってしまったんですねぇ. / 八百八六助 ( 2000-12-08 23:33 )
ホント不思議不思議〜〜。//早速送っていただきありがとうございます。<(_ _)> / 8号 ( 2000-12-08 22:42 )
ムッシュがこういう美しい作品を作っているお姿を是非拝見したい、今日この頃・・・ / ぴぴ ( 2000-12-08 21:28 )
あれからもう20年なんすね〜。合掌。 / TAKE ( 2000-12-08 19:50 )
ムッシュ様サヴァもそろそろ奇襲計画を・・・練り練りしているところですのよん。前から、それとも後ろから、攻めようかしら・・・・。チベットのほうに耳を澄ませばいとしのジョンの声が聴こえてくる夜です。 / カミカゼ@サヴァ ( 2000-12-08 19:38 )
σ(^^)は、日記のほうは・・・ROM専門に参る所存にございます。  / かめ ( 2000-12-08 17:10 )
桃姫!そちらの方にスト〜リ〜書きましたよ!今後の・・・はあるのか? / ムッシュ ( 2000-12-08 16:19 )
レッド・クロス姫!でしょう〜そうなったでしょう〜!不思議だよね〜! / ムッシュ ( 2000-12-08 16:18 )
ムッシュ様、先程あやや様の所へ行ってムッシュ様とマイケル様との3人で遣って来ましたら、、、『ナント!peachは人間ではなく、人造人間だった!?それをマイケルに聞いたムッシュは驚きを隠せない、、、次回急展開!お見逃し無く!!』だそうですよぅ。 / 人造人間!@peach ( 2000-12-08 16:07 )
おおっ、ひまじんの誰かが来ると、その日に誰か来るという確率は限りなく1に近づいていきますな。フフフッ。 / 8号 ( 2000-12-08 15:49 )
かめ殿?あやかってください・・・・・!かめさんは日記のデビュ〜のご予定は? / ムッシュ ( 2000-12-08 14:47 )
姫が蝶のように・・・。σ(^^)もムッシュにあやかりたい・・・ / かめ ( 2000-12-08 14:04 )

2000-12-07 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?前編


サバ〜!

遅れてごめんよ!
カルフォルニアの
「桃尻娘」に誕生日プレゼント!
チョット桃尻を演出しました?

お昼にスタバに行って「ラテ」を・・・
「キャラメル・マキア〜ト」が目に
つい「グランデ」と注文しちまった!

これも暇人効果?




ムッシュは幼稚園は音感教育の某園に在籍!
音楽は子供の頃から生活に馴染みがある存在であったのだ〜!(残念でした?期待違い)
当然!園児の時からブラスバンドを!メロディオンからリコ〜ダ〜と・・・・
選ばれし物は、太鼓と・・・・!そんな環境だけに小学生から洋楽を聞き出す!

ダディ〜は勿論!ム〜ド歌謡からラテン・ジャズ!かあちゃんは勿論プレスリ〜とビ〜トルズ!
5才上の兄貴はビ〜トルズとR・スト〜ンズ!(病的なビ〜トルズ・マニア)
兄!ビ〜トルズのファン・クラブに2つ在籍!(J・レノンを崇拝していた)
ムッシュは低学年の頃は、ベイシティ〜ロ〜ラ〜ズを筆頭!に
枝分かれした!パット・マグリンやイアン・ミチェル!(どちらかがロゼッタ・スト〜ン)
クイ〜ン!Dボ〜イと何故かイギリス勢が圧倒的に多い!ラジオの電リク番組は全て聞いていた!

そんで初めて買ったEP盤はチャ〜の「気絶するほど悩ましい」LP盤はプラスティクス
LP盤は、これもラジオの「スネ〜クマンショ〜」の影響!
高学年になると、ビジュアルよりスタイルや音楽性の方向性に・・・・
イギリスではパンク・ム〜ブメント!当然SEXピストルズ!これには「度肝を抜かれた)
ファションのインパクトとサウンドの斬新さに!ナック!ポリス!ジャム!・・・・
全てイギリス勢!そんな時に黒船が来航してきた?

それはキッスの来日!TVでライブ放送が・・・家族で観戦!もう〜はまった!
エンタ〜ティメントだと!なんせステ〜ジから火を吹くかなと思ったら!口からまでも・・!
あと忘れちゃいけない!チ〜プ・トリック!バッチを買いあさった思い出が・・・!

中学校の文化祭!キッスの「ラブ・ガン」「ラブ・ユー・ベイベ〜」
C・トリックの「今夜は帰さない」を演奏!今でも伝説のライブだろう〜?
ムッシュまだ中学1年の秋でした・・・・!
これからムッシュの音楽の旅が始まったのであった〜

PS,シャーデーのアルバムいいすね〜!FMでパワ〜プレイ中!
   リミックスもハウス・バ〜ジョン!レゲイ・バ〜ジョンと最高!
   昔はカフェ・バ〜と言えば「シャ〜デ〜」と言った感じで?

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

今日は(あっ、もう昨日ですね。)御目に掛かれて光栄です。また突然行きますからねー。覚悟しててください。(笑) / マキコ@宿題中 ( 2000-12-08 00:48 )
皆さん!ありがとう〜!いや〜お姉さんも居れば!一気に読む人が居れば!お〜桃姫〜気にいってくれたのかな〜!鍵盤姫!同じセルジュ・ファンとして・・・・映画は(月)に行く予定なんす!1号姫!えっ・あなたも60年代生まれでしよ?TAKEちゃん&八百八六助殿!なんたって8日は命日ですからして・・・・! / ムッシュ ( 2000-12-07 23:56 )
明日8日から10日まで,ジョンレノンミュージアムで献花受付するようです.ムッシュ,たのむよー. / 八百八六助 ( 2000-12-07 22:54 )
今日町歩いてたら「イマジン」上映してました。そういえばそういう時季でした…。 / TAKE ( 2000-12-07 22:11 )
ヴァニラ様の言う通り、かな。さあ、50'sと70'sがいたら名乗り出て! / 広報2号 ( 2000-12-07 21:45 )
もー、きょうのメンバー、みんな60年代でしょ! / ヴァニラ ( 2000-12-07 21:43 )
ムッシュ様渋谷で公開されているピストルズのドキュメンタリーはなかなか面白い仕上がりでございました。シドアンドナンシー大暴れ、まさにノーフューチャーでございます。 / 実はしごとは鍵盤弾きザマス ( 2000-12-07 20:45 )
ムッシュ様、ブ〜ケを頂いたのは実はコレが初めてのヨウナ気が。。。大きな花束や、ケ〜ス入りのお花たちは何度か有るのですが。男性からのブ〜ケは、お嫁に行く感じですねぇ〜。色合いがしっとりした感じで、ムッシュ様の私に対するイメ〜ジなのでしょうね。お逢いしたらその印象派どう変わるのかしら?プレゼント!どうもありがとうございます。 / 感謝しています!@peach ( 2000-12-07 16:53 )
初めまして! 今日、イッキに日記を読ませていただきました。 ムッシュ、モテモテっすね〜。(^ ^) / かめ ( 2000-12-07 16:05 )
ムッシュよりワタクシのがおねいさまかもしれませぬ(照) / よこ ( 2000-12-07 15:49 )
TAKE殿?!そうっすか〜強い見方が?おじさん!おばさん!なんて言わせないぞ〜・・・ / ムッシュ ( 2000-12-07 15:07 )
涙出るほど懐かしい! おんなじ世代っすね!(^^) / TAKE ( 2000-12-07 15:03 )
広報姫!薄々感じてましたぜ!以前どこかで音楽ネタの時に覗き見させていただきましたからに・・・・・! / ムッシュ ( 2000-12-07 14:15 )
なつかしい、なつかしい!そういえば火をふくキッスって有名でしたね。うちの学園祭でパンクバンドがステージで火炎瓶投げて退学になってたなあ。シャーデーのSmooth Operatorバンドでコピーしたけど、途中で眠くなっちゃったわ。 / パートはシンセ ( 2000-12-07 14:09 )
水?しっぽな姫!まさにその時代すよ!おいらは薄々知っていましたぜ?姉さんがこの辺がお得意なのは・・・・・! / ムッシュ ( 2000-12-07 14:07 )
会長!イアンだったか〜ありがとう!確かイアンはエロ映画出演と言う噂がありましたのはご存知ですか? / ムッシュ ( 2000-12-07 14:04 )
おほほ、やっぱり同年代ね!プラスッチクスなつかしや!逆毛立ててパンクしたなあ!ミニスカート!シャープ・シューズ!ギャルソンの黒ずくめ服!!ムッシュの日記にリズムがあるなは、こういう訳ね♪ / しっぽな ( 2000-12-07 13:51 )
イアンだよ〜!ロゼッタ・ストーンは!洋楽サッパりな私でも、このへんならわかるぞ、チェックが必須アイテムのBCR!激早、ツッコミ?! / akemi ( 2000-12-07 13:45 )

2000-12-06 ムッシュの「東京おさぼり上手」


サバ〜!

今日は寝てません!
眠いっす〜!でも昨日は楽しかったっす!
久々に友達に会ったり!話たりと・・・
詳しくは↓で・・・・・

暇人キャッチ・コピ〜のネタですが
誰か引継ぎませんか?
是非!私がと言う人が居れば
やっちゃってください!



昨日は友達と渋谷で待ち合わせ!道玄坂のイルミを見ながら一行の乗るベルモント号で
恵比寿の外れの「ディキシ〜・ダイナ〜」ヘ・・・・・
ここも東京食堂と言った感じで「今風のカフェ・ダイナ〜」
ムッシュは運転なので、ビ〜ル2杯で止めとく!(十分飲酒)
時計は12時!西麻布「イエロ〜」へ直行〜!

店内はおお賑いで人が一杯「あれ?」いつもはガラガラなのに・・・・・
やはりボブ・マリーだけに人が集まるらしい!まずはラムのショットで乾杯・・・
ライブとスライドショ〜!友達のDJと・・・・・・
ライブ・ト〜クでは、ボブが20年以上前に日本公演に来た時のエピソードを・・・
PJ(あんなに大きくなちゃって)も飛び入りしてきて最高に盛り上がっていた
ここでもムッシュ運転なので!ラムのショット3杯で止めとく!(頭が痛くなってきた)

結局3時30まで居て!友達を送りに・・・・!
4時に市場に到着!早すぎたので車で仮眠!zzz〜zzz〜zzz〜
起きたら5時30!やば〜寝すぎた〜と速攻で買いあさる!

自宅に帰りシャワ〜!ワイフをいつも通り会社まで送りに!
Jrを保育園に・・・・!さあ〜SHOPに行って荷物を下ろして「おしまいだ〜」

無償にお腹が空いてきた!まだ10時だし!築地の場外で「いくら丼」でも食い行こう〜
なぜか結局!場外の行列のできる中華そば屋「井上」のラ〜メンになる!
イクラはおみやげに1パック買って帰ることにした!
そのあとは、銀だこへ行ってテイクアウト!欲しい靴があったのでビ〜ムスとシップスに
サイズが無く諦める!眠いのが極限に来たので帰宅!

たまには許しておくれ・・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

ツッコミと感想待ってま〜す(笑) / ぼくさま ( 2000-12-11 12:20 )
お〜ぼくさま殿!今度はBzも聞いてみるよ!それまで「つっこみ」待っててね〜 / ムッシュ ( 2000-12-07 15:09 )
銀ダコって美味しいですよね〜(笑) / ぼくさま ( 2000-12-07 14:08 )
美奈子姫!そのお言葉受け取りましたぜ!ゆっくり休んでくだせい / ムッシュ ( 2000-12-07 11:42 )
会長!美味そう〜そちらの方に行ったら是非? / ムッシュ@場所ねしらね〜んだが! ( 2000-12-07 11:40 )
最初、「ウソ!!ムッシュってボブ・マーリーにそっくりやん!」とか思っちゃった(笑)。お心遣いありがとうございます〜。こっこさまも!嬉しいよぅ(涙)。あの…今週末は多分もうアクセスできないので、来週以降のお手すきの時にお願いいたします!(←しっかりリクエストしてる…) / 美奈子 ( 2000-12-07 08:38 )
あ、今まさに4文字復活!OK!ムッシュ〜〜! / akemi ( 2000-12-06 22:00 )
相模湾!と言ってくれ。「昼のお献立*いわしづくし・・・刺身、寒晒し、南蛮漬け、つくね団子、生しらす、つみれ汁、漬け物、ごはん」4文字は復活させとけば?特にここにきて、そんな様相だし♪ / akemi@会費アップして、そっちに回すか? ( 2000-12-06 21:29 )
りるりる姫!今年で9年目ですぞ〜友人が店長なので!何かと忙しくて? / ムッシュ ( 2000-12-06 21:23 )
イエロー、懐かしすぎます。まだ、健在なんですね〜。 / りるりる ( 2000-12-06 21:20 )
TAKE殿!いや〜「井上」知ってますか〜「萬福」も捨てがたいすね〜いや〜嬉しいっすよ!是非皆さん食べてみてね!萬福はベットラの手前にありますぞ〜 / ムッシュ ( 2000-12-06 20:27 )
2代目広報姫!そんな豆でもないんすけどね〜あんがい好きななんすよね〜こんなの? / ムッシュ ( 2000-12-06 20:23 )
2a / ムッシュ ( 2000-12-06 20:22 )
サヴァ姫!食べとく?お気にメスかな?・・・十番の「なにわや」の鯛焼きでも・・・あそこの宇時金はNO1ですね! / ムッシュ ( 2000-12-06 20:20 )
マキコ姫!築地は良いすよ〜新鮮だしね〜これでいい血ができるかな?場外は誰でも行けるから是非! / ムッシュ ( 2000-12-06 20:17 )
会長!是非今度!三浦海岸産の魚が食いたいっす!看板復活しときますか? / ムッシュ ( 2000-12-06 20:12 )
胸元のチョモランマ事?こっこ姫!喜んでお供いたしますぞ!お帰りの際はなんなりと?例の件は了解いたしました! / ムッシュ ( 2000-12-06 20:09 )
ひな姫!これも朝の勤めなんで?需要と供給のバランスを保つには必要なんすよ!「亭主元気に送りあり」 / ムッシュ ( 2000-12-06 20:06 )
ロ〜ザ姫!いつのまにタイトルが?名前までもが?なんかおちついてて「オトナの女」を感じさせるな〜お〜引きこまれそう / ムッシュ ( 2000-12-06 20:02 )
僕も「井上」ファンっす。あと銀座だと「萬福」とか。銀座に勤めてた頃はよく通いました。 / TAKE ( 2000-12-06 19:36 )
わー、まめー。何しても家族はハッピー、これが大切。 / FC広報担当 ( 2000-12-06 16:01 )
築地の新鮮なお魚が食べたい・・・と我が家の猫ちゃんが言ってますわ / サヴァ ( 2000-12-06 14:48 )
お腹が空いたからと、築地まで行くとはさすがムッシュ様!! / マキコ ( 2000-12-06 14:22 )
限り無く遊び人風に近そうでいて、やることやってる!ナイスですね〜。やっぱ、円運動は身体にいいや。潮風が心地いいぜ! / akemi@やっぱカリスマ書いとけや! ( 2000-12-06 13:42 )
イクラ丼デートがしたいわ。あっ、お花のお届けは美奈子様にもお願いしますね→どんどんずうずうしくなってる。。 / こっこ ( 2000-12-06 13:26 )
ちゃんと奥さまとぼくぼくを送ってあげるなんて、優しいぃ〜♪ / ひなひめ ( 2000-12-06 13:13 )
うふ*夜遊びなさるなんてムッシュもまだまだお若いわ! / マダム・ローーーーザ ( 2000-12-06 13:02 )

2000-12-05 歴代!「暇人万歳」姫のキャッチ・コピ〜et7号誕生!


サバ〜!

昨日は某雑誌の撮影で
「魅せてきました」
1月ぐらいの発売で?

←愛犬の「ジャック」君デ〜ス
頭が良くて!可愛いのだ〜

日記を書いてる途中に
また姫が舞い降りた!
詳しくは↓で



「暇人万歳」姫のキャッチ・コピ〜一挙公開

1号!姫のセンスには脱帽!遅れてきた花屋の天使?
   「巻き髪の有閑マダム」事!・・・ラ姫

2号!芸のためなら「旦那」も泣かす?恐るべし観察力
   「元祖つっこみクイ〜ン」事!・・・母姫

3号!無農薬天然果汁100%!その笑顔で眠りたい?
   「スマイリ〜画伯」事!・・や姫

4号!冷静沈着!眼鏡の奥の鋭い思想?
   「論文の女王」事!・・N姫!

5号!5万人の観衆もトロケル!100万$の瞳の輝き!
   「麗しのキラ〜パス」事!・・・子姫!

6号!ドラキュラも「虜」にしちゃうお嬢様!お願い!跡だけは残さないで?
   「ロング・ヘア〜のお嬢」事!・え姫!

7号!言わずと知れた業界人!その映像感に「ぞくっ」と背筋が・・・・
   「魔界からの使者?」事!(難しい)姫!

暫定 抜き足差し足忍び足!平成の隠密カップル?
   「世紀末忍者」事!・・子姫!

日記を書いていたら「電話」が・・・・
「・・・・ですけど!」>bさん!何回メ〜ル注文を頂いており!直電に「ビックリ」
「花束を2つ!お願いしたいんだけど・・・・30分位で伺いますと?」>bさん
速攻でムッシュ制作!希望のベルベット風とお任せで・・・!
サッ〜と出来あがり!まあ〜良い感じにしあがった?
bさん到着!お友達とタクシ〜で吹っ飛んできたと・・・!
急いでいたご様子であまりお話が出来なかったんだけど!また機会があれば・・・・・
やはり!その筋の人なので「オ〜ラ」が全身からにじみでていて!魅力的な人でした!
黒でコ〜ディネイトをしていたので!「魔女」のイメ〜ジが?(誉め言葉です)
忙しいのに足を運んでいただき「ありがとう〜」てな感じっす!

ps 今日は西麻布のクラブで知り合いがオ〜ガナイザ〜するイベントに出席!
   B・マリ〜を撮影していた人の作品点もふまいて!きっと楽しいパ〜ティ〜だろう
   朝まで遊んで!明日は市場?寝ないで行くので心配だ〜
   明日の午後は家で「爆睡」だろう〜!

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

夜の部来なかっただけですんごい事になってるーーー! / 水美 ( 2000-12-06 13:06 )
チョモランマ事こっこ姫!ウイ〜マダ〜ム〜 / ムッシュ ( 2000-12-06 12:55 )
お疲れの姫君達に安らぎのブーケのリクエストしたいのですが。。。請求はメールにね♪ / こっこ ( 2000-12-06 12:31 )
お〜姫君達よ〜なんてあなたは姫君なの?・・・・・いつもありがとう〜また汚してね! / ムッシュ ( 2000-12-06 12:06 )
このちょっとだけお話に出てきたのがこのジャックちゃんですね!カワイ〜♪頭がよさそうだわ!私もカニンヘンダックス君が飼いたいよぅ / ちえ ( 2000-12-06 10:08 )
FC広報...なんかサッカーチームみたい... / だいぶ某所での影響が... ( 2000-12-06 07:29 )
私も男性だと勝手に思いこんでいた人が何人も女性だったので、驚かされています。ジャックったらパパに似て、みんなに私を見てるのねって思わせる達人らしい…でも、きっと本当に見つめてくれてるのは私のことなんじゃないかなぁ? / ぴぴ ( 2000-12-06 00:36 )
そのメガネは実は間抜けな顔のカモフラージュだったりします。 / 今だ完成せず、論文の虜囚… ( 2000-12-06 00:21 )
はう〜。無農薬だけに、虫食いだらけでございますぅー / V号 ( 2000-12-05 23:58 )
はじめまして。フィー子と同期のきょっぷーです。この前、ムッシュの話聞いてしまったわ。ふふふ。私は勤務先も、自宅もムッシュのお店の近くなんです。お店に行った際には、ひまじんメンバーではない私にもキャッチコピーつけてくれますか?? / きょっぷー ( 2000-12-05 23:09 )
月末にお花お願いに伺うかも……その時には優しくしてねっv / ほしの ( 2000-12-05 22:12 )
FC広報、行き当たりばったりでよければOKよん。 / でもセンスないかも。。。 ( 2000-12-05 22:08 )
キャッチコピー面白いですね! それにしても男性ライターはまだ現れていないのね。せめてその分野で一番乗り目指すかな〜 / っていつになるんだ〜 ( 2000-12-05 21:45 )
ジャックちゃんかわいい〜!!(犬バカ)今度の土曜あたり、お店探しにさまよってみます♪たどりついたら褒めてください♪何号さんになれるんだろう?(笑) / 咲良 ( 2000-12-05 21:27 )
興味をそそるキャッチコピーですね〜。私の里帰り、どうやらムッシュの連休中みたい・・・。 / りるりる ( 2000-12-05 17:36 )
ヴァニラ姫!そうなんですよ!巻き髪にはジャックかなり弱いらしい〜? / ムッシュ ( 2000-12-05 16:47 )
突然ですが、ムッシュFC広報、たら子母さまにお譲りいたしまする。 / ちょっぴり忙しくなった@ヴァニラうふ ( 2000-12-05 16:39 )
いやーん、ジャックったら、こっち見てるう。かわいい〜! / ヴァニラ ( 2000-12-05 16:36 )
つっこみクイ〜ン姫!どこで間違ったのか・・・・・?旦那様に聞いてみればわかったりして? / ムッシュ ( 2000-12-05 16:27 )
マキコ姫!同じじゃないの〜インプットしましたぞ?白鳥のカッコをしていたらムッシュです? / ムッシュ ( 2000-12-05 16:25 )
azzurri姫!スパ〜クしてきますぞ〜!二日酔いの仕入はきついな〜 / ムッシュ ( 2000-12-05 16:23 )
このページは主人には教えないことにしときます。あれ、bさんって私のイメージしていた人だったら男性とばかり思っておりました。どこでどう間違っちゃったのかしら。 / 阿波踊り修行中 ( 2000-12-05 15:54 )
私もそこに行くのがほとんどですよ。水曜日の11頃に出没することが多いですよ。 / マキコ ( 2000-12-05 15:45 )
楽しんできてくださいねー! / azzurri ( 2000-12-05 15:43 )
ほとにフィ〜子姫!イヤ〜お仕事中恐縮です?なんでジャックなの〜・・・・!無人のゴ〜ルマウスにシュ〜ト〜・・・!ナイス・アシスト? / ムッシュ ( 2000-12-05 15:18 )
マキコ姫!是非是非!紀伊国屋書店の先の献血はムッシュご用達の場所でっせ! / ムッシュ ( 2000-12-05 15:15 )
I love ジャック!魅せられちゃったわ〜 / 未ログインのフィー子 ( 2000-12-05 15:12 )
あらら。いつのまにか15%削減になってるわ。それにしても、ムッシュ様は大人気でいらっしゃいますね。私もそのうちこっそりと。ニニニ。 / マキコ ( 2000-12-05 15:08 )
もこす殿!あれ〜ばれましたかな〜?いや〜怖いですわ〜・・まだ「アジト」近辺は美しいでごじゃるよ? / ムッシュ ( 2000-12-05 15:08 )
昨夜はご近所の交番でいろいろあった模様でやんすね! / もこすりたぽん ( 2000-12-05 15:03 )

2000-12-03 空から舞い降りる暇人引力の不思議?5号et6号!暫定7号誕生!


サバ〜!

←「咲良姫」へのプレゼント
詳しくは↑のサロンに・・・
こんなんで勘弁してにょろ?

昨日は何ヶ月振りの(土)店番でした
朝から胸騒ぎ?なんか忙しい・・・・

やはり「福の神姫」達が舞い降りた〜
詳しい内容は↓で報告しますぞ〜!





昨日も早朝から制作!ひと段落してスタッフが現場へ!「いってらっしゃ〜い・・」

なにやら怪しげな電話が?「今日はお昼頃は営業していますか?」
ピ〜ンと来たムッシュは、もしや暇人様?・・・・・だだ誰だろう〜
またソワdeソワのムッシュ!来る人来る人!もしや?違うかな〜と考える事数時間

熱い視線が・・・そこには麗しき美女が!「もももしや暇人の〜?」>ムッシュ
「・・・・と申します」とfさん!驚きのムッシュ!意外な線でそれも暇人の顔!
BBSクイ〜ンでもある!あの・あのお方じゃありませんか!
文章!ツッコミでもお分かりのとても活動的な明るい「おしゃれでステキな奥様」でした
ムッシュの予想通りあの会社に・・・・
案外近い勤務先でビックリ!クリスマス・アレンジの注文も頂き「ありがとう〜」
ムッシュのクリスマス・アレンジはイケテマスから楽しみにして下さい!
今度ご「観戦」したいですね?ウフ!
fさん!暇人万歳5号の栄冠に輝きました・・・・・・!

「あの〜・・・・」とまたもや,お嬢様風の美女がSHOPの前に・・・!
「・・」ですけどgさん!ムッシュ驚き2!この方は近じか来ると言う噂がありました
最近入院されていた!あのお方だっつたんです!
「大丈夫ですか!」と心配になるムッシュだけど!気配からまあ〜元気そうなので
一安心!いや〜今さっきまでfさんが居たんですよ!先週もこのパタ〜ン!
やはり暇人引力がここにも・・・・!gさんは文章にもでていますがマイペ〜ス的な
おしゃれなステキな人でした!なんか暇人殿方ほんと〜にごめんなさい!
gさん〜お体気をつけてね!お料理まってるよ〜例のあれで作ってね?ウフ 
でもって写真を撮っていたら!外にお客さんがウェイティングをしだしたので
バタバタと「さよなら〜また日記で・・・」とgさんは暇人万歳6号で〜す!

何やらまたお客様らしき人が?気ずくと忍者のようにドロンしていました?
あとから日記で知ったんだが「・・・姫」だったと?スタッフは、
「あのラブラブ・カップルすか!」と言った感じで!
ムッシュはあまり顔を拝見してないので!次は「暇人万歳」と声をかけてね!ダ〜と一緒でね?
怪しい電話はeさんだったのね!eさんは暫定7号っす!

不思議と毎回!同じ時間に引き寄せられる!これもひとえに「暇人様」の悪戯?
それとも偶然?謎が深まるばかり・・・・・!

日記スタ〜トは、知り合いは一人も居なく!当然会った事も無く!
3ヶ月でなんとステキ姫達とお知り合いになれたことを大変嬉しく思います!
(知り合いと思ってるのは、もしや・・・?だけ!)
人生は楽しく行かないとと損だしね! 良い方に取ろう?

おっと今日も夕空から暇人様の声が・・・・・・!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

いや〜つっこみ「メルシ〜」ちと忙しくなってきましてですね〜そのなこんなで15%削減です?姫〜早く「き・て」2度目もいいのよん? / ムッシュ ( 2000-12-05 14:43 )
い、息切れ〜?それほどお忙しいのかちら?ひなひめもいい番号をゲットしたいわッ♪ / ひなひめ ( 2000-12-05 13:08 )
いつから「息切れ15%削減」になってましたっけ(気付くの遅かった)? / 店先は寒いでせう ( 2000-12-05 12:47 )
いえいえ!私も勝手に知り合いだと思わせていただいておりますぅ〜 / V世 ( 2000-12-05 00:09 )
ムッシュ様、私もムッシュ様の○号さんになりたいわぁ / サヴァ ( 2000-12-04 19:32 )
息切れっすか?いきなり・・・確か突っ走るんじゃあ?(笑)寒いから身体に気をつけような、お互いに! / akemi ( 2000-12-04 18:44 )
ムッシュ!とうとうベストテンに入ったわね、おめでとう!!追いぬかされないように頑張らなくちゃ。私もムッシュのお店に行きたいんだけど、なかなか時間がなくて...近いうちに奇襲するわ! / りさ子 ( 2000-12-04 16:39 )
azzurri姫!なんだったら番号開けて待ってますよ?ずっ〜〜〜と寒空の下! / ムッシュ ( 2000-12-04 14:34 )
こっこ姫!ありがとう〜また怒られる?ずいぶん待たしたかな〜・・・・? / ムッシュ ( 2000-12-04 14:33 )
りえ姫!楽しみにしてますぞ?いらっしゃ〜い(三枝風) / ムッシュ ( 2000-12-04 14:31 )
お〜暇人万歳姫達おそろいで〜!顔と・・・は忘れない? / ムッシュ ( 2000-12-04 14:29 )
おお!ぞくぞくと暇人ライターが・・・私は一体、何号になれることやら!? / azzurri ( 2000-12-04 10:26 )
フィー子様がBBSでお待ちですよ。 / こっこ ( 2000-12-04 01:46 )
ムッシュ様。こんばんは、リヘです。リヘもHP.でやっとムッシュ様のお城を、見〜つけたっ!!7号宣言しちゃおうかしら?アレッ8号だっけ?! / そろそろ暇人に入らなきゃなぁ〜のリヘ。 ( 2000-12-04 00:30 )
お仕事の件、ありがとうございました!…ところで、暇人の客は圧倒的に女性が多いようす(やはり…)ムッシュの店はハーレム化への道をまっしぐら……? / 依頼主@4号 ( 2000-12-03 23:36 )
こんばんは、昨日はお忙しい中有り難うございました!6号をもらえて光栄です。次ぎに行っても覚えていてくれているのかな??フィー子さま同様、不安です。 / 6号ちえ ( 2000-12-03 21:51 )
どうも5号です。あっというまに7号まで!ムッシュ人気さすがっすねえ。全部お顔を覚えていられるかしら〜? / 5号 ( 2000-12-03 21:13 )
私達の他にも一組いらっしゃったのでさりげなーく忍びに徹する事ができました。でも本当に御挨拶できなくってごめんなさい。次はお願いに参ります〜。ちなみにそーんなラヴラヴカップルじゃないですよ〜〜。 / 暫定七号カップル女(笑) ( 2000-12-03 16:54 )
ぴぴ姫!皆さんも関心の部分ですけどね〜こればっかりはね〜?ほ〜ら暇人様が空から何か言いだげに見てますぞ! / ムッシュ ( 2000-12-03 15:56 )
会長!稲葉ってばあの〜稲葉物置の社長すか?百人乗っても大丈夫・・・・・(いいよウフ)大極のあたし?「毎朝浜辺でいいですね〜?健康には持って来いすな〜」   / ムッシュ ( 2000-12-03 15:53 )
咲良姫!どういたしましてにょろ!ほんとは抱えるぐらいもるのでにょろ?喜んでいただけて嬉しいにょろ! / にょろしゅ ( 2000-12-03 15:49 )
咲良 / ムッシュ ( 2000-12-03 15:46 )
ムッシュばっかりいろんな人と会ってしまってずるい、ずるい!やっぱり来るべきひまじんオフの幹事はムッシュで決まりね?みんなの掛け橋ってかんじですもの。 / ぴぴ ( 2000-12-03 15:44 )
ムッシュが稲葉さんっぽく思える今日この頃、こっちもやっと休憩。夕飯、なんにすっかな〜。と花を愛でる奥様がたとは対極にいる感じの私。(爆) / akemi ( 2000-12-03 15:38 )
きゃ〜!!すごいきれい〜♪ありがとうございます〜(T-T)人生で初めて、殿方が作ってくれた花束です(感動)なんかにょろにょろしてるのが可愛いです♪ありがとうございます〜!! / 咲良@大感動 ( 2000-12-03 15:16 )

2000-12-02 ムッシュの「パリ奇行」 最終夜の巻


サバ〜!

ワイフのボ〜ナスが出た!
びっくり!片手以上!エステの
会員になってるし!Jrはバイオリンを習う?
お〜い妻!違うぞ〜キャラが
エステシャンの一言
「私どもにお客様の御肌お預け下さいませ」







↑の写真はバスティのアジトと16区の何処か?

また3人の生活がと思いきや?また1人りロンドンに帰ると・・・・・!
なんか気を使ったらしい!少しだけハ〜レム気分を味わい?
彼女とはモンパルナスで別れた!最後に「なんか修学旅行みたいで楽しかったよ」と一言残して霧の都へと去っていった・・・・!

また2人の生活が始まるけど!なんか寂しさは抜けきらない?
まあ〜あと少しの滞在だし「パッ〜」と行きますかてな感じで二人はパリの街を「爆走」
と言っても昼はカフェで「ボケ〜」ポンピド〜に行っては群集を観察!
一緒の行動も増えたけども!やはり個人活動もお盛んで、ムッシュは花屋の覗き見と雑貨探しetノミの市!

ワイフは買い物et買い物et買い物!みるみるうちに増えていく・・・・!
まあ〜これもしゃ〜ないでしょ〜と!「横目でジッ〜」と見つめるムッシュ!
ノミの市は、モントレイユが一番多くいったかな〜!有名なクリニヤン・ク〜ルも良かったけども・・・!
ヴァンプは骨董品が多くてあまり面白くなかったっすね!是非行ってみてください!

食べ物も高級な所には行けないけども(そんなキャラじゃないしね)楽しめたっすよ!
フロンティア精神の2人なので!お金が無いと中華街に・・・ベトナム・ラ〜メンを注文!決まって「肉団子」をいれてもらう!
コリアンダ〜が贅沢に乗っていて、これはマジはまったすよ〜!

ぎりぎりの貧乏生活だったけど!凄く楽しく!勉強にもなった気がする!
こんな生活は出来ない人もいる訳で!それも夫婦で?貴重な時間でした!
行ったからには「もと」を取る性格なので?ムッシュなりのパリ感を掴んで気たつもりっす!
そんなセンスを「ムッシュ総本山」にちょこっと演出しています?
やはり下町は「アットホ〜ム」!都会は「ク〜ル」どちらも捨てがたい!お好きな旅を楽しんできてください!

モンマルのチ〜ズ屋のおばちゃんの毎回毎回!最高の笑顔で「オ・ボワ〜・メル・シ〜」の
暖かい一言が「全て」だった・・・・・!

ムッシュの「パリ奇行」4夜連続おしまい!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

ムッシュ様のナビでパリに行ってみたいっす! / azzurri ( 2000-12-04 10:24 )
コリアンダー…うむむむ…キョーレツに食べたくなってきた… / YIN@エスニック大好き ( 2000-12-03 00:31 )
ムッシュJrはハンサムボーイでいらっしゃいますわ(写真で見ただけだけど)。美食家の国フランスの食べ物も楽しまれたようで。年末は28日から6日までとは10日のゆったり休みですね。その間に訪問を狙ってたライターさん方には重要情報でしょう。今まで働きづめだったのて、リフレッシュできますね。 / ひま人2号 ( 2000-12-02 23:20 )
いいなーパリー!!なんか行きたくなってきました!チーズ屋のおばちゃんに会いたい・・・エステティシャンにも会いたい(笑) / 咲良 ( 2000-12-02 17:52 )
人種姫!お願い!残さず食べてね?ウフ・・・お持ち返りいっちょ〜 / ムッシュ ( 2000-12-02 11:49 )
ムッシュかわいいぞおおお!食いたくなってきたぜ!! / 人食い人種 ( 2000-12-02 11:40 )
会長!だって長くなりすぎちゃって↓と↑のパネラ〜に悪いかなと思って? / ムッシュ ( 2000-12-02 11:20 )
美奈子姫!お待ちしておりますはん!白鳥の湖の衣装がいいかしらん / ムッシュ ( 2000-12-02 11:18 )
失禁、もとい出勤前だよ!ねえねえ、ところで「カリスマ」の看板も降りちゃってますけど? / akemi ( 2000-12-02 11:15 )
マイコ〜殿!も〜遅いんだからん〜!働き過ぎには注意していねん!ウフ / ムッシュ ( 2000-12-02 11:14 )
Over Stayぎりぎり...ね。てっきり姨捨のことかと思ってしまった / 最初意味が全然わからなかった ( 2000-12-02 11:13 )
会長、サンキューです。ではさっそく突撃プランを。でも来年になるかな。 / 美奈子 ( 2000-12-02 11:11 )
いつのまにか「完全復活爆心中」になってる...気付くの遅い? / マイケル ( 2000-12-02 11:11 )
会長!今日もはやいすな〜またサボッテルんすか?ギャグ・センスは子宮のなかでかも・・・・・・? / ムッシュ@元祖が元祖だけに? ( 2000-12-02 10:52 )
美奈美奈姫!撮影は現地のスタッフを・・・・?ライト〜こっちに当てて〜レフ〜ずれてるよ〜!てな感じで? / ムッシュ@加賀ま○こ ( 2000-12-02 10:50 )
あ、どーぞ。。つっこみ中にたずねられてた。(笑) / akemi ( 2000-12-02 10:38 )
ムッシュのおセンスの礎を築いた街、パリ・・・つうわけなのね。・・・でギャグセンスはどこで? / akemi@いなり食べようかな。 ( 2000-12-02 10:37 )
いやーん、ムッシュったらカッコよすぎ! もうどうしてもお店まで行かなくちゃ。(会長、いいですか(笑)?) 撮影は奥さま? / 美奈子 ( 2000-12-02 10:35 )

2000-12-01 ムッシュの「パリ奇行?」 バスティ〜ユの巻


サバ〜!

昨日はめちゃ忙しかったっす!
月末だしね〜退職者が多いの〜

晩御飯にムッシュズで銀座ハゲ天に
てんぷらを食べに行きました!

江戸前なのか?ごま油なので「ちょっと」
最後のかき揚げはトホホだった〜
アスパラとブロコッリ〜は最高!
ご馳走様でした!





↑の写真はバスティのアジト!分厚いカ〜テン!怪しい部屋だった?

ムッシュ御一行はバスティ〜ユと・・・・!そこで男性人と女性人とで完全別居!
男性人の選んだホテルは嫌だと・・・まあ〜近いんだけど夫婦別居生活が?
と言ってもほとんどが別居だったけど・・・・!

ムッシュ達は最高に味あり系の安ホテル!部屋には冷蔵庫があった?開けたら・・・・・
2度と開けなかったのは言うまでも無い!壁には「7年目の浮気」のポスタ〜何故?
当然バスは共同!お湯が出ない・・・・?値段には変えられむ!
一方ワイフ達!外観は味があり☆☆☆ポテル!内装も綺麗で花柄のカ〜テン!
ベット・カバ〜も花柄!女の子好みの可愛いお部屋と言った感じ!
でもなんて事なく日本と変わらない様子!当然ユニット・バスが・・・・!

昼間は個人活動で!買い物に行ったり映画を見たりと・・・・・
ムッシュ!映画のポスタ〜に足を止める!何々!金城武?誰!日本人?
香港映画?まあ〜暇だし見てみるか〜!とバスティの交差点の映画館で!
「グワ〜ン」映像がかっこいい〜色の出し方がめちゃ好き〜てな感じで!
サウンド・トラックも良い〜!「当たった〜」
その後日本でも上映したのは・・・・・・!

晩御飯は外食!ビストロに行くが、どこも激混みのウェイティング状態!
モンマとは違うな〜と・・・・!若者がめちゃ多くて盛りあがってる!
店の内装も今の日本のデリ&ダイナ〜風が多くて!ちと寂しさも?
近代化の波も仕方ないかと!そう〜考えるとモンマはムッシュの思うパリ〜と言う感じが
ちなみにモンマルトルの舞台の映画は「ミナ」
バスティ〜ユが「猫が行方不明」是非機会があれば見てください!

バスティの行動は、相変らず散歩!古本屋に行っては「写真集」を
ポスタ〜屋に行っては、ゴダ〜ル関係のグッズを!あっそうだライブも行きました!
そのエピソ〜ドが日記の最初の方で書いています!「愛しのパリは脱糞とガマ蛙」で

そうこうしてると!友達が旅にでると!パリはお金がかかるから?と・・・
ル〜ム・メイト!ポ〜ランドへ・・・・!東欧方面に行くと一言残し!
エストの駅で「元気でな〜」と居たら「ウザイ」けど居ないと「寂しい」

またもや引越しに・・・今度は男1人のハ〜レム状態?
ゴメンもう一夜追加します

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

あやや画伯!そう〜ね!確信に変わったね?(言いすぎかな・・・・)でもこれからも磨きますよ!ゴシッゴシッゴシッ・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-02 08:53 )
こっこ姫!ドッキ?記憶をさかのぼらなければ・・・・・!え〜と? / ムッシュ ( 2000-12-02 08:51 )
すてきなスナップですね!「うーん」っていう声が聞こえてきそう〜。そっか。ここへんでムッシュのセンスが培われたのね〜 / あやや ( 2000-12-02 05:37 )
NY奇行編、期待してますよ。 / こっこ ( 2000-12-02 00:09 )
アン・シャンテ!マキコ姫!読んだの?あ〜夢にでますよ・・・がま蛙が?献血のすすめ!「やっときますか!」 / ムッシュ ( 2000-12-01 23:58 )
はじめてカキコします。最初のほうからずーっと読ませて頂きました。そしたら、献血好きなんですね〜。オナジオナジ。 フランスの写真を見ていると行ってみたくなります。第2外国語でやったフラ語を復習しなくっちゃ。 / マキコ ( 2000-12-01 23:49 )
こっこ姫!そうね!NYで言うビレッジだよね!凄く便利で良かったすよ!NY奇行も書こうかな? / ムッシュ ( 2000-12-01 23:44 )
初めてのパリはバスティーユのホテルが拠点でした。落ち着いたのは「ビレッジ」のような雰囲気だったから?一度住みたい!! / こっこ ( 2000-12-01 23:37 )
ウサ子姫!お〜塚ファンすか〜♪つみれの花〜咲く〜頃?・・・・おでんの具かい? / ムッシュ ( 2000-12-01 23:36 )
バスティーユというとベルバラを連想するウサ子は宝塚フアンです(^^; / ウサ子 ( 2000-12-01 22:48 )
咲良姫!一泊追加しちゃいました?場合によっては、もう一泊! / ムッシュ ( 2000-12-01 22:18 )
ケ?グリグリ姫!勿論ご存知ですぞ〜ゴダ〜ル!トリフォ〜!ゲンズブ〜ル!ベネックス!カラックス!ルコント!ロメ〜ルはムッシュのバイブル監督すよ! / ムッシュ ( 2000-12-01 22:16 )
わ〜い追加だ追加だ〜♪メモ用意っ!! / 咲良 ( 2000-12-01 21:48 )
あは、ハーレム!!密かにムッシュ突撃進行中。映画『ディーバ』はお好きですか?。 / グリグリ ( 2000-12-01 19:50 )
ぴぴ姫!どこどこどこ?いい男何処にいるの?まさか!「ここ」じゃないでしょ〜ね〜?幻ですよきっと! / ムッシュ ( 2000-12-01 19:24 )
いい男っていうのは、大抵何をやっても絵になるんですよね。ムッシュに会う日が楽しみになってきたわん / ぴぴ ( 2000-12-01 18:41 )
なるほど!そんな感じですね(笑)・・・ムッシュ様らしいって感じ。 / azzurri ( 2000-12-01 18:22 )
azzurri姫!いちょ!やったるで〜と景気ずけのポ〜ズ? / ムッシュ ( 2000-12-01 17:10 )
な・何故にこのポーズ??? / azzurri ( 2000-12-01 16:59 )
たら母方!今年はさすがにお役ゴメンなので!27日が収めにし様かなと?年明けは8日かな?3年振りの年末年始!何したら良いんだか・・・・? / ムッシュ ( 2000-12-01 15:56 )
会長!ごめんそれだけは勘弁を子柱なんで?おいおいそんな趣味ね〜よ! / ムッシュ ( 2000-12-01 15:50 )
このお写真お部屋の怪しさと朝の眠さ(?)が伝わってきてグーですねえ。そうか、月末は退職者が多いんだ。じゃあ12月末はボーナスもらって辞める人がさらに多いのでは。いや、クリスマスの需要の方が多いのかしらん。 / 年末はいつまで営業? ( 2000-12-01 15:50 )
画伯!そう〜で〜す!おっと画伯今は暇人タイムですね? / ムッシュ ( 2000-12-01 15:48 )
ムッシュのお姿が、だんだん大きく・・・次はドアップ?その次は○○撮り?!ヤバヤバなので2つ伏せてみました。 / akemi@瞬間路線回帰 ( 2000-12-01 15:46 )
きゃお!一番乗り!こ、このお写真、もしかして、ムッシュ??? / かわいいぞーーー青年!! ( 2000-12-01 15:45 )

2000-11-30 ムッシュの「パリ奇行」 ホテル内別居?の巻


サバ〜!

今日は月末だ〜
銀行から銀行と忙しいいぞ〜
「ドッカ〜ン」と入って「ドッピュ」
と出ていく・・・!悲しい〜トホホ!

オ〜ナ〜兼!経理としてはね〜
当たり前田のクラッカ〜(会長好みのギャグ?)

明日からは12月だ〜カキイレ時だぞ〜




↑の写真は「カルティエ・ラタン」の近くだったかな〜
ムッシュの生活は、ただひたすら散歩!毎日!毎日!散歩!
丘の上のサクレク〜ル寺院からは、セ〜ヌの方向を見下ろし「花屋の店を絶対にやるぞ〜」
と誓い!パリの花屋と言う花屋を覗き見!そんな毎日でした!

夜になると一人!2人とアジトに戻り!晩御飯!
デリに買い物!バケット班!チ〜ズ班!ワイン班!と分担して買出し・・・
「ボナ・ペティ」満足満蔵!アジトの食事はこんな感じで!
その後は、ワインetチ〜ズ!ジャズetレゲイを聞きながら2時!3時と・・・・
ワインは水代わり!お水は高くて・・!チ〜ズは当然!ブル〜チ〜ズ!
いや〜マジうまかったす!日本で食べるのと変わりがないけども!
な〜んか違うんすよね〜!

そんな時に!また1人友達が来ると!
「ボナ・ペティ」やはり食事は多い方がいいよね〜と・・・・!
4人になりました!ベットが無く!結局引越し・・・・・
また!モンマルトルの安ホテルに!そこでは男2女2の別居生活が・・・・
これも奇妙な生活になっていきました!

晩御飯はもっぱら外食に・・・・・!と言っても定食屋みたいな「ビストロ」に
決まってムニュ〜から選択!店の感じも下町だけに「暖かい」感じの店が多い!
背伸びをしないで済むから「ラクチン」だね〜と・・・・
そこでムッシュお気に入りの「イタリアン」を発見!

名前は忘れたが、やすくて美味い!10人で一杯になりそうな店!
「ボンジョルノ〜」てな感じで週2は来てました!しまいには常連になり
シェリ〜酒はいつもサ〜ビス!
だいたいペンネet魚料理!で店の人とサッカ〜談議!(分ったふりが多かったが)
毎回!「ボ〜ノ」と・・・・・!何故か壁には某氏の切りぬきが・・・?
聞けば!日本で大事件があったと・・・・!犠牲者もいるとかで?
毒薬をまいたらしいと・・・・・!あとで知ってビックリしましたよ〜!

ムッシュは下町生活はそろそろピリオドと!
アジト探しをレア〜ル!サンジェルマン!モンパルナスと・・・・・・
値段の都合でバスティ〜ユに決定!ここはパリの再開発地域で便利!
若者が多く東京ぽいかな?(青山の外れ)モンマとは全然違う感じ!
ここでも4人の生活が・・・・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

画伯!あの小象のキャラの?この辺で止めときましょう! / ムッシュ ( 2000-12-01 15:38 )
そっか、あの事件の頃かあ・・・ / そのころ子育て真っ最中 ( 2000-12-01 15:29 )
サヴァ姫!そうですはよ!暇人を見て姫君たちを思い想像の世界を模索しているのですはよ! / ムッシュ ( 2000-12-01 09:52 )
Gデザイナ〜姫!その頃ですよ!えっ?その頃ってば読売巨人軍だったんすか? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:49 )
にゃんまげ姫!バスティ〜ユの生活はそれに近いかも? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:47 )
咲良姫!ここで勉強だなんて?残り一夜しかないけど・・・もう一泊追加するか〜 / ムッシュ ( 2000-12-01 09:46 )
フィ〜子姫!目が点になちゃってますは?談議は面白かったすよ! / ムッシュ ( 2000-12-01 09:44 )
↓フライング?姫!ムッシュも習いたいな〜いろんな事? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:42 )
azzurri / ムッシュ ( 2000-12-01 09:40 )
桐箱娘!だだ誰とだしょう〜まままさか噂のあの方? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:40 )
会長!四角いジャングルに囲まれての間違いでは / ムッシュ ( 2000-12-01 09:38 )
パリ、懐かしいですわ。ムッシュ様、常日頃から美意識を磨いてらっしゃいますのね。素敵・・。 / サヴァ ( 2000-12-01 08:05 )
そうか、その頃のことだったのか… / そのころはGデザイナーだった ( 2000-12-01 02:14 )
あんしゃんて!おいらもサンミッシェルの安宿で冬なのに水しか出ないシャワーと寝袋で暮らしてました。。。 / にゃんまげ ( 2000-11-30 21:35 )
私のフランスについての予備知識ってベルばらしかないので、ここで勉強させてもらいます(笑)ステキなとこですね〜♪ / 咲良 ( 2000-11-30 21:33 )
こんな素敵な写真の横に、ドッカーン、ドピュってちょいとあんさん(-_-;)。フランスでイタリアンの店員とサッカー談義だなんて私はたまらんっす! / フィー子 ( 2000-11-30 19:57 )
そのお友達からアレンジ習ってまーす! / azzurri ( 2000-11-30 18:26 )
いいなー。私も40代になったらパリ行こうっと。 / 箱入り娘?妻? ( 2000-11-30 17:53 )
およその国で暮らす・・・か。素敵だな〜。あたしは三方を山、南を海に囲まれた自然の要塞から外に出たことがない、深窓の令嬢だったもんでね。 / akemi ( 2000-11-30 17:24 )
ひな姫!そ〜で〜す!ムッシュ様で〜す!その彼もしや!私じゃないよね・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-30 17:17 )
母方!あまりね〜興味がなくて・・・・!今度は行きます? / ムッシュ ( 2000-11-30 17:11 )
真ん中に立っていらっしゃるのは、ムッシュ?・・・雰囲気が昔おつきあいしてた人に似てるぅ〜! / ひなひめ ( 2000-11-30 16:35 )
そうなんですよ。東欧旅行の前にエールフランスにしてパリに立ち寄るつもりが、つわりが終わらなくて断念。ルート変更してウィーン経由にして1日減らしました。ベルサイユのがすなんてもったいない。 / ベルバラ母 ( 2000-11-30 15:56 )
↓フライング?たしか姫もヨ〜ロッパ派すよね〜!修行ですか「凄い」その話も個人的に聞きたいな〜「ゆっくり?たっぴり?しっとり?」と・・・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-30 15:53 )
azzurri / ムッシュ ( 2000-11-30 15:50 )
母方!ベルサイユもエッフェル塔も行ってないだよね〜お墓まいりばかりで・・身重?もしや「タラ子」ちゃんすか〜 / ムッシュ ( 2000-11-30 15:50 )
お友達も去年までパリのお花屋さんで修行していたので、お花屋さん巡りのお話もとても気になります。4人での生活楽しそうー。 / azzurri ( 2000-11-30 15:40 )
パリは最後の海外旅行で8時間立ち寄れるはずだったけど、身重だったので諦めたんですよ〜。ああ行きたかったぁ。名所めぐりもあまりなく、ひたすら花屋さん巡りだったのですか。意気込みがすごい! / こいきな4人組? ( 2000-11-30 15:34 )
エッ!誰?うふふ姫!早いな〜つっこみが・・・・覆面様!あなたは・・・・・ / ふふう ( 2000-11-30 15:19 )
やっぱりムッシュの日記はこうでなくっちゃ。 / うふふ ( 2000-11-30 15:15 )

2000-11-29 ムッシュの「パリ奇行?」 3夜連続  モンマルトル編


サバ〜!

今日は「水美姫」の所で殿方が?
ありがとう〜ね!ミズミズ?

とても気にいってます〜!
今日から「画伯」と呼ばさせてちょ!
あやや姫も画伯ですよ・・・・!

日記上の新しい交流も楽しいな〜
未知の可能性を感じるね!

管理人様もお喜びでしょう〜?


↑の写真は「ピガ〜ル」のム〜ラン・ル〜ジュっす!
あの!ロ〜トレックの・・・・!
ムッシュのアパ〜トは近くだったんすよ!日本で言うと「歌舞伎町」「錦糸町」かな?
場末な飲み屋とポルノ・ショップ!ポン引きと娼婦!オカマとドラック・クイ〜ン
混沌とした街!おしゃれなパリとは正反対の街すね!

でも味があるんですよ!アパ〜トはモンマルトルの丘の下にあり!
ほんと庶民的なパリ!普通に生活しているって感じが良かった!
きっと!ほんとの「パリ」はこんな感じだろうなと?

最初は奥様との生活を2週間ばかし満喫しており・・・・・
友達がインドからトルコと渡りパリに「東京銀行」の前で待ち合わせを何月何日の何時と
日本で約束をしていたんすよ!
その当日!半信半疑でオペラ座まで・・・・なんと「バック・パッカ〜」が・・・・・
2年振りの再会!2年前に船で中国に・・・・・いや〜感動ものでした!

感動もつかの間?3人の生活が始まっていたのは言うまでも無い!
なんせ貧乏人なわけでして!ムッシュも含めて!少しでも長く生活するため・・・・
アパルトマンも最悪!でもしょうがないと・・・・・・
これからが3人の「パリ奇行」の始まりなのです・・・・

でも最終的にはモンマルトルをあとにし引越しを!なんと一人女性が加わるとは
3人はしらなかったのであった・・・・・・

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

ここから北駅まで歩いて帰った。エッフェル塔から北駅まで元旦帰ったら 次の日一日中寝てた(笑)歩けなくて。近づいてきたフランス旅行ムッシュどうしよう?何も考えれない / フランス語しゃべれないのに・・ ( 2000-12-01 02:50 )
すんごい素敵〜。これが歌舞伎町だなんてそんな〜(~_~;)。白黒だからなの?? / フィー子 ( 2000-11-30 19:53 )
季候姫!最近クリックしなくても「わかるよ」同じ穴のムジナ? / 水男 ( 2000-11-30 11:57 )
機構・気孔・紀行・貴行・起工・帰航・寄稿・貴公・気候・・・・・・・・ / 季候 ( 2000-11-30 11:37 )
azzurri姫!あなたの自主規制の写真の方が・・・・・!そのうちにバスティ〜ユも・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-30 11:25 )
水美姫!単なる奇行ですよ?あまり深読みし過ぎない様に? / ムッシュ ( 2000-11-30 11:23 )
あやや姫!これはね〜ドラマチックすよ!その時だけは・・・・?是非お試あれ / ムッシュ ( 2000-11-30 11:22 )
エル姫!いや〜姫も行ける口すね〜?残念な事にム〜ランは写真だけなんです・・・! / ムッシュ ( 2000-11-30 11:21 )
たら母方!ばれた〜次回にし様かなと思ったんすよ!恐るべし・・・・ヘビ〜・ユ〜ザ〜 / ムッシュ ( 2000-11-30 11:19 )
会長!前田が星野勘太郎に「星野さん、まじでやちゃっていいんすか?」てな感じです? / ムッシュ ( 2000-11-30 11:17 )
管理1号殿!お忙しくてはなくて?ついでで結構ですはよ!ウフ / ムッシュ ( 2000-11-30 11:16 )
うふふ姫!お初ですか?それとも覆面ライタ〜・・・・ギャラの兼ね合いで出演したほうが年末なにかとね〜・・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-30 11:14 )
写真もすごく素敵ですね!パリ生活編楽しみです。 / azzurri ( 2000-11-30 10:19 )
おう!どんなパリ生活なんだろう〜ワクワク! / 水美 ( 2000-11-30 01:28 )
はじまりましたね!パリ編♪ / あやや ( 2000-11-30 01:14 )
何年何月何日に、どこどこで、ってお約束、すてき!「情熱と冷静のあいだ」みたい。 / あやや ( 2000-11-30 00:54 )
これからどんな奇行が飛び出してくるのかしら??昔、ムーランルージュで上半身はだかの美女のダンスをたっぷり堪能しました。。 / エル ( 2000-11-29 22:02 )
あれ、ひま人の表紙の題が「ホテル内別居」ってなってたのに中身が変わったんですか?奇行?続きが気になります。催促しちゃお。 / たら子母 ( 2000-11-29 21:26 )
おお〜〜っ!ただいまシステム管理者さまのつっこみを拝見して「選ばれし者の恍惚と不安by太宰→(プロレスファンなら)前田日明」を感じていたざます。あと、ひとりの女性・・・とは?奇行、ねえ。(笑) / akemi ( 2000-11-29 20:47 )
システム管理者でございます。ムッシュ仰せの通り、ユーザの皆々様のクリエイティビティの高さに、管理者一同目を丸くしている次第でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。管理者も一度ムッシュのお店にお邪魔したいと思っておりますので、その際にはどうぞよろしく。 / システム管理者1号 ( 2000-11-29 20:14 )
いよいよ奥様登場ね。 / うふふ ( 2000-11-29 20:05 )

[次の10件を表示] (総目次)