himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-29 先輩頑張ってくださいよーに思うこと
2001-08-28 全速力伊香保温泉日帰りの旅に思うこと
2001-08-27 夏休みの宿題みたい・・・・に思うこと
2001-08-26 宿題vsヤクルト菌vs老酒vsモー娘。に思うこと
2001-08-25 雑誌のしゅざいーに思うこと
2001-08-24 あれ?今日は何の日だったんだっけ?に思うこと
2001-08-23 熱いぜ!ボーリング!!に思うこと
2001-08-22 ばからしい、はずれな1日 に思うこと
2001-08-21 台風はあんまり好きではない・・・に思うこと
2001-08-20 『千と千尋の神隠し』に思うこと


2001-08-29 先輩頑張ってくださいよーに思うこと


今日は暇だし寝てるかなー、とごろごろしてたら、とても世話になっている学生時代の先輩が突然訪ねてきた。

いやぁ、突然遠いところわざわざお越しいただいて・・・え?しかもバイクで来たんですか?高速ですか?と聞いたら、いや、バイクは首都高乗れないということを教えてもらった。うーん、意外。

で、何で突然こっちの方まで来たんでしょうなぁ、・・・まさかなぁ、とおもったらやっぱしそういう話(汗)

はい、どうやら別れ話。ふられちゃったそうで。

あーあ、結婚云々いってませんでしたっけ?結構長かったですよねー、なんて話をしながらドライブしました。

でもね先輩、あんだけ長かったのにここ1週間そこいらの話で結論出すべきじゃないっすよ、ドラマじゃないんですからあっさりしすぎじゃないっすか?

そんな話してたら一応は元気出してくれまして、頑張ってみるそうです。よかったよかった。

そのあとは中華食べ放題なお店に行ってわいわい騒いで帰っていきましたが・・・

大丈夫かなぁ、ちょっと心配だったりします。

なんか最近こういう相談多いなぁ・・・(汗)

先頭 表紙

>まっきー♪ おお!ローリング族だ(爆) どうやら首都高も乗れるみたいです。ええ、なんか勘違いしてたみたいです(笑) / KUN ( 2001-09-05 08:55 )
誰かさんはバイクで首都高をぐるぐる回ってたらしいのですが・・・(謎) / まっきー♪ ( 2001-09-04 19:31 )
>偽奉行 帰りは乗れたらしいです(汗) 何だったんだろう?結局大丈夫、ってことよね?250以上は。でしょ? / KUN ( 2001-09-04 19:17 )
>KEI 困りましたよー(汗) うーん、うーむ・・・・ / KUN ( 2001-09-04 19:16 )
>えむ そうなんだよねー。うーむ。そうなんだよねー、うーむ(汗) でも首突っ込んじゃうと最後まで抜けないのよね(汗) 困った困った。 / KUN ( 2001-09-04 19:14 )
おろ?首都高ってバイクNGなん?もしかしてBAJAのあの先輩(笑 / 偽奉行@会ってみたい ( 2001-09-04 18:27 )
こまった!! / KEI ( 2001-09-04 15:24 )
まあこればっかりは縁だからねぇ・・。出会ってすぐに結婚しちゃう人もいれば、10年付き合ってて別れた人たちもいるし。。しかも結婚ってゴールじゃなくってスタートだからね。ここを勘違いすると後で大変なことになるとな。(経験者かく語りき) / えむ ( 2001-09-04 14:11 )

2001-08-28 全速力伊香保温泉日帰りの旅に思うこと


起きたらいい天気。

さ、久々に晴れたしプールにでも行くかぁ、と思いつつ吉田さんの天気予報をチェックしたら関東地方は大変不安定な天気とか言ってる(汗)。うーん、プールに行ってどしゃぶりに遭うのもなぁ・・・でもこの運動不足解消にはプールだろ・・・と考えているうちにみるみる天気が悪くなってきた(汗)。

という訳で本日はプール中止。

でーもこんなに天気いいのに出かけないのも馬鹿くさいなー、どっか良いところないかなー。ああ、おいしいうどん喰いてぇなぁー・・・そうだ!

ということで本日は日帰り伊香保温泉ツアーに行きました(爆)

なんだか俺は最近変にアクティブだねぇ(笑)

ま、いつも走り慣れたルートをぴゅーっと走って2時間ほどで群馬県の伊香保に到着♪

出発したのが11時過ぎだったので到着は14時頃になっちゃいましたが、とりあえずは腹も減ったので名物・水沢うどんを賞味!といつもの店にクルマを走らすが、友人情報によるとその隣にあるお店も美味いので食すべし!と言われていたのを思い出し、そっちのお店に入ってみた。さっそく大盛りざるうどんを注文!来たっ!喰った!美味い!この汁、たまらん!と食べたのだが、店主、ちょっと茹ですぎっぽくてこしが無いぞ!お年寄りの客ならまだしもっ!せっかくのおいしさが台無しであるっ!しかも天ぷらも値段の割には油も古いし・・・と言いたいけど言えない残念感で店をでました。

うーん、やはりいつもの店のうどんが食いたい。せっかく来たのだから是非とも喰いたい!無理してでも喰っていこう!ととりあえず営業時間を電話で確認。ほいだら16時半でラストオーダーとのこと。うむ、さすが観光地の平日は早い!でも喰いたい!と思ったが、現在時刻15時!うおっ、

あと1時間半後にまたうどんを食うのか!?

食えるのか!?でも意地でも喰ったる!

ということで近所の伊香保グリーン牧場に移動!

が、入場料1300円は高いため、外部にあるおみやげコーナーだけ満喫(笑)牛タンスモークブロック2000円が非常に気になったが買えない(涙)。

そうこうしているうちに決戦の時間になり、うどん屋さんに移動!

そのいつものうどん屋、大澤屋さん!ココですココ!
もう何も考えずに大盛りうどんと舞茸天ぷらを注文!ついでにビール(爆)
うーん、やっぱし美味い!最高!どうよ!しかも1件目より安いときたもんだ!もう満足満足!

で、満足したあとは続いて温泉!

私がいつも利用しているのは伊香保の温泉街のてっぺん、階段を延々と上ったところよりさらに奥にある、「伊香保温泉露天風呂」(そのまんまやん)というところなんですが、ココがおそらく伊香保でイチバンなんじゃないのでしょうか!?と思えるトコロ。風呂から見上げる空、雲、木々、それぞれが時間・季節ごとの変化が楽しめ、何とお値段400円!もー、大好き!

帰りはその温泉のある山の峠を越え、さらにカーナビ通りの道を走行していたら何とクルマ1台分の狭い山道を走る羽目になり、行き止まりだったらどうしよう、このまま湯婆婆のいる不思議の町に行ってしまったらどうしよう・・・とかなり不安になりましたが何とか渋川市に出ることが出来ました(笑)

が、そのあと前も見えないほどの大雨に!うわっ、この雨がさっきの山道だったらちょっとアブナかったかもッ!(帰宅後ニュースで見たら時間降水量132mmという記録的な集中豪雨だったらしい!)

ちゅー訳で本日はかなり面白い1日でしたなっ。
今度誰かこのコースに参加しますか?(笑)

先頭 表紙

ちがうのー。オナカイタイの人は別人なのー。でも高崎の人はもともと胃腸が弱いので、冷房の効いた店から暑い店外に出たりするとすぐ「オナカイタイー。トイレ、トイレドコー」と走り去ってしまうの(笑) ちょっと古くなったものを一緒に食べて、私がピンピンしている時でも相手はダウンしてしまうし(^^; / みなみ ( 2001-09-05 14:07 )
>しぶさん どこか連れてってもらえるといいですね〜♪子供ちいちゃいと大変そう・・・(汗) / KUN ( 2001-09-05 08:52 )
>みずのさ そうだねー、どっちかってーと蕎麦好きだったんだけどね。美味いうどんを食べたらそれっきりうどん馬鹿になったね(笑) / KUN ( 2001-09-05 08:51 )
>瀬名 どっちかってーと近い隣県は栃木だったからずーっと栃木ばっかり行ってたから、その反動なのかも(笑) 福島とかはスキーでじゃんじゃん行くしね。アオ〜〜〜〜ン! / KUN@寝床 ( 2001-09-05 08:50 )
温泉いいな♪うどんもいいな♪ドライブいいな♪ / しぶ ( 2001-09-05 00:28 )
うどん好きやね、KUNさんってば。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 23:48 )
・・・群馬好きやね、KUNさんってば。ほえてつかわす(謎)アオ〜〜〜〜ン! / 疲れてるんだい! ( 2001-09-04 20:48 )
>偽奉行 決定、決定(笑) 俺も近いうち行きたいなぁー。うーむ / KUN ( 2001-09-04 19:10 )
>KEI 怖いよーブタにされちゃうよー(汗) / KUN ( 2001-09-04 19:08 )
>えむ 小縣屋の特大喰いたいよね〜〜!!ああう、俺はあと伊丹いきたい!!! / KUN ( 2001-09-04 19:07 )
>みなみ 「オナカイタイ」の方でしたっけ(笑) ざーんねーん♪今度行きましょう♪ / KUN ( 2001-09-04 19:05 )
>でんぼ うい〜♪前向いて頑張ってれば酔わないよ(笑) / KUN ( 2001-09-04 19:04 )
えむさんおがたや再拉致決定?(マテ / 偽奉行 ( 2001-09-04 18:28 )
きっと夜になると湯婆場様に・・・・。 / KEI ( 2001-09-04 15:22 )
うどん食べたい。小縣屋の大盛り食べたい。あぁ、関西行きたくなったぞ!! / えむ ( 2001-09-04 14:13 )
いいなあ、伊香保いってみたいよーん。高崎からすぐなのに一度もつれてってもらったことないよーん。(いつも「群馬の観光案内しろ」と迫る私。そのたびに「よくわかんない」と言って逃げられる) / みなみ ( 2001-09-04 13:04 )
酔わないように運転してもらえるなら行かせて頂きますが(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 12:58 )

2001-08-27 夏休みの宿題みたい・・・・に思うこと


今日も遅れた日記のアップ作業に追われています。ホント夏休みの宿題みたいな感じがしてきました(汗)。

お陰で今日は1日中家の中。出かけるにも金がないし、いまいち天気もぱっとしないし。
あーあ、これで天気がぱっとするならプールにでも行きたいのだがなぁ。

はぁ・・・・・ZZZZZZ・・・・・・

(翌日未明まで熟睡)

先頭 表紙

>KEI うっしゃ、がっつんがっつん行きます!いやらしい?くくく(笑) / KUN ( 2001-09-04 12:51 )
>おぽぴさん かっはっは、アップもできるようになったので全力で行きますよ(爆) 是非とも頑張って読んであげてください(笑) / KUN ( 2001-09-04 12:50 )
ハイ!後8日!!でも一気に進みましたね、24時間で・・・・。いやらしいクルマだね・・・うらやましいさっ / KEI ( 2001-09-04 12:36 )
はやいはやい〜 目が回る〜 ((((@o@)))) / おぽぴ ( 2001-09-04 10:33 )
>JAIさん ありがとうございますぅ。でも書き込みが出来なくなってしまいました(涙)どちて〜〜!!<掲示板参照 / KUN ( 2001-09-04 10:03 )
おー、ホントの日に近づいてきましたね。もう一週間ちょっとだ! / JAI ( 2001-09-04 09:54 )

2001-08-26 宿題vsヤクルト菌vs老酒vsモー娘。に思うこと


今日は近所の公園に楽器の練習に来た。
が、途中で雨が降り出したので屋根のある休憩所で現在雨宿り中。

という訳で現在ノートPCでリアルタイムで日記を書いている。

最近日記の更新が遅れまくっていて大変なのである。だからこういうちょっとした時間の時に一気に書いてしまわないともっと大変なことになる!

でも、何かさ、公園でこうやって遅れた日記を必死にガシガシ書いていると、ふと

「何か宿題終わってなくて慌ててる小学生みたいでイヤだな」

と思ったり(笑)。そういやそういう時期だ。みんな、宿題終わったかい?(笑)

その公園からの帰り道、スーパーに寄り道してヤクルトを買ってみた。最近腹の調子が悪いので、ここで一気にヤクルト菌を大量投入して一気に悪玉菌を完全征圧だッ!という作戦♪夕食前にさっそく飲んでみました!よし、第一次作戦完了!

が、そのあと老酒をきゅーきゅー呑んでしまった。

・・・ああ、ヤクルト菌全滅だろうなぁ・・・

気を取り直してテレビ鑑賞。

モーニング娘。(うわっ、atok14、「もーにんぐむすめ」で変換したら勝手に“。”が付いた!ムカツクっ!)、本日新メンバー追加だそうで。

でもなぁ、昨日松山千春に「あんなの歌だと言ってるのはおかしい、あれじゃキャバクラだ」とまで言われてましたナ(笑)

とか何とか言いつつもそのオーディション番組を一同で鑑賞。そこで「たぶんこの子だよ」なんて言い始めたのをきっかけにそれぞれ「いや、こっちだとおもう」「じゃアイス(我が家ではアイス=ハーゲンダッツ1パイントの意)賭けよう!」と熱くなってしまう(笑)

で、最後まで見るのがかったるくなり風呂に行き、あがってきたら結果が出てしまったらしい。

「4人だってさ。選んだ子たちみんな含まれてるよ」

んがっ?4人?じゃ13人になるの?っていうかアイスはどうなるんだ、アイスは!!(怒)

で、そのあとも番組を干渉してしまったが、なんとこいつら12〜13歳とからしいのねっ!どうなってんの?一体せんきゅーひゃく何年生まれよ!?もしかしたら1990年生まれとか言い出したりするのかしら!?おまいさん、1990年って言ったらCOMPLEXが「今すべーてのーおもーいでをなげすーてーてー」って歌ってた年ですヨッ!マヂっすか、うっわー、かなりショックだよ、あいたたたた・・・・とかなり凹んでしまいました。

んー、でも新メンバー、高橋愛ってコ、かわいくない?(笑)

先頭 表紙

>偽奉行 核爆!<ポチより若い そっかぁ、そういう風に考えるとほんと奴等あほらしいなぁ(笑) / KUN ( 2001-09-05 10:49 )
つーかうちのバカ犬より若いんだよな、そいつら。 / 偽奉行@ポチのあるじ ( 2001-09-05 10:28 )
>みずのさ マジおでこに「辻」とか書いてくれると解りやすいのにね(笑) / KUN ( 2001-09-05 08:47 )
加護辻の区別がつかないのは俺だけじゃなかったんだ。安心。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 23:46 )
>おぽぴさん 13,か14からの新機能みたいです、はい(笑) うーん、既存メンバーは24時間テレビのポスター見てもほとんど区別が付かず馬鹿にされました。はい。辻と加護の見分け方教えてください。 / KUN ( 2001-09-04 09:38 )
>でんぼや ヤクルト400は400億のヤクルト菌がはいっているらしいね。うーん、老酒でどうなるであろう(笑) / KUN ( 2001-09-04 09:36 )
やてみよう、モーニング娘  あれ? ATOK12では「。」はつかないぞ。 / おぽぴ@チャーミー石川がちょっと好き ( 2001-09-04 08:37 )
爆死<老酒でヤクルト菌絨毯爆撃 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 02:33 )
>ぷり長殿 ヤクルトの日記、顎がヒクヒクするほど笑いました(爆) 小生にはそのような勇気がありませんっ(爆) / KUN ( 2001-09-04 01:40 )
↓のリンクの日記、夜中なのに大爆笑してしまいました。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 01:38 )
ヤクルト、1.5リットル飲むとかなり危険らしいです宿題は全て忌避とさせていただきます。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-04 01:14 )

2001-08-25 雑誌のしゅざいーに思うこと


今日は10日の日記にちょこっと書いたクルマ雑誌の取材のお話で岩槻にある例のショップに行って参りました。

そーそー、雑誌だの本に載るのはこれで3回目。

1回目は小6のとき、代ゼミの本。

2回目は去年の8月の某時計雑誌。

ふはっ、去年の時計雑誌は誰か気づいてくれるかなーとか思ってましたが結局誰も気が付きませんでしたね(笑)まぁ、気が付いたよ!とか言われても何か粗品贈呈、とかそういうモノは有りませんけどね(笑)

でまー、今回は某クルマ関係の雑誌に載ることになったのですが、その某雑誌のレガシィオーナー関連の特集に出ることになってしまいました(笑)

でもなー、まさかクルマだけの写真だと思っていたので、本人は寝坊気味で起きて着替えて寝癖なおしてぴゅーっと現地に行っただけなので・・・まさか本人とクルマを一緒に撮影されるとは思ってなかったし・・・まさかあのふざけて書いたアンケートがそのまま掲載されるとは思ってなかったし・・・そんな感じなので今回の掲載もあんまし教えたく無いですね(笑)

まぁ、気が付いてしまった人は「見たよー。ばっかでー」とか言ってやってください(笑)

ちなみにヒント。発売日は10月1日らしいです(爆)

先頭 表紙

>でんぼ 駆除だな、駆除(笑) 台数は多分正解(笑) このあとバーミヤンにいって一列に停めました(爆) / KUN ( 2001-09-04 09:35 )
>みずのさ さぶちゃいます(爆) 残念ながら外れ(笑) さ、何の雑誌でしょう♪ / KUN ( 2001-09-04 09:34 )
KUNレガ含めて五台夏子・・・・(すいませんすいませんすいません)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 02:30 )
さぶ・・・いや、クラブレガシィと見たな。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 01:24 )
>瀬名 いやーん(笑) 俺もどういう記事なのか知らないから怖い(笑) ちなみに写真、何台のレガがいるでしょう?(爆) / KUN ( 2001-09-04 00:42 )
探し出して買います!!ニヤリ(謎笑) / 瀬名 ( 2001-09-04 00:15 )

2001-08-24 あれ?今日は何の日だったんだっけ?に思うこと


はい!私、今日誕生日です!

はっぴばーすでー俺〜♪
はっぴばーすでー俺〜♪

・・・と言う訳で27歳になりました。

あっはっは、老けた老けた(笑)

でもこないだユニクロTシャツ+ショートパンツで高速バス乗るとき、運ちゃんに予約確認の際、「えーと、はい、○○クンね」と言われた。クン付けかい(爆)でも俺って何歳に見えるの?とちょっと喜んでしまった。が、そう思うこと自体、歳とった証拠だろッ!
さて、一人ボケツッコミはコレぐらいにして。

本日はふらーっと群馬県館林へ。

私の住む茨城県下館市と館林市は国道50号で1直線。あまりにも暇だったのでクルマでぶらーっと走ってみました。

途中には歌でも有名な渡良瀬川があったり遊水池があったり。そういや昔免許取り立ての頃、運転の練習のために真夜中にこの辺まで来たっけなぁ、なんてコト思い出したり。

その後昼飯に名物・館林うどんを賞味。が、入った店がいまいちだった。それなりおいしかったけどうどんはやはり讃岐と水沢だなーと解釈。あ、反論有る方、おいしい店紹介してください!行きます!可能な限り(笑)

その後は渡良瀬川ぞいに上流へと向かい、草木ダムを見学。なるほど、水不足かもしれませんなぁ、という状況。あまり美しい風景ではなかったけど、リチャードキンブルさんはこういうところから飛んだんだよなぁ、と高いところが苦手な私は驚くだけでした。

さらに上流では渡瀬渓谷鉄道とすれ違ったり、なかなか面白い道を攻めているうちに日光に到着(汗)。そうそう、この道冬場は閉鎖されちゃうけど夏なら通過できるのよね。で、日光に来たからにはいろは坂でしょ!ということでアップヒル。さすが夕方の登り第二いろは坂はがらんがらん(笑)。のぼりのアンダーは怖い怖いとヒーヒー言いながら中禅寺湖に到着。しばしぼーっとしたあと、いつも行く湯葉屋さんに行くが、さすが平日、5時前にして店じまいしちゃってました(涙)。じゃ、と華厳の滝でも見ながら鮎でも食うかぁ、などと向かったが、いつの間にか駐車場が有料化されていてる。あ〜もういいやぁ〜と惰性で走っているとそのまま下りの第一いろは坂へ(笑)。下りは楽しい!しかも延々続く同じリズムのつづら折りなので、とても良い練習にもなる!(あ、ちなみに私はドリフト族では有りません。オングリップ安全快速仕様なので・笑)

で、そのまま後半の高速セクションをうっき〜〜〜!!と攻めて、いろは坂終了。

そのまま国道4号経由で自宅に帰り終了。いやー、走った走った♪


・・・あれ?今日は何の日だったんだっけ?(汗)

先頭 表紙

>でんぼ 昼間はヤバそうだね、その道(笑) 対向車来たらアウトやん! / KUN ( 2001-09-04 09:33 )
>でんぼ 温泉付きの駅!それは無条件でいきたいっ!いいなぁ〜 / KUN ( 2001-09-04 09:32 )
>瀬名 トロッコ!それは鉄道ファンとかで見たことありますー♪ 3セクが高いのは当たり前かぁ・・・でも私鉄で日本一高い路線もうちの地元に有るが(爆) / KUN ( 2001-09-04 09:31 )
桐生奥の梅田にあるダムから草木ダムへの「すれ違い不可能のアップダウン山道」やってやりました!MTカローラで。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 02:37 )
渡良瀬渓谷鉄道は秋頃がおすすめで砂。ちなみに途中で温泉付きの駅もあるので行ってみよう♪ / でむぼ屋@ばぁちゃんち桐生 ( 2001-09-04 02:35 )
トロッコ電車なんてものもございます。値段はまぁ、第3セクターならではかな?? / 瀬名 ( 2001-09-04 01:52 )
>まっ 肝心の所にはイボイボあるけど、ドリフトじゃなきゃ大丈夫よ(笑) でも榛名の「なだらか洗濯板」よりはマシ(爆)うねーん、うねーんって感じ。怖い、アレは。 / KUN ( 2001-09-04 01:06 )
うっわーーーいろは坂なつかしぃーー!大学の頃は土曜の夜は毎週、旗振りかギャラリーか助手席に居ました!(笑)<車持ってなかったのよ(涙) あの頃は楽しかったなぁ・・・。今でも攻めれるの??なんか、道路にイボイボがいっぱい出来てない?? / まっ@元栃木県民 ( 2001-09-04 00:54 )
>瀬名 うっそー!いわゆる湘南色(東海道線カラー)が走ってたの!? それは知りませんでした!くわー、一度乗ってみたいけど高そう(笑 / KUN ( 2001-09-04 00:41 )
>でんぼ 使うよっ(笑) いろはだもん、2速(一部3速)ベタ踏み→フルブレーキ→またベタ踏みの繰り返しだよ(笑) 良い練習になります。 / KUN ( 2001-09-04 00:38 )
>しぶさん あっりがとーございまーす♪ 楽しそう?楽しいけどなぁ・・・(汗) / KUN ( 2001-09-04 00:36 )
>JAIさん ありがとうございまーす♪ 思い出すの、けっこー必死です(笑) コツは、行動内容を写真に一杯撮ってあるとあとでストーリーが思い出せます(笑) 写真と内容が合ってない日記の日は・・・・結構適当です(笑) / KUN ( 2001-09-04 00:34 )
>仙川さん え?並んだって年齢ですかっ!?あれれ? / KUN ( 2001-09-04 00:30 )
ひーっ!!懐かしいぞ”わたけい!!”昔は緑とオレンジのJR車両が走ってたのに・・・民営化しちゃってからダッサイ電車に成り代わってまぁ・・・ショックだったなぁ / 瀬名 ( 2001-09-04 00:07 )
おめれとう〜。KUNさんって下りでブレーキ使う? / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:05 )
当日におめでとうの書き込みしたけど、とりあえず今日もおめでとう♪楽しいお誕生日をおすごしで・・・(笑) / しぶ ( 2001-09-03 23:55 )
と、当日におめでとうって言いましたよね(笑)?>ちょっと混乱。いつも思うけど、よく覚えてますね(笑)。いろんなこと。 / JAI ( 2001-09-03 23:49 )
おめでたうりん〜10ミリグラム配合〜♪(何がなんだか とにかくめでたい♪ ふっふっふ並んだ・・・) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 23:46 )

2001-08-23 熱いぜ!ボーリング!!に思うこと


ある筋から誘われて本日はボウリングをやった。
個人的な結果は散々なものだったが、チームとしての接戦ぶりが最高だった。

1ゲーム目は辛くも勝利!生中1杯ゲット!

ところが相手チームのポイントゲッターが不調だった、と愚痴り、さらに生中3杯賭けてもう1戦!というコトに。

双方のチームでミスが目立ち、予想外のシーソーゲーム!最後の10フレームは我がチームが先に投球完了し、相手チームも最終投球者を残すのみ!

その差14ピン・・・(汗)

相手チームのプレーヤーは参加者中ガーター率トップのコ。

勝負は解からん!でもどっちかってーと勝てるッ!!

そう思った注目の第一投!

「ごろろろろろろ・・・・・・・・・・・がたっ」

(ガーターに落ちる音)

当方チーム全員ガッツポーズ!やたっ、ほぼ勝ちは決まった!

敗戦処理、生中条約調印の意味を持つ重要な第二投!

「ごろろろろろろ・・・・・かこんかこんかこんかこん・・・・」

全員が固唾を呑んで見守る中、8、9、・・・・・10本目のピンがっ!

相手チーム全員ガッツポーズ!何とここにきて4ピン差!

でも解らない!なんせガーター率トップ!まだ勝負は決まっちゃいない!

たかが4ピン、されど4ピン!果たしてっ!?注目の第三投!

「ごろろろろろろ・・・・・かこんかこんかこんかこん・・・・」

全員の目ががレーンに釘付けになり、必死に勝負の行く末を追い続ける!

そして一斉に画面に目を移す。そう、そこに表示された数字は・・・

  「6」

大・逆・転(汗) その差2ピン・・・

「ぐおー」「きゃー」「わー」「おー」とそれぞれの悲鳴が夜のボウリング場に響き渡ったのでした(爆)

・・・こんな熱い勝負したの何年ぶりかなー。しかもボウリングで(笑)

先頭 表紙

>みずのさ ちゅーか金銭的にやばいです。全然さわやかじゃないです(笑) / KUN ( 2001-09-04 09:30 )
週に一度焼肉は、ちょっと厳しいものがあるな。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 01:22 )
>でんぼ 決定、こんどボーリング大会だな。ええ、燃えましょう!レッツボウル!ハッスルしましょう! / KUN ( 2001-09-04 00:27 )
>仙川さん 酔っぱらってやって「ツインシュート!」とか「時間差攻撃!」とかやって、バーに当たって大音響、カウンターのおっさんに追いかけられたのは、え?私?違うってば。モザイクモザイク!(汗) / KUN ( 2001-09-04 00:26 )
わしの生涯における最高スコアは81です。最低スコアは35です。どちらも高校時代の話です。というより、高校時代に二回、大學時代に一回しかボーリングに行ってません(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:07 )
熱があるときにやるとか〜左手ル〜ルでやると〜これが結構面白いです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 23:48 )

2001-08-22 ばからしい、はずれな1日 に思うこと


テレビじゃ台風が来る来る言っているがいつ来る事やら。
予想より速度が遅く・・・とか呑気なことをぬかしているが、こういう天気予報が外れたときに気象予報士さんってペナルティあるんですかね?
もしこの予報が外れて負傷者多数、なんて事態になった場合、どうなるんでしょ?

なんて事を考えてみたが、別に気象予報士さんに喧嘩を売ってる訳では無い。

というか毎年恒例の台風が接近した沿岸部からの中継、アレってやっぱ視聴率の為なんだろうか?あれ凄い危険ですよね。観ている分には凄く解りやすい、まぁ、悪く言えばエンターテイメントなんでしょうがね。でもコレで怪我した人って労災?きっと局内で内々に処理してお終い?

なんて事を考えてみたが、別にレポーターさんに喧嘩を売ってる訳ではない。

そうこう言っているうちに外は晴れ間が広がってきた。

あまりに暇、というか馬鹿らしくなってきたので今から満喫いってきます。


※今日読んだ本

「イーグル」かわぐちかいじ 全巻

先頭 表紙

>仙川さん ふっふっふ実は本日分まで書いてあります♪ / KUN ( 2001-09-03 23:27 )
>KEI ふっふっふ、あとはアップするだけだったりします(笑) / KUN ( 2001-09-03 23:24 )
>空。さん 有難う御座います(笑) あー、俺なにしてんだろ(笑) / KUN ( 2001-09-03 23:24 )
最近〜すごい勢いですね〜♪ いつの間にか〜もうそこまで〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:59 )
後10日分で追いつくね、頑張って下さい!!日記ずれ・・・。 / KEI ( 2001-09-03 21:11 )
KUNさんって・・・本当におもしろい方ですね。。。いってらっしゃ〜い♪ / 空。 ( 2001-09-03 13:50 )

2001-08-21 台風はあんまり好きではない・・・に思うこと


日本全国台風で大騒ぎですね。

台風って聞くと一大イベントって感じがする反面、過去のいやーな思い出が頭をよぎり、ちょっとブルーになるのが本音だったりしまーす。

いろんな思い出があるのだが、3つ程思い出せたので書いてみよう。

洪水の経験もある。
小学校高学年の時に近所の一級河川の堤防が決壊した。台風一過の快晴の中目が覚めた。いやぁ、昨日の避難勧告はやっぱり脅しだよな、よかったよかった、とテレビ鑑賞していたら突然テレビが消えた。あれー?停電?と思ったら庭にちょろちょろと水が。その後水かさはぐんぐん上昇。我が家は見る見る浸水し、あっという間に床上まで到達。慌てて家財道具を2階に運ぶ。懐中電灯から電池を入れ替えてラジオを動かす。やたらノイズが多いぞ!と思って上空を観るとヘリの群れ。もう、台風一過の快晴は、30分後には未曾有の大惨事に変貌。お陰で近所の呉服屋から貰った、後楽園球場ネット裏ボックスシートのチケット2枚はパーになった。
(親父が会社から発電機を持ってきてテレビで確認。空席でした・涙)


飛ばされた経験もある。
現場時代、台風が近づく我が某港近辺の9階建ての現場。屋上には資材がたーんと置いてある。コレが飛んだら翌日のニュースは独占!という状態。風散防止の為、養生作業に向かった私。屋上への出入り口の扉は風圧で開かない。やっと開けたは良いが、もし手が滑って挟まれれば手首ごと持ってかれそうな圧力。やっと外に出れば先日取り付けたばかりの風速計はすでに40m/sを指示!うわーやべー、と思いながら体を低く保って何とか前に進む。顔に当たる小雨はマジで痛い。やっとの事で現場に到着して養生状態を確認。さて、戻るか、と状態をふと起こした瞬間、3〜4mの距離を低空でよいしょっ、という感じで飛びました(汗)。怖かったです。慌てて建物内に戻ろうと急いだが、やはり扉が風圧で開かない(汗)。しかも開いても滑ったらばっちーんと挟まれる。怖い。何とか鉄板入りの安全靴で隙間を確保しつつ戻りましたが怖かった。


流された経験もある。
台風が未明に通過したばかりの海に遊びに行き、午後になって天気が良くなったので海水浴。もちろん遊泳禁止。腰程度のところで遊んでいたつもりが、そのうち調子に乗ってボート遊び。そこへ高波。あっという間にボートと離され、気が付けばボートから30m程度沖合に。が、いわゆる離岸流で有名な阿字ヶ浦海岸、いくら泳げど戻れず。体力を消耗し、ああ、こりゃダメだと思ったところにだめ押しの高波もう1発。おぼれるってこういう事かぁ・・・と恐怖を感じたらさらに体が固くなって・・・と思ったところにさっきの高波でイルカの形の浮きに掴まった少年2名が数m先に流されてきた。もう必死に泳いでそこまで行き、そのイルカに掴まる。顔面蒼白の少年2名を励まし岸まで泳いで何とか戻れましたが、いやぁ、あのときイルカが来なかったら死んでましたね。怖かった。

こんな感じかなぁ。だからちょっと台風は嫌い。

ええ、自然の前では人間ちっぽけだなー、って思います。

先頭 表紙

小学校の時のあの台風では、豚が泳いでいる映像がTVで流されて、『豚っていぬかきなんだ・・・』と驚いたっけなぁ・・・ / しぶ ( 2001-09-03 23:58 )
>まっ レガも大切!俺も大切!楽器も大切!うーん、死んじゃうとどれもダメになっちゃうしなぁ。 / KUN ( 2001-09-03 22:47 )
>なお そうだね、酒の一滴血の一滴(違) あうー、死にたくないよー / KUN ( 2001-09-03 22:44 )
>でんぼ そうですなぁ。でもさけようと思って避けられるものでもないしなぁ・・・ / KUN ( 2001-09-03 22:43 )
命も大切にしましょう…レガシィだけじゃなくて(爆) / まっ ( 2001-09-03 20:02 )
命を大切にしましょう・・・ / なお ( 2001-09-03 15:19 )
命は大切にしましょう。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 15:12 )
>JAIさん こーいう経験は自慢にならないっすな(汗) ああ、素敵な経験ぷりーず! / KUN ( 2001-09-03 13:48 )
経験豊富ですなー。 / JAI ( 2001-09-03 13:46 )

2001-08-20 『千と千尋の神隠し』に思うこと


話題の「千と千尋の神隠し」観てきました。

先に観た友人が

「トトロ好きにはたまらない」

と言っていましたが、まさにその通り(笑)
一応期待はしていましたが、それ以上の作品でした。

上映時間2時間5分。

最近3時間!とか平気でやってる作品、多いですよね。
でも久々に2時間があっという間に感じられた作品でした。

ストーリー自体に凄い推進力があって、観る者をぐいぐいと引っ張り、作品の深いところへどんどん呑み込まれていく。そしてあの海のシーンのように急にふっと宙に投げ出されたような“間”が入る。もう絶妙。

キャラクターそれぞれの魅力が凄いのは相変わらず!なんか、過去の宮崎作品の断片がいたるところに隠されてる感じがしましたね♪ まぁ、この辺は観てのお楽しみなので深くは書きませんが、声優陣!前作のときもかなり豪華だったが、今回も「朝日ソー○ーじゃけん」の人が出ていたり、「タンスにゴ○」の人が出ていたり、もー大変(笑)

でも1回観ただけじゃ解らないシーンが有ったのも確か。

なぜ電車は最近では往ったきりなのか?

電車から見える人影の意味するモノは?

ラストシーンの階段が意味するモノは?

なぜススワタリに足が生えたのか?(笑)

この辺が抽象的でいまいち解らない。
もう1回観よう、と思ってますが。

この辺が解った、たぶんこうだよ!と思う人、つっこみ御願いします♪

とりあえずお薦め!観てない人は是非!!

先頭 表紙

>空。さん きっともう一回ぐらい映画いっちゃうかもしれません(笑) そのあとはテレビで何回か観そうだなぁ♪ / KUN ( 2001-09-03 13:39 )
>えむ 確かに久々のヒットって感じですねー♪理屈抜きで楽しいし♪ おしらさまとかトトロっぽいし(笑) / KUN ( 2001-09-03 13:38 )
>仙川さん 本、立ち読みしてきます(笑) / KUN ( 2001-09-03 13:36 )
三回は観たい映画!と・・・私の周りの友達も言ってましたぁ♪ / 空。 ( 2001-09-03 13:11 )
お、観に行きましたか!久々にヒットな宮崎アニメだと思いましたわ。トトロ好きだからなぁ、私は。 / えむ ( 2001-09-03 11:23 )
本を買って〜一緒に〜じっくりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:18 )
>瀬名 あ!そうそうそうそう!それもそうだ!糸紡ぐのが得意そうだから!?(爆)千尋が人間界に戻るのを知っていたから? うーん、謎謎謎・・・ 追いかけていたアレは式紙(あれ?字が違う?)って類の奴ですよね、確か。 / KUN ( 2001-09-03 01:13 )
>ひちゃのさん お久しぶりです♪ あのクルマの状況みると、時間は相当流れていて、おやじさんの仕事はどうなったんだろーとか思っちゃいますよね(笑) うーん、そういわれればそういう辺り非常に気になるかもっ(笑) / KUN ( 2001-09-03 01:09 )
何で銭○は○ちなしを引き取ったのか、とか、白を追いかけていた人型の紙はなんだったのかとか・・・ / 瀬名 ( 2001-09-03 00:43 )
ほんとの時間の流れはどうなのか?引越しはどうなってるのか?と疑問をなげかけたら怒られちゃいましたの・・・・・ / ひちゃの ( 2001-09-03 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)