himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-28 冬→夏支度 に思うこと
2002-03-27 ホームセンターにて記録樹立!に思うこと(☆懸賞付き☆)
2002-03-27 10連休に騙されるな!に思うこと
2002-03-26 竣工検査=結婚式?に思うこと
2002-03-25 靴屋のこびとは現れるのか!?に思うこと
2002-03-24 自営業でいいのか?>俺 に思うこと
2002-03-23 とりやすは羨ましくないのです。に思うこと
2002-03-22 それはない>俺 に思うこと
2002-03-21 暑さ寒さも彼岸まで、に思うこと
2002-03-20 たまにゃ奇跡も起こるもんだ、に思うこと


2002-03-28 冬→夏支度 に思うこと


今日も大体昨日と同じような一日でした。

今日は指摘の多かった書類の是正で1日が終わっていった感じ。

途中、あまりにも眠くなったので事務所を抜け出して、営業車兼愛車のレガシィ号のタイヤをいい加減夏タイヤに交換しに。やはりスタッドレスより全然軽いのでフットワークが良くなりましたし、グリップも雲泥の差といえるほど向上してしまったのでおっかないぐらいコーナー限界が高まってしまい、かえって危険かも!?と思える程えらいこっちゃなコトになってしまった。うーむ、ポテンザS-03恐るべし(汗)

今日はおかげさまでノンビリさせて頂きました。

明日は仕事を休んで、日曜日に行くはずだった打ち合わせに行ってきます。

先頭 表紙

>tomoさん はじめまして♪整備士さんなんですね!私は水道屋!関係ないっすね(笑) BBSって剛性高い高い言いますよね、使い始めて5年目、やっとこさその意味が理解できた今日この頃です。 / KUN ( 2002-04-06 07:53 )
うぉ、BBSだ。俺は中古のENKEIでガマンします(笑) / tomo@はじめまして ( 2002-04-06 00:42 )
>teppo先生 10日以下ですね(汗) ちなみにほとんど山が無かったので活躍してないって噂も・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-05 13:55 )
うちはスタッドレスが欲しかったので純正に入れた。それだけっす。BBSはついで(ぉぃ  ちなみにスタッドレスは純正サイズが一番ですぜー / KUN ( 2002-04-05 13:54 )
で、このシーズンスタッドレスが活躍した日数は、どれくらいだったの? / Teppoちゃん ( 2002-04-04 23:14 )
俺は年間通して夏タイヤ。しかも純正ホイール、替える気もなし。 / みずのさ ( 2002-04-04 20:46 )
おーい、なんだかみなみんが壊れてるぞー。マザボ診てあげて〜>かぜ / KUN ( 2002-04-04 18:41 )
うひひひひー暇なし人(爆) / みなみん@♭♭♭ ( 2002-04-04 18:28 )
>みなみん いいや、全輪スペアタイヤ仕様にしましょ!(爆) ってーか日記かきなさーい(笑 / KUN ( 2002-04-04 18:26 )
>なおさ 出力ポートの設定ミスです。スタート→コンパネ→システム→デバマネで「?」マークや「!」マークがでているデバイスが無いかどうか一度確認してみてください(笑) / KUN ( 2002-04-04 18:23 )
うちの愛車(?)のシビック号は履き替える必要なしか(w) / みなみん@♭♭♭ ( 2002-04-04 18:20 )
日記のタイトルを見て、艶姿な〜みだむすめ〜色っぽいね〜♪って曲が流れてきたのはなぜでしょうか?わたし壊れてます? / なお ( 2002-04-04 18:09 )
>偽奉行 わたしゃその悩みはだいぶ前に通り越しました(笑) 言葉って生き物だからどんどん変わっていって当然だと思うのよね。確かに乱れる方向での変化ってチョット嫌だけど。100年前と今じゃ昔の用法の方が違和感感じるものの方が多いはずだし。 / KUN ( 2002-04-04 17:42 )
最近すごく気になること。それは「全然」の用法(苦笑 / 偽奉行 ( 2002-04-04 17:23 )

2002-03-27 ホームセンターにて記録樹立!に思うこと(☆懸賞付き☆)


今日は昨日の検査で指摘された点の手直し大会。

今回の指摘は書類に関してがほとんどで、現場の方はほぼオッケーな感じで大助かりでした。細かいところでテプラ貼りの作業だとか、消火器用の箱の取付だとか、そんな作業をしに現場に行きました。

途中、どうしても電動インパクトドライバーが必要な作業が出てしまったので、さて、うちのインパクトちゃんは今日はどこへ行ってるのかな?と調べてみたら結構遠い場所(汗)。しかも他のインパクトちゃんは破壊されちゃってて動かないとのこと。こりゃダメだね、もう1台かっちゃおうぜ!と社長と電話でやりとりして速購入。

メーカーは松下!プロシリーズ!

しかも今年2月にでたばっかしの新型!

小型!軽量!高トルク!電池は超寿命!本体はマグネシウム合金!

イッカス!でも値段もすげー高かった(汗)印紙付きの領収書にはズバーン!と凄い金額が書いてありました。ええ、ホームセンターでこんな高額な商品買ったの生まれて初めてッス(汗)

で、その新型でコンクリビスをギャンギャン締め付けまくったらいやぁ、ビス頭飛ぶわ飛ぶわ、だめじゃん、トルク有りすぎ(爆)でもこんだけトルクあるモーターならきっと焼き付きもせずに長持ちしてくれることでしょー、ということで納得。

ちなみにおいくらだと思いますか?

正解者には何と!

・コレと同機種のインパクトドライバー1台!
・さらにボッシュのハンマードリル1台!
・さらにマキタのチェーンソー1台!
・さらに日立の高速カッター1台!
・さらにリョービの草刈り機1台!
・さらに松下製40インチハイビジョンテレビ1台!
・さらにIBMアプティバの最新モデル+モニター1台!
・さらにソニーVAIOノートのお好きなモデル1台!
・さらに最高級ホットカーペット1台!


以上、お好きな商品どれにも適合する、すこぶる便利な三つ又ソケット(ダイソー製)を何と1名の方にプレゼント!

(ちなみに解答は一人1回、本体+予備バッテリー+ドリルピット+コンクリビスを会わせた税込み価格でご回答下さい)

なお、正解者多数の場合には抽選とさせて頂きます。それではふるってご参加下さい!

(円単位までキッチリあたったら怖いなー・笑)

先頭 表紙

>こまち娘。さん そのうち届きますので楽しみにしていてください(笑) / KUN@ところでどこへ送れば???(笑) ( 2002-04-05 13:52 )
わーい!ありがとうございまーす。ところで素朴な疑問、三つ又ソケットとは何ですか?(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-05 00:39 )
つー訳で栄えある「三つ又ソケット」獲得権はこまち娘。さんに決定!!おめでとうございます!近日中にお手元に届くように手配しますねー♪ / KUN ( 2002-04-04 18:43 )
>クマさん 洗剤で良ければ!!<ばいお / KUN ( 2002-04-04 18:40 )
>orito 今度特殊部隊をorito邸に送り込んで家中の三つ又ソケット全部強奪してやる!そのとき初めて三つ又ソケットの偉大さを知ることだろう!おぼえておくがいい!!(爆) / KUN ( 2002-04-04 18:39 )
>まっきー♪ サンキュッパ、プロの世界にはそういうあいまいな単位は存在しません(涙)あったらいいのになぁ、ってことで残念でした♪ / KUN ( 2002-04-04 18:38 )
>こまち娘。さん すばらしい!何と誤差¥310!!誤差率0.567%!!トップ賞です!! / KUN ( 2002-04-04 18:37 )
>みずのさ ホームセンターはほとんど値引きしませんねー。ほんとは材料屋さんで買えばよかったのですが、突然欲しかったので値引きゼロです。 / KUN ( 2002-04-04 18:35 )
>asariさん ダイナミックな回答ありがとうございます!でも丁度4倍!惜しい!(のか?・爆) / KUN ( 2002-04-04 18:34 )
>teppo先生 ピピー!はいそこ!演出の妨げになりますので下がってください!(爆) / KUN ( 2002-04-04 18:33 )
>おぽぴさん ぎょえ〜〜!!初めて聞いた言葉の割には凄い近い線でした!惜しい!もし税込み価格でしたら2位だったんですけどねー!! / KUN ( 2002-04-04 18:33 )
>砂洲子さん ほんとうは「マルチインパクトドライバー」が欲しかったんですが、もしそっち買ってたらほぼドンぴしゃでした!惜しい! / KUN ( 2002-04-04 18:31 )
>なおさ その値段帯のはアマチュアシリーズによくあります。耐久性が低いので長持ちしません。残念! / KUN ( 2002-04-04 18:30 )
>偽奉行 惜しいね、本体だけで44kでした。エアだと新築現場じゃ無用の長物になっちゃうよー(笑) / KUN ( 2002-04-04 18:29 )
正解は税抜¥54,690 税込¥57,429でした〜!! / KUN ( 2002-04-04 18:28 )
はい、それではこの時間をもちまして受付終了とさせていただきます!(応募総数11名、うち有効回答8名!) / KUN ( 2002-04-04 18:25 )
そろそろ回答出しましょうかねぇ。でもホント数百円違いのオッシー方が1名います!! / KUN ( 2002-04-04 17:44 )
どっひょえー!!かんなり惜しい人数名!さ、三つ又ソケットの栄冠は誰の手に!!! / KUN ( 2002-04-04 08:22 )
ばいお、ください・・・(^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-04-04 00:46 )
三つ又ソケットなんていらないもん!!! / Orito ( 2002-04-04 00:40 )
全く見当も付かないなぁ。よくありがちな39800円くらいかな? / まっきー♪ ( 2002-04-04 00:39 )
55000+税くらいかな。工具とはご縁がなく、まったく相場がわからない・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-04 00:03 )
型落ちで29800円+税、とか。オプションはいつも通り値切って付けさせたとみた。 / みずのさ ( 2002-04-03 22:43 )
23万5956円でどうだ! この日記、旦那に見せたくないな〜。 / asari@旦那は工具好き ( 2002-04-03 20:12 )
つまり、賞品額は¥105(税込み)ってことね? / Teppoちゃん ( 2002-04-03 18:03 )
大体、インパクトドライバーって言葉を初めて聞いたよ(笑) でもこれそんなに高いの? え〜と、58740円(税別)。 / おぽぴ ( 2002-04-03 15:52 )
62370円 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-03 13:51 )
34228えん / なお ( 2002-04-03 12:51 )
んー。本体だけなら4万くらい?電動インパクトって今ひとつ興味なかったから値段しらねーわ。インパクトレンチつーたら普通はエアツールでそ。動力電源でガリガリとやっちまうあれ(殴 / 偽奉行@工具バカ ( 2002-04-03 10:30 )

2002-03-27 10連休に騙されるな!に思うこと


土曜日でやんの(爆)

ちなみに今日からゴールデンウィークだそうで。

GOLDEN Weak(違)

最強に弱まってる感じですね。ほほほ、弱弱。余計なお世話、略して余話余話・・・

けっ、なにが行楽だ!渡る世間かっ!何がアウトドアだ!何がヒトデ予想だ!現場来い!お前らまとめて躯体打ち込みだ!ふざけんな!ジュータイのケツばっか追い回してCO濃度測定して提出して下さい。ごめんなさい。足元良いか!安全帯良いか!保護帽良いか!良いでか?ほんとによいでか?今日も一日安全作業でバンガロー!

ええ、今日も面白半分にPL顆粒摂取して仕事してます。楽しくて楽しくてしょうがないです。EVERYDAY LOW TOLUENE。略してELT。喚起に十分注意して作業にあたってください。ってーかELTってどこいったの?えぶりりとる寝具。持田さんてもしかしてトミーフェブラリー6?あ、それは鰤りあんとぐりーん?よくわかんないけど。みんなまとめてさんぺーです!

ってーか、また腹たって来たけど、民放各社!勝手にカレンダーに赤丸10コもつけるな!何がジューレンキューだ!鉄道用語かそれ!EF63ジューレンキュー!碓氷峠ですか?碓氷峠!釜飯だろ!おぎのや!鬼押出で寄り切って6勝3敗!くー、悔しい!こんな法律誰が作った!連休反対!ニホンをますますダメにする連休反対!ってーか勝手に煽るマスコミ反対!さらには混んでる中央道八王子料金所空撮禁止!ってーか足柄サービスエリア使用禁止!「談合坂SAを先頭に」「秦野中井ICを先頭に」のフレーズも使用禁止!ってーか、あの「トーキョーホーメンニムカウミナサマヘ、コーツーシューチューニヨルヂュータイノオシラセデス」っていう、どっから声出してんだよ!ってイライラさせる声も使用禁止!

けっ、連休中は家でボケーッとコレでも見ながらニヤニヤしてよ。金なんか使うもんか!貯金貯金!あ、でも車は洗う。楽器も吹こう。あーもう、俺専用新幹線とかつくってくれー!関西いきてぇちょーいきてぇ〜〜!!!!

さ、現場行ってきます。


■本日の画像■
でんぼ邸の近くを走る世田谷線。
ついこの間までこんなのが走っていた。凄いのか凄くないのか(笑)

先頭 表紙

2002-03-26 竣工検査=結婚式?に思うこと


本日、現場の竣工(完成)検査が無事完了しました♪

竣工検査ってなにか「結婚式」に近い気がするのですがどうでしょう?

と、書いたところで「そうそう!」と解ってくれる人数はいかほど?と思うのですが、こう、

計画→設計→見積→契約→施工→問題→解決→追込→仕上→清掃→検査→引渡

の流れって、ホントそんな感じがするんですけど(爆)

でも、やっと肩の荷が下りた感じです。コレでこの建物もヨソ様の者かぁ、なんて思ってトイレに頬ずりするほど思い入れが有る訳じゃありませんが、ちょっと切ない感じがするのはなんでだろーなー、なんて思います。へへっ、大事に使って貰えよ!!

(ってーかねー、1年後に来たときに壁は傷だらけ、保温カバーはボッコボコだったりするとホント殺意を抱きそうになりますよ、マヂ・笑)



・・・ちなみに私のホントの結婚式の方はまだまだ「問題」の辺り(笑)


今日は久々に老酒呑んで8時間寝ます。では!

先頭 表紙

>たらママさん ところがどっこい、失敗するとソレも凄く長い間残ります(汗)でも概ね嬉しい話ですよぉ。 / KUN ( 2002-04-03 23:46 )
自分が作ったものが完成して残る喜びを味わえますね。 / たらママ ( 2002-04-03 13:13 )

2002-03-25 靴屋のこびとは現れるのか!?に思うこと


明日は街に埋まった竣工検査。

そう、私は昔「待ちに待った」のことを「街に埋まった」だと思ってました!(中学校2年まで!!)

こう、「街に埋まってるのを探して見つけるぐらい、深い楽しみ・ジラシ感がある凄く素敵な言い回しだなぁ〜♪」などと思っていたのですが、ええ、現実は冷徹でした。

(中二の運動会の生徒会長挨拶で「はっ!もしや!」と気が付いてクラクラきました)

で、明日の竣工検査が待ちに待ったというのは半分ホントの半分嘘。

できれば明後日辺りが非常に都合がいいのだが、ソレを待ってくれないのは夏休みの宿題同様であろう。

こうも学生時代のコトがポンポンと記憶の中で走り回ってるのは、きっと明日以降の現実逃避を潜在意識的領域が先物買いを始めたからなのかもしれない。いや、それとも私の仕事に対する記憶野と学生時代の記憶野の間の隔離版の絶縁が悪化し、漏電しているのかもしれない。

ほら、こういう発想自体が現実を逸脱したモノの考え方であり、そしてこうやって忙しい真っ最中に日記を書いてる行為自体が現実逃避に他ならないのではないのか?と自問自答ループでコンニチワ>俺みたいな感じなのだが、残すところ数分で日付が変わろうとしている。

とりあえず本日は施工写真を全てまとめ直さなくてはならない。

こういうときにデヂタルな恩恵はありがたいものだ!!

PC上で写真整理をかけて、印刷ボタンをチキチキするだけで後はかってにプリントアウトしてくれる予定だ。

その間は私は寝ていられる!素晴らしい!童話・「靴屋のこびと」みたいですな。

でもうちのプリンタ、PM−820CはA4フルカラー印刷が1枚約5分。80枚で400分→7時間弱。ちなみに明日の検査開始時刻が10時。ってーこーとーはー・・・

あと3時間でまとめないと靴屋のこびとは現れない!ってコトですな(汗)


(急に現実に戻ったので仕事します・涙)

先頭 表紙

>おき楽殿 最近「あ、名古屋って結構距離有るかも!」と気が付きました(爆) お金は多少あるので後は暇さえあれば行けるのですが・・・なかなか難しいものですね。 / KUN ( 2002-04-03 09:10 )
>でんぼ 私はコビト運転代行社と年間契約をしてます。おかげでいつでも迅速に駆けつけてくれます。 / KUN ( 2002-04-03 09:08 )
>asariさん ホント毎回鋭いツッコミ有り難う御座います(笑) そうなんですよ、帰りがけ、電気消した直後にフィーダーが「バカンバカンバカンバカン」とえらい音たててエラー寸前になって慌てて紙を整えました(爆) うーん、なかなか機械任せってのも怖いものです。 / KUN ( 2002-04-03 09:04 )
>みずのさ 独立タンクのモデルが欲しいのなんの!エプソンは1機種くらいしか無いのよね、もともと私はキヤノン野郎なのでFx00辺りのが欲しいなぁ、なんて思ってます。 / KUN ( 2002-04-03 09:02 )
>こまち娘。さん ありがとうございます、ちゃんと届いてましたよ(笑) 内容確認の上、速やかに実行して下さい。では宜しく御願いします。 / KUN ( 2002-04-03 09:01 )
熱い抱擁をしに〜♪ 名古屋に〜♪(笑 でもオフ会は不参加っぽいような★)  / おき楽 ( 2002-04-03 01:58 )
一度こびとさんに車を運転してもらったことがあります。 / 電ボ屋 ( 2002-04-03 00:07 )
フィーダーがうまく作動しなかったりして寝られそうで寝られないこともあるんですよね〜。がんばっておくんなまし。。。(^^; / asari ( 2002-04-02 23:36 )
独立タンクのなら、容量ももでかくて安心なんだろうけど。前回ギリだと、ちょっと怖いね。 / みずのさ ( 2002-04-02 23:31 )
メール送りました。ボケてるから届いてなかったりしたら困るな(笑)戻ってこないので届いているのだと信じてます(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-02 23:09 )
>ひであさん 「街に埋まった」=「非常に楽しみにしている」という意味の慣用句として柔軟に捉えていました(笑) / KUN ( 2002-04-02 22:00 )
ねぇ、街に埋まったってどういう意味だとおもってたの?(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:23 )
>おぽぴさん きょえー、根に持たないで下さいd(^-^)ネ!  過去にインク切れというミスを犯したことがあるのでもちろん寝る前にインクは新品にしておきました♪でも翌朝は警告でてましたがギリギリセーフ(笑) / KUN ( 2002-04-02 20:44 )
うわ〜、途中でまさかフリー・・・うっ!げほっ!! / おぽぴ@きのうはよくも(笑) ( 2002-04-02 19:43 )
>ぶギョ 「くらい」言うぐらいなら買ってくれ!!(爆) / KUN ( 2002-04-02 18:59 )
統合カラーレーザー機くらい買えっ(笑 / 偽奉行 ( 2002-04-02 18:32 )

2002-03-24 自営業でいいのか?>俺 に思うこと


たぶん日曜だった日。

昔あれだけ嫌いだった休日出勤が、

今となっては何でもなくなりつつある。

それだけ自分に掛かる責任が重くなったのか?

それ程とは思わないが、

でも恐るべし自営業。

たとえ管理職じゃなくても

給料は毎月固定制。

早出・残業・休出・賞与、一切関係なし(汗)。

それでも自分で選んだ道。

のたれ死のうが自己責任。

そうとも言えない家族への責任。

むむー・・・

俺、自営業でホントにいいのか?

先頭 表紙

>ぷり長殿 どうでしょう、私はそこまでやってないのでこのツッコミすごーくプレッシャーに感じます(汗)うむむむむ・・・・・・・ / KUN ( 2002-04-03 23:44 )
社長なり若社長なり、そういう人が早出残業休出と長時間仕事している姿というのは、従業員にしてみれば結構頼もしいものですよ、口に出しては言いませんが。逆に仕事嫌いな姿を見ているとトホホな気分になるもので(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-03 22:32 )
>おき楽殿 それはちと悲しい(笑) 私は逆に日曜仕事、なんてなったら、じゃ土日の予定をどうやって平日に割り込ませるかでてんてこ舞いになります(爆) / KUN ( 2002-04-03 08:59 )
>まっ 休みたくない、って気持ちはわかりますね(笑)それでいてなおかつやりがいが感じられる仕事なら最高ですな! / KUN ( 2002-04-03 08:55 )
コンビニ時代〜♪ 休日出勤が当たり前だったので〜♪ 休みだと〜どうしていいか〜わからなかったです〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-03 01:59 )
僕の始めた仕事は、やればやっただけそのまま収入になります。だから、休めば休むだけ収入が減ります。頑張ればそれなりにあるけど、病気すれば収入は無し。休みたいけど休みたくない、そんな葛藤の毎日です。先月は1日も休んでいないけどね・・・(苦笑) でも仕事自体はすごくやりがいがあるのです(^^) / まっ@S.G. Tech Support ( 2002-04-02 21:58 )
>さえちゃんさん そうなんです。なおかつ、従業員さんの生活まで守っていかないと・・・(汗) いきなり全部背負うのは無理でも、ちょっとづつ頑張っていかないと・・と思ってます。うちの近所のデパートも潰れる予定ですが、中のテナントの皆さんは大変らしいです。また、そのテナントさんに納品していた業者さんたちも大変らしいです。潤うのは契約上でその土地を貸していた業者だけだとか。 / KUN ( 2002-04-02 20:47 )
自営業でもサラリーマンでも、大変なことには変わらないですよね。でも、サラリーマンは会社に守られている(最近はそうでもないけれど)けど、自営業の方は自分で自分を守っていかなきゃいけないから大変だなぁ・・・と。こないだ、スーパー壽屋の倒産をTVでやってたけど、テナントに入っていた人たち(自営の魚屋さんとか酒屋さんとか)が、可哀想でした。 / さえちゃん ( 2002-04-02 17:40 )

2002-03-23 とりやすは羨ましくないのです。に思うこと


たぶん土曜日だった日。

とりやすは羨ましくないのです。

仕事は大変はかどりました

とりやすは羨ましくないのです。

午前3時まで仕事してました。

とりやすは羨ましくないのです。

腹いせに焼き肉喰ってきました。

とりやすは羨ましくないのです。

今日中に図面だけでも終わらせないと。

とりやすは羨ましくないのです。

ちっ・・・。

先頭 表紙

>砂洲子さん 正解は正解ですけど、どうせなら大岩大太ことキレンジャー!と答えて頂きたかった(笑) / KUN ( 2002-04-03 23:35 )
キレンジャー、畠山麦(ばく)さんで砂。 をほほほ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-03 12:31 )
>おき楽殿 制限時間は90分〜♪ でもー、気合い入れ過ぎて牛一頭分食べちゃだめー(爆) / KUN ( 2002-04-03 08:43 )
焼肉〜♪ かるびに〜♪ ろ〜すに〜♪ 食べ放題〜♪ び〜るは〜♪ 最初の30分〜♪ 100円〜♪(?) / おき楽 ( 2002-04-03 02:01 )
>砂洲子さん 砂洲子さんならこのおっちゃんが何者か即答して頂けますよね!?2つ解答して下さい! / KUN ( 2002-04-02 20:55 )
>空。さん 嘘つきです、キキキキ♪今後とも宜しく御願いしますね♪ / KUN ( 2002-04-02 20:54 )
「えへへ。どんなつっこみいれようかなぁ。」って考えている内容を、そのままご自身でつっこんではりますがなっ!↓ くやしっ! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-02 16:52 )
Kunさんのうそつきぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(爆)でも、よかった! / 空。 ( 2002-04-02 15:38 )
右下の「素顔」「最年」「爆発」「ャー」が気になる(笑) / KUN ( 2002-04-02 14:25 )

2002-03-22 それはない>俺 に思うこと


今日はとにかく走ってた日!

車も走った!

俺も走った!

よー走った。

先日の消防検査の是正もビシッと完了した!

でも新たな問題が発生した!

うちの暖房機が電気屋さんに迷惑をかけた!

電気屋さんに助けて貰った!

でも悪いのは消防だ!

こんにゃろ!高木ブー似のお偉い消防士さん!

あなたがどんなに力説しようが

あなたの周りには「雷様のタイコ」オーラが発生してます!

でも口が裂けてもそんなことは言えない、言えやしない(笑)

もしかしたら本人も気が付いているのかもしれない。

もしかしたら親戚なのかもしれない。

もしかしたらご本人なのかも!

それはない>俺

先頭 表紙

>おき楽殿 ええ、かいちゃってます(笑)やめれるわけがない、ってことですな(笑) / KUN ( 2002-04-03 08:31 )
えいぷりふ〜る〜♪ き〜っとやめない〜♪ き〜っとや〜めない〜♪ あなたは〜ず〜っと書きたくな〜る〜♪(謎) / おき楽 ( 2002-04-03 02:02 )
>blueさん あー、今日も被害報告が(笑) ちなみにトップの「コチラ」ってところから飛べますので覗いてみて下さい(笑) / KUN ( 2002-04-02 13:10 )
>にせぶぎょ ぬふふ、普段騙されまくってる純粋無垢真面目青年の逆襲ですからユルシテチョー! / KUN ( 2002-04-02 13:09 )
騙されたぁ〜〜〜!! / Blue ( 2002-04-02 13:01 )
この男ときた日には(w)去年は「子供が出来た」とゆーiModeのメールでコロっとだまされました(w / 偽奉行 ( 2002-04-02 11:32 )
>是非8月末までコタツムリさん 嘘に決まってるじゃないですかー(笑)残暑厳しい折にコタツでヒーヒー汗かくJAIさんの状況が楽しめなくなっちゃいますもん(笑) / KUN ( 2002-04-02 11:02 )
エイプリルフールのウソだったんだー?!そうかも?とちらっと思ったんだけど。ちくしょー、騙された(笑)!! / JAI@でもウソで嬉しい♪ ( 2002-04-02 10:37 )

2002-03-21 暑さ寒さも彼岸まで、に思うこと


気が付けば祝日だったけど本日も勿論仕事。

そうそう、今朝のニュースで

「今日は春一番が吹くかもしれません」

とやってましたが、モロに吹いてましたね(汗)

秒速30mで飛んでいく段ボールを回収しに行ったり、洗ったばかりのレガシィが砂漠仕様の迷彩塗装になったり、屋上への足場がやたら揺れたり、大変でした。

でもコレでやっと春が来るのかな、ってーか今日はお彼岸だし、

「暑さ寒さも彼岸まで」

ってことでホントに春になっちゃうんだなー、と思ったりした。

でも仕事は春遠き・・・

先頭 表紙

>まっきー♪ 綺麗だったでしょ♪田舎ならでわですが、こんなところが自慢できる我が街♪ / KUN ( 2002-04-02 20:42 )
満開の桜並木、ステキでした。他ではお花見できなかったから。 / まっきー♪ ( 2002-04-02 16:58 )
うちの地元駅の南口通り。結構綺麗でしょ。 / KUN ( 2002-04-02 14:57 )

2002-03-20 たまにゃ奇跡も起こるもんだ、に思うこと


今週は検査ラッシュ。

昨日に続いて本日は建築指導課検査の検査。

いわゆる「建築基準法」に違反していないかどうかの確認のための検査なのだ。

で、今日の検査に関しても私の書類の整備状況はかなり酷い有様で、もう後は野となれ山となれ的やけのやんぱち状態で望みました。ま、それしか方法が無かったのだが。

が、結果としてはかなり良い感じで終わってしまった!

まぁ、別に建築基準法に触れるような施工したわけじゃないけど、それを証明できる書類だのなんだのが無いと、やれ壁を壊してみせろ、だのやれ天井剥がして見せろだのそういう無茶をいう検査官の人もいたりするのだが、今回は何ともなくオッケーオッケーでした♪

うーん、奇跡ナリ!と思える本日でした。

よかったよかった。

教訓:書類をナメるな!>俺

写真:新型ハードディスク(嘘)

先頭 表紙

>しろねこさん それがもし奇跡だったとしても、その奇跡は自分の力で生み出したわけですからカッコイイですね♪すばらしい!奇跡プロデュース検定3級合格です。 / KUN ( 2002-03-31 23:08 )
>asariさん ほんとに真面目に万全の体制でもダメだったり、その逆だったり。うーん、ありゃ運ですね、絶対(笑)または気まぐれ(爆) / KUN ( 2002-03-31 23:07 )
>たらママさん うーん強引(汗)ほんとーはダメなんですけどねー、ちなみにどういう違法だったんですか? / KUN ( 2002-03-31 23:05 )
>ぷよんさん おひさしぶりです♪ ええ、一見音姫に見えるけどHDDです。嘘です。そのまんまです(笑) / KUN ( 2002-03-31 23:04 )
>でぃど君 おひさです♪大変ですよ、平気で破壊命令出せますから(汗)もちろん、お金はこっち持ちですよ(笑 / KUN ( 2002-03-31 23:03 )
うん、奇跡は起こるもんだよ。私は、大学受かったのが奇跡だった。(笑) / しろねこ ( 2002-03-30 23:40 )
検査官によってうまくいくはずのものが滞ったりするもんですよね〜。今回は大成功!おめでとうございます〜♪ / asari ( 2002-03-30 23:39 )
うちの近所の違法建築、差し止め命令が出たのに突貫工事で完成させてさっさと入居しちゃいました。不公平だ〜。 / たらママ ( 2002-03-30 20:55 )
あ。お、音姫・・・(笑)。 / ぷよん ( 2002-03-30 20:10 )
うまくいってよかったですね! けど、壁壊せって、すごい事言うもんですね〜。 / でぃど ( 2002-03-30 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次)