himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-30 シースルー!に思うこと
2001-07-29 ハワイッスよ、ハワイ。に思うこと
2001-07-28 ファミコン発掘!に思うこと
2001-07-27 さっすが高校生はちがうや、に思うこと
2001-07-26 中学校コンクール終了。いろいろと思うこと
2001-07-25 勝田で呑んだ。ただそれだけに思うこと
2001-07-24 ぼく と とらっく に思うこと
2001-07-23 COWBOY BEBOP 見て 終わった 1日に 思うこと
2001-07-22 熊谷うちわまつり、すっげー!に思うこと
2001-07-21 こんな事書いとくとあとで・・・に思うこと


2001-07-30 シースルー!に思うこと


今日は今年2回目のプール出撃。

内容的には前回と同じく、1日中流されてた感じ(笑)

前回みたいに携帯と泳いだりとかいう熱いイベントも有りませんでしたし、至って平穏。
でも夏休みに入っただけあって小中学生がすんげー一杯でした。それに加えて、非カタギ系のお仕事をされてる方がたくさんいました。どうしてあの人Tシャツ着たまま泳いでるのかな?あ、あの白地のTシャツの薄い模様なんだろう?

・・・あ、模様はシャツの下だ Σ( ̄□ ̄;;;;


そんな事が有ったのですが、どうやらそういう方が団体でお越しになられていたようで、流れるプールもその周辺だけが人口密度が下がってました。

うーん、ちょっとびっくりしましたヨ。

でも一緒に来ていたおねーさん美人だったなぁ(謎)

写真は中京地区が生んだヒーロー。でもちょっとおなか出てるし(笑)

先頭 表紙

>えむ うーん、焼き肉、旨い不味いあってもかまわず量でカバーしちゃうからなぁ(汗) 収入が再開したら量より質に改めようかしら(笑) JRの株主はビール片手に山手線ぐるぐるらしいです。嘘です。 / KUN ( 2001-08-23 09:25 )
焼肉さ○いのCMの肉、どうみてもおいしくなさそう(笑)こないださ○いの株主総会の様子がニュースでやってたけど、総会後、株主みんなでビール片手に焼肉食べてた。その時だけ株主になりたいとちょぴり思った。 / えむ ( 2001-08-22 17:44 )
>仙川さん そういう威圧感必要ない場所でも模様を隠せないのは大変ですよね、ちょっと。 / KUN ( 2001-08-22 09:55 )
>みずのさ そうそう、子供とわいわい遊んでました(笑) おとーちゃーんって感じで♪ / KUN ( 2001-08-22 09:54 )
>でむぼ そういうあからさま、って感じの方、最近あまり見ませんねー。最近はふつーだけどよく見ると威圧感・・・ってのが多いみたいですね(汗) / KUN ( 2001-08-22 09:53 )
一応下の模様を〜お隠しになっているのでは〜あ〜りませんか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 00:29 )
Tシャツ着る気遣いもそうだけど、プールで泳ぐあたり、ちょっと微笑ましくもある(笑)。 / みずの ( 2001-08-22 00:22 )
ぼく、そういう非カタギ系職業の方は、真っ黒の背広着て親分を防弾ガラス高級車で迎えに来てたのを渋谷の裏通りで見かけたのが最初で最後。 / でむぼ屋@Live直後だった ( 2001-08-21 23:16 )

2001-07-29 ハワイッスよ、ハワイ。に思うこと


はい。お知らせというかなんというか。
どうやら私、ハワイにいくことになりそうです。

そう。数年前に香港に行こうととったパスポート。
やっと使うときがやってきました。

国内を旅し続けて20数年、
やっと国外へ旅立つ時がやってきました。

うん、嬉しいです!
嬉しいけどちょっと面倒。(←こういうの解る?)

ディズニーランドとかも、すんげー面倒に感じるくせに、
行って1時間もすると「ウッキー!!」ってテンションになる(笑)

第一、ハワイに行くのにまず何故成田にいかなきゃならないのか?

この辺がすげー面倒だ。
現場が成田だったことがあったのであの辺はよーく知っている。

そして金も無い。
9月になれば失業保険が下りるのでそれを利用できると思うのだがね。

まぁ、そんな感じです。

いまさらハワイー?とか言わないでねぇ(笑)

先頭 表紙

>みずのさ あれ?何屋さんでしたっけ(汗)??? / KUN ( 2001-08-22 09:51 )
>しぶさん おー!すげー!海外の親戚!すげー。うちは親戚ほとんど関東地方(涙) / KUN ( 2001-08-22 09:50 )
未だに海外経験なし。お前何屋だって話だけどね(笑)。 / みずの ( 2001-08-22 00:19 )
ハワイに行ったらぜひ、私のいとこを尋ねてくだされ♪今じゃだいぶ有名になった『ネイルラボ』というネイルサロンのオーナーです☆ / しぶ ( 2001-08-22 00:04 )
>KEI マックに何があるのか!? ハッピーセットのおもちゃが凄いとか(笑) ちがうんだろうなー(爆) / KUN ( 2001-08-21 23:12 )
>でんぼ 音読してしまった(爆)  / KUN ( 2001-08-21 23:11 )
>みゆ桃さん おひさですー。ハワイ、だんだん楽しみになってきました。スパリゾートハワイアンズとかいうオチだったらみんなに殴られそうなのでちゃんと行きます(笑) / KUN ( 2001-08-21 23:10 )
>peachさん なんででしょうねぇ、私も謎です(爆) 金もないしなぁ・・・こないだ内金入れてきました。あ、旅行券が多少手に入ったのがやはり勝因でしょうか♪ / KUN ( 2001-08-21 23:09 )
>偽奉行 なんかすっげー(笑) ちなみに千葉県にも沼南町というところがあります。ええ、読みは「しょうなん」です(爆) / KUN ( 2001-08-21 23:07 )
>仙川さん ひまじんハワイオフができるといいんですけどねー(笑) / KUN ( 2001-08-21 23:06 )
>みなみ いいだろー。そのうちハワイオフやろうねー。死ぬまでに(爆) / KUN ( 2001-08-21 23:06 )
>なお もみあげにグッチ?イヤだなぁ、そんなの(爆) モト冬木&エド山口携帯ストラップとかあったらほしいなぁ(笑) 予定では9月中旬にいきます。 / KUN ( 2001-08-21 23:05 )
時差ぼけが辛かった・・・・そんな記憶があります。是非マックへ行きましょう!! / KEI ( 2001-08-21 21:36 )
ハワイー♪(イクラちゃん風)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 21:33 )
ハワイさいこー。 / みゆ桃 ( 2001-08-21 18:43 )
どうしてハワイに行ける事に成ったのですか?知りたいなぁ〜。失業保険の受取日?とか呼び出し日?とか言うのを避けた日程に成ると良いですね!どの位行って来られるのですか? / 真っ黒リンになりそうね!@peach ( 2001-08-21 15:58 )
あれね、鳥取県の羽合海岸ね(マテ
この羽合温泉なるもの、実在するんだよ。しかも国道沿いにハワイ温泉だのハワイ海岸だのアホみたいにのぼりを立てまくってるのがねえ……(笑 / 偽奉行@見たことある ( 2001-08-21 14:53 )

一度でいいから〜海外に行きたいな〜♪ 行けるかな〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 14:29 )
うひょ〜! いいな、ハワイ。私も死ぬまでに一度は行ってみたいよ。 / みなみ ( 2001-08-21 14:25 )
のぽぽんだ〜!いいな〜ワイハ〜♪お土産にグッチね〜。いっとくけどグッチ裕三はいやよ〜。ちゅーか7/29の日記って事はもう行ったあと? / なお ( 2001-08-21 14:03 )

2001-07-28 ファミコン発掘!に思うこと


今日家に帰るとおかんが
「あんた、ちょっと押入の奥のほうに面白いモノが有ったヨ!」と言っていた。へっ、どうせ昔のおいらのぬいぐるみとかそういう類でしょ、はいはい、暇なときに見ますよ、と言ったのだが、どーも「見ろ、見ろ!」とウルサいのでえーい、ナンだよ、見たら静かにしてくれよ!とうざったげに押入を探ってみた。ら・・・

Σ( ̄□ ̄;;;はがっ!

知ってるよ、これ!覚えてるよ!

ナンだっけ、この白と赤が基本色の安っぽい筐体!

そう、昔花札しか作ってなかったメーカーが大躍進を遂げるきっかけになったこの製品!
ふぁみりーこんぴゅーたーっ!!!

ファミコンっすよ、ITEM No.HVC-001(爆)

しかもカセットもわんさかでてきたっ!
バルーンファイト、ロードランナー、バンゲリングベイ、エキサイトバイク、ギャラガ、スターラスター、ファミスタ、ツインビー、キャッスルエクセレント、エグゼドエグゼス、グラディウス、高橋名人の冒険島、戦場の狼、スターソルジャー、ゴーストバスターズ、つっぱり大相撲、がんばれゴエモン!からくり道中・・・・

もう・・・号泣(笑)

早速動かしてみよう!と同軸ケーブルをぱっぱと加工して、あとはカセットスロットに接点復活材ばしゅーっと吹き付けて、カセットの端子も洗浄。ACアダプターセットして、さ、電源オン!とやったら画面バグってる(爆)

ここでしばらく爆笑!そうそう、カセット斜めに入れると画面がバグるんでした、ファミコンって(爆)

で、もう一回カセット刺しなおして電源オン。

と!動いた!動いた!ロードランナー!

てっこってっこってっこってっこっ・・・・

おおお!掘れる!おおお!にげる!おおお!

・・・とこんな感じで本日は大いに盛り上がってしまいました(爆)

なんかタイムカプセル掘り出したみたいでおもしろかったなぁ。

っていうかある意味プレステなんかより全然面白い!最近のゲームは複雑すぎる!複雑さでつまらなさを誤魔化してないか?って思えますね、ええ。

嗚呼〜ファミコンってやっぱ凄いモノだったんだなーと思ったッス。

あ、さんまの迷探偵ほしっ!(笑)

先頭 表紙

>おぽぴさん よかった、あの1面クリアーでポーズボタンを押すと笑い声がいっぱい聴けるあのゲームですな(爆) / KUN ( 2001-08-22 09:49 )
↓ 何だって〜!? データ検索中・・・ カタカタカタ・・・  / おぽぴ ( 2001-08-22 07:38 )
だって〜同じ〜♪ わっはっは♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 00:27 )
おお!! スパルタンX!! それじゃよ! これでぐっすり眠れるわ〜,さんきゅ☆ / おぽぴ ( 2001-08-21 23:25 )
>でんぼ うちもブロック崩し→ファミコン→プレステという飛び石進化をしたので怖かったなぁ(笑) 一気はたぶん家中探せばありそう。きっと。 / KUN ( 2001-08-21 23:03 )
>KEI 買い、でしょう。ちなみに今ディスクシステム関連が暴騰しております。ゲーム1枚5千円とかで売買されてました。 / KUN ( 2001-08-21 23:01 )
>おぽぴさん ご飯途中で書き込まない(爆) それはイーアルカンフーかスパルタンXかカラテカじゃないですか?(汗) / KUN ( 2001-08-21 23:00 )
>おぽぴさん 当時私の笑いの壺に「ニポポ」がはまってしまい、あれ見るたびに「にぽぽー、にぽぽー」と馬鹿みたいに笑っていたのを思い出しました(爆) / KUN ( 2001-08-21 22:59 )
>偽奉行 あの部屋は日本電気ミュージアムになりつつありますな(笑) 満喫もできそうだし(笑) コーヒー旨いし(爆) / KUN ( 2001-08-21 22:57 )
>なおさ それ違法ですってば(爆) でもファミコンだからきっとオッケーです。 あー、なんか素敵なゲーム落ちてないかな・・・(爆) / KUN ( 2001-08-21 22:56 )
>仙川さん わーい、世代が一緒だ(笑) / KUN ( 2001-08-21 22:54 )
>JAIさん 今やると結構燃えます。親指いたくなります(爆) / KUN ( 2001-08-21 22:53 )
生まれて初めて我が家に来たゲームがプレステだった。。。しかも親が自分でやりたくて買ってきたもの。。。「一揆」やろうよ「一揆」!!(謎) / でむぼ屋 ( 2001-08-21 21:35 )
最近マジで、新型ファミコン買おうかどうかを考えています。やっぱりゲームはファミコンにかぎる!! / KEI ( 2001-08-21 21:35 )
続き・・御飯作ってたら急に「ソロモンの鍵」とか思い出した(^^; あと,武道着着たにーちゃんが「あちょー!あちょー!」って敵を蹴飛ばして進むの何だったっけ〜?気になって夜も眠れない〜(まだ寝るな) / おぽぴ@昔からシューティングとか苦手 ( 2001-08-21 20:09 )
「オホーツクに消ゆ」とか「東方見聞録」とか・・・ニポポ人形の目の下の傷とか・・・あ,まずい,これ以上しゃべらんとこ。 / おぽぴ@うちもまだあるのかなあ? ( 2001-08-21 17:18 )
うちでもたまに、PC286VEとかPC8801VAとかでレゲーやることあるんだけども、余りにも単純なだけに最近のコンシューマより燃え上がるんだよなあ。つーか88VAとか88mkIISRが現役稼動な状態で家にあること自体おかしいんだけどね(w / 偽奉行 ( 2001-08-21 14:51 )
そいうや、弟がだいぶ前に捨ててあったファミコン拾ってきてた・・・ / なお ( 2001-08-21 14:31 )
懐かしいな〜♪ やったことが〜あるものばかり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 14:28 )
おー、ロードランナー!持ってた。なつかしー♪ / JAI ( 2001-08-21 13:59 )

2001-07-27 さっすが高校生はちがうや、に思うこと


昨日で中学校のコンクール関係の指導が事実上終了してしまったため、本日からは某高校の吹奏楽部での指導に全力をつぎ込めることになった。

で、本日は早速前回言っておいた木管楽器のピッチの悪さを意識しながら、合奏練習を何気なく聴かせてもらった。

そーしたら何と!やるじゃないの!さぁーすが高校生!

ぴったり、きっちりとは言わずとも、おおよそ80点レベルまでできちゃってる!すげ!大したもんだ!

思わず褒めちゃいました。あっはっは、嬉しいねぇ!

なんか、一人空回りする大のオトナ。何してんでしょ(笑)

でも、明日っから本腰入れて教えに行こうかなぁ、とかおもいましたっと。

先頭 表紙

KUN様の日記って日付けを見ると遅いのだけれど、一度にアップされている量(曜日数とか)多いですよね。気が付くとヒョエェ〜の時が有ります。。。 / peach ( 2001-08-22 15:31 )
>みずのさ 鯛だよなぁ、でもこのサイズだと金魚なのかなぁ・・・(汗) / KUN ( 2001-08-22 09:48 )
高校生となれば上手い。鯛ともなれば美味いということだろうか。でもちょっと怖い。 / みずの ( 2001-08-22 00:17 )
>peachさん そう、一体感!それ、後日の日記に出てきます(笑) すんません、更新遅くて(爆) でも今日は5日分アップしますぜ〜〜♪ しっかり読んであげてください(涙) / KUN ( 2001-08-21 22:52 )
>偽奉行 いえいっ!うれしそうよね(爆) / KUN ( 2001-08-21 22:51 )
>仙川さん たぶんわしづかみです(笑) / KUN ( 2001-08-21 22:50 )
教える相手が居て、それを受け止めてくれる相手が居る。上手く意志の疎通が出来た時とか、技術が伝授出来た時とか、本当に嬉しいですよね!!そして一体感が出来上がるのだわ!?KUN様ファイト!! / peach ( 2001-08-21 15:56 )
あ、どーも君だー。いえぃっ!! / 偽奉行 ( 2001-08-21 14:49 )
この魚〜まさか釣ったとか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 14:28 )

2001-07-26 中学校コンクール終了。いろいろと思うこと


本日は私が指導したりしている中学校の吹奏楽部の県西大会だったりしたのでその立ち会い。結城紬で有名な結城市にあるわりと小綺麗なホールでの大会でした。

先に結果を書いてしまうと県大会出場は次点(!)ということで、惜しくも逃してしまいました。でも生徒はその次点という結果に素直に喜んでいて、私と先生は「まぁ、喜んでるからいいかぁ、でもなぁ・・・(汗)」というなんとも煮え切らない雰囲気になってしまいました(笑)

本日は楽器の運搬やら先生の付き添い、チューニング、しまいにゃ先生に代わって生徒の誘導まで手がけるという状態だったため、終始全力疾走状態でほんとうに疲れました。先生にはスゴく感謝されましたが、こうやってコンクール慣れしているOBがいないと、先生だけじゃほんと大変だろうなぁ、とか思ったし、来年以降、私はちゃんとした社会人になってしまうので、あああ、ちょっとやばいんじゃないのー?とか思った。

吹奏楽コンクールの一連の流れ、ってのは経験者なら解ると思うがマジ時間との戦い。その時間の使い方ができる学校、というか強豪校はその時間の使い方がスゴく上手なんですが、音だし一つとっても全然違う。
それとか楽器の積み下ろしにしても、強豪校はすんげぇスムーズ。まぁ、この私がいる以上その点では負ける気がしないが(笑)、

でもまぁ、来年以降はこういう一種のお祭りみたいな騒ぎのコンクールに関わることももしかしたら無くなってしまうのかなぁ、とおもうとちょっと寂しくなった。

先頭 表紙

>みずのさ しんぷるいずべすと っすかねー(笑) そういう理由でさいきん電子楽器(いーうい)とか苦手(笑) / KUN ( 2001-08-21 12:48 )
>たらママさん 続けたいです。可能な限りやります。まー、今考えてもどうしょもないので来年になったら考えます♪ / KUN ( 2001-08-21 12:47 )
>なお そーれいっちゃーだめー(笑) いいじゃん、酒飲めない歳より今のが(笑) 当時から呑んでたなら駄目だけど(笑) / KUN ( 2001-08-21 12:46 )
>仙川さん 8月分、早く載せたいです(笑) 今日中に8月いくぞ〜〜!!(笑) / KUN ( 2001-08-21 12:44 )
>KEI 俺ももういっかいコンクールでたいわー。お祭り気分で(笑)  / KUN ( 2001-08-21 12:43 )
吹奏楽未経験だけど、強い学校が搬入が上手いってのはわかるなぁ。俺はまず機材を減らせって話だ(爆)。 / みずの ( 2001-08-20 23:24 )
来年以降も、続けましょう。 / たらママ ( 2001-08-20 23:00 )
中学生って何年前かしら〜(遠い目・・・ / なお ( 2001-08-20 14:09 )
まだまだ〜♪ 早く〜8月の日記を書いて下さいね〜♪(笑) ちゃ〜んと〜つっこみますから〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-19 08:07 )
吹奏楽、もういちどやってみたいなぁ〜。 / KEI ( 2001-08-18 14:55 )
2日間で5日分アップすれば文句有るまい(笑) すんませんね、遅くて(笑) / KUN ( 2001-08-18 11:10 )

2001-07-25 勝田で呑んだ。ただそれだけに思うこと


茨城県の北部に勝田という場所があって、本日はそこで呑み。

辞めた会社の先輩が茨城の現場で作業しているから来いよ、と言ってくれていたのですが、なかなか忙しい私、というか行く行く言ってて全然行かないのが良くある悪い癖なので、困ったものなんですが、先週電話がかかってきて月末には現場竣工して引き上げちまうぞ!という話だったので、慌てていってまいりました(汗)

って書いていくといつもの通り呑み日記、そろそろ日記のタイトル「KUNの呑み日記」に改めたらどうだヨ!とか言われちゃいそうなんですが面倒なので勘弁してください(笑)

で、いつもと違う変わったことがあるのか?とかいうとお店もふつーの白木屋。

なんか変わったメニューでも喰ったか?とかいうと特になし。

実はそこで逆ナンに逢ったか!?とかいうと俺に限ってそんなの無し。

とくになんにもないふつーの呑みでした。

まぁ、その先輩とサシで呑んだので俺的には嬉しかったですし、会社の現在の状況とか内部の話とかそんな情報を聞けて参考になりましたしね。

こうやって呑んでると会社のことがちょっと懐かしいなぁーとか思ったりしますが、10秒後には冷静になって「ああ、辞めて良かった」と思えてしまう私、やっぱそれだけで旅に出た理由があったというものでしょう。ええ。

というわけでとりわけつまらない酒の話でした。

先頭 表紙

>仙川さん 最近コレ呑んで水代わりにしてます。悪酔いしないしねー。発泡酒よりちょっと弱いくらいみたいね。仕事中とか運○中に・・・ヲイ(笑) / KUN ( 2001-08-21 12:42 )
>和さ 埼玉じゃない大宮、あそこですな(爆) / KUN ( 2001-08-21 12:40 )
アルコ〜ル度数が〜ちょっと〜弱いらしい〜このお酒〜☆ 仕事中に飲んでも〜全くばれないところが〜大好きです〜♪(飲んだんかい! 爆) / 仙川 ( 2001-08-19 08:06 )
勝田!!近いじゃないぃ・・・。大宮から30分♪おいでませ大宮♪ / 「和」 ( 2001-08-18 17:01 )

2001-07-24 ぼく と とらっく に思うこと


中学校の県西大会があさってに控えた今日、本日はホール練習の立ち会い。
上手くなったねー、やっとこさ。
やりゃできるじゃん、中学生!って感じ。

まぁ、シュゲー上手いって訳じゃないけど、頑張れば勝てる草野球チームって感じなのが心を打つ。うん、いいね、常勝チームじゃない感じがまたいい感じです。


で、本日の業務は学校〜ホールの間の楽器を運搬するトラック運転手。


私はこう見えて楽器運搬トラック運転のスペシャリストだったりします。

といっても普通免許しかないので4tロングまでしか運転できませんが。

積み込み・幅寄せ・煽り、何でもござれです(煽りは駄目だってば・笑)


で、本日のマシンはトヨタのダイナ号。大学時代にさんざん運転したダイナと違って最近のダイナはまるで乗用車。ミッションはオートマだし、しかもそのオートマがゲート式だったりする(汗)。なんだかなぁ、乗りやすくて拍子抜けしちゃうよ、とか思いながら空荷でブレーキ踏むと凶暴に効く(汗)。うーん、昔のダイナのが良かったよぉ(涙)

まぁ、とにかく私はトラックの運転が好きだ。

長距離運転も好きだ。

だったらそういう仕事つけよ!、という話もある。

でもねぇ、そう考えると電車の運転手も捨てがたいし(爆)

でもうちは水道屋さん。あっはっは、駄目だこりゃ(笑)


なんか話ずれちゃったけどお終い。

先頭 表紙

>にせぶ なにしとんねん(爆) メガ単位の回線速度でダイヤルアップ環境に挑むとはいい度胸だ(笑)逆か(爆) / KUN ( 2001-08-21 12:39 )
>みずのさ 1tにパワーゲートつけたらその機構だけでどれだけ重さあるんだろ・・・(汗) / KUN ( 2001-08-21 12:37 )
dioに乗ってる人は……ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴって音をBGMに物理的に不可能なポーズを(笑 / 偽奉行 ( 2001-08-21 12:34 )
>SAKUさん ばれた(爆) 同乗者はいません。やはり(笑) 走行中にセルフタイマー。あっぶねぇー / KUN ( 2001-08-21 12:34 )
>偽奉行 ライブdio乗ってる男はライブマンかっ!(笑) ヤマト運輸の20トントレーラーが集配センターから出てくるところを見て「ヤマト、発進!」とか呟いてほくそえむ私は・・・・嗚呼(笑) / KUN ( 2001-08-21 12:32 )
ツッコミ返し中にツッコミ入れてみたり。幅寄せとかってナニゲにトラックが一番やりやすいよね〜。 / 偽奉行@4トン好き ( 2001-08-21 12:31 )
>仙川さん 危ないです(笑) っていうかこの写真も走行中にセルフタイマー(爆) / KUN ( 2001-08-21 12:30 )
>和さ いいなぁ、ユンボ!最近のユンボってコックピット、ガンダムみたいよね(爆) スコープつけちゃえ(爆) / KUN ( 2001-08-21 12:29 )
>KEI おーおーおーいいなぁ。 / KUN ( 2001-08-21 12:28 )
トラック欲しいな。1tでいいから、パワーゲート付きのやつ。 / みずの ( 2001-08-20 23:21 )
なにげに思ったのは、この写真一人で撮ってるKUNちゃんを想像してほくそえんでしまいました。 / SAKU ( 2001-08-20 03:40 )
ダイナを運転する人ダイナマン(マテ / 偽奉行 ( 2001-08-19 16:56 )
運転をする〜横顔に〜いたずらしよう〜こちょこちょ〜♪(危ないので却下) / 仙川 ( 2001-08-19 08:04 )
4t車、わしも好き好きです。日○のレンジャー(ターボ)が速くて良いです。電車の運転手もなりたかった・・・けどユンボもいいよ!ユンボ!!(爆) / 「和」 ( 2001-08-18 17:05 )
積載を運転していた頃が懐かしい・・・。 / KEI ( 2001-08-18 14:54 )

2001-07-23 COWBOY BEBOP 見て 終わった 1日に 思うこと


寝て終わったよー、今日。

本日はビデオ鑑賞でした。

「カウボーイビバップ」全巻観ました。

・・・最高。とにかく観てください。

得意の10本千円レンタル(笑)

どっちかってーとDVD買っちゃおうかしら、ってくらい面白い。

ああ、DVD買うためにも仕事しないと、とも思った。

あ、音楽も最高。シートベルツ最高。

まぢお薦め。

ちなみに9月1日には劇場版公開予定。

(その劇場版、「天国の扉」のHPはこちら。)

先頭 表紙

>SAKUさん Σ( ̄□ ̄;;;壊れちゃってますね! おつかれさまですー(汗) / KUN ( 2001-08-18 10:47 )
>おぽぴさん ええ、絶対はまります。本物っすよ、まじ、このおもしろさ。 / KUN ( 2001-08-18 10:39 )
>偽奉行 いやぁ、おれは昔ッからそっちですってば(笑) 一部駄目なエリアもあるけど(笑) / KUN ( 2001-08-18 10:38 )
>KEI 焼かないで買いなさい(笑) 今度も本田雅人参加です。 / KUN ( 2001-08-18 10:36 )
>仙川さ 著作権怖くて本物のコーギー探してきて加工しました(爆) 8/22のアルバムも買いましょう(笑)  / KUN ( 2001-08-18 10:35 )
>でんぼ なんだか今日はみんな批判的だなぁ(汗) けっ、「忙しいときでも手を抜かない」ってのが私のモットーなのですよっ!いーだっ(爆) / KUN ( 2001-08-18 10:30 )
>なおさ 了解〜(笑) 内容は賞金稼ぎのお話。喜怒哀楽のセンスがとてもいい渋いアニメです。アニメっぽくない芝居が魅力。 / KUN ( 2001-08-18 10:28 )
>orito ありがとよん♪一気にアップすると読んで貰えるかどうか不安でね(笑) / KUN ( 2001-08-18 10:27 )
う〜ん・・・・む〜ん・・・・むふふ〜ん! / 自我崩壊中 ( 2001-08-18 02:21 )
おもしろそう〜。見てみる見てみる〜! / おぽぴ ( 2001-08-17 23:50 )
あんた充分「こっち側の世界」の住人になれる要素あるよ(笑 / 偽奉行@逸般人 ( 2001-08-17 20:43 )
アニメは見ていないけどおんがくはいいですね。やっと焼かせてもらいました。 / KEI ( 2001-08-17 19:10 )
音楽集〜♪ 全部もってま〜す〜♪ そんな私は〜大ファン〜♪  / 仙川亭おき楽@アイン〜♪ ( 2001-08-17 15:21 )
そうじゃ〜。カウボーイビバップ見てる暇があったら更新するのだ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-17 14:51 )
↓そうそう、はやくじゃんじゃかUPしなさ〜い。「カウボーイビバップ」ってどんな内容なの? / なお ( 2001-08-17 14:41 )
何気に7月23日の日記じゃないですか…。スピードアップきぼ〜ん!!楽しい日記なんだもん。。 / orito ( 2001-08-17 14:20 )

2001-07-22 熊谷うちわまつり、すっげー!に思うこと


うちわ祭りってのが有るんですってね。なんでも、お祭りに行くとうちわが貰える祭り。なんだそりゃ、って調べてみたら元々は元々はお赤飯を配っていたんだけども近年はうちわを配ることになったそうな。そういうお祭りがあるんだそうな。しかもそれは関東最大の祇園祭なんだそうな。

じゃ、いってみっぺかー、ってことで行って来ました。

つーわけで埼玉県北部の熊谷市で行われましたうちわ祭りに行って来ました!

大宮から高崎線に乗り北上すること40分。電車の寝過ごしで何度と無くお世話になっています熊谷駅!寝過ごし以外で自分の意志で来たのは初めてでしたが、駅を降りるなりもうお祭り一色!大変盛り上がっていてちょっと感動しました!私の生まれ育った茨城県の下館市もお祭りがあるのですが、年々縮小傾向にあり以前ほどの活気が失われつつあるのですが、この熊谷のお祭りには、その大盛り上がりだった頃の田舎のお祭りにあった"何か"が感じられてちょっと鳥肌が立ってしまいました。

で、このお祭りの見所はたくさんの山車が街を練り歩き、最後に町の中心部の交差点に集結して、一斉にお囃子のたたき合いになるんですが、その迫力といったらちょっと言葉にならない凄さを感じました。幸運にもそのたたき合いの中心で観ることができたのですが、身動きのできない状態のなか、四方八方からそれぞれの地区のお囃子が耳やら腹に響いてきて、も〜フラフラになりました(笑)

ちなみに来賓席には有名な某土屋埼玉県知事や、海外からの親善大使の方々も多くこられていたのですが、その中でも最も注目を浴びていたのはギニア親善大使のサンコンさんでした(爆)。しっかしサンコンさんはずっと歯を出してニコニコしているんだろうなぁ、大変だろうなぁ、口閉じてる時間ほとんど無いもんなぁ(爆)なんてところばっかし目立ってました。

うーん、でもこのうちわ祭り良かったですよー。うーん、祭り好きになりそ。全国の祭りに出没しそ〜(笑)

先頭 表紙

祭り来てたなら呼んでちょ〜だいよぉ〜〜〜(^^;;; / えもり ( 2001-08-21 05:21 )
>仙川さんー♪ 名古屋いきてぇ!みそ煮込みくいてぇ!ぐがっ!各駅きぼーん♪ ぐはー!ぐは! / KUN ( 2001-08-18 10:26 )
>みなみ(ついでにでんぼ) なんだか熊谷あついなぁ(笑)今度熊谷オフでもするかぁ?(爆) / KUN ( 2001-08-18 10:25 )
>プリティ雨郷さん (爆笑中) あれはくっついたら一生とれなそう(笑) きっと強固な潤滑膜が施工されているのでしょう / KUN ( 2001-08-18 10:24 )
>なお なおさんちのちかくもでかい祭りありませんでしたっけ?(笑) / KUN ( 2001-08-18 10:22 )
今月末に〜名古屋納涼祭り〜♪ おいでませ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 15:22 )
ほえー、うちわまつり、何度も行ったことあります。まいはにー(熊谷の隣出身)に今度つれてきてもらおうっと(ぉ)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-17 14:53 )
ほえー。うちわまつり、1度も行ったことないです。まいだありん(熊谷出身)に今度つれてってもらおうっと。 / みなみ ( 2001-08-17 14:15 )
山昆さん、そのうち歯が乾いて口を閉じようとしても唇が歯にくっついて閉じられなくなりそうですね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-17 13:18 )
お祭りってみてないな〜今年の夏。 / なお ( 2001-08-17 12:57 )

2001-07-21 こんな事書いとくとあとで・・・に思うこと


一昨日は新橋、昨日は有楽町、って感じでまたもや最近飲み歩き人生になってます。はい。で、本日は八王子。ええ、またもや呑みかよ!>俺

で、本当はね、みなみさんも参加で3人でわーっと盛り上がる予定だったのですが、その八王子に住むみなみとKUNの共通の友人、というか古くから私を良く知っているTさんとサシで呑んできました。

八王子という街がとても微妙で強烈なテンションのかかった街だというのは過去の日記参照として割愛させていただきますが、うーん、なんか今回の呑みは楽しかったです。ええ。まぁ、このTさんと私は某●学校時代から呑んでいた仲なので(こんな事書いとくとあとでえらいこっちゃ怒られそうな気がする・・・汗)、まぁ、呑むこと自体は別に珍しくも何とも無いのかもしれません。ええ、久々に会って呑んでもスラスラと会話が止まらないのはとても良いことですし嬉しいことですし。でもTさんは相変わらず酒が強いです(こんな事書いとくとあとでえらいこっちゃ怒られそうな気がする・・・汗)。一見するとそんな強くなさそうなんだけどね。ビールとか得意では無いらしいし。でもその一見見えないのにそれなり飲めちゃうのがいいのよねー。そして数時間後にはシャキッとしてる。あっはっは、酒に強い、ってより酒より強い、って感じがしました。(こんな事書いとくとあとでえらいこっちゃ怒られそうな気がする・・・汗)

そんなTさん。ええ、いろーんな意味で尊敬に値するお方です。(こんな事書いとくとあとでえらいこっちゃ怒られそうな気がする・・・汗)

ほんとはもっとぐわーっと書いてみたかったのですがこれ以上書くと絶交されちゃいそうなので省略。ほんとごめんなさいね。

今回は残念なことがあって大変でしたが、次回、またしきりなおして呑みましょう。

以上ッ!

先頭 表紙

>peachさん 呑めないより呑めた方がいいですよね、確かに。ただ呑め過ぎるのも問題かなぁ、とか思います(笑) あ、画像は生春巻きです。ピンぼけですが(笑) / KUN ( 2001-08-17 11:04 )
お酒って、ヤッパリ良いものなのかしら?この画像の食べ物は何でしょうか?食べる方は行けちゃうけれど、飲むほうがね。。。だけど、男の人は飲めた方がヤッパリ良さそうですね。(飲めないとお仕事に成らないって!?) / peach ( 2001-08-15 16:17 )
>orito おりとも戒告処分です(爆) / KUN ( 2001-08-14 21:42 )
>そーさん お仕事お疲れさまでした(笑) 次回こそっ! / KUN ( 2001-08-14 21:42 )
>しぶ ええっすよー。そのうちのみましょー。 / KUN ( 2001-08-14 21:41 )
>でんぼ これるかどうかわからないってさー。むゆー。 / KUN ( 2001-08-14 21:37 )
>たらママ リズム隊、まだまだっす。なんせ苦手なリズムもまだまだですし。曲のキメも・・・うーん、鍛錬鍛錬。 / KUN ( 2001-08-14 21:35 )
>偽奉行 おーデジカメおめでとー。あっはっは、お酒は20歳になってから(笑) / KUN ( 2001-08-14 21:33 )
>みなみ なんだか地下に入るお店。名前は忘れた(笑)Tさんが知ってるはず・・・(笑)霊話はいらないってばー(笑) / KUN ( 2001-08-14 21:28 )
>KEI 飲み続けると太る、当然です(笑) あああ、どうしよー(笑) / KUN ( 2001-08-14 21:23 )
KUNさん、2点減点です。 / orito ( 2001-08-14 16:40 )
名古屋オフは無事に終了しましたよー。次回は是非ご参加下さいな。(^^ / そー ( 2001-08-14 11:55 )
Tさんと呑んだんだったら、わたしとも呑み会してよん♪ / しぶ ( 2001-08-14 00:37 )
わちきも楽しみにしてるだよ♪、あの人に会えるのを。。。 / でむぼ屋@またリズム隊やったのね(爆 ( 2001-08-14 00:20 )
再びリズム隊、ありがとうございました。手、疲れませんでした? / たらママ ( 2001-08-14 00:09 )
小学校時代から肝臓鍛えてたんかー(マテ)そうそう、デジカメ買っちまった。オリンパスのC-1400XLな。 / 偽奉行 ( 2001-08-13 23:54 )
あ、ちゅーかどこの店で飲んだのん? いい店あった? / みなみ@八王子市民の癖に八王子知らない人 ( 2001-08-13 23:38 )
なーによもー、楽しそうじゃない(笑) ちなみに私はこの夜、石和温泉で霊(かどうかは知らない)にうなされてました。その恐怖感をリアルタイムで伝えようとKUNさんにメール打ったのに届いてなかった。ぐすん。 / みなみ ( 2001-08-13 23:37 )
飲み通けて太らない?おいらはそれで懲りています・・・。 / KEI ( 2001-08-13 23:01 )
>仙川さん いや、あっはっは、それはマジ無理(笑) / KUN@まじ残念〜 ( 2001-08-13 22:43 )
いやいや〜そこをなんとか〜♪ ぐわお〜〜っと書いて下さいよ〜♪ / 仙川@オフ残念〜★ ( 2001-08-13 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)