himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-19 消防車ウーウー→よくねぇよ!>俺 に思うこと
2001-11-18 SFはやっぱミニチュアだろ!に思うこと
2001-11-17 中学校でゲスト出演は要注意、に思うこと
2001-11-16 いわゆるブロードバンド導入?(違)に思うこと
2001-11-15 「あ、電話してません」に思うこと
2001-11-14 やっぱり歯医者は怖かった(涙)に思うこと
2001-11-13 マイクロソフトにワクチンを!に思うこと
2001-11-12 なめんなよ!に思うこと
2001-11-11 生きているだけで凄いこと。に思うこと
2001-11-10 いまいち信じ切れないコト、に思うこと


2001-11-19 消防車ウーウー→よくねぇよ!>俺 に思うこと


今日も現場は火災と隣り合わせのシビアな作業。

1カ所着手すると3件は打ち合わせ事項が発生する状態。

で、打ち合わせ→保留で次に着手するとまた障害発生、要打ち合わせ。

ぜーんぜん進みません。かなり胃が痛いです。

でもここで「やかましいわ、やったもん勝ちでやっちまえ!」ってなると消防車がウーウー集まってくる→翌朝の新聞のヒーローに→会社倒産→またプーに逆戻り→自由人→良いじゃん、俺!→よくねぇよ!>俺 という事になりかねず、慎重にやるしかないんですが。

ちなみに工期は12/20。進捗率は10%程度。・・・無理だな(笑)

先頭 表紙

>仙川さん 今日中に追いついたら怒りますかね(核爆) / KUN ( 2002-01-16 15:46 )
おっと〜♪ 更新が再開〜☆ 負けないぞ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 15:16 )

2001-11-18 SFはやっぱミニチュアだろ!に思うこと


今日は石○電気に入り浸り

そこですんげーでかくてすんげー綺麗なはいびっじょーんテレビで「スターウォーズ エピソード1」を上映していたのでずーっと観てしまった(笑)

で、見終わった感想ですが、アレですね、おチープざんすね(笑)

なんかね、CGの宿命なんでしょうけど、いくらその時代の最先端のCG使っても、数年後には「なんじゃこりゃ」って思われてしまう。妙にちゃちに見えたりするんですよね(SEG○のヴァー○ャファイターとかも今観ると笑える)。確かにCGの表現力って無限ですし、これから先幾らでも進歩するんでしょうし、ファイナルファンタジー劇場版みたいな映画もどんどん増えていくんでしょうけど・・・でもね、

やっぱ特撮はミニチュアだろ!

と思うんですよ。スターウォーズのエピソード4〜6(でしたっけ?)の劇場版みれば解りますよね、初代なんて20年前の作品なのにあれだけ面白い!しかも絵に隙がない!そんな映画を予算がない苦しい状態で作っちゃう!(スターウォーズシリーズを作るために、物語のメインであるエピソード4を先に製作・公開してシリーズ化のための予算を獲得したというルーカス氏のエピソードによる)。フルCGって写実的に行けば行くほどアニメっぽくなるような気がするんですよね。だからファイナルファンタジーとかね、トイストーリーみたいなフルCGって作品はあるいみ潔くて(アニメでしょ?)良いのかもしれないけど、ミニチュア撮影の代替としてフルCGを使うのはちょっとズルい気がしてならない。確かにそのうちCGがさらに進化して、俺みたいな素人がどうこう言えない次元に進のは時間の問題なのかもしれないが、どっちかってーと映画っていうのは「映画=フィルム=実写」という流れが感じられるもので有り続けて欲しいなぁと思います。

やっぱスターウォーズは1〜3が最高でしょ!

先頭 表紙

CGに関してはアニメ領域の方が進んでいる気がするね。トイストーリーはフルCGでもちゃーんと暖かみがある。その辺がちゃんと「融合してる」ってきがするんですよね。 / KUN ( 2002-01-16 14:59 )
いやぁ、明らかに1〜3のほうが面白い。今見ても面白いもん。CGはドラえもん映画のオープニングだけで十分。 / 電ボ屋 ( 2002-01-16 13:39 )
次は15時にばばば!と更新します。 / KUN ( 2002-01-16 13:32 )
>瀬名(棒読み) 実体の存在感ね、なるほど、携わっているヒトの言うことには重みがありますな。存在感ッスね、これも。勉強勉強。 / KUN@2ぎゃふんゲット ( 2002-01-16 13:28 )
>仙川さん 爪が伸びててKB打ちづらくてかなりのハンデ戦ですがなんとか更新します(笑)(ってーか爪切れよ>俺) / KUN ( 2002-01-16 13:14 )
ぎゃふん(棒読み)。いやー、スターウオーズはわしが幼き頃から何度も見ておりますだ。激ラブっすよー!なんだろなーやっぱスターウオーズって時々「ミニチュアです」的な雰囲気があったほうがいいんだよなーこれが(笑)やっぱCGは綺麗でも、その実体の存在感まで出せないから実写には劣りますわな。いくら綺麗でもね / 瀬名 ( 2002-01-16 13:10 )
↓ 午後前に〜つっこみできて〜よかった〜♪(笑) 今日から〜更新ラッシュですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 12:30 )
>JAIさん 午後からまだまだ行きます。とりあえず1ぎゃふんゲット!(笑) / KUN ( 2002-01-16 12:02 )
あ、ホントに怒濤の更新中ですか。ぎゃふん(笑)。 / JAI ( 2002-01-16 11:52 )

2001-11-17 中学校でゲスト出演は要注意、に思うこと


数日前に急に友人というか先輩というか先生みたいな人から電話がかかってきて、

「宝島吹いてくれ」(※スクエアの曲ですね)

と言われて(電話で)飛び出て(会社から)じゃじゃじゃじゃーん(運命)って感じで本日は某中学校の文化祭にお邪魔してきました。

ええ、中学校の吹奏楽部の演奏にゲストとしてEWIで1曲だけ参加してきたんですが、いやーキツかった。メシ〜セッティング〜演奏が進行の関係上すげー詰詰で、気が付いたらソロ吹いてたって状況。しかも体育館だから自分の音は行ったっきり帰ってこない(涙)。もー何吹いたか解らないし、しかもぶっつけ本番でキンチョーするわで、今年一番のイヤーな汗をかいてきました。

しかもさぁ、今の中学生ってスクエア知らないよねぇ?だから突然ヘンなおっさん現れてヘンな楽器でヘンな曲吹いてなんだそりゃ?ってテンションの中だったのでね、何か悪い夢を見ているようでした。

次回こういう機会があったらもっとメジャーな曲をお願いしますね。>R氏

先頭 表紙

ことしもよろしくですー何で開かないかなぁ・・・メールで送りマスね。 / KUN ( 2002-01-16 13:29 )
教えてもらった〜HPのアドレス〜☆ なぜか〜開かないです〜☆ な〜んでかな〜☆ 今年も〜よろしうです〜♪(←今頃 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 12:28 )

2001-11-16 いわゆるブロードバンド導入?(違)に思うこと


AirH”買っちゃいましたヨ!

いわゆるPHSデータ通信カード。もばいらーずあいてむですね。

5000円/月で32kのつなぎっぱなし通信ができちゃうんだから、今まで時間気にしながら64kでン万円も払ってたのがばからしいです(使いすぎ・笑)。
ちなみに我が町下○市はドコモは64k非対応で32kまでしか速度がでなかったので実質は速度一緒。イザとなったらダイヤルアップで56kでも十分だし、まー、いいだろう、ということで購入。

良いですね、
繋ぎっぱなしってのは!
接続したまま寝ちゃってもオッケーだし、車で移動中も「そのうちDLするだろう」って感じで接続しっぱなし(しかも電波が意外と切れない!)なんてことも可能だし、これは何かと便利かも♪と思ってます。

でも会社の中は反射ガラスの影響で圏外(涙)
仕方ないのでそのうち自前で電波引き込み工事でもするとします。

先頭 表紙

>仙川さん わーい、おそろいダー♪今度オフで交換しましょう(っておい!>俺)  / KUN ( 2002-01-16 13:29 )
わ〜い〜♪ 同じの〜♪ でも〜外で使わないので〜意味無しです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 12:27 )
>おぽぴさん お久しぶりです♪ いいっすよ、コレ!でもうちみたいなイナカだと最近繋がり悪いです。今年の春か夏には速度が128kにあがるそうです♪ / KUN@ぎゃふん(自分で言うな>俺) ( 2002-01-16 10:17 )
い〜なあ、コレ。どこでも評判いいんだもん。  しかしワタクシには宝の持ち腐れだしな(爆) / おぽぴ ( 2002-01-16 10:14 )

2001-11-15 「あ、電話してません」に思うこと


本日からホントだったら作業再開!だったのだが、現場について職人までども誰も来ず、という状況。おかしいなぁ、なんて待つこと1時間。いい加減頭に来て二次受けの業者の調整役に電話。

「あ、電話してません」

コラ、同窓会の段取りじゃねぇんだからボケてんじゃねぇぞ!(怒)

そんな訳で本日も石●電気調査〜ブックランドカス●資料調査〜で終了。

だめだこりゃ。

先頭 表紙

アルミテープで直す辺りが職人です(笑) / KUN ( 2002-01-16 12:56 )
↓ ん〜★ 泣ける〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 12:26 )
わーい、現場でパンパー割っちゃった(涙) / KUN ( 2002-01-16 10:18 )

2001-11-14 やっぱり歯医者は怖かった(涙)に思うこと


基本的に医者嫌いの薬嫌い(漢方しか飲まん)の俺。決して丈夫な訳ではないが保険証は4年に1度しか使わない。ってーか使うヒマがないのだ!それでも毎月2万ぐらいずつ搾取されちゃうのはどうなんだよ!なーんて常日頃申しておりますが、

歯が痛くなっちゃったんですよ(涙)

いわゆる親不知。親不知本体が痛いんじゃなくて、その周りの歯茎が痛い。おもいっきり腫れていてメシもろくに喰えない。1週間ほど我慢していたがどうにもこうにも治りそうにないので仕方なく保険証の出番となった。

(以下、俺のシラフ時の人見知りの性格を理解してお読み下さい)

で、歯医者に行った訳ですよ。ちなみに歯医者にいったのは中学校の時に千歳飴たべてて金冠がとれちゃったのを治しに言ったのが最後だったような。つまり15年ぶりぐらいに行った訳ですが・・・・すんげーハイテクになりましたね(笑)なんかスタートレックのエンタープライズ号の医務室みたいでやんの(爆)

で、そんな中に仕事帰りの作業着のままで潜入した俺。その時点で違和感有りまくりなんですが、言われるまま椅子に座って横に倒されて、

「そのままお待ち下さい」

なんて言われてしまった。もうこの時点でめちゃめちゃ恥ずかしくて顔真っ赤。辛い。『作業着の俺、ハイテク歯医者の真ん中に仰向け』っすよ、もう最高の放置プレー(核爆)。解ります?この気持ち(涙)

やっと10分後ぐらいに右の方から誰か近づいてきたと思ったら女の先生。けっこーきれーで俺より全然若い。で、

「はい、口開けてください」

ときたもんだ。・・・わかりますかぁ?(涙)俺、こういうのめっちゃ苦手なんですよ!先生とはいえ若い女性に口の中つぶさに観察される、しかも観察してるときって顔と顔との相対距離15センチぐらいですよね、もうだめっす、俺の両目はどこに合焦していいのか解らず、オートフォーカスが壊れたカメラみたいに目が泳ぎまくり(爆)

診察自体は腫れている=治療ができないということで10分ほどで終わり、薬だけ渡されて解放されましたが、もう私の神経はズタボロって感じです。

嗚呼、歯医者が怖いってのはこのことだったのか、と俺なりに理解した本日でした。

先頭 表紙

>ぎゃふん隊の皆様 ありがとうございます(笑)10時からアップ始めますね♪ / KUN ( 2002-01-16 09:53 )
>そーさん 神経抜くって無神経になる訳ですよね、なんかちょっとイヤ(笑) >えむ ハイテクだよ、たぶんオプションで記憶消されます。 >こまち娘様 あ!あ!あ!・・・・・はじめまして!(爆) >なおさ 電ハブはいいぞー(ヘンな略するな>俺)なおさん歯少ないッスよねー、うーん、顎が小さくてかっこえー♪ >おぽぴさん 終わりませんでした(爆)   / KUN ( 2002-01-16 09:51 )
>おぽぴさん すんませんすんません、したのまとめツッコミのトップはおぽぴさんへのツッコミでした。ええ、歯医者の予約を3ヶ月すっぽかしてました、という意味です(笑) 次行ったら「誰、君?」とか言われそう(涙) / KUN ( 2002-01-16 09:47 )
> ありがとうございます。気が付いたら3ヶ月忘れてました(爆) >仙川さん 仙川亭置き薬に見えた(核爆) >和さ むはは、いめーぢですな(爆) >みずのさ 密接な関係ですからな(爆)どうせなら内蔵しちまえばいいのに(笑)  / KUN ( 2002-01-16 09:37 )
怒涛のお忙しさだったんですね。そろそろご復活、期待してます。 / たらママ ( 2002-01-15 22:29 )
明日はぎゃふんと言えるかな〜(笑)。今年中って2002年中ってことになっちゃいますよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-01-15 20:52 )
ぎゃ粉。    けほけほ。 / おぽぴ ( 2002-01-15 20:50 )
ギャ奮。 / みなみ ( 2002-01-15 20:47 )
ぎゃふん!魚ふん! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-12 00:28 )
どうやら苦労虚しく2ヶ月遅れに逆戻りコースです。ってのも15日に完成検査を控えている訳で・・・。みてろよ、16日以降!みんなに「ぎゃふん」って突っ込んでもらえるように頑張ります(涙) / KUN ( 2002-01-08 12:21 )
とうとう大晦日ですわね。KUNさん仕事終わった? よいお年を! / おぽぴ ( 2001-12-31 10:34 )
特殊な歯並びと歯の数なので、いつも同じ歯医者さんにいってる。といっても、めったにいかないけど。最近、電動歯ブラシにしようか悩み中。 / なお ( 2001-12-27 11:57 )
歯医者で痛い思いは麻酔だけだが、歯医者嫌い。ところで、ひまじんデビューしました。よろしくです。 / こまち娘。(えー○○゛) ( 2001-12-26 23:50 )
私、なぜか小さい頃から歯医者好きだったのよねー。でもここ数年行ってないや。今の歯医者ってハイテクなんだ? / えむ ( 2001-12-24 08:30 )
自分も昨日 歯医者行ってきました。奥歯に詰め物されてそれでも痛みがなくらないと神経抜くそうです・・。嫌だなぁ(汗 / そー ( 2001-12-23 14:32 )
和さん>らしいで砂。そうなる前に、このネタ使っておきたかったと後悔。 / みずの ( 2001-12-23 12:49 )
Mr.big>来年初めの来日をもって解散だそうです・・・。ポール・ギルバートが抜けたのがイタかったなぁ・・・<みずのさん / 「和」 ( 2001-12-23 12:21 )
もしも、マ●タが倒産したら、Mr.Bigも解散ということになるのだろうか。 / みずの ( 2001-12-23 08:58 )
で、なんで画像がマ○タの振動ドリルなの・・・?歯医者だから? / 「和」 ( 2001-12-23 02:21 )
歯医者以外の〜お医者に行くのは〜大嫌い〜※ 気合いで治そう〜肩こり〜風邪〜その他も〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 23:21 )
↓「アップしてみた」って言うな〜! 開いてみて( ゜_゜;)びっくり!だわよっ!(笑) / おぽぴ ( 2001-12-22 20:31 )
そりはね、智歯周囲炎というのですわ。疲れてたりするとなりやすいの。クスリ飲むと一気に楽になるはず。落ち着いたら抜いておいた方がいいかも。繰り返すことが多いので・・・(マジメですな) / おぽぴ ( 2001-12-22 20:30 )
10コアップしてみた。明日から新潟雪上訓練です。滑走着と滑走靴も新調。滑走板は今から研磨します。 / KUN@ドラゴンドラー♪ ( 2001-12-22 20:27 )

2001-11-13 マイクロソフトにワクチンを!に思うこと


今日は新規に導入した見積もりソフト(といってもフリー版)と格闘。

あーでもないこーでもない・・・とやっていると、突然IMEがATOKからMS−IMEに切り替わって、固定になった。

皆さんおわかりだろうが、キー操作系が代わるだけで、いきなり聞き手と逆側で文字を書くぐらいの違和感覚えません?もう1分で泡吹いてPCを窓から捨てそうになりましたが、原因を究明する作業に。

が、どうもms−officeあたりが悪さをしている模様。見積もりソフトの説明書がワードを引っ張り出した感じで、ワードが勝手にMS−IMEを標準にしてしまった模様。

これって違法行為だろぉ!

まじ、らむずふぇるど爺、ゲイツ宅トイレにバンカーバスター一丁誤爆願う!

とりあえず俺的にはWORDの基本コンポーネント以外をすべて削除し、ナチュラルインプットという部分はレジを含めて完全に消去して対応。

なんかマイクロソフトのこういう非道な機能をすべて潰すワクチンソフトみたいなのがあればいいなぁ、と思った。

先頭 表紙

>えむ 要は慣れなのかもしれませんな(笑)でもAにMSのキー配列モードがあるから使ってみると良い鴨 >ざきこ そうそう。うちのワードはその操作をバックグラウンドでやっているらしく、目にもとまらぬ早さでウインドウが閉じます(涙) >なおさ おおお!両刀だ(爆) >ぷり長殿 VJEってなんですかーーーー(涙)  / KUN ( 2002-01-16 09:21 )
>おぽぴさん MS-IMEって住所とかの変換が激弱ですよね。ぷんすか。 >仙川さん 最近MS製品でA使うとよく止まります。むかつくー! >みずのさ そそそ!ほんと違法だよ、ぶーっしゅとげーいつはwin95制御のロケットで月旅行でもしてきてくれ(笑) >偽奉行  あの頃はね(笑)でもがんばれ!徳島の中小企業!って応援したくなるね。最近じゃMSがAの機能ぱくってるし! / KUN ( 2002-01-16 08:54 )
あ、逆立ちちゃんだ。おいらは12年間ずっとVJE一筋でございます。MacだってWindowsだってLinuxだってみーんな友達なんだもん。 / ぷりぷり所長 ( 2001-12-28 01:40 )
WINはIMEで、MACはATOKでふ。 / なお ( 2001-12-27 11:55 )
うちのワードは「IMEを標準にしますか?」って聞いてきます。「いや。やめて。」と毎回答えます(笑)。只今研究室の後輩を一太郎派にすべく先生と画策中。 / ざきこ ( 2001-12-26 01:24 )
私 ずっとIMEばかり使ってるかも。もうなれたから不便は感じないかも。 / えむ ( 2001-12-24 08:31 )
俺はATOKのインストールを執拗に要求するDOS版の一太郎になみなみならん殺意を覚えたもんだ(w / 偽奉行 ( 2001-12-23 17:25 )
ソフト側で、勝手にレジストリをいじってくれるのは、後で他が使いにくくなるから嫌だね。関連付けとか。 / みずの ( 2001-12-23 09:02 )
私はPCによって〜二つの言語を使っていますが〜♪ やはり〜Aですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 23:20 )
IMEはキライだ〜! 日本語ヘンなんだも〜ん♪ / おぽぴ ( 2001-12-22 20:32 )

2001-11-12 なめんなよ!に思うこと


本日は昼から水戸へ。

某メーカーさんのCADの講習会が開催される、ってんで行ってみました。

会場はでかいし、テーブルにはずらりと資料が。

・・が、参加者はうち1社のみ。

つまり俺だけ(汗)

は・・!図ったな!!

しかも向こうもイナカの中小企業だと思ってなめてやがる!
どうせぱそこんのパの字も解からん奴だと思われている雰囲気。

頭に来たので質問攻め。
こんにゃろ、おまえら2年前に日比○に営業来てこてんぱんにされた2人組だろ!俺は覚えてるぞ!ってことで当時のコトとかこのCADの致命的な部分とかつつきまくった。

そのうちやっと「あの・・・失礼ですが以前・・・?」

という感じになり、ああ、昔日比○にいたよって言ってやった。すげーイヤな顔していたので、

「2●●万とか言ってるけど前営業来たとき■0万って言ってたよね」

と言ってやったらかなり引きつっていた(笑)

今度はうちの会社に営業に来るらしいのでそれが楽しみだ♪

先頭 表紙

>おぽぴさん むはは、10本です(笑)今度営業来たらぎゅーっと絞りますヨ(笑) >仙川さん CAD検定持ってるんですね!すげー!使いましょうよ勿体ない! >みずのさ あくどい。不届き千万。見積もり叩いてくれるわっ! >えむ THE DOGシリーズのカレンダーですね♪いいだろ〜♪ >みなみ よく言われます(核爆)  / KUN ( 2002-01-16 08:40 )
あはははは、向こうにしたらやっかいな客だね(笑) してやったり〜。 / みなみ ( 2001-12-29 15:18 )
画像の犬が超かわいい。 / えむ ( 2001-12-24 08:32 )
あはは、営業マンも人の子。にしてもあくどいな。叩きのめせ〜(爆)。 / みずの ( 2001-12-23 09:06 )
仙川〜☆ CADの資格を持っていても〜使い道無し〜何もなし〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 23:18 )
8つもUPするなんて〜! じたばた。 仕事上の上下関係ってイヤね。裏表思いっきりあってダークな感じ〜 ┐(´-`)┌ / おぽぴ ( 2001-12-22 20:19 )

2001-11-11 生きているだけで凄いこと。に思うこと


後輩の葬式に出席。

会場入り口には彼女が使っていた楽器と、ついこの間彼女から見せてもらった彼女の写真が貼ってあった。

その見慣れた顔が、何故この場にいないのか、当たり前だがそれが理解できずに苦しかった。

昨日と同じ光景だけに、いまいち現実感が湧かない中、式が進行していった。

最後に花を添えるときに彼女の顔を見させて頂いた。

そこで初めて、この3日間のショックと、数年間の思い出が完全に繋がり、全てが理解できた。涙はあんまり出なかったが、それなり深くないが、果てしなく広いショックに襲われた。

宗教上の、とか、物質的な、とか、そんなの抜きに、もう会えないんだな、ってのが凄く辛かった。

その後、近所のラーメン屋にて友人らと清めて、その後高校の生徒らが出場しているアンサンブルコンテストを観に行った。彼女が吹いていた楽器と同じ楽器の団体が出場すると、どうも重ねて考えてしまい、辛かった。

その後一同で夕食に行き、さらに一緒に来ていたみなみ(みなみと彼女は元同級)と深夜まで呑んで語った。

当たり前だが、死んじまったらお終いだってことを強く感じた。
笑うことも悲しむこともできない。それが凄くかわいそうだと思い、いたって健康で、仕事が忙しい程度の俺はなんて幸せなんだろう、と思った。生きてるって大変だけど、それだけで凄い価値なんだな、と思った。

彼女の分まで生きる、なんてたいそうな事は言えないが、自分の人生をちょっと見直してみようと思った。

先頭 表紙

>でんぼうむ、ほんと自分は生きている以上頑張らんと・・・って気になるよね。 >仙川さん後悔のない人生って難しい(笑)俺は後悔しないぜ!ってのなら簡単なんですけどね(笑) >みずのさほんとそう。そう思いつつ亡くなっていった彼女はほんと辛かったはず。 >えむ自殺ってほんと勿体ないことって思いますね。生きないと。もっと。 / KUN ( 2002-01-16 08:27 )
ほんと「生きてるだけで幸せ」だよね・・。こうやって無念の死を迎える人もいれば、逆に自ら命をたつ人もいる。 / えむ ( 2001-12-24 08:33 )
人生って、当然7〜80年はあると思って生きてるでしょう。こういう話を聞くと、人間いつ死ぬか分からないと再認識する。それまでに、精一杯のことを。 / みずの ( 2001-12-23 09:10 )
いつでも〜後悔の無いような〜生き方をしたいです〜※ の〜んびりと道を歩きながら〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 23:17 )
ちょっと誤解を招きそうな言い方だけど、大切な人の死は、残されたものに大きな悲しみとともに、生きる力を与えてくれる気がする。。 / でぼむ屋@ご冥福をお祈りします ( 2001-12-22 20:06 )

2001-11-10 いまいち信じ切れないコト、に思うこと


雨の土曜日。

ゆうべ電話があって最近もよく連んで遊んでいた後輩が亡くなった。

中学校卒業後はほとんど会う機会が無く、つい数年前、近所のファミレスでバイトをしているところでばったり遭遇、以降なにかのイベントのたびに遊んでいたが、マンション→隣町に一戸建て新築ってことで引っ越していき、携帯の番号が変わったーとかなんとか言っている間に数ヶ月音信不通に。その後職場に電話したら風邪こじらせてちょっと入院し照るみたいです、なんて話を聞いていたのだが・・・・

昨夜〜今日はその訃報がイマイチ信用できないまま、でも十分すぎるショックを感じながら、友人関係に連絡を回した。

今日、雨の中、隣町へ通夜に行った。

通夜自体、数度経験して(悪い言い方だが)見慣れたことであったが、その会場に後輩の名前が書いてあったのには参った。いまいち信用できなかったが、信じるしかないんだなぁ、と。

通夜のあと、彼女が亡くなるまでの経緯を教えてもらったが、なんとも辛い内容だった。
酷く悲しかったが泣けないのはきっとまだ信じ切れず、心のどこかにすきまが有るからだと思う。

明日も葬儀に参加する予定だ。

先頭 表紙

>瀬名 むー。死んじゃう奴に限って良い奴ばかりなのはほんと不思議です。って生きてる奴が悪い奴ってコトじゃないですよ。会えないってことが今になって凄く残念です。 / KUN ( 2002-01-16 08:17 )
>仙川さん むはは、年明けちゃいました(涙) / KUN ( 2002-01-16 08:14 )
中学時代のワシの友人が去年死んだッス、彼と一緒に事故死・・・信じられなくて、「全くあいつは」なんて、思わず明るく振舞ってしまった(電話で聞いたのが学校だった)部屋に帰って、冷静に中学当時の連中と連絡取り合って状況知った後、電話切ってボタ泣きした自分がおります… / 瀬名 ( 2001-12-25 00:36 )
う〜ん〜☆ 怒濤の日記のラッシュで〜つっこめなかったです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)